ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ヤブコウジで検索
家の建て替えに伴うガーデン・リフォーム事例をご紹介します。以前の庭と家で使われていた灯籠、庭石、屋根瓦などを活かした、明るく風通しの良い和モダンな庭です。建て替え前の家は和瓦が葺かれ、庭には長く育てた木々がありました。今回のリ・ガーデンでは、ご家族が慣れ親しんできたマキやモミジ、蝋梅などを残し、新し・・・
2024/02/19 11:01 ハシグチガーデン(ホーム)
門周りは、建物外観のスタイリッシュなデザインに合わせて。左官仕上げ門袖を段違いに配置。門袖前に、ソロ(アカシデ)を、下草類は奥に続く雑木林のようなトンネルへ続く景色にセキショウ、ヤブコウジなど宿根草を植えました。 手前の門袖に、自然石 テッセラウォール アートブラック・ナチュラル(オンリーワンクラ・・・
2021/09/14 20:34 有限会社サフラン(ホーム)
いよいよ12月。 2020年も残すところ1か月ほどとなりましたね! コロナに翻弄された今年・・・ いろいろなことが制限・規制された中で 「植物と暮らすこと」を新たな楽しみとして見つけた方も多く。 その楽しみ方をBarnsから発信・お手伝いができたなら すごく幸せなことだなぁと思います。・・・
2020/12/03 17:05 お庭で暮らそう
滋賀県は守山市のお洒落な輸入住宅・・とってもステキな外構工事のご紹介です!やはりお庭を植物で彩ると・・その風景まで全て変わってしまうのですこんな小さな植物たちの力は・・・本当に偉大だと感じます。風我里の植裁は・・・細部の造型・趣きまで考慮して創り上げます。根底には和庭の緻密さが根付いているのです。表・・・
2019/12/17 16:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
いよいよ12月突入! 年の瀬の慌ただしさを感じはじめております。 インフルエンザの話もちらほら耳にするようになりました。 体調管理に努め、元気に過ごして参りましょう♩ ガーデニング教室も今年最後の講座を迎えました。 最後を飾るのにふさわしい! 華やかに新年をお迎えす・・・
2019/12/11 17:47 お庭で暮らそう
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 縁起のよい名前が好まれるセンリョウ、マンリョウ。ドチラモ緑の葉と小さな赤い実とコンストラストが、冬の庭を美しく飾ります。 名は似てますが仲間ではなく、センリョウはセンリョウ科、マンリョウはヤブコウジ科の植物です。 センリョウは大きな木の下などの半日蔭・・・
2019/07/27 07:31 操栄造園土木のガーデンブログ
先日のお教室ではご案内前から 本当にたくさんのご予約をいただきましてありがとうございました! 両日・追加あわせて満員御礼!30名様ものご参加をいただきました。 心より感謝申し上げます(ToT) お教室レポは後日ゆっくりとさせていただきますね♫ 本日は取り急ぎ、次回お教室の・・・
2018/11/24 17:37 お庭で暮らそう
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 センリョウ(千両)とマンリョウ(万両)は、縁起木の代表挌です。その名がお金を意味することから「財を成す」との縁起をかつぎ、古くからじつに多くの庭に植えられてきました。 いずれも冬に小さな赤い実をつけ、冬枯れの庭を美しく彩り、正月を飾る花としても重宝さ・・・
2018/09/04 06:43 操栄造園土木のガーデンブログ
今日のテーマは誰もが悩む雑草対策についてデスこれからの季節から秋にかけて雑草対策は欠かせませんかの昭和天皇は雑草という名の植物はないとおっしゃっておりましたが・・・日本国を愛し天皇を敬愛する貴方今日ばかりは言ったってください雑草は嫌いだっ!!!
2018/04/26 00:00 ゆるい生活向上委員会
滋賀県大津市西部に聳える比良連峰の麓に位置します別荘地に建ちますお客様宅!!エンジ色に白いラインが、とってもステキな北欧スウェーデンホームの建物になりますね〜ブログ記事にも、着工から完成まで・・・かなりかなり詳しく綴っていましたねっ〜 こちらですね ↓ 「異国の景色」そして、こちらのお客様宅の・・・
2018/01/30 10:46 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 元禄の昔の本にも記載があると聞いているが、センリョウ、マンリョウ、ヒャクリョウ(ヤブコウジの俗名)は縁起木の筆頭だ。 「先行き、お金に苦労しないように」と、どこのお宅にも、一本は植えてある。 植える場所は、センリョウは日陰になる庭の片隅とか、大木の下・・・
2018/01/29 07:03 操栄造園土木のガーデンブログ
師走に入り今年も残すところ1か月を切りました。何だか気忙しい年の瀬ですが気持ちを整え清々しい気持ちで新しい年を迎えたいものですよね。度々お問合せを頂いておりました新春を迎えるに当たっての寄せ植え教室のご案内をすべく遅ればせながらではありますが真由美さんに寄せ植えを作ってもらいました。新春の寄せ植え・・・
2017/12/06 17:23 im garden diary
お知らせが続きます! まずは前回のお教室レポから♫ サンプルができる前から、たくさんのご予約をいただいておりました。 毎年人気のお教室「華やかな冬花のリース」 いつもの会場がギュウギュウになり・・・ ご参加いただいた皆さまには不自由・・・
2017/11/29 19:02 お庭で暮らそう
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 縁起のよい名前が好まれるセンリョウ、マンリョウ。ドチラモ緑の葉と小さな赤い実とコンストラストが、冬の庭を美しく飾ります。 名は似てますが仲間ではなく、センリョウはセンリョウ科、マンリョウはヤブコウジ科の植物です。 センリョウは大きな木の下などの半日蔭・・・
2017/07/27 07:31 操栄造園土木のガーデンブログ
玄関前の花壇です 花で一気に雰囲気が変わります 全景はもったいぶって明日です 花以外に木曽石、古煉瓦、鉄平石などが入っています ここには、 カラジューム、ネコノヒゲ、ヒポエステス、ペンタス、ペチュニア、コリウス、ミレット、ギボウシ、ピラミッドアジサイ、千日紅、トレニアカタリーナ、エキナセア・・・
2017/07/19 22:30 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
ベランダガーデンは室内と直結していますのでインテリアと雰囲気をあわせると外との一体感が生まれて気持ちのいい空間になると武井 泄月袴先生はおっしゃっていましたNATSUKAですこんばんわ (・∀・)つ今夜は私のミニマムなベランダガーデンを紹介したいと思いますなにせ北側なので半日陰植えられるものも限定・・・
2017/06/17 21:02 1000 Home & Garden Ideas
今日のテーマは誰もが悩む雑草対策についてデスこれからの季節から秋にかけて雑草対策は欠かせませんかの昭和天皇は雑草という名の植物はないとおっしゃっておりましたが・・・日本国を愛し天皇を敬愛する貴方今日ばかりは言ったってください雑草は嫌いだっ!!!   (ノ`Д´)ノとさてガス抜き・・・
2017/06/05 09:43 1000 Home & Garden Ideas
久しぶりにぽかぽかのお天気でした♪ 縮こまっていたカラダも今日はのびのびさくさくと動きます(笑) 本格的に寒くなる前にやりたいことがたっくさん! お家の大掃除も計画的に進めたいですね〜(`・ω・´) 先日のお教室レポです♪ 毎年人気のお教室「華やかな冬花のリース」 早々に定員ぎりぎ・・・
2016/11/26 17:54 お庭で暮らそう
気温も20度切るようになって残りの花や球根が植わりました ベンチを挟んで右側には クリスマスローズ、ビオラ、ギボウシ、ヒューケラ、オミナエシ、アナベル、アジュガ、キキョウラン、アスター、ピラミッドアジサイ、ノースポール、チューリップ ここは壁の北側で朝夕に日の当たる場所です 左側には ・・・
2016/11/11 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
高木類の植栽を終えたら庭の内部の仕上げ作業タマリュウを中心にフッキソウやヤブコウジ等の下草を植え込みそして、下草が入らず砂利になる部分には防草シートを敷いていきます。そしていよいよ砂利敷き作業!!錆色の御影石を砕いた綺麗な砂利です敷き終わり水で洗い流すととっても清々しい雰囲気にコチラの路地も砂利が入・・・
2016/11/11 17:25 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
大阪府守口市F様邸で新築外構工事を行いました施工例動画 図面施工後門まわりアプローチガレージ自転車置き場お庭サービスヤード□使用した建材■門まわり・両開き門扉:ジオーナ門扉YS型0916/シャイングレー・クリエダーク(LIXIL)・化粧ブロック:フルスプリットリブ/マスタード(太陽セメ・・・
2016/11/10 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
茨城県のW邸様一度作業を中断し、再度材料を積み込んでの出発です!!今回も大量搬入。小さい鳥海石から砂利・中低木・下草等々・・・忘れ物が絶対ゆるされませんので、何度も何度も確認そして、現場に到着したら早速砂利入れスタート!!勿論今回も下地には防草シート所定の場所にツツジを中心とした季節を彩る中低木・・・
2016/06/04 13:50 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
しとしと降る寒い雨ですね・・・暗くなるのも早く、気付くと早歩きになっている渋谷です(*^_^*)夏が終わり秋が深まり華やかな花達から赤い実へと主役が変わってくると一気にクリスマスムードが深まりますよね 下の写真左はチャイニーズホーリー(ヒイラギモチ)ですあまりトゲトゲしてない葉っぱが可愛・・・
2015/11/09 18:17 ホーム
今日のテーマは誰もが悩む雑草対策についてデス v( ̄∇ ̄)v今日もお手元にご用意いただいているであろう 【電柱】‐ ̄*)ソォー上記の本をテキストに話をすすめましょう ⇒ 売る気満々スネ (´・ω・`)ということで本日のテーマ雑草対策かの昭和天皇は雑草という名の植物はないとおっしゃっておりましたが・・・・
2015/09/20 11:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 センリョウ(千両)とマンリョウ(万両)は、縁起木の代表挌です。その名がお金を意味することから「財を成す」との縁起をかつぎ、古くからじつに多くの庭に植えられてきました。 いずれも冬に小さな赤い実をつけ、冬枯れの庭を美しく彩り、正月を飾る花としても重・・・
2015/09/04 06:43 操栄造園土木のガーデンブログ
今日のテーマは季節柄誰もが悩む雑草対策についてデス v( ̄∇ ̄)v※レヴューはコチラ今日も上記の本をテキストに話をすすめましょう ⇒ 売る気満々 爆ということで本日のテーマ雑草対策昭和天皇は雑草という名の植物はないとおっしゃってましたが・・・日本国を愛し天皇を敬愛する貴方今日ばかりは言ったってくださ・・・
2015/09/01 13:31 武井 泄月袴の【本音タ人生】
庭にでると良い香りがしてきました。 門柱の前の花壇の中に植えられている沈丁花の花の香りです。 少しずつ花が開きはじめています。 庭には薔薇がたくさん植えられていて花の咲くシーズンにはイングリッシュローズはとても良い香りをさせてくれますがね薔薇の花が咲き始めるのが5月末ぐらいからなの・・・
2015/03/20 11:34 トレドのブログ2
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 元禄の昔の本にも記載があると聞いているが、センリョウ、マンリョウ、ヒャクリョウ(ヤブコウジの俗名)は縁起木の筆頭だ。 「先行き、お金に苦労しないように」と、どこのお宅にも、一本は植えてある。 植える場所は、センリョウは日陰になる庭の片隅とか、大木・・・
2015/01/29 07:03 操栄造園土木のガーデンブログ
処暑も過ぎ8月ももう終わりに近づいてきました 朝晩はすっかり涼しくなって 羽織り物がないと寒いくらいです 夏も終わりへ向かうこの季節 少しお庭の植物の勢いも落ち着いてきたよう そんな夏の終わりにつくった 日陰植物でいっぱいのお庭です ギボウシ、斑入りヤブラン、ヤブコウジ・・・・・
2014/08/24 17:44 まつぼっくりのブログ
イーアスつくばのウィズガーデンです。 実物がたくさん入荷しました! 寄せ植え、ハンギングバスケット・・実のついた植物いれると可愛くて、楽しくなりますね!! 斑入りヤブコウジ スキミア チェッカーベリー パープルクランベリー クリスマスホーリー パ・・・
2013/11/20 00:20 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
軽石植えのヤブコウジです。 今年も実が少ないけど、ついてくれました。 【藪柑子】(ヤブコウジ)ヤブコウジ科ヤブコウジ属の常緑小低木 この実がついてこそ ΑΑ
2013/11/04 09:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
この春咲いたのは、4月6日土曜日、嵐のさなか。 だから初花は、ぽろり。落椿。 【ナイトライダー】ツバキ科ツバキ属の常緑低木 黒椿から交配された西洋椿。ニァΑΑ
2013/04/08 10:32 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ご近所の冬景色を。 つやつや黒実です。 ▲【白山吹】(シロヤマブキ)バラ科シロヤマブキ属の落葉低木 「実の形で樹木名を調べる」 ▲そして、カラダに似合わず小さな可愛い黒実。 【楠】(クス)クスノキ科クスノキ属の常緑高木 暖帯に育つ照葉樹林の代表的な樹木。クスの語源は「奇しき」だと言われてい・・・
2013/01/13 11:04 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
自然な植栽計画 住宅展示場(熊谷市)のモデルプランの植栽工事を行いました。エクステリアのプランニングと施工はいつもお世話になっている熊谷市内の業者さんによるものです。エクステリアプラン自体が自然石などをふんだんに使ったナチュラルテイストなので、プランに調和する自然な印象の植栽計画をい・・・
2012/12/21 14:13 造園の松勝園
年末も押し迫り、バタバタと過ごしておりました。 長らく更新が滞ってしまい、申し訳ありません(ノД`) 先日からの思いがけない12月の大寒波に、気持ちも体も追いつかずにいました。 今日は久しぶりのお日様(´ー`)ノ アスファルトも顔を出し、外のお花たちもほっと和やかな表情です♪ ・・・
2012/12/16 17:27 お庭で暮らそう
ひからびた心が 潤います。 秋雨にしっとりした地面に ひろがる緑の苔。 ああ、久しぶりに苔玉つくろっ。 小さな鉢で育てていた 白実の万両で。 タネから育った小さな苗。 実ったタネをまくと発芽率優秀。 (果肉をむいて、まきます) 【万両】(マンリョウ)ヤブコウジ科ヤブコウジ属の常緑低木 ・・・
2012/11/18 11:23 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
【▲ワイヤープランツ、ペンタス、サルビアほか】 おもしろいカボチャがあったからと 頂きました。 ま
2012/08/08 09:51 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
姫トクサです。 ますます元気ふさふさ。 なんど育てても失敗していたのが、 底穴なしの鉢に植え込んでから順調です。 ▼万両の寄せ植えです。これも手がかからず。 植えて何年になるのか記憶ナシ。 【万両】(マンリョウ)ヤブコウジ科ヤブコウジ属の常緑低木 【黒竜】(コクリュウ)スズラ・・・
2012/07/25 09:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ほぼほったらかし。 世話のやけない植物です。 もう何年になるのかな。 植え替えナシ。肥料ナシ。消毒経験ナシ。 【擬宝珠】(ギボウシ)ユリ科の多年草 最近は、ホスタという呼び名が一般的になりつつあります。 ちいさなギボウシです。葉の長さ5cmほど。 軽石植え。 寒いからと心配する・・・
2012/06/19 10:01 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 センリョウ(千両)とマンリョウ(万両)は、縁起木の代表挌です。その名がお金を意味することから「財を成す」との縁起をかつぎ、古くからじつに多くの庭に植えられてきました。 いずれも冬に小さな赤い実をつけ、冬枯れの庭を美しく彩り、正月を飾る花としても重・・・
2012/06/06 06:43 操栄造園のガーデニングブログ
ここんとこ3夜連続でお送りしているテーマ未撮影現場の案件紹介のおかげかどーかは知りませんが本日 問い合わせが6件(全て県外・・・)記録更新@武井泄月袴こんばんわ(・∀・)つ3月にロングヘアからベリーショートへと髪を切ってから数ヶ月そろそろ結べるようになりましてございマスさておき今夜は・・・
2011/12/10 23:45 本音タ人生
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 元禄の昔の本にも記載があると聞いているが、センリョウ、マンリョウ、ヒャクリョウ(ヤブコウジの俗名)は縁起木の筆頭だ。 「先行き、お金に苦労しないように」と、どこのお宅にも、一本は植えてある。 植える場所は、センリョウは日陰になる庭の片隅とか、大木・・・
2011/11/21 07:03 操栄造園のガーデニングブログ
こぼれたタネからはえた三つ葉で。 しばらく前に小さな鉢に植えていたものです。 最近、美しい苔に出会うことが ほんとうに少なくなりました。 苔の緑にぐぐっときて苔玉つくるので、 気をそそられることが減ると、どうもだめなのです。 器は、古道具屋さんで求めたお皿(もちろん安いもの)。 左のは、ヤブコ・・・
2011/11/20 10:22 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
小さな黒ポットで手に入れた白椿。 苔玉にしました。 開きはじめました。 (オートで撮るので、白がとんでる…) ▼安定がよいように、大きめの器に。 深さがあるので、黒い石を底に敷いて。 ▼去年未開花で求めたクリスマスローズ。 展開してきたのは、蕾でした。 ラベル通・・・
2011/02/24 10:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先日、植木の卸業者さんのところへ、行ってきました。 同じ種類の木が、きれいに一列に並べて植えてあり、 大きなケヤキの植わっている畑は、 どこかの公園のケヤキ並木のようです。 注文した種類以外にも、いろいろ植えてあるので、 ついつい、広い畑の中をうろうろと物色してしまいます。 ・・・
2011/01/24 11:40 ツリーハウスで一服
なが〜い間、軽石で育っています。 今年は石に苔が育ちませんでした。 【藪柑子】(ヤブコウジ)ヤブコウジ科の常緑低木 ふるさとは、中国から日本。 山辺を歩くと、よく見かけます。 別名、十両です。 ホンマに実が少ない。この冬も2つだけ。 そして大きくなりません。 その遠慮深いところが、また・・・
2010/12/21 10:49 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、森です。   昨日の寄せ植え教室では、 こんな作品もできあがりました!     品種の違うハボタンでをバランスよく植えて、 和の小物で飾りつけ。 この作品を作り、さらに、     それぞれの器に入った3人娘。 かわいい〜!! 彼女た・・・
2010/12/20 14:53 PALETTE GARDENのブログ
日曜日の朝、普段より少しは早めに起きてスコップを手にしていざ庭へ 土曜の夕方、先日引渡しを済ませたお客様から電話が入り、草花を植えたいとの事でした。 以前、もしよければうちの庭の草花を差しあげますと約束をしていました 宿根草でも、できれば夏までに植え込んだほうが定着しやすいので、もし付かなかっ・・・
2010/09/27 08:46 信州の庭とエクステリア・Toledo
常緑小低木。。 冬には、この実が赤くなります。。   別名、”十両”。。 正月の縁起物。。
2010/08/07 08:25 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
ヤブコウジ別名十両の花が咲いていました、ソヨゴの下に植えてあり日当たりの良いところは だいぶ駄目になりましたが、日陰の場所にあるヤブコウジは元気です 常緑の10〜20cmほどの高さににかならないヤブコウジ赤い実もなり万両に良く似ています 大きくなることは有りません 花はこの時期に咲きます・・・
2010/07/15 09:01 信州の庭とエクステリア・Toledo
東京都文京区にある光源寺様は、駒込大観音や四万六千日ほおずき千成り市で知られ、地域の人々に親しまれる、温かい雰囲気のお寺です。 以前ご依頼を受けた本堂と庫裡の前庭にあたる部分の造園工事をご紹介します。 新築された本堂と庫裡を引き立て、主張しすぎない落ち着いた雰囲気を醸し出せる・・・
2010/05/11 13:09 My WORKS
「 小さなスペースだけれども、自然を感じながら、少しだけ樹木や草花を育てたい。」「あまり大げさな庭でなく、さりげなくて自然な雰囲気の庭をつくってほしい。」 このようなご要望を頂き、小さな庭を造らせて頂きました。奥行きを生かして、深山から里への小道といったイメージを題材にしました。・・・
2010/05/06 01:07 My WORKS
G.W.ですね。 高速道路は、ものスゴイ渋滞ですね。 今日も、天気がとても良く、仕事日和でした。 この現場も完成が近づいてきました。もう少し… 植木・下草を植え、苔を貼り、化粧砂利を入れれば、こんな雰囲気に… アプローチを兼ねた小さな空間が、こんなに変わりました。 お客様も言・・・
2010/05/04 23:01 うぽぽデザイン工房のブログ
toledoのお店の西側に株立ちのソヨゴの樹があります、ソヨゴは常緑で 常緑の樹の中では高級な樹です、オス樹メス樹があり赤い実を付けます お店がオープンのときに植えた樹で、ズツト肥料をやらなかったので、本来の 葉の色の緑より薄い色になつてしまっています、先日元気になるようにケイフンを・・・
2010/04/02 02:17 エクステリアのTOLEDOのblog
お店の駐車場に車を止めて降りてきた御客さまが、鼻をつまんでお店の中に入ってきました 理由はわかっています、私もお店の外に出たら鼻をつまみたくなります 原因はケイフンです、お店のソヨゴをはじめ植木に元気がないのだ これがタイムリミツトだと思い、ケイフンをおもっきり蒔きました クサーィです 外に・・・
2010/03/29 08:50 信州の・庭と・エクステリア
昨夜からずっとずっと雨。 うすぐらい庭の緑です。 ▲【石蕗】(ツワブキ) キク科の多年草 もうお花を終えて、雨で疲れをいやしているようです。 ▼ことしご近所の方からいただいたツワブキ。根をおろしてくれました。 白い斑がいいなぁ。 ▼このあたり、ごちゃごちゃコーナーです。 勝手にはえてきたモ
2009/12/11 10:39 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ビオラと葉ぼたんの寄せ植え、少しずつ増殖中です。 ▲微妙色のビオラ3個の鉢に葉ぼたんほか。 もう少しビオラがわさわさっとしたら、ふんわりするかな。 ▼これは完全和風。洋の寄せ植えは、ボリュウムがポイントのような気がするけど、 和は、空間。 小さな鉢植えの万両に実が付いていたのでメインに(鳥の
2009/11/27 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
午前中に2組の御客さまが重なり、一組の御客さまは女の子一人を連れてご来店 もう一組は女の子二人のお子様をつれていらして 子供どうしはすぐに友達になれるようですね  キッズスペースが無いので庭に出て遊んでいます お店の外から 声が聞こえます  “オーイ かたつむりさん 出
2009/11/22 12:36 信州の・庭と・エクステリア
山野草展を見て、うちの子のことを思い出しました。 手入れ不足なのに、この秋も紅い実をつけてくれました。 【藪柑子】(ヤブコウジ) ヤブコウジ科の常緑低木 軽石植えです。 苔がダメになっていたのではり替えました。 一枝にポツンとひとつしか実がつかないのですが。 な〜んとなく親しみがあっ
2009/10/26 10:14 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
先日、toledoのブログに、マキちゃんが投稿した画像です さすが若いスタッフの発想は面白い、 パンダに見えますよね、パンダに お店の前のコンクリートの床にいろいろなサンプルを作ってあります その中にあるワンパック(ハードナーの粉の中に接着剤が含まれている) で模様を付けてあります、そ
2009/06/08 15:26 ガーデン&エクステリア・信州の風を感じて
ブログ更新が毎度の事ながら滞ってしまいました。 先日ある薬局様の前の花壇に樹木を植栽させていただきました。 前々からお願いされておりましたが、なんだかんだでこの時期になってしまいました。 お施主様は二つ年下の友人ですが、現在は家業を引き継がれ薬剤師の社長さんとして頑張っておられます。 「い
2007/12/23 00:44 樹木医奮闘記 Tree Doc Diary 〜樹木・造園ブログ〜
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.