ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
クロッカスで検索
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。いい季節になってきました。スタジオ前の植物も自宅庭の植物もにぎやかになってきました。スタジオ前のシンボルツリー・アオダモは新葉が開き始め、バラは葉をたくさん広げ、休眠してたギボウシの芽が出、アジサイも葉が開きました。日に日に様子を見・・・
2020/04/05 23:18 ガーデンライフパートナー(ホーム)
皆様ご無沙汰しております。書き子です。 信州緑地は10日勝手に開花宣言しまして・・・。 なんだかわくわくなシーズン突入です! サクラ以外にもウメ、エリカ、マンサク、トサミズキ、スイセン、クロッカス、サンシュ、レンギョウ・・・ ・・・
2017/04/13 09:00 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
気温も20度切るようになって残りの花や球根が植わりました ベンチを挟んで右側には クリスマスローズ、ビオラ、ギボウシ、ヒューケラ、オミナエシ、アナベル、アジュガ、キキョウラン、アスター、ピラミッドアジサイ、ノースポール、チューリップ ここは壁の北側で朝夕に日の当たる場所です 左側には ・・・
2016/11/11 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
バーンズガーデニングプラザです。 朝晩めっきり寒くなりましたね。 日中は天気が良いと家の中よりも外の方が温かく感じます(^^) ぜひお庭で木々の紅葉と高く澄み渡る青空を眺めて癒されはいかがでしょうか。 本日は最近のお庭工事の現場をご紹介します。 ▼工事前 ・・・
2016/10/22 17:41 お庭で暮らそう
こんにちは、素敵住空間ゆめホームのブログへのご訪問ありがとうございます新築戸建ての外構・エクステリア、お庭のリフォーム、ガーデニング空間の造作など、お客様のご要望をガーデンデザイナーが直接お聞きしましてオンリーワンのデザインを手描きでご提案します。ゆめホームの特色はデザイナーはデザインを描くだけで・・・
2016/10/06 10:56 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
ガーデナー石川です。昨日は職業体験の中学生を連れて広島市南区のガーデンのメンテナンスに行きました。上の写真が現在の状況で、左がこの春の素敵な風景です。冬が終わりかけたら道路側に黄色いクロッカスが乱れ咲き、少しずつチューリップに移行して、ガーデン全体に咲きます。下草はシバザクラの白にタイムの薄い紫が・・・
2016/08/25 08:20 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
昨年完成しました広島市南区のガーデンのメンテナンスに来ました^_^クロッカスが終わり、芝桜、タイム、チューリップ、ユリが綺麗な花を咲かせていますね♪まさに夢を見れる場所に仕上がりました。しかし、これからが本番です。5月のバラ開花に向けて防虫、活力剤ですね。暖かくなると植物も活性化する反面、病害虫も・・・
2016/04/13 09:21 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
庭も少しづつ春めいて来ています♪ 去年はあまり上がらなかった、このストライプのクロッカス 今年は栄養を蓄えたのか色んな場所で花が上がっています 先日、測量でお邪魔したTさま邸の表札周り、いい雰囲気だったのでパシャ うちの表札、ガラス欠けてて危ないし〜アイアンのに変えたいなぁ(´∀`) ・・・・・・
2016/03/23 00:23 しあわせのつぶ - drops of wonder -
こんにちは〜 ガーデンプラン加藤の木村ですっ 今日は昼から雨予報とか…とってもよいお天気なんですけどね ガーデンプラン加藤のお庭ではたくさんのお花がまたまた咲き始めましたよお花達に栄養の液肥を順番にあげながら、お手入れしてると、写真をとりたくてウズウズ なかなか作業が進まない私なんですが、この陽・・・
2016/03/18 10:34 愛知・名古屋・一宮・津島◆庭・外構施工依頼ならガーデンプラン加藤
雪がにい庭で、クロッカスの花が咲きました。 例年よりは早いように思えます。 クロッカスの花は決まって黄色の花から咲き、しばらく時を開けて紫色の花が咲くのですが、その間隔がかなり短くなっています。 晩秋にサフランが咲き、クロッカスと似たような花なので間違えそうなのです、花の時期が違・・・
2016/03/03 12:29 エクステリアのトレド
本当に外にも出ず引きこもって縫ってます((+_+)) 久しぶりのバッグ以前作っていたものとデザイン少し変えています。 試作で自分用に作りました。 以前よりまちを広くし、大き目のバッグです。 中の布も可愛いの使ってます(*^-^*) あー!しんどいな〜〜! 窓から見える花壇 あら!クロッカ・・・
2016/02/29 20:26 Mimosa Garden*Diary
こんにちは、ガーデナー石川です。     お昼からのメンテナンスは広島市南区向洋新町に昨年末に完成したガーデンです。     中心になるのは四季咲き・・・
2016/02/04 20:44 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です^^昨日は狙ったわけではなのですが、クリスマス・イヴにガーデンの完成です。痩せた土壌をすべて取り除いて新しい土を入れ、時間をかけて肥えた土壌にしました。苦土石灰、腐葉土、木酸酢、わらなどを駆使しました。範囲が広いので統一感を持たせるのに、離れた場所に同じ植物を配置しま・・・
2015/12/25 09:31 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 今日は、久しぶりに天体写真家の吉田賢一さんからステキな写真を送って頂いたのでご紹介します。☆☆☆やっぱり本職が撮るといい写真になりますネ。(^。^)y-.。o○
2015/10/29 15:14 操栄造園土木のガーデンブログ
クロッカスに似ていますが、この季節に咲くのはサフランです。 「サフランの花が咲いたよ」と嫁さんに声をかけると、「雌しべ採って」の声が返ってきました。 料理に使うのか? さふらんの雌しべは3本あるように見えていますが、付け元はひとつで途中から3本に分かれているようです。 この花の・・・
2015/10/28 20:36 エクステリアのトレド
4月になると、庭の植物がどんどん成長して、毎日、新しい発見がある楽しい季節です。 プルモナリアム・ダイアナクレアムラサキ科で花のブルーと葉に銀色の斑のある花です、雪の積もった間も雪の下で葉が見えていた宿根草です。 クロモジの木の下にカタクリが植えてあり、少し前までは赤花の・・・
2015/04/14 12:14 さわやか信州の庭 toledo
サクラソウが満開です。 黄色のクロッカスの次は藤色のスジスジクロッカスが咲いてきました。 日中はこんな風に開いています。 先日tweetちゃんの家でカフェで開催するミモザマルシェの打ち合わせ。 5月3日に開催することになりました。雨天の場合は4日になります。 前回より・・・
2015/03/19 20:14 Mimosa Garden*Diary
昨日の夕方から雨降りになり、今も雨が降っています。 庭の雪はすっかり消えて、チューリツプの芽がどんどん大きくなり、採り忘れたフキノトウは開いてしまったらして、白色だった庭に少しずつ色が増えてきています。 昨日の朝、庭で撮った写真で、クロツカスの花が3色になりました。 黄色が咲・・・
2015/03/19 12:54 さわやか信州の庭 toledo
昨日までの暖かさが嘘のように、風が強く吹き雪がチラチラ舞っていました。 夕方、家に帰りまだ明るさの残る庭にも、ほんのり少しだけ雪が積もっていました。 全部収穫したと思っていた庭のフキノトウが、あれから出てきたのか、採り忘れてしまっていたのか開いているフキノトウにも少しだけ雪が積もっ・・・
2015/03/10 21:18 さわやか信州の庭 toledo
暖かさが増してきて、クロッカス・エランティス・スノードロツプの花が咲き始めています。 蕾がずいぶん前から見えていて、なかなか開かなかったクリスマスローズも開いてきました。 最初に植えたクリスマスローズは何年前だったか、庭友に頂いたものも含めて、正確には数えた事がありませんが、かなり・・・
2015/03/07 11:11 トレドのブログ2
クロッカスの最初に咲いた黄色の花が終わりました。 庭で咲きシーズン最初の花がクリスマスローズを除いて、クロツカスの黄色の花と、セイヨウセツブンソウの黄色の花です。 もう何年前の事になるのか、買って北球根わ庭に植えました。たしかエランティスと言う名前だったと思いますが、はつきりはして・・・
2015/03/05 11:16 トレドのブログ2
今日、アルカイックさんに庭の事でちょっと相談があって遊びに来てもらいました。 結局アイデアを頂きまして、自分ですることに(*^_^*) いつも来るときは美味しい焼き菓子を持って来てくれます。 今日はアップルブレッド。しっとりしたパウンドケーキです。 2人ともカメラ女子なので、写真撮っ・・・
2015/03/03 20:21 Mimosa Garden*Diary
春に花姿をいち早く見せてくれるのは、クリスマスローズ以外では、球根類の花達です。 蕾だったクロッカスの花が開きました。 前回の投稿で黄色い小さな花を咲かせている花の名前が分からなかったのですが、おそらく、キバナセツブンソウだと思われます。 原種チューリップの芽もどんど・・・
2015/02/26 15:51 さわやか信州の庭 toledo
昨日は10℃以上に気温が上がり、セーターを脱いで、シャツを腕まくりして働いていました。 今日も、気温が高いようですが、まだ二月なので、また、寒い日が来るかと思います。 黄色のクロッカスが、庭で最初に咲く黄色の花です。 黄色の花は暖かく感じさせてくれるので、春に似合う花ですね。 クロッ・・・
2015/02/23 11:24 さわやか信州の庭 toledo
今日は、ずいぶん暖かで、ストーブを付けずに仕事をしていて、朝、着ていたセーターも脱ぎました。 まだ二月だと言うのに春の陽気です。 昨年の今頃は、大雪の片付けでずいぶん苦労をしました。 雪かきのせいなのか、左手首を痛め通院していました。若いころとは違い、体のあちこちが時々悲鳴を上げて・・・
2015/02/22 12:38 トレドのブログ2
今日は、これから年に一度の健康診断の日です。 この日が大の苦手というか、嫌な日です。 何がと言えばバリュームを飲むからです。胃カメラは、まだ経験したことがないので、こちらも心配 だからバリュームです。 バリュームは飲むのも嫌ですが、くるくる回されるのも苦手、これさえなければ喜んで行けるのに。 ・・・
2015/02/20 07:08 さわやか信州の庭 toledo
今日・明日と2日間けいはんなでポケットマルシェを開催しています。 朝の間にささっと行ってこようと思い、 本当にささっと行ってきました。 滞在時間40分です(^v^) ここは駐車場が近くて行きやすいのです。 明日までやっていますよ。 お店も入れ替わりがあるようです。 ラビットガーデ・・・
2014/03/22 19:07 Mimosa Garden*Diary
昨日の教室、埼玉から朝早くの新幹線で2回目来てくださったHさん ラグラン袖が希望でしたので、ブルーの刺繍布で作って下さいました。 前回ご一緒したNさんもキャンセル空で入って下さいました。 Nさんはさわやかなブルーの布で・・・ パッチワークの先生のSさんは、リネンで襟付きのお出かけ着を・・・
2014/03/11 20:35 Mimosa Garden*Diary
総務部塩谷です。弊社ではまだまだ積雪被害のカーポートやテラスの対応に追われています。お待たせしておりますお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解をお願い致します。さて、今日の快晴で我が家の雪もようやく全部解けるのでは?と期待していますが、なんせあの大雪。実は大雪の朝、雪降ろしを休憩している隙に我が・・・
2014/03/04 10:31 ホーム
近頃のマサは、落ち葉ひろいが日課になっています、庭に大きな木が何本かあり、マロニエ・ヤマボウシ・ハナミズキ・ジュンベリー・ツリバナ・アオダァΑΑ
2013/11/02 16:56 トレドのブログ2
最近、あたたかい日々が続きます。 ウトウト・・・ いつの間にが瞼がお友達になってしまう笑 気分転換に会社敷地内で春を見つけるぞ 春はもう来てま・・・
2013/04/06 18:58 モミの木スタッフブログ
ミモザこんな感じです。 4月4日までどうか持って〜!と祈っています。 黄色繋がりで水仙もいつの間にか咲きそろっていました。 クロッカスの黄色も・・・ 筋筋の紫のクロッカスと一緒に植えています。 教室の合間をぬってカフェ用にいろんなものを作っています。 白いレース布を集めてカフェ・・・
2013/03/15 21:06 Mimosa Garden*Diary
今朝は雪がちらつき、寒い朝となりましたが、明日は今日より天気がよくなりそうですね(^^) 三寒四温で少しずつ春に近づいていきます。気温の変化が激しいので体調の管理には 気を付けたいですね! さて、「センス・オブ・ワンダー」という言葉を・・・
2013/03/14 18:04 ブログ
昨日、中野市の現場を見に行くと、まだ雪が残っていました。 ここ数日暖かだったのですが冬に逆戻りして雪が降りました、寒い一日でした。 今朝、庭に出てみるとバケツの中の水が凍っていました、朝の気温はマイナス4℃、バケツの置かれたすぐ近くでクロッカスがリキマシアを押しのけて出てきています。 ・・・
2013/03/12 22:44 さわやか信州の庭 toledo
☆七十二候 第八候☆(3月10日〜14日) 桃始笑 もも はじめてさく 四季 春 二十四節気 啓蟄 けいちつ 「笑う」が「咲く」なんだ。 ああ、お花の季節なんですね。 暦どおり、虫もぶんぶん。 咲き始めましたいろいろ。 ▼近所の緑地帯をのぞいたら、 【クロ・・・
2013/03/10 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
雪の消えた庭 白い雪の下で隠れていた、色が出てきます。 朝、閉じていた花が陽射しが強くなった頃には、花が開いていました、今年初めてのクロッカスの花。 クリスマスローズの白花も咲きました。 まだひとつだけ。 もうしばらくすると、もう少し色が増えそうです。
2013/03/06 08:38 さわやか信州の庭 toledo
厳しい寒波も落ち着き。 今日は久しぶりの青空♪ 積み上がった重たい雪も少しずつ形を変えながら、 寒く厳しい冬からあたたかな春へと移り変わろうとしています。 Barns道路側のボーダーガーデンでは愛らしいスノードロップが見頃に♪ シャッターチャンスを逃すまいとカメラ片手に走りました・・・
2013/02/26 14:00 お庭で暮らそう
図面のみ提供のお施主さま でも、この業者さんには珍しく直接お施主さまと打ち合わせさせて頂いてるので♪♪♪ 私のプランどおりに完成予定です〜むっちゃ楽しみですw ガッツリ袖壁が立ち上がっていました(^−^) 右の小さな壁は境界の壁にガッツリ固定されているのですが、メインのは 控え無しでいくと・・・
2013/02/15 15:17 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
春休み・・・それはチビっ子たちがずっと家にいるというコト・・・ 仕事に忙しい私の横で「ひま〜、ママどっか行こうよ〜」なんて笑顔で言うよねぇ〜♪ (。-_-)ノ 庭で遊んでおいで〜 と追いやる母 外からRiwが「ねぇ、ママお花摘んでいい???」 今庭に咲いてるのはまだ無いはず!ってこと・・・
2012/03/31 11:23 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
昨日朝、起きた時には、降っていなかった雪が 家を出る少し前あたりから降り出した 天気予報の気温は、最高10度と言っていたので、 まさかの雪です 春の雪は、重くて大きな雪です 雪と言うより みぞれ交じりの雪でした あっと言う間に庭が白くなり始めました せっかく咲いた花達がかわいそう ・・・
2012/03/29 09:24 さわやか信州の庭 toledo
例年の3月末、今頃はエクステリア工事のはじまる季節です、とは言うものの今年の天気は気まぐれで、暖かだったり 寒かったり、雪も春を迎えてから、何度か繰り返して降っています。 なかなか順調にはいきませんね、こんな陽気が 続いているせいなのか、お客様もなかなか思い腰があがりません。 ・・・
2012/03/29 00:15 トレドのブログ2
自分で世話をするよりも よその植物を ジロジロ見ることのほうが多いです。 小さな観
2012/03/26 09:53 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
花には 順番があるようです クロッカスの花は 黄色が咲いて はばらくしてから 紫の花が好き スカリの花が咲き始めました 紫色なんですが 写真でみると ブルーに見えるかも知れませんね 庭には、二色のムスカリの花が咲きます ムスカリの花にも順番があって 紫の次は 白・・・
2012/03/25 08:26 さわやか信州の庭 toledo
先日、高知から桜開花の便りが届き、春もすぐそこまで来ていますね。 昨日、ガーデンケアをさせて頂いているお客様のお庭の芝生の手入れをさせて頂きました。 今回の作業は、春からの成長のための準備です。 現在の芝生はこんな状態です。 ・・・
2012/03/23 14:59 ブログ
黄色のクロツカスが咲いたのは、少し前の事でした 毎年の事ですが 黄色が咲いて、少し日が過ぎてから紫のクロッカスです 地を這うリキマシアの中で咲いている、クロッカスの花 黄色はそろそろ終わり掛け、紫のクロッカスはこれからです 今年も、番狂わせはなく紫色が後から咲きました・・・
2012/03/22 09:19 信州 Toledo
寒い一日でした、良く晴れた日でしたが、近くの山も白くなり、山から吹き降ろされる風がすごく冷たく感じました。 今年の春は、足踏みをしているようで、なかなか温かくなってくれませんがそれでも春です、庭にでれば花が咲き始めてい いまいす。 上の写真は三月四日の日の庭の様子です・・・
2012/03/21 19:50 トレドのブログ2
年末に植えた球根たち。 春の陽気に誘われるように、
2012/03/20 13:09 お庭で暮らそう
三月は季節の変わり目なので、寒かったり暖かっだったり 今週のはじめには、春の雪が降り 庭も白くなりました クリスマスローズの上にも 暖かくなり雪が消えた昨日の庭の クリスマスローズ クリスマスローズは 花期が長くて 好きです 12日の雪のあさ、原・・・
2012/03/17 08:51 信州 Toledo
  今週は雪が降って寒くなったり、温かくなったりとくるくる変わる陽気でした、採り残した ふきのとう が開いています 収穫した庭の フキノトウ は天麩羅にして食べても、少し残っていたので、昨晩、えのきと一緒にフキ味噌にしましたが 春の香りがありとても美味しかった・・・
2012/03/17 00:17 トレドのブログ2
一昨日の朝は、重い雪が降りました、せっかく咲き始めた庭の花が、震えているようです、クロッカスの黄色い花は紫色の 花よりも先に咲きます。 こんばんは、先日収穫しておいた、フキノトウを天麩羅にして食べました、ほんのり苦味のある、 春の味です、旬のフキノトウはとても美味しかったで・・・
2012/03/13 17:24 トレドのブログ2
お客様の庭で咲いていた、福寿草がとても綺麗でシャッターを押していました 例年に比べて、遅れて咲いたようです うちの庭には福寿草はありません 黄色 レモンイエローの色かな 白い雪が消えて、暖かさを感じさせる黄色い色の花が 多く咲きます 福寿草も綺麗ですが、うちの庭・・・
2012/03/10 08:32 信州 Toledo
今日はの一日でしたね 早く、晴れないかなあと毎日毎日、思う青木です 天候のせいで着工をお待たせしている皆様、すみません 先日、お待たせしているお客様に、 「私が、天気を操れればいいのに・・・・」とお伝えしたら、 「それは無理でしょ青木さん(笑)」 と笑われ・・・
2012/03/07 19:23 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
2012/03/06 13:17 Mika Style
先日のシクラメンコウムに続くように、 可愛い春咲き球根が見ごろを迎えております♪ 真っ白に輝き、揺れるスノードロップ。 神秘的で生命力に満ちた姿は、ハッと心を奪われます(´∀`) 恥ずかしそうにうつむく様子が何とも初々しい。 ・・・
2012/03/04 15:44 お庭で暮らそう
総務部 塩谷です。朝起きてびっくりしました。ずいぶん降ったんですね〜。今ピークを迎えている雪、積もっています。車の走行はもちろん、歩く時も気を付けなければ。 今朝の雪とは別に・・・庭の傍らクロッカスが咲き始めました。ゆで卵にそっくりなこの色!春の訪れ感じさせてくれます。毎年毎年手・・・
2012/02/29 10:56 ホーム
今朝もとっても冷え込みましたね!! あちこちで、立派な霜柱がぎっしりと生えていて もういい大人ですが、ザクザク踏んで遊んでしまいました 本格的な春がやって来るのは、まだですが、 今日は小さい春を見つけました クロッカスです クロッカスが・・・
2012/02/20 10:56 グランド工房 大分南店スタッフブログ
本日、1月9日は成人の日ですね。 新成人の皆さま、おめでとうございます。 大人としての第一歩を歩み出す日。 夢と希望に満ち溢れたこの日が、素晴らしい門出となりますように… 皆さまのご多幸を心からお祈りしております(・∀・) しかし、連日寒い日が続きますねー。 見上げ・・・
2012/01/09 13:10 お庭で暮らそう
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 今日は、久しぶりに天体写真家の吉田賢一さんからステキな写真を送って頂いたのでご紹介します。☆☆☆やっぱり本職が撮るといい写真になりますネ。(^。^)y-.。o○
2011/10/30 15:14 操栄造園のガーデニングブログ
本日、晴れ。。 現在10:30スギ、まだ、冷房はつけていませ。。   昨日は、ユニソンsamaの講習へ参加。。 最近、流行りの菜園ガーデン。。。   ナーセリー エディブル寄植え。。   アマナ(チューリップの原種) ヒメオドリコソウ   食す もてなす 癒す・・・
2011/08/04 10:49 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
桜の花見も終わり、本格的な春のはずですが・・・まだ朝晩は冷える時がありますね。 ホームセンターや花屋さんでは春というより既に夏の花までたくさん売られているのをよく見かけます。でもまだ場所によっては最近の朝晩の寒さでは草花にはつらい環境だと思います。 春がきたと植え替えをするにも注意が必要ですね。・・・
2011/04/26 12:02 エクスライフはじめませんか
おはようございます。岩手にも春が来ました昨日見つけたんです。事務所の庭にクロッカスが咲いていまいた。花言葉は『あなたを待っています』 被災地でいまだ行方不明の方々が1人でも多く助かることをお祈りしております。 
2011/03/30 08:30 モミの木ブログ
昨日の朝は、眼が覚めてカーテンを開くと ものすごい勢いで雪が降っていて ビックリ 水分を含んでいるので、大きな粒になって降っています 庭のヤマボウシの木も重い雪で枝がたれ始めています 咲き始めたクロッカスも雪に覆われ 花も閉じてしまっています ・・・
2011/03/27 08:28 信州の庭とエクステリア・Toledo
3月22日の投稿したブログでクロッカスの事をサフランと書いてしまいました。 間違えているので訂正します、見た目にはほとんど同じなので 見ただけではわかる人があまり居ないと思いますが この季節にサフランは咲きません サフランは秋咲く花で、食用になりま・・・
2011/03/26 08:54 信州の庭とエクステリア・Toledo
毎年うちの庭で一番に咲いて「春」を告げてくれるのは黄色のクロッカス 今年は例年になく沢山咲いてくれてビックリ^^肥料って大事ですねw 毎年思うけど、青々とした芝じゃないと花の色が映えないなぁ・・・ 今年は目土を入れて洋芝の種をオーバーシーディングしようかな♪と企み中です♪ そして去年見切・・・
2011/03/21 03:16 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
一歩一歩 近づいてくる 春 マロニエの下で咲いたクリスマスローズ すぐ近くでスノードロップがまだ咲いています トクサも知らない間に随分増えてきて、抜いてあげないと やまぼうしの木の下でも毀れ種で増えたクリスマスローズ この株は今年初めて蕾をつけています 蕾が幾つか・・・
2011/03/15 09:22 信州の庭とエクステリア・Toledo
こんにちは、青木です 昨日、うれしいことがあったので、ちょっとご報告 なんと 去年植えた、ウチのお庭のクリスマスローズが咲きました 初です青木家の第1号です えっ大げさすぎですって 去年植えた時は小さな苗だったので、開花までは2〜3年かかるかな
2011/03/04 17:27 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
本日、木曜は定休日となっております。 宜しくお願いいたします(・ω・)ノ 今日はポカポカ暖かいですね♪ 最高気温は17℃まで上がるとか? こんな絶好のお天気を味方につけて、 真冬の大雪でなかなか手のつけられなかったところをメンテナンス★ 作業をしていると汗ばむくらい。 ムート・・・
2011/02/24 13:30 お庭で暮らそう
雪解けの後のぺったんこになった宿根草たち 秋に植えたビオラは今年はかなり無残にぺったんこw でもここ数日の寒のゆるみで少しだけ首を上げて咲いてくれてます♪ 花首をそっと起こしながら早くも生えはじめた雑草たちを抜く作業をしていると・・・ ほら♪チューリップが! ほらほら♪水仙も! 嬉・・・
2011/02/19 00:01 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
皆様、楽しいハッピーなクリスマスを過ごされましたか?! 本年も毎年恒例エクスライフのクリスマスプレゼントプロジェクトが実行されました。 その年、お世話になったお客様の中で小学生までのお子様がいらっしゃるお宅にクリスマスプレゼントを贈るというものでして・・・昨年度まではお菓子が詰め込まれたクリスマ・・・
2010/12/27 19:41 エクスライフはじめませんか
みなさま、こんばんわ シビルジャパンのまえだです。 本日は2月に咲くお花をご紹介します 植え時期は10〜11月がピークの アヤメ科・耐寒性球根の 【クロッカス】 ? 栽培がとても簡単な秋植え球根です。 よく耕した土に深さ10センチ間隔7センチ程度に植え付けます。 植えっぱなしでも良く咲いてくれます・・・
2010/11/30 03:44 My Dream エクステリア 〜 第 4 章 〜|シビルジャパン
チュ―リップの球根を何年かぶりに鉢植えました。 (8号鉢に10球・・・ちょっと詰め込みすぎかしら〜?) 何年振りだろ・・・ 色んな草花を育ててるけど・・・球根が苦手・・・です。 植え込むだけなのに・・・と思うのですが、 上手くいったためしがありません。 (・・・
2010/09/28 11:47 京都のhory garden日記
こんにちは。 今日は朝からどしゃぶりの雨で、ちょっとうっとおしい感じでしたが、今は雨も上がり、一転雲ひとつない青空が広がっています。 今日はブログを更新する日、何を書こうかと携帯のデータフォルダを探していますと、先日現場に行く途中で見つけたちょっと変わり者の花の写真を見つけました。 信号待・・・
2010/04/28 15:15 苔玉のつぶやき 
この時期にしてはいつもの年より庭を良く観察しています、庭ブロのネタ探しも兼ねてクロッカスの花が終わりかけ、ムスカリの花が咲きはじめると同時ぐらいに姿を見せてくれる花があります、とても小さくと、つい見落としそうな花球根で数年前に植えたのですが、名前はすっかり忘れてしまいました庭に咲く花はすべて名前を覚・・・
2010/03/25 09:30 信州の・庭と・エクステリア
庭の花達が時を知らせてくれます、雪解けにあわせて咲く花は、まずは球根から 最初に花を見せてくれたのは、クリスマズローズ・スノードロップと続いて クロッススが咲いてくれました、同じ場所に植えてあるのにクロッカスの黄色から 咲き始め、最初の黄色の花が終わりかける頃に紫が咲き始めのす、不思議な事に ・・・
2010/03/16 00:47 エクステリアのTOLEDOのblog
クロッカスの紫色が咲きました、毎年決まったように、黄色のクロッカスの花が咲き しばらくして、最初の黄色のくろつかすの花がしぼみはじめると紫が咲きます 私にはとても不思議なことなんです、同じ種類の花が決まったように順番に咲く 白樺の根元には、黄色と紫のクロッカスが咲いています・・・
2010/03/14 11:36 信州の・庭と・エクステリア
確実に春が近づいているのが実感できます 庭の中央に植えられているヤマボウシは7メートルの株立ちです その下には落ち葉がいっぱいで、遅いですが、そろそろ落ち葉拾い そうすると、チューリップの芽がいっぱい出ています 毎年、増えていると思います すべて原種のチューリツ・・・
2010/03/13 08:58 信州の・庭と・エクステリア
不思議な土見つけました。株式会社 カネイ さんが販売している「ライネス」という土です。水を腐らさない土で、鉢植えの鉢に水抜き穴が無くても植物のねが腐らず、元気に育つのです。 コーヒーマグカップでクロッカスが元気に育ちました。(写真のとおり) コーヒーカップで育つコーヒーの木・・・
2010/03/08 20:25 ガーデンピア21
すっかり雪が消えてしまった庭が、また逆戻りです たいへんです 暖かくなったり寒くなったり すこしづつ花が見られた庭 また白くなってしまいました ここ数日は 寒そうです 咲いたばかりのクリスマスローズの赤目のクリスマスローズにも雪がかぶりました なんだかピンクに見える 赤い花と・・・
2010/03/08 08:30 信州の・庭と・エクステリア
クリスマスローズの次に花を見せてくれたのがクロッカスの花です 黄色と紫のクロッカスの球根が何箇所かに植えられていて、毎年、黄色の花から咲かせます 紫の花はまだ先になります オルガノの間からクロッカスが芽を伸ばし花を咲かせています 小さな葉の集まるオルガノ香りが・・・
2010/03/02 09:14 信州の・庭と・エクステリア
Barnsのボーダーガーデンでは 春の訪れを告げるように続々と開花しております.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今日はこのコたち★ ミニアイリス2色と、 寒咲きクロッカスのブルー♪ ちっちゃくってとっても可愛いです(*´・・・
2010/03/01 10:40 お庭で暮らそう
今日は久しぶりにとってもいいお天気ですね♪ まだまだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春。 少しずつ春の訪れを感じられる日が増えそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚ この陽気に誘われて… いよいよ寒咲きクロッカスが開花しましたよ〜♪ しかも3色揃い咲・・・
2010/02/22 13:57 お庭で暮らそう
先日、ブログでもご紹介したBarnsのボーダーガーデン。 数日経ち、ますます美しく、力強く生長しています♪ 今日の様子です(・ω・)ノ 原種シクラメンコウムは更に色濃く、 表情も豊かになりましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ・・・
2010/02/16 13:37 お庭で暮らそう
 2009年12月5日、せっかくの休みなのに「午後から雨」という天気予報。  午前中に、慌てて庭作業をしました。 オニユリとシンテッポウユリの整地と追肥  2つのプランターには、ムカゴから育てているオニユリが、3株づつ6株埋まっています。  今年は結構順調
2009/12/06 00:20 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
展示場に咲いたクロッカスの花 さりげなく、可愛らしく咲くその姿見かけるたびに心がホッコリ ミモザも元気に咲いています。早いもので、いつのまにか3月...
2009/03/02 20:20 家の外まわりで生活は変わる!
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.