ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
で検索
式典が終わって同じ会場使っての懇親会どんでんなので1時間ほどかかりました。 みなさんネクタイ外して懇親会(笑)そのままネクタイしたままやった。 会場の様子はこんな感じ サーモンとマスカルポーネ カリフラワーのミルフィーユ 小海老のサラダ添え 赤蕪のソースとともに 六甲マッシュルームと・・・
2023/07/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
式典が終わって同じ会場使っての懇親会どんでんなので1時間ほどかかりました。 みなさんネクタイ外して懇親会(笑)そのままネクタイしたままやった。 会場の様子はこんな感じ サーモンとマスカルポーネ カリフラワーのミルフィーユ 小海老のサラダ添え 赤蕪のソースとともに 六甲マッシュルームと・・・
2023/07/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
昨日の3月3日と言えば・・・女の子のお祭り「ひな祭り」ちょっとはひな祭りな気分に浸りたくなって・・・帰り道にこんなお弁当を買ってきました〜なだ万と言えば、1830年(天保元年)創業という超老舗な日本料理店になりますね〜白ワインと一緒に、ひな祭りの歌などを口ずさみながら、とっても美味しくいただきました・・・
2022/03/04 09:27 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日アスパラガスともにいただいたお酒が美丈夫でしたが500mLはあっという間に無くなっちゃいます(汗) さて水ナスの美味しい季節になりました。 でお次の地酒は・・・。 高木酒造の土佐麗60を使用した桃太郎うすにごり生を開封 とってもフルーティーな味わいでございます。 美味しくいた・・・
2020/06/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日アスパラガスともにいただいたお酒が美丈夫でしたが500mLはあっという間に無くなっちゃいます(汗) さて水ナスの美味しい季節になりました。 でお次の地酒は・・・。 高木酒造の土佐麗60を使用した桃太郎うすにごり生を開封 とってもフルーティーな味わいでございます。 美味しくいた・・・
2020/06/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
三田市・体感型ガーデンEGG初夏のお庭をご体感ください♪ ENJOY!GROWING!GARDEN! 新緑の芽吹きは常緑樹にはないドキドキするような鮮やかさがあります。芽吹きの時期にはフラミンゴカラーのような薄桃色が入り、初夏のお庭を涼しげに彩ります。陽射しがキツい場所では葉焼けを起こ・・・
2020/06/05 11:48 かね庵(ホーム)
今日3月3日と言えば・・・女の子のお祭り「ひな祭り」そしてそして・・・桃の節句の3月3日は、遠く古くは、かの「曲水の宴」が催されていた日でもあります。曲水の宴とは・・・木漏れ日もやわらかな平安の庭を、ゆるやかに曲がりながら流れる一筋の遣水。琴の音が響く中、歌人はその日の題にちなんで和歌を詠み、短冊に・・・
2020/03/03 08:35 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
湖東三山の1つに数えられます「金剛輪寺」地図の位置的には、湖東三山の3つの寺院のちょうど、真ん中に位置していますね〜黒門と呼ばれています総門をくぐりますと・・・ わけいりて 佛の恵み 松の峰   嵐も法の 聲かとぞきくこちらが国の名勝にも指定されています、池泉回遊式庭・・・
2019/11/26 08:45 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
4月からスタートしたウォーキングも早半年体にはいいって思って継続はしているものの・・・なんかこー地味地味とゆーのは結果が分かりにくい=続きにくいとゆーことで今回は只埜セツ子が実験して14日でウエスト▲3cmという効果絶大のドローインウォーキングも紹介するよ (・∀・)ウォーキング6箇条1 お守り携・・・
2019/09/22 22:01 ゆるい生活向上委員会
食べるプラスチックトランス脂肪酸 とは狂った脂肪酸トランス脂肪酸(別名・狂った脂肪酸)は構造中にトランス型の二重結合を持つ不飽和脂肪酸。トランス脂肪酸含有の植物油を原料にして水素添加して造る。トランス脂肪酸の摂取は悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、ガン認知症、不妊、アレルギー、アトピーなどを誘・・・
2019/09/07 09:55 ゆるい生活向上委員会
今日は天気が良かったので塩山のモンマーロ〜恵林寺〜甲斐善光寺コースを堪能してきました こんばんわ只埜セツ子デス パンと言えばモンマーロというくらい浮気せず通ってます私のお気に入りはかねふくの明太子フランス・石窯自家製酵母バケット・食パン・石窯塩パン・こだわりクリームパン今日も店内でアイスコーヒ・・・
2019/09/06 20:01 ゆるい生活向上委員会
お守り(おまもり、御守り、御守)とは、厄除け(魔除け)、招
2019/06/19 09:00 ゆるい生活向上委員会
ここのところ2日プリンみたいなものしか食べてないので、2キロ痩せました 今日病院へ行った結果、扁桃腺に細菌が入ったらしいです いろんな人にインフル?って言われたけど違った
2019/05/31 20:07 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は山梨県内のスーパーオギノに行ってきました木曜日は生花が188円(5本)で買える日なので毎週通ってマス今日は2種類の花束が売っていたので記事用に奮発して2束買ってきました (*・ω・)ノこんにちはEarthChecKingデス今日は山梨県・静岡県・長野県に店舗展開しているオギノといちやまマート・・・
2019/03/07 12:30 ゆるい生活向上委員会
桃の里で有名な山梨では桃の花でお花見もします桜に次いで花見のできる桃の花は濃いピンクで本当に春らしく愛らしい食べても美味しい桃は魔除けの木として最も効果が高いが実はあまり知られていないオオカムヅミ命(意富加牟豆美命・大神実命)オオカムヅミは、日本神話に登場する桃であり神。『古事記』では意富加牟豆美・・・
2019/02/21 07:58 ゆるい生活向上委員会
ひな祭りは3月3日の桃の節句に雛人形を飾り菱餅や白酒、桃の花などを供えて女の子の健やかな成長を願う年中行事です。また雛人形とは子どもの身代りとされ病気や事故などの災厄から子どもを守ってくれるものとされています。当たり前のように飾っている雛人形ですが古来からの年中行事でもありいろいろな由来や意味があ・・・
2019/01/25 08:10 ゆるい生活向上委員会
ひな祭り 2つの由来◆人形(ひとがた)・形代(かたしろ)古くから日本では紙でつくった人形を川に流す流し雛が行われており人形に自分の穢れを移して身代わりにし水に流して厄を祓っていました
2019/01/24 07:58 ゆるい生活向上委員会
1月も、20日を回りまして改めていうのもおかしいですが、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。いやー、本来なら、仕事はじめの週の間に書くべきブログですが、実は、仕事はじめから体調を崩しまして。10日ほど、とりあえず、やらねばいけない仕事だけしてふらふらしておりました"・・・
2019/01/21 13:17 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 門松も撤去され、7日より通常営業していますが 正直、年末にできなかった大掃除中です!! 年末年始は、どこにも行かずのんびりと過ごすことができました。 でも、まだ腕や指や腰が筋肉痛・・・。 ただ、3〜6日の間は、丸子町から娘と孫2・・・
2019/01/08 13:51 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
番組の不正やらなにやらで一時ストップしましたが只埜セツ子の大好きな大食い選手権がやっと戻ってきました (*・ω・)ノ当日は喘息で寝込んでいたから見れなかったけれど実家からビデオが届いて昨日じっくり見聞した次第今日はそんなところを紹介するよレジェンドvs新人の対決だったけどもえあずは辞退きっと今まで・・・
2018/09/21 09:41 ゆるい生活向上委員会
昨日の大阪での打ち合わせ時のおみやげにと買い込みましたのは、大阪府八尾市にあります、瓢月堂の「大阪プチバナナ」「ムッシュマキノ」のオーナーシェフ 牧野眞一さんプロデュースのスイーツですね〜生クリームの代わりに、バナナクリームを使用しているのが特徴になりますね〜以前には、「東京ばな奈」とのフレーズがあ・・・
2018/08/24 23:42 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
スターバックスで限定発売中の「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」 桃などのフルーツがゴロゴロ入っていて、見た目のピンクもかわいい 販売期間は8/31までですょ!!
2018/08/08 09:56 エクステリアのトレド
酷暑が続く日本列島EarthChecKingの地域では40℃に迫る猛暑デス (;´Д`)∧今年の夏休みの予定はいかがですか?暑いとはいえ南国エリアはまた別格な気がします今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いられる花は・・・
2018/08/03 18:05 ゆるい生活向上委員会
お守り(おまもり、御守り、御守)とは、厄除け(魔除け)、招
2018/06/27 20:17 ゆるい生活向上委員会
名古屋市・津島市・愛西市・あま市エクステリア&庭・外構の(有)ガーデンプラン加藤です♪東海地方梅雨入りをしましたね?雨は木々や草花にとって、とっても必要です(^J^)楽しく雨と付き合っていきたいですねっ♪そんな梅雨でもガーデンプラン加藤のお庭はお花がお出迎えしてくれます(*^^)v今はパンジーが咲き??????
2018/05/31 11:57 ガーデンプラン加藤(ホーム)
食べるプラスチックトランス脂肪酸 とは狂った脂肪酸トランス脂肪酸(別名・狂った脂肪酸)は構造中にトランス型の二重結合を持つ不飽和脂肪酸。トランス脂肪酸含有の植物油を原料にして水素添加して造る。トランス脂肪酸の摂取は悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、ガン認知症、不妊、アレルギー、アトピーなどを・・・
2018/05/23 13:38 ゆるい生活向上委員会
プライドが高く、かんしゃく持ちで、女児への関心の高さが垣間見えた−。新潟市西区のJR越後線の線路で、近くに住む小学2年の大桃珠生(たまき)さん(7)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑などで逮捕された小林遼(はるか)容疑者(23)は近隣住民らからは「優しい」といった評判を得ていたが、同級生や同僚・・・
2018/05/18 08:34 ゆるい生活向上委員会
水曜日はお店の定休日。 朝から日中熱くなりそうな陽気だったので高原の温泉に行く予定にしていました。 車で40分程で標高が1000メートルのホテルに到着。 温泉が好きで、日帰り入浴で、温泉に入りたくて連絡を入れると、温泉だけの日帰り入浴が無く、ランチとセットプランのみランチは12・・・
2018/05/16 22:35 エクステリアのトレド
すずの調子が落ち着いて気が抜けてたのか ずいぶんご無沙汰していました 気づかぬうちに芍薬が咲き始めてた 大きくて良い香り         ねねったら花弁に前足伸ばして 気に入ったのかしらん 暖地桜桃の実も真っ赤に熟してて 1年目より種も小さくなり甘くなって・・・
2018/05/03 16:11 Engヤマモトのブログ
桃の里で有名な山梨では桃の花がまっさかりとはいうものの今年は暑く桃の花もそろそろ終盤らしい桜に次いで花見のできる桃の花は濃いピンクで本当に春らしく愛らしい食べても美味しい桃は魔除けの木として最も効果が高いが実はあまり知られていないオオカムヅミ命(意富加牟豆美命・大神実命)オオカムヅミは、日本神話に・・・
2018/04/17 09:00 ゆるい生活向上委員会
今日は今季節的に人気のペチュニアを紹介しましょペチュニア(Petunia)とは南米原産のナス科ペチュニア属に属する草本の総称。また、同属の種のひとつ、学名Petunia x hybrida(和名:ツクバネアサガオ)のこと。園芸植物として花が観賞される。属名のPetuniaは、ブラジル先住民の言語で・・・
2018/04/12 09:31 ゆるい生活向上委員会
ディーズガーデン主催2016年施工コンテスト     詳しくはこちらをクリック ↓「 第3回ディーズガーデン施工コンテスト 」 風我里は、門周り部門で「大賞」そして、お庭部門で「優秀賞」なんとダブルで賞を頂いていました!!!そんなディーズガーデン施工・・・
2018/04/06 15:25 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
桃の花が例年になく早く咲き過ぎてしまい農家ではバイトを雇い花をとっているとか・・・今年は桃は不作のようです※山梨市の桃園ではつくしも出ていました11:30に山梨パン工房モンマーロ到着店内のレジは長蛇の列今回ゲットしたパンですレジでもちもちのモンマーロトーストを半斤買いました※半斤買えるって素敵 (・・・
2018/04/06 12:01 ゆるい生活向上委員会
今日は山梨県内のスーパーオギノに行ってきました木曜日は生花が188円(5本)で買える日なので毎週通ってマスこんにちはEarthChecKingデス今日は山梨県・静岡県・長野県に店舗展開しているオギノといちやまマートとアマノパークスを比較しながら紹介しましょまー紹介とゆーよりは体験談ですケドオギノ・・・
2018/04/05 14:31 ゆるい生活向上委員会
#今日の朝ごはん #胡麻わさびソースカツ丼 #食べたらむせた #中央道 #駒ヶ根 #わさび辛い #4時起き #目が覚めた #桃始笑 hirokunさん(@hirokun408)がシェアした投稿 - Mar 14, 2018 at 3:43am PDT
2018/03/14 19:43 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
ひな祭り 2つの由来◆人形(ひとがた)・形代(かたしろ)古くから日本では紙でつくった人形を川に流す流し雛が行われており人形に自分の穢れを移して身代わりにし水に流して厄を祓っていました
2018/02/11 09:50 ゆるい生活向上委員会
ひな祭りは3月3日の桃の節句に雛人形を飾り菱餅や白酒、桃の花などを供えて女の子の健やかな成長を願う年中行事です。また雛人形とは子どもの身代りとされ病気や事故などの災厄から子どもを守ってくれるものとされています。当たり前のように飾っている雛人形ですが古来からの年中行事でもありいろいろな由来や意味があ・・・
2018/02/11 09:42 ゆるい生活向上委員会
薔薇好きにはたまらない大苗を購入して植えるシーズンです昨年末から植え替えや植え付けをしている薔薇愛好家の方も多いと思います今回はトルコで発見された黒い薔薇から見てみましょ黒っぽい薔薇はありましたけれどコレは本当に黒薔薇ですね対になるこんな白い薔薇ウィンチェスターカテドラルも素敵デス さっそ・・・
2018/01/15 16:17 ゆるい生活向上委員会
先日愛犬ボブだけを相棒に引き連れて・・・岡山県まで、愛車レヴォーグSTISportsをひとっ走り走らせて行ってまいりましたっ!!行き帰りの山陽自動車道も、渋滞など全くなく、めちゃくちゃ快適なドライブでしたね〜愛犬に必死に語りかけながらのドライブも、返答無しの一方通行の会話ではありますが、なかなか愉快・・・
2018/01/11 20:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
庭やベランダにバラを咲かせたい! そう思ってバラ園や図鑑で品種を選ぼうとするけれど、これがなかなか難しい。なにしろバラには膨大な数の品種があるので、目移りしてしまって一つに絞るのは至難の業です。今回は、日本のバラ界をリードする7人のプロフェッショナルが選ぶおすすめ品種ベスト3を紹介します。バラ選び・・・
2018/01/08 08:40 ゆるい生活向上委員会
お正月休暇を返上して、連日パソコンの前で頑張っています設計図作成作業も、現場作業がお休みですので、現場状況も気にする必要もなく、日々スゴく順調に進んでいます!そんな図面作成で疲れた身体を癒やすためにさあ!!!これからワインを楽しもうかな!!すると・・・「ピンポーン」おおっっ!!お客様が、美味しそうな・・・
2018/01/02 19:30 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日最終仕上げの植栽作業を施して・・・とってもとってもステキなガーデン作庭工事を、施工完成させていただきましたお客様ご夫妻が、とっても嬉しい御礼のプレゼントを抱えて、風我里事務所までお越しくださいました!!!メインとなって施工しました風我里スタッフ2人と私用に、なんと3つも頂いたのですm(_ _)m・・・
2017/12/17 19:03 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
後む、数日で完成する外構の現場にオリジナルのH鋼門柱が取り付けられたので、出勤前に立ち寄り写真を撮ってきました。 アルミ製のH鋼に特殊塗装を施して、2本の柱の間にジュエルグラスのカラーのグレーを挟むように取り付けて、H鋼材の溝を合わせ硝子にサインを入れて蓋をして中にリコストーンブ・・・
2017/12/01 13:53 エクステリアのトレド
庭やベランダにバラを咲かせたい! そう思ってバラ園や図鑑で品種を選ぼうとするけれど、これがなかなか難しい。なにしろバラには膨大な数の品種があるので、目移りしてしまって一つに絞るのは至難の業です。今回は、日本のバラ界をリードする7人のプロフェッショナルが選ぶおすすめ品種ベスト3を紹介します。バラ選び・・・
2017/10/24 08:57 ゆるい生活向上委員会
三井アウトレットパーク滋賀竜王あちらこちらを散策していますと・・・過去には見かけなかった華やかなスペースが目に飛び込んできましたっ(O_O)うんん???あれは何だろう???「とろけるクレープ」の文字が目立っています!MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)先月9月26日(火)にオープンしたば・・・
2017/10/17 16:26 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
庭やベランダにバラを咲かせたい! そう思ってバラ園や図鑑で品種を選ぼうとするけれど、これがなかなか難しい。なにしろバラには膨大な数の品種があるので、目移りしてしまって一つに絞るのは至難の業です。今回は、日本のバラ界をリードする7人のプロフェッショナルが選ぶおすすめ品種ベスト3を紹介します。バラ選び・・・
2017/10/14 16:02 ゆるい生活向上委員会
長野駅から大宮で新幹線を乗り換えて大石田に向かいました。 いつかは行きたいと思っていた大正ロマンの銀山温泉に行って来ました。 JR東日本、大人の休日倶楽部は50歳以上になると年に数回、期間限定で東日本のJRを4日間乗り放題で新幹線の指定席も6回使えて15.000円と、かなりお得なチ・・・
2017/09/07 00:24 エクステリアのトレド
久しぶりの新作ロールちゃん「白桃クリーム」です。最近、近所のスーパーには入荷しないんです〜。
2017/06/10 16:33 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
今日は今季節的に人気のペチュニアを紹介しましょペチュニア(Petunia)とは南米原産のナス科ペチュニア属に属する草本の総称。また、同属の種のひとつ、学名Petunia x hybrida(和名:ツクバネアサガオ)のこと。園芸植物として花が観賞される。属名のPetuniaは、ブラジル先住民の言語で・・・
2017/05/10 07:37 1000 Home & Garden Ideas
七味温泉にある。日帰り入浴の恵みの湯に昼過ぎから出かけていき、一時間あまり乳白色の温泉に入り、帰りに、雷滝に立ち寄りました。    雪解けの水もあり、水量が多い感じで、滝に向かう坂道を下りはじめると、滝の音が聞こえてきます。 この滝の別名が、裏見の滝と言わ・・・
2017/05/05 19:21 エクステリアのトレド
車を走らせれば、40分もすれば到着してしまう新潟県との境の町、信濃町ですが、今迄にエクステリア工事で出掛けていったのは二度です。 あまり工事依頼のこない場所ですが、古間の駅近くの現場の施工以来があり出掛けていきました。 信濃町には家から直接言ったので、小布施橋を渡りましたが、高速・・・
2017/05/02 13:21 エクステリアのトレド
桜は散ってしまったけれど、花桃は満開です!! 絵の具で染めたかのような鮮やかなピンク色。 白とピンクが混ざり合って、一花一花個性的。
2017/04/29 18:57 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
季節は夏へと移り変わっていきますね今年のGWや夏休みの予定はいかがですか?ガーデニングファンならおうちでDIYなんかもいいでしょうねでも南国エリアなんかに旅行もしてみたいですよね今日はそんな南国沖縄の花々をご覧いただいて南国気分を味わっていたたきましょハイビスカス(仏桑華)ハイビスカスティーに用いら・・・
2017/04/24 13:44 1000 Garden&Exterior Ideas
今日現場確認打ち合わせ後近くの竜王山に寄りました。天気が良かったので十分気分転換になりました!こちらはいつもお世話になっています。田村建材さんの横の真面目川沿いです。丁度見頃を迎えていました。空と桜のコントラストで癒されました。帰り際に車がこの道路を通過した時に花びらが高く舞って桃色の風がスーッと抜・・・
2017/04/14 20:42 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
あ、2月ももう終わるΣ(゚Д゚) 早いもんで、もうすぐ3月です。 最近は少し暖かい日も多くなってきて春の空気を感じます。   隣の席の松浦の桃ちゃんが育ててるヒヤシンスも花を咲かせ、事務所内にはいい香りが   ヒヤシンスって可愛い!と改めて思いました・・・
2017/04/09 13:31 プラスガーデンズ STAFF日記
今日は消えたイスラエル10部族についてみていきましょう。・イスラエル​十二部族                              ・・・
2017/04/09 08:35 人生百貨店
先日、月ヶ瀬で梅買いましてん ピンクのしだれ梅 全部蕾だったのに玄関に置いて1週間で満開 玄関がええ匂いでよろしおすぅ〜             お庭の暖地桜桃も少ないですが満開で 寒いながらも季節は進んでおりますなぁ わん達はぶちゃい・・・
2017/03/28 17:15 Engヤマモトのブログ
日本には茶道という芸道がありますね新春には各派で茶会も催されたりします茶道は『茶湯(ちゃとう)』や『茶の湯』とも呼ばれ古くからお茶を楽しむために数多くの作法の元で行われるものです千利休によって侘び茶が確立されそれ以前からの流派も含め様々な流派が茶道を現在まで受け継いできています主客の一体感を旨とし・・・
2017/03/23 09:45 人生百貨店
いつもお花を持って来てくださる近所の方から、桜の花をいただきました。 今年初めての桜を見て、もう春だなぁと感じました** 暖かい日も続いているおかげで、蕾もたくさん付いています。 事務所がぱっと明るくなりました。 以前は桃の節句用にと桃の花をいただきました。 ・・・
2017/03/03 17:33 赤城ローズ&ベリーガーデン
今日が桃の節句ですけれど、ちょっと忙しいので、昨日の夜に、ちらし寿司を作りました。 マグロと鯛で紅白にして、彩りに、厚焼き玉子とアボカド。イクラと海苔をふりかけて、出来上がりです。 半切りが無いので、木のボールで作りました。 美味しかったです。
2017/03/03 12:23 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
立春を過ぎ、まもなく桃の節句をむかえようとしています。 まだまだ冷たい冬の名残に体を縮こませて過ごす日も、 時折差し込むあたたかな日差しにうーんと伸びをする日もありますが。 待ち遠しい春はもうすぐそこまで来ていますね♬ お待たせしました(^^) 本日は今季最初のお教室のご・・・
2017/02/19 11:03 お庭で暮らそう
ひな祭り 2つの由来◆人形(ひとがた)・形代(かたしろ)古くから日本では紙でつくった人形を川に流す流し雛が行われており人形に自分の穢れを移して身代わりにし水に流して厄を祓っていました 奈良時代には 人形(ひとがた)・形代(かたしろ)を肌に擦りつけ災いや罪をその人形に移し水(川・・・
2017/02/18 11:17 人生百貨店
ひな祭りは3月3日の桃の節句に雛人形を飾り菱餅や白酒、桃の花などを供えて女の子の健やかな成長を願う年中行事です。また雛人形とは子どもの身代りとされ病気や事故などの災厄から子どもを守ってくれるものとされています。当たり前のように飾っている雛人形ですが古来からの年中行事でもありいろいろな由来や意味があ・・・
2017/02/14 14:53 人生百貨店
トランス脂肪酸 とは狂った脂肪酸トランス脂肪酸(別名・狂った脂肪酸)は構造中にトランス型の二重結合を持つ不飽和脂肪酸。トランス脂肪酸含有の植物油を原料にして水素添加して造る。トランス脂肪酸の摂取は悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、ガン認知症、不妊、アレルギー、アトピーなどを誘発する。マーガリ・・・
2017/02/10 02:12 人生百貨店
実は2年前関西圏に移住を考えていた私は下調べを兼ねネットサーフィンをしていましたところが県民性というキーワードのYahoo知恵袋でこんな凄い記事に遭遇し愕然としながら暫し読み入ってしまいましたコチラです【質問】山梨県のことをどう思いますか?現在山梨県に住んでますが人間も短気で性格がキツいし最悪。給・・・
2017/02/01 12:34 人生百貨店
昨年からエクステリア工事で、鉄製のH鋼を使用し、ポール・門柱などをお客様に提案したところ、予想以上に喜んでいただけていたので、もっと作業性が良くなるように考え、この春からH鋼をアルミ製にするように頑張っていました。強度だけを考えると鉄製の方が強いのですが重量があり作業が大変な事・・・
2016/11/26 14:04 エクステリアのトレド
昨年の初夏、来店されたお客様のご依頼は、玄関までの通路部分の施工だけでしたが、現場調査で行き様子を見てから、会社に戻り、エクステリアデザインを考えました。 駐車スペースから玄関ポートまでの距離が長く和風の庭の中を通っていく感じで本来であれば門柱が無くてもいいかも知れなかったのですが・・・
2016/11/06 13:59 エクステリアのトレド
アルミH鋼が出来上がったので、見に行きました。見た瞬間、とても良い印象を受けました。 想像していたよりも綺麗な仕上がり、大きさは現在使用している鉄制のH鋼と同じサイズの10?角で厚みもほぼ同じにしました長さは3メートル60?あり、通常は長さ半分にして使います。さっそく現在契約中でま・・・
2016/09/28 19:29 エクステリアのトレド
プレミアム門柱としてH鋼に特殊塗装を施しジュエルグラスを挟み込んだ門柱が人気です。 近年の建物はシンプルモダン系が多く、スッキリした縦ラインのH鋼を使用すると建物に合った外構ができるからでしょうか。現在進行中の現場でもH鋼の門柱が立てられていて好評です。 今までにはなかった門柱ステ・・・
2016/09/24 15:56 エクステリアのトレド
もう少しで完成する施工現場に立ち寄って、門柱の写真を撮ってきました。 H鋼に特殊塗装を施し柱にして、中間に人気のジユエルグラスを挟み、サインはH鋼の表面に特殊塗装を施し仕上げた尹尚を取り付けた門柱です。 10?角のH鋼の長さが180?の重さは、一本が約30?あります。亜鉛メッキさ・・・
2016/08/22 21:00 エクステリアのトレド
先日も記事にしました・・・お客様から頂きましたプレゼント〜とってもとっても美味しく戴いたのです!先日の記事はこちらですね ↓ 「平戸から届きました〜ウチワエビ」とってもとっても美味過ぎました〜そんなウチワエビと一緒に送って頂きました飲み物が・・・こちらになりますねっ(≧∀≦)網走ビール・・・色ん・・・
2016/07/30 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
夏前に新ショウガが出回るとウキウキ! 毎年沢山生姜の甘酢漬けを作ります。 先日の和歌山産の桃でも沢山ジャムを作ったので 並べて写真を撮りました。 桃のジャムの量は、こんなに少なくないですよ。 4日間かけて炊きましたので。。。 らっきょも入れ物に移し替えたので少なくなっています。 新ショ・・・
2016/07/16 21:35 Mimosa Garden*Diary
毎日暑いですが、教室頑張っています。 ただ1日過ぎると昨日の事も忘れてしまう私。 キャンセルも出ましたので、新しい方も何人か来てくださったり お久しぶりの方にも会う事が出来て、教室やってて本当によかった(*^-^*) 庭もあまり出ませんが、ルリタマアザミが咲いていました。 目もやっと治り・・・
2016/07/13 20:11 Mimosa Garden*Diary
当社オリジナル門柱のH鋼とジュエルグラスを合わせた門柱は、人気が高く今回の現場でも施工をさせて頂きました。 当社は鋼材に特殊塗装を施し緑青の発色に似た表情を見せるような仕上がりにさせていて、色は8色選んでいます。 人気の色は胡桃と錆銀が人気で、今回は、はじめて黒緑色を使ってみまし・・・
2016/06/16 14:50 エクステリアのトレド
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ハナモモは、女の子の成長を祝う3月3日のひな祭りに欠かせないのが、モモの花。果実を収穫するモモとは別に、花を観賞するハナモモには多くの種類がある。 キクの花びらのように花弁が重なって咲く「キクモモ」や、白花の八重咲きで、枝垂れ性の「残雪枝垂」、ほ・・・
2016/04/17 07:20 操栄造園土木のガーデンブログ
玄関前の門柱は、H鋼です。 カーポートや通路をシャイングレーの色を使用したので、門柱は目立つように濃い目の色わ使いました。 特殊塗装の錆胡桃で、当社が特注で塗装してもらった色です。 名前も好きにつけさせてもらいました。 H鋼に鉄板にレザーカットで名前を切り抜いた鉄板に特殊塗・・・
2016/04/15 21:12 エクステリアのトレド
皆さん こんばんは 最近 番組で取り上げられている 違法賭博に出入りしていたとされる 男子バトミントンの田児選手と桃田選手ですが 先日 当事者への処分が発表されました 無期限の登録抹消と無期限の競技会出場停止処分・・・ この二人は オリンピックの...
2016/04/11 19:06 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
2月、3月は怒涛のケーキ月間 V.D→パパ誕生日→W.D→Rico誕生日→しぃちゃん誕生日・・・ 私のケーキは以前にランチ会でお友達が作って来て下さったののレシピ を頂いていたので、ダメもとでお願いしたら挑戦してくれました! シャルロット・オ・桃(ムースだよ??) 周りのクッキー?生地が少しよ・・・
2016/04/05 15:14 しあわせのつぶ - drops of wonder -
こんばんは 広丘の現場が完了です。 まだ植裁は残ってますが、構造物は完成〜! 〜明日の記念樹265〜 3月30日はキクモモ(菊桃) 中国北部原産のモモが、日本に渡来し、20を超える品種が作られました。その内の一つで、観賞用の品種です。 花は少し赤味が強く・・・
2016/03/29 19:01 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
今日から3月も最後の週に突入ですね〜周りをグルッ〜っと見渡すと・・・気温の上昇に伴なって、春を感じる花々も素敵な姿を見せ始めてくれています!こちらは・・・ユキヤナギ「バラ科」ユキヤナギの赤花品種になるのです!蕾のときは・・ピンク系の赤色ですが・・・開花すると純白の花びらへと変わります!蕾のときの赤色・・・
2016/03/28 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は朝から雨でどんよりした天気でしたが、 お昼頃には晴れて日も出てきました! 桃の花が咲いていました! 蕾がだいぶ大きく、そろそろ満開になりそうです** 社内のバラ園 ↓ ブライダル ティアラ(アイボリーホワイト) 名前の由来: 「花嫁のティアラ(冠・・・
2016/03/19 15:11 赤城ローズ&ベリーガーデン
桜はまだですが、桃や梅が咲く季節になって来ましたこの近くでは中学生の卒業式です。日差しも良く。。。近くでウグイスや小鳥も顔を出し始めました今年は、暑くなるのやら...
2016/03/15 11:15 apo左官のブログ
こんばんは 今日は、富士の湯様のフェンス工事の写真をアップします。 でもメインは、作業中の伊井島さんの姿(笑) 〜明日の記念樹253〜 3月11日はアーモンド モモの花を一回り大きくしたような美しいピンク花が魅力の果樹です。 実は「扁桃」の名があるように、モモの実・・・
2016/03/10 19:01 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
今日3月3日と言えば・・・女の子のお祭り「ひな祭り」ですね〜こんなイベントに登場しますのは・・・やっぱり美味しいスイーツですね〜しかし・・・最近・・・ケーキばっかり食べている気がします(^_^;)桃の節句の3月3日は、遠く古くは、かの「曲水の宴」が催されていた日でもあります。曲水の宴とは・・・木漏れ・・・
2016/03/03 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは湯本です 懐かしい写真があったので、アップします。 これは木曽にある興禅寺。 去年のゴールデンウィークに行ってきました。 今年も行きたいな(^〜^) 〜明日の記念樹247〜 3月3日はモモ(桃) 中国原産の落葉小高木で、古来から邪気や悪霊を払う霊・・・
2016/03/02 18:52 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちはガーデンプラン加藤の木村です 今日は良い天気〜朝から気持ちの良いスタート 今日はガーデンプラン加藤で咲いたお花をご紹介しま〜す*(^o^)/* 最初は こちらクリスマスローズ ホワイトの八重咲きのクリスマスローズですやはりホワイトは上品ですねっちょっと下向き加減がまた可愛らしい も・・・
2016/03/02 08:44 愛知・名古屋・一宮・津島◆庭・外構施工依頼ならガーデンプラン加藤
JUGEMテーマ:日記・一般 先日、会社の忘年会がありました。 今まで弊社の忘年会ブログをご覧になった事がある方はご存じでしょうが、弊社の忘年会ははちゃめちゃです(笑) 今年は業者さんなども呼んで、大勢での忘年会でした。 まずは1軒目。 親戚でもある富田町「楽屋」さんにて。 焼肉ともつ鍋・・・
2015/12/29 17:10 プラスガーデンズ STAFF日記
今年も、皆様のおかげで無事年末を迎えることができ、ありがとうございました。 朝、起きた時には、薄ら白く積もっていた雪も消えてしまい、暖かな正月を向かえそうです。 この一年を振り返り、toledoが心がけているエクステリアでの差別化が、一段と進んだ年でもありました。 今年生まれたH鋼・・・
2015/12/29 12:37 エクステリアのトレド
駐車場の後ろの庭との境に、H鋼を加工して、アエンメッキを施し、さらに特殊塗装の錆胡桃で色を付けて、フェンスの柱にして立ててから加工された穴にステンレスワイヤーを張りオンリーワンのH鋼フェンスを施工しました。エクステリア工事で、当社が考えていることのひとつに差別化があります、メーカ・・・
2015/12/23 11:40 エクステリアのトレド
私はコテッコテの山梨県民デスが26回引っ越し経験があり他県の文化にも慣れ親しんできた経緯がありました実は過去にこんなブログをUPしFB上で山梨県民から袋叩きにあったもんデス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ山梨県民 秘密 の ケンミンSHOW山梨=甲斐=甲州と言えばワイン桃ぶどう煮貝信玄餅ほうとう吉田うどん以・・・
2015/11/28 19:07 武井 泄月袴の【本音タ人生】
県外で暮らしていたお客様が、アイターンで長野で暮らすことになり、ネットから問い合わせがあり、打ち合わせをして契約になったのがかなり前の事で、新築の工事が始まる前の事でした。 できれば、新築外構の場合、住宅が着工する前に、エクステリア工事の内容も決まっていたほうが収まりも良く素敵に仕・・・
2015/11/21 20:34 エクステリアのトレド
エクステリア工事で契約されたお客様は、当社のH鋼門柱の施工現場をブログにして投稿した記事を読んで来店されたお客様です。門柱と・階段アプローチだけは年内に完成してほしいとのことで、長野ような寒冷地だと寒い時期だと塗壁の作業ができないこともあるのでありがたいです。H鋼材を電気メッキし・・・
2015/11/02 13:15 エクステリアのトレド
愛犬モコの中国インターナショナルドッグショー参戦を終えて、観光がてら立ち寄ったのは、岡山県倉敷市にあります町並み保存地区。ここは幾度も訪れています「倉敷美観地区」懐かしい思い出でいっぱいの場所ですね!愛犬4ワンコを連れて、倉敷美観地区をウロウロ〜ブラブラ〜散策しています。倉敷川の畔のせいでしょうか、・・・
2015/10/19 23:34 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は早朝出発でクルマに乗り込んで、岡山県倉敷市にあります西阿知町西原河川敷グランドまで、ひとっ走り〜今日は愛犬モコのドッグショー参戦です。チャンピオンになっての初めてのショー。しかし、あんなに小さかった・・・いや今でもかなり小さいですが・・・^_^;そのモコが、もうチャンピオンクラスにて、周りの歴・・・
2015/10/18 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
日本には茶道という芸道がありますね新春には各派で茶会も催されたりしますということで今日は茶道に纏わる歴史ミステリーなお話デス茶道と言えば抹茶と和菓子こんな感じでしょうかそして茶道と言えば忘れてはならないのがこの人千利休大永2年(1522年) - 天正19年2月28日(1591年4月21日))は戦国時・・・
2015/10/01 22:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
お客様が来店されたのは、春の事でした。 駐車スペース・アプローチ工事は家を建てた建築会社で引き渡しと同時に完了していたのですが、駐車場の横の庭のスペースの工事が残されていて、散歩していて気になっていた現場がふたつほどあり、この辺のこの現場・あの現場と話を聞いて、たまたまなのでしょう・・・
2015/09/28 12:36 トレドのブログ2
今、一番のお気に入りの食事処は「草如庵」です、家から高速で行っても一時間近く掛かりますが、それでも行きたいと思うので、何とか月一で行ければと思っています。 ご夫婦で頑張っている食事処ですが、何度か通っているうちに、友人のように会話ができるようになっていました。 静かな里山にある大きな・・・
2015/09/25 10:17 さわやか信州の庭 toledo
こんばんは湯本です。 シルバーウィークに入りましたね! 信州緑地は、明日から23日までお休みです。 しっかり休み、また24日から頑張りますので、よろしくお願いします! またね〜〜 〜明日の記念樹154〜 9月20日はオニグルミ(鬼胡桃) クルミは縄文時代の・・・
2015/09/19 18:15 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
お盆前に能登に出かけた時に、穴水に行きました。 ブログで知った造園やさんでエクステリア工事もしていて金沢にもお店があるようでした。 ブログではお互いにコメントでやり取りをしたことがあり、それまでは厚床ともないのですがね不思議な事に以前からの知人の様な出迎えで快く接してくれ、おまけに・・・
2015/08/23 13:42 トレドのブログ2
またネットショップします。 ずっとやりたかった、レース布の端切れセット 私も家じゅうレースの端切れをつなげていろいろ作っています。 たとえばピンクッション 洗面所のカフェカーテンも端切れをつなぎ合わせて リビングのインターフォン隠しにも パッチワークは苦手ですが、ミシンでただランダム・・・
2015/08/10 11:53 Mimosa Garden*Diary
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.