ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
パンジーで検索
eggのお庭の入り口にフォトスポットができあがりました!!レンガで囲ったちょっとした花壇の後ろにベンチと羊さんが!!SNS時代の今 気になるものを見つけるとすぐにスマホを取り出してしまう私・・・出来上がったスポットを見たらやはりかわいい!!!とすぐにスマホを構えていました。 羊さんの前に・・・
2024/02/23 11:28 かね庵(ホーム)
今年から花苗と、雑貨の販売に力をいれています。第一回目の仕入れは…とっても色鮮やかなパンジーとビオラを!!花苗選びに同行させてもらいましたが、たくさん並ぶお花を見ているだけで元気をもらえました。まだまだ寒い三田ですが、元気をくれるお花 いかがでしょうか? 鉢底石やガーデン雑貨もご用意・・・
2024/01/26 10:25 かね庵(ホーム)
今日は夏日ということで外は暑いですが、すっかり秋の空気…朝晩は肌寒い時もありますね。ついこの間まで夏だったのに、時が過ぎる早さも感じる季節の変わり目ですね。私達よりも敏感に季節の変わり目を感じる植物達…秋のお庭のお手入れはとても大切です。次の春を元気で迎えるために…「暑い夏を無事に過ごしてくれてお疲・・・
2023/12/19 13:34 ホーム
こんにちは(^-^)事務所前の花を植え替えました!パンジー・ビオラが満開です(#^.^#)今まであったコルジリネも元気です。今回はワイヤープランツやアイビーなどのグランドカバーを足してみました。お手入れも楽で鉢植えにおすすめです! if(typeof jQuery !=・・・
2021/04/01 12:06 スマイルガーデン(ホーム)
今年はさくらが早いですねー!まだ3月も半ばのころから咲き始めてきましたね。先日は、もうつくしがとれました!はやい、はやいー。コロナの緊急事態宣言が少し緩み、みんなの心も少し緩み、ちょっと心配ではありますが、春の気分は味わいたいものです!暖かくなったお庭に出てみましょー!図面担当さとこです先日、友人宅・・・
2021/03/23 14:12 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
急激な寒波。冷たい風に久しぶりにこごえそうになりました。例年なら当たり前なんでしょうけどね。暖冬に慣れた体には、しみます。思わず、味噌煮込みうどんを食べに走ってしまいました。これよこれこれ。しっかり栄養つけて、免疫力高めて、いろんなウイルス、、、気を付けましょう。図面担当さとこです先日、植栽までやら・・・
2020/02/06 13:41 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
今日はご近所さんのお客様の、お引越しの日。これまで新築の外構工事のご相談を、いつもご家族で歩いて来てくださっていたので、ついに、ご近所ではなくなってしまうのかーと、少し寂しく思います。もう少し打ち合わせがあるので、また、車で来てくださるかな?新居へのお引越し、無事すんで、新生活を楽しんで頂きたいです・・・
2019/07/05 15:10 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
皆さんこんばんは! 土曜日ということもあって、緑化フェア会場内はとてもにぎわっています!! 本当にありがとうございます! だんだん6月に近づいてきまして、北アルプスと花の丘のチューリップは見ごろを過ぎてしまいましたが、まだまだビオラやパンジー、リナリアなど散々のお花が咲・・・
2019/05/18 19:33 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
冬は花が少ないですクリスマスローズとか葉ボタンやパンジーなんかが多いですが北側の日の当たらないベランダや玄関周りには何を植えても凍ってしまう只埜セツ子の住まいは関東甲信越(結構秘密主義)今の時期は水道が凍って水が出ない地域デス関東甲信越といえば放射能汚染の記事を書いていてショックだったんですがココ・・・
2019/01/16 09:50 ゆるい生活向上委員会
レンタル寄せ植えのお取替え♪ 三田の冬は、これからが本番です。明るい色のコニフ
2019/01/14 10:29 かね庵(ホーム)
2019年、運気アップのお庭づくり♪ ☆風水ガーデン☆2019年は、どんな年にしますか? 信じる人も、信じない人も、迷った時のご参考にどうぞ♪ 東 仕事運・発展運と関連します。ぐんぐん伸びる植物が吉。ビオトープなどの水場を作るのもおすすめです。逆に、金物は凶です。東南若々しさを表し・・・
2018/11/16 19:56 かね庵(ホーム)
長らくブログを放置していましたが、 春の庭の様子をさかのぼって載せていきたいと思います。 今年は暖かかったせいかミモザの開花も早かったです。 この時期、来てくださった生徒さんには ミモザを持って帰ってもらっています。 この時期だけの特権です!(^^)! ポネットさんがうちのミモザでリースを・・・
2018/06/02 22:27 Mimosa Garden*Diary
名古屋市・津島市・愛西市・あま市エクステリア&庭・外構の(有)ガーデンプラン加藤です♪東海地方梅雨入りをしましたね?雨は木々や草花にとって、とっても必要です(^J^)楽しく雨と付き合っていきたいですねっ♪そんな梅雨でもガーデンプラン加藤のお庭はお花がお出迎えしてくれます(*^^)v今はパンジーが咲き??????
2018/05/31 11:57 ガーデンプラン加藤(ホーム)
こんにちは 商工センター店では、ちらちら雪が降っていますが各地では大雪警報など出ていますね さて、2月といえば明日に控えたバレンタイン!!! 皆さんは用意されましたか? 私は、バレンタインの存在を忘れかけていたので、どうしようと悩んでいます フラワーバレンタインというフレーズを聞いたことがありま・・・
2018/02/13 17:45 PALETTE GARDENのブログ
冬は花が少ないですクリスマスローズとか葉ボタンやパンジーなんかが多いですが北側の日の当たらないベランダや玄関周りには何を植えても凍ってしまうEarthChecKing@只埜セツ子の住まいは関東甲信越(結構秘密主義)今の時期は水道が凍って水が出ない地域デス関東甲信越といえば放射能汚染の記事を書いてい・・・
2018/01/17 15:04 ゆるい生活向上委員会
7,700年前の人類ゲノム解読「韓国人のルーツ」発見7,700年前の新石器時代に生きていた韓国人の祖先のゲノム(ある生物種を規定する遺伝情報全体)が初めて解読された。パク・チョンファ蔚山科学技術
2018/01/17 09:39 ゆるい生活向上委員会
2週に渡り、台風の影響で悪天候という残念な週末・・・ ですが! Barnsではわくわくのイベントが続きますよ〜♪♬ 足元にお気をつけて、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^) キレイな花苗がたくさん入荷しました♡ そのコたちを使って、早速次回のお教室の見本を作り・・・
2017/10/28 18:29 お庭で暮らそう
玄関前の花壇に植えられているフレンチローズのボンバドールの葉の裏側に、吊下がるようにして休んでいる蝶を発見。 毎年、出会えるのを楽しみにしている蝶々です。 羽を閉じた状態で、カメラを近づけても逃げる様子もないので、できるだけ近づいて撮った一枚です。 見た感じからするとメスのように・・・
2017/08/29 09:03 エクステリアのトレド
今年は結構なってたサクランボ ほとんど口に入ることなく全部やられてしまいました"(-""-)" この時点で採っておいた方が良かったかな?? 先日の教室、 皆さんどの方もミシンが上達していて 早いのなんのって(*_*) 午前中で終わりそうな勢いでした。 今日はいろいろ縫っていました。 次男の・・・
2017/05/14 21:50 Mimosa Garden*Diary
皆さん連休楽しんでますか?! ミモザパパがカフェで頑張っているので 私もお仕事頑張ってます(^^)v ナチュラルさんの真似してカップにお花活けてみました。 仕事しながらも、こんなことして遊んでいます( *´艸`) 昨日パンジーを全部植え変えました。 クリスマスローズもドライになりました♪ ・・・
2017/05/04 21:23 Mimosa Garden*Diary
やっとウグイスも鳴きだし春の庭になってきました。 この時期はみなさん半年以上前から予約を入れてくださっているのに 前日キャンセルが多く、2名の教室の日が何日かあり もったいないなと思います。 みんなにこの綺麗な時に来ていただきたい(*^-^*) 昨日の教室 名古屋から神戸から京都からと・・・
2017/04/18 20:26 Mimosa Garden*Diary
ご無沙汰しております。 事務員のぷーちゃんです。春休みに入り子供たちの声が溢れ、明るいですね(*^_^*)そんな子ども達の声に負けないほど我が家も、お客様から頂いたパンジーで華やかになりました♪ どーん!!こんなにたくさんのパンジーを頂いたんです♪お花好きな私は大興奮^m^ ・・・
2017/03/31 11:05 有限会社英建(ホーム)
我々ヒト科の体は30億の遺伝子(正確にはゲノムを構成する塩基対の数)から作られているその30億の内90%以上は猿人類と同じ自然科学者のリカルド・サバティーニはヒトの全遺伝情報が大型本175冊分およそ26万2000ページだとするとそのうちヒト特有の遺伝情報は500ページほどであることを明かしたこれは・・・
2017/03/26 09:28 人生百貨店
教室も春物の布で作っています。 最初の頃に比べてずいぶんミシンが上達した方。 いつもきちっと綺麗に縫ってくれる方、 ムードメーカーで教室を楽しくさせてくれる方。 私も楽しんで教室をしています(*^-^*) さて、玄関側の柵が腐ってきたので昨日撤去しに来てくれました。 1人でこれだけ撤・・・
2017/03/19 21:34 Mimosa Garden*Diary
本日、3月14日はWHITE DAY♡ Barnsでも男性社員からお返しいただきました♬ ありがとうございます(^-^) ここ最近は、男性のお客様がギフトをお求めにご来店される姿が多く… 「ホワイトデーにお渡しするのかなあ」と・・・
2017/03/14 17:29 お庭で暮らそう
あっちで治ったと思ったら、こっちでまた発症。今年のインフルはなかなかやっかいですね。なんとしても逃げ切りたい、図面担当 さとこです先日、親しくなった園のお友達と、家はどこかという話になり、場所を伝えると、もしかしてあの、ガーデニングがきれいな家??と、なんとも嬉しくて飛び上がりたくなるような返事がか・・・
2017/02/08 11:37 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
お店の花壇を冬仕様に模様替えしました 冬のお花の定番といえば 葉ボタン、パンジー、ストイックですが 葉ボタンはちょっとキャベツに似てるので等間隔で並べると家庭菜園のようになってしまいます おしゃれで上品に植えて薔薇のように見せたいわ! という場合・・・
2017/01/03 20:52 横浜市戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
夕方からの空気が冬のにおい(*^^*) 通勤途中、街路樹のイチョウが鮮やかな黄金色に染まってとってもキレイで。 寒い冬は苦手ですが・・・ こうやって季節の移り変わりを感じられる瞬間にちょっとした幸せを感じます♪ お客様とも「今日は寒い日ですね〜」という会話が増えてきました。 そういえ・・・
2016/11/12 17:50 お庭で暮らそう
気温も20度切るようになって残りの花や球根が植わりました ベンチを挟んで右側には クリスマスローズ、ビオラ、ギボウシ、ヒューケラ、オミナエシ、アナベル、アジュガ、キキョウラン、アスター、ピラミッドアジサイ、ノースポール、チューリップ ここは壁の北側で朝夕に日の当たる場所です 左側には ・・・
2016/11/11 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
先日ニットのベストを買い 同じようなのが作れないかと試行錯誤 後ろがポイント 襟ぐり決まるまで4回やり直しました(__) ちゃんと見返しを付けて作ったのに やり直しすぎてバイアス仕上げになりました。 これ、自分用なので。。。 先日作られたジャンスカ 今季初めて使う布です。 表情のある布・・・
2016/11/03 20:06 Mimosa Garden*Diary
春に向けて花壇の植え替えをしています。 寺田農園さんが矮性のカレンデュラを販売していたので 思わず買いました。 冬中咲いているので毎年カレンデュラコーヒークリームを 植えていますが今年はこんなかわいい色です。 パンジーも植えました。 これからもう少し植え込んでいこうと思っています。 楽しい・・・
2016/10/18 22:19 Mimosa Garden*Diary
こんにちは、ガーデナー石川です。6月10日、今日はお昼から長男の授業参観です。が、「母さんが来るけぇ、父さん来なくていいや」と衝撃の発言がありまして・・・悲しみを紛らわせるために仕事に集中します(笑というのは冗談ですが、反抗期突入ですね(笑さて、中国地方も梅雨入り宣言があり、まさに梅雨!!という感・・・
2016/06/10 10:38 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
ゴールデンウィークも終わり、教室も始まっています。 庭が本当に綺麗です。 もうパンジーも終わり、昨日植え変えました。 下は植え変える前の写真 写真におじいさんが映りこんでいますが、 後、何度うちに来る事が出来るのでしょうか? 最近ちょっと反乱を起こしていたお義父さんですが 今日会い・・・
2016/05/09 20:12 Mimosa Garden*Diary
昨日次男が帰ってきました。 帰るなり一眼レフもって庭に出ていました。 今年はサクランボも沢山なりそうね(*^-^*) クリスマスローズももう終わり 切ってしまおうかなと思ったけど、明後日は初めての方が 何人か来られるのでもう少し置いておこう。 桜も終わりです。 桜吹雪が本当に綺麗でした。 ・・・
2016/04/03 20:44 Mimosa Garden*Diary
去年生徒さんにもらったサクラソウのウインティー 寒さに強く、パンジーは冬場花がなくなる時期もありますが ウインティーは途切れることなく咲き続けてくれます。 で、ずっと探していたのですが、やっと出始めたので アトリエ前の花壇に植え込みました。 下はライム色 昨日の教室 ブチの先生のSさんとFさ・・・
2016/01/23 20:47 Mimosa Garden*Diary
こんばんはガーデンプラン加藤の木村です 今日はポカポカ陽気で絶好の外仕事日和でしたぁ午前中はお花の水やり&花柄摘みをしましたよはかどりましたぁ 午後からはガーデンmama’ことyayoiさんと寄せ植えをやりましたまずは”ウインティー”の寄せ植えからまだお花は咲いてませんが、蕾がちらほらも・・・
2015/12/09 19:30 愛知・名古屋・一宮・津島◆庭・外構施工依頼ならガーデンプラン加藤
ゴールデンアカシアの綺麗な季節 山の斜面に植えています。 アトリエ前の花壇も充実してきました。 セリンセはもう終わってしまったけど・・・ パンジー後のペチュニア今年は黄色を植えてみました。 昨日は教室もなく1日縫っていましたが、カメラ片手に庭ばかり出て なかなか集中して縫えませ・・・
2015/05/18 20:29 Mimosa Garden*Diary
ガーデンプラン加藤の加藤です。お水やりをしていたら遭遇!ネコ?わんこ?テリア犬?ひげ爺さん?仙人?むかーし人面魚ってありましたねー!ジーっと見ていると見えてくるから不思議!!皆さんの家のパンジーもこんなパンジーあるかもしれませんねー!
2015/05/07 18:19 ガーデンプラン加藤(ホーム)
いつも撮ってる場所ですが、今が一番綺麗かも(*^_^*) 実は、ホワイトバランスを触ってそのままで撮ってしまいましたが、 大丈夫かな? 先日載せていたヒメウツギももう1度撮ってみました。 パンジーもそろそろ終わりだなー! 黄色いヤマブキも終わってしまいました。 また近日中に・・・
2015/04/28 21:29 Mimosa Garden*Diary
今週はnonnonさんの写真教室があり、 土曜日には大事なお客様が来るので 庭を綺麗にしておかなければと1日頑張りました(*^_^*) 写真を撮るのに、写真ポイントも沢山作っておかなければ・・・ あれやこれや植えこんだり だめになったパンジーも抜いてペチュニアに変えました。 雑・・・
2015/04/12 21:04 Mimosa Garden*Diary
15年以上前になると思いますが、当時塩尻の現場を施工していた時に、スミレをひと株だけ頂いて庭に植えたのが、年々増えていき、抜いても抜いても、また違う場所で花を咲かせてなかなか減りません。 花が終わると小さな種を弾き飛ばして、着地した場所で発芽して増えていきます。 根だけを見・・・
2015/04/05 13:27 トレドのブログ2
ミモザは成長が早いので、かなり剪定しないと 恐ろしい勢いで大きくなります。 2階から見たミモザ 今、来られてる生徒さんにおすそ分けしていますが、 高いところで咲いているので 切るのも至難の業です(^-^; リースにするのがめんどうならこんな風に逆さまにかけてもいいかかもね(^・・・
2015/03/29 10:52 Mimosa Garden*Diary
こんにちは愛知県の愛西市でお庭やエクステリアを手掛けていますガーデンプラン加藤の木村です今日は久しぶりのいいお天気お外はぽかぽかこの暖かさで、お花や緑たちもいきいきしております先日、お花のお手入れをしましたぁ(*^o^*)花がらをつんで、肥料をあげて・・・傷んだ花や葉をカットカットとってもスッキ・・・
2015/02/19 09:39 名古屋◆庭・外構のガーデンプラン加藤のブログ
こんにちは愛知県の愛西市でお庭やエクステリアを手掛けていますガーデンプラン加藤の木村です今日は朝からシトシト冷たいあめですねぇまだまだ寒い日が続きます今日はそんな雨にも負けない、鮮やかな寄せ植えをご紹介しrたいと思いますまずは最初の寄せ植え・・・(*^▽^*) なんともシックで鮮やかなアレンジ真・・・
2015/01/22 12:57 名古屋◆庭・外構のガーデンプラン加藤のブログ
こんにちは本日2度目の木村です今日は事務所周りのお手入れをしました午前中はお日様もでて、外はとっても気持ちよかったですさっそくお手入れを始めたところ・・・発見チューリップの芽が出てましたぁこのチューリップ、去年植えたものなんですって去年の球根が土の中でじーっと眠っていて、また今年顔をだしてくれま・・・
2015/01/19 14:21 名古屋◆庭・外構のガーデンプラン加藤のブログ
公園に季節の草花植えてみました。パンジー、ビオラ、ストック。 中央サークル部にはチューリップの球根が埋まっております。
2014/12/03 16:57 株式会社中島園芸(ホーム)
エクシードはボタンホール用にと思って買いましたが、 しわ加工のきつい布には歯が立ちません。 付属の板を使っても全然動きません┐(-。ー;)┌ 面倒ですが、職業用のミシンにボタンホール用の機械を取りつけてやってみると やはり全然レベルが違いました。 しわ加工も段差も何のその、やっぱり馬力が違・・・
2014/11/09 21:36 Mimosa Garden*Diary
花壇もちょこちょこ植え替えています。 玄関前はいつものストックとパンジーを 近所の大型ホームセンターで苗を買ってたら、ちょうど有名ガーデナーらしき人が 寄せ植えの講習をしていたのです。 ちょうど通りがかった私のかごを見て花のチョイスの仕方褒められました(^-^; アトリエ前はイエロー系の・・・
2014/11/03 20:52 Mimosa Garden*Diary
 もうすぐ11月、園芸店でもパンジー、ビオラ、チューリップなど冬から春にかけてお庭を彩ってくれる植物たちがたくさん並び始めました。先日、月1回ご自宅にてガーデニングレッスンを行わせて頂いているお客様宅では秋の花壇から冬の花壇への植え替えを行いました。お客様に用意していただいた苗と球
2014/10/29 16:19 ブログ
3月に入って春のような陽気になりましたね。 また来週は寒くなるようですが、こうなると庭仕事がしたくなり ガーデニングやさんに行ってきました。 飯ごうにパンジーを植えて新しく作った柵に掛けてみました。 こんなのも・・・ 実はこの多肉はフェイクです(^-^; 今年のクリスマスローズは、・・・
2014/03/01 22:04 Mimosa Garden*Diary
イーアスつくばのウィズガーデンです。 実物がたくさん入荷しました! 寄せ植え、ハンギングバスケット・・実のついた植物いれると可愛くて、楽しくなりますね!! 斑入りヤブコウジ スキミア チェッカーベリー パープルクランベリー クリスマスホーリー パ・・・
2013/11/20 00:20 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
針のカフェでナチュラルハーモニーさんのワークショップを開催します。 ペイントでシャビー感を出す方法を教えていただきます。 ひび割れ加工も面白そうですね。 ワークショップ以外にも庭づくりのプロに、お庭の相談もこの際しちゃいましょう(^^)v 私もカフェの庭づくりの仕方をたまに相談したり・・・
2013/11/13 19:34 Mimosa Garden*Diary
この夏はあまりの暑さにまけて 園芸店へ足があまり向かなかった。 そろそろ、次に植えるのを考えないとね。 いつもの園芸店へ。 このごろ、 閉まる園芸店がふえて、 見て歩く楽しみがへっています。 ▼ビオラ・パンジー。 ケース(24個入りは2000円)、バラ売りは1つ70円でした。 ▼あ、この・・・
2013/11/10 09:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
10月31日(木) 館林駅前広場・ロータリーに色とりどりのパンジーを植込みました。駅を利用する皆様に少しでも癒されてもらいたいですね。今後の成・・・
2013/11/06 16:02 株式会社中島園芸(ホーム)
Trick or Treat ! 本日10月31日はHalloweenですね♪ 登校途中の小学生から「トリックオアトリート!」の元気な声。 思わずふふっと笑顔がこぼれた朝でした・・・
2013/10/31 12:46 お庭で暮らそう
台風一過、気持ちの良い青空が広がりましたね♪ フェア期間中は沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました! 一緒にお庭の植物を選んだり、植ぁΑΑ
2013/10/17 12:23 お庭で暮らそう
ご近所の黄花コスモス。 ここにいると、きっと蝶にあえる。 「二つ折りの恋文が花の番地を探している」 ジュール・ルナール(フランスの小説家、詩人。「ぁΑΑ
2013/10/09 10:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
娘いわく、キモチワル〜。 好きなのです。実験して育ててみたいのです。 冬から春は、黒パンジー、楽しみました。 ハンギング、左が黒ペチュニア、右が黒パンジ・・・
2013/05/24 10:18 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ゴールデンウイーク中もミモザパパはカフェで頑張っているので 私は1人ガーデニング三昧 明々後日には取材に来られるので、あちこち綺麗にしています。 勝ΑΑ
2013/05/05 22:37 Mimosa Garden*Diary
この冬に完成した大型のコンテナ。 今、わさわさです。 アイビーが復活してくれた功績が大きい。 オット作の大きなコンテナ。→●木製コンテナできあがり。201・・・
2013/05/01 13:39 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
風が強いですね、どうもBOSSです本日と明日、春の『庭スタ』祭り2013 でございます(^^)/ 生憎の雨と風ですが、悪天候にも関わらずOBのお客様はじめ、ご供ΑΑ
2013/04/27 18:38 本日のくまさん〜Bear Garden〜
▲▼姫立金花の黒葉、咲きました。 小さな鉢で小さく。 増えないし。 【烏葉姫立金花】(カラスバヒメリュウキンカ)キンポウゲ科 キンポウゲ属の多年草 ・・・
2013/04/14 10:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今年も稚拙ながら植物のイラストを書いています。配布は続けていきますので、どうぞご利用ください。 竹おいしい竹の子はもう召し上がりましたか?先のやわらか・・・
2013/04/06 00:00 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
一週間前に咲き始めた、スミレの一番花です。 一週間が過ぎて随分花数を増やしました、庭に咲くスミレは三種あり、どれも咲き始めです。 こちらのミァΑΑ
2013/04/03 09:27 さわやか信州の庭 toledo
もりもりしてきました。 チューリップは、ええっと、たしか、白花10球のハズ。 ふりふりパンジーは、3株だったっけ。 アクリル絵の具で塗った鉢、ちょっとはげてきていい感じ。 退廃的な雰囲気。デカダンパンジーだ。 ふりふりパンジーは、しおれてきてもあまり姿が変わらず、長持ちします。 あまり増えない(う・・・
2013/04/02 10:31 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今年はじめてのスミレが咲きました。 ブルーと白の2色のスミレは10数年前に塩尻の現場で工事をしているときに道路脇で車の砂ホコリをかぶりながら咲いていたスミレをひと株、家に持ち帰ったのがはじめでした。 れから毎年花を咲かせ、増えすぎたので間引きしているのですが強いですドンドン増えてく・・・
2013/03/29 19:49 トレドのブログ2
つくば市の園芸店、イーアスつくばのウィズガーデンです。 低温処理したアイスチューリップが満開です。 カツラギロードの管理をお手伝いしてくださる「お花がかり」さんの 皆さんと植えたパンジー、ビオラもモリモリして、一気に華やかな花壇になりました。 今日の風、雨に耐えてくれるといいのですが。 花・ガ・・・
2013/03/23 21:07 With Garden TSUKUBA
西洋桜草、プリムラマラコイデス、デス。 お隣花壇の様子です。 あちこちから出た芽を集めた鉢だけど、 とおっしゃってましたが、 春めいて、育ってきたら、 わ
2013/03/03 10:32 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
パンジーは富山の冬を彩ってくれる数少ない花の一つです。 11月頃に植え付けて、寒い冬を耐え、春5月頃まで楽しめます。 雪の下になっても大丈夫なのですが、この時期鉢植えのパンジーなど 葉が紫色になっていませんか? 健康な・・・
2013/02/08 17:55 ブログ
あなたの好きなビオラ(&パンジー)。 どんな色や形や値段かを見ると あなたの性格がピタリと当たる! ありそうだけどな
2013/02/06 10:22 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ビオラ、パンジー、最近は、色合いだけじゃなくて 花びらの大きさや形も個性的ですね。 小さなビオラがあったので、苔玉に。 ▲ブルー系。▼イエロー系。 苔のみどり、いきいき。 ほんとの主役は苔ですね。 大きさは、てのひらにすっぽりのるぐらい。 「はよ、春が来たらええのにね」 「そ・・・
2013/02/05 10:04 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
イーアスつくばのウィズガーデンです。 寒い日が続きますがカツラギロードのお花たちは元気です。 昨年11月に植えこんだ「アイスチューリップ」の球根。 来月にはお花を咲かせて楽しまてくれそうです。 イベント広場のまわりもパンジーがモリモリしてきました! イーアスにお出かけの際はカツラギロードも是非ご・・・
2013/01/18 23:34 With Garden TSUKUBA
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 知り合いのパンジーガーデンさんの今年のシクラメン色がピンク系のかわいい感じのがいいです。(*^。^*)社内に飾って天然植物活力液「HB−101」の1000倍を根元にくれて長く楽しみたいですネ。(^。^)y-.。o○
2012/12/22 17:51 操栄造園のガーデニングブログ
自然な植栽計画 住宅展示場(熊谷市)のモデルプランの植栽工事を行いました。エクステリアのプランニングと施工はいつもお世話になっている熊谷市内の業者さんによるものです。エクステリアプラン自体が自然石などをふんだんに使ったナチュラルテイストなので、プランに調和する自然な印象の植栽計画をい・・・
2012/12/21 14:13 造園の松勝園
ダメですね。 仕事だけはなんとか続けていますが 腰が痛いと、その他、なにもできず。 少し前に植えた鉢たちを。 鉢を動かすことができないので、 ごちゃごちゃのまま。 (重い鉢が多いな
2012/12/19 11:53 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
イーアスつくばウィズガーデンスタッフmです! 今日も恒例のワンちゃんのご紹介です♪ トイプードルの「ももちゃん」 ちょっと恥ずかしがりで、甘えん坊のももちゃん♪ 飼い主さんが、お買い物中カフェコーナーにて一人で じっと耐えて待っていました!かわいい♪♪♪ 代わりまして、当店のガーデン! 真っ赤・・・
2012/12/07 17:17 With Garden TSUKUBA
土浦市の坂田園芸グリーンゲートです。 冷たい雨の一日となってしましましたね。 お風邪など召しませぬよう、お気を付け下さいね。 お薦め苗のお知らせです。 シックな色目のハボタンが入荷しています。 アンティークカラーやブラックのビオラ、シュルバーリーフを合わせると 大人っぽい、花壇、寄せ植えができますよ・・・
2012/11/17 14:03 With Garden TSUKUBA
新築戸建の外構エクステリア、お庭のリフォーム、ブロック塀・フェンスなどの工事、サンテラスやサンルーム・ウッドデッキなどの工事、庭木の剪定や雑草などのお庭の手入れなど、家まわりのことなら何でもご相談ください外構エクステリア専門の会社です外構エクステリア工事 無料相談受付中小さなことでもご相談ください・・・
2012/11/17 09:25 素敵住空間ゆめホーム 広島・廿日市の外構エクステリア無料相談受付中・お見積無料
イーアスつくばのウィズガーデンです。 今日は午前中、お客様のお宅に鉢の植え替えに行ってきました。 広いお庭に大小合わせて30個以上の鉢をお持ちで、 年二回、植え替えをご依頼いただいています。 紫、ピンクがお好きなので 定番にしている「よく咲くスミレ」のプルーン、ピーチに加え、 今年は「絵になるスミ・・・
2012/11/14 14:34 With Garden TSUKUBA
本日11/11は…ポッキーの日!だとか(笑) 無性に甘いものが食べたくなりました (´ー`) さて、次回のお教室のサンプルが出来上がりましたのでご案内です♪ 次回11/18(日)・19(月)のガーデニング教室は「ハボタンの寄せ植え」です。 冬に咲くバラのようなハボタン。 優しい花・・・
2012/11/11 14:59 お庭で暮らそう
土浦市の坂田園芸グリーンゲートです。 例年よりだいぶ遅いのですが 今がパンジー、ビオラの最盛期です。 絵になるスミレ ミルフル 他にも、ビビトリコロール、ももかシリーズなど ブランド苗も入荷しています。 他のお薦めは ネリネ サルニエンシス エキ・・・
2012/11/09 06:09 With Garden TSUKUBA
今日は私は朝から洋服2枚作りました。 ミモザパパは庭で何やらごそごそと・・・ 門扉を作り直していました。 うちの土地は2区画分で、階段が2つあるのです。 メインの門扉は2年ほど前にやり直しましたが、裏門の方はガタガタのままでした。 2枚合わせるとこんな感じ 取り付けまで出来たのです・・・
2012/10/29 22:08 Mimosa Garden*Diary
嵐のような雨風も落ち着き、今日は穏やかな日になりましたね(´ー`) 昨日は関西の市場より、たくさんの植物が入荷しました。 ブログでも少しずつご紹介していきたいと思います♪ 本日はこちらも入荷したての可愛い雑貨たちと一緒にディスプレイされてるこのコ。 チランジア★ ・・・
2012/10/24 15:08 お庭で暮らそう
週末、秋のガーデニングフェアということもあって 沢山のお客様が足を運んで下さいました。 ありがとうございます♪ フェア企画の球根つかみどりも楽しんで頂けて♪ スタッフもどんどんサービスしちゃってます(笑) 今週末まで開催しております。 ぜひぜひ、秋を感じに遊びにいらして下さい(´ー・・・
2012/10/10 15:20 お庭で暮らそう
本日は木曜定休日となっております。 よろしくお願い致します。 ご案内が遅くなりましたが… 今週末のお教室のサンプルができましたのでご案内を(´ー`)ノ 10/7(日)・8(月)のガーデニング教室は「ビオラのWOOD BOX」です。 ナチュラルな風合いで人気の木製プランターに今秋初・・・
2012/10/04 13:28 お庭で暮らそう
土浦市の坂田園芸グリーンゲートです。 坂田園芸では茨城県内約500校に学校花壇用花種を お買い上げいただいております。 最近、播種について先生方からご相談をいただくことが多いので 秋まきのパンジー・ビオラの播種講座を開催することにしました。 種まき、育て方、学校花壇でお困りのことなら何でもご相談くだ・・・
2012/08/28 16:08 With Garden TSUKUBA
お世話させてもらっているお隣花壇。 いちばん美しい頃です。 【エリナ・カスケード】ツバキ科の常緑低木 中国の野生種の改良品種。姫サザンカとの交配だとか。 遅咲きです。 小指の先ぐらいのミニで枝垂れ椿です。 もうはらはら落ちて、地面にいっぱい。 パンジーよりぐっと小さなお花。 ことしは、ピ・・・
2012/04/28 10:33 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
※途中虫の写真が出てきますので、嫌いな方は ご注意ください。 天気が良い朝。。 毎日歩いて出勤している私は、道すがら道端の花や 木を見るのが毎日の日課になっています。 いつものように歩いているとある異変が… (写真)ヒサカキ 生垣 虫 いつも見ているヒサカキの生垣が穴だらけに なっていました!・・・
2012/04/20 11:04 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
今会社の前には色取りどりのパンジーが植えられ ています。天気のいい日は、お散歩されている方がご覧 くださっており、手入れに力が入ります。   (写真)花 パンジー 薄紫 1週間ほど前はちょっと元気がなかった花たち。 毎日株元や花をチェックするようになってから、結構元気に なってきました・・・
2012/04/18 13:28 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
続々と春の植物が入荷しております♪ お店もどんどん華やかになっていくので、毎日楽しみです(´∀`) Barns初入荷★ブラキカムのMIX苗です! 明るいイエローと透明感のあるブルーのお花が咲き誇って♪ 風にそよぐ柔らかな小花は・・・
2012/04/11 14:39 お庭で暮らそう
チューリップを植えたら、 その上にビオラ、パンジーを植えておくと水やりを忘れないからいい。 そうは思うけど、 下からヨイショと持ち上げられるのだろうと気になります。 やっと芽を見つけた。 ▲この下には球根5個。あれっ、どんなのを植えたんだったっけ。 ヤだな
2012/03/30 09:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日はパン教室をしているERIKAさんと お菓子を作っているIKUさんが遊びに来てくれました。 お得意のパンとケーキを作って来てくれるというので、 私も少しお料理作って待っていました。 着いて早速ランチの準備 ラズベリーとオレンジピールのパンを焼いてきてくれました。 「お料・・・
2012/03/28 19:59 Mimosa Garden*Diary
お隣の椿です。 ▲▼小さな椿、エリナ・カスケード。小さなぽっちの蕾が赤を帯びてきました。遅咲きです。 生長ゆっくり、桜の花ほどの大きさ。可憐、じょうぶ。 花盛りの頃は、通りがかった人の視線を集めます。 【エリナ・カスケード】ツバキ科ツバキ属の常緑低木 中国の野生種の改良品種。姫サザンカとの交配・・・
2012/03/22 11:15 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
固い緑の蕾だったのが 咲いてくれました。 昨日、比叡山にドライブしたのですが(お墓参りの帰りに) 馬酔木のお花がたくさん咲いていました。 清純で毒があるようには見えないのにね。 【馬酔木】(アセビ)ツツジ科アセビ属の常緑低木 ふるさとは、日本。 ▼苔玉にしたときは、こんな緑顔でした。2月・・・
2012/03/21 10:18 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
春物の布で見本づくりしています。 4本タックも以前作っていましたが、最近は簡単に2本のタックにしています。 無地に見えますが小花柄です。 しわ加工した柔らかい布です。 以前ten10さんと縫っていたバッグの残った布で、もう少し大きめにして トートバッグを縫いました。 サイドに小さな・・・
2012/02/29 19:49 Mimosa Garden*Diary
このところ気温も落ち着き、過ごしやすい日が続きますね。 積もり積もった雪もとけて、少しずつ、春の気配を感じられるようになりました♪ ピーン★ 何かワクワクする予感がしますぞ(・ε・) 足早に向かったのは…道路側のボーダーガーデン! 小さくかがみ、もぞもぞしている姿は完全に怪しい人・・・
2012/02/24 11:52 お庭で暮らそう
太陽が顔を出したかと思えば、雪がちらつき…。 とっても気まぐれな今日のお天気(´Д`) 晴れ間をみて、今期最初のお教室のサンプルを作りました♪ 2/26(日)・27(月)のガーデニング教室は 「ムーランフリル(パンジー)のワイヤーバスケット」です。 華やかなフリルがボリューム・・・
2012/02/12 15:28 お庭で暮らそう
さすがのパンジービオラたちも、 このところなかった寒さで へろへろから再起できないお花が続出。 茎から倒れているままなのを 摘みました。 こんな寒い冬、あらへんかったね。 今までなら、その日のお昼には しゃんとしていたのにね。 が、名前に負けず、がんばりました。 へっちゃらりん。 【スノー・・・
2012/02/05 10:24 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
選ぶときは、やっぱり顔だな
2012/02/01 09:41 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
年間を通してお庭のメンテナンスをさせていただいているお宅。 玄関前に草花の寄せ植えを飾らせてもらいました。 パンジーにビオラ、葉ボタンにクリスマスローズなど。 寂しくなりがちな冬のお庭に彩りが加わり、明るく成ったようです。 今年も残り僅か。やっと先が見えてきました。30日には仕事納めが出・・・
2011/12/25 20:52 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.