ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ナツハゼで検索
築10年経った東京都稲城市K様
2024/03/14 19:33 有限会社サフラン(ホーム)
つくば市のI様邸は新興住宅地でありながら緑も残る、住環境の良好な立地です。I様ご夫婦も植物への思い入れが強く、四季折々に表情を変える緑に囲まれたお住まいを当初より希望されていました。生垣やシンボルツリーなどの植栽工事は個別の樹木をじっくりと吟味し、植木の移植に適した秋に行う予定です。 ・・・
2021/06/05 12:00 Li’a Garden リアガーデン(ホーム)
神奈川県厚木市K様邸のガーデンリフォームが完成しました。アンティーク石畳のような風合いのクラシカル・タンブル フォレストとブランカ ミックス貼りの園路。コナラ、ソロの雑木が出迎えてくれます。施工前は・・・ Before周りに常緑樹を中心に樹木が植えられ、芝生が広がる庭でした。このままで十分素敵なお・・・
2019/09/28 19:16 有限会社サフラン(ホーム)
滋賀県大津市内にて、施工真っ最中となっております外構エクステリアリノベーション工事!先日は、そんなお客様宅の最終仕上げ作業となります植栽作業に伺ってきましたっ!!!門壁脇の大きな植栽スペース、そして玄関ポーチ脇の植栽スペースと、アプローチを挟んだの2ヶ所に植物を植え込んでいるのです!手前の玄関ポーチ・・・
2019/02/24 17:02 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
板張りの建築のファサードを植樹で彩りました。 ミツバツツジ、コアブラツツジ、ナツハゼ、ドウダンツツジ、クルメツツジ他 乱形の耐火煉瓦の花壇が素敵です^^ #和モダン外構岡山 #岡山外構工事 #岡山エクステリア #植樹 #植栽工事岡山 美興プランニングさん(@bikouplanning)が・・・
2017/11/05 23:57 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
夜の撮影  大きなセミクローズの壁、門廻りを合わせ素敵に演出。 プラスG LIXILフレームに自然樹形の木 そして程よい照明。 しなやかな楓、ナツハゼ、赤く色づいたツツジがとっても雰囲気を和ませます^^ ガラススリットの抜け感。植樹の影を伸ばす照明など、素・・・
2017/04/27 20:18 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
夜はまだ寒いですが、だいぶ暖かくなってきましたウチの事務所まわりの木々達も若葉を出し、春らしい雰囲気になってきました。可愛らしいモミジの新芽。暑い夏には涼やかさを感じさせ、秋には真っ赤に燃えるような紅葉を楽しませてくれます。今も昔も不動の人気日本人でモミジを嫌いな方は少ないのではないでしょうかそして・・・
2017/04/14 10:30 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今日も事務所にてお客様とお庭のプランニング。その時、お客様の目に止まったのがこの花や実。「ツワブキ」花言葉は・・・困難に負けない・謙遜・愛よよみがえれ等々。「ホソバヒイラギナンテン」花言葉は・・・激しい感情・愛情は増すばかり等々。花言葉ってロマンチックですね花の他にも実モノの彩りも「ソヨゴ」「ナツハ・・・
2016/10/18 15:06 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
植栽工事も完了しミッションコンプリートです(’◇’)ゞ 門袖の脇には紫陽花のレモンウェーブで空間を明るくさせて 立水栓前はコブルと在庫の石で使いやすく仕上げてあります 下から撮ってみる♪ お施主様の選ばれたホースリール・・・カッコよすぎっ(゜▽゜)! 小物もリールの雰囲気に合わせてみました♪ ・・・
2016/09/15 22:49 しあわせのつぶ - drops of wonder -
まずは着工前そして、境界工事からスタート!!掘削を終えたら砕石転圧。鉄筋を組みブロックを積み、一気にアプローチまで進めます!!アプローチも駐車スペースのスリットも御影石。シンプルだけど重厚感たっぷりに仕上げていきます真っ直ぐになりがちな地形に敢えて変化を付けて、正面にはウリン製のウッドフェンス。・・・
2015/08/31 23:40 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
こんばんは湯本です! 25,26日は愛知県にて造園連の庭づくり研修会に参加してきました。 全国から多くの方が参加しました。 今回の庭園タイトルがこちら 緑につつまれたテラスを中心に、家庭菜園があったり、池があったり、石積みや臥龍垣があったりと、全員で一つの庭をつくり・・・
2015/08/27 19:25 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
夜景です。携帯写真なので若干イメージはわきにくいかもしれません。デッキとタイルを組み合わせ 隙間のない綺麗な仕上がり。坪庭スペースには、ナツハゼ、楓、春一番(常緑ツツジ)、シャリンバイに砂苔。ディーズガーデンのアルファウッドフェンスで目隠し。 ココマの洗濯干し場など。アプローチは ハードスタンプ・・・
2014/12/23 03:04 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構お庭のことなら美興プランニング
今日は連休最終日明日からは仕事ですねって私は3日間仕事でしたがっ 爆この3日間も新客契約客打合客と日々感謝な@武井泄月袴デスこんばんわ (*´∇`*・・・
2013/11/05 10:25 本音タ人生
ううーーーーーーステキ。。LIXIL セキハというタイル 大きな壁を黒で埋め尽くすとこんなに重厚感のあるスタイルに・・植栽工事に入っています。。優しい葉の・・・
2013/05/31 00:38 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構 美興プランニング
本日は、弊社展示場にある。植栽の紹介。。高木 アオダモ、アオハダ、山モミジ、ノムラモミジ、ナツハゼ、メグスリノキ、ドウダンツツジ、山ツツジ、ミツバツァΑΑ
2013/05/07 01:44 岡山 ガーデン エクステリア デザイン 外構 美興プランニング
□つっちーです。。 こんばんわ!! 今日の雨は、、、、冷たい。。。。。 庭のリフォーム現場の最後の作業として電気配線(12V)やっていたぁΑΑ
2013/04/06 21:04 エクセント=エクステリア+アクセント
□ツッチーです。。 こんばんわ!! 本日はお客さまをお連れして植栽を見に行って参りました。。。 現在工事中の庭のリフォームのお客様です。。 街並みのさくらが満開状態でしたが、目的の植栽でありますシダレモミジはと思ったのですが 枝の状態でして・・・・
2013/03/23 20:56 エクセント=エクステリア+アクセント
昨年より少し早く雪が降りました・・・今年もホワイトクリスマスの予感? 枝にかろうじてくっついてる姫林檎も凍えています グレーチングも妙に綺麗に見えるのは白の魔法 寒そうな蕾はヘリテージさん 後日室内で無事咲きました(^−^)今年最後のバラは彼女でした♪ 室内ではヒヤシンスが少しだけ・・・
2013/01/02 16:31 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
過ごしやすい日が続きますね♪ 雲ひとつない澄み切った空は、すっかり秋の気配。 真っ赤に紅葉したナツハゼがあまりに美しかったので…一枚(´ー`)ノ 10日間に渡り開催しておりました、秋のガーデニングフェアも終了。 開催期間中は沢・・・
2012/10/16 13:58 お庭で暮らそう
今日は行く予定では無かったのですが・・・結構材料が並んでるという情報を得て昨日とは違う市場へ季節は夏から秋になり、出てくる品物達も様変わりして来ました。今の季節でやはり人気なのは、柑橘系などの果物。その中でも一番人気は・・・やっぱミカンですかね〜レモンやユズなども沢山並んでいて、良い物を探すには・・・
2012/10/03 21:24 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
昨日は朝一で市場へ行きタップリと材料を仕入れてきました。雨も降り、だいぶ涼しくなって来たので材料も良い物が出始めて来ましたこれからが楽しみです!!競り終了後スタッフに引き取りを頼んで、私は高崎市のA様邸へちょっと競り落とした品物が多かったので・・・スタッフも大変だったと思います。お疲れさま早速A・・・
2012/09/23 12:10 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
9月5日 オシャレなデイーズガーデン、カンナの後ろ、両サイドに残り物のレンガで積み重ねてみました。ラフな積み方で、雰囲気をだして、カンナがいっそう引き立ち、それでいて自然に溶け込んでいます。 紅葉の1番手、ナツハゼが色付いています。
2012/09/17 09:06 売木村からの便り
N様別邸造園工事は下記の内容で行いました。 ビリ砂利・石灰砕石・甲州砕石から構成される三色の砂利敷き 白とサビの御影石によるアプローチ 玉石組みによる3つの植栽枡 植栽は季節を感じさせる樹木を中心に選択 (2.5mしだれ桜・ボタン・ジンチョウゲ・ハナカイドウ・ミツ・・・
2012/08/07 11:15 心エクステリアデザイン
すっごく晴天!!!!!!!!!!!!!!カメラ持って写真撮りに斬新ウェーブカーポート 心地よいスタイル、最初は違和感を感じますがそれがすぐに心地よくなります。そして目隠しウッドフェンスナチュラル〜〜エコアコールで環境エコアプローチに涼しげな ナツハゼ〜ミツバツツジ私はミツバが大好きです。 伸びあ・・・
2012/06/14 01:12 ガーデン・エクステリアデザイン
■ツッチーです。。 こんばんわ!! 本日は朝から雨・・・・・ スカイツリーの見晴らしはどうだったのでしょうねぇ・・・・・・ 私は、朝から O塚さんと大谷石の解体作業をばしておりましたよ。。。 一本づつ二人でダンプに乗せておりましたが・・・・・
2012/05/22 21:35 エクセント=エクステリア+アクセント
奈良県 斑鳩町で お庭の 工事を させていただきましたLIXIL (TOEX) +G (プラスG) テラスやウリン ウッドデッキなど 見どころが いっぱいです! 外壁は ジョリパット仕上になっています土間テラスや 飛び石 デザイン柱(電灯付き)又 花壇などは モザイク石 (大理石)や・・・
2012/01/17 04:36 feel scape
お待たせいたしました!I様邸の完成写真をアップします!◇玄関アプローチ◇玄関◇中庭◇お風呂からの庭◇夜の庭◇DATA◇面積:約50?植栽:アカマツ、モミジ、アオダモ、ナツハゼ、台杉など建築:ハウジングオペレーションアーキテクツ株式会社
2011/07/23 09:03 庭職人への道/近江庭園ブログ<滋賀県大津市・比叡山坂本>
今日は朝一番で先週上野村にご一緒させて頂いたI様邸へ伺い打ち合わせ。そして先日完成した館林市のWさん宅へお伺いしました。お留守だったのですが、どうしても撮りたい写真があり、勝手に盗撮して来ちゃいました上手く作られた寄せ植えが庭の雰囲気をより一層華やかに演出してくれていました!!そしてこの時期と言・・・
2011/05/22 16:50 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
去年、4台分の駐車場の後ろの空間を工事させて頂いたお客様から電話があったのは1週間前の事です 門柱から入った正面のシャラの木が枯れたので、他の木を植え替えて欲しいとの電話です 広い庭には幾種類もの木が植えられていて、とても立派な庭で、去年当社が工事させて頂いた 意外の庭・エクステリア工事は他社・・・
2010/10/25 18:48 信州の庭とエクステリア・Toledo
東京都文京区のT様のお宅で坪庭を造らせて頂きました。 和室から見える小スペースを生かして、癒しの空間作りに挑戦しました。 お客さまからは、和テイストで、ちょっと一服したりできるくつろぎの場所にしてほしいとのご要望を頂きました。 オトコヨウゾメの紅葉と手水鉢 一・・・
2010/09/28 16:12 My WORKS
今まで、仕事中、急に腹が減りすぎて力が入らないときが時々あったのですが、実は、低血糖という現象だと初めて知りました。 ご飯食べれば、特に問題なかったのですが、どうやら激しい運動をしすぎるとなるそうです。 今日も、低血糖になって、急激に腹が減って、手が震えだしました。すぐに、パンやらお菓子やら・・・
2010/08/25 22:01 岐阜県岐阜市 庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り日報
全体も仕上がってきました。 http://tweetphoto.com/31434050 15:57 via Echofon 目地込みとりあえず終わり。手間かかるわ。 http://tweetphoto.com/31433923 15:55 via Echofon 昼から、問い合わ・・・
2010/07/09 01:35 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
N邸は、高層分譲マンションの1Fにあり、エントランスに小規模な専用庭が設けられています。施工前は下の写真のように芝生が貼ってありましたが、日当たりと水はけが悪く、ゼニゴケがはびこっていました。隣地との境界も、アルミフェンスでしたので、目隠しが必要でした。 施工前 N様は、空手道の師・・・
2010/05/09 01:57 My WORKS
お客さんとの打合せで、最近よく使う本があります。 「よくわかる樹木大図鑑」 以前は分厚い「日本の樹木」を持ち歩いていました。植物学を勉強するには良いのですが、庭の木で使う物はごく一部。 かといって、今までの図鑑では、アオダモやナツハゼなどの渋めの木が載っていなくて困っていました。 先日、お客・・・
2010/04/12 19:50 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
滋賀県大津市松が丘の新築外構工事。まだ、アイアン製表札や真鍮製住居表示ナンバー取付等の一部作業は残ってはいますが・・・本日、植裁作業を施して・・・ほぼお庭全体の設えは素敵に完成致しました!それにしても・・・今日もポカポカ暖かい好天気!そんな汗ばむような気候のなか・・・私もせっせと植裁作業に汗を流しま
2009/10/23 23:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ずっと焦らし続けた伊勢崎市のT様邸ですが、いよいよ植栽・石組み作業に入りました!!まず第一便を載せて到着です今回第一便としてお持ちした材料は・・・ヤマボウシ・ヤマモミジ・アオハダ・ダイスギ・アオダモ・ナツハゼの計六本。記念すべき一本目は、もう葉が落葉してしまったアオダモ。そして今回のシンボルツリ
2009/10/23 21:24 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
お疲れ様です!! 今日は、ある総会の生け込みを行いました!! 使用花材は、アジサイ・デルフィニウム・アンスリウム・モンステラ ニュウサイラン・ナツハゼです なかなか決まらず苦戦しました。
2009/06/20 13:57 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
揖斐川町 最高気温32度!!!! 一足早い、夏の訪れです。(笑) 夏場、仕事ができるのか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 土曜は、岐阜市で庭木の伐採伐根の続き。 大きい根を処分すべく、2t車に載せ、ごみを拾い、きれいにして帰ります。 ビフォア
2009/05/11 21:46 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.