ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
リュウノヒゲで検索
鈴鹿市内で施工されていたリフォーム工事が完成致しました!今回の工事内容は・敷地全体の老朽化したブロック塀を新しく建て替える・玄関先まで続くアプローチ部分も新しく作りなおすこの二点でご依頼を受けました。工事前の写真がこちらです↓老朽化した既存のブロック塀は全体的に高さもあり、地震などで崩れると危険な状・・・
2022/10/26 13:58 スマイルスペースプランニング 加藤造園
まだまだ暑い日が続きますが・・・ 今日から10月。 見える景色や色彩も少しずつ色鮮やかになる季節ですね。 駆け足で過ぎてゆく秋を楽しみましょう♩ 今週末のお教室のご案内です。 10月3日(日)・4日(月)のガーデニング教室は「苔玉で秋を演出」です。 秋の夜長を素敵に・・・
2021/10/01 12:27 お庭で暮らそう
【工事価格 約150万円】 松戸市にお住いの、T様邸の新築外構工事をご紹介します。新築時に住宅メーカーから出された外構プラン・見積もりはT様のご希望と違い、他社に依頼されたプランも予算をオーバーしてしまったとの事で、当社にご相談いただきました。そこで、ご予算内でご理想の形になるように、T様の・・・
2020/01/17 12:41 藤原ブロック(ホーム)
先日、亀山市内で駐車場拡張工事が完了しました♪今回ご家族の車が増えるのでガレージを広くしたいとのご相談でした。そこで、化粧ブロックをジュラクペンアートで塗りなおすご提案をさせて頂きました。生垣、右端の立派なモミジを撤去し、サルスベリの木だけは一度仮植し、植えなおすことにしました。化粧ブロ・・・
2018/02/15 09:25 スマイルスペースプランニング 加藤造園
師走に入り今年も残すところ1か月を切りました。何だか気忙しい年の瀬ですが気持ちを整え清々しい気持ちで新しい年を迎えたいものですよね。度々お問合せを頂いておりました新春を迎えるに当たっての寄せ植え教室のご案内をすべく遅ればせながらではありますが真由美さんに寄せ植えを作ってもらいました。新春の寄せ植え・・・
2017/12/06 17:23 im garden diary
花壇わきの枕木に、ほどよくツタが絡まってきました。緑が風に揺れると、お庭全体が涼やかな印象になります。強い日差しでも必要以上に温度が上がることもなくツタが絡むのに十分な温度が保たれるのは自然の素材ならではの長所です。 和風のお庭のアプローチ脇にリュウノヒゲなどを植えると 落ち着い・・・
2017/05/01 18:50 かね庵(ホーム)
"枯れた草花も、その種子は受け継がれ新しく芽吹く、それが循環する生命の営み" 「緑に覆われた明るく気持の良いお庭がある暮らし」そんなステキな生活に憧れるはあるけれど仕事や子育てに・・・
2017/01/24 14:54 エクステリア専門店 エクスリーフ
広島県大竹市で進めております新築戸建の外構工事の仕上げ植栽をしております。もちろん私の庭育デザインが根底にありますので色彩ゆたかな花と草によって飾られた玄関まわりです。もちろんシンボルツリーもありますよ。花実がつきますフェイジョアを採用しています。家族で花を楽しみ、実を楽しむ最適な樹木ではないかな・・・
2016/03/30 09:00 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。 広島市西区高須台の新築戸建のガーデン外構の工事が99%完成です。あと少し植栽が残っていますので来週完成ですね。 玄関前のアプローチとウエルカム花壇を合わせたデザインで素敵な花と緑がお客様をお迎えし、毎日の生活に心の豊かさを与えます。 ・・・
2016/02/20 09:13 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
駐車バの目地にタマリュウを植えこんで、緑のラインを作る事が良くあります。 常緑な上に寒さ厚さにも非常に丈夫で手が掛からないのでグランドカバーにも向いています。 タマリュウは庭でも目立たないところに植えられています。 華の見ごろの時期になると庭友の庭にも出かけていき、時には、宿根草な・・・
2015/02/23 12:57 トレドのブログ2
植栽がないときメインの樹木を植栽 様子をみることに・・・土壌が悪いため、根付きガ少し悪いので、土を増やし、少し高植え状態に・・・でも、そうすれば雨がふれば、土が流れてきます。お水あげしたときも、土が流れてきます。そんなときはこちら!土留め代わりに「リュウノヒゲ」をきわに植えます。まわりには、那・・・
2015/01/20 14:36 Garden&Exterior NewスタイルLife
これも放任じょうぶな植物です。 ヤブランを大型にしたような葉。 でもね、お花はこんなにすてきです。 【熨斗蘭】(ノシラン)ユリ科ジャノヒゲ属の常緑多如ΑΑ
2013/09/02 10:33 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
〓 駐車場の土間〓 レンガとリュウノヒゲで デザイン致しました。〓 〓 〓 アプローチのも ワンポイントで レンガと洗い出し砂利で 工事致しました。〓〓
2013/01/26 18:53    E&Rプロ エクステリア&リフォームプロショップ
大量のリュウノヒゲが入荷しました。 今施工させていただいてる高知県土佐市のお庭の植栽の分ですよ。 昨日も来年春から入らせていただく工事の契約をいただきました。 おかげさまで今月から2月いっぱいのお仕事がほぼ埋まりました。 ありがとうございます。 今進めている和風のお庭に・・・
2012/12/03 15:00 高知発ガーデンコーディネーター・ノンちゃんのガーデニングプラン日記・・庭ブロ版
春日部市F様
2012/09/29 15:54 (有)栗原緑化土木のジオログ
東京都目黒区のオープンカフェにて、造園設計、施工させて頂きました。 施主様のご依頼は、アジアンリゾートな雰囲気を演出してほしいとの事。 シンボルツリーに大きなフェニックスカナリー(ヤシ)を植栽し、竹林、燈籠、組井戸等との組み合わせで、アジアンリゾートな雰囲気の空間を造れたと思・・・
2012/08/27 00:16 日々の庭づくり/造園施工
目を引く青さです。。 他所様の庭では見たことが有るのですが。。 事務所では、初めて。。(^^ゞ   常緑宿根草 ユリ科 ジャノヒゲとも呼ばれています。。 夜露のあたるところへ植えて下さい。
2012/03/09 17:02 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
去年の秋に施工させていただいた石積み工事です。 佐久市の別荘地で、斜面を切り開いた場所。 工事前はこんな感じ。直角に近い斜面で、少しずつ土が流れて、不安定な印象でした。 クレーンを使っての作業。 直径80cm前後の石を、自然な感じで積んでもらいました。 大きめの石ですが、石・・・
2012/02/11 21:58 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
おばんです^^ Havenさんがまだ勤めていた時の話だから、今から160年前くらいになるんだけどね。 それまで、営業として数年間に渡って、職人が遊ばないように 何とかして現場を作ってきたんだけれど、ある時 にっちもさっちもいかなくて、どうしても現場を作ることが出来なかったんです。 ・・・
2012/01/16 21:43 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
さて、最近、お庭に「芝生」を張りたいというお客様からのご要望が多いのですが注意点が何点がありますまず1点は・・・営業妨害だって怒られそうですが、ホームセンターで束になっている「芝生」はあまりよろしくないですね何枚が束にしていて、陽射しが当って空気に触れている部分は割りと青々としているんですが、束の・・・
2011/07/23 17:12 素敵住空間ゆめホーム・創業12年の安心・安全の技術と実績・駐車場やブロック塀などの外構工事のことならお任せください・中間マージン完全カット!自社施工により安さを実現
これはインターロッキングブロックの間にリュウノヒゲ(玉竜)を植えるという少し変わったアプローチですねこのように植物とブロックを共生させたアプローチというのも優しい雰囲気がして素敵ですね
2011/01/18 18:32 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・駐車場やブロック塀などの外構工事のことならお任せください・広島、廿日市、安芸郡
まだしつこく葉ぼたんです。 片手に乗るほどの小さな鉢に植えました。 鉢は、赤っぽい色をアクリル絵の具でペイント。 (ほんとは、クリスマス用に小さなコニフ
2010/12/24 10:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
駐車場のコンクリートのお話。の、その1コンクリートの間に、タマリュウを植えます。って、タマリュウって、何?を、ちょっとだけ。・リュウノヒゲ←(細い草がわさーって、してるやつ)の小さい版。・草丈は、5cm位。・洋風・和風、どちらでもGOOD!・ほとんど、ほったらかしもOK!・暑さ・寒さにも強い。・湿・・・
2010/06/29 12:12 エクステリアのアンジー
埼玉の現場、仕上げ作業に入りました(^^先週、せっかくの塗り壁が予報より早い雨で流されてしまい、今日、塗り直しです。左官屋さんお世話様です!!!植栽・・・・オリーブ・ブラシノキ・グミギルドエッジ・アセビ・ビョウヤナギ・ラベンダー・ニオイスミレ・シバザクラ・フッキソウ・ヘメロカリス・アベリアコンフェッ・・・
2010/04/14 19:53 (有)栗原緑化土木のジオログ
植栽をして完了です。工事内容は外構・・アプローチ(洗い出し)門柱(門灯・表札・ポ スト・インターホン)境界ブロック3段・ネットフェンス・駐車場(砕石舗装)水栓柱 植栽・・ヒメシャラ・ジューンベリー・セイヨウシャクナゲ・ヒラドツツジ・アセビ・プリペット・オモト・リュウノヒゲ・タマリュウ・ハツユキカズラ・・・
2010/03/12 08:00 (有)栗原緑化土木のジオログ
今日の熊本は、 雪です 朝、家のカーテンを開けてビックリ真っ白でした 昨日から、予報で雪が降るって言ってましたが、まさかこんなに降るとは お店の植物達も、真っ白になって寒そうです 久々のなので、うれしくなぁΑΑ
2010/01/13 11:08 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
いつも脇役ですが、お花が咲いたらなんと愛らしい。真っ白です。 【ミスキャンタス】という名で買い求めましたが、 本名は、オフィオポコン・マレヤヌスまたはスノードラゴンと言うそうです。 ややこし。 ユリ科の多年草。リュウノヒゲの親戚です。 ▼こちら、よく似たお花のヤブラン。 【薮蘭】(
2009/09/25 09:24 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
植栽完了です。ソヨゴ、リョウブ、シャラ、アセビ、アオキ、ヤブラン、シャガ、フッキソウ、リュウノヒゲなどを植栽しました。御簾垣の後ろにワビスケを植栽
2009/07/29 20:56 (有)栗原緑化土木のジオログ
昨日・・シマトネリコの花 紹介いたしましたが・・ お昼前に 図面お届けしたあと その足元には 現場で使われるのはいつやろと待っているものありまして、 そこにも小さな花が・・・ ユリ科ジャノヒゲ属のアレです。 皆さんご存知のタマリュウです。
2009/07/13 05:05 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは、青木です 今日の熊本は、ちょっと寒いです 今日は、東熊本店のカルチャー教室の御紹介をちょこっとやっちゃいます まずは、白磁ペイントの稲岡みどり先生の作品です 陶器やタイルなどにペイントをします 初心者の方は、コップやお皿の絵付けなどがオススメとのことです
2008/04/22 17:43 グランド工房 東熊本店スタッフブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.