ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ペチュニアで検索
4月も半ば。 ずいぶんと日が長くなりましたね(^_^) お店も一年で一番華やぐ季節! 猫の手も借りたいほどの毎日ですが たくさんのお客様とお話できる時間をとても幸せに感じております♫ 先週末のガーデニング教室には 両日満席でご参加いただきましてありがとうございました・・・
2021/04/12 16:30 お庭で暮らそう
名古屋市・津島市・愛西市・あま市エクステリア&庭・外構の(有)ガーデンプラン加藤です♪東海地方梅雨入りをしましたね?雨は木々や草花にとって、とっても必要です(^J^)楽しく雨と付き合っていきたいですねっ♪そんな梅雨でもガーデンプラン加藤のお庭はお花がお出迎えしてくれます(*^^)v今はパンジーが咲き??????
2018/05/31 11:57 ガーデンプラン加藤(ホーム)
小宇宙のようなペチュニア・ナイトスカイ。オザキでは待ちに待ってようやく入荷した人気品種でした。実は昨年秋の展示会でお披露目されたときは「キモチワルイ」の声が続出したそうです。しかし、初回出荷後はあっと言うまに、人気が高まり即完売になったそう。
2018/05/04 07:29 ゆるい生活向上委員会
玄関横の花壇で、ペチュニアとタツナミソウが咲いています。 うちのタツナミソウは紫色ではなく、白い花なんです。 白い花のほうが、立つ波ぽくって好きです。
2018/04/29 18:56 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
4月7日からスタートしたSpring Fair 連日、沢山のお客様にご来店いただき、お店がとっても賑やかです♬ お楽しみ企画や、お得な企画もいろいろ! こちらのスタンプラリーもぜひお楽しみください♡ 4月中のお買い物にて、お買・・・
2018/04/18 19:23 お庭で暮らそう
今日は今季節的に人気のペチュニアを紹介しましょペチュニア(Petunia)とは南米原産のナス科ペチュニア属に属する草本の総称。また、同属の種のひとつ、学名Petunia x hybrida(和名:ツクバネアサガオ)のこと。園芸植物として花が観賞される。属名のPetuniaは、ブラジル先住民の言語で・・・
2018/04/12 09:31 ゆるい生活向上委員会
寒かったり暑かったりもー大変EarthChecKingよ おはようございます 今朝は窓辺の寄せ植えについて紹介しましょドイツなんかで有名なのがコレゼラニュームねこっちはアイビーゼラニュームま 普通かしら夏っぽくって渋いわ黄色いカラーなんて憎い演出ねーペチュニアは真夏の代表選手日本ではサントリーのサ・・・
2017/10/13 07:56 ゆるい生活向上委員会
こんにちは。昨日に引き続き夏日10月だというのに暑い💦💦 今日はリピーター様のお宅訪問へ午前中で3件(超ハード)お伺いし、 育った下草類の剪定からプランターの植替えに行って来ました。 ペチュニア・センニチコウ・コリウスの花も終わり秋色カラーへ Befo・・・
2017/10/10 16:24 PALETTE GARDENのブログ
玄関前の花壇です 花で一気に雰囲気が変わります 全景はもったいぶって明日です 花以外に木曽石、古煉瓦、鉄平石などが入っています ここには、 カラジューム、ネコノヒゲ、ヒポエステス、ペンタス、ペチュニア、コリウス、ミレット、ギボウシ、ピラミッドアジサイ、千日紅、トレニアカタリーナ、エキナセア・・・
2017/07/19 22:30 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は休日だったので、庭作業しました。 玄関横のプランターのビオラを片付けて、ニチニチソウとペチュニアを植えました。 当分花が楽しめそうです。 [image:1] [image:2] [image:3]
2017/06/11 17:32 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
今日は休日だったので、庭作業しました。 玄関横のプランターのビオラを片付けて、ニチニチソウとペチュニアを植えました。 当分花が楽しめそうです。
2017/06/11 17:31 今日もうさぎ日和〜MAT栽園taste〜
寒かったり暑かったりもー大変EarthChecKingよ おはようございます 今朝は窓辺の寄せ植えについて紹介しちゃうわドイツなんかで有名なのがコレゼラニュームねこっちはアイビーゼラニュームま 普通かしら夏っぽくって渋いわ黄色いカラーなんて憎い演出ねーペチュニアは真夏の代表選手日本ではサントリーの・・・
2017/05/27 14:01 1000 Home & Garden Ideas
たくさんのお客様のご要望から、 毎月のイベントになりましたBarns寄せ植えコンテスト♬ 5月の題材は「ペチュニア」 各寄せ植えそれぞれに票をいただきましてありがとうございます♡ そんな中、一番獲得票数が多かったのは・・・こちら。 ・・・
2017/05/26 15:00 お庭で暮らそう
ぐんぐんと気温が上がり、初夏を思わせる暑い日になりましたね〜。 Barnsスタッフも水分補給しながら頑張っております! お客様との会話もついつい「暑いですねー」から始まって(笑) 体調管理にどうぞお気をつけくださいね。 5月上旬に並んだコンテストの寄せ植えも華やかになってきました ・・・
2017/05/20 16:10 お庭で暮らそう
今春、衝撃デビューをはたした小宇宙のようなペチュニア・ナイトスカイ。オザキでは待ちに待ってようやく入荷した人気品種でした。実は昨年秋の展示会でお披露目されたときは「キモチワルイ」の声が続出したそうです。しかし、初回出荷後はあっと言うまに、人気が高まり即完売になったそう。 そして、今年の展・・・
2017/05/16 08:53 1000 Home & Garden Ideas
今日は今季節的に人気のペチュニアを紹介しましょペチュニア(Petunia)とは南米原産のナス科ペチュニア属に属する草本の総称。また、同属の種のひとつ、学名Petunia x hybrida(和名:ツクバネアサガオ)のこと。園芸植物として花が観賞される。属名のPetuniaは、ブラジル先住民の言語で・・・
2017/05/10 07:37 1000 Home & Garden Ideas
明日ナナツモリさんの写真教室があるので カフェの庭をちょっと綺麗にしに行ってきました。 写真ポイントを作らないとね。 針は気温が低いので、まだ芝生も青くなっていないし モッコウバラもまだ咲いていませんでした。 それでもアジュがはこんなにモリモリ ヘンリーヅタも伸びていました。 飯盒の・・・
2017/04/26 21:27 Mimosa Garden*Diary
やっとクリスマスローズ切りました。 バケツ3つにぎっしりです。 毎年すごい量だなと感心しています。 生徒さんに持って帰ってもらっています。 アトリエの窓からの花壇の様子 昨日は1日中庭に居てました。 花粉症で夜にはえらい目に遭いましたけど(*_*) あちこちペンキ塗ったり いろいろ植え込み・・・
2017/04/21 21:27 Mimosa Garden*Diary
先日に引き続き 初夏らしい華やかな寄せ植えを作りました。 リシマキア・ヌンムラリア、リシマキア・ミッドナイトサン、カスミソウ、デージー、ペチュニアです。 植えたばかりは元気がなかったペチュニアですが、数週間して葉が見えないぐらいにギュウギュウに咲いてくれました。 とても可愛いです^^ 花がらは、・・・
2016/05/17 23:16 横浜市戸塚にあるガーデニングとハンドメイドのお店
こんばんはガーデンプラン加藤の木村です 今日、お花の水やりをしながら見つけた可愛らしいお花をご紹介します こちら 四季咲きバラ 今咲きました!ってくらい美しく、思わずカメラカメラ〜って取りにいっちゃいました(≧∇≦)(何も加工してませんよ)今しか見れないラッキーな日になりました そんなお花の話・・・
2015/10/30 22:31 愛知・名古屋・一宮・津島◆庭・外構施工依頼ならガーデンプラン加藤
そろそろアジサイも終わりですが、 この水色のアジサイは花が大きく可愛いとは言えません。 そこで、小さい房に切り分けて活けてみました。 バジルの瓶に入れてみました。 並べてみたら可愛い〜💛 アナベルも水差ししてから随分経ちますがまだ綺麗です。 昨日ナチュラルさんが遊びに来てく・・・
2015/07/12 21:52 Mimosa Garden*Diary
ゴールデンアカシアの綺麗な季節 山の斜面に植えています。 アトリエ前の花壇も充実してきました。 セリンセはもう終わってしまったけど・・・ パンジー後のペチュニア今年は黄色を植えてみました。 昨日は教室もなく1日縫っていましたが、カメラ片手に庭ばかり出て なかなか集中して縫えませ・・・
2015/05/18 20:29 Mimosa Garden*Diary
3週間に渡り開催しておりました春のガーデニングフェアもいよいよ終盤! 期間中はたくさんのお客様に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。 今週はお天気続きで嬉しいですね(●´ω`●) 残り3日となりましたが、皆さまに楽しんでいただけますよう スタッフも笑顔でお迎え致します&#・・・
2015/04/24 18:30 お庭で暮らそう
今週はnonnonさんの写真教室があり、 土曜日には大事なお客様が来るので 庭を綺麗にしておかなければと1日頑張りました(*^_^*) 写真を撮るのに、写真ポイントも沢山作っておかなければ・・・ あれやこれや植えこんだり だめになったパンジーも抜いてペチュニアに変えました。 雑・・・
2015/04/12 21:04 Mimosa Garden*Diary
お盆の間は孫が遊びに来てくれたり 部屋でごそごそ片付けたりお料理したりして過ごしました。 ふと小窓から庭を見ると夏なのに今年はしっかり花が咲いている。 日当たりが悪いせいで花が続かないと思っていましたが、 少々の雨が降っても大きな木のせいで下まで雨が落ちてこず、 水切れのせいだと今頃・・・
2014/08/17 20:15 Mimosa Garden*Diary
じめっと暑い梅雨ですね。皆様、体調崩されていませんでしょうか?お花で少し涼んでいってくださいませ。花壇を改修施工させて頂きました。O様、ありがとうございます。植込みもさせて頂き、今はペチュニアの青と白で涼やかなイメージ。低木はプリペット レモンライムを。花をより華やかに引き立ててくれます。山樹には
2014/06/27 13:23 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
今日、退院後初めてカフェに行ってきました。 2か月以上経つのですね。 前に行ったときは春だったのに、もうすっかり夏って感じでした。 2か月手を入れなかった庭どんなになってるかちょっと不安でしたが、 思ったほど荒れてませんでした。 去年根付くか心配したカツラの木もいい感じになってい・・・
2014/06/25 21:23 Mimosa Garden*Diary
本日、住宅展示場のお花の植え替えに行ってきました。 ペチュニア、マリーゴールド、バーベナ等をバランス良く植え付けできたので展示場の担当者様にも大変喜んでいただきました (^o^)
2014/05/02 17:10 アートランド(ホーム)
水やりたいへんやから、 夏はハンギングやめよう、って思っていたのに、 鉢植えは置く場所がなかったので、ついつい。 黒っぽい葉に斑入りのトウガラシ。(ラァΑΑ
2013/06/15 10:18 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
娘いわく、キモチワル〜。 好きなのです。実験して育ててみたいのです。 冬から春は、黒パンジー、楽しみました。 ハンギング、左が黒ペチュニア、右が黒パンジ・・・
2013/05/24 10:18 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
土浦市の園芸店、坂田園芸グリーンゲートです。 肌寒い一日でしたが、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。 今日のお店のテラスの写真です。 テラコッタがたくさん入荷しました。 店長のお薦め植物も入荷しています。 ペニーロイヤルミント 高性マトリカリア スノースター・・・
2013/03/30 22:30 With Garden TSUKUBA
11月12日(月曜日)、曇りのち晴れ。 昨日の雨が嘘のような、日中は良い天気で、暖かい一日でした。 玄関横のプランター、ケイトウも… ペチュニアも、もうお終いです 近所のホームセンターで、春の苗を買ってきました。 ビオラを10苗 ノースポールを6苗 プリムラを・・・
2012/11/12 23:17 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
本日は木曜定休日となります。 宜しくお願い致します。 久しぶりの雨。 乾いた地に潤いが満ち渡り、今朝は穏やかな表情の植物たち。 私たち人間もほっとひと息つける時間になりました (´ー`) 売り場には喜・喜・緑さんの苗が並びました♪ 周囲を山々に囲まれた長野県八ヶ岳から直送される・・・
2012/08/30 12:11 お庭で暮らそう
最近庭仕事をさぼっているので、あまりいい写真がありません。 ちょっと貧相になってきたペチュニア 淵の黄緑が素敵〜? アブチロンもひっそりと咲いています。 さて、秋物の布が沢山届いています。 早く形にしていかないと、とせっせと縫っています。 新しいデザインも作っていますが、布選び・・・
2012/08/18 19:33 Mimosa Garden*Diary
7月1日(日曜日)、曇り。 あ〜気が付くと、一年の半分が終わっています。 早いな
2012/07/01 10:23 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
土浦市の園芸店、坂田園芸グリーンゲートです。 本日入荷した植物をご紹介します。 リクニス ドワーフオレンジ アスチルベ プロスタンテラ ベゴニア サザーランディー ペチュニア フラティニー 八重咲ドクダミ 青竜ホトトギス 斑入り水引 ツキヌギホトトギス 斑入りセリ 斑入りタカタマホトトギス 尾瀬丸葉・・・
2012/06/16 00:04 With Garden TSUKUBA
イーアスつくばウィズガーデンです! 次回カルチャーの内容が決まりましたのでお知らせです! 「アート系コンテナガーデン」 6月27日(水) 午前の部10:30〜 午後の部14:00〜 受講費 3,000円(税込み) 材料費含む かなりシックなかっこいい寄せ植えです! 真っ黒のペチュニア「ブラック・・・
2012/06/13 18:30 With Garden TSUKUBA
以前より植えてあった、ワイヤープランツとラグラス(バニーテール)。ペチュニアとヒューケラを新たに植えました。 落ち着いた感じの寄植えになりました。  このペチュニアは縁が緑色で少し変わっています。 フリルみたいでかわいいですね。 ラグラスは、4、5年前に植えたものです。 こぼした種で、次の年も芽を
2012/06/05 17:19 北陸エクステリア株式会社
今年初の虫さされ(笑) そんな時期がやってきました (´〜`) 今週末のお教室のサンプルが出来ましたのでご紹介を♪ 6/3(日)・4(月)のガーデニング教室は「新色ペチュニアのアレンジ」です。 今年初入荷の・・・
2012/05/30 15:02 お庭で暮らそう
玄関前の花壇は西向きで、夏場は日差しがガンガン当たります。 スーパーアリッサムがこんもりと頑張っています。 去年の秋に植えて休みことなく咲いています。しかもこのボリューム@@ 夏の間も咲き続けるようで、これは値打ちがありました。 そろそろきり戻そうと思っています。 さて、花壇の中央はペ・・・
2012/05/20 19:44 Mimosa Garden*Diary
GWもいよいよ終盤! 不安定なお天気に振り回された前半でしたが今日は見事に晴れましたね♪ 皆さま、どんな休日をお過ごしでしょうか (´ー`) Barnsは一年で最も華やかな季節を迎えております。 ご家族・お友達とご一緒にぜひ遊びに来てくださいね♪ さて、明日からのお教室のサンプル・・・
2012/05/05 11:33 お庭で暮らそう
先日、片づけをしていると箱が出てきました。中には、新品のカバのプランターが入ってました。TOEXのカバのプランター。リアルカバでかわいーです 背中には、ペチュニアとバコパを植えました。これから、成長するのが楽しみです。            後ろ姿。        かわいいお尻です
2012/04/24 18:14 北陸エクステリア株式会社
土浦市の坂田園芸グリーンゲートです。 お薦めの植物をご紹介します。 クレマチス アンドロメダ Poulsen Roser ミニバラ 八重咲ペチュニア バニラシリーズ 沖縄すずめうり 富良野ラベンダー シャクヤク ポーラフェイ 八重咲きインパチェンス ゼラニューム ストロング 暑さと・・・
2012/04/22 11:15 With Garden TSUKUBA
朝からたくさんのお客様がご来店されております。 お一人お一人とゆっくりお話できたらと思いながら…はがゆい気持ちでおりますが。 猫の手も借りたい〜! っと、嬉しい悲鳴をあげております(´ー`)ノ 本日より♪ 春のガーデニングフ・・・
2012/04/21 15:24 お庭で暮らそう
原種のミニチューリップだとラベルにあった気がする。 数カ月待って咲いたら、 ええっ。蛍光色のような、あっけらかんとしたド派手。 チューリップは、思い描くイメージと微妙に違う、ことが多いです。 翌年はもうお花がつかないし、 もう植えるのはやめようって思うのにね。 写真写りはいいんだけどな
2012/04/19 10:34 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
秋は、春の咲く花の為の準備の季節です。 ペチュニアも枯れてしまいました 春は、ビオラで玄関を飾りましょう。 土を移して、プランターを洗います。 底に軽石を敷きます。 土の改良肥料を、混ぜ込みます。 リン酸とか、微生物とか入っている奴ですね。 「こんな感じかな?」ポッ・・・
2011/11/12 22:47 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
8月8日(月曜日) 東京都町田市、8日は一日曇りでした。 午後6時半ごろに遠雷が光っていましたが、雨は降りませんでした。 9日、今朝は曇り。 天気予報では、晴れです。 暑くなるのかな。 ペチュニア、
2011/08/09 05:28 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
7月31日(日曜日) 東京都町田市、今日は、梅雨時のように一日中小雨交じりでした。 ペチュニア、元気です 白やピンク。淡い色のピンクなど、咲き誇っています 元気な、白いペチュニア こんなに、元気に咲くとは思いませんでした。 ペチュニアに気にいられている、我が家です。 ・・・
2011/07/31 22:25 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
夏らしい日が続きますね、と思っていたらもう8月です。7月最後を締めくくるのは私三下でございます。 夏真っ盛りを前に当社展示場の片隅のユリがもうすぐ咲きそうです。確か、カサブランカだったかと思います。  ほかにもペチュニアが夏らしく花真っ盛り。バラ類は夏休みに入ったようです。 ・・・
2011/07/31 19:05  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
7月24日(日曜日) 東京都町田市は、曇りです。 涼しくて、良いです。 昨日、ペチュニアが、やっと一輪咲きました。 前回、植え替えした時の日記は こちら です。 こんなに成長しました 今年はナメクジガ大量発生して、全滅しそうになったペチュニア。 遅れを取り戻そうと、ぐ・・・
2011/07/24 11:05 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
7月13日(水曜日) 東京都町田市は今朝も晴れ。 今日も暑いんだろうな〜。 7月3日(日曜日)に植替えしたペチュニア。 大分育ちましたが、まだまだですね。 やっぱり、最初の遅れが響いていますね。 花が咲くまで、まだ2週間ほどかかりそうです。 前回プランターに植え替えした時・・・
2011/07/13 06:25 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。この間からショップでは『世界最小』のペチュニアミニチュニアがかわいらしく咲いています。カリブラコアぐらいの大きさ(1.5〜2?)で秋遅く・・・
2011/07/03 14:38 R-TWO GARDEN SHOP
7月3日(日曜日) 東京都町田市は、晴れです。 午後も、このまま雨降らないでくれるかな。 午前中に、ペチュニアの植え替えをしました。 前回ポットに植え替えした時の日記は こちら です。 何とか生き延びたペチュニアは28ポットのみです 今年はナメクジガ大量発生して、全滅し・・・
2011/07/03 13:25 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
6月19日(日曜日) 東京都町田市は、曇りです。 雨降りでなくて良かった。 今年は悲惨な目に遭っているペチュニア ナメクジが大量発生し、発芽しては食べられてしまったペチュニア。 ナメクジ駆除剤「ナメトックス粒剤」のおかげで、何とか残ったペチュニアが育ちました。 でも、やっ・・・
2011/06/19 19:45 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
いよいよ金沢も梅雨入りしたようですね。 外に出るのも億劫になりがちなこの季節、 Barnsのガーデニング教室で一緒に楽しい時間を過ごしませんか(・∀・) 次回のお教室のサンプルができましたので ひと足お先にブログにてご紹介いたしますね♪ 6/26(日)・27(月)のガーデニン・・・
2011/06/19 11:04 お庭で暮らそう
5月も後半! お店の植物たちも春のお花から夏のお花へ(・∀・) 娘たちも冬服から夏服へと衣替えです♪ さて、本日は今週末のお教室のご案内です。 5/29(日)・30(月)のガーデニング教室は 「八重咲きペチュニアの寄せ植え」です(・∀・) 夏のお庭を彩る植物たちをぎゅっと集・・・
2011/05/25 11:32 お庭で暮らそう
先週、国際バラトガーデニングショウに行ったとき、 この植物知ってる、うちの店にある、 でも名前が思い出せない・・・・。 ということが何度かありました。 下の写真のガーデンのジキタリスの後ろの 黄緑の葉の樹木もその一つ、 やっと解決、 坂田園芸グリーンゲートのテラス脇に 2年ほど前からある、 コンコ・・・
2011/05/21 00:17 With Garden TSUKUBA
国際バラとガーデニングショウで 吉谷桂子さんのガーデンにあった寄せ植えです。 この春、ウィズガーデンでも大人気の ペチュニア ファントムが使われていました。 ピンク、赤といったカラフルなペチュニアの イメージを覆す,インパクトのある ペチュニア ファントム。 グリーンと合わせるとさらに魅力がましま・・・
2011/05/18 17:26 With Garden TSUKUBA
5月17日(火曜日) 東京都町田市、曇りでした。 仕事中に結構雨が降ったようですが、出勤時と帰宅時は止んでいました。ラッキー。 今日は良い天気のようです。 ペチュニアが発芽しました 結構発芽しています。 今年も、ペチュニアがい〜っぱい楽しめそうです。
2011/05/18 05:47 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
本日の入荷情報です 坂田園芸グリーンゲート、ウィズガーデンつくばに入荷したものベルフラワーエンジェル、宿根バーベナ・ピンクパフェ、 チョコレートコスモス チョコモカ、シシリンチウム、 カリブラコア、ゲラニューム ビルウォーリス、 オンファロデス、アレナリアモンタナ モンブラン、 ブラキカム 白、スカ・・・
2011/05/17 21:43 With Garden TSUKUBA
5月6日(金曜日) 東京都町田市。今日は曇りです。 今朝も寒いです。 4月11日に種蒔きしたペチュニア。 急な雨にあたってしまい、種が流されてしまったようで、全滅でした。 残ったペチュニアの種で、再度挑戦です。 色々な色が混じっているペチュニアの種 二皿に蒔きました ・・・
2011/05/06 06:54 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
次の寄せ植えは、青。 背の高いアゲラタムがメインです。 ユーパトリウム(青色フジバカマ)と似ている。 ますますまぎらわしくなりました。 このペチュニアは個性的な色でした。 【アゲラタム ブルーマウンテン】キク科の1年草扱い 草丈50cm。開花期5〜10月。今までのアゲラタ・・・
2011/05/03 09:02 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
本日本社に入荷した植物です。 明日朝から値段をつけますが、 店頭にすべて並ぶのは明日午後以降になると思います。 とりあえずお知らせしますね。 坂田園芸グリーンゲート、ウィズガーデンつくば両店に入荷したもの。 バコパコピア オステオスペルマム、リナム、ゴールドコイン、 トリフォニュウム・レベンス、・・・
2011/04/23 17:32 With Garden TSUKUBA
4月21日(月曜日) 東京都町田市は、日中は晴れでしたけど、だんだん曇り…雨も結構降りました。 風が結構強かったです。 あの大震災から一ヶ月が過ぎたのですが、今日また福島県で結構大きな余震がありました。 東京でも震度4でした。 もう嫌ですね。 ペチュニアの種まきをしました ・・・
2011/04/11 21:46 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
2週間前に植え付けしたペチュニア。 植え付けした日の日記は、こちら です。 こんなに成長しました。毎日、いっぱい咲いています。 次から次に、毎日咲いてくれます。 葉っぱもしっかりしていますし、この庭を気に行ってくれたようです。 残りのペチュニアは…さすがにポ・・・
2010/07/20 05:40 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
今日はいいお天気でしたね 以前から、南店でも家庭菜園をしよう と計画は練ってたのですが、なかなかできず・・・ でも、来週はイベントもあるし、いい季節だから今日こそは と思いたって午後から作業をしました! 今日は、ミニトマトと・・・コン・・・
2010/05/29 20:34 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
ながなが続いていた雨もGWは降らずに過ごせそうですね♪♪ 久しぶりの晴れで気持ちがいいです 樹木の葉が青々生茂ってきました夏が近づいている証拠ですね 以前にサニーガーデンにて福袋を買っていただいたお客様から寄せ植えの依頼が!? ドーナツバスケットとモーニングクックボールに寄せ植えを作っ・・・
2010/05/01 14:42 ひだまりのにわ
今朝まで寒さが続きましたが… やっとお陽さまが♪♪ 気温もどんどん暖かくなり お花の植え替えは半袖でも平気なほどの暖かさ!! 春が戻ってきてくれたのでしょうか?? このまま暖かい天気が続くとよいのですが 最近は天気によって工事が大幅に遅れております 雨が降っているときに出来る作業は少なく 晴れても・・・
2010/04/17 15:52 ひだまりのにわ
お待たせしました♪ 今春初のペチュニア入荷です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今年は2色のコンビ苗や、 和の趣きを感じる小町シリーズなど… 定番人気種の他にもさまざまなタイプのペチュニアが続々入荷予定です♪ どうぞご期待下さい(・ω・)ノ
2010/03/26 12:49 お庭で暮らそう
 東京都の検査から始まり、年度末決算予測・上半期中間監査とハードワークが続いた10月…無事終了しました。疲れた〜。  久しぶりのお休み、ビオラの植え付けをしました。 夏にペチュニアが植えてあったプランターです  ムクダイ(珪素)とビオラ用の肥料を入れた土に、ビオラの苗を植
2009/11/01 19:15 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
陽射しがやさしくなってきました。 ゆっくり歩くと、カロリーは減らないけど 心のカロリーは増えていきます。 がんばってます。タマスダレ。 【玉簾】(タマスダレ)ヒガンバナ科の球根性多年草 別名は、ゼフィランサス、レインリリー。 ふる〜くから、どこにでもある植物です。 ▼【折鶴蘭】(オリヅル
2009/09/16 09:45 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
すっかり夏です。 ながいながい梅雨でした。 入道雲もくもく。 ほったらかしにしてあるウィンドウボックス。 昔、ペチュニアを植えたら、花がら摘みで懲りたので、今はほとんど緑だけ。 もっとちゃんとしよう、とずっと思っています。 ▼気に入っている雑草寄せ植え、ぐんぐん伸びています。 その中
2009/08/05 09:34 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
ペチュニアが咲き誇っています  ペチュニアは、ナス科・ペチュニア属の半耐寒性多年草ですが、寒さに弱いので一年草扱いされることが多いです。  別名「ツクバネアサガオ」とも言いますが、ペチュニアのほうが通りが良いですね。 いろいろな「色」のペチュニアも咲き
2009/07/29 05:41 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 暑いです。まだ梅雨は明けていないんでしょうか?  2週間前に植え替えしたペチュニア、ぐんぐん成長しています。 7月11日はこんな感じでしたが… 翌日12日には、こんなに咲きました 愛犬・パールも暑そうです〜  「暑い〜、たまらないよ〜」と
2009/07/13 22:16 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 6月27日(土曜日)、東京は夏日でした。無茶苦茶暑かったです。  庭仕事もはかどりませんでした。勘弁してほしいです。  込み合ってきたペチュニアを植え替えました。 もらったペチュニアを植え替えた日の日記はコチラです。 ちっちゃいプランター2つから大きなプランター2つに植え替え
2009/06/28 00:18 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
ペチュニアの苗をもらいました  まだまだ小さい苗を、た〜くさん貰いました。  小さめのプランター、4つに植えます。  ナメクジの好物なので、除ナメクジ剤(?)をまいておきました。 花が咲いている苗を4つもらいました こちらは、小さめのプランター、1つに
2009/06/12 05:39 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
東京は今日(5月31日)午後から雨降りになりました。  薬散とか追肥とか、ペチュニアの植え替えとかしたかったんですけど、雨なので見送りです。日曜ガーデナーで日曜雨だと作業が遅れてしまって、大変なんですけどね。  まあ、しょうがないですね。  雨降りで、ナメクジにペチュニアが食われる前に植え替え済ましたいんですけどね〜。  アジサイが開花しました 雨で喜ぶのは、カエルとアジサイですね。  あ
2009/05/31 17:48 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
今日は事務所前のプランターを植えかえました。 花材は、ロベリア・トレニア・プティロタス・ペチュニアです。 特にプティロタス(2番目写真)は乾燥に強く夏場のガーデニングには お勧めです。
2009/05/31 09:00 佐賀県多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
遅くなりましたが… 新商品 を載せます♪♪ 1週間前ぐらいに入っていたのですが 載せるのをすっかり ^_^; すみません かわいいアリの音楽隊 です(*^□^)ノ お庭に置いてもOK!! 玄関先のマスコット・寄せ植えのアクセントにいかがでしょうか?? リビングに置いてもかわいいですよ 花苗入荷しました ケイトウ・サルビア・ぺチュニア・メランポ・マリーゴールド・・・
2009/05/15 17:38 ひだまりのにわ
今日も暑い一日でしたね〜 サニーガーデンの陽だまりの庭もそろそろ夏っぽくイメージチェンジしなくちゃ 少しずつ寄せ植えも衣替えをはじめました ひまわりみたいに元気な印象のカザニアをメインにしてオレンジ系の一鉢をつくってみました 明日も赤やピンクのペチュニアで夏らしい寄せ植えをつくります 庭の片隅でアマリリスがきれいに咲いているのも発見! イメージチェンジしたサニーガーデンの庭、お散歩がてら見に来・・・
2009/05/12 16:34 ひだまりのにわ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.