ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ボケで検索
こんにちは。設計の白井です。今日から12月です。2022年もあと一か月ですね。英建のシンボルツリーのアオハダもすっかり落葉しました。そのアオハダに13年目にして初めての光景が。落葉後にまだ赤い実が残ってる!!アオハダの実は葉が青い8月頃から赤くなり、黄葉の時期直前まで枝に残り落葉した頃には落ちたり、・・・
2022/12/01 11:26 有限会社英建(ホーム)
先日仕事の合間に大工さんと一緒にランチ・・あるうどん屋さんでかつ丼とうどんのセットを注文!! 人気のお店のようですがかつ丼のご飯がとっても柔らかい・・。うーん!! 唯一撮った写真もなんだかピンボケでした(笑) 翌週一人でかつやさんに行って定番のかつ丼(梅)でリベンジ! やっぱりかつ丼・・・
2022/09/23 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日仕事の合間に大工さんと一緒にランチ・・あるうどん屋さんでかつ丼とうどんのセットを注文!! 人気のお店のようですがかつ丼のご飯がとっても柔らかい・・。うーん!! 唯一撮った写真もなんだかピンボケでした(笑) 翌週一人でかつやさんに行って定番のかつ丼(梅)でリベンジ! やっぱりかつ丼・・・
2022/09/23 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
たまにランチに一人で回転すしのお店に。 サクッと!! この日ははま寿しさん・・自分の食べたいものをチョイス 回転すし・・普通のお寿司屋さんにはないフライトか乗ったのも結構いけますよ。 ピンボケじゃ・・牡蠣フライの軍艦 サイドメニューにあった串カツ紅しょうが(お好み風)とありますが・・・
2022/02/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
たまにランチに一人で回転すしのお店に。 サクッと!! この日ははま寿しさん・・自分の食べたいものをチョイス 回転すし・・普通のお寿司屋さんにはないフライトか乗ったのも結構いけますよ。 ピンボケじゃ・・牡蠣フライの軍艦 サイドメニューにあった串カツ紅しょうが(お好み風)とありますが・・・
2022/02/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
仕事を請けるというのは・・もちろん全責任も引き受けるということ。ですので日曜であろうと祝日であろうと最高のお引渡しのために、必要であると判断した日にはもちろん現場へゴーコレ当たり前ということで本日日曜でありましたが現場へ。ただきのうモルタル作業したの午後・・朝ではまだ・・その接するとこ触るのは厳・・・
2022/02/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日より、仕事はじめです。なのに、朝から出動した職人部隊は雪で断念。。。。事務所でコーヒー飲んで帰っていきました(笑)今年の冬は寒いって。。。。現場仕事には酷な日がしばらく続きそうです。足元ストーブ神!の、図面担当 さとこです改めまして新年 明けまして おめでとうございます!本年も、何卒よろしくお願・・・
2022/01/06 13:58 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
昨日の話・・の続き。実は今7案目まで出してもうほぼ変えるところもなくなってきてそろそろ・・そろそろ・・決定、ご契約かぁと思っていた案件があったのですが昨日そのお店のインスタに・・567の件が・・そしてどうなるかと静観しておりましたが本日ご連絡を。はい・・このせいで・・そろそろご契約かぁの流れがス・・・
2021/07/02 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
っということで・・結局寝やんと引き続き・・ただ朝になるまでに・・  ただね・・来年分・・3ヶ月分だけで・・  こんだけあり。どれだけ圧縮していたか・・ってことですね んで先程のカゴ・・
2021/04/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日からは・・  2013年夏・・こちらのガーデンルームの工事をさせていただきその後、お向かいのお客様のご紹介・・お向かいも、こちらでも・・ずっといろいろと工事させていただいてきましたがこちらのお施主様のお母様のご友人の方がお困りということでまたまたご紹介を。こういった輪・・・・・
2021/01/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
 今日のうちのちっちゃな花壇・・今年もヒペリカムカリシナム・・咲きましたいろんなもん咲いてほしいけど・・花だけ・・です ってことで・・コツコツ続き・・  これは序章・・まだまだ・・  まっコツコツ進めてはいましたが一本の電話が・・ってこ・・・
2020/05/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
この投稿をInstagramで見る 久々にNikond7000を引っ張り出してきたら、メモリーに残っていた。 かなり古い機種とはいえ、やはり、スマホカメラとは、色の情報量といい、ボケ味が違うね #雑草の花 #かわいらしい 揖斐川庭石センター(@hiroku・・・
2020/05/26 21:58 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
本日・・ひさーしぶりにお問い合わせのメールがぁぁ11年前・・ヤフオクでポスト落札してくださりその後いろいろとエクステリアの商品をお買い上げくださったお客様から・・お知り合いの方がご新築されるということで私のことを思い出してくださり、今は出品してないのを見て、送ってもらえるのかどうかのご連絡を。思・・・
2020/05/21 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ってことで・・11日目何事もなく進行できれば・・月曜がラスト作業日にぃ。当初の予定では昨日に完了予定でしたけどこんだけ雨に妨害されましたし・・仕方ないですよね・・ただ最後の最後まで一切気を緩めることなくしっかり魂込めて作業を んなわけでまずは朝の模様からっ。  &n・・・
2020/04/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
明けましておめでとうございます新しい年も皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り致します。エクスプランニングの初日は、毎年恒例にしている神田明神への参拝からスタートいたしました。午前中ですでに相当な人でしたが、予想外にすいすい進んでくれまして40分程で参拝させていただくことが出来ました・・・
2020/01/07 10:39 エクスプランニングBLOG
今日は戻ってきての疲労度、足の疲れハンパなし・・明日朝までにはナントカね・・って思っていますが・・こうなるのわかってたもので土曜日まで人段取りしてたのにねぇホンマ・・クズさんのせいで・・まっそんなん言ってても、何も前進なし。心から喜んでいただける完成目指して、邁進するのみでございますっ ・・・
2019/09/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は図面を描くCADを最新版へのバージョンアップ 遠隔操作なのでPC前でボケーっと観覧 使いこなせるかは別として、能力は最新です 更新後は力仕事 先日埋め戻した場所を押し固めてから砕石敷き 雨も降ったので締まったと思います
2019/09/26 18:58 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
ユニバーサルスタジオジャパン大阪現在9月7日(金)〜11月4日(月)までユニバーサル・サプライズ・ハローウィン只今絶賛開催中です!そして夕暮れ時から始まります・・・恐怖の「ハローウィン・ホラー・ナイト」街を徘徊し始めます「ストリート・ゾンビ」は、エリアごとにテーマに沿ったゾンビが出没します!☆戦慄の・・・
2019/09/24 12:36 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
つのきちは、物持ちの良い方で 一度気に入ったら、ずーっと使い続けて 壊れても、なるべく修理して使い続けるタイプです。 飽きっぽいタイプでは、決してないです。 お店なども、新規開拓も時にはしますが 基本一度気に入ったお店は、10年単位で通いつめます。 頼むメニューも、大体決まっています。 6月に・・・
2019/07/12 17:57 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
2日の現場お休みを経て、本日現場復帰   本日も8時過ぎ・・ゲンバインいたしております。このときで・・55時間連続不眠・・っでございますっできれば今日も戻ってから積算を・・っと思っていますがさすがに今日帰った後はキツイかなと・・ただそのときなってみないとわかりません・・・
2019/05/02 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
白石町のY様
2018/08/25 07:06 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
コンビニでイラっとくることってあるよね (*・ω・)ノEarthChecKingは結構おっとりですけどたま〜に拳を握りしめておいっ何ボケッとしとんじゃワレッ! (`・д・´)って心の中で呟いている時があるザンス◆ABTV Network第29回放送「赤字覚悟の大勝負」こんな店員がいたら世界遺産級なの・・・
2018/07/04 07:30 ゆるい生活向上委員会
疲労の蓄積からか何なのか・・昨日からどうも体調がぁですので・・あえて日付超えてから栄養補給しに出たんですけどね・・少しはマシになったと感じた朝からまた図面の方、再開を  ただどうも熱っぽい・・めっちゃ頭もクラクラでありまして。どうも調子が出ない・・ボケてんか、オレ・・みたいな・・・
2018/06/13 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日はやはり予報通り・・  これ見てたころは雨降ってはなかったけどこの後の予想の動きが・・ずっと雨雲に覆われている状態。予報は午前は曇りマークでしたけどね・・ってことで助っ人かじくんには、家から出る準備をする前の6時半に電話を入れました っで休みにすりゃいいんでしょ・・・
2018/04/24 21:12 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日は・・予告通りネタほぼなし帰還直後のドンピシャ宅配の模様ぐらいでありますっ。もしかしたらこの日に受け取れないかと危惧しましたが・・  有償サンプル・・  でございます。打合せ終えましたら・・きちんと返却しますのでユニソンさんご安心ください先日も・・無償・・・
2018/02/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
確認してるものだけでも13匹のニャンコ。今回は・・相当コレに苦しめられました・・言葉なんて通じないしね。向こうからしたら・・ワシらが先住んでたんじゃー・・ってなキモチでなんでしょうけど・・初日というか仮ポスト設置の日からその場所にありました糞関係・・そこだけではありませんでした工事前半は毎日私の・・・
2018/01/30 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 伝統の和風庭園ではピンクの花を嫌った。というより、植えられている周囲の常緑樹が濃緑色をしているので、濃い色の花では、庭の濃さが統一できない。 花木を入れるとしても、強い赤色のツバキとかボケとか、シャクナゲでも色の濃いものを選んだ。庭全体の色の濃さの統・・・
2018/01/25 07:16 操栄造園土木のガーデンブログ
本日は・・結構やることいっぱいただやることは1つ1つしっかりとまずはK様邸での作業から〜ぶっちゃけ・・見積で見ていましたのはきのう1日の作業のみ・・でございますが・・もちろん翌日チェックはいたしますけどそのへんはいっさん費用に入れてませーんっ。しかし・・私の仕事・・喜んでいただいてナンボなのです・・・
2017/09/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日はまず午前・・昨日に引き続き・・・10月新発売のリクシルのカーポートSCについて・・いろいろとご説明の為の勉強を  ただまだ明かされていないこと多々・・とりあえず・・浅く・・広く まっ・・上記の写真のような場合・・  このあたり見てたら・・気・・・
2017/09/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんばんは、正木です。休みも明け、17日より営業してます!お盆休み中、同級生の旦那様が落語家で、地元公民館で落語をするということで人生初の落語を聞いてきました。普段は都内で活動をしている三笑亭可風さん。喋りや動きはもちろん、地元熊谷にちなんだネタをたくさん盛り込んでくるところはさすが噺家だな
2017/08/19 19:22 ホーム
お盆休み期間中、少しだけのあいだですが、休止していました外構工事やガーデン工事の現場作業の休憩も本日まで!!再び明日から一気に作業再開致します!!現場作業が再開しますと、現場でのスタッフとの打ち合わせも増えてきますので、またまた慌ただしい日々の始まりですね(^_-)-☆そんな私は今日も相も変わらずお・・・
2017/08/16 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
コンビニでイラっとくることってありませんか?NATSUKAは結構おっとりですけれどたま〜に拳を握りしめておいっ何ボケッとしとんじゃワレッ!(`・д・´)って心の中で呟いている時があります昨日も5人もレジに並んでるのにですよだれーーーーもう一つのもレジ開けないんですからコンビニのレジで5人列つくらせち・・・
2017/06/17 15:00 1000 Home & Garden Ideas
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボケは、花後にも軽く樹形を整えて花がらをとると、新芽がよく伸び、翌年の花つきがよくなります。秋には残った花がらに香りのよい実がなり、焼酎づけにすれば梅酒ならぬボケ酒が楽しめます。 ボケは根頭ガンシュ病という根の病気にかかることがあります。この菌は傷口・・・
2017/05/09 07:24 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 1月〜2月ごろに春の訪れを告げて咲くのがボケです。中には12月に開花する品種もあり、寒ボケといいます。 ボケは放置すると、長い枝がふえて花つきが悪くなるので剪定します。花後に伸びた新梢の枝元や2年生枝古枝に、9月ごろ花芽が分化するので、剪定は花芽がは・・・
2017/05/08 07:03 操栄造園土木のガーデンブログ
本日の予報・・かけらも雨なし・・ただ明日は朝から雨のようでしてまぁいくら早まっても夜中からかなと。本日の作業は一切雨の心配はなし・・完全に・・そう思ってのスタンバイ・・現場インいたしました。が・・・本日からは今あるフェンスが破損ということでのご相談いただきましたS様のお宅、道路と面したところとい・・・
2017/03/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
クリスマスも過ぎあとは年始へのカウントダウンとなりました皆様いかがお過ごしですか?こんばんわ @武井泄月袴です昨日実家の家族7人(義父・姉・義弟夫婦・甥*2・姪)にプレゼントとカードを届けてきました仕事をしていた時とは違って自由になるお金もありませんから以前と勝手が違い思うような物は買えませんでし・・・
2017/01/24 16:15 武井 泄月袴の【本音タ人生】
ムーミン・・・ムーミン一家・・・子供の頃・・・ホンワカってした感じで他のアニメとは異質な気分で眺めていました。そしてキャラクター的にいつも興味を持って見ていたのが、このスナフキン!あの頃「憧れのお兄さん」的存在だったかもまだ私が若かりし頃(そんなときもありました(^_^;)「スナフキンに雰囲気が似て・・・
2016/12/06 20:28 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
土曜から日曜にかけては・・ゼロそして日曜から今朝にかけては・・50分の睡眠タイム・・老体に鞭打っております7人のオヤジパンチ・・でございますただ今朝の現場へ向かっている最中は・・ちと幻想的な風景を   雲が地面にぃ・・雲海もどきー・・かなと。おかげで・・眠気はどこか・・・
2016/12/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
?長野市【I様
2016/10/19 19:50 ブログ|島崎建設
ここんとこは・・事務所のえげつなーい暑さのブログネタ専用で使っておりました温度計・・今日は夏はホットになりすぎる金物・・加工する場所、多分その時間帯、めちゃ暑くなるやろなということで火傷防止のこと考えて現場に持ってきました。今日の発表された枚方の最高気温は33.7度でありましたがまっ計測されてる・・・
2016/09/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ってことで・・暇なし職人の深夜の格闘続く・・まだまだご契約までの道のりは長いかもしれませんが階段1つ1つ・・まだ未契約であろうと・・ブログ見て、ホームページ見てこの私信頼してくださってのお話でありますからまずのカーポートのみの先行見積であろうと一切手を抜くことはございませんっどんなことでも全力で・・・
2016/08/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
写真がちょっとボケてますが・・・ ののちゃんのお耳の毛がずいぶん伸びて プールの時や足を洗う時にそこだけ濡れるので 思いきって切ってみましたー             before? ↑?????? after →ですがどーですか
2016/07/17 17:26 Engヤマモトのブログ
今日は午前中は・・っちゅうか数時間のみ・・生コンチャリンカーお呼ばれすこーしずつ・・周りも動き出してきたかなカメラ忘れたもので・・写真ございません。取りに戻ろうかとも思いましたけどあまりブログには・・派な昔からの同業友人・・ってことでわざわざ取りに行くのやめました。後からの請求のカクニンのためだ・・・
2016/07/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 緑は健康によい。植木仲間では、落ちて骨を折ったり、虫に刺されたり、けがをするものも多い。しかし、内臓を悪くするものは少ない。その理由を考えてみた。 第一は、はさみを持って手先を細かく動かすので、耳は遠くなっても脳は活性化それ、ボケないということだ・・・
2016/06/05 07:19 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボケの花はほかの花木よりも遅く、9月ごろなので、花を見るには夏以後はさんではだめです。 落葉期になったら、その年伸びた枝の基部近くと、2年生枝について花芽がはっきりわかるので、それらを飛ばさないように、枝ぶりを整えるといい。 花後の剪定をしっかり・・・
2016/05/16 07:39 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボケは多くの園芸品種があり、花の色は赤から白に近い近いものまである。「東洋錦」のように1株の中かで、紅白咲き分ける品種もある。丈は大きくなっても、せいぜい2メートル前後。 枝をはさむのは花の直後がいい。花が咲いた2年生枝を3〜4芽残して切り戻し剪・・・
2016/05/15 06:50 操栄造園土木のガーデンブログ
先日の時差ボケも治ってきたんですが、このあと関西まで行ってきます 今度はトラックでレンガ仕入れです 乗り心地悪いので、今回はゆっくり走ります 今日はこれから作る自転車置き場の準備 まずはアスファルトに切り込みを入れて、周りから壊していきました 重いとは思ったんですが、思いのほか壊すのも車に載・・・
2016/04/29 16:30 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
現場作業は・・しばらくお休みはしているもののずっとお休みはない状況・・曜日の感覚も、何日っちゅう感覚も・・マヒしてまーすっまっやれることあることが一番ですし・・何曜なんて・・どうでもいいのですが・・ふと先程・・火曜やねんな
2016/04/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ボケの花が咲いてました。これは花が白い品種。 たくさん花をつけて可愛いですね! ボケは漢字で書くと、木瓜と書きます。モッカという音読みがモカ、モケ、ボケと変わっていったといわれています。 名前とは違い、すばらしい花木です。
2016/04/16 18:50 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
数年前から、小布施のケーキ屋さんの料理教室に通っている嫁さん。 孫が生まれてからはいろいろ忙しいく昨年は数回しか行けていません。 昨年いった数少ない教室の料理は10月の料理です。みゆきポークヒレと海老のチーズ焼き・とうもろこしのババロア・木島平米のシフォンの三品でした。 第52・・・
2016/03/18 22:47 エクステリアのトレド
豊川市で工事中でした住友林業の建物のオープン外構が完成しました。 建物全体がダーク色で覆われた、とてもインパクトにある建物。エクステリアはあえてホワイトを主体で造り存在感を出して見ました。 門柱とアプローチ階段の一部にブラックのアルミ材の施し建物となじませると共に、真っ白過ぎてボケないようにポイン・・・
2016/03/11 15:02 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
こんばんはユモチェルです。 今日は、昔のコスチュームを紹介します。 青っ!かっこいいけど、少し工場っぽい。 僕が着てるからかな?(笑) 〜明日の記念樹242〜 2月26日はボケ(木瓜) 「土近くまでひしひしと木瓜の花」という句があるように、地面に近い枝までたく・・・
2016/02/25 19:02 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
イタリアの食と言えばパスタですが、フィレンツェに行ったならば、ぜひ食べたいのがステーキです。 この地方には稀少なキアナ牛のステーキを食べさせてくれるリストランテがあります。 キアナ牛は、紀元前8世紀頃、神の生贄にされていたのがこの牛で、世界最古・世界最大の白い牛です、赤みが多いの・・・
2016/02/19 12:25 エクステリアのトレド
本日、晴れ。。 冬のぽっかぽっかな天気です。。。   4Kモニター購入。。 パソコンとモニター台数が合っていない。。 モニター台数が1台少なかったので。。 玉突きで、新モニターを使用。。   これでCADでの図面製作時間が納短になるかも。。 27から28インチへ変わったのですが・・・
2016/02/18 11:15 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
少しずつ少しずつ・・泥沼から〜ずっと嵌ってボケーッとなどしているワケにはいきませんっ。独立していった子供たちも続々ではありますがまだまだ・・っの子供もおりますし・・さらに這い出るための・・早朝見積。  夜中にメールいただいてた時刻・・机の前でオチてたようでして・・意識復活後・・・・
2016/02/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
お久しぶりです。 木登りが得意な百瀬です。 昨今、猛威を振るっている松くい虫(マツノザイセンチュウ)による松枯れ防止のための薬を注入する作業をしています。 写真は、富士之湯様と尾上の湯旅館様になります。 厳冬期の、この時期が適期の作業です。 難しいところは、樹勢や・・・
2016/01/22 19:15 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
クリスマスも過ぎあとは年始へのカウントダウンとなりました皆様いかがお過ごしですか?こんばんわ @武井泄月袴です昨日実家の家族7人(義父・姉・義弟夫婦・甥*2・姪)にプレゼントとカードを届けてきました仕事をしていた時とは違って自由になるお金もありませんから以前と勝手が違い思うような物は買えませんでし・・・
2016/01/17 08:51 武井 泄月袴の【本音タ人生】
ちゃっちゃっちゃ〜ス(*・ω・)ノすこぶる久しぶりの玉ちゃんですいや〜、2016年ですよ玉ちゃんの年ですよ申年かって全然違いますけど何か(`・д・´)玉ちゃん今年も絶好調ですよ〜〜さっ余談が多いといつものように長くなるので早速本題へ休みボケのため、本当に申し訳ないんですが、昨年末に行われた餅つき大会・・・
2016/01/16 12:39 ☆TOSA研究室☆
明けまして、おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今日から設計部は仕事初め💦 午前中は、互礼会が行われ、午後から、お仕事。 休みボケした体を叩き起こし図面とにらめっこ。 店内も、お正月モードから大人モードに入れ替わりました。 フェイクの・・・
2016/01/05 15:52 PALETTE GARDENのブログ
クリスマスも過ぎあとは年始へのカウントダウンとなりました皆様いかがお過ごしですか?こんばんわ @武井泄月袴です昨日実家の家族7人(義父・姉・義弟夫婦・甥*2・姪)にプレゼントとカードを届けてきました仕事をしていた時とは違って自由になるお金もありませんから以前と勝手が違い思うような物は買えませんでし・・・
2015/12/26 21:23 武井 泄月袴の【本音タ人生】
今年9月に購入しました・・・コンパクトデジタルカメラ「Canon PowerShot G3 X」購入時に綴った記事はこちら ↓新しい相棒「キャノンPowerShot G3X」1.0型大型センサーを搭載していながら、24〜600mmという高倍率ズーム搭載という、贅沢な装備のコンデジですね〜防塵・防滴構・・・
2015/12/09 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
図面ネタ続きすぎてますね・・ そろそろ現場作業ネタで行きたいのは私が一番願っているのですが・・ 今年・・9月まではかなり順調でしたが 10月予定していたものが消滅してから仕事リズムが
2015/12/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は結局寝ずの朝・・ 一度途中まで書いていた昨日の記事・・ 急いでアップーっと仕上げていたときからまたまた・・・ もうちょいってところで・・かなりバックを ホンマ営業妨害PCに・・やられまくっております。 別に安物でもないんですけどね。 図面サクサク書けるようスペックも高いですし・・ た・・・
2015/08/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日5日目っ・・ っのはずでしたけど朝からやはり・・ そして予報も・・ こりゃあかんなということで6時半中止決断 かじくんに電話。 そしてお施主様にご連絡メールを。 ただ現場は京都府南部ですが そばのうっとこ枚方の予報は・・途中曇りあり。 ただし別のところの予報ですが・・ レーダー見てても・・・
2015/06/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日、曇り。。 天気予報の雲の流れが気になる。。 昨日は、安全大会。。。 淀屋橋からリーガロイヤルまで歩き。。。 自転車置き場の土間打ちです。。   朝は、図面とか資料を出して打ち合わせ。。 段々と、寝起きモードから仕事モードへ移行。。 ボケーッとしておくと、事故の元になるので。。 &n・・・
2015/06/17 09:33 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
こんにちは、ガーデンデザイナー石川です先週の木曜日にイギリスより帰国いたしまして、時差ボケを克服しながら営業しておりますイギリスは英国王立園芸協会の会員として協会主催のチェルシーフラワーショーのメンバーズデイに入場し、世界のトップクラスのガーデンを勉強させて頂きましたイギリスではチェルシーだけでな・・・
2015/05/25 10:29 ガーデン・エクステリア・外構専門店 素敵住空間ゆめホームのブログ@広島県内が営業エリアです
GW明けて、昨日から営業はじまっております!昨日は休みボケボケのため、何かと作業に時間がかかっておりましたLuLu事務所でございます。なわけで、ブログ更新が今日というわけです!みなさまは、GW楽しくすごされましたか?わたしは・・・家べったり生活してました!日ごろできないようなことして遊んでました・・・
2015/05/08 15:31 Garden&Exterior NewスタイルLife
今日は1日のんびり洋服を縫おうと思っていたところ 孫を預かる事になり、孫と1日遊んでいました。 桜も終わり、山の方は花びらのじゅうたんになっています。 おままごとしてたのにいつの間にか・・・ ボケの花もそろそろ終わりです。 お迎えが来るまで、ちょっとミシンの練習 線の・・・
2015/04/04 21:48 Mimosa Garden*Diary
昨日は・・ほとんど寝ずの現場でしたもので 今日は・・ちと遅くまで爆睡。 ただ・・きのう現調できなくなりました案件・・ その際にまたご都合よい日わかりましたら ご連絡くださいとメッセージ送っていましたもので 日曜ですし・・もし今からでも・・っと言われたときのこと考えて 即・・出れるようにはスタンバ・・・
2015/03/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
以前使っていて気に入っていたリコーのGXRの50mmのマクロレンズ故障してしまってどうしたものかとそのままデジ一持って出かけたりしていましたが・・重くてかさばって大変 普通のデジカメも描写力でかなりの不満が・・・。 GXRも廃盤になって中古でA12のこのレンズを手に入れたのでまたまた使い出しま・・・
2015/03/17 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
工事の日程・・ ほんとは土曜の最終チェックで完了・・・ っのはずでしたけど 私からお願いいたしまして快く特別延長させていただいたST様
2015/03/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんばんは^^ 今日の日中は暖かかったですね(;´∀`) 上着を着て外を廻っていたら、体の表面がヤバイことになりかけました… 汗っかきは本当に辛いです(´;ω;`)ウッ… さて、先日の火曜日の事ですが、 おじさんBこと、山ちゃんと一緒に勉強会へ行ってきました。 <参考・・・
2015/02/27 23:04 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
こんばんは湯本です! 2月26日は木瓜(ボケ)です。 落葉低木で中国原産。 日本に来たのは平安時代といわれています。 江戸時代には、品種改良が盛んに行われました。 1月中旬頃から地面に近い枝までたくさんの花を咲かせます。
2015/02/25 18:36 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
先日みんなで飲み会があったんだけど・・・ゆめやで〆って・・・もうなんにも食べれないんですが・・・。 一人はラーメン・・定番ですね。 こちらは鳥のから揚げ・・夜中なんですが・・誰かがうまいって事でオーダー!! 揚げたて熱々・・口の中やけどした方も・・。 もう一人は・・うどん・・酔っ払い・・・
2015/01/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 伝統の和風庭園ではピンクの花を嫌った。というより、植えられている周囲の常緑樹が濃緑色をしているので、濃い色の花では、庭の濃さが統一できない。 花木を入れるとしても、強い赤色のツバキとかボケとか、シャクナゲでも色の濃いものを選んだ。庭全体の色の濃さ・・・
2015/01/25 07:16 操栄造園土木のガーデンブログ
毎日寒い日々が続いていますね〜まだまだ1月も半ばですので・・・これからしばらくは「寒い!寒い!」っと震えながら連呼することになりますよね〜そんな冬真っ只中の季節ですが・・・道をそぞろ歩くと、早くも春の息吹を感じる風景に出会うことができるのです!そんな冬に見つけた、この彩りの少ない季節に一際目だってい・・・
2015/01/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
本日より、2015年の営業を開始させていただきます。昨年は増税や政治に翻弄された1年でしたが、 今年は昨年と一転し、安定した1年にしたいと思います。当社も11年目を迎え、より一層安定した会社に向かって行きたいと思います。 さっそく、今月も着工予定物件が多数あり、明後日より新規着工物件も控えてお・・・
2015/01/04 09:28 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
7月26日(土)、「富がえりレシピ」イベントのワークショップの一つ、「草花レッスン〜オーガニックガーデンとハーブのある暮らし」を行いました。 参加者15名の皆様と心豊かな時間を過ごすことができました。 今回は初の試みで、ハーブ生産農家
2014/07/28 15:56 ブログ
庭の山の上に桜の木が1本あります。 庭づくりを始めたころ近所のおじさんが下さった苗木から育てたものです。 今日の雨風で散ってしまいました。 庭の中腹ではボケの花が咲いています。 和の花ですが、この赤も綺麗し葉っぱもいい色だしね(^v^) さて、今日の教室 大阪からゆらぎままさんと・・・
2014/04/04 22:25 Mimosa Garden*Diary
1つ進めるごとに・・まぁいろいろと・・ 通常ないことばかり・・ どんだけ倒れる寸前まで動こうとも・・ どんだけ知力振り絞っても・・ 安かったんか何かそのへんはわからないけどね・・ ほんとうちの進行妨げてくれる諸問題。 たまったもんやありまへんっ ただぁお施主様に最後必ず喜んでいただく その想いだ・・・
2014/04/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちわ、こずエモンです 桜がチラホラ咲き始めましたね。ユキヤナギやレンギョウは満開になって、とってもきれいです ボケの花もちょうど満開になってい...
2014/03/27 18:17 山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!
足腰強化デーの本日・・ ひたすら1日・・練ってぇ、運んでぇ、積んでぇ・・繰り返しました。 とある事態なければね・・なんとか予定ギリギリいけるかと 思ってたのですが・・ 少しでもロスタイム減らしてぇ1日でも早くっ と前日にいろいろ考えて準備しているのですが ちょい狂ってしまうとね・・ ただできるベ・・・
2014/02/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
11月18日のブログで ねねが数歩だけ走ったと書いたのですが その後少しづつ距離を延ばし 何と昨日のねねさんはがっつり走れたのですぅ リリカやすずの後ろにいるの見えますかぁ         じゃじゃ〜〜ん!アップはこちら!→→→ ボケているのは全力で走ってい・・・
2013/12/23 14:42 Eng.ヤマモトの情報ブログです
こんばんは、先日ボケ〜としながら 来年に向け何でもいいから始めようかな と考えていたんですが内緒ですが本日決定しました〜茨の道でございます 鳴かぬなら 鳴くまで どっか行っちゃうよ ホトトギス でお馴染み 火曜日のオッサンABEですいや〜ついこないだ 股引いつ脱ぐ?なんて話していた感じがしますが・・・
2013/12/17 18:15 本日のくまさん〜Bear Garden〜
昨日は二頭のトリミングの日でした。いちもお世話になっているサロン、お得なプランがあって、ほぼ一回分のトリミングのお値段で月二度通えます。一度目はトリミング、二度目はシャンプー無料でお願いできます。家でシャンプーする機会が減って楽になりました。そしてこのサロンで一番気に入っているのは歯石取り。今回は・・・
2013/12/12 11:34 ホーム
お客様からお借りしていますマクロレンズ。今までマクロレンズって、1本も買ったことも無く、そしてまた使ったことも無かったのです。コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)等にも、備えられています「マクロ機能」くらいの性能かと思い込んでいたのですが・・・・かなりの秀逸さですよね〜どんなに思いっきり近づいても、・・・
2013/11/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは、何となく年齢上昇試験に合格し もう少しで厄年 加齢臭も漂うお年頃でお馴染み 火曜日のオッサンABEです無事に試験にも合格し 自分へのご褒美と・・・
2013/09/24 17:36 本日のくまさん〜Bear Garden〜
朝夕はめっきり涼しくなってきました。 秋かな。 秋と言う言葉を聞いていろんな事を思い浮かべます。 食欲の秋・読書の秋・芸術の秋 ・秋の景色。 私が好きなぁΑΑ
2013/09/19 08:54 さわやか信州の庭 toledo
先日ならリビングさんが来てくださった時に、たまたまスムージーの講習会の話になって・・・ ちょうど、この本を買っていたのです。 スムージーにも興味ぁΑΑ
2013/09/11 20:04 Mimosa Garden*Diary
?ガーデニングを楽しまれているお客様よりガーデンシンクの制作を依頼されました。 ? ?【Before】 ? ご要望として 1.洗い場の横に物を置くスペースが欲しい。 2・・・
2013/05/13 08:58 ブログ|島崎建設
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ボケは、花後にも軽く樹形を整えて花がらをとると、新芽がよく伸び、翌年の花つきがよくなります。秋には察ΑΑ
2013/05/09 07:24 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 1月〜2月ごろに春の訪れを告げて咲くのがボケです。中には12月に開花する品種もあり、寒ボケといいます。 ・・・
2013/05/08 07:03 操栄造園のガーデニングブログ
今日は・・現場納品金額・・高額デー 結構なお値段のもの多々・・ ってことで・・前日入れではなく 当日朝の現場入れでお願いしました。 んなわけで配達前想帖ΑΑ
2013/04/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
実は朝出る寸前に見た天気・・ うそやろー状態 ただ天気図、雨雲レーダーの動き・・予想・・からして スタンプコンクリートならいけると判断 まっただの土間コ・・・
2013/04/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
20時半・・予約入れてたもので・・ 宵積みバタバタではございましたが たろうがお迎えにもきてくれたおかげで・・ なんとか予定時刻に・・・ ブログネタ用の花・・ カクニンしてきました
2013/04/06 03:03 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日4/1・・ついに創業して20年目がスタートいたしましぁ まっ人間いつどこで事故や事件に巻き込まれるかわかりませんし 来年20周年迎えられるかは 神様しかわからんでしょうけど・・ 今までと同じく・・やれることはとことん全力、 うわっつらだけでなく・・中身しっかり、魂たっぷり込めての 仕事で・・・・・
2013/04/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日はカフェの方にナチュラルハーモニーさん と よねちゃんが庭の助っ人で 来てくれました。 その模様はこちらから→★ カフェの方にも早いところ皆さんに来てもらいたい気持ちもありながら、 私は1週間に1・2度くらいしか行ってませんし、ただ今忙しさマックスで、 なかなかお誘いできずに申し・・・
2013/03/28 20:40 Mimosa Garden*Diary
まっ今日は非常にはっきりせん天気でございました・・ 予報や雨雲レーダーの予想では10時すぎごろから降ってもおかしくない感じ。 ほんとは1日持ってくれればね・・っという工程なのですが どうしても1つの方は・・やってすぐ降られますと 非常にまずい・・ 場合によっては・・やったもの全てやりかえないと・・・
2013/03/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
現在滋賀県大津市にてリフォームガーデン工事を施工中のお客様から、オリンパスのミラーレス一眼「マイクロフォーサーズシステム規格」の交換レンズをお借りしていますっ!!ありがとうございます!大事に使わせてもらっています(^_^)M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8「カメラグランプリ2012カ・・・
2013/03/26 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
保証期限ギリギリのF770EXR ダメモトでのメーカーサポートセンターへの問合せ・・ まっF300EXRもそうですが ケースに入れて大事につこてても・・ レンズと保護するシャッター近すぎるのか 擦れてコーティングがぁ まっ撮った写真にも影響出始めますと もぅ・・・ こんな場合は保証ムリかなと思っ・・・
2013/03/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.