ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
コンテナで検索
こんばんわ!諒心工業です。今日はこちらのヨドコウの物置を紹介したいと思います。↓ブラックボディのカッコいい物置!なんとビームスとのコラボレーション商品になります!!!ミリタリーなコンテナをイメージさせる四角いボディで遊び心とこだわりを感じさせるデザインですね!物置は一部のメーカーを除いてほとんどのメ・・・
2023/10/28 11:31 ホーム
工事予算 約140万円我孫子市S様邸のガーデンリフォームをご紹介します。 ウッドデッキと人工芝でシンプルかつナチュラルテイストにデザインしました。メンテナンスフリーで安心してお庭時間を楽しめ、忙しい毎日にゆとりを生み出すリラックス・ガーデンとなりました。Before|AfterS様が購入された建売住・・・
2023/10/11 11:15 藤原ブロック(ホーム)
お久しぶり〜っじ TAMAちゃんだぜ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ! 暑かったり寒かったり忙しない日が続きますな〜 私、自称「多忙な日々」を過ごしてまして、すっかりブログ更新が止まってた。(((( ;゚д゚)))でも、ちゃーんと書くことをため込んでいたから安心してくれ( ̄ー ̄)ニヤリッさっそ・・・
2022/06/03 19:55 土佐工業(株)TOSA研究室&けんせつ姫
当事務所では、小さなお庭のリフォームや、ちょっとした外構スペースの植栽についてのご相談を頂くことが多いのですが、お客様から、「狭くて植える場所がないから、樹木や草花を鉢植えにしたい」といったお話をよく頂きます。 またマンションのベランダのような地面がない場所であれば、必然的にプランターなど・・・
2020/04/22 17:33 暮らしとみどり研究所 Official Blog
住宅産業に関わる仕事を15年していた私にとって最近のプレハブやコンテナハウスは目から鱗が落ちる思いです人間ミニマリズムで「足る」を知る・・・そんな感じです動画内ではシェルター(安心の住み家?)的な内容ですがミニマムでも豊かな暮らしを予感させる機能的でモダンなデザインです◆Vipp Shelter t・・・
2019/10/08 21:30 ゆるい生活向上委員会
それは去年のことでした8月も終わりの頃只埜がジムから帰宅し玄関の前に来た時に事件は起こりました事件デス!(/TДT)/い・家に入れなくなりました実家に電話したくても不携帯・・・管理人さんもいません・・・・・・・・・ヤツはそーそー簡単に消えてくれそーにありません暑さでにじんでいた汗が瞬時に冷や汗に変・・・
2019/08/10 12:13 ゆるい生活向上委員会
これからの季節はウッドデッキやテラスでアウトドアリビングと洒落こみましょ昼は家族や仲間とBBQそして夜は大人の時間でワインやビールを愉しむ・・・なーんて素敵ですねナイトガーデンは何と言っても照明次第最近はLEDでも明るさはバッチリですし女性の肌が美しく映える電球色の種類も豊富になりました照明器具や・・・
2019/06/19 12:01 ゆるい生活向上委員会
ベゴニアは1年中アウトドアでもインドアでも楽しめる手軽な割にとっても素敵な植物デスということでEarthChecKingも大好きなベゴニアを紹介しましょ◆Beautiful begonia flowers (HD1080p)ベゴニアの花言葉は?『親切』『片想い』『愛の告白』『幸せな日々』● 英語の・・・
2019/03/20 12:01 ゆるい生活向上委員会
LIXILの タイ工場(トステム タイ)にやって来ました。LIXIL最大の工場(59100平米)で日本の工場の敷地面積を全部足してもタイ工場の方が大きく。東京ドームの13個分に匹敵しアルミ製品生産量も全体生産量の30%の工場で生産され7割が日本向けだそうです。6500人の社員(1%の日本人)で休みな・・・
2018/11/15 18:12 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
8月も終わりの頃只埜がジムから帰宅し玄関の前に来た時に事件は起こりましたこんな感じ事件デス!い・家に入れなくなりました実家に電話したくても不携帯・・・管理人さんもいません・・・・・・・・・ヤツはそーそー簡単に消えてくれそーにありません暑さでにじんでいた汗が瞬時に冷や汗に変わりました遠目で見ても絶対爆・・・
2018/09/22 08:00 ゆるい生活向上委員会
2018.08.10 金 おはようございます。中国恵安ホウゲイ石材の王です。 今週大阪の方へ出荷する鳥居の笠石の写真です。 地震で、笠石が壊れて、今回新しいのを加工しました。 写真通り、結構長いですね。6300mmの長さです。 G633石、小叩き仕上げ 長くて、もちろんコンテナに荷積みが危ないし、日・・・
2018/08/10 11:43 頑張れる空ー―アランだ
2018.08.10 金 おはようございます。中国恵安ホウゲイ石材の王です。 今週大阪の方へ出荷する鳥居の笠石の写真です。 地震で、笠石が壊れて、今回新しいのを加工しました。 写真通り、結構長いですね。6300mmの長さです。 G633石、小叩き仕上げ 長くて、もちろんコンテナに荷積みが危ないし、日・・・
2018/08/10 10:23 頑張れる空ー―アランだ
今年の4月から、アモイ海倉に引越ししました。 通勤先はアモイ町の禾祥西で、毎日海倉大橋を通る必要です。 橋の通る時、いつもラッシュで、毎日アモイ港の景色を見られます。 いつも、港のコンテナを見て、石材営業の目標は毎週何個のコンテナで良いでしょうか、毎個のコンテナのに、どのぐらいの努力が必要な・・・
2018/07/12 10:30 頑張れる空ー―アランだ
今日から6月。梅雨の時期を迎えI’m Gardenの庭でもアジサイ アナベルが咲き始めました。重なり合う木々の枝葉を通り抜けキラキラと庭を照らす柔らかな朝の光を浴びしっとりと美しい6月の庭。ブリキのジョーロに見えるのは実は底に水穴が開いていて草花を植え込んで楽しめるジョーロ型コンテナなんですよ!古・・・
2018/06/01 17:06 im garden diary
今回は一風変わった船のコンテナハウスをご紹介しましょ実はローコストな点が評価され日本でも人気が出てきているんですよ設備面をしっかりすれば住めちゃうんですから人気なのも納得です特にセカンドハウスなんかコレいいと思うんですローメンテだし価格も安いし◆The 100 Most Amazing Shipp・・・
2018/05/28 08:00 ゆるい生活向上委員会
これからの季節はウッドデッキやテラスでアウトドアリビングと洒落こみましょ昼は家族や仲間とBBQそして夜は大人の時間でワインやビールを愉しむ・・・なーんて素敵ですねナイトガーデンは何と言っても照明次第最近はLEDでも明るさはバッチリですし女性の肌が美しく映える電球色の種類も豊富になりました照明器具や電・・・
2018/04/04 10:30 ゆるい生活向上委員会
去年の秋コンテナに植えておいた球根が咲き始め嬉しくなりました (・◇・)ゞチューリップは水遣りを怠り失敗した経験が多かったので丈夫な球根を選んでみたところ見事に咲いてくれましたスイセン ホワイトライオンシラーシビリカムスカリこのくらいのプランターがあるとベランダガーデンも楽ちんです【期間限定★2,0・・・
2018/04/02 07:45 ゆるい生活向上委員会
ベゴニアは1年中アウトドアでもインドアでも楽しめる手軽な割にとっても素敵な植物デスということでEarthChecKingも大好きなベゴニアを紹介しましょ◆Beautiful begonia flowers (HD1080p)エラチオールベゴニア:ルネッサンスプットネオ(NEO)5号鉢植えバケツ入り・・・
2018/03/11 09:01 ゆるい生活向上委員会
シドニー湾にあるオペラハウスは、私にとって懐かしい場所です、今から20年ほど前に、シドニー湾を見下ろせるホテルに3泊した事があります。 後にも先にも海外に、ひとりで出掛けたのは、この時の旅だけです。 当時は、スタンプコンクリートの資材をこうにゅうする為にシドニー郊外の取引先に行き・・・
2018/02/10 15:30 エクステリアのトレド
オーストラリア・シドニーですぐに思い出されるのがオペラハウスです。 今回のオーストラリアの旅の最終地がシドニーで、天候には恵まれなかった旅でしたが最終日だけは青空の見える天気でした。 もう20年ほどの時が過ぎていると思いますが、その時に、シドニーに居ました。 海外に、1人で出かけ・・・
2018/02/09 13:24 エクステリアのトレド
寒くなって参りましたがお変わりございませんか。本来であれば ? infoからご案内をさせて頂くつもりだった12月の寄せ植え教室ですがinfoの方の投稿が上手く行かずこちらからご案内をさせて頂きます。「静かなホワイトクリスマス」をテーマに静かで穏やかなホワイトクリスマスをイメージしてお作り頂きます。・・・
2017/11/26 17:41 im garden diary
雨模様の木曜日。足元の悪い中ではありましたがご遠方からもご参加頂き予定通り寄せ植え教室が始まりました。「竹かごに装う秋の寄せ植え」をテーマに竹かごにそれぞれの秋を寄せ植えして頂きました。コンテナが「竹かご」と言う事以外は全てフリーでしたので竹と植物が引き立て合う組み合わせを皆さん一生懸命に考えられ・・・
2017/10/19 19:36 im garden diary
寒かったり暑かったりもー大変EarthChecKingよ おはようございます 今朝は窓辺の寄せ植えについて紹介しましょドイツなんかで有名なのがコレゼラニュームねこっちはアイビーゼラニュームま 普通かしら夏っぽくって渋いわ黄色いカラーなんて憎い演出ねーペチュニアは真夏の代表選手日本ではサントリーのサ・・・
2017/10/13 07:56 ゆるい生活向上委員会
住宅産業に関わる仕事を15年していた私にとって最近のプレハブやコンテナハウスは目から鱗が落ちる思いです人間ミニマリズムで「足る」を知る・・・そんな感じです動画内ではシェルター(安心の住み家?)的な内容ですがミニマムでも豊かな暮らしを予感させる機能的でモダンなデザインです◆Vipp Shelter ・・・
2017/10/09 15:47 ゆるい生活向上委員会
打ちっ放しコンクリートの壁に、特殊な工法で木目模様を付けた塀をファサードに取り入れたエクステリアです。玄関の庇部分の木目と、杉板模様の塀。素材は異なりますが、質感を揃えることで住宅との一体感を高めました。 インナーガレージのモダンな住宅に合うように、色を抑えてシンプルなアプローチま・・・
2017/08/05 10:01 ガーデンスタジオ 〜庭とノエル〜(ホーム)
おはようございますNATSUKAです (・◇・)ゞ九州地方が梅雨明けしたそうですね大雨で本当に大変だったと思います復興を心よりお祈り申し上げますさて夏本番の前に涼しい話題です家のコンテナシリーズではなくコンテナをプールにしてしまった動画の紹介です 子供の頃ちっちゃなプールで遊んだ思い出が懐かしいで・・・
2017/07/14 10:56 1000 Home & Garden Ideas
ベランダガーデンは室内と直結していますのでインテリアと雰囲気をあわせると外との一体感が生まれて気持ちのいい空間になると武井 泄月袴先生はおっしゃっていましたNATSUKAですこんばんわ (・∀・)つ今夜は私のミニマムなベランダガーデンを紹介したいと思いますなにせ北側なので半日陰植えられるものも限定・・・
2017/06/17 21:02 1000 Home & Garden Ideas
おはようございますNATSUKAです (・∀・)つ久々のコンテナハウス紹介です今回は更にバージョンアップしてます頑丈で低価格これからはこんな住宅も増えていいと感じます貴方のご意見はいかに (・∀・)  建築家ル・・・・
2017/06/15 07:01 1000 Home & Garden Ideas
寒かったり暑かったりもー大変EarthChecKingよ おはようございます 今朝は窓辺の寄せ植えについて紹介しちゃうわドイツなんかで有名なのがコレゼラニュームねこっちはアイビーゼラニュームま 普通かしら夏っぽくって渋いわ黄色いカラーなんて憎い演出ねーペチュニアは真夏の代表選手日本ではサントリーの・・・
2017/05/27 14:01 1000 Home & Garden Ideas
早いものでもう6月の声を聞こうとしています。梅雨ももう間近と言うこの季節になると冷たく冷やしたティーや触れると爽やかに香る庭のハーブに心身共に癒されますね!I’m Gardenでも大きなメッシュのトレイをコンテナ替わりにハーブを植え込みました。小さな畑が出来たみたいでちょっと可愛いでしょ!6月14・・・
2017/05/25 15:32 im garden diary
今回は当サイトで大変お世話になっていますガーデンデザイナー武井 泄月袴氏によるウッドデッキの施工例を紹介したいと思います今日の施主のご自宅は最初こんな感じだったんですよどんな風に変身するのか楽しみですね (・∀・)つ甲府市H邸■ご要望 ・プライバシーが守られた、落ちついてくつろげる空間が・・・
2017/05/22 22:17 1000 Home & Garden Ideas
今回は一風変わった船のコンテナハウスをご紹介しましょ実はローコストな点が評価され日本でも人気が出てきているんですよ設備面をしっかりすれば住めちゃうんですから人気なのも納得です特にセカンドハウスなんかコレいいと思うんですローメンテだし価格も安いし・・・EarthChecKingの夢の"おうち"が見え・・・
2017/05/19 12:00 1000 Home & Garden Ideas
今年一番の暑さでしたね。結構、お肌が焼けちゃいました。夏へ向けて、いいスタートがきれましたw「鉄平石大判、海外へ」今日は、40ftコンテナに、鉄平石大判を23t弱積み込むという、今まで経験したことないことをさせてもらいました。芝造園建設さんからの注文ですが、これだけのまとまった数を揃えるとなると・・・
2017/05/18 22:38 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
これからの季節はウッドデッキやテラスでアウトドアリビングと洒落こみましょ昼は家族や仲間とBBQそして夜は大人の時間でワインやビールを愉しむ・・・なーんて素敵ですねナイトガーデンは何と言っても照明次第最近はLEDでも明るさはバッチリですし女性の肌が美しく映える電球色の種類も豊富になりました照明器具や電・・・
2017/05/16 10:53 1000 Home & Garden Ideas
GWの計画はいかがですか?ガーデナーにとってお出かけは大変です1日2回の水遣りを誰かに頼まないと何処へもお出かけできませんよね今日はGW中人気のスポット富士花鳥園を紹介しましょ関東エリアの方なら日帰りで行ける富士花鳥園はその名の通り花と鳥のパラダイス花は球根ベゴニア・フクシア・紫陽花などが特に有名・・・
2017/05/03 08:29 1000 Garden&Exterior Ideas
GWの計画はいかがですか?ガーデナーにとってお出かけは大変です1日2回の水遣りを誰かに頼まないと何処へもお出かけできませんよね今日はGW中人気のスポット富士花鳥園を紹介しましょ関東エリアの方なら日帰りで行ける富士花鳥園はその名の通り花と鳥のパラダイス花は球根ベゴニア・フクシア・紫陽花などが特に有名・・・
2017/05/02 14:00 1000 Garden&Exterior Ideas
こんにちは1000 Garden & Exterior Ideas管理人EarthChecKingです私の趣味はガーデニング・建築・デザイン・古代史・ミステリー探索と両極端ですが 笑今後ともご贔屓くださいますようよろしくお願いいたしますそんなワケで2つのサイト管理人を務めておりますひとつは・・・
2017/04/25 11:28 1000 Garden&Exterior Ideas
三田の環境に適したお庭の体感型展示場 三田八景のひとつ、千丈寺湖の近くにあるかね庵ガーデン&エクステリア展示場。定休日の水曜日以外はオープンガーデンしております。ウッドデッキやガーデンルームお隣とはひとあじ違ったオリジナル門柱愛犬が心地よく過ごせるドッグスペース三田で育つ草花・樹木・・・
2017/04/24 11:15 かね庵(ホーム)
前回の記事にて クレーン車(ユニック)で景石を吊り上げた 現場をご紹介しましたが・・・   今回はそれをさらに上回る内容の 現場でございます!!       現状はいつも通り・・・ ただのお庭(笑)   今回はこの土のスペース・・・
2017/03/08 18:41 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
ガーデナー石川です。玄関を出たらすぐ道路、という条件で花壇のスペースが取れない案件。空気の流れを不要な袖壁、門柱がさえぎっていたので撤去してオープンな空間に。これだけでも「狭い!」という悩みがかなり薄れます。さらに植栽スペースが無いのでコンテナを配置して素敵な空間をつくろう!というものです。まだコ・・・
2016/10/08 16:41 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
ガーデナー石川です。ハウステンボスの仕事も終わりまして、通常営業開始です。またこつこつと皆様のガーデンを素敵に作っていきたいと思います。さてさて、お庭のプチリフォームが人気の話です。みなさん、割とお気軽にご相談いただけてまして、まさに若者風に言いますと「ぶっちゃけ」ですね。お庭の、特に玄関前が収拾・・・
2016/10/03 08:53 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
ガーデナー石川です。玄関前が狭いので花壇が作れない!という方は日本の住宅事情ですので沢山おられますよ。花壇を作れない!という場合、コンテナを花壇がわりに配置するんですよ。横長のプランターで、玄関前ですからテラコッタの少し見栄えのいいのを配置しましょう。ホームセンターのプラスチックではちょっと寂しい・・・
2016/09/05 11:21 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
ガーデナー石川です。昨日は職業体験の中学生を連れて広島市南区のガーデンのメンテナンスに行きました。上の写真が現在の状況で、左がこの春の素敵な風景です。冬が終わりかけたら道路側に黄色いクロッカスが乱れ咲き、少しずつチューリップに移行して、ガーデン全体に咲きます。下草はシバザクラの白にタイムの薄い紫が・・・
2016/08/25 08:20 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
ガーデナー石川です。日本の住宅事情、一戸建てでも駐車場を優先しましたらアプローチを単独で作れなくなったり、お庭が作れなかったり、何かを犠牲にしなければならない、という案件がほとんどですね。これはもう仕方ないことなので、プラス思考でいきましょう。お庭がなければガーデニングできない!ということではない・・・
2016/08/13 10:28 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
娘たちと寄せ植えを作りました。今回のテーマは「食べれる寄せ植えづくり」です。寄せ植えに使った花は子供たちのチョイスですね。それにサニーレタス、パセリ、プチトマトを加えました。ええ?野菜と花を一緒に植えるんですか?という方もおられると思いますが、これは海外のガーデニングではよく見られる光景でして。昨・・・
2016/04/11 08:39 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
久々の更新です 皆さんお元気ですか? 今冬は暖かい日が続きハーデンベルギアの蕾が早々と沢山ついて、 あれーd(?д?๑)こんなに早く! って思ってたら、急な寒波(@_@) 皆さん大丈夫でしたか? この寒波で弱ってしまった子達( ´・ω・` )無事に乗りきって欲しいな🙏 ・・・
2016/01/31 04:52 花のソムリエ 上田佳史子のブログ♪
お久しぶりです。ふるふるです^_^;遅くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願い致します。今日は少し特殊な事例ですが個人住宅の中庭のリフォームの事例をご紹介させて頂きます。埼玉にお住まいのM様のご自宅には玄関ホールと室内から眺めることが出来る中庭があります。Beforeシンプルなタイル張りの床の上に大小・・・
2016/01/15 18:37 エクスプランニングBLOG
1月20日(水) 10:30〜12:00 春を呼ぶコンテナガーデン 素焼きの鉢をお好きな色に チョークペイントで塗り、 暖か色のお花で寄せ植えをしましょう   講師 当店スタッフ 材料費・講習料 ¥3500(税別)   2月以降の予定 2月2日 アニースローンチョークペイント・・・
2016/01/09 12:55 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
今夜はしっかり仕事を終えてから・・・夜の街へとくり出しましたのは・・・大阪梅田スカイビル「クリスマスマーケット」大阪駅から徒歩7分の梅田スカイビル。その梅田スカイビル1F広場の・・・「新梅田シティワンダースクエア」にて・・・昨日11月20日(金)から12月25日(金)のクリスマス当日まで、「ドイツ・・・・
2015/11/21 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今年の柿は少な目ですが このコンテナに山盛り収穫できました                     ののたん、初めての収穫どーですかー? って、そんな事より 木の上のチチの方が気になるらしい 上ば・・・
2015/11/02 10:58 Engヤマモトのブログ
家を建てている最中後半で登場するこの立水栓エクステリアや庭の工事の際かなりの確率で移動したり違うモノに変えたりします新品なのに ・・・ですよWhy?まずは位置から大体の場所に適当に決定しちゃいませんか?だってこの時エクステリアや庭の使い勝手なんて想像できませんから大体建物の角あたりに普通の混柱とガ・・・
2015/08/08 09:23 武井 泄月袴の【本音タ人生】
前記事にて・・・ 今後はスタイルコート受注のために バイク記事をアップしていく!! ・・・と、宣言しましたが   実はすでに「スタイルコート バイク」で検索すると ここのブログが1ページ目に表示されますんで ヒマな方は確認してくださいね〜(笑) (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒ・・・
2015/07/07 10:56 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
2015/05/29 13:37 ガーデン&グリーンのお店 ときわガーデン「彩園」
おはようございます先週金曜日から二泊三日でハウステンボスへ家族旅行をしてきました3月末の忙しい時期ですが、子供たちは春休みですし、29日は長男の誕生日なので毎年何かのイベントをしているので、よし!行こう!!という感じで廿日市から山陽本線で広島駅まで、広島駅から博多駅まで新幹線、博多駅からハウステン・・・
2015/03/30 10:40 お庭のことなら何でもご相談ください@ガーデンデザイナー石川 広島・廿日市・大竹
こんにちは タロウです。  今日は昨年に施工させて頂いた現場を簡単にご紹介致します    住宅のフロントに駐車スペースとして土間コンクリートを打設し駐車スペースの奥に菜園、デッキ、人工芝や物置などのお庭を楽しむスペースを設けました・・・
2015/02/08 16:31 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
デッキと目線を遮るフェンス、テラス屋根をプラスして快適なアウトドアリビングの完成! デッキ材は硬質で耐久性の高いビリアン材を使用。メンテナスがいらないので長い目で見れば経済的です。テラス屋根には日除けタープも付いているので、陽射しのコントロールもでき、天候に左右されることなく快適に過・・・
2014/11/15 17:09 ハシグチガーデン(ホーム)
オープンプランでも庭はクローズプラン犬を庭で遊ばせることもできます 駐車場とアプローチは土間コンクリート仕上げで、伸縮目地を入れてあります。門袖は化粧ブロックで表札灯を設置しました。門袖は幅を広くとりアクセントで鉢植えを置きました。庭は化粧ブロックと目隠しフェンスで仕切りました。アプ
2014/06/14 16:21 Fine garden(ホーム)
軽石植えのヤブコウジです。 今年も実が少ないけど、ついてくれました。 【藪柑子】(ヤブコウジ)ヤブコウジ科ヤブコウジ属の常緑小低木 この実がついてこそ ΑΑ
2013/11/04 09:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは。ふるふるです。今日の都内は風も無く日差しも穏やかということで昼休を利用して日比谷公園に行ってきました。もちろん日比谷公園ガーデニングショー・・・
2013/10/28 19:01 エクスプランニングBLOG
読者のみなさん、おはようございます!! なんだか珍しい時間からブログ書いちゃってますが、 私の住んでる地域は現在・・・ 雨も風も全くございません!! ・・・
2013/10/25 11:47 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
玄関前のコンテナに植えている木です。 旅先で小さな苗を求めてはやン年(忘れてる)、 道路に面しているため、伸びたら切るので 高さは1mもありません。 6月ぁΑΑ
2013/10/25 10:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
野生のクレマチス。 どんどん咲きすすんでいます。 家の前のコンテナ植え。 放任。冬前にばっさり切って、 あとはそのまま。 暑さ寒さもへっちゃら、 虫よりぁΑΑ
2013/09/01 10:19 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
玄関前の木製コンテナです。 宿恨して毎年咲いてくれるメドーセージ。 まるで木のようにたくましいので、 毎年ある程度大きくなったら、根元から30cm辺りでばっ・・・
2013/08/23 10:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
白いまつげがさやさやと。 大好きな私の花が咲きました。 昨日、初花です。 16日はオット誕生日(本人は九州に行っており不在) 今年はちょっと初花が早かった。・・・
2013/06/17 11:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今年も咲きました。 八重花のドクダミ「白雪姫」です。 ハート型の葉がドクダミ。 右の葉は、ガガイモ。 野原から小さな苗を採ってきて植えました。 お花咲いぁΑΑ
2013/06/09 09:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
creative design TAKEI並びに@武井泄月袴ファンの皆様こんにちは今日は昭和町築地新居 池田邸の撮影日でした午前9時スタート当初こんな感じぁΑΑ
2013/05/25 16:50 本音タ人生
この金魚草、去年のコです。 八重咲き金魚草。 濃淡のあるアプリコット色がシック。 咲いた後、切り戻して(ほっておいたら)また育ってくれました。 ラッキー♪・・・
2013/05/25 11:38 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
この冬に完成した大型のコンテナ。 今、わさわさです。 アイビーが復活してくれた功績が大きい。 オット作の大きなコンテナ。→●木製コンテナできあがり。201・・・
2013/05/01 13:39 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
朝掃除をしているとこんな落し物発見\( ~∇~)/ エーーーッ!! う〇ち がライトの上に・・・どんなにデキルワンコでも直径6cmの上にお出しすることはできぁΑΑ
2013/04/15 22:25 本音タ人生
いつもよりあまり庭に出ていない私。 手入れもしてないのに、庭が一斉に芽吹きだしてきた感じ。 そろそろクリスマスローズも切ろうと思いながら、 nonnonさんの講習が終わるまで我慢我慢! スミレも毎年あちこちで咲いています。 うちの日陰の庭によく合ってるのよね。 この場所は、以前レ・・・
2013/04/02 20:11 Mimosa Garden*Diary
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥですハンドメイドの木製のピックです。花壇やコンテナにどうぞ。【価 格】¥210(税込)【サイズ】w18cm×d3cm×h・・・
2013/03/31 09:08 R-TWO GARDEN SHOP
エクステリア工事にも流行のようなものがあり今では、ステンシル工法の床は当たり前になっています。 もう十年近く前の事ですが、長野では、コンクリートの床のステンシル工法はまだ少数で珍しい感じのところもあり、これは良いかもと考え単身オーリトラリアに行きメーカーと交渉して、ハードナー(色粉・・・
2013/03/28 19:43 トレドのブログ2
「緑をあきらめてはいけません!」というセリフを昨日もお客様のいいました「こどものための庭づくり」をお勧めしております私としては「シンボルツリー」は表札やポストと同じくらい重要なものなんです毎日の生活動線の中で視界に「緑」が入る生活が子供の成育上とても大切なんですエクステリアの中で「植栽」となると「・・・
2013/03/09 09:07 広島・廿日市・大竹の外構・エクステリア工事ならお任せください:素敵住空間ゆめホーム
いや〜春ですね〜 なんて呑気なこと言ってられません。ここ新潟でも木々の芽が動き始めています冬期に落葉植物の植替え・移植は必須  そこで、まだ残っていたシュラブ・クライマーローズをコンテナに植替えオベリスクに誘引・剪定の作業    それから届・・・
2013/03/06 21:41 Garden Studio 雅楽庭 (有)新光園 新潟のメタボ庭師のブログ
こんにちは。雅楽庭の野瀬です。漸く新潟も春めいてきました。 今年大雪ほんとやになっちゃいます。1月・2月はくまさんと同じ冬眠生活なんですから・・・・・そうすると3月目覚めると大爆発たまりにたまった工事のオンパレードそう 始動開始なのです  話変わって昨日果樹の講習会に参加してきました。 ・・・
2013/02/28 22:01 Garden Studio 雅楽庭 (有)新光園 新潟のメタボ庭師のブログ
広島で唯一、子育て世代のために情操教育を取り入れたエクステリアデザインをしております家族で楽しめる空間づくりをご提案しております素敵住空間ゆめホーム公式HP消費税増税の駆け込み需要はエクステリア業界はまだ始まっていないようですが、現在ご成約頂いておりますお客様が3,4,5月に集中しておりま・・・
2013/02/27 10:14 広島・廿日市・大竹の外構・エクステリア工事ならお任せください:素敵住空間ゆめホーム
広島で唯一、子育て世代のために情操教育を取り入れたエクステリアデザインをしております家族で楽しめる空間づくりをご提案しております素敵住空間ゆめホーム公式HP今日は、めざましジャンケン連勝中!!ゆめホームの石川です久しぶりにパソコンの前に座ってのブログ更新ですさて、お嬢ちゃんをお持ちのパパ、ママの皆・・・
2013/02/26 09:45 広島・廿日市・大竹の外構・エクステリア工事ならお任せください:素敵住空間ゆめホーム
昨年から、崩落寸前の木製コンテナ、完成しました。 オットが担当。私は口仕事。 幅182cm 高さ182cm 奥行約38cm ▼古いものを解体したら、ボロボロ。 今回は、底に余っていた網戸用の網を敷き、 その上に 土嚢袋にためていた落葉や剪定枝などを入れました。 土嚢袋3杯分です。 (・・・
2013/01/20 10:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
家を建てている最中後半で登場するこの立水栓エクステリアや庭の工事の際かなりの確率で移動したり違うモノに変えたりします新品なのに・・・ですよWhy?まずは位置から大体の場所に適当に決定しちゃいませんか?だってこの時エクステリアや庭の使い勝手なんて想像できませんから大体建物の角あたりに普通の混柱とガー・・・
2013/01/13 00:38 本音タ人生
  こんばんは葉っぱ64です新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします   お正月休みにBMXに乗りましたが暖房が無いととても寒いですね(T ^ T) 今シーズンの冬は格別に寒い気がいたします。なんだか一味違う冬のようです&nb・・・
2013/01/08 18:43 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
「ガーデニング教室 今年最後でした。」自分の大好きを庭につくろう〜エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで〜先日、月曜日に今年最後の「クリスマスリース作り」 相変わらず大好評でした最後に、みなさまに来年のお教室内容の要望をお聞きしました。一位= 植え方について二位= 見せ方について三位=・・・
2012/12/10 12:38 自分の大好きを庭に作ろう
あっという間に12月、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は二十四節気の「大雪(たいせつ)」 山々は雪の衣を纏い、白く染まる平野に南天の赤い実が映えはじめる頃、 新年の準備をはじめる「正月事始め」の日もこの時期だそうです。暦どおり、天気予報・・・
2012/12/07 10:01 ブログ
新築戸建の外構エクステリア、お庭のリフォーム、ブロック塀・フェンスなどの工事、サンテラスやサンルーム・ウッドデッキなどの工事、庭木の剪定や雑草などのお庭の手入れなど、家まわりのことなら何でもご相談ください外構エクステリア専門の会社です外構エクステリア工事 無料相談受付中小さなことでもご相談ください・・・
2012/11/17 09:25 素敵住空間ゆめホーム 広島・廿日市の外構エクステリア無料相談受付中・お見積無料
イーアスつくばのウィズガーデンです。 第四回つくば研究学園フラワーフェスタの ハンギングバスケット、コンテナガーデンのコンテストの審査が 10月27日に行われました。 最優秀のつくば市長賞の作品をご紹介します。 ハンギングバスケット部門 「彩秋」 石島智恵 様 ハンギングバスケット部門 「かくれん・・・
2012/10/30 21:34 With Garden TSUKUBA
今日は朝一 甲府市のK邸が着工しましたその足で甲府市O邸へちょっとした植え込みその足で甲斐市H邸へお引き渡しなんやかんや忙しい午前中でした@武井泄月袴こんばんわ(・∀・)つそこで本日の成果をばご紹介!甲斐市H邸白い左官壁は木ゴテ押えとくし引きで仕上げました和モダンがお好きなお施主様で・・・
2012/10/27 17:41 本音タ人生
今、家の前の鉢やコンテナなどで咲いているお花たちです。 ▲▼白花のオキザリス。 あの、雑草のオキザリスと、ただ色が違うだけ。 だから、人に差し上げようとすると、ほぼ断られます。 ▼観賞用の唐辛子。もうちょっとガンバって。 ▼アメリカンブルー。これはぼちぼち抜き始めました。 ▼ホオ・・・
2012/10/27 10:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
家を建てている最中後半で登場するこの立水栓エクステリアや庭の工事の際かなりの確率で移動したり違うモノに変えたりします新品なのに・・・ですよWhy?まずは位置から大体の場所に適当に決定しちゃいませんか?だってこの時エクステリアや庭の使い勝手なんて想像できませんから大体建物の角あたりに普通の混柱とガーデ・・・
2012/10/26 19:45 本音タ人生
木金と夜の会合2連ちゃんということでブログもお休みしてましたただいま帰ってきました@武井泄月袴こんばんわ今日は新築マンション案件なクリオ東小金井の現場事務所で植栽の最終打ち合わせに行ってきました植栽については既に7-8回修正プランを提案してきましたがオープンが真冬の2月ということもあって常緑樹がメ・・・
2012/10/22 17:01 本音タ人生
イーアスつくばのウィズガーデンです。 第4回つくば研究学園フラワーフェスタが 10月27日〜11月4日まで イーアスつくばで開催されます。 カツラギロードでは ハンギングバスケット、コンテナガーデンのコンテスト、 インモール センターコート付近では アレンジメント、プリザーブドフラワーなどの作品の・・・
2012/10/15 13:55 With Garden TSUKUBA
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日所用で、さいたま市大宮公園のところにある埼玉県公園緑地協会へ行ってきました。駐車場が狭いのですが、公園緑地協会らしくコンテナ風の花壇があり草花もとってもいい感じに植えられていてステキでした。(^。^)y-.。o○☆☆☆思わず一枚撮ってしまいました。ヽ・・・
2012/10/13 18:23 操栄造園のガーデニングブログ
家の顔になるエントランスは、アイアンの門扉に石造りの門袖にしました。アプローチの手前は、明るい色目のマットスタンプ、その奥を石畳にすることで奥行きを出しています。また、コンテナに入った植物や花壇の花や木を背丈の低いものから高い物の順に配置することで、よりいっそうアプローチに立体感がでています。 ・・・
2012/10/12 12:00 グリーン2事業部 エクステリア 外構 相模原 町田 八王子 相陽建設株式会社
コンテナの中で そろそろ満開かな。 背が高くなり、しだれるので くくりつけられています。 【ユーパトリウム・チョコラータ】キク科ヒヨドリバナ属の多年草 銅葉フジバカマ、西洋フジバカマなどと呼ばれます。 写真撮ってたら、見つけた。 オンブバッタ(負飛蝗)…負けバッタって読みそう…。 大・・・
2012/10/06 09:18 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ex_news: Link:ブロックメーカーのユニソンから。らくらくガーデンライフ更新 http://t.co/MKFKmHnv 秋冬コンテナ菜園のオススメ。
2012/09/29 08:48 Twitter / ex_news
朝掃除をしているとこんな落し物発見\( ~∇~)/ エーーーッ!! う〇ち がライトの上に・・・どんなにデキルワンコでも直径6cmの上にお出しすることはできませんもしかしたら人糞? とりあえず採取いたしましたそして近くにはこんな吸い殻多数・・・こちらも採取いたしました駐車場には車の停ま・・・
2012/09/23 23:25 本音タ人生
         ●日時/2012年10月22日(月) 10時〜12時 場所/相陽建設 本社(相模原市緑区西橋本5-3-11) JR橋本駅南口徒歩約8分 ●参加費/3500円 ●定員/22名 ●要予約 TEL.042-77・・・
2012/09/21 09:36 グリーン2事業部 エクステリア 外構 相模原 町田 八王子 相陽建設株式会社
                 ●開催日:2012年10月6日(土) ●時間: 集合 9:15/ 出発 9:30&nbs・・・
2012/09/19 14:40 グリーン2事業部 エクステリア 外構 相模原 町田 八王子 相陽建設株式会社
本日も朝10時開店ですご来店、お待ちしております本日、外構エクステリアの無料相談日です小さなお子様をお連れのお客様はオモチャ、駄菓子の詰め合わせ、ジュースのプレゼントもありますので、お気軽にご来店くださいね*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・・・
2012/09/17 14:20 素敵住空間ゆめホーム 外構エクステリア工事のデザイン設計施工:広島、廿日市、大竹
私はエクステリアを通じて子供たちが感受性豊かな人間に成長する「こどものための庭づくり」を提唱しております。よく教育の現場で使われます言葉に「情操教育」がありますね。情操教育とは広〜い意味で言いますと「情」の教育ですね。読んで字のごとくなんですが、子どもたちの成長期には一番大切な教育だと言え・・・
2012/09/16 18:09 素敵住空間ゆめホーム 外構エクステリア工事のデザイン設計施工:広島、廿日市、大竹
花びらに見えるのは、ガクが変化したものだそうです。 だから長持ちするんですね。 切り花にしても長い間咲いてくれます。 玄関前のコンテナ植え。毎年バッサリ剪定しあまり大きくならないように。 【仙人草】(センニンソウ)キンポウゲ科センニンソウ属のツル性多年草 日本各地に自生する原種クレマ・・・
2012/09/06 09:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
野のクレマチスです。 玄関前のコンテナで咲き始めました。 毎年同じように見とれています。 常緑。強固。 しかも毒あり。 その毒が昔から扁桃腺の特効薬として民間療法で伝わっています。 (なぜ効くかはまだ解明されていないそうです) 検索してみると、そして前にブログの友だちから聞いた、 ふしぎなパワ・・・
2012/08/31 09:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.