ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
灯篭で検索
鉄製灯篭と石組みの庭 はじめての打ち合わせの時にお施主様が「この家はまだ完成していない。庭が出来てはじめて家が完成するんだ。」とおっしゃっていたのが印象的でした。家庭という字は「家」と「庭」から成り立つように、「いい家」には「いい庭」が必要だと思うんですが、お施主様にも同じような考え・・・
2022/02/09 16:19 庭安江(ホーム)
ご帰宅された施主様を優しく出迎える、LIXIL GフレームやGルーフに取り付けたLED照明。ライティングが印象的な東京都D様邸の門まわりです。 門まわりの詳細はこちらへ→ 駐車スペースの床はインターロッキング敷きに。エスビック ロシェ・ヴィンテージ 100角 リヨンを採用。Gスクリーンの格子で出来・・・
2020/01/07 19:47 有限会社サフラン(ホーム)
こちらは、京都市内の中心街に位置します、そしていつも大勢の人たちで賑わっています京都市新京極通りにあります「誠心
2019/06/17 23:45 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
お庭の工事をしました。お庭の工事をしました。お庭の工事をしました。お庭の工事をしました。お庭の工事をしました。お庭の工事をしました。お庭の工事をしました。 お庭の工事をしました。お庭の工事をしました。お庭の工事をしました。お庭の工事をしました。お庭の工事をしました。お庭の工事をしました・・・
2018/12/19 14:49 吉見左官工業(ホーム)
View this post on Instagram #rikcad #今年2度目の起動 #庭作り #自社製品? #揖斐川庭石センター #オブジェクト #shade #モデリング #庭石 #灯篭 #パース #造園 #和風外構 hirokunさん(@hiro・・・
2018/09/14 21:45 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
石川県金沢市の兼六園を見てきました。 庭の仕事をしているのに園内を見るのは初めてです。 若かりし頃、入口まで行ったのですが、「入園料 取るのか
2018/06/28 22:34 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
先日お寺の中庭作ってきました。 建築会社さんからのご依頼で嬉野市塩田町にあるお寺の中庭工事です。 すでに基礎は終わって棟上を待つばかりの状態・・建ってからではお庭が作れないということで 棟上げ前に作ることに・・ 小型のバックホウが宙に舞います。 長石や沓脱石、灯篭・水鉢等々 現場に残されてる材料・・・
2018/04/07 07:10 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
今回の工事は、8年前高槻市で庭工事をしましたお客様の工事です図面です  施工例動画です  。 前回の高槻市での和風庭園の工事の際も大変気に入ってくださっておりましたが 今回は隣地で新築のおうちをハウスメーカーで建てられて、  外構工事もハウスメー・・・
2017/11/06 19:47 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
いつもお世話になっているA様が、ご事情によりお庭無くす事になりました。立派な石灯篭や自然石のツクバイ、六方石や飛石をそのまま処分してしまうのは勿体ない・・・。という事で、これまたいつもお世話になっているマンションの1Fでお暮らしのA様のご友人のB様宅のお庭へお引越しする事になりました!A様は解体費・・・
2017/10/11 23:08 ガーデンスタジオ 〜庭とノエル〜(ホーム)
日本人は喜んだり上手くいったときによっしゃーと言ったりしますよねよく考えてみると・・・?  何語?みたいな日本語って多くないですか?実はこのよっしゃーはヨシアというユダヤの王を讃えている言葉なんです相撲という言葉自体ヘブライ語から来ているという説がありますヘブライ語のSheMoというのが・・・
2017/02/21 11:24 人生百貨店
大阪府守口市F様邸で新築外構工事を行いました施工例動画 図面施工後門まわりアプローチガレージ自転車置き場お庭サービスヤード□使用した建材■門まわり・両開き門扉:ジオーナ門扉YS型0916/シャイングレー・クリエダーク(LIXIL)・化粧ブロック:フルスプリットリブ/マスタード(太陽セメ・・・
2016/11/10 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
岐阜県笠松町で施工させていただきました、セキスイハイムのカジュラルモダンなセミオープン外構が完成しました。 間口・奥行がとても広く、外構映えのする敷地にたたずむ迫力のあるエクステリアになりました。 一見すると高い壁に囲われたクローズ外構ですが、扉を設けずセミオープンにしてあります。高い壁の圧迫感が・・・
2016/10/25 10:20 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
「名古屋・千種の石階段・土留め石・芝張り工事」 雨が降ったり、配達やら石の注文で伸びに伸びた現場でしたが、ようやく終わりました。 雑草やら庭石でゴッチャゴチャだった庭も、芝と砂利敷きでスッキリ。 既存の庭木や灯篭がすごく良く見えてきました。 #芝張り #tm9 #砂利敷き #縁石 #ギボウシ #・・・
2016/09/30 22:35 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
「名古屋・千種の石階段・土留め石・芝張り工事」 雨が降ったり、配達やら石の注文で伸びに伸びた現場でしたが、ようやく終わりました。 雑草やら庭石でゴッチャゴチャだった庭も、芝と砂利敷きでスッキリ。 既存の庭木や灯篭がすごく良く見えてきました。 #芝張り #tm9 #砂利敷き #縁石 #ギボ・・・
2016/09/30 18:10 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 和の庭が見直されるとともに、地震に弱いといわれた灯篭なども、ふたたび好まれはじめている。地震で倒れない工夫のある灯篭も出てきた。 たいていは機械生産で、手ごろな値段で購入できるが深みがない。灯篭のような添景物を庭に入れるときは、少々お金をかけても、よ・・・
2016/08/18 07:09 操栄造園土木のガーデンブログ
「庭石撤去・灯篭移設」 名古屋市で、庭石撤去・灯篭移設してきました。 もう、いい加減、庭の管理が手をつけられなくなったので、いっそうの事、テラスつくって、そこでバーベキューしたいということでした。 ただ、でかい桜の木がユニックの侵入を妨げていたので、枝の合間をぬって搬出という、オペ泣かせの作業で・・・
2016/08/09 21:29 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ホテルなどの中庭を見ると、白い砂利に下草用としてリュノヒゲ、そして1本の木とか、石灯篭に木というような、添景物と庭木1本で、風情を感じさせ、心を和ませてくれる庭づくりをしていることがある。小さな庭はこれがスタートである。 昔から庭は、単なる住居の付帯・・・
2016/07/29 06:55 操栄造園土木のガーデンブログ
モミジやアジサイなど、四季の移ろいを楽しめる植物たちを選定しました。灯篭や蹲(つくばい)を配し、和の雰囲気にこだわった奥行きのある空間を演出。 砂地の色が明るいので、暗い竹垣で色を引き締めます。古民家とよく似合う、意匠にこだわった竹垣です。 家の雰囲気を引き立てる日本らしい・・・
2015/10/01 16:18 石川清光園(ホーム)
弊社の看板を置かせていただいているお宅のお庭をリフォームしました。長年育ててきた端正な形に整えらえた植木たちの庭を、思いきって洋風にアレンジ。石張りを敷材だけではなく、ガーデンウォールのアクセントとしても取り入れています。植栽は明るい葉色のもので、やわらかい印象に仕立てました。 Befor・・・
2015/09/01 20:50 石川清光園(ホーム)
千代田の祭り「川せがき」毎年8月の18日に行われます。この祭りは利根川で亡くなった方や、戦没者、震災による被害者の方への供養祭でもあるので、平日休日関係無しで18日となっております。弊社のお盆休みも18日まで。毎年、灯篭流しと花火を見ては夏の終わりを感じております。私が部長を務めさせて頂いており・・・
2015/08/22 22:59 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
最近、というか毎年思うことがあります ……… …… … 暑い! 子どもの頃は、これほどまでに暑さを感じませんでしたがどうでしょう?3.4年前くらいからは 毎年、『去年よりあついね〜』と言い続けてますw そんな暑い中 外での仕事を生業とする私たちは、暑い暑いといいながら楽しく作業・・・
2015/08/07 01:09 つねになめらかに☆土木工事・外構工事をやりきる☆ありがとう☆ご縁に感謝☆せきひろ
雰囲気を引き立てるオブジェのような和風庭園 さりげなく、和風の庭園にも溶け込む和風型ガーデンウォール。手水鉢や灯篭などと組み合わせれば、お手軽に和の空間を作ることができます。お家の広いエントランスや、集合住宅のホールにも、オブジェのような感覚で取り入れることができます。
2015/07/29 09:53 石川清光園(ホーム)
香川県のE社様ご依頼の、事務所前の和風庭園です。迫力のある樹形に仕立てられた、こだわりの流枝(なげし)の松。そして、天然石を掘り出して作った印象的な水車のオブジェで、お客様をおもてなしします。池の周りにそびえ立つ高さのある石組み、低木も美しく刈り込んで仕上げました。自然な鶴のオブジェも配置・・・
2015/07/29 09:37 石川清光園(ホーム)
ブログがご無沙汰になってしまいました足利市のU様邸のお庭もその間に着々と完成へと向け進んできましたカエルチャン周辺も仕上げ。玄関入り口にはお客様に選んで頂いた平安堤灯篭&夏目型の水鉢。和の風情を演出しながら・・・水音を耳で感じ、目で愉しむ。五感をくすぐるような何とも言えない空間になりました。そし・・・
2015/04/19 12:48 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
濡れさぎ形の灯篭を動かしました。 一番下の台になっているパーツは グラグラ動かないように 大きな基礎部分である石のカタマリとセットになっていて 実はメチャメチャ重いのです・・・ それに屋根みたいなパーツも無駄に分厚く(笑) なかなか持ち上がるもんじゃーございません。 ※無駄じゃない・・・
2015/04/06 14:00 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
第8回 オーセブン・デザイン・コンテスト2015一般の部・入賞作品発表学校部門をご覧になる方は、こちら。 総 評 ■一般部門昨年(2014)のデザインコンテストでも感じた「新しい風」。今年(2015)のコンテストでは更に、はっきりとしてきたように思いました。・・・それは、子育て住宅の時代が一区切り・・・
2015/02/06 18:55 オーセブン【エクステリア造園CAD】
松阪市 T様邸外構工事大手メーカーさんでリフォームされたT様
2015/01/09 09:10 GreenArt(株)シンヤ
あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 元旦を自宅で過ごしたのは何年ぶりでしょうか。 久しぶりに自宅で過ごした元日に、初詣で善光寺に行ってきました。 善光寺には毎年出かけて行き大勧進の護摩堂で厄除け・祈願をしていますが元日は初めてです。 今年は後厄で若い頃はま・・・
2015/01/02 09:09 トレドのブログ2
□  ツッチーです。。。。 こんばんわ!! 気づけばもう10月ですねぇ。。。。 早いものです。。。。。 あっという間に年末ですねぇ。。。。 さて? こないだお客様を連れて 石材屋さんへ行ってきたのですが 自然石の靴
2014/10/02 20:24 エクセント=エクステリア+アクセント
新宿区の寺院内の5Fに茶庭を施工しました。全体で4m × 5m 程のスペースに蹲を組み、飛び石、延べ段を配置しました。 待合から躙り口へと続く犬走りには三和土(たたき)による土間を施工しました。コンクリート土間とは異なり素朴な土の表情を醸し出し、温かい感じの土間に仕上
2014/08/28 13:55 THE GLAD GARDENER(ホーム)
早いところでは8月9日から盆休みですねでもお盆ってなんでしょ?仏教用語では盆とは文字どおり本来は霊に対する供物を置く容器を意味するため供物を供え祀られる精霊の呼称とありますが、余計わからんなぁ・・・   ↑ でもこんなん見たことあるでしょ!!故人の霊魂がこの世とあの世を行き来するための乗り物と
2014/08/11 18:48 大島グリーン開発(ホーム)
建物と庭の中間領域に+Gスクリーンで区切りパネルを一部除いて効果的に仕上げます。全体的な色調に配慮し建物と調和しています。床材の一部に鉄平石を配置しアクセントになっています。中庭への通路わきの六方石(写真右下)がお客様を迎え入れます。 奥のはなれ前にあ・・・
2014/06/04 07:55 大島グリーン開発(ホーム)
  先月は何かとバタバタしてましてブログUPが 疎かになってまして、3月末からの完成工事を 数回にてご紹介して行きます。 今回はいつもお世話になっているH石油店さんの お兄さん宅の造園工事です。 玄関前のスペースに大きな景石と水鉢、 玉竜植えの坪庭にしました。 この石・・・
2014/05/13 17:00 Eng.ヤマモトの情報ブログです
  前回紹介しましたH様邸の続きで、こちらが完成の全景です。 左側の写真が庭の手前から奥へ向かって、右側が奥から手前を写しています。 庭の形はL字型で、縦横各10m位ありとても広い庭です。 塀際に植わっている木は元々植わっていた木を剪定して樹形を整えました。 全体に白い御所砂利を敷き・・・
2014/03/14 08:14 Eng.ヤマモトの情報ブログです
  今年の初めから着工してましたH様邸の造園工事です。 今回と次回の2回にわけて紹介していきます。 今回紹介するのは、道路から敷地内に入るすぐ脇の部分の庭です。 一枚目は高い目線からの撮影で、全体が分かる様に 写してみました。 一番奥の大きな木は紅梅で、元々植わっていた木・・・
2014/03/05 17:05 Eng.ヤマモトの情報ブログです
ゆったりと3台分の駐車場庭の目隠しにはコニフ
2013/10/08 10:27 The Garden’s(ホーム)
  S様邸の完成写真です。 古くなっていたブロック塀の改修と お庭の解体工事を ご用命いただきました。 ブロック塀は化粧ブロックを使って積み、上鼻ΑΑ
2013/04/13 18:31 Eng.ヤマモトの情報ブログです
  2月の中旬に完成したN様邸の和庭工事です。 庭木の一部と灯篭設置、飛び石の通路に玄関前の石畳を させて頂きました。 今回もアンティーク石材を使って仕上げました。 灯篭は織部の化け灯篭でちょっと変わったものです。         &n・・・
2013/03/18 14:26 Eng.ヤマモトの情報ブログです
大野市川合 S様
2013/03/10 19:34 緑造園
此処に春日灯篭が有りました。撤去後の写真をアップ。作業前に写真撮影をしようと思ってましたが、現場に着いたら、あれこれしているうちに忘れちゃいました。左の筑波石は40t位ありそうです。灯篭が無くなって、植木を植えようかと、相談がありましたが、何も無いのも良いのではと答えました。
2013/02/27 07:49 (有)栗原緑化土木のジオログ
福井市和田中 F様
2013/02/24 19:20 緑造園
東日本大震災で倒れた灯篭の台座を撤去して来ました。大きな台座で、運び出せない為、四っに割り、運び出しました。稲田石の立派な春日灯篭が三基あり無傷で残ったのは1基でした。雪見灯篭は火袋がずれて、笠を外し調整、
2013/02/24 09:12 (有)栗原緑化土木のジオログ
先日据え付けた大判の鉄平石。良い感じの迫力が出ましたが、それだけでは周りとのバランスが・・・そこに登場したのは、槇(マキ)です。浅間石の山灯篭も一緒に入り、これでバッチリ!!風格を感じさせるアプローチになりましたでもまだまだこのアプローチにはお化粧を施していきます
2013/02/11 18:08 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
さて、一通り参拝を終えたパンダ一行は 境内の一番奥にある”キツネ塚”へと向かいました!!   ここの岩にある無数の穴(隙間)には、 硬貨が埋まってまして・・・   それを木の枝などで うまく取り出せるとお金持ちになれるとか・・・?? は
2013/02/04 22:01 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
ブログ更新しました! タイトル「灯篭設置」
2013/02/04 12:00 富山お庭お助け隊 河畠造園のブログ
本日、晴れ。。。 凍結防止のため自動灌水仮撤去。。 電池は外しておいて下さい。。 液漏れ防止の為。。。。←ここ大切。。 大阪市のリフォーム外構工事。。 石積み工事に突入。。 現地にある石でうまいこと積み上げていきます。。   灯篭の竿部分なども利用しながら、はめ込んでいきます。。 狙いは・・・
2012/12/11 18:41 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
□ツッチーです。。。 こんばんわ!! 今週からまた新規のリフォーム現場始めております。。。 最近暗くなるのが早くて・・・・・ 船橋でやってます。。 月曜日から始めて明日でやっと大体の解体作業が終わりそうです。。。 本日は、ナベちゃん・・・
2012/11/22 20:53 エクセント=エクステリア+アクセント
■代表です〜 本日から着工の現場は・・・ 東京都文京区 龍ちゃん連れて 伐採と灯篭撤去 予定通りに作業進めて〜 明日からは駐輪場のコンクリ下地 帰りの車窓から〜 スカイツリーが・・・ ・・・
2012/11/19 20:40 エクセント=エクステリア+アクセント
駐車スペース、アプローチといったカテゴリーの区別が無い為、敷地内の円滑な動線を計画する事が課題でした。 【before】 ? 【after】 朽ちてしまった板塀+石積を撤去し、車三台が駐車できる耐雪タイプのカーポートを設置。 家→車→道路といったスムーズな流れの動線をイメージしました。 ? ? ・・・
2012/10/27 16:15 ブログ|島崎建設
    今回は和風庭園の完成写真です。 石畳の通路と庭木の植栽、景石、灯篭といろいろさせていただきました。 写真手前から階段状に通路が玄関に続きます。こちらは延石の縁取りの中を板石を敷いて作ってます。       縁側の前も同じように延石と板石で・・・
2012/09/18 21:10 Eng.ヤマモトの情報ブログです
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 和の庭が見直されるとともに、地震に弱いといわれた灯篭なども、ふたたび好まれはじめている。地震で倒れない工夫のある灯篭も出てきた。 たいていは機械生産で、手ごろな値段で購入できるが深みがない。灯篭のような添景物を庭に入れるときは、少々お金をかけても・・・
2012/09/12 07:09 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ホテルなどの中庭を見ると、白い砂利に下草用としてリュノヒゲ、そして1本の木とか、石灯篭に木というような、添景物と庭木1本で、風情を感じさせ、心を和ませてくれる庭づくりをしていることがある。小さな庭はこれがスタートである。 昔から庭は、単なる住居の・・・
2012/08/22 06:55 操栄造園のガーデニングブログ
奈良市内の解体工事が終了しましたのでお知らせいたします。着工前解体完了後着工前解体完了後こちらのお宅は、お庭が大変立派で、たくさんの灯篭や庭石の搬出は、重機とクレーン車を併用して行いました。ありがとうございました。今月末からは、生駒市水道局発注の配水管の改良工事に着手する予定ですので、現在急ピッ・・・
2012/07/14 14:18 生駒土木オフィシャルブログ
今日も、吹田市千里山某所にての、伐採作業&抜根作業&景石撤去作業です。今日は運搬車(クレーン車)の関係で、植木の抜根撤去は翌日に残しておいて先に、景石と灯篭の搬出です。。職人1名による、庭石撤去作業。。クレーン車があると本当に楽ですねww ←← 処分場にて庭石を下・・・
2012/06/26 20:22 緑健アウトワード
10年来のお付合い10年前に作庭し今も管理を任せていただいている熊谷市のお寺のお庭をご紹介します。園路と境内の間の広いお庭に伝統的な日本庭園を作庭しました。 月日を経て味の出た灯篭は石で有名な茨城県真壁町産、景石は秩父の山波石などを配しています。植栽は、低木にはサツキを、高木には手前・・・
2012/05/28 20:47 造園の松勝園
昨年に施工させて頂いたT様宅へ訪問し、 アフター点検へ行って参りました。   シンプルな外観ですが、そこをくぐって中へ入っていくと。。。     高さ2mの石柱がシンボルとなり、石畳のお庭が広がります。   使われている石は以前家を解体した時に出た・・・
2012/05/25 21:33 PALETTE GARDENのブログ
昨日の続きで、品川区立品川歴史館へそして想像通り…私服に着替えてはいたものの、トラックで訪れた為、庭園管理業者と間違われました入館料は一般100円也5分間のVTRを観せてもらい…数ある展示品の中でも一際目を引いたのが「品川沖鯨の図」ちょっとカワイイ^^庭の水琴窟の模型でボ・・・
2012/04/28 00:19 庭屋blog
今日は桜満開の中娘の入学式!!朝一番で現場の説明をし、慌てて会場に向かいました。先日の卒業式と同じですが、私と同じ学校を娘も同じように卒業し入学していくのが、どうも不思議な感覚に陥ります娘の新しい門出にエールを送りたいと思います卒業式の後、置き場へ行きふと在庫の灯篭に目をやりますと・・・笠のてっ・・・
2012/04/09 22:48 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
  今回からは施工順序を紹介していきます。 こちらが施工前の庭と池の状態です。 もう50年以上も前につくられたそうで 庭木がすごく大きくなってましてスキマがない状態でした。   池の中はわずかに水が溜まる程度です。理由は水漏れです。 その水漏れする原因となったのが17年前の阪・・・
2012/03/17 09:08 Eng.ヤマモトの情報ブログです
最近経営面の話が多いよ@武井泄月袴こんばんわここのところおちゃらけユルキャラどこへいったか@武井泄月袴真面目な一面ダラケDEちょっとつまんないか・し・らなんて思ってみたりな日常ということでちこっと最近の私的日常をご披露しちゃうよちょっと気味悪い話かもしんないのでスルーすんなら今のうちワタクシ@武井・・・
2012/03/03 21:15 本音タ人生
数十年剪定されていない、大木カヤノキの特殊高所、樹木大枝下し剪定作業です。樹高25m前後、幹周りは2m30cmの大枝下し剪定作業。大枝下部には、高価な灯篭数基と仕立物の黒松の木が。。。もちろん重機などは入れません。こちらも御ひいきの植木屋さんにはお断わりされてしまい、弊社に御相談を頂きました。通常・・・
2012/02/21 18:19 緑健アウトワード
数十年剪定されていない、大木カヤノキの特殊高所、樹木大枝下し剪定作業です。樹高25m前後、幹周りは2m30cmの大枝下し剪定作業。大枝下部には、高価な灯篭数基と仕立物の黒松の木が。。。もちろん重機などは入れません。こちらも御ひいきの植木屋さんにはお断わりされてしまい、弊社に御相談を頂きました。通常・・・
2012/02/21 18:17 緑健アウトワード
こんばんは。。昨日に引き続き、特殊高所樹木造園作業のUPですmm 写真左の赤丸の所まで、1本枝を歩いていき(幹から3m付近まで。。)、緑線付近でカット!真下に大きな春日灯篭がある為、そのまま下に落とせないので、、、中央写真の特殊機具を使い、別の1名が滑車を掛けて吊るし切の準備。。用・・・
2012/02/17 20:43 緑健アウトワード
日中は比較的暖かい日が続いていますね〜。。わたくしは日中、剪定作業で汗だくですが・・・・今日は、オシャレな骨董物の灯篭と手水鉢の紹介ですww写真は、利休型灯篭です。。サイズは6尺前後の御影石で、もちろん純国産品です。。 笠に特長がありますね。。かわいい頭をしておられます(^ ^) ・・・
2012/01/13 19:12 緑健アウトワード
こんばんは〜 (^^♪ 疲れても 現場作業を筋トレだと決め込んで めっちゃ精力的に取り組み MP(マッスルポイント)が上がり この前ビーチボールバレーの練習に行ったら いつもより跳べる w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ことを実感した 外構デザイン&外構工事の・・・
2011/12/16 21:30 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
京都府宮津市にあります・・・日本三景「天橋立」(あまのはしだて)車を走らせ、久しぶりに遊びに行って来ました!かなり以前に遊びに行ったときには、まだ京都縦貫自動車道も少しだけの存在でしたので、結構な時間を要した宮津天橋立への印象がありましたが、今では時間的には、かなり近くなったと感じますね。ただ、まだ・・・
2011/11/14 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は朝一番から動き始めその後昨日競り落とした品物達を引き取りに行って来ました。昨日も書いた通り昨日の目玉は百日紅ですがもう一品!!浅間石で造られた山灯篭元々苔ののりやすい石で凄く良い感じに仕上がった雰囲気の良い灯篭です!!これにモミジを被せたらとか考えるともうドキドキですしかしこの灯篭チョット・・・
2011/11/13 21:31 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
久しぶりに名古屋に行きましたら、地下鉄の中の風景で、スマホを操る人の多さにビックリ!時代だなあ。スマホ向けのHP製作を検討しています。図面担当、HPも担当 さとこです先日、所要で岡崎の市民病院に行ったついでに、その少し奥にある「岡崎美術館」に、はじめて行ってきました。お隣の豊田市に住んでいながら・・・
2011/10/14 13:10 トヨタの豊田で お庭のお仕事♪
本日、曇。。   日曜日は、ニワプラスsamaの計らいで京都へ、勉強会。。 こういう誘いはありがたい。。 感謝です。。 みな、熱心です。。 そして、みなタフマンです。。 藤田林業様の北山大杉。。 見学と簡単な講習実演を。。。 名刀のカマを使って。。 2年に一回の剪定 頭が段々 白杉 丸太・・・
2011/09/26 19:36 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
  2ヶ月ぶりの完成工事報告です。 おかげさまで忙しく働いてまして なかなか新着UPをできずに9月 も半ば過ぎとなってました。 こちらの写真は灯篭を建立した もので、A石油店さんからの ご依頼でお寺に建立しました。 1枚目が完成で2枚目は施工前 です。 この灯篭は、・・・
2011/09/17 20:43 Eng.ヤマモトの情報ブログです
お久しぶりの、らくだです ちょっと、長い休暇を頂きまして、すみません らくだファンの皆様、お待たせしました! (思い込みかもしれませんが・・ 2ヶ月で8キロダイエットの (ちょっと言いたかった・・・ らくだブログ、ファイティングポーズで復活いたしますので、どうぞお・・・
2011/08/22 04:20 福井のがいこうやさんの庭ブロ
今日はいつもコメント頂く奈津美さんのお宅へ胡蝶蘭の配達にお伺い致しました私の手をご心配頂き、荷下ろしを手伝ってもらってしまい・・・本当に助かっちゃいました実は奈津美さんは太田市Sさんの娘さんで、ご実家の庭造りからのご縁です。そして午後からは明日から土間打ちが始まる藤岡市のF様邸へ現場の打ち合わせ・・・
2011/08/18 22:54 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
さてさて、前回の記事の続きですが・・・ 駐車場の奥のスペースには 新たに和風庭園を造作します!! 雑草を除去した後は ミカゲピンコロ石で縁取り!! こちらの”織部灯篭”はFRPで出来てますので・・・ 片手で簡単に持ち上がるんですよ〜!! ちなみにこ・・・
2011/08/09 00:10 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
2.8t吊かにクレーンを使用して、地震でずれた雪見灯篭を直して来ました。赤松の株立の枝も邪魔して思う様にクレーンが使えず、又、笠も重く、度々、安全装置が働き動かなくなって、このような作業はなかなか思った様に出来ませんね。この後、曲がっている春日灯篭も直しました。同じように赤松の枝が重なりクレーン作業・・・
2011/06/29 17:24 (有)栗原緑化土木のジオログ
倒れた山灯篭を直して来ました。25tクレーン使用、自然石の組合せの為、がたつきが有り、不安定の為、地震による揺れで倒れましたので、石材ボンドで固定しました。
2011/06/05 08:46 (有)栗原緑化土木のジオログ
満開のヤマボウシ 小雨での撮影で良く撮れていませんが、天気の良い日の夕方などは真っ白で雪が掛かったようにも見えます。手前の灯篭は地震で倒れませんでしたが、左奥の御影板門柱は倒れてしまいました。
2011/05/28 16:45 (有)栗原緑化土木のジオログ
石材,植木鉢撤去工事 庭石(小)=1輪車1杯 掘削・人力搬出(φ50cm未満/個) 1杯 ¥2,500〜 景石,(大)=大きさ1m3前後 掘削・クレーン吊出orチェーンブロック吊出 1個 ¥29,000〜 見・・・
2011/05/07 07:41 緑健アウトワード
時間はちょっとしかなかったけど今年も皆で兼六園の桜を見に行ってきました^^ けれど今年の桜はボリューム感が無くて・・・ 兼六園内も苔が元気が無かったり、流れの中のゴロ石が汚れ放題だったり・・・ で何だか少し切ない感じ 気を取り直して、とりあえず普段は撮らないメジャーな風景を撮ってみまし・・・
2011/04/27 16:17 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
兵庫県篠山市K邸で外構リフォーム工事を行いました 画像は図面です ガレージには全面にスタンプコンクリートを打設しました 施主様のご要望によりブラックの着色を濃く行っています また割れ対策として目立たないようにスタンプコンクリートの目地に沿ってカッター切りを3本行っ・・・
2011/04/05 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
昨日、さいたま市から持ってきた植木を日高市で植え込みました。 植木の移植には良い時期ですので、大丈夫でしょう。 一緒に持ってきた雪見灯篭も設置して、ちょっとだけ和風スペースに… ツバキが真っ赤ないい花をつけていて、ちょっと絵になります。 結構色々な植物が花を見せ始めていて、春だな
2011/04/01 18:36 うぽぽデザイン工房のブログ
こんばんは〜(^o^)/ 余震がまたありました 皆様、大丈夫でしょうか? そして 昨日夜に計画停電になりました ぬまッチです(^^♪ 停電の中 子供が不安になったり、テンションあがったり色々だったでしょう。 そこで 停電の時、子供が楽しめるにはどうしたらいいか ・・・
2011/03/17 23:57 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
□ツッチーです。 こんばんわ。。 本日もガソリンスタンド前・・・・・渋滞でした。。。 ざっと数えたところ125台。。。 給油ヶ所 4ヶ所 一台当たりの所要時間5分として・・・ 125台 ÷ 4ヶ所 =31.25 ×5分=156.25分 =2.6・・・
2011/03/17 21:09 エクセント=エクステリア+アクセント
こんにちは 最近車の中ではAMラジオをつけて走っている遠藤です。 連日地震のことについて放送が流れていますが、日本全国はもちろん外国からもたくさんの方々からの支援がされることが決まったらしいです 世界中の人々が支えあって今後の復旧に向けて動いてくれていることを聞いて感動しました・・・
2011/03/16 17:13 グランド工房 新宮店スタッフブログ
先日の建仁寺垣の現場です。今回は灯篭の移設、既存砂利の洗浄とプチ植栽リフォームになります。 今日の大仕事…築山からの土が流れ込んだ流れの堆積物を全てすくい出し中の砂利を洗浄します。少しづつ篩に掛けて汚れを洗い流していきます。 かなり面倒な作業ですが、新規に敷いた様に・・・
2011/02/25 21:40 庭屋blog
こんにちは店長の都築です だいぶ春らしくなってきましたね 宗像店の盆栽の梅は満開です 現在工事中で、今回で二回目の工事をご依頼頂いたK様邸 一度目は、客間から四季を感じれる空間を創らせていただきました。 でも、客間だとすぐに見れないからリビングの前にも四季が欲しいと・・・
2011/02/23 22:31 グランド工房 宗像店スタッフブログ
今日から溝の口に在る山頂のお屋敷でお手入れ、弟の担当する現場の助っ人です。数年間手付かずだった高木の強剪定なので大量の枝が出ています。 かれこれ十数年前に移設させていただいた八角灯篭。火袋には穴が無く、八体の仏様の彫りが見られます。鎌倉時代の作と言われており、元々は八芳園に在ったのをご親族・・・
2011/02/21 22:10 庭屋blog
灯明まつりでは、常住院さんと吉祥院さんには毎年出かけています まだ、何件か精進料理などを出してくれるところがありますが、人数制限があるので なかなかいけません 吉祥院さんに到着したときには、まだ明るさが残っていて、玄関までの両側を灯篭で照らしています このあた・・・
2011/02/13 09:10 信州の庭とエクステリア・Toledo
本日の午後は下見&打ち合わせでした。 数年前に外構工事でお世話になったお客様からの依頼で、 植木の移植や灯篭の移設などの工事です。 一度お世話になったお客様から、 二度三度声をかけていただくのは、本当に嬉しい事です。 本日、伺った家の庭はなかなか立派な庭で、 最近では見ることも少ない池があり、鯉がい・・・
2011/02/10 12:48 うぽぽデザイン工房のブログ
今日は、先日工事が完了したT様邸をアップしました。   工事する前のお庭は何も無い更地状態。     この土地から出てきた石を使って提案して欲しいとの事でした。     リビングから季節が感じられるように提案してほしいとのご要望でした。 &・・・
2011/01/30 15:05 PALETTE GARDENのブログ
 今日は石材屋さんに材料を取りに行きました。御影石の平板300*300と300*600(のみきり5面仕上げ)石英岩の乱形石イエロー10m2/パレットいろいろな石や石材があります。・他にも灯篭やお墓の石もあるのかな
2011/01/13 00:38 名古屋外構サービスのスタッフブログ
?芝造園建設webのサイトマップ トップページ 各種工事(共通項目) 計画⇒施工⇒メンテナンス 見積書(構成・内容)造園工事 造園工事(作庭・庭造りのポイント整理)造園工事(和風庭園・日本庭園・坪庭・植栽・枯山水・石積・石組・竹垣・燈篭)造園工事(石組み・石積み・その他石工事)露天風呂(ひ・・・
2010/12/23 00:27 奈良京都大阪の外構(造園)エクステリア(庭)リフォーム工事は芝造園建設
■代表です。 今日の天気は雨・・・ 冬の雨は辛いですね・・・ 先月頭から着工中のリフォーム現場も完成しました〜 かなりのボリュームの工事でした 施工前 植栽撤去から始まり灯篭移動やらブロック解体な・・・
2010/12/13 19:30 エクセント=エクステリア+アクセント
雪だるま?出て来るかψ(`∇´)ψ http://ow.ly/i/5o4i 19:31 via HootSuite 8t車、2t車、0.08ユンボ、0.02ユンボと、ウチの所有する重機フル稼働!!http://ow.ly/i/5nUa 17:11 via HootSuite 五葉松・・・
2010/11/12 01:30 岐阜県岐阜市 庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り日報
庭造りの素材探し。 イメージを具体的にするため石屋さんへ。 ホームセンターじゃ見れない石がゴロゴロ。 数枚写真を撮ったのでご紹介。 ■ 灯篭の火袋 今の戸建てで灯篭を置くことはまずなくなりました。 ただ、火袋などのパーツだけで見るとアレンジして使えます。 シンプルな外見や窓の装飾(月や花の形な・・・
2010/11/09 12:02 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
骨董物の手水鉢や灯篭を使った和庭の造作は、緑健アウトワードにお任せ下さいませ。。。(^ ^)v心静まる、和庭の造作、、、 真心込めて、作庭致します。。造園工事・外構工事/CAD設計_施工_管理【造園工事/外構工事】
2010/10/12 19:04 緑健アウトワード
2年程前に、 当社で新築外構工事をさせていただいたお宅の植木剪定でした。 「剪定に行きますよ〜。気軽に呼んでください。」と言っていたのですが、 早、2年… なかなか、顔出せなくて、申し訳ありません。 作業前は… スギゴケを貼った、せっかくの和風坪庭も、こんな感じで、ゴチャゴチャ。 植物の成長はスゴイ・・・
2010/10/08 19:35 うぽぽデザイン工房のブログ
■代表です。 ただいま禁煙中ですが 何故だか・・・楽勝の予感 周りでタバコを吸われても 全然問題ないっすね〜 さてさて今日からリフォーム現場で 先行して灯篭や庭石の移動 ユニック車で・・・
2010/10/04 21:26 エクセント=エクステリア+アクセント
広いお庭を贅沢に使ったすっきりしたオープン外構のお家です。 ― 施工前 ― ― 施工後 ―諏訪鉄平石と板石のアプローチの脇には立てた延石とプリペットの緑でアクセントを。門柱はジョリパット仕上げの塗り壁門柱です。 イメージパースです。建物東側にはテラス、北側には坪庭、西側には紅葉・・・・
2010/09/04 08:32 山翠園
8月12から17日までのお休みをあけ、本日より通常営業に戻りましたホリーガーデンです。 長い様で短かったお休み。 ワタクシTはお出かけもせず、軽く引きこもって過ごしました〜(外は暑すぎ〜) お休みと言っても、主婦と母はお休みできませんものねぇ〜。 家族バラバラの生活リズムに振・・・
2010/08/18 12:32 京都のhory garden日記
こんにちは! 西福岡店スタッフ中村です。 夏本番あついですね 水分をこまめにとって、熱中症にお気をつけください さてさて、私もお休みを利用しまして、とあるカフェに行ってきました。 糟屋郡篠栗町にある「茶房 わらび野」さんです。 噂には聞いておりましたが、と・・・
2010/08/10 10:43 グランド工房 西福岡店スタッフブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.