ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
T様 アフター訪問
昨年に施工させて頂いたT様宅へ訪問し、 アフター点検へ行って参りました。   シンプルな外観ですが、そこをくぐって中へ入っていくと。。。     高さ2mの石柱がシンボルとなり、石畳のお庭が広がります。   使われている石は以前家を解体した時に出た石を使って 施工させて頂きました。     灯篭・蹲はT様のご先祖様が引き継ぎ 古くから使われている物です。   お庭は、キレイに手入れされており、また新たな 植物達がたくさん植えられていました。   ご主人様が毎日手入れして頂いているそうで、 本当にありがたいです。   3月には椿・シダレ梅が花を咲かせ、 4月には桜。5月にはサツキ。。。   リビングから季節折々の花々を楽しんで頂いております。   T様は、3世帯で住まわれており、 先日、スタッフの森がアップしたS様邸に続き 世代から世代へと続くお庭。   これからのT様のお庭も次の世代へと引き続いて頂ければと 思います。   PALETTE GARDEN 岡田  
2012/05/25 21:33 PALETTE GARDENのブログ
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
流行の色や材質
こんにちは!   先日LIXILさん主催のセミナーに参加させて頂きました。   毎年4月にイタリアのミラノで開催される、世界最大規模の家具見本市「ミラノサローネ国際家具見本市」。   それに伴いミラノ市内では、さまざまな企業やデザイナーによる展示が行われ、   多くの人々で賑わうデザインの祭典は「ミラノデザインウィーク」と呼ばれています。       そのミラノデザインウィークのアウトプットのセミナ−でした。   家具やキッチン、インテリアを軸に、最近流行の色や色合わせ、材質についてもお話しいただけたので、   エクステリアやガーデニングに直結したものではありませんでしたが、とても勉強になりました       ◆家具◆   インテリア家具だけではなく、アウトドアリビングに置く家具などの紹介もありました。     ウッドデッキやタイルテラスに置いてお庭を眺めると素敵ですね^^   近年、家の外と中の中間領域の空間に重きを於く住宅が増えていて、   雨風に強く、デザイン性の高いものが増えそうですね!       ◆色◆…
2018/09/10 13:15 PALETTE GARDENのブログ
いよいよ今週末です!
こんにちは(^^) 今週末の9/1(土)、9/2(日)は、商工センター店でお庭の納涼祭を開催いたします!! 先日のブログで写真を載せそびれてしまった ワークショップの寄せ植えです! 今回はマグカップや、おしゃれな空缶を使って多肉植物の寄せ植えをしていただきます!! 鉢に植えるものとは一味違うおしゃれな寄せ植え! 自分だけの多肉ワールドを作ってみませんか^^? こちらも500円でご参加頂けます!! そして今回のイベントでは素敵なプレゼントをご用意しております! ①モザイクタイルで作るオリジナルフォトフレーム ②多肉植物の寄せ植え教室 ③貝殻で飾る夏の思い出リース 3つのワークショップのうち、2つ以上ご参加頂いた方には、 雑貨セット抽選のくじを引いていただきます! 空くじなし!! 最大8,000円相当の雑貨をプレゼントです 景品をちらっとお見せいたします とってもお得な特典になっておりますので、 お時間のある方は、是非2つのワークショップにご参加頂きたいです 事前予約不要 ワンコインでご参加頂けます もちろんお庭のご相談もお受けしておりますので、 お誘いあわせの上、是非商工センター店へお越しくださいませ…
2018/08/28 12:04 PALETTE GARDENのブログ
ハードウッド
今日は、ハードウッドを使ったお庭をご紹介致します。 ハードウッドとは、簡単に言うと【硬く強く長持ちする木】です。 国内の木では主にケヤキや栗の木が知られていますが海外にはもっと硬い木が沢山あります。 ウリン、イタウバ、アマゾンジャラ、セランガンバツなどが主に知られています。 メンテナンスの部分に関してもハードウッドは基本的にはメンテナンスフリーです。 産地であるインドネシアやマレーシアでは水上家屋としてウリンが使われています。 それだけ強く硬い木なので初めの投資は木樹脂デッキと同じ位掛かりますが その後のメンテナンスが不要なので天然木の温もりを感じたい方には、オススメです こちらのお庭の工事が終わって竣工確認にお伺いすると、娘様と近所のお子様がデッキの上で 遊んでいましたその光景がすごく嬉しかったです。 元々ある砂場はそのまま活かし周りを芝生で囲いリビングから出やすいようにデッキを広げ 部屋から緑やお子様が遊んでいる姿を見れるようにしました お子様の成長と共にお庭の成長も楽しめるお庭。そんな風に寄り添えるお庭を手掛けさせて頂いた事に 感謝致します。ありがとうございました。 Palette Garden  岡田 幸子   お庭やエクステリアの設…
2018/08/21 09:47 PALETTE GARDENのブログ
お庭の納涼祭
こんにちは(^^) 今年の夏は本当に暑いですね 皆さま体調は崩されていないですか?? パレットガーデンでは、9月1日(土)、2日(日)で お庭の納涼祭 を開催いたします お庭のご相談はもちろん、ワークショップも行いますので、 お誘いあわせの上、是非ご来店ください ワークショップの内容をご紹介します ①モザイクタイルで作るオリジナルフォトフレーム 丸型○以外にもたくさんのモザイクタイルをご用意しておりますので、 お好みのタイルで世界に一つのフォトフレームを作ってみませんか?? そして今年の夏の思い出の写真を飾ってみてはいかがでしょうか(^^) ②多肉植物の寄せ植え教室 最近人気の多肉植物の寄せ植え! 身近なものを使って、馴染みやすい、自分だけの寄せ植えを作って頂けます! 初心者の方も、是非ご参加ください ③貝殻で飾る夏の思い出リース 夏の終わりに似合う、爽やかなリース お部屋に飾って頂くと、お部屋がぐっと落ち着いた雰囲気に変わると思います 貝殻やグリーンはグル-ガンで取り付けていきますので…
2018/08/17 18:36 PALETTE GARDENのブログ
夏ですね・・・
おはようございます 暑い日が続き、ニュースでも歴代最高気温等ど取り上げられていますが、ようやく8月も3日目・・・ まだまだ暑さが、続きますね 夢ヶ丘店の植物もだいぶこの暑さにやられています お水やりの際でも、この青空・・・雲が一つもありませんでした。。。 こんな空を見ると、夏だなと思います。 風鈴やスイカのイメージが連想されます そしてこの空よく見ると、うっすらとお月様が!!! お昼に見える月は「昼の月」なんていうみたいですが、今日みたいな朝に見えるのはなんというのでしょう・・・ もっと、朝が早いと有明の月なんて言葉もありますが・・・ 調べてもわからなかったので、とても気になる所です。 あと、月に並んで遠くに見える鳥の姿もとらえました すごい高い所を飛んでいるんだな・・・鳥ってすごいなと思うと心なしか少しほっこり!! こんな小さな発見でも心の癒しだなと思う朝でした。。。 まだまだ暑い日が続きます。熱中症にはみなさんお気を付けてください! Palette Garden  井門 菜摘   お庭やエクステリアの設計・施工はパレットガーデンへ http://www.p-garden.com/
2018/08/03 09:50 PALETTE GARDENのブログ
西日本豪雨
西日本豪雨災害から10日経ちました。 国道、山陽道等ライフラインの復旧も進んでいます。 また、日々暑い中、作業に携わっている全ての方々に感謝の言葉しかありません。 先日、私の地元である焼山から熊野トンネルを抜けて市内に下りましたが、 いつもの風景とは違って道路には土砂が流れ、木が至る所で倒れ、山を見ると色んな所で 土砂崩れの後が見え、言葉を失う景色でした。 この度の災害で被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方々に お悔やみを申し上げます。 また、お見舞いのご連絡を下さった方々に厚く御礼申し上げます。 まだまだ暑い日々が続きますが皆さまどうか無理などはなさいませんように。。。 一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 Palette Garden  岡田 幸子   お庭やエクステリアの設計・施工はパレットガーデンへ http://www.p-garden.com/
2018/07/16 16:08 PALETTE GARDENのブログ
色や形での印象
こんにちは、中本です^^ エクステリアのアプローチや、お庭の誘導路によく使われる煉瓦! 今日は煉瓦について書きたいと思います! 改めて煉瓦について調べてみると、建築材料として使われ始めたのは、 なんと、メソポタミア文明の時代からだそうです 古くから建築材料として使われる煉瓦は、 耐熱性があり、紫外線や雨風に強い などのハードなメリットがありますが、 見た目が美しいというのも最大の魅力ですよね 年月が経つほどに風合いが出て、趣深い空間が出来上がっていきます。 煉瓦といえば赤茶色で直方体型のものがメジャーで、それを思い浮かべる方も多いと思いますが、 色々な色や形のものがあります。 可愛らしいキャロットのようなオレンジ色のレンガ ランダムに並んで園路に!可愛らしいですね こちらは同じ感じの色のものですが、形が違います。 雰囲気ががらっと変わりますね こちらはダークな色の物 ぐっとしまった雰囲気になり、どこか和の印象もありますね もちろん煉瓦以外の材質も色や形値によって様々な表情が作り出されます! 同じ敷地でも、デザインだけでなく、使用する色や材質を変えるだけで 全く異なる空間が出来上がるという…
2018/07/07 11:54 PALETTE GARDENのブログ
いつか来るその日
こんにちは 今週は梅雨らしいお天気でしたが晴れると日中はじめっと暑くて…。 ただ、朝晩はまだ涼しくて着るものに困った一週間でした さて、今週の半ばに夏至も過ぎてもう一週間で6月が終わろうとしています 2018年が始まって、もう半年です。 今年に入り、日本列島を含む環太平洋地域で噴火が頻発しています。 その影響で富士山の大規模噴火を危惧する声も上がっているそうです。 この間の大阪の地震、私は事務所にいて地震を体感しました。 といっても震度1だったので、少しの揺れで気づかない人も多かったのですが。。。 これから来るであろう大災害を想像し、 全ての事において備えが必要だと感じている今日この頃です。 Palette Garden  杉本 愛   お庭やエクステリアの設計・施工はパレットガーデンへ http://www.p-garden.com/
2018/06/23 10:34 PALETTE GARDENのブログ
関西エクステリアフェア
こんにちは! 梅雨はどこえやら・・・な暑くて日の照る日が続きますね まだじめっとはしていないし夜はむしろ肌寒いので過ごしやすいのが救いです。。。 さて、先週の6月7日に大阪で行われた、関西エクステリアフェアに 三協アルミさんからの紹介で見学へ行ってきました いろんなエクステリアメーカーさんの新商品や一押し商品がたくさん展示されていました。 一度実物をみてみたいなーと思いつつ、発売されてから一度も提案したことのない カーポートやファサードを実物大でみれて感動でした 三協アルミさんのアルフ
2018/06/15 09:51 PALETTE GARDENのブログ
はじめまして
こんにちは わたくし、4月にパレットガーデンに入社した、中本早紀と申します! 今年29歳になります。しし座でO型です☆ 建物や町なみなどを見るのが好きで、好きが高じて、めぐりめぐってこちらでお仕事をさせて頂くご縁を頂きました! まだまだ未熟ものですが、宜しくお願い致します ※※※ 先月の母の日に、お店で多肉植物の寄せ植えを作ってもらい、プレゼントしました! 母はとても喜んでくれましたし、私自身、毎日見る楽しみが出来ました ニョキニョキとたくさん生えているセダムは耐寒性や耐暑性に優れていて剛健なものが多く、色々なところで見かける植物ですね なかにはこんなに大きなセダムもあります! 商工センター店には、これ以外にも新しい多肉植物がたくさん入荷されました 多肉植物は、ほとんど水でできていることから、ぷくぷくしており、とても可愛いらしいですよね また水やりの手間が少なく、育てやすいのも特徴の一つです 上級者の方も、植物を育てたことのない方にもおすすめです お好みの鉢を選んでいただいて、寄せ植えを作ることもできるので、是非遊びに来てみてください Palette Garden  中本 早紀   お庭やエクステリアの設計・施工はパレットガーデンへ http://www.p-…
2018/06/02 13:43 PALETTE GARDENのブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.