ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ネギで検索
かなり寒かったのでなか卯さんに・・。 旨辛親子丼をオーダー!! 松屋さんの券売機より格段に使いやすい!!クーポンの適用もICカードの利用もスムーズ(笑) ほほー・・普通の親子丼より美味しいかも? 玉ねぎじゃなくて白ネギ使ってるみたい。 それからニンニクも結構効いてるなあ。 ホロホ・・・
2024/01/30 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
かなり寒かったのでなか卯さんに・・。 旨辛親子丼をオーダー!! 松屋さんの券売機より格段に使いやすい!!クーポンの適用もICカードの利用もスムーズ(笑) ほほー・・普通の親子丼より美味しいかも? 玉ねぎじゃなくて白ネギ使ってるみたい。 それからニンニクも結構効いてるなあ。 ホロホ・・・
2024/01/30 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
忘年会シーズンですが飲みすぎ注意!! 土曜日飲みすぎて記憶が・・(;'∀') さてふつつか酔いの翌日いただいたのが10割そば・・九条ネギと天かすのトッピングで・・。  
2023/12/08 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
忘年会シーズンですが飲みすぎ注意!! 土曜日飲みすぎて記憶が・・(;'∀') さてふつつか酔いの翌日いただいたのが10割そば・・九条ネギと天かすのトッピングで・・。  
2023/12/08 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
忘年会シーズンですが飲みすぎ注意!! 土曜日飲みすぎて記憶が・・(;'∀') さてふつつか酔いの翌日いただいたのが10割そば・・九条ネギと天かすのトッピングで・・。  
2023/12/08 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
土佐市高岡にある地のもん市場ハレタさんの中にあるレストラン。 いろんな定食やどんぶり物に麺類もありますが単品選んでもいただけます。 おかずを一品取って味噌汁とご飯をオーダー!!たまご焼きを頼んでお会計!! よくフードコートにある呼び出しの機械をもらいます。 おかずは電子レンジで温めて・・・
2023/10/16 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
土佐市高岡にある地のもん市場ハレタさんの中にあるレストラン。 いろんな定食やどんぶり物に麺類もありますが単品選んでもいただけます。 おかずを一品取って味噌汁とご飯をオーダー!!たまご焼きを頼んでお会計!! よくフードコートにある呼び出しの機械をもらいます。 おかずは電子レンジで温めて・・・
2023/10/16 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日はネギをたくさんいただきましたが今回娘の職場から大量のピーマンもらってきました。 早速簡単に焼き浸しを作りました。 もちろん夜のアテにいただいたり・・娘のお弁当に入ったり・・。 次の日はチンジャオロースに(笑) 先日スーパーにはなかなかいいお値段ですが仏手柑が並べられて・・・
2023/06/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日はネギをたくさんいただきましたが今回娘の職場から大量のピーマンもらってきました。 早速簡単に焼き浸しを作りました。 もちろん夜のアテにいただいたり・・娘のお弁当に入ったり・・。 次の日はチンジャオロースに(笑) 先日スーパーにはなかなかいいお値段ですが仏手柑が並べられて・・・
2023/06/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
近所の農家の方からたくさんネギをいただきました。 薬味だけじゃなくて消費しなければ…お休みの日の昼間。 ネギたっぷりのネギ焼きを・・。 はいもちろんビールのお供です(笑)  
2023/06/21 18:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
近所の農家の方からたくさんネギをいただきました。 薬味だけじゃなくて消費しなければ…お休みの日の昼間。 ネギたっぷりのネギ焼きを・・。 はいもちろんビールのお供です(笑)  
2023/06/21 18:30 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
淡路島名産と言えば、思い浮かぶのは・・・やっぱり何と言っても、タマネギですね〜そんな淡路島に遊びに行かれたお客様から、とっても嬉しい、おみやげをいただきました!以前は頻繁に淡路島にも遊びに行っていたのですが、ここ最近ほとんど行ってないですねブログ内検索で探してみますと・・・最後に淡路島に行ったのは・・・・
2022/08/23 17:01 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
スーパーマーケットで見つけたこちらのラーメン。 山形県のそば屋の中華『鳥中華』初めて知りました。 和風のそばつゆ味で麺が中華麺のようです。 ちょっと変わった若干平たい麺でした。 冷蔵庫にあった舞茸・ネギ板かまぼこにカクテンを少し炙ったものをトッピング♪ とってもあっさりいただけま・・・
2022/05/06 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
スーパーマーケットで見つけたこちらのラーメン。 山形県のそば屋の中華『鳥中華』初めて知りました。 和風のそばつゆ味で麺が中華麺のようです。 ちょっと変わった若干平たい麺でした。 冷蔵庫にあった舞茸・ネギ板かまぼこにカクテンを少し炙ったものをトッピング♪ とってもあっさりいただけま・・・
2022/05/06 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
高知も時短要請が出て高知市、南国市、香南市の3市が営業自粛に・・土佐市は外れていますがなかなか夜お店で飲む雰囲気ではありませんね。 はいこちらは盆休み前のものです。 友人と街から外れた雰囲気のお店発見したのでこちらお店で・・。 アジアンチックな雰囲気のお店でした。 僕は赤星があったの・・・
2021/08/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
高知も時短要請が出て高知市、南国市、香南市の3市が営業自粛に・・土佐市は外れていますがなかなか夜お店で飲む雰囲気ではありませんね。 はいこちらは盆休み前のものです。 友人と街から外れた雰囲気のお店発見したのでこちらお店で・・。 アジアンチックな雰囲気のお店でした。 僕は赤星があったの・・・
2021/08/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
暑い暑い日々が続いていて・・・夏も真っ最中となっていますね〜この季節に心配なのが「台風」でしょうか・・・今現在も沖縄方面では台風6号・・・そして台風8号が本州方面にも迫ってくるかも・・という気象予報も発表されていますね〜私の生まれ育った地は、九州は鹿児島です。「台風銀座」と呼ばれる地方でもありますね・・・
2021/07/24 13:23 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
緊急事態宣言やらで伸び伸びになっていた誕生日会少し落ち着いてきたので先日段取りしてくれました。 北本町にある居酒屋さん『ごきげん屋』さん‥昔ながらのTHE居酒屋チックなお店です。 まずは生ビールで乾杯して!! 居酒屋での定番冷奴や煮込みをオーダー 焼き鳥をいろいろ頼んで待ってる間に・・・
2021/07/12 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
緊急事態宣言やらで伸び伸びになっていた誕生日会少し落ち着いてきたので先日段取りしてくれました。 北本町にある居酒屋さん『ごきげん屋』さん‥昔ながらのTHE居酒屋チックなお店です。 まずは生ビールで乾杯して!! 居酒屋での定番冷奴や煮込みをオーダー 焼き鳥をいろいろ頼んで待ってる間に・・・
2021/07/12 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
たまには粉もん食べたくなりますよね。 こちらは九反田にある『鉄板焼きついんず』さん 山芋タンザクをいただいて生ビールを飲みながら出てきたのがとん平焼き。 ハラミがなかったのでセセリ・・これが甘辛の絶妙の味加減でとっても美味しい。 お好み焼きはネギすじ肉入りをチョイス。美味いねえ。 &・・・
2021/03/19 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
たまには粉もん食べたくなりますよね。 こちらは九反田にある『鉄板焼きついんず』さん 山芋タンザクをいただいて生ビールを飲みながら出てきたのがとん平焼き。 ハラミがなかったのでセセリ・・これが甘辛の絶妙の味加減でとっても美味しい。 お好み焼きはネギすじ肉入りをチョイス。美味いねえ。 &・・・
2021/03/19 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
親子三世代で過ごすPotager花も野菜も一緒に人も植物も”共生” ”美味しく” て ”美しい”そして お手入れのしやすPotagerが完成しました!花の成長・野菜の成長、そして子供の成長ワクワク ドキドキの詰まったPotagerでたくさんの時を過ごし 家庭菜園を楽しんでもらえると嬉しいです ??????
2020/05/30 17:00 ガーデンプラン加藤(ホーム)
この投稿をInstagramで見る 娘が畑で野菜を育てたいという事で、なす、アスパラガス、レタス、ズッキーニ、ネギ、ピーマンの苗を買ってきました。 夏の収穫が楽しみです。 揖斐川庭石センター(@hirokun408)がシェアした投稿 - 2020年May月・・・
2020/05/05 16:49 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
昨日の日曜日は自宅でたこ焼きパーティ。久しぶりのたこ焼き器の登場ですっ!!材料買いにいったついでに、たこ焼きソースも買ってきましたが、お好み焼きソースより、見た目も淡い色合いで、味自体も薄味になっていますね〜中に入れるネタは、たこ、えび、ウインナー、カマンベールチーズを準備しました!この段階でなかな・・・
2020/03/30 08:07 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは設計の瀬尾です。暖かくなってきましたのでまた園芸ネタです( ´艸`)昨今もしもの感染に備えて日持ちする食糧のストックを多めにしている我が家ですが、お野菜は根菜などでないと日持ちしませんよね💨葉物も暖かくなると保存期間が短くなるし。。業務スーパーでは冷凍野菜も多く、調理しや・・・
2020/03/26 10:00 有限会社英建(ホーム)
こんにちは設計の瀬尾です。暖かくなってきましたのでまた園芸ネタです( ´艸`)昨今もしもの感染に備えて日持ちする食糧のストックを多めにしている我が家ですが、お野菜は根菜などでないと日持ちしませんよね💨葉物も暖かくなると保存期間が短くなるし。。業務スーパーでは冷凍野菜も多く、調理しや・・・
2020/03/26 10:00 有限会社英建(ホーム)
先日地元のスーパーで北海道フェア開催のチラシ見て・・ちょっと寄ってみましたサンシャインスーパー!! 味付けタイプのラムジンギスカンを2パックゲット・・サッポロクラシックの缶ビールもあったので6本パックを購入!! かみこみ豚のサムギョプサムも・・ 早速土曜日の晩御飯にジンギスカンを実行・・・
2020/03/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
柔らかな光が注ぐ3月暗い話題が続くこの頃ではありますが、そんな中にあっても草木はムクムクと目覚め始め小さな瑞々しい生命力に元気をもらい慰められている様に思います。昨年、年内滑り込みセーフで植え込んだI’m Gardenの庭の小さな小さな球根達の花が咲き始めました。学名 : Iris J.S Dij・・・
2020/03/23 11:32 im garden diary
滋賀のB級グルメとして、着々とその地位を築いてきています印象が大きい鶏肉の「とんちゃん」「とんちゃん」と聞くと・・・豚肉のことかと思いがちですが・・・とりからのとんちゃんでしょうか???鶏肉専門店になりますね〜とんちゃん発祥の店として知られています、高島市が本店の鳥中さん!!!最近は、ネット通販でも・・・
2020/03/05 08:15 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
さて梅津寺から高速に乗って新居浜まで行ってこの日のランチに来たのは新居浜市役所の前にある『宗家 萩の茶屋』さん お蕎麦の有名店です。 うちの近くにある『萩の茶屋』さんではありませんよ(笑) 午後1時過ぎに行きましたが満席・・少し待って入ることができました。 この日は囲炉裏のテーブルで・・・・
2020/02/19 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
さて梅津寺から高速に乗って新居浜まで行ってこの日のランチに来たのは新居浜市役所の前にある『宗家 萩の茶屋』さん お蕎麦の有名店です。 うちの近くにある『萩の茶屋』さんではありませんよ(笑) 午後1時過ぎに行きましたが満席・・少し待って入ることができました。 この日は囲炉裏のテーブルで・・・・
2020/02/19 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
友人と3人で中華料理店の新規開拓 はりまや町にある『弥栄園 〜みいろんゆん〜』さん 女性に人気の化学調味料を使わない優しい中華のようです。 とってもいい感じの店内です。 蒸し鶏のネギ生姜ソースでございます。 生姜がアクセントでとっても美味しい ザーサイとキュウリの和え物 油・・・
2020/01/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
友人と3人で中華料理店の新規開拓 はりまや町にある『弥栄園 〜みいろんゆん〜』さん 女性に人気の化学調味料を使わない優しい中華のようです。 とってもいい感じの店内です。 蒸し鶏のネギ生姜ソースでございます。 生姜がアクセントでとっても美味しい ザーサイとキュウリの和え物 油・・・
2020/01/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
職人にとって・・運転免許は必要不可欠。ないと・・現場行かれへんし・・電車やバスで道具や材料なんて運べへんし・・ってことであさってがタイムリミットだった免許の更新へ今日は・・  ただいっちゃん遠いとこしか車停めるとこがぁ
2019/10/06 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
味噌の味比べから早数年その後いくつものオーガニック味噌なるものも試してみたものの中々これはっ!という味噌に出逢えませんでしたというか1kg入りの味噌を5個も6個も買えば当分記事も書けないワケで・・・さて今日はめんどくさがり屋@只埜セツ子の毎日飲みたくなる自分で作る超旨いインスタント味噌汁の作り方すん・・・
2019/03/07 14:39 ゆるい生活向上委員会
京都市内での打ち合わせを終えた帰り道に立ち寄りました京都市北区にあります蕎麦処。嵐山「嵯峨天龍寺」に本店のあります・・・「北之蔵 よしむら 北山楼」しかししかし・・・風格あふれる大きな店構えですよね〜いかにも美味しそうな雰囲気を感じます(^_-)この「蕎麦処 よしむら」・・・大きな蔵を構える「よしむ・・・
2019/02/23 16:53 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
View this post on Instagram #海鮮丼 #国体 #昼ごはん #いくら #いか #ハマチ #マグロ #温泉たまご #ネギトロ #サーモン #ホタテ #福井グルメ #海の幸 #oneday hirokunさん(@hirokun408)が・・・
2018/10/14 14:39 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
お客様宅での打ち合わせからの帰り道に通りがかりに立ち寄りましたカフェ・・・VOID A PART(ボイドアパート)確か以前にも1度記事にしていますね〜 こちらですね ↓ 「居心地良すぎる空間に癒されます!」OPENアンティークな看板を目安に入店しました!店内の最奥に位置するテーブル席を選んで座・・・
2018/05/26 23:45 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
味噌の味比べから早数年その後いくつものオーガニック味噌なるものも試してみたものの中々これはっ!という味噌に出逢えませんでしたというか1kg入りの味噌を5個も6個も買えば当分記事も書けないワケで・・・さて今日はめんどくさがり屋@只埜セツ子の毎日飲みたくなる自分で作る超旨いインスタント味噌汁の作り方すん・・・
2018/01/06 10:27 ゆるい生活向上委員会
今日は早朝からご案内メールのリストアップ。ただ・・こんなときにちょっとうれしい現調要請電話が少しは只今のどん底状態から抜け出せるかぁしかし・・今日は出る予定もなかったですし作業服が
2017/08/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちは彩光建設の清水です。 「元祖 田舎っぺ」うどん屋さんに、行ってきました。 店内は、お客様でいっぱい〜〜 うま辛肉うどんを注文 つけ汁にはネギや肉がたっぷり 唐辛子も入っていてピり辛 うどんは手打ちで、コシが強く、とてもかたいです...
2017/07/18 17:18 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
ポルトは、ポルトガルで第二の都市で、国のポルトガルの名前の由来になった街です。 アヴェーロからポルトに到着したのが夕方で、ホテルに大きなショッピングモールが隣接していたので、食事の前に行き、モールの中でドイツ生まれの愛らしいNICI ぬいぐるみのお店を見つけ入店、孫のおみやげにしよ・・・
2017/03/04 11:41 エクステリアのトレド
今日はこんな衝撃的なブログの紹介です日本とユダヤ。小学校に上がった時、君が代を教えられて、訳わからんかったですよね。少なくとも私はそうです。そして成人になってからも、さっぱり意味が分かりませんでした。思えばこの日本には訳わからん言葉がたくさんあります。民謡の囃子言葉「えんやらやー」「ヤーレンソー・・・
2017/02/08 17:00 人生百貨店
全国大会で福島の熱い思いと、沢山の仲間と交流を深めた三日間。最終日には群馬の仲間達と軽く福島を周遊してきました。朝早くホテルをチェックアウトして喜多方へ!!福島名物の朝ラーメンを目指しました本当に朝7時から開店してるんですねお店は喜多方ラーメンの四天王と呼ばれる「坂内食堂」注文したのは朝なのに、ネギ・・・
2016/11/11 18:23 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
え〜、昨日のオリンピック記事に続き ブログのリハビリも兼ねて 本日は”過去のお盆休み記事をご覧下さい”ってのを やろうかと思ったんですが・・・   お盆の記事ってめちゃめちゃ多くて ざっと数えただけでも50件以上     なので、あっさりやめにしました・・・
2016/08/07 22:33 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
豊橋市内で、昨年の秋に造らせてもらった菜園の植付けをしました。造ったときにはローズマリー、パセリ、ネギ、ワケギを植えてはありましたが、空いた場所の方が多い状態でしたので、今回はパセリを新しい苗に植替えて、ネギ、ニラ、バジルを追加して植えました。作業前には、空いた場所が目立ってしまっていましたが、今・・・
2016/05/19 22:39 庭安江(ホーム)
ヴェネチアでの夕食を何処にしようか、出かける前から、みんなでいろいろ相談していて、「TRATTORIA AI PROMESSI SPOSI(プロメッシ・スポーズィ)がいいかなと決まりました。ネットで調べてアーモ・イタリアで紹介されていたお店です。 カーニバル開催中なので予約をしな・・・
2016/02/17 12:04 エクステリアのトレド
こんにちは彩光建設の清水です。 先日群馬県で 喜多方らーめんを食べてきました 店内はラーメン屋にしたらかなり広くて、 子供連れでもOKでした 辛ネギみそらーめんを注文 辛味ネギはシャッキリ!!味噌スープ 麺は固めの中太縮れ麺 美味しゅうご...
2015/12/01 18:15 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
今日は早朝からの仕事を終えてから・・・愛犬ボブとモコの2匹を引き連れて・・・滋賀県蒲生郡竜王町にあります・・・三井アウトレットパーク滋賀竜王まで〜久しぶりの竜王アウトレットへの到着です。と言いましても・・・アウトレットでの買い物がメインではなく、次回のドッグショーに一緒に出陣しますモコの友達のミュウ・・・
2015/11/23 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
最近、パソコンの調子が悪くてブログを休んでいました。 パソコンを使っている最中に、突然、何の前触れもなく、シャットダーンしてしまいます。 そんなことがん度もあり、見てもらうことになり、一度初期化されて戻ってきました。 戻ってからは、今のところ不具合はないのですが、初期化してしまった・・・
2015/10/24 22:26 エクステリアのトレド
リウマチ性多発筋痛症(PMR; polymyalgia rheumatica)と診断されたのは2010.3月でしたからもう5年生@武井泄月袴 ■発症当初の私の症状・体温⇒38℃近辺(発症前の平熱35℃台) ※特に夕方から上昇・朝⇒指が曲がらない・痛み⇒指・手首・肘・首・肩・上腕・手の甲・体重⇒減少・・・
2015/08/27 14:53 武井 泄月袴の【本音タ人生】
京都のディーズガーデンさんを後にして、ディーズさんからは車で10程の所に、同業者のホリーガーデンさんがあります。新しく作る商品の打ち合わせもあり到着すると、18時を回っていたので食事をしながら話をする事になり、私の車は駐車場に置いたままにしてホリーさんの車に同乗して向かったのが西京・・・
2015/07/11 13:52 トレドのブログ2
今週は月曜日から出張で出かけていました。 月曜日は、小牧の同業者のところに伺い、この業界の話をあれこれとさせて頂きましたが、約束の時間が午後からだったので、その前に腹ごしらえで一の宮のイタリアンのお店に行きました。 天気はあいにくの雨降りでしたが、店内はお客様でいっぱい。・・・
2015/07/09 18:44 トレドのブログ2
本日、小雨。。 天気予報では、夕方ぐらいまで持つ予報でしたが。。 現場では、みな、濡れネズミ。。(;_;) 靴脱ぎ石の移動です。。 建物が建て替えのため、邪魔だった石は、際へ追いやられていたので。。   ネギリを使って石の片側を浮かせて。。 足場板を石の下にすべらせて。。 更に、丸い鋼管・・・
2015/07/04 13:48 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
昨日は、社員全員で、(6人)で仕事を終えてから、四川料理の麒麟に食事に行きました。 15人で満席になってしまう小さなお店ですが人気があり、いつもお客様が大勢います。 全員で麒麟にやってくるのは2度目になります。 駐車場3台分しかなので、毎回、駐車場が開いているのか気にしながら出かけ・・・
2015/06/27 09:23 トレドのブログ2
三年ほど前から、クレマチスを植えはじめて、今年は花芽が多くなるのでは期待しています。 昨年薔薇は例年よりもはっかり剪定して少しでも庭に陽がさしこむようにしました。 最初に花芽を付けたのは、パンテス系のビューティーウォルチェスターで、このクレマチスは庭に植えてから何年も経っていて、植え場所も三度移動し・・・
2015/04/20 09:26 さわやか信州の庭 toledo
今週初めに、東御街の草如庵に出かけていき、最初のひとしなが葱のポタージュスープでした。3月に行ったときにも野菜のポタージュスープだったと思います。 可愛らしい鈴の形をした器の蓋を開けると、中に入っているスープが見えます。 一見だけでは何のプなのか分かりませんが、ひとくち口・・・
2015/04/17 10:49 トレドのブログ2
貴重な晴れ日に天気優先の作業を進めました レンガ花壇のようなレンガネギ畑 5段積み終わりで完成です こちらも堀を頼んでいたハナミズキが朝掘り終わったと連絡があったので、早速取りに行ってそのまま植え込み 植木を生産している畑もこれだけ雨が降ると、入れなくなってしまうのでみんな大忙しです でも・・・
2015/04/16 20:38 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
桜の花が咲き始めていました。 長野よりも東御の方が標高が高い分寒いのでしょう。 これから桜の花が綺麗に見れるようです。 何度となく出かけている草如庵ですが、雨降りにあうのは初めての事です。 ただでさえ静かなむらにある草如あんですが、部屋の中に入っても、雨音がしっかり聞き取れる静・・・
2015/04/14 12:00 トレドのブログ2
今日も風が強く寒い1日でした やっぱり作業に風は邪魔です 前回の工事したお宅で発注の際、数を少なく頼んでしまい、急いで追加発注したら間違えて頼みすぎてしまったので、同じレンガを使わせてもらっています 家に置いておくと邪魔なので助かりました まずは縁取り&金網 からの下地のコンクリート打ち ・・・
2015/03/25 20:17 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
ラーメンは大好きですが、普段はあまり食べる機会がありません。 外食するときに嫁さんはラーメンだとノーなので、ひとりでいるとき以外にはなかなか食べることができません。 家でも会社でも、ほとんど一緒に居るので。 先週は、孫のところに行っていてしばらく私ひとりだったので、大好きなラーメン・・・
2015/03/10 12:48 トレドのブログ2
近々参加出陣予定のドッグショーそんなドッグショー参加のため・・・昨日愛犬モコが、またまた修業(ドッグショー訓練)のために、旅立っていきました〜今回は、愛犬ボブは不参加ですが、モコのお見送りのため、ボブとモコを引き連れて、修業の地へと連れて行ってきたのです〜助手席で身を乗り出して、外を眺めます。ボブも・・・
2015/02/12 10:14 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今年もミツカンさんの濃厚ぽん酢の季節がやってきました。 このぽん酢、本当に美味しくてみなさんに大好評です。 今日はこのぽん酢を使ってから揚げを。。。 レシピはミモザパパです。 鶏肉は酒・しょうゆ・ニンニク・おろしショウガで下味を付けておきます。 揚げたから揚げを、濃厚ぽん酢、砂糖・・・
2014/12/08 19:44 Mimosa Garden*Diary
最近、近所の方や お客様からたくさんの野菜をいただきます この時期はどこも 夏野菜が豊作で ありがたいやら申し訳ないやら たくさんありすぎてもらってください と遠慮もなくいただくので じゃがいもにとうもろこしにズッキーニと 今は新鮮な野菜が本当に助かります 紫タマネギは毎日のように・・・
2014/07/24 17:14 まつぼっくりのブログ
猫の庭への侵入問題 非常に多くの方から、検索されています。 私が検証したわけではないんですが、埼玉県のホームページに 載ってましたので、ご紹介します。 まず、お宅が快適なので、猫にとって快適ではない場所にする 必要があります。 猫が好きな場所 花壇 人の出入りが少ない やわらかい・・・
2014/05/30 05:46 写真でみる、外構(門やお庭)のビフォーアフター!リフォームin名古屋西区
地元高知では大晦日に大きいもの食べる風習があり・・以前は鯨を食べておりました。 今でも鯨は手に入りますが・・・だんだん少なく高価になったので大晦日に鯨をいただく機会が減ったりしています。 僕も今回も関東での年末年始だったので食べる機械を逸しておりましたが・・・先日のある新年会で鯨の煮付けが出てき・・・
2014/01/23 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
と言いたい私さて先日作ったギョウザも今朝みごと完食しやっと次のメニューにいける予感@武井泄月袴こんばんわ そんな中セブンクジで6連
2013/11/16 22:00 本音タ人生
今日は定休日仕事しよっかと思ったけれどやっぱお休みにしました なんでかと言うと 先日入手した石垣島のラー油でなんとしてでも餃子を食べたかったからデス ゆうべ帰宅時に幸楽苑で390円のラーメンをすすりながら餃子をテイクアウトしたわけなんですがやはりなんかこー美味しくなく自前で作る決心が固まったのです・・・
2013/11/14 13:15 本音タ人生
先日河口湖の現場まで行きほうとう屋に入った事がきっかけでこんなの作ってみました県外のみなさん山梨のほうとうはそもそも家庭の味ですし我が家なんかでは月末の金欠時に 爆ジャガイモとニンジンだけが具の子供としては最もがっかりするメニューのひとつでした 爆*2それを1,000円や2,000円という高い金額・・・
2013/11/07 16:34 本音タ人生
まるでガのように地味。 ソンしてるよね。やっぱり美人はトクだよね。 【一文字挵】(イチモンジセセリ)セセリチョウ科の蝶 南方系の蝶で、北海道にはぁΑΑ
2013/09/24 10:20 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
そぞろ歩きができる季節になりました。 あのころに比べると、気温は半分以下。 日の出まえぐらいに 肌さむさに目覚めるこのごろ。 残暑が10月ぐらいまでつづぁΑΑ
2013/09/06 10:48 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
昨日は移転先のオフィスで仕事でしたそして夕方海鮮リゾットに挑戦する為スーパーでの買い物も楽しみました@武井泄月袴こんばんわ (・∀・)つ買い物リスァΑΑ
2013/07/22 19:23 本音タ人生
だんだん暑くなってきましたね。 暑いお店?・・・関羽にはエアコンの設備がありません。 寒い冬はカウンターの焼き台の前の席が暖かくていいのですが・・夏は・・・
2013/06/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
施主さんが花を植え始めました   いっぱい植えて下さいね   ボクの趣味は花や 野菜が好きですね ネギやグリンピース玉ねぎその他もろもろ   花ぁΑΑ
2013/05/10 20:43 ナチュラルガーデン アンティークアイテム エクステリア
こんばんわ 火曜日担当井田です。 先日中村も紹介しておりましたが、上里の桃太郎に行ってきました 例の焼肉定食も気になってはいたのですが、 壁に 『おぁΑΑ
2013/04/30 16:54 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
「つけ麺」自分の大好きを庭につくろう〜エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで〜昨日食べた「麺屋 匠堂」ここの、「ネギチャーシュ 味噌つけ麺」・・・
2013/04/28 08:17 自分の大好きを庭に作ろう
がんこにじょうぶ。 庭の隅っこで転がっていた鉢植え。 1年に一度だけ、日の目を浴びます。 かわいいよ。 【花韮】(ハナニラ)ヒガンバナ科(あるいは、ユリ・・・
2013/04/11 11:04 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
みなさんこんにちわ。今回はまたまたドッグガーデンについてです。愛犬家の方々ならよくご存知かと思いますが、人間は食べていいものでも、ワンちゃんには食べてはいけないものがあります。よく言われるのは、ネギ類やチョコレートなどですね。同じように、散歩などに行った際に道端の雑草や草花の中でも、ワンちゃんが・・・
2013/03/28 07:00 生駒土木オフィシャルブログ
先日月例で行ったホームコースのグリーンフィールゴルフ倶楽部・・お昼ちょっと早い時間のランチですが・・春の新メニューになっていたのでそのメニューを中心にオーダー いちいちメニューの名前まで覚えてなかったんですが・・・イカとブロッコリーのオイスター炒め? 地元弘岡のカブのお漬物・・。 ・・・
2013/03/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
子育て世代のお庭づくりにおいて「緑」は重要な要素なんですって、これはネギなんですが(笑食べ物も緑が大好きな私ですエクステリアは「緑」が命といいますが、アルミ製品が主体の家まわりを「エクステリア」という風潮になってきておりますこれはお客様の感性なので良い悪いは無いのですが、子供を育てる庭づくりを考え・・・
2013/03/02 08:26 広島・廿日市・大竹の外構・エクステリア工事ならお任せください:素敵住空間ゆめホーム
広島で唯一、子育て世代のために情操教育を取り入れたエクステリアデザインをしております家族で楽しめる空間づくりをご提案しております素敵住空間ゆめホーム公式HP消費税増税の駆け込み需要はエクステリア業界はまだ始まっていないようですが、現在ご成約頂いておりますお客様が3,4,5月に集中しております工事の・・・
2013/03/01 07:54 広島・廿日市・大竹の外構・エクステリア工事ならお任せください:素敵住空間ゆめホーム
先日取引先の社長と二人で飲もうということで・・・前から行ってみたかった焼き鳥屋さんにトライです。 『こっこ亭』さん・・地元の土佐ジローの肉を土佐備長炭を使って焼かれているお店です。 少し早い時間に入ったのでカウンターに先客が一名だったので・・・ゆっくりとスタート。 つき出しはキャベツと・・・
2013/02/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
皆さんおはようございます 月ブログの吉田です まだまだ寒いですが 寒さに負けず頑張りたいです さてこの前、小林さん、中村さんに続きラーショーに行ってきました 自分はネギチャーシューとチャーシュー丼をいただきました 小林さんから噂は聞いてましたが… 噂どおりめちゃくちゃうまかったです ・・・
2013/02/21 07:20 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちは。ふるふるです。昨日は珍しく埼玉県の深谷でセミナーをして参りました。こちらがJR深谷駅の駅舎です。東京駅にそっくりでしょ?でもそのサイズは約1/2となっています(^_^;)東京駅の丸の内駅舎を建設する際、深谷で製造されたレンガが使われたことから、1996年に東京駅をモチーフとして建て替えら・・・
2013/02/13 13:56 エクスプランニングBLOG
ラーメンが食べたい、嫁さんと一緒の食事の時にはなかなかOKが出ない、いつもご飯が良いと言われてしまう。 月曜日に定期健診にいった日の朝は朝食抜き、朝いちばんに病院に行き検査、先生に診てもらうのが12時、お昼が午後1時過ぎになつてしまったので、ひとり来来亭 ラーメンは醤油ばかり背油は苦手でしたが来来亭・・・
2013/02/07 11:33 さわやか信州の庭 toledo
みなさんお早うございます中村寿です さて小林さんのブログに続き先日、北川辺のラーメンショップに行ってきました ネギラーメンです 味の方は間違いないです 私が色々なラーショに行った中でベスト5に入るうまさでした 小林さんはあの量をペロペロっと完食していました みなさんも是非行ってみ・・・
2013/02/03 09:28 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
みなさんこんばんは 今日は一日暖かくいい日になりましたね まさにピクニック日和 芝生でゴロゴロ昼寝でもしたい感じでした さて昨日のお昼にいただきました ラーショのネギ味噌チャーシューにミニチャーシュー丼 ラーメンショップも色んな場所にあるけどその店ごとに 味はさまざまで北川辺・・・
2013/02/02 18:16 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
マレーシア料理の中にスチームボートと言う鍋の名物料理があります。タイのタイしゃぶに似ていて、魚介類・肉・チクワなどの練り物・野菜・卵ととにかく豊富な食材を使った料理です。 大皿で運ばれてきた、野菜はキャメロンハイランドで作られた高原野菜、エビ・ムールガイ・鶏肉・白身の・・・
2013/01/31 19:10 トレドのブログ2
ペナンの街でたくさん見られた花、なんだか茄子の花にも似ているけれども大きな木になっていて丸い実が付いていた、黄色花の付いた木の下は落ちた花で路面が黄色になっていた。 買い物の回数が少なかったのは嬉しかったです、マレーシアに入って一万円だけをマレー通貨に変えても2人で充分でした、ペナンのお店では・・・
2013/01/29 23:49 さわやか信州の庭 toledo
みなさんお早うございます中村寿です さて先日、花園の河内屋でランチに行ってきました ハーフラーメンとネギチャーシュー丼です 昔からよく行くのですが相変わらずネギチャーシュー丼は 激ウマでした 行った際はぜひおすすめです それでわまた 埼玉県寄居町 建築・土木・エクステリア・・・
2013/01/20 09:43 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
先日の二連休の最終日お天気がかなり悪かったんですが・・コンペがあったのでKOCHI黒潮CCに・・ 雨に風まで強くて・・・写真どころではなかったんで全くございません!! なんとか後半のハーフには雨も上がって・・・なんとかプレーできました。 さて帰りには・・赤岡町にある有名な三浦屋さんに寄ってみま・・・
2013/01/19 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
1月18日(金曜日) 東京都町田市は晴れ。 今日もとっても寒かったです。 寒いと、お鍋料理ですよね。 我が家でよく作る、「豚肉だんごと白菜のお鍋」レシピご紹介です。 豚ひき肉(250グラム)とネギみじん切り(大さじ1〜2)、しょうがみじん切り(小さじ1/2〜1)、お酒(大さじ1)、お塩(・・・
2013/01/18 22:37 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
ミッションブログ にほんブログ村 上のボタンぽちっと願います。 いつもありがとうございます。 今日のランチです。 さいたま市のラーメン屋さんにて ネギラーメンです。 あぶりチャーシュー入り普通盛り 大盛りは我慢で、普通盛りが一番ちょうどいい量ですね。 ・・・
2013/01/18 19:44 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
素晴らしいオフ会日和ですね     そういちろうもいました 餅うまかったね 豚汁はネギが入ってなかったんでチョーうまかったです 各県の代表が報告していました   ボクも嫁について報告したかったです また来年も参加したいですね
2013/01/14 16:23 T.C.S.M.GAIKOU.RESORT
あ〜…年が明けましたネ。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日はすき焼! 我が家では、大晦日のお料理はすき焼が定番です。 レシピというほどではありませんが、必ずやることがあります。 それは、牛肉を牛脂で最初に炒めること! その後、割り下(だし100cc、・・・
2013/01/01 02:01 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
うぽぽデザイン工房には、何と、畑事業部というものがあります。(びっくり!)とは言っても、ちょっとした家庭菜園程度の事ですが…(自産自消?)しかも、親父さんに任せっきりで… ま
2012/12/07 23:02 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
風邪がなかなか抜けませんねえ。 先週後半から風邪がひどくて大変でございます。 食欲はそのまま・・・金曜日のお昼は近くのうどん屋さんで・・・かけの小に出汁を増量して・・・大根おろしに生姜のすりおろし・・そしてとんがらし漬けを投入!! ネギもたっぷり入れて・・・体ポカポカに・・・。 ・・・
2012/12/04 14:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
焼津に出かけると毎回、友人が美味しい海の幸を御馳走してくれます。どうして、こんなに美味しいのかわかりませんがとにかく美味しいです。 今回は以前にも一度連れて行ったことのある五金に連れていってもらいました。 お品書きにたくさん書かれているのですが、どれを頼んで良いのかわからない・・・
2012/11/19 22:36 トレドのブログ2
昨日、焼津で友人の結婚式があり前泊することにしたので、金曜日に静岡に向かいました。 いつもなら甲府南で降りて富士山の西側を抜け、富士宮に行くルートで行くのですが、今回は違う場所で富士山を見たくて、御殿場に抜けるルートにしました。 富士吉田から見た富士山が綺麗に見えました 富士山は東・・・
2012/11/18 12:24 さわやか信州の庭 toledo
こんばんわ。 火曜日担当井田です なんだかここの所、お昼はずっとラーメンのような・・・・ というわけで、行きました、一指禅 中村も紹介していたのですが、本当にお気に入りですので自分も □味噌ラーメンです□ 奥にあるのは高菜とネギでどちらも入れ放題 この高菜、おいしいんですがかな・・・
2012/11/13 19:29 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.