ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ソメイヨシノで検索
植物は気温に正直ですね!スタジオ前チューリップ&ヒヤシンスが咲きました!クリスマスローズも長持ち!秋に植えておいた寄せ植え鉢。アリッサム、キンギョソウなど勢いが増してきました!ボリュームが出てきました!イベリスも咲き始めました!ヤマモミジ。風情があっていい!新葉は美しいですね!プランターのビオラとチ・・・
2024/04/05 18:01 ガーデンライフパートナー(ホーム)
娘が無事就職の内定をもらえたようでひと安心 そのまま決定なのか分からないけど、良かった良かった そして自分でケーキを買ってきました 今日は砕石を運んで行ったり来たり 気のせいかここを通るたびにソメイヨシノの花が増えていたような気がしました 現場は砕石が敷き詰められました
2022/03/24 18:11 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。あっという間に3月も終わり。昨日施工管理移動中に夢前川河川敷の綺麗なソメイヨシノを見ました。昨年もそうでしたが、人が群がってない桜はある意味本来の姿できれいですね。昨年の今頃は『来年は花見したいな!』って思ってましたが、ここ・・・
2021/03/31 09:59 ガーデンライフパートナー(ホーム)
現在、滋賀県大津市内にて施工中の・・ガーデンリノベーション工事のお客様宅。今日現在は、ディーズガーデン製のお洒落で可愛い物置「カンナフレンチシックD70」の組み立て作業を行っています。まだ、屋根やレンガ調の飾りや基礎レンガなどは、まだこれからと言う組み立て途中の状況ですが、そんな組み立て途中でも、と・・・
2020/04/25 14:51 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
悲しいときも・・・寂しいときも・・・辛いときも・・・いついかなるときも・・・どんなに苦しいときだって・・必ず四季は巡り、春はきちんと訪れてくれます。ふと空を見上げれば・・・いつの間にかソメイヨシノの花も開き始めています。例年通りに、いつもと何ら変わりなく、素敵な桜の花を満開に咲かせてくれている公園の・・・
2020/03/26 08:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。暖冬だったこの冬。植物の動きもそれぞれが早いようです。ソメイヨシノも開花予想も早いし。ただコロナウィルスの件で、今年はお花見もできないかもしれないですね。早く事態が収束しますように。バラの芽欠き、冬剪定して切り口からは特にたくさんの・・・
2020/03/01 13:25 ガーデンライフパートナー(ホーム)
長い長いゴールデンウィーク期間も終わり、滋賀県大津市北部のお客様宅にて、ガーデンリノベーション工事に着工しています。こちらのお客様宅のガーデンは、今からもうなんと12年も前となります、建物ご新築時の2007年の春に施工完成させて頂きました!建物は素適な造形のスウェーデンホーム!風我里メインサイトのピ・・・
2019/05/09 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県大津市の新築外構工事のお客様宅。外構部分の造形物の作成は、一部資材未入荷による未設置箇所だけ残して、完成しています。そんなお客様宅の、門柱そしてエントランス周りに緑の木々による仕上げの植栽作業を施しました。そんなエントランスのシンボル的存在の立水壁周りにも、色とりどりの植栽を施しているのです。・・・
2019/04/17 23:48 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
満開の桜(ソメイヨシノ)の季節を迎えて、やっと春めいた気候も訪れて来そうですよね〜そんな季節の変わり目を迎えて、愛犬ダックスフンド4匹のベッドを新調してみましたっ!ぴったりジャストサイズのベッドになります!ちゃんと2匹ずつベッドに入っていますね〜存在感たっぷりの、大きな顔の犬と猫が描かれたアニマルデ・・・
2019/04/10 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
滋賀県彦根市金亀町にあります「彦根城」姫路城、松本城、犬山城、松江城とともに、天守などが国宝に指定されていますね〜彦根城は、往年の天守が現存している全国12城のうちの1つとなっているのです。そして、日本100名城、日本の歴史公園100選にも選ばれていますねっ(^_-)-☆そんな彦根城の桜も、今まさに・・・
2019/04/09 21:07 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 サクラというと、すぐに思いうかべるのはソメイヨシノですが、現在サクラは3百種類ほどが植栽されています。 その中で庭木にむくのは、シダレザクラ、ヒガンザクラ八重ザクラ、冬季に咲くカンザクラなどの小型のものでしょう。ソメイヨシノは大きくなるのでかなり広い・・・
2019/03/29 07:16 操栄造園土木のガーデンブログ
94?112?きのうと本日の車での移動距離でございますグーグルマップのタイムラインでの表示ですので完全正確かはわかりませんけど枚方出て・・京都市右京区の現場・・そこから左京区の大島君のところへの借りたモン返却、再び右京区・・そして枚方戻って、大阪市都島区へ。帰り・・ちょこっと茨木市へ回り道・・そ・・・
2019/03/28 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
マキノ高原メタセコイア並木からの帰り道に立ち寄りました「古道具 海津」マキノ町琵琶湖北の湖岸沿いにあります・・・骨董店&カフェになりますね〜この日はホームページに記載されています営業時間より遅れての開店のようですね〜不定休のようで、ホームページにも、事前にお電話してくださいと書かれていますので、電話・・・
2019/03/26 14:51 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今年のさくらは、平年より早く咲く所が多くなりそうです。今週は金曜日にかけて暖かい日が続くため、関東から西の各地で
2019/03/19 20:01 ゆるい生活向上委員会
「靖国神社」お花見2019!桜祭り、屋台はいつ何時まで?ソメイヨシノやヤマザクラ400本が咲く靖国神社。境内のソメイヨシノは気象庁が東京の桜の開花を宣言する標準木ですからテレビなどで報道されます
2019/03/17 09:01 ゆるい生活向上委員会
満開予想はこの図を参考に!【第一回桜開花予想】桜開花トップは東京で3/18、西・東日本は例年並〜やや早い開花に台風・豪雨の影響は限定的、関東南部は3月末〜、京都市は4月に入ると見頃へ全国の桜絶景スポットをご紹介。まずは開花が早い九州の桜から!1. 舞鶴公園の桜|福岡県|九州一の巨城・福岡城址を彩る1・・・
2019/03/14 18:47 ゆるい生活向上委員会
毎年気象庁が桜の開花宣言を出すが「東京の桜の開花」とは、東京のどの桜の木がどういう状態になったら「開花」というのだろうか。実は、桜の「開花」や「満開」といった表現は、特定の基準となる木の状態を観察して発表している。その、基準となる木を、「標本木」という。気象庁が、東京の標準木としているのが、千代田・・・
2019/03/12 13:11 ゆるい生活向上委員会
「第一回桜開花予想」を発表【第一回桜開花予想】桜開花トップは東京で3/18、西・東日本は例年並〜やや早い開花に台風・豪雨の影響は限定的、関東南部は3月末〜、京都市は4月に入ると見頃へ株式会社ウェザーニューズは、桜の季節に向け「第一回桜開花予想」を発表しました。今シーズンのソメイヨシノの開花は、主要・・・
2019/03/11 08:01 ゆるい生活向上委員会
華やかな桜(さくら:ソメイヨシノ)の季節も終わって、愛犬ワンコたちを連れて散歩に良く訪れる近所の公園内では、ユキヤナギ「バラ科」の純白の花が今が盛りと満開の様相ですね〜そんなユキヤナギの花が咲き乱れる植込みの前で、愛犬ダックスフンド4匹に行儀良く並んでもらっての記念撮影なのですっ(^_-)-☆そして・・・
2018/04/22 23:43 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
月も中旬を迎えて、次第に徐々に・・・ポカポカ〜っと暖かくなってきています。もう桜の季節も終盤に突入ですね〜こちらは洛北・・・京都大原で見かけた満開のソメイヨシノ少し気候の低いこの地では、まだまだ見頃がしばらくは続いているようです。そしてこちらは比叡山の山頂近くのお客様宅のお庭に植栽しましたソメイヨシ・・・
2018/04/14 23:38 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ここ最近、季節外れに肌寒い春の日の早朝、愛犬ダックスフンド4匹を散歩に連れ出して、近所の公園まで散歩に出かけてきました〜この公園には、たくさんのソメイヨシノ(桜)の大木が植えられていますので、春咲くさくらの季節は、華やかで美しい景色が見られます!公園内のソメイヨシノも緑の新葉を伸ばし始めて、早くも桜・・・
2018/04/09 19:26 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は朝からかなり遅れ気味になっています、設計図作成三昧にせっせと勤しんでいます!そんな設計図作成作業に没頭して、少々疲れを感じたときには、ぐ〜んっと大きく背伸びしては
2018/04/07 12:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
4月を迎えて、愛車レヴォーグSTIスポーツを、軽やかに走らせていても、華やかな満開の桜(ソメイヨシノ)に出会うことが多くなりました!!そしてそして・・・以前にも綴った文章ではありますが・・・悲しいときも・・・寂しいときも・・・辛いときも・・・いついかなるときも・・・どんなに苦しいときだって・・必ず四・・・
2018/04/03 10:12 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
京都府立植物園で早咲きの桜を見て来ました。天気が悪かったのですが桜は綺麗でした。もうすぐ、ソメイヨシノとチューリップが咲きそうでした。山本創庭園
2018/03/21 19:55 造園業『山本創庭園』のブログ
 こんにちは。 先日、横浜で桜の開花が確認されたようですね!今週末くらいには満開になるようで、、毎年の事ですが楽しみです(^^)  さて、今日はあいにくの雨模様ですが イエナの事務所ではひっそりとソメイヨシノが咲いております。 蕾もふっくら・・・
2018/03/20 10:00 ブログ
日曜日はやっぱり佐鳴湖へ 先週河津桜が満開でしたか、来週あたりはソメイヨシノが咲いてそうな暖かさです 飛ばさなければ30キロ走れるだろうって感じでスタート 2周12キロで全然大丈夫じゃんって思っていたら、3周18キロ過ぎたあたりから股関節全くダメ 結局減速からの21キロで終了 しかもさっき1・・・
2018/03/18 19:34 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
気象庁が3月17日、東京都心の桜の開花を発表した。平年より9日早く、2017年より4日早い開花となった。今週の暖かさでつぼみの急速に成長。1953年以来、最も早い開花となった2002年と2013年の3月16日に次ぐ早さとなった。ところで「東京の桜の開花」とは、東京のどの桜の木がどういう状態になった・・・
2018/03/18 12:23 ゆるい生活向上委員会
お久しぶりのブログです。 ミモザの花が満開になって庭が一気に春めいてきました。 今日は息子夫婦が帰ってきたので ミモザの花を少し切ってもらいました。 お嫁ちゃんが持って帰った残りを オアシスにさしてみました。 このキャンドルのアレンジは、冬にポネットさんから 頂いた物。 バラなど汚くなっ・・・
2018/03/17 19:37 Mimosa Garden*Diary
満開予想はこの図を参考に!桜の満開予想▲2018年 桜の満開予想図(3/1時点)※
2018/03/16 17:47 ゆるい生活向上委員会
滋賀県大津市西部に聳える比良連峰の麓に位置します別荘地に建ちますお客様宅!!エンジ色に白いラインが、とってもステキな北欧スウェーデンホームの建物になりますね〜ブログ記事にも、着工から完成まで・・・かなりかなり詳しく綴っていましたねっ〜 こちらですね ↓ 「異国の景色」そして、こちらのお客様宅の・・・
2018/01/30 10:46 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は朝から、カニンヘンダックスフントの愛犬4匹のうち、ボブとモコの2匹だけを引き連れてのお客様宅へと打ち合わせめぐり行ってきました!そんな日曜日の夕方、仕事帰りに立ち寄りましたのは、うちからほど近い近所の公園ですね〜この公園には、たくさんのソメイヨシノ(さくら)の大木が植えられていますので、春咲く・・・
2017/04/16 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
4月なって桜の咲く時期になりました 薄と濃の2種類の色を花瓶に。満開に咲いています♪ 「薄→ソメイヨシノ 濃→コヒガンザクラ」 「アーモンドの花」 「アカヤシオツツジ」 アカヤシオツツジの蕾も、この暖かさで一気に開花になりました! バラ・・・
2017/04/07 17:30 赤城ローズ&ベリーガーデン
コブシが満開となりましたね。 ピンクを帯びゆらゆらした花びらのシデコブシ。 ソメイヨシノもチラホラ咲きだし、週末は賑やかになりそうです。   昨年、横浜緋桜を植栽しました。 花も咲きだした頃なので様子を見に。 枝数が少ないので迫力はまだまだですが、 根付いてくれて安心です。  ・・・
2017/03/30 10:19 蛭田造園のブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 サクラというと、すぐに思いうかべるのはソメイヨシノですが、現在サクラは3百種類ほどが植栽されています。 その中で庭木にむくのは、シダレザクラ、ヒガンザクラ八重ザクラ、冬季に咲くカンザクラなどの小型のものでしょう。ソメイヨシノは大きくなるのでかなり広い・・・
2017/03/29 07:16 操栄造園土木のガーデンブログ
京都市内をさらさらっと流れる春間近な鴨川・・・三条大橋から見下ろした景色になりますね〜3月も下旬近くになって、本当に暖かい陽気!そんな春の到来を告げるように、鴨川の両端岸には、きちんと等間隔を保ちながら、仲むつまじいカップルたちが寄り添い合って並んでいますね!ソメイヨシノやシダレザクラは、まだまだ開・・・
2017/03/19 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
花粉が辛い時期ですが、 暖かくなって来たのでモクレンもチラホラ咲き出しましたね。 これから植物が活動するので、私も忙しくなるかな。 3月25日から、横浜都市緑化フェアがみなとみらい各地等で開催されます。 うちもチョコットお手伝いをさせて頂いているので、グランモール辺りを現場周り。 バックサック・・・
2017/03/04 13:36 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
先週の日曜日 鹿島市の桜樹保存会さんが主催される植樹式へ 毎年、鹿島市の旭ヶ岡公園に寄付を募って桜の記念樹を植樹されてます。 あたしたち鹿島市の造園組合員も毎年準備からお手伝いしてます。 今年も子供たちと一緒に10本のソメイヨシノを植えました。 鹿島市のゆるきゃら かし丸君もお手伝い? です。 お・・・
2017/02/24 07:35 Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi ? Sagaのガーデン&エクステリア 緑木midorigi
本日、晴れ。。 朝の空の色が、優しいような気がします。。 木造平屋の解体工事。。 先日から着工。。 事前作業で、植木などの撤去から。。   樹齢 約50年のソメイヨシノ。。 あまりにも、立派な枝振りなんで。。 伐採は、惜しいような気もします。。   本日もご安全に
2016/09/12 14:29 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
先日打合せの合間を見つけて、クルマを走らせ遊びに行ってきましたのは哲学の道。南は熊野若王子神社あたりから始まって・・・北は銀閣寺まで続く散歩道になりますね〜距離は約1,5Km。ゆっくり歩いていると、もっと長く感じる距離ですが、数値にすると短く感じますね〜疎水の流れに沿った小道「哲学の道」疎水脇に植え・・・
2016/05/10 17:12 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
愛犬2匹ボブとモコを引き連れての営業!!そんな日の夕方〜仕事帰りに立ち寄りましたのは、徒歩圏内にあります近所の公園です。この公園には、たくさんのソメイヨシノ(桜)の木が植えられていますので、このサクラの季節は、本当に華やかで美しいですね〜ひらひら〜っと・・・たくさんのピンク色に染まった、サクラの花び・・・
2016/04/10 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ザ・プリンス パークタワー東京での夕食を終えたあと、ホテルの外周りにあります芝公園越しに眺めたのは、夜の東京タワー。夜桜見物の宴会で賑わっています芝公園内を抜けて、信号「東京下」から坂道を上りながら・・・東京タワーへと向かいます。この日の東京タワーは、特別ライトアップ。「世界自閉症啓発デー ブルーラ・・・
2016/04/05 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
日曜日はチチの地元の 京都府相楽郡笠置町のさくらまつり チチがデザインした笠置のキャラクター 「笠やん」のグッズ販売のお手伝い シールとか↓               ←ボールペンとか クリアファイル等を売ってます みん・・・
2016/04/04 21:44 Engヤマモトのブログ
築地での、めちゃくちゃ時間を要しました朝食&昼食を終えたあとは、電車を乗り継ぎ、到着した先は、新名所的な存在と言えます「スカイツリー」の真下なのです。ただこの日は天候も悪く、スカイツリー展望台は、以前にも昇ったことがありますので、今回は、日本一の高さの上空散歩は無しにして、スカイツリーお膝元の「ソラ・・・
2016/04/03 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
現在施工中のお客様宅の近所をブラブラ〜っと散策していますと、カメラを構えた方を多く見かけるスポットがありました〜何を撮影されているのかな???っと興味を持って近づいてみますと・・・あっっ!!!春を見つけた瞬間ですね(*^O^*)川面の両側に、長〜い距離に渡って延々に連なる桜並木がありました〜皆さん、・・・
2016/03/31 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんは湯本です。 もう4月ですね。サクラの蕾も咲きそうです。 新しい生活がはじまる方が大勢いると思います。 信州緑地にも新しい仲間が増えます。 入ってきたら、即行写真アップしちゃお!(笑) 〜明日の記念樹267〜 4月1日はソメイヨシノ(染井吉野) 暦の上の春・・・
2016/03/31 18:51 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
休憩中、空が晴れて山々が綺麗に見えました。 〜明日の記念樹233〜 2月13日はカワヅザクラ(河津桜) 花色は淡紅色でソメイヨシノよりも赤味が強く、温かみのある色です。 カワヅザクラの故郷ともいうべき静岡県の河津町では、毎年2月中旬ごろに桜まつりが行われます。一・・・
2016/02/12 19:54 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
京都の府立植物園の近く 鴨川沿いの遊歩道、半木(なからぎ)の道には 数百mもしだれ桜が植えられていて まさに今が見頃       土手にまで桜が垂れ下がってて 飛び上ればすずでも桜に届きそう 今年は天気が悪く 梅もソメイヨシノも見にいけなかったので やっと季節を感じにい・・・
2015/04/12 22:00 Eng.ヤマモトの情報ブログです
  4月になりました。こんにちは今日は月始め恒例の定例会議が狭山市民会館にて行われました。社員と協力業者の方々、約90人が出席しました。工程調整確認、施工事例写真を見ながら是正ヶ所について全員で共有しました。 ・・また、フジホームオリジナル作業服の製作について話がすすん・・・
2015/04/02 18:18 魅せるエクステリア® 埼玉フジホーム
こんばんは ゆもとです。 今日は、アプローチに石張りをして 生コンを打ってきました。 こんな感じになりました(^ー^) ラブぃでしょ?(笑) 明日もガンバルンバ!! 〜明日の記念樹36〜 4月1日は染井吉野(ソメイヨシノ)です。 日本を代表する春の花木です・・・
2015/03/31 18:52 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは彩光建設の清水です。 天気も良く3月ですが暑いですね 先日実家近くを散歩したら桜が〜〜 両岸から排水路を覆うように桜並木が〜〜 ソメイヨシノが並ぶ「美笹の桜」 かつての地名が美笹村だった事から 「美笹の桜」と名付けられたそうです...
2015/03/31 18:00 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
 桜が少しずつ咲いてきてところどころで満開になってきていますねこんにちはさて、4月は何かと始まりの月ですね。フジホームでは4月11日(土)から新築・リフォームエクステリア&ガーデン無料相談会を開催致します。新聞折込チラシの原稿が出来上がりましたので掲載しますB4サイズを半分に折ったものを新・・・
2015/03/30 14:05 魅せるエクステリア® 埼玉フジホーム
こんばんは 石井です 段々と暖かい日が続き やっとジャンバーがいらない 日が近づいていますね 現場移動中 外の景色にをやると 最近まで枝だけだった木々に ちらほらと 花が咲き始めているのを見かけます やっと春らしくなってきたのかな〜 ▲関東地方...
2015/03/23 18:40 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
大和高田市内の幼稚園より卒園記・・・
2015/03/20 15:38 www.uekkya.com Blog Feed
毎年、お客様から桜の枝を頂きます。 舘山寺桜というそうです。←そうですとは何事(^^; 早咲きの桜ですね。花もビッシリで派手です(^^ いやーキレイ。眼
2015/02/28 12:43 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
樹木公園の桜も満開になりましたよ♪ これは4がつ11にち金曜日の様子です 穏やかな天気に恵まれてお花見日和がつづいております(^_^) 満開のソメイヨシノとカツラの新芽 樹木公園は初々しい春の空気いっぱいです ユキヤナギの花も風に揺られて そよそよと・・・かわいらしいです・・・
2014/04/12 13:00 まつぼっくりのブログ
なんだか毎日忙しく仕事をしてるうちに・・・〆(。。;))) あっとゆ〜間にサクラも散ってしまいまして 今ではどこもかしこもすっかり葉桜・・・ (八重桜・・・
2013/04/11 00:16 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
すっかり先週の春の嵐で桜が散ってしまった高知です。 今年は桜の開花が早くて・・お花見に行く機会がなかった。      ということで・ ΑΑ
2013/04/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日、お客様宅での打ち合わせの帰り道に休憩がてらブラリッ〜っと立ち寄りましのは、京都市内にあります名神高速道路の下り線「桂川PA」の駐車場になりますね・・・
2013/04/05 20:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 サクラというと、すぐに思いうかべるのはソメイヨシノですが、現在サクラは3百種類ほどが植栽されています。 その中で庭木にむくのは、シダレザクラ、ヒガンザクラ八重ザクラ、冬季に咲くカンザクラなどの小型のものでしょう。ソメイヨシノは大きくなるのでかなり・・・
2013/03/29 07:16 操栄造園のガーデニングブログ
3月24日(日曜日)、東京都町田市…曇り。 天気予報は“雨”でしたが、曇りでした。さすが天気予報が当たらない…と最近有名な町田市です。今日も“はずれ”でした。 今年は、つい先日まで大雪が降ったのに、いきなり“夏日”とか… びっくりな気候ですが、東京都町田市の植物事情も、結構ビックリです。 ホウキ・・・
2013/03/25 05:11 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
3月23日(土曜日)、東京都町田市…曇り。 今年は桜(ソメイヨシノ)の開花が早い…ので、お弁当持って近所の公園で、お花見しました。 お弁当 いつものお弁当ですが… おにぎりは「おかか」「シャケ」「梅干し」の御三家です。 おかずは「白身魚のフライ」「海老のすり身のフライ」「出汁巻き卵」。 ・・・
2013/03/24 21:35 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
3月17日(日曜日)、東京都町田市は晴れ。 めっきり春めいてきましたネ。 東京・靖国神社ではソメイヨシノも開花したとか…。 我が家の小さな庭も、春めいてきましたよ〜。 水瓶の中に、小さな円らな瞳… あら、ケロ子ちゃんのようです 冬眠から、目覚めたんですね〜。 春ですね〜。
2013/03/17 23:01 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
□ツッチーです。。 こんばんわ!! 朝晩の冷え込みはありますが、日中の陽気はあたたかいですねぇ 現場に行く途中で、桜の開花を見ました!! かなりの花が咲いていたので河津さくらなのかな
2013/03/16 21:06 エクセント=エクステリア+アクセント
第6回オーセブン・デザイン・コンテストの入賞作品を発表致します。応募総数290点。学校の部140点の中から選出させていただきました。 総 評 ■学校部門デザイン甲子園は、先生のご尽力に支えられています。限られた授業時間の中で、大勢の生徒さんを導く授業の年間計画(1学期「CADの基本操作習得、市街地・・・
2013/02/07 18:16 オーセブン【エクステリア造園CAD】
こんにちは、yoshiです☆鹿児島では少し山歩きも楽しんで・・森林浴を大満喫!今は、かる〜い筋肉痛(肉離れとも・・笑)を味わっております。。連日、鹿児島の旅をブログで触れさせて頂いておりますが、今週は、以前からお世話になっている鹿児島の会社さんから大きな設計のご依頼をいただきまして、「なんだか・・ス・・・
2012/11/01 17:17 エクスプランニングBLOG
バタバタな日々から解放され、ようやく通常通りになって来ました。ブログも更新出来ず、何度もご覧になって下さった方にお詫び申し上げます。本日より、また書き始めます。そんな毎日だった為、写真も殆ど無しでも秋の花を市場や道ばたで発見。まずは秋の桜「コスモス」先日、あまり今年はコスモスが綺麗に咲いていない・・・
2012/10/23 19:23 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
昨日の続きで、品川区立品川歴史館へそして想像通り…私服に着替えてはいたものの、トラックで訪れた為、庭園管理業者と間違われました入館料は一般100円也5分間のVTRを観せてもらい…数ある展示品の中でも一際目を引いたのが「品川沖鯨の図」ちょっとカワイイ^^庭の水琴窟の模型でボ・・・
2012/04/28 00:19 庭屋blog
滋賀県大津市の新築外構工事のお客様宅。外構部分の造形物の作成は、一部資材未入荷による未設置箇所だけ残して、完成しています。そんなお客様宅の、門柱そしてエントランス周りに緑の木々による仕上げの植栽作業を施しました。そんなエントランスのシンボル的存在の立水壁周りにも、色とりどりの植栽を施しているのです。・・・
2012/04/15 11:42 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
道路沿いのソメイヨシノとシダレザクラ、花期は良いのですが、道路に枝が出ていて、近隣の方も、賛否両論、直接迷惑していない方は、散歩などで楽しみにしている方も居て、処置はこれから相談先日のような大風の時、枝折れ、倒木しないか、心配とのことで、調査に行って来ました。住宅地では大木は嫌われ物です
2012/04/11 08:20 (有)栗原緑化土木のジオログ
こんばんは^^ あと一歩のところで留まっていたソメイヨシノが、 ようやく咲き始めたと思ったら、この暴風雨。 自然界ってのは、本当に厳しい試練の連続なんだな(-_-;)・・・ と、ガラにも無い台詞を口にしてみました。 今日は珍しく仕事の話以外の話をしようかと思います。 いつ・・・
2012/04/04 00:08 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
 こんばんは、すっごい風でしたね、風に向かうと押し戻されそうでした。東京では、ソメイヨシノが咲き始めたようです。私の、標準木は来週見てきます。ところで事務所前の水仙です、やっと咲き始めました。
2012/03/31 19:09 物知り博士ブログ 〜 株式会社ミッション
本日は快晴で…すっかり暖かく春らしくなり… あれ!?多肉鉢に水仙のティタティタが入ってる。 ここにはぜんぜん入れた覚えないんだけどな
2012/03/29 17:37 京都のhory garden日記
3月28日(水曜日) 東京都町田市は、晴れ。夕方から曇りのち雨 日中は春らしく暖かだったですけど、夕方は風が強く急に寒くなりました。 短い時間ですけど、雨も強く降ったそうです。 河津桜 河津桜も、大分咲きました。 週末は、ソメイヨシノも咲きますかね? カワセミ のんび・・・
2012/03/28 20:54 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんにちわガーデンコンシェルジュの Match(マッチ)で〜す本日の天気は、先日,My Babyとお散歩中お!桜だ   玉縄桜だ ソメイヨシノがベースとなっている桜 ソメイヨシノより早咲きのようで、 2月中旬〜咲き始め、 3月上旬が見・・・
2012/03/25 10:00 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
昨年の12月にサクラの樹勢回復研修会を行いました。 樹勢回復とは、 弱っている樹木の要因を見つけ、 再活性させるための治療を行うことです。 樹勢回復を行う樹木は、 保育園のソメイヨシノ。 この木は、花期になると卒園者やその親達も見に来るというほどの人気。 保育園に関わった多くの人たちの思い出が詰まっ・・・
2012/01/20 18:00 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
ついこの間、ピンクの花が満開だったソメイヨシノも、 すっかり緑々しい、葉桜へと変わってしまいました。 今日みたいな夏日だと、涼しげに感じるので僕は好きです^^ さて、なんやかんやで4月も終わりですね。 今日から黄金週間に突入された方も多いのではないでしょうか? 今年の黄金週間は、暦・・・
2011/04/28 20:34 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
?山本組の仕事で笠置町のサクラの植栽工事を しました。 ソメイソシノ23本、ヤマザクラ20本、シダレザクラ13本 そしてボタンザクラが21本の計77本を植えました。 3月の始めに木を入荷しまして20日に完成。 左の写真はソメイヨシノです。 4月10日頃の撮影で、たくさん花・・・
2011/04/20 17:29 Eng.ヤマモトの情報ブログです
皆さんこんにちは。関東ではソメイヨシノが終わり八重桜の季節になりました。春の花が
2011/04/19 18:37 e-tokoマップ
皆さんこんにちは。関東ではソメイヨシノが終わり八重桜の季節になりました。春の花が
2011/04/19 18:27 オーセブン【エクステリア造園CAD】
あっちもこっちも咲き始めました [撮影日:4月16日] 吉野桜(ソメイヨシノ)はまだまだ先みたいです [撮影日:4月15日] 外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工 押してくださいませ にほんブログ村 にほんブログ村
2011/04/17 19:11 (株)今井緑化総業 外構・庭園デザイン設計室【ACCESS GREEN】
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日、当社で枝下しを実施した、ソメイヨシノ桜が元気に満開にさいていますので、ご紹介します。☆★☆いかがですか?スッキリとしましたネ!この桜は昭和34年に植えたものです。操栄造園土木のホームページ
2011/04/16 14:29 操栄造園のガーデニングブログ
悲しいときも・・・寂しいときも・・・辛いときも・・・いついかなるときも・・・どんなに苦しいときだって・・必ず四季は巡り、春はきちんと訪れてくれます。ふと空を見上げれば・・・いつの間にか、ソメイヨシノの花も満開です!例年通りに、いつもと何ら変わりなく、素敵な桜の花を満開に咲かせてくれている公園の木々た・・・
2011/04/14 23:22 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日、会社の近くの公園のソメイヨシノの枯損木の枝下しを行いました。樹齢は50年以上でかなり大きく育っている桜で25tのクレーン車を呼んで作業を実施しました。☆★☆登り込みで2連はしごを使い、吊り具を取付中です。下から見ているとコワイですヨ!!気をつけて作・・・
2011/04/12 14:51 操栄造園のガーデニングブログ
今日は風が強く、花冷えのする京都です。 今年も花見をする余裕も無く、過ぎてしまいそうな私でしたが、 かろうじて日曜日に食糧の買い出しの帰りに車中よりお花見をしてきました。 この時期の京都はお花見の観光客も多く、 そうなると、車も増える訳で、・・・・と、言う事は交通渋滞も起こる・・・
2011/04/12 11:50 京都のhory garden日記
4月10日(日曜日) 東京都町田市は、曇りでした。 今週末が会計士の先生の点検日なのですが、サーバーパソコンが動かないとか、なんとかかんとか…で今日は仕事が出来ないので、お休みになりました。 いいのか?大丈夫なのか? でもお休みになった、せっかくのチャンスなので、近所の忠生公園でお花見し・・・
2011/04/10 23:10 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんにちは、yoshiです。都内の桜も満開の週末になりましたが、みなさまも、どこかお近くでお花見をされましたでしょうか?近くでゆっくり見れるなら・・と考えて、久しぶりに水道橋にある「小石川後楽園」へ行ってみました。小石川庭園は江戸時代の初期(1629年)に水戸徳川家が作られた、池を中心にした回遊式築・・・
2011/04/10 19:01 エクスプランニングBLOG
4月7日(木曜日) 東京都町田市は、晴れ。今日もとても暖かだったです。 町田市でも、ソメイヨシノが満開です。 仕事が忙しすぎて、撮影に行けないのが残念です。 深夜23時30分頃に、先月の巨大震災の余震がありました。 東京でも結構揺れました。 早く落ち着いてほしいですね。 スイ・・・
2011/04/08 06:06 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
昨年はベビーリーフを育てたヒルタフ
2011/04/07 14:15 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
こんばんわ小谷野です もう既に満開のを見つけました んあの桜の樹だけ、みょ〜〜〜に早すぎますよね。。。と 思い、気になり。。。見に行って来ました ▲確かに満開で綺麗でした 早咲きの品種なんでしょうね ▲手前の樹が“ソメイヨシノ”かと思われます ▲“ソメイヨシノ”は、こんな感・・・
2011/04/05 17:48 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
4月2日の長野日報に岡谷市立図書館の魯桃桜開花の記事が載ってました (↑と、社長から教えてもらいました 今更ですが社会人たるもの新聞読まないといけませんねー) 茅野市の魯桃桜はだんだん蕾が目立つようになってきたような気がします [撮影日:4月5日] ソメイヨシノ(吉野桜)・・・
2011/04/05 17:31 (株)今井緑化総業 外構・庭園デザイン設計室【ACCESS GREEN】
4月3日(日曜日) 東京都町田市は、曇り空。寒い一日でした。 もう来週から本決算に突入なので、ちょっと早いかと思いましたが、芹ヶ谷公園でお花見をしました。 お弁当は、おにぎり(茎わかめと若菜、梅しそと若菜)、卵焼き、バジルとチーズのチキンフライ。です。 ソメイヨシノは2〜・・・
2011/04/04 05:10 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
4月2日(土曜日) 東京都町田市で、ソメイヨシノが開花していました。 ソメイヨシノ 町田市木曽市営住宅の桜です。 ここの桜、昨年は3月21日に開花していました。 去年よりは遅めですけど、4月上旬の桜開花の方が春らしくて良いですよね。
2011/04/03 00:17 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
おはようございます (株)彩光建設の留野徳重です 先日 お休みの日に深谷市の17号を運転していたら 河津桜が咲いていたので 近くのコンビニに車を止めて見てきました 住んでる所も近所だったのに 河津桜とは気づきませんでした ソメイヨシノの桜は毎年 近くの公園で咲くので見てるんですけどね ・・・
2011/04/02 07:46 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちは、yoshiです。 久しぶりにちょっと活動的な週末を過ごしました。日本橋ー銀座ー新宿。あまり人がいなかったりするのかな?週末、用事でおとずれたデパートの中は、そんな予想は、見事に外れました。鉄道イベントに長蛇の列の親子連れ、立派なダイニングテーブルを検討中のご家族、地下の食料品売り場も、沢・・・
2011/03/27 09:25 エクスプランニングBLOG
asuka_staff: おお、ついに豊橋でもソメイヨシノ開花確認! #sakura2011 #toyoashi http://movapic.com/pic/201103241223154d8ab92385fd2
2011/03/24 12:23 Twitter / asuka_staff
2011/03/24 12:23 exasuka’s Pic - 携帯百景
おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日は、雲がありますが、東の方からは、晴れ間が広がり初めてますね。 鹿児島では、ソメイヨシノが開花したみたいですね。
2011/03/24 06:41 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
今日は風は冷たかったけど、いい天気でしたね〜そんな中、鹿島市の高台にある蟻尾山公園へ(ぎびざんこうえん・・と読みます)ここは野球場・サッカー場・陸上競技場(公認)・クロスカントリーコースおまけにグランドゴルフ場まで併設された総合公園なんです。今回ここの公園にある花見広場の一角に今回”ウコ・・・
2011/03/09 18:49 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
1月、プロ野球キャンプ入り直前の沖縄へ 「日本一早い桜」を見に行ってきました。 1月末は全国的に冷え込み、関東南部でも雪が降ったそうですが 沖縄も例外なく冷え込み、最高気温が12℃程度。 空には分厚い雲が覆い、風も強く、寒い・・・。 大寒の1月20日は20℃を超えたそうで、ポカポカ陽気を楽しみにし・・・
2011/02/18 18:20 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
こんばんは 石井です 先日 桜開花予想が発表されました 今年は 平年よりも少し早く桜(ソメイヨシノ)が開花するみたいです ▲満開の桜 桜が速く開花するってゆーことは 春のおとづれも早いってことですね でも 桜が咲いている時期は 10日間位だったよーな 毎年 入学式や入社式の時期に・・・
2011/02/14 18:49 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.