ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ジャストで検索
樹脂メーカーが作るワンランク上の高性能窓「内窓プラスト」暑さ・寒さなどの対策、省エネ、防音・遮音対策、に活躍する内窓。寒くなる季節にかけて、多くのお問合せをいただいております。内窓の多くは窓メーカーによるものですが、実は日本で初めて作られた樹脂製の内窓は、樹脂メーカーが作ったことをご存じでしょうか?・・・
2022/11/28 10:00 ワイドアルミ(ホーム)
2021年・・あまりにもタダ働きが多すぎる私・・これ以上それ重ねると・・ホンマ危機ヤバイなと思っていたところで昨年・・危機救ってくださったO様からご相談が・・はい、喜んでっということで、通常打合せ関係は午後からでしかいたしてませんがご希望が午前ということで調整し行かせていただくことに。ってことで・・・
2021/07/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日日曜まっ・・先の見えない今の状況・・・休んでる場合じゃおまへんっ。少しでも明るい未来を ってことで本日は・・打合せへここで3分時間調整しまして・・  っでジャストタイムに今回お家をご新築されますお施主様M様ご夫婦とのご対面を。私も長年大変お世話になっておりますM・・・
2021/07/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日からは昨年12月から今年1月に掛けて工事をさせていただきましたN様
2021/06/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は天気ナントカ・・朝は・・ですけど午後4時からマーク・・連打まっメシ食わんと進めたら、ギリなんとか目標の最低ラインまでは進めれるかなと降り出し遅れたり、降らなかったり、してくれればさらに前へ。いろんな進行バージョン考えての出動ですっ っということでまずは・・朝ゲンバインの模様から。・・・
2021/05/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
さぁ本日より・・作業再開まだ材料屋さん・・開いてないとこもありますが・・本日は当初12月中に予定してましたけど施主様支給品の入荷予定が1月10日ごろということで1/12ごろにリスケ・・ただ
2021/01/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まぁ来週の中ごろの助っ人は・・日は確定やないですけど頭の中に。まっ今日は助っ人なんぞあるわけないと思ってましたもので朝の5時前こんな写真を  多分ね・・木曜からの2、3日かなと・・おぃおぃと・・そんな時間になぜこんな画面見てたかといいますと・・  まだしば・・・
2020/06/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日明日・・連続してスタンプコンクリート絡みの現調でございますホントは・・もしかしたら3連チャンになるかも・・っと思っていましたがとりあえず調査確定しましたのが2つの案件。まず本日は・・他社さんで8年ほど前に施工されたスタンプコンクリート・・今までノーメンテとのこと。恐らく私のスンタプコンクリー・・・
2020/04/29 23:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日はまず朝早くに・・ご返信を。15時に・・お施主様宅へ伺ってのご契約ということに。通常ご契約のご意思伺って・・それから商品関係の欠品の有無、納期の確認をしまして・・そこから職人とのスケジュール調整・・凡その工期の設定をし、契約書に書き込めるようにしてから契約の取り交わしをさせていただいておりま・・・
2020/02/02 20:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
あっちゅう間に・・月末にどうも昔からですが・・1月ってたいがい稼ぎヨロシクナイ昨年よりかは少しマシではありますが・・食える稼ぎにはほど遠い。こんなこと続けば・・会社の存続がぁまっそんなわけで・・こんなこと思ってたそのとき・・ちょうどジャストタイミングで助っ人要請来たもので今日は朝から緊急助っ人行・・・
2020/01/31 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・  こちらで昨年のラストの作業させていただきましたS様・・2008年のご新築の際の外構工事からお世話になっておりまして長いお付き合いさせていただいておりますが完了の際にお聞きしました御親族の方のお宅の件で打合せにホント光栄なお話。S様にも・・紹介してよかった・・そし・・・
2020/01/26 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨夕の・・おーぃな見積のおかげで・・昨日お送りできればという企み消滅。少しガッカリモードとはなっちゃいましたけど早急に・・ゾーンは。これで大体の施工費は出してもらえるというラインには。あとはあの部分については、問屋・・職人の連絡を。 ってことでそれ以外のとこ・・今日は朝からしっかりと。・・・
2020/01/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日はこちら方向へ  少し早く現場近くに・・ってことでコンビニで時間調整してるとこですけどただ家出たときには降ってなかった雨が・・やはり雨男・・痛感第一弾となりました。今日はもっときつい第二弾・・も・・まっ・・その話はちと置いといて・・お時間超ジャストで・・調査へ。 ・・・
2019/12/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・朝一番から打合せの準備を  コレ出番あるかはわかりませんがどのような進行となってもよいよう・・いつもあらゆる準備はしてます。ただこのiPadは携帯会社と契約はしてまへんっオフラインで使えるようにするのに・・お時間が・・ そしてゴー。少し早かったもので・・空・・・
2019/12/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
っということで本日は・・久しぶりのこちら方向へ。  はい・・別にそない遠くではございません。最近は近いところばかり・・時間も完全に読めて助かっております。近かろうが遠かろうが喜んでいただけるお客様いればどこでも飛んで行きますけどね そんなわけで本日は2年7か月ぶりの・・・
2019/12/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ホンマは今週末まで助っ人来てもらう予定でしたが・・まっその方に関わった方たちがみんながみんな・・声を揃えて、あいつはクズとかクソ・・と言うことがよーくわかりました・・そういうこともあって直接は知ってる人やけど直接ではなくワンクッションかまして来てもらってたんやけど・・その方が人の顔のこともあるし・・・
2019/09/25 23:55 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
建設産業における女性活躍セミナーについていつもお世話になっております。本日は山田が担当致します。この度、弊社代表 柴田久恵が群馬県主催のセミナーに講師として登壇しましたのでご報告致します。セミナー内容群馬県主催建設産業における女性活躍セミナー企業の成長戦略としての女性技術者等の活躍推進「ママ社長が今・・・
2019/09/10 13:46 ☆TOSA研究室☆
昨夜かなり飲み過ぎましたけどね・・もちろん朝からしっかり切り替えをっ昼の出動までにせなあかんこといろいろありますもので・・ っでまずは・・  ちとメンドーなインクの入れ替えから。プリンターの上にモノ置き過ぎなもので・・ っでどんどんとスムーズに・・っと思っ・・・
2019/08/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は16時から只今建築中のM様のご新居現場にて打合せ。工事スタートのご希望日はかなり前からお聞きしてましてその日のことを考えますと、もし今日決定したとしても準備期間はかなり短い・・規模にもよりますが、今回クラスの工事ですと正直1ヶ月以上前にご契約、準備開始してもうまく日程組めるかどうかのギリギ・・・
2019/08/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おとついの15時から・・かけらも寝る間なし。日付超えたころ・・疲れピークに・・  このようなパースを今回は10枚作成をただこのころピークやと思ってましたけどホンマにめちゃくちゃしんどいピークは5時過ぎでありました・・しんどさ・・眠さ・・今年一番究極状態に・・ただ横になるとオチ・・・
2019/08/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日の・・たばこが切れてショッピング帰りの1コマ・・  まっ正午ぐらいから19時ぐらいまで上の事務所はあんな感じ。夏は地獄ルームと呼んでますが・・そりゃエアコン全開にしても効かんわなーっとただあそこでしか・・図面書くことがぁ
2019/07/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日より、またまた遠方へ。1時間半で着かない現場・・一応遠方とマイ定義しております・・今日はそれをはるかに超える時間が・・6時40分に家出ましたけど、あらゆるところで渋滞   どこもかしこも・・ っで結局2時間20分経っての9時ジャスト・・ &n・・・
2019/06/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は早朝からまず・・  プリンターとの格闘。最近一発ではまともに印刷してくれないプリンター・・ヘッドクリーニング数回でインクの無駄遣いしてやっと刷ることができましたこれを持参しまして・・いつも通りの時間に現場へ。  超入念最終清掃・・ &nbs・・・
2019/05/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
明日・・天気どうやら一時の雨あるかなぁの予報から雨の気配はなしでの曇りオンリーとなりそうで・・そうなれば超理想的まぁ明日朝になってみないとまだわからへんけどぜひそうなってくれたらなと。当初からの予定の今日やったら・・めちゃ大変やったやろうな
2019/05/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
前回の新築外構現場での土間コンの日の夜のゲリラ豪雨でのあの出来事・・結構トラウマに自分が究極の雨男だとは認識してますけどまたあんなことがあるとね・・天気予報がどうであれ、誰かがケツ拭いてくれるワケではありません。最終的には現場でそのときのベストな判断を私が全責任を負って・・途中でやめて、費用余計・・・
2019/05/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
だいたい・・縦目地いらん化粧ブロックって現在は398ぐらいまぁ上は398下は397ってのが今はどこも多いですけど。最近はほぼこれで脳内が・・しかーし・・・この2mmを遊び考えて1mmとして大体の位置だしさらにはブロックの出来・・これ見てさらにもうちょい余裕を見て積む前って後から位置の変更せんでえ・・・
2019/05/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
岡崎市で工事中の築5年の積水ハウスのリフォーム外構です。外構としては80%ほど完成し、いよいよメインのカーポート工事になります。 門柱や床の天然石が貼られ、リフォーム前より高級感が出てきました。宅配ボックスも設置され使い勝手も向上して来ました。 最後の仕上げで3月に発売されたばかりの三協アルミ製高・・・
2019/04/17 09:37 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
満開の桜(ソメイヨシノ)の季節を迎えて、やっと春めいた気候も訪れて来そうですよね〜そんな季節の変わり目を迎えて、愛犬ダックスフンド4匹のベッドを新調してみましたっ!ぴったりジャストサイズのベッドになります!ちゃんと2匹ずつベッドに入っていますね〜存在感たっぷりの、大きな顔の犬と猫が描かれたアニマルデ・・・
2019/04/10 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
予想はしていたとはいえ・・現場滞在中以外の時間・・予想以上の疲労蓄積で戻っての宵積みもママならない状態続く遠方続きでの早朝出動、深夜帰還・・作業内容も結構体にかなり・・結構ギリギリ限界ライン事務所上がって、座った瞬間の自動オチでギリ動けてはおりますが・・そんなわけで本日も早朝から引き上げてきたモ・・・
2019/04/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
疲労困憊状態続く・・基本・・前日に全ての準備・・朝に焦りたくないですからね・・余裕持ってシャワー入って、着替えて即ゴー、そして現場へ。っちゅう流れの毎日なんやけど昨日戻ってダウーン目が覚めたのは1時でしたものでご近所様のことも考えまして明るくなってからの倉庫タイムに。 ってことでバタバ・・・
2019/04/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日の予報は・・午後から大気の乱れでどこでどうなるかはわからないとのこと。ただ現場の住所での予報では雨のマークは夕方ワンポイント。朝・・スカッと晴れてましたし、そんな予報で雨降るかもしれないし、本日は空けますなんてことはできるわけありません。誰だって、工事は早く終わらせてほしいとは思うもの。こー・・・
2019/04/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
片道・・約25キロコース本日からはここ最近の北方向とは逆の南方向への25キロ・・こちらも今までの途中めっちゃ混む京都市内と匹敵する渋滞箇所いっぱい乗り越えないといけない大阪市内へ。まずは洗礼を受けつつ、現場へ向かいました  まっどこ行くにしても・・私の住んでいる枚方からの脱出・・・
2019/03/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日・・決断デー見積で見るワケのない2〜3日・・の作業、材料が増えてしまうか、予定通りで済むかの重大判断を。2、3日の作業と言っても・・2、3人で済むワケではありませんもので材料代とトータルいたしますとかなりの吐き出し・・キツイと言えば・・かなりキツイ。かと言ってモヤモヤ残しての完了宣言はできな・・・
2019/03/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
はい・・ただの強がりです・・実際・・ただのボロボロ状態で食欲なし・・メシ食えずの60キロ切り・・咳もまだひどいので・・自動的節煙・・飯も食えず、タバコも吸えずでの・・連動的節約・・であります・・まっこんな状況・・ド貧乏ですし・・結果的にはええんですけどただやっぱきつーい腰痛・・もしもの再出動避け・・・
2018/12/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
新居浜市 M様
2018/12/03 18:00 スマイルガーデン(ホーム)
名古屋市守山区で工事中の大掛かりなリフォーム外構の現場です。一番の見どころのM.シェードが設置されスタイリッシュ感が加速しました。 屋根本体の大きさは8メートルですが,梁は最大幅10.6m+αあるので すごい迫力です。建物も住友不動産のカーテンウォール(ガラスマリオン)が特徴的な近未来的な建物なの・・・
2018/10/14 09:42 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
最高級品質NランクのNoob製のロレックススーパーコピー時計n級品の通販、「最高級」ロレックススーパーコピー実物商品&外観&機能は本当の時計とと同じに、ブランド腕時計rolexコピーを購入する方はこちらへ。ロレックスコピー時計販売、「業界NO.1」送料、手数料無料、税金込み。ロレックススーパーコピー・・・
2018/08/28 17:03 豊橋のエクステリア専門店【創美苑】スタッフブログ
雨よりは晴れの方が全然いいのではありますが只今超真夏。晴れますときっつい太陽光線・・紫外線・・なかなか激しく降り注いでくれますもので曇りぐらいがありがたいのでありますが・・特にまだ建物建っていない現状。作業的にはめちゃやりやすいありがたい状況ではあります。が暑さとの戦いに関しては反比例。建つとね・・・
2018/07/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まぁ年間の仕事してる日で帽子被ることなんて1%未満の私でありますが本日はいるなぁと。ただきのうの準備の最中にダンプには一度積んだのですが邪魔になり軽トラに・・どうやらその後・・戻してはなかったようで・・現場着くまで気づきませんでしたけどね・・気付いてからでも、まぁ大丈夫だろうと少し甘く。そりゃ予・・・
2018/07/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ののちゃんの顔面マヒも数日で治り 悪化する事もなく過ごしています まだ気は抜けないケド・・・ 可愛いお目々のままでしょ? 朝晩はまだ何となく涼しいカンジなんで チチのごろ寝枕のクッションに上手に乗って 丸まってる ていうか、ジャストサイズやないか〜い またチチの居場所を奪ってやったわね
2018/06/02 15:31 Engヤマモトのブログ
まだ・・タイトル流用続けますよぅ ってことで本日は・・昨日の苦悩編に続き、体力消費編現場での本番に向けまして・・体操でいうなら準備体操のようなものでありますが・・はい。ウォーミングアップ編・・でございますっ。ちょい間も開きましたし・・徐々に・・今日は珍しく・・朝お問い合わせ多し・・そん・・・
2018/04/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
当初の予定では・・今日の雨の想定はなし。ですので本日フェンス固定の明日サン木抜きで・・完了と事前にはお伝えしておりました。ですが・・本日のマークが昨日急に発生。少々無理はいたしまして・・進めましたもので問題がなければ本日に繰り上げ完了に。ただ剥離の部分もありましたもので少し厚めのシーラー塗布を。・・・
2018/02/25 21:00 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2016年11月に大きなカーポート、テラス代わりのカーポート、そして物置の工事をさせてくださりましたN様この工事完了後に、手つかずだったお庭スペースの目隠しフェンスについてもご相談を受けました。大きなお宅の大事なお庭のスペースについてじっくりと構想練られてたとのことでそれがある程度固まったとのご・・・
2018/02/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩の新年会・・その後・・結構ええ時間まで・・スマホには・・午前3時ぐらいにこんな写真が残っておりました  ちゃんと記憶はございますもので・・この後めちゃ寒い中の20分ぐらいの徒歩が・・途中から、ちと地獄だっただけでございますこのおかげで・・しっかり爆睡心も体もリフレッシュし・・・
2018/02/04 22:23 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2011年10月・・建替え、ご新築の工事の際に初めてお問い合わせいただきましたU様
2018/02/03 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
いや
2018/01/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は16時・・既に決定している現場調査が・・その前に1件、現状チェックのための現場巡回も。ただ図面の進行具合によっては前から後ろへの変更も。全ては進行・・次第・・ってことで寝ずの猛烈進行・・いけるだけいけーっということで・・ 日付だーいぶ超えて・・風邪の熱なのか、闘志の熱なのかワケわ・・・
2017/12/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
来週からは少しずつスケジュールも・・ただ後半はまだ空いてますし、何も決まらなければ次は20日も超えてますし第二弾の準備進めますけどただ決まってくれた方が・・・そりゃいいに決まってます。ですのでええご連絡は遠慮なしでお願いいたしますっってことで・・アキタイムフル活用デー第一弾。今日は・・こちらをっ・・・
2017/12/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
現場での汗・・さぁて次はいつの日これはまだ完全確定はしておりませんがじわりじわりとその日も近づいてきたかなとただ・・少しずつ机の前での仕事・・減らそうと毎日頑張っておりますが今日も実は・・増えました・・完全に想定してなかったお話も。そのことも含め、今日も勤労バンバンご依頼くださる方に、感謝しつつ・・・
2017/11/23 21:21 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだ・・当初は10/10にお送りをと思っておりました新築外構のご提案、見積の方が・・お優しいお言葉はいただいておりますが楽しみにお待ちいただいていることかと。本日中には・・必ずお送りいたしますお送りするまでは・・断酒でっ。うれしいお言葉でのおとついの完了で・・ちょっと一杯・・いきたいとこでありま・・・
2017/10/12 01:02 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
神経超集中デー・・昨日が私の作業的にはマックスでありましたけどまだ気は緩めれません・・まだまだ・・続きますあと3日ほどは ってことで3日目の本日・・ゲンバインの写真からと行きたいとこでしたけど今日は・・なかなか現場へ・・  進みませんでした。大渋滞でして・・現場が遠・・・
2017/10/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日・・ちらっと出した写真・・さて何のことかわかった方ももういるかとは思いますが・・昨夕・・今年の春・・   こちらのデッキ、独立型テラス、これに伴う隣接部分の改修や扉の設置・・させていただきましたK様より・・メールが・・ エアコンの室外機のホースからだと・・・
2017/08/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日・・ちらっと出した写真・・さて何のことかわかった方ももういるかとは思いますが・・昨夕・・今年の春・・   こちらのデッキ、独立型テラス、これに伴う隣接部分の改修や扉の設置・・させていただきましたK様より・・メールが・・ エアコンの室外機のホースからだと・・・
2017/08/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・午前は助っ人。これにて一段落ブログ書けない助っ人については・・基本お断りですがですが・・身内のような存在の者がどうしてもと・・そしてそのとき丁度・・ジャストタイムで私にもメリットが・・ってときだけは2、3日までという期間限定条件で・・そんなわけで・・誤解なきようこういうとき・・記事見て・・・
2017/08/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は・・午前は助っ人。これにて一段落ブログ書けない助っ人については・・基本お断りですがですが・・身内のような存在の者がどうしてもと・・そしてそのとき丁度・・ジャストタイムで私にもメリットが・・ってときだけは2、3日までという期間限定条件で・・そんなわけで・・誤解なきようこういうとき・・記事見て・・・
2017/08/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
現調って・・ただ寸法見る・・それだけではないんです。もちろん積算するための寸法も大事ではありますが新たに作業するとこの・・位置や高さによってはね・・キモチよくなれば、キモチ悪くなっちゃうこともある。お住まいされている方の毎日を工事することによってどれだけ快適にキモチよくできるか喜んでいただくとい・・・
2017/07/06 22:22 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日ちらっと書きました・・とある中止案件。本日夜わざわざ・・  お貸ししたサンプルとともに・・奥のモノまで・・何もお力になれなかったのに・・ありがたいお心遣いに感謝しております時間・・ホンマの完全ジャストにも・・感謝しておりますこれからもこれからも・・お付き合い宜しくお願いい・・・
2017/06/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は4/12に初めてご相談のメールをくださったN様邸へ。ずっと日曜も詰まっていまして・・雨でも休むことなくという日が続きまして大変お待たせいたしましたそんなわけで本日GWの真っ只中の日曜・・やっと調査の方をまだ他にもいろいろとご相談や見積もりがたっぷり山積みでして・・ってことでギリギリまで机向・・・
2017/04/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今週・・予定では3つの工事完了あくまで・・予定ですが・・お客様はオッケーと言ってくださっても私自身が納得できてないアガリの状態では・・完了宣言できませんから。しっかり胸張れる完了それが末永いお付き合いに繋がると確信してますもので。ってことで・・完了ラッシュウィーク第一弾、K様邸の最終作業・・最終・・・
2017/04/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
降りだせば・・その後は明日朝まで・・しかも・・予報では夜中豪雨マークもっんで・・風もっ・・えぐいらしい・・雨で各部ヌレヌレになりだしますとドライ時と比べチェックの方も・・そりゃわかりづらくなっちゃうとこも出てきますからね。ですので降りだしの前にチェックもできればと。ただ早まったとしても・・そうい・・・
2017/04/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日よりK様邸裏庭スペース改修工事スタートっのはずでありましたが・・天気予報・・一日中のマーク満載そしてのマークない時間も・・  こんな雨雲レーダーの予想・・天気図等々見ていても・・今日は現場に行っても仕事にはならないなと。慎重な位置だしだけでもと思いましたがヌレヌレになりな・・・
2017/04/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
このタイトルついてるときは・・作業していて・・明らかに・・大きく・・見積段階で想定していたこととちゃうものがぁ
2017/03/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日・・うまくスムーズにブロックのハツリできれば土間まで・・余裕持っての2日目と企ててましたけど私のした仕事は・・そないカンタンには潰せないモノ・・まっ潰すこと・・考えてつくっていませんしながーく・・形が変わることないようしっかりガッチリ何でもつくってますもので仕方ございません・・いい方の自業自・・・
2017/03/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
きのう・・今日・・いろいろと・・少しずつ・・前進、そして悩みもっ。大きな前進で・・ドバッと記事書きたかったところではありますが・・そんな事務所内のたわいのない光景の・・一部でも・・ まず・・2か月経って・・事務所でやっと・・封を解かれたもの  実は1月上旬・・届いて・・・
2017/03/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
粗悪過ぎる以前の施工業者・・ジャマばかりするお天気・・そして人間の言葉は通じないカントクさん・・連鎖してのありえないミス・・なかなかええ流れに乗れない今日この頃でありますが・・ただ何があろうと、頼んでよかったぁと心から喜んでいただける完成目指して心込めて作業はいたしておりますうん・・何があろうと・・・
2017/02/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ・・今日生コン打つとこの上にグランフローアなかったら100パー中止にしてますが上にええものありますもので・・対策次第。奥の土間コンの方が実は対策しやすいですが・・ってことで今日の生コンも、次の月曜の生コンもストップする気は・・さらさら・・ただ雨って精神的にも・・肉体的にも・・超疲れます・・・
2016/12/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
朝家出る時には・・今日雨降るなんてかけらも思っていませんでしたけど行きの道中のお空・・うーんなお空まっ・・避難する場所はありますし・・一切戻る気はなし。ただ順番等々走りながら考えてぇ・・考え過ぎてぇ・・曲がるトコ行きすぎたりもしましたがナントカ現場イン   16日目・・・
2016/12/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は昨日のような雨はなしという予報・・ですがぁ私は究極の雨男・・果たしてただ晴れたとしても今日は見た目がっつり・・っの変化は・・完成して見えない箇所のジミジミ作業メインの一日であります。本日は一日私はお手伝い徹しデー見えるとこも大事でありますけど見えないことの作業も先々考えると大事な作業・・そ・・・
2016/12/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩から・・しっかりの本降りかなり夜中は雨音も朝・・少し雨も弱くなりましたけど予報は朝から明日夜中までマークマークびっしりの予報と途中昼の数時間マークありの2つにクッキリ分かれておりましたが果たしてお空見つつ・・雨の状況見つつ・・できるかぎり前進をということで本日も作業進行いたしました
2016/12/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
土曜から日曜にかけては・・ゼロそして日曜から今朝にかけては・・50分の睡眠タイム・・老体に鞭打っております7人のオヤジパンチ・・でございますただ今朝の現場へ向かっている最中は・・ちと幻想的な風景を   雲が地面にぃ・・雲海もどきー・・かなと。おかげで・・眠気はどこか・・・
2016/12/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ今日は・・まぁ15時ぐらいには作業もチェックも清掃も完了、明るいときに完了写真撮って請求書もお渡しして・・夜の残土処分ツアー・・っとなるかなと思っておりました。ただセメント使う関係のお仕事は・・まぁナマモノ仕事。季節、下の状況・・その日の天気、方角・・方角による陽当たりカーポートの屋根・・・
2016/11/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
年中無休・・24時間営業・・まっ外から見たら・・効率悪すぎることが・・ウリのパンチでございます今年もよう考えると・・1日完全お休みの日は・・あったような記憶はございませんが元旦・・その前日の大晦日は休んだような・・っと思いましたけどちょうどあの時・・必死でして図面、見積オンパレードでありました。・・・
2016/10/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
キモチよーく・・Y様邸の工事、完了いたしました後は・・14時の打ち合わせ、調査のために大阪市旭区へ。ただ・・1時間半ぐらい前・・一度現地の場所の方は確認を。打合せって・・遅いのはもちろん問題外・・あきまへんけど早すぎるのも・・アウトー私も・・決まった時間にいつもギリギリ合わせるタチなものでいろい・・・
2016/10/07 07:07 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ぶっちゃけ・・決まってやっとナンボになりますこの仕事決まらなければ・・どんだけしっかり時間かけて現調してもどんだけじっくり、丁寧に説明してもどんだけ何回も見積もりしようとどんだけ図面ようさん・・めーっちゃ時間掛けてつくろうと稼ぎなど・・皆無でありますあまり積み重なりますと・・会社存亡の危機となり・・・
2016/09/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は7月ラストの日曜。日曜ですが・・ありがたいお仕事、お呼びある限りとことん動かせていただきます家におっても・・1円も生まれませんしね・・ ってことで事務所出る前のスタンバイ模様から・・  昨日・・思いもよらない先行お支払をしていただきましたK様邸の工事の請求書と・・・
2016/07/31 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は大島君とこで助っ人生コンが8時しか取れなかったということでできれば7時15分までに大島君とこの倉庫へ・・とのことでしたので7時ぐらい狙いで出動。土曜で朝それにりに車は空いてましたけど・・生コン準備するときは私でもそうやけど早くミキサー車来ることもありますし1分でも終えたいもの・・ですので高・・・
2016/07/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日、明日は大島君とこの応援その後も・・3日ほどすでに応援予約入ってますけどね・・困ったときはお互いさまということで喜んで。私のとこも・・そのうち・・いろいろ決定出てくると思いますし助けてもらわないといけない日も・・ですので来てほしいと頼まれたときになるべく行っておいて・・私が来てほしい時のため・・・
2016/07/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は事務所でまたも机の前で・・ちっぽけな脳ミソを・・昨日お聞きしましたお話のことで現調にはもちろん行きますけどその前に商品系いろいろと絞っておこうかと思いまして・・久しぶりに外構したときの図面開きましたけど・・いろいろ思い出しました。設計時のとき・・結構考えたこと・・もし・・カーポートつけると・・・
2016/06/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日別のテーマでちょい書き、ちょいまとめしていたものありましたけど苦悩中のお昼・・とても力の素となります・・苦悩吹っ飛ばす・・超ありがたいお言葉メールいただきまして快くご承諾もいただきましたもので急遽そちらを完了してホヤホヤの・・こちら・・  K様からのめちゃフレッシュなホン・・・
2016/06/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は多少余裕持っての動き・・でしたが
2016/06/14 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今回はあらゆるところ・・すんなりとはいかない激闘どころということは現調したときからわかっておりますので相当覚悟決めてぇ、気合入れてぇ・・工事入らせていただきましたがまっ予想通りの毎日激闘中であります。毎日、2、3人で連携プレーして通常はする仕事でありますからね・・ただ2、3人でやっても2、3倍の・・・
2016/03/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
Before|After 使用商品:アルミ形材門扉(開き門扉)/アーキカット/LIXIL 以前、サッシ屋さんと話す機会があり、その中で印象に残っているのが「玄関の網戸に鍵をつけたい人がいる」という話です。私の中で鍵は防犯のためであり、網戸に付けても網を破られ開錠されてしまい・・・
2016/01/20 07:30 フジケンEX(ホーム)
今日は北駆南走〜縦横無尽に・・・打合せに・・・現場管理に・・・そして現地調査にと・・・愛車レガシィにて走りまわった1日でした!そんな、充実感たっぷりにあわただしく過ごしました、お昼時間のランチタイムに立ち寄りましたのが、名神高速道路「大津サービスエリア」にあります「ダイニング叶 匠壽庵」今日もレガシ・・・
2015/12/15 21:34 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
11/23は勤労感謝の日! ホンマは・・ 勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう っという趣旨の元、制定された日、 元々新嘗祭であった日ということはよくわかってますが 私は勝手に・・仕事できることに感謝デーと いたしているだけです・・ あいつ間違ってるやん、意味しらんのとちゃう?っと・・・
2015/11/24 06:30 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日当初は・・午後から用事・・ ってことで先週の日曜の時点では午前中のみ現調入れておりました。 ただその後お問い合わせラッシュ 用事の方、キャンセルし3件回ることに。 早朝にいただいたメールでもう1件増やせないかとも思いましたが 距離、移動時間考えますとちょっと無理だなと。 ただ結果的にその判断・・・
2015/11/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
勝手口やサービスヤードの入口は、間口が極端に狭いため放置されがちです。かと言って何も付けてないと不在時に心配だったりしますよね。こんなデットスペースには門扉を設置してはいかがでしょうか。現場で簡単にカットできるものもあり、ぴったりのサイズに収めることができます。リフォームにも最適で、柱納まりが選べ・・・
2015/11/11 10:11 フジケンEX(ホーム)
見晴らしの良い高台の庭にウッドデッキを新設 施工前の様子 見晴らしの良い高台のお家。裏庭にウッドデッキをお作りしました。施工前は、一面砂利敷きのフラットな裏庭でした。これからここに、ウッドデッキを設置していきます。 施工中の風景 まず最初に、デッキの柱の基礎を作っていきます。 ・・・
2015/10/07 17:20 太朗組(ホーム)
雨の心配もなく・・そこそこ晴れで、暑すぎくも無く・・ ほんまはそんな日は・・サイコーの仕事日和でありますが・・ そんな今日・・小学校と言う名の現場へ ナイスショット・・っのはずが ジャストタイミングで・・おっさんが
2015/10/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
事務所前を綺麗にしたら・・・お次はコチラ私が小学校五年の時に親父が買ったカーポート。自宅にプレハブを置く際にコチラに移設しました。実はこのカーポートにコンパネを貼り付け・・・ランタンの明かりでスタッフルームにしていたことも・・・本当にナイナイ尽くしでこの仕事を立ち上げ・・・全て重機類に費用を回し・・・
2015/09/24 21:12 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今回のような・・既存のブロック・・または既存の擁壁の上に ブロック積む場合・・ まともにビシッと作業されていた場合・・ 材料も食わず、作業も楽でスムーズ・・ 今回の長さですとぶっちゃけ2時間もいらないでしょう。 ですのでブロック積んでぇ・・その後ちょい休んでフェンス取付まで楽
2015/09/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・昨日きた納期回答に合わせ スケジュール大幅入れ替えの方を。 最近はスケジュール管理・・ グーグルカレンダーつこているのですが その最中に・・ ホントね・・仕事する気を奪ってくれはります・・ ノッてるときのいきなりシャットダウンは・・ そのノッてる気戻すのに時間かかるものでやめてい・・・
2015/08/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は朝予報見て・・朝一番からの現場イン断念 決めた6時半時点では降ってませんでしたけど もうじき降ってきて・・その後ほぼ一日降るのは間違いないと 判断いたしましたもので・・ そしてご連絡関係、配達関係の変更メール一段落した8時すぎのこの後の予報。 あした夕方まで持つとの・・予報・・ まっ・・・
2015/07/07 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は数え切れない一輪車オシオシ往復いたしました。 電気温水器の台なけりゃ・・往復メーター数、時間はもう少し 短縮できたでしょうけど、これは図面カキカキ時に想定済み。 ただ
2015/06/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
相変わらずの梅雨模様です・・ どんより・・今日は午後から本格的に雨が降りそうな予報です。 1ヶ月ほど前に完成してた佐賀市 E様邸の坪庭玄関のすぐ横に癒しの空間をとのこと御座敷から出れるようにとのご要望も・・・ 玄関からの眺め・・歩行路は砂岩の平板・・(飛石) ラジャストーン ブラックと御・・・
2015/06/25 08:30 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
今日は朝・・とあるブツ到着っ。 一番現調で使う軽トラのナビの新しい地図のソフト。 こないだ・・懲りたもので・・ これでもうラストらしいですし・・ これの在庫なくなったら・・2008年の地図のままですから・・ ただクラリオンのナビの更新は・・めんどくさい・・ しかし今日やっておかないとね・・・・・
2015/06/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日も現場での汗はまだ・・ ですがもう現場での汗が続く日は 言ってる間に・・ 納期かかるもの系は・・工事の方受注してすぐ発注かけてはいましたが そない納期かからない系はまだ・・ まっまだ応援人材関係・・皆さん忙しいようで 何をいつ使うか・・完全確定ができていませんもので・・ まっ手が捕まらなかっ・・・
2015/06/16 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は・・鹿児島へっ。 ちゃうちゃう・・お隣の市の交野市でございます か・・だけは合ってますが・・ 昨日のブログで書いた通り・・本日は昨日お昼にお電話いただきましたC様邸 お約束しておりました9時に行かせていただきました。 ちと早かったもので 近所でさせていただいた現場ツアーもしながらの・・・
2015/06/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩の予報では・・13時からの雨の予報・・ うーん・・参った。でもそれぐらいならなんとか・・ っと思っておりましたが 朝さて・・ おぃおぃ・・早い降りだしに・・っちゅう最悪な予報に でも・・空、天気図、雨雲レーダーみてまして 私の予報では昼までは持つなと。 っということで・・いざというとき・・・
2015/06/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
名古屋市天白区で工事中のリフォーム外構の現場のご紹介です。昨年、新築されたばかりの「ジャストの家」をリフォームします。 オープンなエクステリアで、しかも、2台の愛車が雨ざらしなので今回のリフォームで門扉をつけてクローズにし、車庫にカーポートを設置します。 敷地間口いっぱい(約9メートル)の延長梁仕・・・
2015/05/31 09:18 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
行楽日和・・BBQ日和の本日日曜・・ まっ3月の予定消滅・・での激暇のため・・ そんなことできる稼ぎもございませんもので 現場ツアーを。 まずは朝から中国道、爆走っ。 なんとか10時ジャスト・・現場そばの駐車場に・・インしました この封筒・・取りに戻ってのロスタイムでギリギリとなっち・・・
2015/04/26 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.