ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ススキで検索
2019年に新築外構・庭工事の施工した神奈川県厚木市H様
2022/08/31 19:39 有限会社サフラン(ホーム)
まだまだ暑い日が続いており、現場では空調服が手放せないですが、植物たちは敏感に季節の変化を感じ取っているようです。秋の七草のひとつでもあるハギの花が咲いていました。枝垂れた細い幹が風にそよぐ姿がとても良い感じです。ちなみに秋の七草は、ハギ、ススキ、クズ、キキョウ、オミナエシ、カワラナデシコ??????
2020/09/13 15:25 庭安江(ホーム)
この日曜日は秋晴れの中、とっても素敵なお店のOPENイベントに行ってきました!「HOLY MOUNTAIN」三田市藍本 薪ストーブの煙突がかっこいい!古民家再生!空き家対策!週末だけOPENされるそう。周りは山山山山!MOUNTAIN!窓の向こうには、川が見えて、川沿いにはサクラの木があります。・・・
2018/11/13 11:44 Garden&Exterior NewスタイルLife
この日曜日は秋晴れの中、とっても素敵なお店のOPENイベントに行ってきました!「HOLY MOUNTAIN」三田市藍本 薪ストーブの煙突がかっこいい!古民家再生!空き家対策!週末だけOPENされるそう。周りは山山山山!MOUNTAIN!窓の向こうには、川が見えて、川沿いにはサクラの木があります。・・・
2018/11/13 11:44 Garden&Exterior NewスタイルLife
今日は午後1番からお客様宅のあります別荘地へとクルマを走らせて伺ってきました!先月の超巨大な台風21号の影響で傾いてしまった、以前に風我里にてガーデン作庭時に植樹させて頂いたお庭の樹木「ドイツトウヒ」の下見そして応急措置に伺ってきたのです!ここは・・・滋賀県大津市北部の国道161号線から少し山手へと・・・
2017/11/16 22:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
Nさまのアプローチに設置予定のススキシリーズのロートアルミの打ち合わせがてら、ナンゴーさんへお施主様と見学に行ってまいりました(*’ω’*)♪ 打合せ後は作品の数々を直に見て触って・・・ 予定していた表札もナンゴーさんの新作の真鍮製と分かり素材感をチェック することが出来ました! すご・・・
2017/10/07 19:31 しあわせのつぶ - drops of wonder -
ご無沙汰しております。事務員パートのぷぅちゃんです。昨日は、中秋の名月でした。皆様、綺麗なお月様は見れましたか?私が子供のころは、ススキを飾り、お月見団子を食べて・・・など楽しい記憶がありますが、最近はあまりその様な光景も少なくなってきているのが少しさびしいです。 し・か・し、近頃で・・・
2017/10/05 14:00 有限会社英建(ホーム)
現場で、フジバカマ・オミナエシ・ハギが咲いてましたので写真を撮りました。 これは、秋の七草です。フジバカマオミナエシハギ残りの、ススキ・ナデシコ・クズ・キキョウも見つけたら写真を撮りたいと思います。山本創庭園
2017/09/26 22:25 造園業『山本創庭園』のブログ
先週のさむ〜い京都で懲りたので 木曜日の祝日はおうちでゆっくりしようと思ってたのに あまりの天気の良さにおしりがムズムズ 近場でドッグカフェを探してみると 月に1週間しか開店いていないというドッグラン&カフェを発見 で、なんとその1週間に当たってるという偶然に 即しゅっぱ〜つ 奈良県の針市にあるお店・・・
2016/02/14 15:55 Engヤマモトのブログ
こんにちわ。書き子です。 だんだんと冷え込みがきつくなってきました。 少しずつ色づく木々と残った鮮やかな色の花がミスマッチで、あ〜秋の初めだなぁと思います。私的にススキとシュウメイ菊は合うのに、ススキとコスモスはミスマッチなんですよね・・・。 さてさて本日もご紹介が遅れ・・・
2015/10/08 11:45 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは、金曜日の男ヨッシーです。始まりましたね甲子園夏は高校野球とビアガーデンですね高校球児に負けじと今年は助っ人専門でひそかに野球を・・・たまーにやる野球は最高です筋肉痛には毎回なりますがで先週の現場が完工ロードヒーティングにステンシルコンクリートの最強タッグもう1件こちらはひとと木〔ウッ・・・
2015/08/07 17:56 本日のくまさん〜Bear Garden〜
やる気(モチベーション)の理論を習得して、人生を豊かに。4月入学生募集中! Ads by Trend Match
2014/03/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こんにちはタロウです 昨年の夏は展示場でカマキリを見つけましたが今年は残念ながら姿を見ることが出来ませんでした 来年こそまた出てきてくれること・・・
2013/10/25 20:00 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
もっとも秋らしいと思う。 秋風はらんで老婆の白髪がなびく ような。 【薄、芒】(ススキ)イネ科ススキ属の多年草 ふるさとは、日本、中国、朝鮮半島。 ・・・
2013/10/16 11:47 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
すっかり物干しスペースと化した我が家のウッドデッキでお月見をしました。母お手製のみたらし団子を食べつつ、父が採ってきたススキ越しに見る月はとっても美ぁΑΑ
2013/09/20 17:12 ガーデンピア21
今年も見つけたっ。 ヨシの葉の包み。 それも、イッパイ。 あたり年(?)なのかな。 虫がつくったものです。 折り畳んで。 【大和小町蜘蛛】(ヤマトコマァΑΑ
2013/07/01 11:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
吾亦紅 われもまた紅なり。 その名にぐっとひかれます。 なんども育てているのですが、どうも育ちが悪い。 姫吾亦紅が多かったのです。 数年前に一緒に植えた吾・・・
2013/06/30 09:52 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
みなさん おはようございます 水曜担当の荒井デス。 梅雨だというのに暑い日が続きますね デモ、晴れていると行動範囲が広がるのでウレシイです 最近鼻・・・
2013/06/05 08:42 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
11月3日、加太の紅葉鯛祭りに行ってまいりました。 加太駅前のおもしろ写真南海加太線が100周年でせっかくなので電車にも乗ってきました。ほとんど知っている町並みでも車窓から見ると、新鮮で知らない部分が見えて面白い〓磯ノ浦を過ぎた辺りから、山の中へトンネルを抜けるとススキ畑が広がっていて小旅行気分。・・・
2012/11/05 13:19 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
秋だな
2012/10/30 10:35 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
まだまだ30℃をこえる暑さが続いている神奈川県です。 我が家の周辺では確実に秋の気配が! 中秋の名月、撮りそこないました! 台風ですっかり忘れてました。 月はないけど、 ススキは綺麗にとっておきましたよ。 それから彼岸花もちらほら見かけるよ・・・
2012/10/01 07:48 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
最近更新がサボりぎみで申し訳ありません。来週からいよいよガーデニングワールドカップ2012の作品作りです。今その準備の真っ最中です。私達もこのようなガーデニングショーに出展させていただくことが、今回で4回目になります。今まで中で一番、たくさんの草花を使う予定で、今から出来上がりが楽しみです。今回・・・
2012/09/14 08:15 庭職人への道/近江庭園ブログ<滋賀県大津市・比叡山坂本>
秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる 藤原敏行 目に見える秋も少しずつ。 【薄】(ススキ)イネ科ススキ属の多年草 尾花。秋の七草のひとつ。 ご近所のコレは、矢羽根薄(ヤバネススキ)です。鷹の羽薄(・・・
2012/09/09 11:39 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
9月に入りましたが…今年は残暑が厳しいですね。 とはいえ、暦の上ではもう秋。 朝晩は過ごしやすい日も増えてきました♪ 季節の変わり目、ご自愛くださいませ (´ー`)ノ Barnsも少しずつ秋の植物が増え。 秋植え球根たちも入荷を始めており、いよいよガーデニングシーズン到来です。 ・・・
2012/09/06 21:58 お庭で暮らそう
クズの花。 今年のイチバン花です。 近づいて撮ると、 つよく、甘く。 くらくらしそうな匂いです。 散歩道(淀川河川公園)の駐車場。 辺りを見回しても、咲いているのは このツルだけ。 今では屑のような扱いを受けていますが、 かつては、葉は家畜の飼料として、 ツルは、天然のヒモや、布(葛布)の・・・
2012/09/04 09:48 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先日、テレビで視た活花、何でも花器になるそうで、今回は皿を使ってみました。ハランを妻楊枝で止めて剣山が見えない様にしてます。ビョウヤナギ、タカノハススキ、シソです。シソは水揚げが悪いです。
2012/07/02 07:12 (有)栗原緑化土木のジオログ
▲冬につくったススキ小鉢です。 枯れススキをバッサリ小分けし、 細長い鉢に植えました。 ▼そのとき、苔玉もつくりました。→●枯れすすきの苔玉。苔玉464。2012年01月30日 春に出てきた葉っぱはほっそり。 (糸ススキだから) 苔もふわりと育ちました。 いいな
2012/06/10 09:38 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
strong>エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。コロコロした形がユニークな花器使い方次第で、和でも洋でも楽しめるブラックですアイビー1つでも素敵に飾・・・
2012/04/02 10:06 R-TWO GARDEN SHOP
平成枯れすすきです。 【薄】(ススキ)イネ科の多年草 ふるさとは、日本。 このすすきは、縞糸薄(シマイトススキ)。 ホームセンター出身です。 黒ポットのを2つに引っぱがして(根が切れたけど…) 苔玉と小さな鉢植えに。 鉢のうしろの方に植えた。前に何か植えたい。 すすきと仲良しになれ・・・
2012/01/30 10:42 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
▲ヘクソカズラの艶々の実です。 (晴れた日にまた写したい〜) 先週の土日の散歩道です。 このときは、カラッカラでした。 晩秋は落葉を踏む音。 その葉が粉々になり、風に舞ったあとに聞こえるのは、 草が風になる音。ススキやアシの揺れる音。 そしてもっと厳しい風が吹けば、 裸の樹木がうなるような音・・・
2012/01/21 10:01 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
 いつもいつもブログネタは頭の隅にあって考えているのに・・・なかなか記事を書けず・・・反省の一年。今日の大掃除は、懺悔の様にみんな寡黙にモクモクと一生懸命働きました。なんせ、あの社長が朝から大掃除に参加!さすがに後半腰が痛いと辛そう。あー、綺麗になった、すっきりした最後に神棚を掃除しまし・・・
2011/12/28 16:03 苔玉のつぶやき 
先週日曜日の散歩道です。 この日は、風がつよくて寒かった。 穂をふくらませたススキが、お辞儀していました。 桜並木は、よい色。 秋の絵の具は多彩です。 ▼ヨシも、揺れていました。おお〜さぶ〜。 ▼近所のユッカ。 きりりと寒風の中で咲いていました。 そろそろ終わり。・・・
2011/11/26 10:05 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
土日、雨ばかり。 散歩道へ出かける途中で本降りになり、中止。 犬、ふてくされる。 先週の景色です。 秋に似合うはススキ。 【薄】(ススキ)イネ科ススキ属の多年草 ▼これはヨシ。 ▼広場の桑の木。 紅葉もせず、はらはらはらはら散るだけ。 紅葉する木としない木。その違い・・・
2011/11/07 09:41 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
タカノハススキの花とアベリアコンフェッティです。仙石原のススキが有名ですね。一度、このシーズンに行って見たいですね。紅葉の頼りも聞こえてきて行楽シーズン!!
2011/10/12 16:13 (有)栗原緑化土木のジオログ
昨日も、暑かったですね、湿度が高いせいで よけいに暑くかんじられます 夕方になってから、完成したばかりの現場の写真を撮りに向かいました 会社から車を走らせて30分ぐらいで飯縄町です、高台の団地の中にある現場は 景色が良かったです 北信濃で北信五岳と言われる山が、斑尾山以外の山が見え・・・
2011/09/15 09:07 信州 Toledo
こんにちは、yoshiです。今日は中秋の名月が見られそうですね。自宅でも黄色いお月様みたいな菊やススキを飾りました。今日から新しい週がスタート。新しい物件に取りかかっております。住宅展示場における、エクステリア計画。ご新築を考えられるお客様が訪れる大切な場所です。建物の魅力をより・・感じていただける・・・
2011/09/12 10:15 エクスプランニングBLOG
こんにちは、yoshiです。昨日、9月9日は重陽(ちょうよう)の節句。菊の花の咲く季節なので、菊の節句とも言われている日です。自宅で、少しだけ菊の花を飾りました。 中国から伝わったという、重陽の節句。古代の人は、邪気を払い不老長寿を願って9月9日に菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべたお酒を飲んだり・・・
2011/09/10 16:36 エクスプランニングBLOG
こんばんは、まだまだ残暑が厳しい毎日です。山の高いところで、そろそろススキが穂を出しそうです。9月12日が十五夜のお月見だというのに、まだ暑い、暑い。
2011/09/08 19:28 物知り博士ブログ 〜 株式会社ミッション
秋の風情を感じさせる【パープルファウンテングラス】 光沢のある銅葉と 赤い穂との風情ある姿がとても美しく、 秋の訪れを感じさせてくれるグラスです。 一足早く秋の風情を写真に収め、ブログにアップしようと 改めてタグの裏側を読んだら、 「パープルファウン・・・
2011/08/31 11:58 京都のhory garden日記
みなさん こんにちわ(^_^)/
2011/07/23 18:11 yamato-blog
定期的に変わる、桜井甘精堂のテーブルの上の鉢、いつもは盆栽でが今回は鉢の上に草花が寄せ植え されていて盆栽と言っていいのかはわかませんが、それなりに素敵でした。 なんだかわかりますか、鉢の中に三種が寄せ植えされています。 まだ花を咲かせていませんがアポイギキョウは矮・・・
2011/06/20 09:47 信州の庭とエクステリア・Toledo
鉢に植えてみました。少しでも涼しさの演出に(^^如何でしょう
2011/06/03 16:35 (有)栗原緑化土木のジオログ
昨日いつも手伝ってくれてる職人さんのお宅に行ったら手作りのいいものもらいました〜それは・・・ホウキ・・・ススキを加工して作ったとか・・やさしい手触りで使いやすく小さいごみまでしっかり掃けますしかし細部までよ〜くできてます・・Tさんありがとうございます しかも2つもいただいて・・・ これ道の・・・
2011/06/03 08:04 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
散歩道の野原、茶色に凹みました。 急に目立ってきたオレンジがぶらぶら。 カラスウリの実です。 よろこんでたくさん採ってきました。 ▼向こうに見える山の色も美しい。頂上に石清水八幡宮。 山頂の梢もすっかり葉を落としてる。 ▼ススキ。 ▼ヨシ。 ▼最近の空は、よう表・・・
2010/12/15 10:28 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
本日は、神奈川県横浜市保土ヶ谷区境木で見つけました秋をご紹介したいと思います。 横浜ではなく、どこか遠くに紅葉を見に出かけたような、ちょっと得した気分になりました。 小高い丘の上にお行儀良く並んだ3棟の住宅と、大きな木。空は青く、小高い丘は色づき、何ともかわいら・・・
2010/12/06 16:49 横浜の外構工事屋ブログ
すすき、だいすきだけど、さみしい景色。 12月の日暮れって、こんなに早かったのでしょうか。 と、毎日想う夕刻。 【芒、薄】)イネ科ススキ属の多年草 これほど晩秋から冬に似合う植物はない。 若いころ、この穂は老婆が振り乱す白髪のようだ、と感じていたけど 白・・・
2010/12/06 11:56 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
湘南台と六会の中間くらい。 境川沿いにある境川遊水地公園へ。 以前、斜面にコマツオトメとイズミザクラを植えさせていただきました。 両方ともサクラです。 イズミサクラは、地のサクラになります。和泉区のイズミかな。 ■ 歩いていて気になったのは、草刈り後の斜面。 ススキの刈り残しが点々と。 普通の公園・・・
2010/11/30 19:00 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
本日は、神奈川県横浜市保土ヶ谷区境木で見つけました秋をご紹介したいと思います。 横浜ではなく、どこか遠くに紅葉を見に出かけたような、ちょっと得した気分になりました。 小高い丘の上にお行儀良く並んだ3棟の住宅と、大きな木。 空は青く、小高い丘は色づき、何ともかわいらしい、ちょ・・・
2010/11/20 13:06 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
昨日は、名古屋に行ってきました、高速を走り3時間少々で長野から到着 愛知県に入って最初のサービスエリアでトイレ休憩 トイレの前に飾られていたコスモス・ススキと秋を感じさせるイメージ お昼前に名古屋に到着、タワーズに向かいます、何度きてもビルの谷間から見上げる タワーズに見とれてし・・・
2010/10/13 08:36 信州の庭とエクステリア・Toledo
秋に似合う、薄です。 穂が出るのが、やはり少し遅いめですね。 【薄】(ススキ) イネ科の多年草 ▼山萩です。 ▼蜻蛉 ▼【猿捕茨】(サルトリイバラ) サルトリイバラ科またはユリ科の落葉低木 別名、山帰来(サンキライ)。 この葉、大好きです。 ▼【河骨】(コウホネ)ス・・・
2010/09/29 06:37 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先日、仕事で歩いていたとき、 園芸店で斑入りのフジバカマ発見。 ぶらさげて帰りました。 斑入り糸ススキの鉢に。 ▼【藤袴】(フジバカマ) キク科ヒヨドリバナ科の多年草 普通のフジバカマはあるのですが、斑入りは初めて。 ちょっと高かったけど、見つけたときに手に入れなければ、と。 ▼【・・・
2010/09/25 10:21 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
本日、お昼に 「すいません・・・」 とお店に来店がありました。 「実は、近所の者で、町内でお月見をするんですが、 お宅にあるハギの花が咲いてるのをみつけたので 少し分けてもらえませんか?」 聞くと町内の方が集って、お月見会を・・・
2010/09/22 20:24 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
月が隠れて見えません!!ミッション上野です 今日は中秋の名月(十五夜)です。 しかしながら北の空がかなり光狂っています。。 せっかくこんなん買ったんですが・・・雲が!! お月見餅!フェイクじゃないですよ! ススキはお餅買ったついでに頂きました! あとはちょっとした器があれば・・・ しっかし・・・
2010/09/22 18:09 エクステリアブログ!
お店の外壁に貼られたレッドシダーの壁に取り付けられている温度計 この場所に取り付けてから、ほとんど見たことも無いのに 怖いもの見たさで チョット何度になっているのか 気になり 見てみることにした エッ嘘でしょ 温度計が示す気温は 44度 ほんとかょ この夏場は異常 あ・・・
2010/08/31 09:27 信州の庭とエクステリア・Toledo
みなさん、こんにちは。連日暑さが続きますが夏バテなどしていませんか?東京は非常に暑いのですが、デパートなどのお店に入るととっても涼しいですね。さらに緑があって風が抜ける空間があると更に涼しいです。今回は都会のオアシス新宿編。新宿伊勢丹の屋上庭園 アイ・ガーデンをご紹介します。 先日、新宿に行ったつい・・・
2010/07/24 13:38 e-tokoマップ
ずっと日陰にこもりたいような日が続いています。 空は、あんなに重い雨を降らせたあと もう一滴もなく ただただ凶器のような陽射し。 せめて、涼しげな寄せ植えを。 ▼主役は糸ススキです。 忘れてしまうほど前に植えたこのススキに 植えていた姫吾亦紅が枯れたので、新たに。 それでも淋しいので、手元にあっ・・・
2010/07/23 07:42 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
散歩道の雑草。 ▲▼薄(ススキ)です。ふくらんだ穂が光の中できらきら。 ▼背高泡立草(セイタカアワダチソウ)です。もこもこふわふわ。 ▼【米利堅刈萱】(メリケンカルカヤ) イネ科の多年草 ふるさとは、北米。 ▼だ〜れも居ないね、モネ。 ▼今日は12月
2009/12/30 09:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
晩秋から冬にかけて花を咲かせるサザンカ(山茶花)。 花の少ない時期に咲く耐寒性高木です。 ツバキ科ですが、ツバキは花全体が落下するのに比べ、 サザンカは1枚ずつ花びらを落とします。小さい頃、歌った童謡「たき火」にも 登場するサザンカは誰もが知っている
2009/11/11 17:31 京都のhory garden日記
 ススキの写真の続きです。  土手の上にはえていたススキとセイタカアワダチソウです。 青空をバックにしたススキ ススキとセイタカアワダチソウ セイタカアワダチソウの前に止まっていたトンボさん  セイタカアワダチソウは、一時花
2009/10/23 05:55 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
華やかなな薔薇のあとは、また山野草展に戻ります。 ▲野洲花石菖と赤花大文字草 ▼シモバシラ(シソ科) ▼前の3つは指先にのるほどの豆盆栽。 奥は、ギボウシ、トワダアシ、チャセンシダ 前は、左からダイモンジソウ、タデ、ダイモンジソウ ▼ダイモンジソウ ▼イワナンテン(ツツジ科)
2009/10/22 10:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
 このススキの写真も、お昼ご飯を食べに行く途中の散歩道で撮影しました。  お日様キラキラでも暑くないあたり、秋ですね〜。 境川のススキ JR横浜線とススキ  風になびくススキが綺麗でしたよ。
2009/10/22 05:46 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
P1010096.JPG 祭りが終われば収穫。稲穂も重く頭を垂れています。のどか〜な、田舎。に見えますよね、でも私には違う見方があるんです。タバコ、ホコリ、花粉は当然。芳香剤、香水や化粧品の香料、気温湿度の変化・・・とにかく一年中なにかに反応してしまう過敏なアレルギー性鼻炎の持ち主といたしま
2009/10/20 15:56 Scene株式会社
先月の連休に行きたかったのですが、行けなくなりこの連休にと思っていたら 昨日のテレビ静岡で、もしツアSP箱根・・・・・で放映 渋滞覚悟で出かけました 東名も渋滞なく順調に 蒲原トンネルを出たところの富士山大好きです あと2キロぐらいのところで   
2009/10/11 23:26 ひだまりのにわ
               皆様、こんばんわ!                       カリスマ職人しのぴぃ〜です。 関東は今夜から台風が接近します!!!怖いでちゅう!!!(笑)     話は変わりまして・・・秋の七草を初めてしりました。。。       勉強がてらにブログに載せてみました(^
2009/10/07 17:56 神奈川 エクステリア 湘南の風
おはようございます?彩光建設の石塚昌史です 春の七草はおかゆにして食べたりしますが、秋の七草はどんなものかご存知でしょうか 秋の七草は・・・ 女郎花(おみなえし) 尾花(おばな)桔梗(ききょう) 撫子(なでしこ) 藤袴(ふじばかま) 葛(くず) 萩(はぎ) の七つで尾花はススキの事を言
2009/10/06 07:26 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
10月3日(土)、十五夜でした。東京は夕方から良い天気。お月見日和でした。 十五夜のお飾り 近所の原っぱからススキを貰ってきました。  まだススキがありました。良かったです〜。  季節のお野菜と、お月見団子をお供えして…  蝋燭を灯して、お月さまを眺めます
2009/10/05 00:17 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
現在北海道に来ています。 仕事はちょっとおさぼりです。 写真は登別地獄谷です。いったい日本にはいくつの地獄谷が存在するのでしょうか? ちなみに私はまだ二ヶ所ほどしか知りませんがo(T□T)o しかし、こんな環境でもしっかりと植物は根付いています。 写真はコケですが、ススキ
2009/09/28 14:24 苔玉のつぶやき 
おはようございます。すがっちです朝から晴れていて気持ちがいですよぉ昨日外を歩いていたら・・・ススキを発見しました秋ですねぇ〜あと何ヶ月もすれば、辺り一面真っ白になりますよぉ・・・  
2009/09/27 09:36  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
 ウサギ奥さんと、山崎団地を散歩していたときに見た花の続きです。 ゲンノショウコ  フウロソウ科 フウロソウ属  花色は紫紅色、白色、淡紅色などがあります。  ここでは、白い花は見つかりませんでした。 ダンギク  クマツヅラ科 カ
2009/09/24 05:44 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
 みなさま こんばんは!外構エクステリア・ガーデンの設計・施工の会社 の                   ともんちっちですふと・・。最近 植栽ブログを書いていないことに気付いたので植栽ブログを書きますね では。。これから お月見に次期なのでススキを紹介しますススキでも種類があ
2009/09/10 20:29 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
ふるふるさんの体調も復活(⌒_⌒)!ほっと一安心のエクスプランニングです。こんにちは、yoshiです。我が家の屋上に、秋らしい花が咲いてくれる季節になりました。姫ワレモコウと屋久島ススキ。(どちらも矮性の品種です)20代の頃・・70代の先生に草月流を教えてもらいました。折角教わった型など忘れてしまい
2009/09/08 12:54 エクスプランニングBLOG
夜、眠りを秋の冷気にふと目覚めさせられたり とおりすがりに車の窓からススキの穂をみかけたり 秋模様。 ひろいひろい野原の緑。 ▼嫌われモノも花盛り。 アレチウリ。もうすぐアノ針だらけのイガイガ実になります。 ▼モネ、涼しくなってきたら、また思う存分、 草のうえを転げ回れるね。 ▼ク
2009/09/03 10:36 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
現場から現場へ移動中・・・えっもうススキが・・・。 冷夏とは言え早すぎませんか・・・。 9月に入ったばかりです、季節感がないですねー夏が非常に短く感じます、日本の四季が乱れてきています。 戻す方法はないのでしょうか?温暖化のせいなのか・・・10年先20年先はどうなっているのでしょうか。
2009/09/01 21:59 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
 お台場の近く、江東区青海の都立シンボルプロムナード公園に行ってきました。 ススキが、白い穂を風になびかせています 大観覧車やら フジテレビもバックに入ります  …大きいでしょう。  これは「西洋ススキ」とも呼ばれている、イネ科の
2009/08/28 05:51 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.