ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ヒイラギナンテンで検索
こんにちは(^-^)マンションと戸建て賃貸の花壇の植栽を植え替えました!シマトネリコの剪定と、オタフクナンテンを植えました(^-^)マンション前のヒイラギナンテンが鮮やかですね! 戸建て賃貸のオタフクナンテンも可愛いですね(^-^)夜のライトアップも楽しみです! ・・・
2020/04/07 12:17 スマイルガーデン(ホーム)
2018年に行いました、建物内の中庭改修工事です。こちらでは、デザイン・設計から施工まで全て行わせていただきました。ご希望は、なるべく管理に手間がかからず、樹木も含めて何処から眺めても面白味のある空間にして欲しいとのことでした。屋内への材料の搬入はすべて人力で行うため、吟味したものを効果的・・・
2019/05/14 12:57 緑造園(ホーム)
2018年に行いました、建物内の中庭改修工事です。こちらでは、デザイン・設計から施工まで全て行わせていただきました。ご希望は、なるべく管理に手間がかからず、樹木も含めて何処から眺めても面白味のある空間にして欲しいとのことでした。屋内への材料の搬入はすべて人力で行うため、吟味したものを効果的・・・
2019/05/09 14:41 緑造園(ホーム)
2種類の砂利を敷き詰めた白い建物に合うこだわりの外構 青い空によく映える白い住宅には、シンプルだからこそ、細部にこだわったエクステリアが必要な気がします。一つ一つのアイテムにこだわっていくと、統一感がでてくるので、夕刻の雰囲気も特別なものになるでしょう。ライトアップしたアイアン風のリ・・・
2018/09/18 15:36 ダイカワ(ホーム)
三協アルミのカーポート「ダブルフェース」のサンシルバー色を採用しました。お客様のご意向もあり、他のアルミ素材と同色で統一しました。 LIXILのファンクション門柱前にはオタフクナンテンとヒイラギナンテンを植えました。植栽があるとお庭にもアクセントになり、心もやすらぎますね! アプロー・・・
2018/03/17 15:09 スマイルガーデン(ホーム)
今週の13日に京都に行ってきました。年に何度か訪れる京都でディーズガーデンを訪問することもたびたびで、今回は造園業の方も一緒だったのでディーズさんの展示場と環境整備の様子を見て頂きたくて行ったのですが、到着して展示場を見ているとスーツ姿の人達が何人も見かけ、ディーズさんのスタッフに・・・
2018/03/16 14:38 エクステリアのトレド
緑の芝生と草花に囲まれたゆとりのある空間 広い敷地に広がる緑の芝生。芝生の庭と聞いて頭に思い浮かぶのは、アメリカの一軒家のお庭やイングリッシュガーデンあたりではないでしょうか。一度はこのような邸宅に憧れた方もいらっしゃるのではないか思います。以前息子さんのお庭をダイカワで施工させてい・・・
2018/02/07 14:02 ダイカワ(ホーム)
今日も事務所にてお客様とお庭のプランニング。その時、お客様の目に止まったのがこの花や実。「ツワブキ」花言葉は・・・困難に負けない・謙遜・愛よよみがえれ等々。「ホソバヒイラギナンテン」花言葉は・・・激しい感情・愛情は増すばかり等々。花言葉ってロマンチックですね花の他にも実モノの彩りも「ソヨゴ」「ナツハ・・・
2016/10/18 15:06 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒイラギナンテンは、放っておくと、上枝ばかりが伸びて枝葉は茂るものの、下枝が上がって不恰好な形になります。 そうなる前に、伸びている枝を、必ず枝の分かれめではさみ、短い枝と切りかえるようにします。枝の途中ではさむと枯れ込んでくることがあるので、気・・・
2016/04/22 07:52 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 ヒイラギナンテンは、ナンテンの仲間ですが、葉にトゲがあってヒイラギに似ているので、ヒイラギナンテンといわれています。 ナンテンと同じように地ぎわから何本も枝を伸ばして、自然と株立ち状にまとまるが、大株になって立ち上がる幹が多すぎるとうるさくなるの・・・
2016/04/21 07:27 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは湯本です。 今日はインターロッキング! 今回は55?もあるので頑張りますよ! いつもと違い、新しい形の物を使っているので楽しみです。 そして、、、昨日ですが、拓郎さんお誕生日おめでとうございます!! 〜明日の記念樹239〜 2月21日はヒイラギナ・・・
2016/02/20 17:21 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは湯本です。 今日は、延べ段!(僕は造ってませんが) 土の部分には芝を張ります。 でもそれは春になってからです。 完成が楽しみだな〜! 僕は明日から別の現場に行きます。 ガンバルンバ!!! 〜明日の記念樹214〜 1月13日はマホニア “チャリティ・・・
2016/01/12 18:55 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
庭にでると良い香りがしてきました。 門柱の前の花壇の中に植えられている沈丁花の花の香りです。 少しずつ花が開きはじめています。 庭には薔薇がたくさん植えられていて花の咲くシーズンにはイングリッシュローズはとても良い香りをさせてくれますがね薔薇の花が咲き始めるのが5月末ぐらいからなの・・・
2015/03/20 11:34 トレドのブログ2
こんばんはっ 湯本です(^ー^) 身のまわりの木々を見ると、 春が近いのかなと思っています。 早く満開の桜が見たいなー。 P、S 〜明日の記念樹4〜 2月21日は柊南天(ヒイラギナンテン) 常緑低木で、中国中南部やヒマラヤの原産。 半陰地でも育ち、大気汚染や乾燥・・・
2015/02/20 17:45 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
本日完成のM様
2013/04/05 16:50 (有)栗原緑化土木のジオログ
この頃は毎日が落ち葉広いです。特に風が強い日・雨の日にはたくさんの落ち葉が庭にひろがり落ちています。庭に植えられている木のほとんどが落葉樹で常緑の木はキンモクセイと沈丁花・ヒイラギナンテンぐらいでしょうか。    黄色く紅葉するジュンベリーハ、すっか・・・
2012/11/20 20:12 トレドのブログ2
またまた図面のみのお宅が完成したし見て〜♪のお電話を業者さんから頂きました ので!糀部からの帰宅途中に立ち寄らせていただきました♪ 上品な左官の壁が素敵なHさまのお宅、完成していました(^−^) パースはこんな雰囲気でした♪ 前から 少し寄って・・・ ポーチのタイルに合わせたのでしょ・・・
2012/07/28 03:16 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
先日竣工致しました、老人ホーム様の施設内庭園、リガーデン造園植栽工事です。10年以上経過されていた施設内庭園のリ・ガーデン!植栽造園工事は、造園屋 緑健アウトワードにお任せ下さいませ。。植木も全て仕入れ値でのご提供です。 ☆施設内庭園 リガーデン植栽造園工事詳細 工・・・
2012/04/17 16:04 緑健アウトワード
今日は朽ちた丸太の撤去昔はこういう風に木と木に丸太を渡した庭が多くありましたが見栄えも良くありませんこんなの無くてもお手入れは出来ます、外しちゃいましょう! その代り、最小限必要な支柱は設置しますこの黒松は丈が有り過ぎなので受け支柱では上部が揺れてしまいます細めの丸太で八掛けにしました樹皮・・・
2012/03/26 21:32 庭屋blog
植えたばかりのジキタリスとワスレナグサの様子を見るために庭に出てみると えぇって感じです、昨日は天気が良く晴れていたのに前日に比べて10度ほど最高気温が低かった そんな事もあり今朝も、ヒャーとした感じで10月に入ったとたんに秋らし陽気です シュウメイギクがだいぶ咲いたので後ろ側に回・・・
2011/10/02 08:38 信州 Toledo
今月施工していた物件の一つでしたが、3.11の震災があり なかなか写真の整理もできずにいましたが、施工例UPします。 今回の物件はビルトインガレージのお宅です。 外構は駐車場の土間と機能門柱といった感じですが、 意識的に樹木を沢山入れるようにしました。 まずは手前側・・・
2011/03/29 14:24 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
庭に出て、咲きはじめたクリスマスローズを見ていたら、とても良い香りがしてきて この香りは、沈丁花の香りです 薔薇はまだしばらく先の事なので 春いちばんの香りは 沈丁花です 4月上旬にはヒイラギナンテンのアポロの黄色の花から 沈丁花と同じ感じの香りがしてきますが 雪が解けて 芽吹き ・・・
2011/03/23 09:01 信州の庭とエクステリア・Toledo
今日は鹿島市のH様邸の建築工事の仕上げへ 植栽作業を1日で完了・・ですシラカシ・モミジ・トクサ・タマリュウ・ヒイラギナンテン・芝etcおまけに最後はマルチングまで・・意外と早く終ってホッとしました〜・・ 4時ごろ明日の施設の管理現場へ挨拶へ行くとテレビの前に大目の人だかりが・・・・・・
2011/03/11 20:59 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
ふきのとう めっけ 庭に大きなシャラの木があり その下は マルハンヒルズ 四季咲きのイングリッシュローズのツルバラ そして その下は ヒイラギナンテン アジサイ そして その下は クリスマスローズが いくつかあります このあたりは駐車場の後ろ側で まだ落ち葉を拾っていなかった場所 ・・・
2011/03/10 08:48 信州の庭とエクステリア・Toledo
庭のあちこちに蕾を付けたクリスマスローズ、大株のものはまだ蕾を付けているのか わかりませんが、小さな株のクリスマスローズは葉も少なくて見つけやすいのか 庭のあちこちで蕾を付けています。 自分で買って植えたのはふた株ですが、いつの間にか増えて、庭のあちこちに見られます・・・
2011/03/08 09:22 信州の庭とエクステリア・Toledo
こんにちは!春が近づいてきたのか、ファンヒータのスイッチを入れる回数が減ってきました。久々にファンヒータを付けると喉が乾燥してしまうので、遅れながらも加湿器が必要かと悩んでいるところです。。。今日は、マホニアコンフーサを紹介いたします。 (写真:赤葉の植物はオタフクナンテンです)写真のマホニアコン・・・
2011/02/19 00:00 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
先日、植木の卸業者さんのところへ、行ってきました。 同じ種類の木が、きれいに一列に並べて植えてあり、 大きなケヤキの植わっている畑は、 どこかの公園のケヤキ並木のようです。 注文した種類以外にも、いろいろ植えてあるので、 ついつい、広い畑の中をうろうろと物色してしまいます。 ・・・
2011/01/24 11:40 ツリーハウスで一服
庭の中央にあるヤマボウシの木の下に、ヒイラギのあかちゃんが3本 ここの場所にヒイラギは植えていません ヤマボウシの木の上で遊ぶ鳥達の落し物から 芽が出てきたのかな 手前に見えている大きな葉はクリスマスローズの葉っぱです クリスマスローズは毀れ種で芽が出たものです、花はまだ・・・
2010/12/17 09:10 信州の庭とエクステリア・Toledo
ハツユキカズラも紅葉しています。 門柱の前にある花壇の中のハツユキカズラです、風水を気にしている訳ではありませんが 入り口は東南の角が良いといわれていたような気がして東南の角に作りました 縁起を担ぐわけではないですが、花壇の中に黄色の花を咲かせるヒイラギナンテンのアポロが 植えてあります、小・・・
2010/11/29 09:26 信州の庭とエクステリア・Toledo
数日前から、風邪をひいていて、やっと直りかけたかと思っていた昨日、現場に着いて車から 降りたとたんに雨が激しくなり ビショヌレ 頭が痛いのは少し良くなった気がしていた、喉の痛みも良くなっていたのに 雨に濡れた 市販の風邪薬を飲んだのは久し振りで 飲んですぐ効いたと思っていた ・・・
2010/10/05 09:13 信州の庭とエクステリア・Toledo
玄関前に置いてある植木鉢にハツユキカズラが根を付けて伸びています 大きめの鉢の中には少しばかりの雑草が生えていて何も植えられていません ほとんどのものを地植えにしていて、以前は鉢植えもしていましたが 管理することができず諦めています 玄関前は2段の階段のタイル貼りになっていて、1段目の階段に・・・
2010/09/07 12:40 信州の庭とエクステリア・Toledo
我が家の庭はクローズで、門柱・門扉があるので、ポストは門柱に取り付けています そんな訳で、朝短いながらもタイル貼りのアプローチを、パジャマ姿で新聞を取りに行きます 2・3日前ぐらいから、何か香りがすると思っていたのですが、昨日の朝、気づきました 沈丁花の花が咲き始めました、その香り・・・
2010/03/17 09:45 信州の・庭と・エクステリア
ヤツデの花?活けてみました。ヒイラギナンテンの葉を少々組合せがいまいち!普通に庭に有る物での組合せなので、しかたないかな(^^ 勉強不足も有りますね。
2010/01/18 18:34 (有)栗原緑化土木のジオログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.