ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
で検索
採れたての食材を楽しめ、多目的に使えるウッドデッキのある庭 新築時に植えられた樹木や家庭菜園としてブロックで区切られたスペースなどのほかは土のままになっていたN様の庭。家庭菜園やハーブ、花を楽しめるようにとの要望より提案させてもらいました。このお庭のポイントとなっているのが、ウッドデッキとパ??????
2020/06/04 19:25 庭安江(ホーム)
「富がえりのレシピ」とは、昨年映画「よみがえりのレシピ」http://y-recipe.net/の上映に合わせて、 富山の農や食、環境などに携わるメンバーが集まって企画したイベントです。 そして、その「富がえりのレシピ」メンバーが再集結、
2014/07/07 11:56 ブログ
こんばんは、火曜日のオッサンABEです雪融けがドンドン進んでますね〜本当一気って感じですそろそろ 本格的に工事も始まってくるので、少し体重を減らさなぁΑΑ
2013/04/02 17:54 本日のくまさん〜Bear Garden〜
昼過ぎてからの風・・・ えっぐい。 多少強めの風でも・・まっ時間ちと食われるし 多少のイライラ程度でそのうち止めば ノツクアウトされること・・めったとない。 雨には勝てませんが・・・ ただ今日の風只者ではありませんでした・・・ しかもやまん。 今も・・目・・
2011/04/02 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
3連休最終日イーオンモールのオープンで昭和通りは連日夜まで渋滞です私は千葉と浜松でイーオンを見てきましたが昭和のイーオンは比較的小さい規模ですそれでも県下最大級いつ行けるかわかりませんが密かに楽しみにしている私デス@武井泄月袴こんばんわ(・◇・)ゞここのところ熱く記事をUPしていたので少々気持ちが・・・
2011/03/22 21:12 本音タ人生
Havenさんの事務所周辺では、もうじき停電が始まります。 エリアによっては、もう既に停電している時刻なのですが、 どうも実施を見送ったそうで。。。 と思ったら、5時から行うと先程発表が・・・ 意味が分からない!やらなきゃやらない方が良いですが、 悪戯に混乱を招いている、東京電力の・・・
2011/03/14 16:38 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。・・・
2011/03/07 07:19 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・駐車場やブロック塀などの外構工事のことならお任せください・広島、廿日市、安芸郡
外構のリホームに着手確実な強度がある構造物を1円でもお安くご提供する!というのが、ゆめホームを率いる私の理念でありますこの度、熊野町で外構のリホームに着手しました確実な強度のあるブロック塀へのリホームと目隠し外構、防犯をかねた工事になります 続きを読む
2011/03/02 18:36 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・駐車場やブロック塀などの外構工事のことならお任せください・広島、廿日市、安芸郡
実相寺昭雄監督、平成テレビ作品を鑑賞する(その2) ウルトラマンティガ Vol.10 ウルトラマンティガは、M78星雲の宇宙人やウルトラ兄弟など従来のウルトラシリーズで使われた設定を引き継がず、旧作の続編ではない物語として作られました。 本作でのウルトラマンは、滅び去った古代文明とその住人の・・・
2011/03/01 06:07 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
こんばんは 石井です さて今日は 少し硬い話ですみません 皆さんも良く利用する 郵便局ですが 民営化になって 4年目ですが 折角 国営から 民営化になって 赤字も減ると思われていましたが 今では 赤字も110億円になってしまいました このままでは 破綻してしまう気が・・・ もし そー・・・
2011/02/28 20:44 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
こんにちは、野田です 今日は午後からの打合せが急遽延期になったので ぽっかり空いてしまった時間にちゃちゃっと植え込みをしてみました〜 もともとある寄せ植えに補植をしたり、新しくつくったり・・・ 本当はもっと早くにするはずだったのが延び延びになってしまってました ごめ・・・
2011/02/23 17:56 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
  今なら「infoドメイン」が50円!サーバー同時申込なら1円!【お名前.com】 Ads by Trend Match
2011/02/07 19:22 緑生の庭しごと
こんばんは平田です 本日は八幡のひびきで新春イベントがありました たくさんのご来店ありがとうございました お楽しみイベントはお餅つき 石臼と杵で子供から大人までみんなで楽しみました お正月はおいしい食べ物がいっぱいですね イベント場にも おいしいお店や施工したお宅の・・・
2011/01/16 18:55 グランド工房 宗像店スタッフブログ
以下植草一秀氏『知られざる真実』より転載 政治は主権者のものである。主権者の意思が政治に反映されるために各種制度が設計されている。 行政を担うのは内閣だが、内閣は主権者が選挙で選出した国会議員の互選で選出される内閣総理大臣を軸に編成される。国会内の多数派の意向が総理大臣選出に反映され・・・
2011/01/13 17:25 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
みなさんこんにちは!エクステリアCAD設計室便りも6年目に突入しました。今年も宜しくお願いいたします。さて、今年は、私が休日によく出かける近場の山々の散策便りをお届けしていきたいと思います。森や林は、自然の作る大きな庭です。そんな中を歩いていると、人間のちっぽけさを感じます。新鮮な空気と静けさにふれ・・・
2011/01/11 18:19 e-tokoマップ
静電気持ちではございませんが(笑)、昨朝に自宅階段尻滑りを行いまして 体の節々が痛いYです…こんばんは(苦笑) 3日前に、アマゾンで洋書の注文をしまして… 昨夜届きました♪(←早ーいっ!) えぇ、£3.50って事はイギリスの本です♪ ISBNの13桁も ・・・
2011/01/11 17:38 京都のhory garden日記
みなさんこんにちは!エクステリアCAD設計室便りも6年目に突入しました。今年も宜しくお願いいたします。さて、今年は、私が休日によく出かける近場の山々の散策便りをお届けしていきたいと思います。森や林は、自然の作る大きな庭です。そんな中を歩いていると、人間のちっぽけさを感じます。新鮮な空気と静けさにふれ・・・
2011/01/11 13:38 オーセブン【エクステリア造園CAD】
高校サッカー・・関大一高残念でした。久御山は立派でした。公立高校でも、がんばれば強くなることをみんなに知らしめた。高校や大学に入ってから伸びる子もいるのだから、みんなあきらめずにがんばってください。 私は高校時代にラグビーをしていました。同点の場合抽選でした。一度だけ経験があります。くじ・・・
2011/01/05 14:37 庭にわ二羽庭鳥がいる 庭づくりの参考に
こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。12月27日に仕事納めを行いました。午前中は片付け。午後からは納会ということで、餅つきを行いました。 もち米を薪ストーブでふかし、臼へ投入。じっくりともち米をつぶして。。。実はこれが一番大変な労力なんですよね。会長から、つき始めて、初参加・・・
2010/12/31 15:13 横浜で外構エクステリアの山創建設
今年最後の植木仕事、というか、現場仕事でした。 場所が、少しだけ遠かったので、結構朝は早くに出発。 高速道路を走っていると、目の前に眩しい朝日が… 初日の出ではないので、願い事はしませんでしたが、なかなか良い景色でした。 本日の現場は、昨年も同じ12/28に作業した、リピーターのお宅なのですが、 ま・・・
2010/12/28 23:51 うぽぽデザイン工房のブログ
残すところあと1営業日 ミッション上野です 火の用心! カンッカンッ! と町会の皆様が毎年恒例行事でまわっております。 しかし、今年は子供達も手伝っているらしく全力のガラ声で「びのよーじん!!」と叫んでおります。 頑張れ子供達w そして私の今日は外の仕事に忙しい一日でした。 そんな中、現場付・・・
2010/12/28 21:35 エクステリアブログ!
12月16日 年末の大掃除を済ませて帰宅の途中、茶臼山からの夕日に染まる、南アルプスを眺める為立ち寄った折、珍しい景色に出会いました。 夕方から急に冷え込んで、スキー場に機械で雪を吹いていて、数台もの機械で、それは見事に雪を吹き出している光景は珍しく、美しい風景でした。 今年は最後に・・・
2010/12/22 15:45 売木村からの便り
こんにちは。ふるふるです。手術は全身麻酔で行われたので意識が戻った時は既に病室でした。予定では2時間と聞いていた手術時間も3時間掛かかりその間、腕に流れる血液を止めていたそうで術後は左手全体が正座の後の脚のようにしびれてまったく感覚がない状態でした。携帯電話のカメラでやっと撮った左手も腫れがひどくク・・・
2010/12/12 18:47 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。この度は本当にご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。お陰さまで本日、無事退院いたしました。詳しいことはまだ捜査中ということでお話は控えさせて頂きますが後日、記者会見の席で記憶の範囲でお話させて頂きたいと思います。怪我の状況としては左肘の脱臼とじん帯切断、骨折が2カ所とい・・・
2010/12/10 21:35 エクスプランニングBLOG
前回、バラ染めについてのコメントを頂いたので、ご紹介します♪ 秋は、春に比べて湿度が低いので、花びらを乾燥させるのにピッタリの季節です☆見頃のピークを過ぎた花を摘みます バラ染め用に花色の濃いものを選び、赤色系と黄色系に分けて乾燥させています☆ ・・・
2010/12/10 16:11 赤城ローズ&ベリーガーデン
半月も前のお話。。(くだらない独り言です。しかも長文です。。アシカラズ・・)   **********   その時つくっている資料がどうしてもできず、、あまりの疲労感に携帯電話のアラームを午前4時にセットして・・・
2010/12/09 13:31 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
こんにちは。ふるふるです。相変わらず海老蔵だとか蟹蔵などと冷やかされております><。ちょうど同じ頃、極楽とんぼの加藤浩次さんも足首を脱臼骨折していたみたいですね。彼は即入
2010/12/05 09:16 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。この度の骨折では多くの方にご心配とご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした。月曜日に骨折ということで多くの方から六本木で?とか歌舞伎役者絡み?とか・・・・暖かいメールや電話を頂きましたが改めて申し上げます。そっちとは関係ありませ〜ん!でも骨ってやっぱり大切なん・・・
2010/12/01 23:19 エクスプランニングBLOG
昨日、熊野の外構工事の現場の様子を見にいきましたブロック塀の一部で「ん?どうかな
2010/11/29 08:38 素敵住空間ゆめホーム・創業11年の安心・安全の技術と実績・住宅リホーム、駐車場・ブロック塀など外構工事、介護リホーム、看板工事@広島、廿日市、大竹、安芸郡
今日も・・風・・落ち葉が
2010/11/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日未明・・3時の時点で予報 どうも雨くさい・・・ ってなわけで 雨のときの今日の予定・・そして今後の工程と 雨ではないときの今日の予定・・そして今後の予定 2パターン組んでたのですが・・・ ブチ破られました・・・ もひとつ・・必要でしたね・・・ 半日雨・・っての・・・ 頭にあ・・・
2010/11/22 21:31 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
日が落ちるのが早くなって驚いてます ミッション上野です 気付けば4時半過ぎぐらいにはもう暗いですね。 前に気付いたときは5時だったんですが 先日は茨城の大洗方面に行っておりました。 波は大荒れの予想でしたが、もしかしたら・・という一縷の希望を胸に大洗方面に向かうと 予想通り大荒れでした・・・
2010/11/22 18:10 エクステリアブログ!
私は中学生の頃天文少女でしたプラネタリウムが大好きでしたUFO番組も欠かさず・・・(´▽`)天文ガイドという専門書を読みふけり毎晩深夜まで望遠鏡を眺めていましたそんなせいか夢から覚めると宇宙の中にいたりUFOが部屋に飛んでいるそんな光景の「夢」ばかりみていました土星や金星木星を肉眼で見・・・
2010/11/21 21:42 本音タ人生
成功した人が何をどんな風にして成し遂げたか、というのは人々の興味を引くようで、たびたびメディアでも目にします。ただ、大成してしまうと一般人から遠い存在となり、雲の上の人になってしまうため、偉人伝にピンと来ないことも多いかと思います。しかし成功した人でも打ちひしがれるような思いや、不幸を味わう経験を・・・
2010/11/14 19:47 本音タ人生
皆様こんばんは 外構エクステリア工事 トップテクノの 行け行け営業マン 忠太郎でございます 最近めっきり寒くなりました なのに夏物ス−ツ着てます 明日は冬物にしないと風邪引きますな 先月よりスタッフが増えたのですが、事務所内のデスク・・・
2010/11/04 23:22 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
10月26日 早朝より、茶臼山、経由で自宅を出発。 頂上からのパラダイスは残念ながら、霧の発生で、視界ゼロ。 しかし売木へ下る道中で期待の紅葉が楽しめて、素晴らしい一時を持つ事が出来て、感激! 一句、 朝日さす、五色の着物、イロハかな。
2010/11/03 11:14 売木村からの便り
7月に斜面にレンガを積んで、9月に更に同じだけ延長し、 眺めているともう少し延長したくなり、この連休にまたまた延長しました。 レンガを積むのに慣れたので、今回が一番綺麗に出来ました。 後、下の部分の整理をしました。 斜面に伸び放題だったクレマも取り除き、下の花壇も縮小。 斜面の上もこの後・・・
2010/10/12 21:40 Mimosa Garden*Diary
みなさん こんばんわ!まだ 雨降ってますね〜明日の市民運動会は、延期みたいです。さて波板テラスや波板カーポートの波板交換骨組みは、アルミなのでぜんぜん 傷んでいませんよねでも 波板が破れたり 剥がれたりというお宅最近良く見かけます。 修理すれば 快適に安心に使えるのにな
2010/10/09 23:21 楽庭.jp+ガーデニング+外構+滋賀=花まる
小沢「政見」メモに震え上がる高給天下り官僚 2010年09月07日10時00分 / 提
2010/09/08 16:13 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
先日の夕方、花の水やりをしていると、何やら動く物体が・・・ 視力の落ちた私にはボヤ〜としたシルエット・・・ 恐々近づいて見ると〜・・・・・ うわ
2010/09/08 11:46 京都のhory garden日記
なんだか、頭で考えるばかりで行動に伴わないというか、考え過ぎなのか。思い悩む時間が長くなってきた感じがしてます。そうやって、ダラダラ仕事してしまう。悪循環が始まる。webデザイン、グラフィックデザインの参考書を沢山買い込んだので、少しソレらに没頭してみるかな。没頭できる趣味がないので、ひたすら仕・・・
2010/09/01 22:14 BLOG of ART OFFICE
今日の午後、、先月より煮詰めていたお客様にご契約いただき、なんともここしばらく大口の現場が順調だな
2010/09/01 19:44 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
前から、わんこ蕎麦に憧れておりまして、 先日、お蕎麦屋さんに行ったら、わ、わんこ蕎麦、それも食べ放題というのが あり、挑戦です。 ▼最初はこんなお膳が運ばれてきます。お蕎麦は5枚。 1580円です。 追加は、好きなだけ…。 がんばって、食べました。 ……。 昼食だったのですが、もう晩ご飯・・・
2010/08/19 09:34 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
山口県 宇部市 E様邸階段のタイル工事が完了しました。□300のタイルに□100タイルで色分け縁取りし、ゆったりと安全に上り下り出来る様、機能的な階段にしました。階段用の手摺り(TOEXのグリップライン)を取り付けていますので更に安心出来ます。この手摺りはしっかりと握れるのに最適な太さの直径38mm・・・
2010/08/12 10:16 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
昨日、こんな事がありました。   というのも、以前、岩見沢駅舎の記念誌の関係で北海道新聞の道央ワイドという欄に掲載していただいた時。   某中学校の先生より電話があり、「子ども達の壁新聞の記事として岩見沢駅舎・・・
2010/07/22 00:55 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
以下オリーブXからの転載一部改変加筆あり 民主党菅政権の理念から「国民の生活が第一」の理念が消えた上に、法人税減税の話からは新自由主義を感じ、消費税増税には官僚主導政治の影が見える。このうち消費税と官僚主導政治に反発する有権者が、「みんなの党」支持に流れたようだ。 「みんなの党」は国家公・・・
2010/07/15 12:13 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
ほんまどうもいかん・・・ アメブロはメンテするたび・・その後必ずっと言っていいほどおかしくなるし・・ 雨はずっと続いてあとちょっと仕事もどうなるか読めないし・・ 雨の関係ないちょい先のいろんな仕事の日程の件も・・なかなか・・・ 空といっしょで・・すっきりせんっ まぁこの程度までなら・・・・・
2010/07/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日の夜は雨がスゴかった。今年の夏休み計画を一任され、今週中には行き先、宿の手配、そして観光ルートを考えないと・・。今回は二泊予定。宿を替えながら行こうかと思ってます。今日は、午前中に町役場行って工事の相談、午後にはメーカー営業さんと共同営業。途中マックでお昼とりながら、その場で少しお仕事。午後・・・
2010/07/08 07:37 BLOG of ART OFFICE
6月22日 茶臼山の芝桜に刺激を受けて、我がガーデンも、小さいながら充実させたいと思い、残りの側面にピンクと薄紫の芝桜を補殖して2,3年後の楽しみに備えました。 又、古素材で作った、バラ園には、モッコウバラの黄色、白色、ブルームーン、その他大輪、中輪の色々のバラを植え付けて、秋から春に備えました。 ・・・
2010/06/30 15:47 売木村からの便り
予報は予報・・かもしれんけど・・・ 今日みたいなのは参ります。 1つの予報は雨なし・・ もう1つの予報は21時から雨 雨雲のレーダーの予想では1つ雨なし もう1つはなぜか 昼ごろ一瞬雨雲かかっておりましたけどね・・・ んなわけで 雨なんてまぁ降らないと思ってた朝・・・ 車停めるとこあ・・・
2010/06/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
 ミッションホームページ JUGEMテーマ:川口市近辺の外構工事屋さんドットコム 応援願います。 にほんブログ村 消費者物価指数に関するQ&A 【A.消費者物価指数について】  A-1 消費者物価指数は、どのようなものですか 消費者物価指数は、全・・・
2010/06/25 23:00 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
きのう3日目、はやーい夜の取引先のボーリング大会・・ これに遅れないように仕事するのに・・ひと苦労の1日でした。 17時半集合でしたので 16時すぎには現場出ようと思ってましたので・・・ ボーリング大会のあと・・・酔拳タイム んなわけで更新遅れましたっ それでは昨日・・まずは朝っ。 こ・・・
2010/06/23 10:10 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
5月22日 友人と共に売木へ休息に出かけました。 茶臼山の芝桜が満開と聞き、何時ものコースと違うコースで寄り道をして茶臼山に着いたのが11時過ぎ、車の行列で動きがとれず,対山の本茶臼山から、遠く芝桜を眺めることになり、赤、ピンク、と頂上に美しく咲き誇っている山を眺めながら、おにぎりをほおばり、お喋・・・
2010/06/20 16:24 売木村からの便り
5月17日 夕方、仕事を終えて小屋に帰り、ふと、外を見るとヤマガラの親の様子が、何時もと違っていて、シャラの木の上でチィイ、チィイと鳴いているのです。 様子を伺っていると、子供が1羽巣箱の外へ出て、じーと飛ぼうか、どうかと迷っている様子、親鳥はチイ、チイと呼んでいます。”勇気を出して飛びなさい”・・・
2010/06/20 15:43 売木村からの便り
こんにちは、森です。 昨年ハーブをいただき、少しずつ家で育てています。 そのハーブ達がこの春
2010/06/20 15:27 PALETTE GARDENのブログ
以下転載記事です。 暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜 2010年06月18日 「官房機密費問題」が止まらない 〜ついに地方ローカルのフリーペーパーにまで特集記事〜 今日帰宅した際、郵便受けに投函されていた「週刊大阪日日新聞」を何気(なにげ)にみて、いい意味で驚かされた。・・・
2010/06/19 11:30 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
以下ブログ『知られざる真実』より転載 鳩山政権が国会に提出した郵政改革法案の今国会での取り扱いが焦点になっている。菅直人政権が発足するに際して、民主党と国民新党との間で合意が締結され、「郵政改革法案の今国会での成立を期す」ことが確認された。 しかし、国会会期を延長しなければ郵政改革法の今・・・
2010/06/11 13:55 「福島市外構エクステリア工事&住宅リフォーム工事」のわいわい日記
廃物利用の石臼を庭の水鉢にしました。水蓮とホテイアオイ入れて、和めだか6匹を住民にしました。このめだかは、愛好家の方から色んな種類の中から、この石臼を新居にするにふさわしいのを選んでいただきました。めだかさん達は気に入ってるのでしょうか?。又、お客様は気に入ってくれるでしょうか?。
2010/05/25 19:35 ガーデンピア21
おはようございます彩光建設の志村敏です 本日も朝からよく降りますね・・・これだけ雨に降られてはお手上げです この時期になるとあちらこちらで綺麗な花が咲いています これは先日依頼されたお花『サルビア』と『マリーゴールド』です 色鮮やかで見ているだけで気分が良くなり癒されてくる感じです ・・・
2010/05/24 07:19 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
旧家の方のお家を建て替えたりすると、色んな歴史ある物が出てきます。今回は、石臼です。大小3臼出て来ました。そのうちの一番小さい臼を、水蜂に再利用しました。中に水蓮とホテイアオイを浮かし、めだかを数匹入れました。数ヵ月後どうなってるでしょうかね。写真で報告します。
2010/05/21 18:31 ガーデンピア21
みんなでつくる!千葉幕張ベイエリアの共感系ブログサイト『 マクスタ 』「マクスタ仲間のお宅」って事で、「マク宅」…工事12日目。そして最終日。今日は、猫表札もしっかり付いたので、いろいろな仕上げを行います。まず、ここ↓五味子茶さんも私も「このマス、邪魔だよね〜」と、思っていたので、つぶさないで、上・・・
2010/05/08 12:17 エクステリアのアンジー
おはようございます。。 いよいよ今日から『アースデー(地球の日)』。。。 アメリカをはじめ世界各地で開催されます。。。 ジャパンアースデー事務局 温暖化の原因である森林破壊。。。 海洋汚染。。。。大量廃棄や大量破壊 ・・・
2010/04/22 08:01 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔
昨日の雨で・・少し予定より時間かかってしまいましたが 本日しっかりと完成いたしました。 スーパーエクスタシー職人K〜君、 三協立山アルミのテラス・・メニーウェルに引き続き かっちょいいカーポートのUスタイルも エクスタシーに仕上げてくれましたっ。 ってなわけ・・・
2010/04/13 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
真冬の寒さから、徐々に春っぽい陽気になってきました。 散歩中の風景にもちょっとずつ四季の変化が。。。^^ 梅の花です。 写真をみているだけで、いい香りがしてきそうですね^^ 菜の花も咲きはじめました。 まだ満開ではないようですが、記念に一枚! ↑突然呼び・・・
2010/04/05 13:27 エクステリアのTOLEDOのblog
岩船寺と同じく、京都府相楽郡加茂町にある真言律宗の寺である。静かな山里の中にあり、のんびりとした時間の流れは訪れる人をほっとさせるだろう。 浄瑠璃寺の沿革は,・・・
2010/03/28 23:25 日本の庭園
奈良市忍辱山町にある真言宗の寺である。平安中期の万寿三年(一〇二六)命禅上人の開創。実範上人、寛遍僧正などが止住して隆盛をみたが、文正元年(一四六六)の応仁の兵乱にかかり焼亡。その後再興し、江戸時代には家康の殊遇を得て一大霊場となった。幕末の動乱、明治維新の神仏分離以降の衰退をのり・・・
2010/03/28 23:16 日本の庭園
たまりません。昨日に続き又、今日も雨。 明日も雨予想です。一体どれだけ雨が降れば気が済むのか、仕上げ作業がストップで現場の切りを付けられません。本当に2・3月と1日が雨で始まった月はよく降ります。春で当店の農園も夏野菜の準備をしなければなりませんが・・・う〜んダメです。今年の雨は外の作業をする我々・・・
2010/03/24 18:19 ガーデンピア21
かよわげに咲くお花です。 空気にゆれて、撮りにくい繊細。 【姫烏頭】(ヒメウズ) キンポウゲ科オダマキ属の多年草 なんど見ても、苧環(オダマキ)に似ている。 風鈴オダマキという名で売られていたオダマキに最も。 ▼お花。 ▼葉。 ▼背が高いものでも20cmほど。細い糸のような茎です・・・
2010/03/20 10:14 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
先日 リフォーム用の建材メーカー 東洋プライウッドさんの 『ペットと暮らす住まいづくり』セミナーに行ってきました〜 わんちゃんねこちゃんと暮らしたい けど・・・ 床・壁のキズや汚れが気になる・・・ニオイも気になる・・・ とお悩みの方 多い・・・
2010/03/06 10:06 グランド工房 設計スタッフブログ
今日は1日中雨でした(´□`。) よく降る雨で・・・・ほとんど止まずに降り続けていました!! 風も昨日から強く、春一番のような南が吹いていました( ´(ェ)`) 春も近づくとお天気も不安定になりがちですがです。 もうすぐ着工のお客さまの時にはできるだけ雨は降ってはほしくないもので・・・
2010/02/26 17:36 Garden&Exterior NewスタイルLife
吉祥院さんで、寺庭懐石を食べたと、階段を登り2階にる別間に移動です 善光寺さんの周りにある
2010/02/17 22:07 信州の・庭と・エクステリア
 先週は雪にやられました。何せ、仕事は土をいじりまくるもんだから、触れない。土曜なんかは見事に雪が積もり、諦めもつきました。(笑)フラストレーションたまるわ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー水曜は、弟は助っ人で別の現場で、私は、江南の庭へ。一人でできること
2010/02/07 19:20 岐阜県岐阜市 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
湿布貼ってます。利き手&手首なので大袈裟なのですがネットしてます。数日前、朝シャワーを浴びて洗面で歯を磨き、なんやかんやとしてまして、もー忘れてしまったのですが、何かにデコピンしようと中指に力を溜めたら・・・・イテテ。。。????軽く脱臼した様でした(ノ_・。) なんとなく赤紫な色になってきて・
2009/12/02 13:53 BLOG of ART OFFICE
 携帯での撮影のため、画像が悪くて申し訳ありません、 前回 途中だった坪庭の完成写真です。                  なぜか信楽焼の狸の置物がありますが、鉢植えで植えたソヨゴも 鉢が
2009/09/02 15:46 WISE GALLERY STAFF DIARY
愛知県 茶臼山の「シバザクラ」を見に行ってきました。天気予報に反してよい天気でした。新聞の写真で持っていた期待・・・・・この先何年かすれば納得のいくものになるでしょう。長島温泉 「なばなの里」も楽しみました。ウィンターイルミネーションの時も思いましたが、がんばっていますな。今はバラ、アジサイ、菖蒲、ベゴニア、ホクシア・・ 見どころたくさんでした。
2009/05/30 09:18 GreenArt新谷土建
恒例の茶臼山でのおにぎりパーテイを何時もの処で開きます。今年は内孫とで7名で賑やかに、中腹迄登り最高の景色の処で陣取りました。子供達が頂上迄登り、降りてくる間にゆっくりと仕度をして、お腹が空いたところで始まりました。大自然の中で頂くおにぎりは、一味もふた味も美味しく、子供達も沢山ほおばっていました。 残雪の南アルプスを遠くに眺め、対山のスキー場の草原が広がっていて、その頂上には芝桜が五分咲きで色とり・・・
2009/05/03 15:52 売木村からの便り
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.