ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
デュースで検索
プランナー植田2003〜2023、連続受賞中!各メーカーさんのコンテスト受賞歴です。コンテストが目的で仕事しているわけではありませんが、お庭や外周りをプロデュースして喜んでいただいた結果、入賞するとうれしいですね。またスタッフ一同のスキルも上がります。Assemble Gardenでは、入賞して頂い・・・
2024/03/09 10:22 ガーデンライフパートナー(ホーム)
ありがとう武豊 さすがです G1くらいですが来年も入金しなくてもやれそうです 今日は草刈り サッパリさせてきました
2023/12/25 18:44 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
有馬記念はドウデュース もちろん複勝 今のところ武さんが3着に入ってくれると思っています ここ5年はプラス収支の有馬記念 昨年はガーミンを買えましたが、今年はどうなるでしょうか 今日はいろいろやりましたが、写真はこの切り口の補修 結構きれいに仕上がりました
2023/12/22 19:19 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
プランナー植田2003〜2023、連続受賞中!各メーカーさんのコンテスト受賞歴です。コンテストが目的で仕事しているわけではありませんが、お庭や外周りをプロデュースして喜んでいただいた結果、入賞するとうれしいですね。またスタッフ一同のスキルも上がります。Assemble Gardenでは、入賞して頂い・・・
2023/07/05 17:18 ガーデンライフパートナー(ホーム)
先日仁井田方面に行ってたので帰りにドライブイン西村食堂に・・ お魚丸ごと刺身にした一本刺し定食などが有名でこのセット結構頼まれていますねえ。 藤川球児プロデュースの火の玉定食ってのは暴力的な量ですね。 ジャンボ鶏酢ダレ定食をオーダーしましたが・・・でかい!! ひーひーいいながらな・・・
2023/06/16 18:50 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日仁井田方面に行ってたので帰りにドライブイン西村食堂に・・ お魚丸ごと刺身にした一本刺し定食などが有名でこのセット結構頼まれていますねえ。 藤川球児プロデュースの火の玉定食ってのは暴力的な量ですね。 ジャンボ鶏酢ダレ定食をオーダーしましたが・・・でかい!! ひーひーいいながらな・・・
2023/06/16 18:50 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんにちは、事務員のぷぅちゃんです。今年は桜が長く楽しめましたね(*^-^*)皆さまお花見は行かれましたか??私は子どもとお友達で桜は見に行ったものの、子どもたちの遊びに付き合うのに必死で桜を横目に、額に汗がキラリと光っていました⚽🌸お花見やキャンプ、自宅や身近な環境で・・・
2023/04/14 10:11 有限会社英建(ホーム)
セラウッディータイルでつくるウッド調タイルテラス!Before|AfterBefore|After変形地の中庭リフォームプラン&施工です。中庭は境界に向かって尖っていく形状。ご相談時はハウスメーカーで施工された樹脂デッキに、DIYで施工された目隠しフェンスがありました。変形地とはいえ、広い中庭がデッ・・・
2022/11/07 19:01 ガーデンライフパートナー(ホーム)
プランナー植田2003〜2022、連続受賞中! 各メーカーさんのコンテスト受賞歴です。コンテストが目的で仕事しているわけではありませんが、お庭や外周りをプロデュースして喜んでいただいた結果、入賞するとうれしいですね。Assemble Gardenでは、入賞して頂いた副賞は、すべてエン・・・
2022/03/28 19:59 ガーデンライフパートナー(ホーム)
プランナー植田2003〜2022、連続受賞中! 各メーカーさんのコンテスト受賞歴です。コンテストが目的で仕事しているわけではありませんが、お庭や外周りをプロデュースして喜んでいただいた結果、入賞するとうれしいですね。Assemble Gardenでは、入賞して頂いた副賞は、すべてエン・・・
2022/03/28 12:18 ガーデンライフパートナー(ホーム)
プランナー植田2003〜2022、連続受賞中! 各メーカーさんのコンテスト受賞歴です。コンテストが目的で仕事しているわけではありませんが、お庭や外周りをプロデュースして喜んでいただいた結果、入賞するとうれしいですね。Assemble Gardenでは、入賞して頂いた副賞は、すべてエン・・・
2022/03/27 17:31 ガーデンライフパートナー(ホーム)
昨日は高速道路を、北駆南走〜かなりの距離を疲れるくらい走り回りました!そんな高速道路でのランチ休憩時に立ち寄りましたのは、大津サービスエリア(上がり線)ランチタイムにチョイスしましたのは・・・建物1Fにあります「レストラン叡山」以前はこの同じ店舗に入っていましたのは、和菓子の老舗「叶匠壽庵(かのうし・・・
2022/03/06 08:38 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
風我里事務所前にドーンっと展示しています、ディーズガーデンのお洒落なガーデン物置!ガーデンデザイン物置のカンナキュート。ディーズシェッドカンナ物置の可愛い妹として、まさにまさにキュートな「カンナキュート」アールを描いたメルヘンチックな片開式の扉に象徴されるように可愛さではNO,1ですね!カンナキュー・・・
2021/07/11 08:08 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは(^^)/いつもホームページをご覧頂きありがとうございます!あなただけのオンリーワンのお庭づくりをプロデュースします。私たちスマイルガーデンでは親切丁寧にお客様からのヒヤリングを行い、あなただけのVR(バーチャル・リアリティー)を使用した外構プランの提案を行っています。ぜひ相談会開催中の・・・
2021/06/19 14:49 スマイルガーデン(ホーム)
●○●新事務所でお待ちしております●○●お庭のご相談はお気軽に♪12月9日に新事務所がオープンし、一週間が経ちました(⌒∇⌒)以前の事務所は、展示場として活躍中です今後はリニューアルが入り、来春にバージョンアップして新展示場がオープンする予定です!新事務所は、少〜し三田市内に近くなりました。前事務所・・・
2019/12/16 17:23 かね庵(ホーム)
憧れの南欧風中庭が私の家にというキャッチフレーズのディーズパティオそんなステキなガーデンを創造してくれるディーズパティオをプロデュースしていますのは、ガーデンシーンを個性豊かに素敵に可愛く演出しますエクステリアブランド!!《Dea’s Garden ディーズガーデン》以前には、全国的に人気のガーデン・・・
2019/09/30 18:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
風我里のあります滋賀県大津市から・・・クルマを走らせて京都市内へと移動します時間は、30分もあれば充分と言えますね〜この京都駅までにたどり着くのも・・・おおよそ約45分ほどで到着可能なのです!滋賀から、こんなに間近な京都ですので・・・今日現在この時点でも、京都市内で多くのお客様宅の工事現場を承ってい・・・
2019/03/16 22:05 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
この日曜日は秋晴れの中、とっても素敵なお店のOPENイベントに行ってきました!「HOLY MOUNTAIN」三田市藍本 薪ストーブの煙突がかっこいい!古民家再生!空き家対策!週末だけOPENされるそう。周りは山山山山!MOUNTAIN!窓の向こうには、川が見えて、川沿いにはサクラの木があります。・・・
2018/11/13 11:44 Garden&Exterior NewスタイルLife
この日曜日は秋晴れの中、とっても素敵なお店のOPENイベントに行ってきました!「HOLY MOUNTAIN」三田市藍本 薪ストーブの煙突がかっこいい!古民家再生!空き家対策!週末だけOPENされるそう。周りは山山山山!MOUNTAIN!窓の向こうには、川が見えて、川沿いにはサクラの木があります。・・・
2018/11/13 11:44 Garden&Exterior NewスタイルLife
風我里事務所前に、展示していますのは、ディーズガーデンのお洒落で素敵な物置ガーデンデザイン物置のカンナキュートまさにキュートな「カンナキュート」アールを描いたメルヘンチックな片開き式の扉に象徴されるように、可愛さではNO,1ですよね。カンナキュートにオプション設定されていますカンナキュート用の照明器・・・
2018/10/20 17:25 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは!ブログの更新も久しぶりになってしまいましたが、変わりなく元気に営業中です☆最近、続けてテンプレートのお問い合わせを頂いておりましたが、「古いブログの記事で拝見したのですが・・」「今もお取り扱いされていますでしょうか?」と 皆様から遠慮がちにお問い合わせを頂いておりました。情報が古いせいで・・・
2018/09/21 14:39 エクスプランニングBLOG
昨日の大阪での打ち合わせ時のおみやげにと買い込みましたのは、大阪府八尾市にあります、瓢月堂の「大阪プチバナナ」「ムッシュマキノ」のオーナーシェフ 牧野眞一さんプロデュースのスイーツですね〜生クリームの代わりに、バナナクリームを使用しているのが特徴になりますね〜以前には、「東京ばな奈」とのフレーズがあ・・・
2018/08/24 23:42 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
「馬鹿だ」と自分たちのずうずうしい街頭インタビューに足を止めて答えてくれた日本国民に言い放つテレビ番組がある。「東京オリンピックは辞退すべき」五輪招致に喜ぶ日本の人々に向かって公共の電波で口角泡を飛ばしてプロパガンダするテレビ番組がある。「日本のロケットはゴミになる」打ち上げ成功に湧き立つ人々をあざ・・・
2018/06/26 07:17 ゆるい生活向上委員会
節約できて再利用をして環境にいいことができると思うとなんだか気分が上がりますReuse(リユース、再利用) Reduce(リデュース、減量)Recycle(リサイクル)で 3Rと家庭科の授業で習いましたね最近エコやファッション・デザイン関連の分野で見かけるようになったこの 3R のいずれでもないUp・・・
2018/06/12 19:10 ゆるい生活向上委員会
今日は午前中、京都府宇治市内にお客様宅へお庭工事の打ち合わせに伺ってきましたっ!そんなお客様宅からの帰り道・・・東から西へと向かって・・・宇治大橋を渡って間もなくのところにあります「伊藤久右衛門 本店茶房」休憩に立ち寄ってきたのですっ(≧∇≦)茶房カフェでゆっくり食事でもと思っていたのですが、ちょう・・・
2018/06/06 22:56 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
2018年の14冊目若林直樹「近代絵画の暗号」 第1章 画家と職人の秘密〜フェルメール「天文学者」〜第2章 女王陛下に嫌われた男〜フラゴナール「閂」〜第3章 海洋ロマンの真実〜ジェリコー「メデュース号の筏」〜第4章 新・古典主義の帝王〜アングル「グランド・オダリスク」〜第5章 ピクニックの不道徳・・・
2018/04/03 00:20 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
たまには・・グルメ記事でも・・テーマの中に・・グルメ・めしってもの作ってたの忘れてました2週間前・・私の誕生日でありましたがそのとき私の弟が祝いにメシでもと。ただ・・時は経過し・・只今25日の支払日に向けましてさすがのここ数か月の状況では・・かなり厳しいもので油断いたしますと・・かなりヤバイです・・・
2017/09/22 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
9月3日は盛りだくさん。 お昼はファン感謝デー。 夜は山雅後援会親睦会で山雅満喫した一日となりました。 というわけで、長野県ただ一人の「三ツ星ガーデンデザイナー」つのきちです! ファン感謝デーは、毎年参加しています。 野澤洋輔プロデュースのYMG48から 今回の武井拓也プロデュースの寸劇「山太郎・・・
2017/09/05 08:34 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
風我里事務所前にドーンっと展示しています、ディーズガーデンのお洒落なガーデン物置!ガーデンデザイン物置のカンナキュート。ディーズシェッドカンナ物置の可愛い妹として、まさにまさにキュートな「カンナキュート」アールを描いたメルヘンチックな片開式の扉に象徴されるように可愛さではNO,1ですね!カンナキュー・・・
2017/07/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
節約できて再利用をして環境にいいことができると思うとなんだか気分が上がりますReuse(リユース、再利用) Reduce(リデュース、減量)Recycle(リサイクル)で 3Rと家庭科の授業で習いましたね最近エコやファッション・デザイン関連の分野で見かけるようになったこの 3R のいずれでもないU・・・
2017/05/19 22:00 1000 Home & Garden Ideas
先日ふらりっと遊びに立ち寄りました・・・日本最大級の複合施設「エキスポシティ」そんなエキスポシティ敷地内にありますのが・・・生きているミュージアム 「nifrel ニフレル」コンセプトは、平仮名で表示すされる「にふれる」の語源ともなっています・・・「感性にふれる」海遊館プロデュースのアート感覚満載の・・・
2017/04/04 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
バーンズガーデニングプラザです。 今日は雨で冷えますね。・゚・(ノД`) 季節の変わり目、体調を崩さないよう気をつけたいものですね。 それでは、本日は最近外構植栽工事をさせていただいたお家のご紹介です♪ ▼工事前 白い外壁のシン・・・
2016/10/28 15:43 お庭で暮らそう
★鮮やかなブルーのタイルを埋め込んでみました★奥様プロデュースの作品です♪ みなさんでパチリ 元気が伝わってきますね♪ アクセントタイルと同じサイズの芝のスペースがありますケン・ケン・パーと、遊びながら玄関へ足元には間接照明があり、夜間の足元を照らしてくれます 道路・・・
2016/09/21 18:44 ブリックベース(ホーム)
ガーデナー石川です。広島県大竹市で中古住宅を購入された方からのご依頼がありました。家の中のキッチン、リビング、トイレなどを全部リフォームして、家まわりも全部取り払って新しく作るそうです。これからリフォームの計画に入るそうなので家まわりはもう少し先の着手になりますが、お庭を意識した間取りに作り変えた・・・
2016/09/13 08:22 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
バーンズガーデニングプラザです。 今月よりブログをスタートすることになりました。 ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ガーデニングプラザのご紹介をさせていただきます。 ガーデニングプラザでは、外構・植栽・フェンス・アプローチ・カーポートなど、ライフスタイルに合わせたトータルエクステリ・・・
2016/08/07 15:03 お庭で暮らそう
 リフォームガーデン工事のご契約をいただきました。 星川 (神奈川県横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘) <ご依頼内容> ・ 斜面の、草むしり解消 ・ 砂利を敷いただけの空間をお洒落にする ・ ブロックで積まれた花壇をお洒落にする ・ 水はけの改善(水が溜まり易いガーデン) 「エクステ・・・
2016/05/19 11:38 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
こんにちは、yoshiです。GWに訪れたニューカレドニアで出会った素敵だなと思ったアレコレを書いてみたいと思います♪よかったら“息抜き”にご覧になってください(^^ゞ旅は、手つかずの自然が残る離島から、国際空港のある本島へ・・ヌメアでは、一昨年全館リニューアルしたばかりのホテル「ル・メリディアン」へ・・・
2016/05/14 00:52 エクスプランニングBLOG
ご新築外構工事のご契約をいただきました。 梶山 (神奈川県横浜市鶴見区梶山) <ご依頼内容> ・ ご新築外構工事 「エクステリア横浜」 :外構工事専門業 TEL 045-585-1988 (担当 :女性エクステリアプランナー 女性ガーデンデザイナー 二宮) http:・・・
2016/05/11 13:41 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
昨年完成しました広島市南区のガーデンのメンテナンスに来ました^_^クロッカスが終わり、芝桜、タイム、チューリップ、ユリが綺麗な花を咲かせていますね♪まさに夢を見れる場所に仕上がりました。しかし、これからが本番です。5月のバラ開花に向けて防虫、活力剤ですね。暖かくなると植物も活性化する反面、病害虫も・・・
2016/04/13 09:21 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
娘たちと寄せ植えを作りました。今回のテーマは「食べれる寄せ植えづくり」です。寄せ植えに使った花は子供たちのチョイスですね。それにサニーレタス、パセリ、プチトマトを加えました。ええ?野菜と花を一緒に植えるんですか?という方もおられると思いますが、これは海外のガーデニングではよく見られる光景でして。昨・・・
2016/04/11 08:39 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
子供さんが小さい時に新築を購入されて花壇など作って木を植えて、草花も植えて家族で楽しんだお庭。子供たちも巣立ち、今までに植えた植物も手入れが滞って、雑草いっぱいの非常にナチュラルなお庭になってしまった・・・まだまだバラや綺麗なお花を植えた生活をしたいのだけど、ちょっと一回きれいにデザインし直しても・・・
2016/04/09 10:46 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
「ここへウッドデッキが欲しいのですが、合う商品をお願いします」と、お客様に相談頂き「はい、このウッドデッキがいいですね」と業者が答える。これ、普通の会話のように見えますよね。しかし、プロの目から見ますと、この業者は仕事していないんです。全く。お客様がウッドデッキという商品を選択して、合う商品とサイ・・・
2016/04/07 09:15 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
先日から記事にしています、今回の1泊2日の東京観光を兼ねた旅行の最優先の1番の目的は、愛犬モコのドッグショー応援でした!そして、この日は同じビッグサイトで開催の「第6回インターペット〜人とペットの豊かな暮らしフェア」も開催されています。ペットとの暮らしを豊かにするための、ガーデンエクステリア関連の出・・・
2016/04/07 08:43 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
「外構 安い」「外構工事 激安」などのキーワード検索をされて業者を選択した方は結果、リフォームすることになり高くつくんですよ。これはお庭のリフォームをしててよく分かります。結果から言いますと、相見積などで検索された方がほとんどですが、基本的に良い家、良い庭を手に入れた方で相見積をされていた方はあま・・・
2016/04/06 09:58 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
みなさんの悩み「玄関前が楽しくない」という理由でリフォームを決断される人が多いのです。「外構屋さんに作ってもらったんですけど、なんか殺風景でかわいくないんですよ!」と皆さん言われますが・・・それは外構屋さんが悪い訳ではなくて、外構屋さん左官屋さんですので、きちんとした仕事をされているんですよ。みな・・・
2016/04/05 09:30 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
これカワイイでしょう!花ハンドルという蛇口です。 お庭の立水栓の蛇口なんですよ。蛇口のハンドルって「ダサい」か「スタイリッシュ」かの選択肢しかなかったんですが〜発見しました。 ネットでは手に入らない専門店用のカタログ「オンリーワンクラブ」の商品ですね。 この水栓柱も「・・・
2016/04/02 10:21 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
外構工事を依頼するのに信用できる業者と信用できない業者というのがあります。極端に言いますと、これはお客様の感覚次第なんですよ。宣伝をバンバンしてチラシやテレビcmでよく見る業者を信用できる業者と思う方もいれば、信用できないと思う方もいますからね。外構工事というのは自分の敷地内に入れて工事を施工して・・・
2016/04/02 10:00 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
 リフォームガーデン工事のご契約をいただきました。 星川 (神奈川県横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘) <ご依頼内容> ・ 斜面の、草むしり解消 ・ 砂利を敷いただけの空間をお洒落にする ・ ブロックで積まれた花壇をお洒落にする ・ 水はけの改善(水が溜まり易いガーデン) 「エクステ・・・
2016/04/01 14:54 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
家の基礎側に花壇を作るのはよくないの?というご質問に対して。「良くない」と答える方もいれば、「別にいいですよ」と答える方もいます。ということは、特に問題はないということです。家の基礎に悪い!とハウスメーカーさんは言われると聞きますが、地面の上に見えるのは基礎の一部分であって、ほとんどは土の中にいる・・・
2016/04/01 14:35 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
私の庭づくりはイングリッシュガーデン風ですのでレンガを積み上げた花壇や仕切りをつくらず、そのまま土があるところに植えます^^ 玄関前の植栽や私たちの一番身近な「自然」なんですから、あまり仕切りをもうけたくないなという考えですね。 黄色いモサモサしているのが人気のカレックス・エバ・・・
2016/04/01 09:59 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
「施工して頂いた土間コンクリートにひび割れがうっすら入ったんですが、大丈夫ですか?」と、施工して半年くらいしてお客様からお電話を頂くことがあります。 もちろん状況を見るために現地へ伺います。が、そのほとんどが問題の無い「ひび割れ」なんです。え?問題の無いひび割れってあるの?と思われる方が・・・
2016/03/31 16:42 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
広島県大竹市で進めております新築戸建の外構工事の仕上げ植栽をしております。もちろん私の庭育デザインが根底にありますので色彩ゆたかな花と草によって飾られた玄関まわりです。もちろんシンボルツリーもありますよ。花実がつきますフェイジョアを採用しています。家族で花を楽しみ、実を楽しむ最適な樹木ではないかな・・・
2016/03/30 09:00 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。ガーデニングの季節、みなさまお庭や家のまわりを見られる機会が増え、同時に気になる所も目にするようになりますよね。雑草対策や水たまり対策は一年を通じてご相談があるのですが、この時期多いのは玄関まわりのプチリフォームですね。外構屋さんに作ってもらったんですけど、何か殺風・・・
2016/03/29 08:59 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
子育て家庭のみなさんにご提案しているデザインはすべて私が提唱しております「庭育」がコンセプトになったデザインなんです。子供たちがお庭で「見る」「触れる」「香る」「聴く」「食べる」を通して五感を育てることを目的とした庭づくりを「庭育」といいます。「見る」は花や緑のカラフルな色彩を毎日見ることで家庭外・・・
2016/03/28 16:52 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。2016年3月25日 金曜日 まだまだ肌寒み〜でございますね〜。さてさて、うちの次女は昨日無事に卒園式を迎えました。これで10年近く通った宮内保育園ともお別れかな〜って、保育園なので今日も行くんですけどね(笑式のラストは園庭で在園児が作ってくれた花道を通ったのですが・・・
2016/03/25 08:36 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
ご新築外構工事のご契約をいただきました。 梶山 (神奈川県横浜市鶴見区梶山) <ご依頼内容> ・ ご新築外構工事 「エクステリア横浜」 :外構工事専門業 TEL 045-585-1988 (担当 :女性エクステリアプランナー 女性ガーデンデザイナー 二宮) http:/・・・
2016/03/24 16:17 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
こんにちは、ガーデナー石川です。中国からの飛散物・黄砂にPM2.5が深刻な問題となってきております。「え?九州地方だけじゃないの?」という方が多いのですが、広島県内でも大気汚染のアラームが鳴ることが多くなってきています。黄砂は今までも気流にのって中国地方にも飛来して洗濯物、車を汚してきてましたよね・・・
2016/03/24 14:11 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
おはようございます、ガーデナー石川です。2016年3月24日 週刊ヤングジャンプ発売日、キングダムの続きが非常に気になるところですが〜それは置いておいて・・・本日、うちの次女の保育園の卒園式ですので午前中は営業をお休みします。御用のある方は申し訳ないですがお昼からお電話くださいませ。4月から中三に・・・
2016/03/24 08:41 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
おはようございます、ガーデナー石川です^^2016年3月23日 水曜日 週刊少年サンデー&マガジン発売日の晴天でありますよ。明日は次女ゆうかの保育園の卒園式ですので午前中お休みさせてくださいね。3年前の長女ゆめのの時はちょうど東京出張と被りまして行ってやれなかったので〜今回はちゃんと行きたいと思い・・・
2016/03/23 09:15 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
これはいつも思うことなので、ここでまとめておきたいと思います。「ご主人の実家の横に家を建てる時に気をつけること」これは誰に向けてかと言いますと、まずは奥様方にですね。子供も小学校新入学だし、保育園の入園だし、というお子様の区切りに戸建に住もうと決断されることが多いですね。まず土地と建物での総予算を・・・
2016/03/22 16:21 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。 2016年3月22日 3連休明けの火曜日・・・なんか月曜日の感覚ですね。朝はまだ肌寒いでございますね。 保育園ではやっとインフルエンザAも鎮静化して今週の木曜日が卒園式となります。なんか冬から春にかけてお客様のお子様もそうですが、うちも子供の病・・・
2016/03/22 08:42 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。って、ゆめホームの社長でもあるんですが(笑2016年3月21日 月曜日 春分の日の振替休日ですね。我が家は貧乏ヒマなし共働きですので、家族全員が揃う休みはナシなので3連休の家族全員行事はナシです。昨日、長女と次女を映画ドラえもんに連れて行ったくらいかな。長男は田中学・・・
2016/03/21 10:08 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
おはようございます、ゆめホームの社長です。2016年3月18日 金曜日 雨ザーザー降りで植物大喜びですね。山陽自動車道八本松トンネルの事故は死者2名、負傷者71名という最悪の事態となりましたね。いつも通るところですが、いつも渋滞しがちで今回はその渋滞している最後尾にトラックが高速で突っ込んでいった・・・
2016/03/18 10:38 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
おはようございます、ゆめホームの社長です。今日は朝から暖かい、春の陽気が期待できますな
2016/03/15 10:13 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。ホームページやブログなどの管理ページで検索キーワードが見れるんですよ。このホームページをどのような検索をしてて訪問されたかですね。その中でたまに見るのが「外構 100万円」「外構 80万円」「外構 安い」このキーワードを見て2種類考えられるんですよ。まずは外構工事業・・・
2016/03/14 10:26 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
今日から広島市西区の広島マリーナホップの特設会場で名探偵コナン展が開催されます。残念ながらうちの子供たちのストライクからは外れていますので行きませんが(笑行かれた方はぜひ、ゆめホームがガーデンプロデュースしました3つの「緑」正面ゲートの巨大壁面緑化、池に浮かんだガーデン、立体花壇は素敵住空間ゆめホ・・・
2016/03/11 16:25 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。「うちの庭は狭いから」という言葉は皆さん口にされます。うちはガーデニングをするための庭づくりをする会社ガーデン屋ですので、その狭さが魅力的なのだと力説します。「狭い」条件をマイナスととらえても「広く」なる訳でもなし、プラスにとらえて楽しむことにしましょう。お庭が狭い・・・
2016/03/07 19:07 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。昨日の雨あたりから空気が「春」ですよね。言い方変かな。あ
2016/03/07 08:56 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。今朝のテレビを観てて「あ〜あ」って思ったことがあります。地域の人が年越しで楽しむもの、除夜の鐘が「うるさい!!」というクレームの電話で廃止になり、クレームにならない夕方にならす「除夕の鐘」になったそうです。で、そのクレームってどんな人が電話しているの?ということです・・・
2016/03/04 10:16 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。新築戸建の外構エクステリアの引き渡しが完了してすぐに「リフォーム」のご相談に来られる方というのが少なくないんです。皆さんのご意見を総合しますと・・・「あ、外構が完成した。車、いつから止めれるんかね」というものです。「うわ〜、完成した!!感激!」「素敵!」「うちの主人・・・
2016/03/02 18:11 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。ドッグランを作る上でよく聞かれるのは「ワンちゃんが食べて有害な植物があるんですよね」という内容なんですが。食べたら少しでもワンちゃんの体調に変化が出るのを「害がある」と表現するとしたら、ほとんどの植物がワンちゃんに有害なものだと言えます。ユリやチューリップ、ヒヤシン・・・
2016/03/01 09:53 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。「犬走り」というのは家屋の周囲に設置した土間コンクリートや砂利敷きを言います。屋根のひさしから落ちる雨だれが地面に落ちて泥を外壁に散らして汚すんですよ。これを防止するために「犬走り」を設置するというのが定番の説明ですね。最近はこの「屋根のひさし」が無い住宅、キューブ・・・
2016/02/29 11:14 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。最近、ドッグランを兼ねた高級人工芝のご依頼が多いですね。お庭のリフォームなどで既存の劣化した人工芝を剥いで見ますと・・・なんと下に土間コンクリートが打ってあるじゃないですか!!土の上ではなく土間コンクリートをやってた方が強くていい的な発想なのでしょうが、これは「人工・・・
2016/02/27 17:31 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
バイクや自転車の趣味をお持ちの皆さん。自分だけの空間というのは夢ですよね。夢というか男のロマンですね。ではその空間をどのように作るか?家を増改築すれば400万円クラス以上の出費で奥様が卒倒しますし、おおげさな倉庫を作るのも夫婦間に亀裂を生みそうで恐ろしいです。で、私がご提案して価格もお手頃というの・・・
2016/02/27 10:41 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
弊社スタッフを紹介いたします。お見知りおき下さい! 代表取締役社長JOH 昭和48年5月生まれ 四日市工業高校自動車科を卒業後、庭の世界に飛び込む。京都での修業後地元の三重県鈴鹿市に戻り活動開始。これまで住む人にリラックスと安心感を与える庭、外構を多数プロデュース。妻、三人の子供・・・
2016/02/25 11:51 スマイルスペースプランニング 加藤造園
こんにちは、ガーデナー石川です。私、毎日フジテレビのめざましテレビを観てるんですが・・・今朝はあれ?って思いました。「今日は2月22日 猫の日です!!」って何回もアナウンサーの方が言われるんですが、いやいや、今日はもっと国民にとって重要な日でしょ!なんでそれを放送しないの?と思いました。今日は「竹・・・
2016/02/22 09:41 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。 広島市西区高須台の新築戸建のガーデン外構の工事が99%完成です。あと少し植栽が残っていますので来週完成ですね。 玄関前のアプローチとウエルカム花壇を合わせたデザインで素敵な花と緑がお客様をお迎えし、毎日の生活に心の豊かさを与えます。 ・・・
2016/02/20 09:13 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。「うちは庭が狭くて、広いお庭がいいな
2016/02/19 11:09 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。「ハウスメーカーさんが付けた立水栓がダサいんですよ、新築なのに・・・」と残念感満載のお客様が多いんですね。あの何か地味なプラスチックみたいな立水栓とパンですよね。外構屋さんというか左官屋さん仕様のやつは安価で機能面だけのものなんですよね。新築戸建の外構リフォームをハ・・・
2016/02/17 16:19 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。 「ハウスメーカーさんから外構の提案があったんですが、これがこの値段?って感じなんです」というご相談は毎週のようにきます。 返答としては「高いのは当たり前ですよ。ハウスメーカーさんが下請けに外注するんですから中間マージン分は高くなりますよ。3割増・・・
2016/02/16 15:16 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。 私は広島では非常に珍しいと言われます手描き専門のガーデンデザイナーなんです。他のデザインの転用とか手描きですのでできませんから完全なお客様だけのデザインとなります。これが相見積をご遠慮頂いている理由ですね。石川デザインで家まわりを素敵にしたい!と考えてお・・・
2016/02/15 09:07 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。子供たちの授業参観などで学校に行くたびに思います。なんて殺風景なんだと。子供たちの教育現場になぜ花が無いのか。管理しやすい植木ばかりで面白みがない。子供たちの健全なる育成のために学校花壇復活の運動をしております。義務教育のあり方やシステムをいじる前にやることがあるで・・・
2016/02/14 04:59 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。「戸建の駐車場」にも色々あります。外構の駐車場というとデザインのようなシンプルなものになりますね。エクステリアの駐車場というとシンプルな駐車場にレンガで模様などが入りますね。ガーデンの駐車場というとコンクリートやレンガは最小限タイヤが通る部分のみという感じで緑がふん・・・
2016/02/13 10:52 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。 お天気は崩れますが日曜日くらいまで暖かいみたいですね。 昨日もそこまで寒くなかったのでお庭で子供たちと遊びまして〜恒例の焼き芋を作りましたよ。 すると長女と次女がお庭に段ボール箱を置き、ままごとを始めました(笑「パパ、あたしたち、いま・・・
2016/02/12 11:09 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
リフォームガーデン工事のご契約をいただきました。 星川 (神奈川県横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘) <ご依頼内容> ・ 斜面の、草むしり解消 ・ 砂利を敷いただけの空間をお洒落にする ・ ブロックで積まれた花壇をお洒落にする ・ 水はけの改善(水が溜まり易いガーデン) 「エクステリア横浜」・・・
2016/02/12 10:32 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
こんにちは、ガーデナー石川です。一昨年にマリーナホップ再建策リボーンの第一弾で正面ゲートのデザイン設計施工をさせて頂きました。100m2近い大きな面積の壁面緑化なのですが、あれは1m角の基盤を連結させたものなんです。その壁面緑化基盤もさらに小さなポケットが連結されたものですので、実際どのような面積・・・
2016/02/11 10:19 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。ブログの検索キーワードを見ましたら「素敵住空間ゆめホーム 口コミ」というものがありました。基本的にお客様からのご紹介で工事をすることが多く、あとは再度のご依頼(リピート)でして。あまり熱心に宣伝していないので、ご新規のお客様はネットで必死に探し当てて頂いた方ですね。・・・
2016/02/11 09:33 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
こんにちは、ガーデナー石川です。インフルエンザ警報が発令中ですので、あまり家族でイベントなどに出かけるのは控えましょうね。イベントに行くなら、ゆめホームのモデルガーデンで美味しい空気を吸いましょう(笑という感じで、これからお庭の「おまかせ植栽」に使います植物が所狭しとモデルガーデンにストックしてあ・・・
2016/02/10 17:44 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
先日、お庭のリノベーション工事・・・リフォーム外構&リフォームガーデン工事が完成致しましたお客様から、とっても嬉しい贈り物「プレゼント」が送られてきました!!本当に本当にありがとうございます!!!あまりの嬉しさに胸が熱くなる想いです・・・こちらがそんなお客様宅のエントランス〜とっても素敵に仕上がって・・・
2015/12/30 20:40 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は北駆南走〜縦横無尽に・・・打合せに・・・現場管理に・・・そして現地調査にと・・・愛車レガシィにて走りまわった1日でした!そんな、充実感たっぷりにあわただしく過ごしました、お昼時間のランチタイムに立ち寄りましたのが、名神高速道路「大津サービスエリア」にあります「ダイニング叶 匠壽庵」今日もレガシ・・・
2015/12/15 21:34 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
リフォームガーデン工事のご契約をいただきました。 星川 (神奈川県横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘) <ご依頼内容> ・ 斜面の、草むしり解消 ・ 砂利を敷いただけの空間をお洒落にする ・ ブロックで積まれた花壇をお洒落にする ・ 水はけの改善(水が溜まり易いガーデン) 「エクステリア横浜」・・・
2015/11/20 10:41 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
お客様宅での打合せを終えて、次の予定のお客様宅へと向かう道程、休憩がてら立ち寄りました、名神高速道路「桂川PA」もうすぐ京都南ICというあたりに位置しますので、良く立ち寄っていますPAになります。そんなにお腹も減っていない・・・喉もそんなに渇いていない・・・タコ焼きには、かなり心惹かれましたが・・・・・・
2015/10/27 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
 ご新築外構工事のご契約をいただきました。 梶山 (神奈川県横浜市鶴見区梶山) <ご依頼内容> ・ ご新築外構工事 「エクステリア横浜」 :外構工事専門業 TEL 045-585-1988 (担当 :女性エクステリアプランナー 女性ガーデンデザイナー 二宮) ・・・
2015/09/24 08:50 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
 リフォームガーデン工事のご契約をいただきました。星川 (神奈川県横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘) <ご依頼内容> ・ 斜面の、草むしり解消 ・ 砂利を敷いただけの空間をお洒落にする ・ ブロックで積まれた花壇をお洒落にする ・ 水はけの改善(水が溜まり易いガーデン) &nbs・・・
2015/09/04 10:13 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
 ご新築外構工事のご契約をいただきました。 梶山 (神奈川県横浜市鶴見区梶山) <ご依頼内容> ・ ご新築外構工事 「エクステリア横浜」 :外構工事専門業 TEL 045-585-1988 (担当 :女性エクステリアプランナー 女性ガーデンデザイナー 二宮) ・・・
2015/09/02 10:59 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
 リフォームガーデン工事のご契約をいただきました。星川 (神奈川県横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘) <ご依頼内容> ・ 斜面の、草むしり解消 ・ 砂利を敷いただけの空間をお洒落にする ・ ブロックで積まれた花壇をお洒落にする ・ 水はけの改善(水が溜まり易いガーデン) &nbs・・・
2015/08/31 10:29 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
ご新築外構工事のご契約をいただきました。 梶山 (神奈川県横浜市鶴見区梶山) <ご依頼内容> ・ ご新築外構工事 「エクステリア横浜」 :外構工事専門業 TEL 045-585-1988 (担当 :女性エクステリアプランナー 女性ガーデンデザイナー 二宮) http:・・・
2015/08/27 10:06 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
NHKの素敵にハンドメイドの8月号が出ています。 本の取材は春の一番庭の綺麗な時に来ていただきました。 アトリエも素敵に載せてもらっています。 作り方の手順も1つ1つ丁寧に写真に撮っていきます。 本当に大変なお仕事ですね。 でも楽しい取材でした。 さて、次はいいよテレビです。 もともと人前・・・
2015/07/20 12:07 Mimosa Garden*Diary
 リフォームガーデン工事のご契約をいただきました。星川 (神奈川県横浜市保土ヶ谷区桜ヶ丘) <ご依頼内容> ・ 斜面の、草むしり解消 ・ 砂利を敷いただけの空間をお洒落にする ・ ブロックで積まれた花壇をお洒落にする ・ 水はけの改善(水が溜まり易いガーデン) &nbs・・・
2015/07/02 10:57 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
今年2015年4月に、滋賀県大津市にて施工完成させていただきました、新築外構造園工事のお客様から、とっても嬉しい第2期工事のご依頼をいただきました!いつも風我里をお引き立ていただきまして本当に本当にありがとうございますっ!!外構工事完成時に植栽させていただきました樹木たちも、その枝葉を存分に伸ばして・・・
2015/06/11 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.