ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
リオンで検索
休日の楽しみのひとつがテラスで七輪使ってのBBQです。 炭に火をおこしながら明るいうちから飲むビールが美味い。 この日は殻付きの牡蠣を(半額になってた)買ってきて新発売のオリオンビールの75ホワイトエールの飲んでみました。 七輪だと簡単に焼けます。 沖縄で購入したシークワーサーの・・・
2024/03/13 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
休日の楽しみのひとつがテラスで七輪使ってのBBQです。 炭に火をおこしながら明るいうちから飲むビールが美味い。 この日は殻付きの牡蠣を(半額になってた)買ってきて新発売のオリオンビールの75ホワイトエールの飲んでみました。 七輪だと簡単に焼けます。 沖縄で購入したシークワーサーの・・・
2024/03/13 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
沖縄から帰ってきてそのまま沖縄??どういうこと?? 沖縄2日目の夜に同行していただいた代理店さんと一緒に栄町で飲んでたんですがその方の同級生が高知市内で沖縄料理の居酒屋さんやってるんですが明日帰ってから土曜日だし行きませんか?とお誘いが・・・。 酔った勢いで行きましょうと(笑) 酔ってたら・・・
2024/02/29 11:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
沖縄から帰ってきてそのまま沖縄??どういうこと?? 沖縄2日目の夜に同行していただいた代理店さんと一緒に栄町で飲んでたんですがその方の同級生が高知市内で沖縄料理の居酒屋さんやってるんですが明日帰ってから土曜日だし行きませんか?とお誘いが・・・。 酔った勢いで行きましょうと(笑) 酔ってたら・・・
2024/02/29 11:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
沖縄の話題はさらっとですが…那覇空港で帰りの出発まで荷物を預けて身軽になって少し時間があったので1階脇のリーズナブル(ここ重要)で有名だった空港食堂をのぞいてみました。 もうお腹はいっぱいだったので見るだけ(笑) 前回はこちらで確かてびちそばとオリオンビールいただいたなあ・・。・・・
2024/02/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
沖縄の話題はさらっとですが…那覇空港で帰りの出発まで荷物を預けて身軽になって少し時間があったので1階脇のリーズナブル(ここ重要)で有名だった空港食堂をのぞいてみました。 もうお腹はいっぱいだったので見るだけ(笑) 前回はこちらで確かてびちそばとオリオンビールいただいたなあ・・。・・・
2024/02/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先々週代理店さん主催の沖縄旅行があり5年ぶりの沖縄に行ってきました。 前回の沖縄は確かマドリエの年次大会でその2週間前に結婚25周年で行って以来でした。 2泊3日・・・飲んで食べてラウンドして充実した3日間でした。 個人ではなかなか泊めれない豪華なリゾートホテルのツインルームに一人で宿泊・・・
2024/02/27 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先々週代理店さん主催の沖縄旅行があり5年ぶりの沖縄に行ってきました。 前回の沖縄は確かマドリエの年次大会でその2週間前に結婚25周年で行って以来でした。 2泊3日・・・飲んで食べてラウンドして充実した3日間でした。 個人ではなかなか泊めれない豪華なリゾートホテルのツインルームに一人で宿泊・・・
2024/02/27 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
この日は地元のスーパーで人気のお寿司・・イカ巻きと太刀魚のお寿司 たまには炭水化物も食べないと(笑) 変わり種のビールも各種・・この日は沖縄のオリオンビールのクラフトラガーだったかな? つぶ貝のチャンジャ・・。 父の日にいただいたおつまみセットも少しずつ消費中・・!!  
2023/06/29 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
この日は地元のスーパーで人気のお寿司・・イカ巻きと太刀魚のお寿司 たまには炭水化物も食べないと(笑) 変わり種のビールも各種・・この日は沖縄のオリオンビールのクラフトラガーだったかな? つぶ貝のチャンジャ・・。 父の日にいただいたおつまみセットも少しずつ消費中・・!!  
2023/06/29 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
こんにちは(^-^)事務所の植物を植え替えました!今回は日々草、ロベリア、ミリオンベル、ツルニチニチソウを植えてみました(#^.^#)雰囲気がパット明るくなりますね(^^)/ if(typeof jQuery != "undefined"){ //jQueryの読み込み・・・
2021/06/01 10:57 スマイルガーデン(ホーム)
今日は朝から新幹線に乗って名古屋に来ています。 名鉄に乗り換え隣のホームにエヴァンゲリオン仕様の車両が入って来ました。 あのCMでお馴染みの『やっぱりイナバ100人乗っても大丈夫!』の稲葉製作所 犬山工場の勉強会に参加させて頂きます。
2020/02/19 12:32 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
先日プレゼントに戴きましたワイン!LES VALENTINES SAINT・EMILION GRAND CRUレヴァランタン サンテミリオン グラン クリュさっそくコルクを抜いていただきます(*^^)vせっかくのプレゼントワインですので・・・今夜は自作の手料理と一緒に味わいます!炒めただけ〜煮込んだ・・・
2020/01/23 23:57 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日、プレゼントにいただきましたワイン!赤ワインとシャンパンの2本セットですね〜ワクワクしながらパッケージを開きます!本当にありがとうございます(*’▽’*)LES VALENTINES SAINT・EMILION GRAND CRUレヴァランタン サンテミリオン グラン クリュ醸造所は、シャトー ・・・
2020/01/21 15:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨日の1年に1度の誕生日のバースディープレゼントに頂きました紅白コンビのワイン!ありがとうございますm(_ _)m昨日誕生日プレゼントにいただきましたリーデルのワイングラスで味わうことにしましょうか!CLARENDELLE ROUGE 2014(クラレンドル・ルージュ)メドック格付第1級5大シャトー・・・
2019/03/18 23:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日のワイン会で、偶然にも嬉しいことに!戴きました憧れの「シャトー・ラトゥール」飲み干しました空ボトルもいただけたので、持ち帰って、事務所に大事に飾っています!フランス ブルゴーニュに並ぶ、世界最高峰のワイン銘醸地と言えば、フランス ボルドーそのフランス ボルドー五大シャトー(生産者)の一つとなりま・・・
2019/02/16 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
2018年の33冊目福岡伸一「もう牛を食べても安心か」 第一章 狂牛病はなぜ広がったかー種の壁を越えさせた?人為?第二章 私たちはなぜ食べ続けるのかー「動的平衡」とシェーンハイマー第三章 消化するとき何が起こっているのかー臓器移植、遺伝子組み換えを危ぶむ理由第四章 狂牛病はいかにして消化機構をす・・・
2018/10/26 22:00 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
名古屋市守山区で工事中の大掛かりなリフォーム外構の現場です。一番の見どころのM.シェードが設置されスタイリッシュ感が加速しました。 屋根本体の大きさは8メートルですが,梁は最大幅10.6m+αあるので すごい迫力です。建物も住友不動産のカーテンウォール(ガラスマリオン)が特徴的な近未来的な建物なの・・・
2018/10/14 09:42 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
今日は、早朝から大阪府豊中市お客様宅での外構工事の打ち合わせを終えたあと、まだ次の用事まで時間に余裕もありましたからエキスポシティに立ち寄ってきました!そしてそして・・・エキスポシティの駐車場に入りますと・・・「隣(となり)はスバルの法則」隣はスバルの法則とは・・・クルマを大事にしているという信頼感・・・
2018/09/20 23:50 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
名古屋市守山区で着工させていただきましたリフォーム外構です。 ガラスマリオン仕様の住友不動産で建てられた築7年で比較的新しいおうちですが,今回 大幅にリフォームして行きます。まずは既存の解体で,駐車場部分はすべて撤去され,土留め兼用の壁が一部残ります。 完成予想図です。スタイリッシュな建物合わせて・・・
2018/09/05 09:47 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
猛烈の暑さの中、3人の孫娘を連れてユニバーサルスタジオに行ってから一週間近くが過ぎましたが、陽に焼けた顔が鏡に写るたびに思い出されます。 あの強烈な暑さを ベビーカーを押しながら園内を移動したのですが、まだアトラクションに乗ることもできずに2日間、汗だくになりました。 あ・・・
2018/07/30 00:08 エクステリアのトレド
緩やかなスロープがデザインになるオープン外構 家の中に、ずっと居続けたい一番お気に入りの空間をつくることができたら、どんなに幸せなことでしょうか。今回はその空間づくりに力をかけたエクステリアをご紹介します。ガラス屋根と窓で構成された、屋内と屋外の中間的な「コンサバトリー(サン・・・
2018/04/11 16:20 ダイカワ(ホーム)
緩やかなスロープがデザインになるオープン外構 家の中に、ずっと居続けたい一番お気に入りの空間をつくることができたら、どんなに幸せなことでしょうか。今回はその空間づくりに力をかけたエクステリアをご紹介します。ガラス屋根と窓で構成された、屋内と屋外の中間的な「コンサバトリー(サン・・・
2018/04/11 16:20 ダイカワ(ホーム)
喜んでいただけたかの・・指標・・バロメーター・・もしお言葉少ない方やなかなかスケジュールの都合で最後に顔を合わせられなかったとしてもわかるもの・・ございます。ロクでもない対応、ロクでもない仕事してたら誰もそんなヤツに・・お金・・無駄なお金って払いたくないですよね。その費用分・・お前働いたんかーい・・・
2017/12/08 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ライガー (Liger) は、父がライオンで母がトラの雑種動物。個体差はあるものの、顔形はライオンに近く身体には淡い縞があり雄に少量の鬣(たてがみ)があるケースが多い。また、身体が大型化する傾向があり、元となる種が平均100 - 200kg程度、最大亜種でもシベリアトラの300kg前後が・・・
2017/08/20 18:06 ゆるい生活向上委員会
庭の土をできるだけ隠すようにガーデニングをしているので、庭には木陰を作る樹と薔薇のように少し背丈のあるものと地上から1メートルに満たない草花、ぢ面を這うように広がる植物を組み合わせて植えています。フウロソウは背丈が40?50?程の株が多く、茎が細いので、風が吹くと揺れるものが幾つか・・・
2017/05/18 12:34 エクステリアのトレド
お休みゼロはめっちゃありがたいことですし全然いいのではありますが何日かは現場へゴーデーは・・なしでこちらの・・  図面作成に専念の日も生まれるかなと当初は想定してましたが・・結局・・気が付きますと・・打ち合わせやその他・・いろいろと詰まってきてしまい多分その専念デーはGW最終・・・
2017/04/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ここのところUPしている日本の古神道や天照大神関連の記事なんですが実は5年前からノートにメモしてあっていつかこの謎が解けたら面白いだろーな
2017/04/06 19:44 人生百貨店
ライガー (Liger) は、父がライオンで母がトラの雑種動物。個体差はあるものの、顔形はライオンに近く身体には淡い縞があり雄に少量の鬣(たてがみ)があるケースが多い。また、身体が大型化する傾向があり、元となる種が平均100 - 200kg程度、最大亜種でもシベリアトラの300kg前後が限界なのに・・・
2017/04/05 14:00 人生百貨店
それは簡単な任務のはずだった…未知の生物を求め、調査遠征隊が謎の島に潜入する。しかし、そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所、髑髏(ドクロ)島だった。島に着くやいやな、状況は一変する。島には至るところに、骸骨が散らばりそして岩壁には血塗られた巨大な手跡までも。そして、遂に姿を現す神なる存在、・・・
2017/03/21 21:21 人生百貨店
2017待望のシーズン7の放映開始につきこんなニュースで驚きました地球温暖化の影響でヨーロッパでの撮影が出来ないというとんでもないニュースでファンは愕然としたことでしょうしかしながら一方で明るい話題もハリウッド・レポーター誌によると最新シーズンの全米放送が2017年夏にスタートすることが明らかにな・・・
2017/02/06 16:36 人生百貨店
きのうの・・朝遅らせてでの近所の建材屋ヨリヨリ・・懲りましたもので今日は・・  いつもとは曲がるところちょい一部逆方向へ・・そしてお初の建材屋さんへ。ですが・・ですが・・まっ店それぞれ・・まさかの1袋でありましたが・・果たしてアレでいくら請求くるのか・・ちと恐怖であります。そ・・・
2016/12/09 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
娘たちと寄せ植えを作りました。今回のテーマは「食べれる寄せ植えづくり」です。寄せ植えに使った花は子供たちのチョイスですね。それにサニーレタス、パセリ、プチトマトを加えました。ええ?野菜と花を一緒に植えるんですか?という方もおられると思いますが、これは海外のガーデニングではよく見られる光景でして。昨・・・
2016/04/11 08:39 素敵住空間ゆめホーム/広島・廿日市・大竹市の外構エクステリア・ガーデン専門店
タイトル最後の・・周囲・・そしてコロコロ変わる天気予報・・これが全ていい方であれば見積で想定していた本日で完了ではありましたがそうは甘くはありませんでした・・かと言って・・見積もりにもしかしたら雨やしぃもしかしたら前ずっと黒いピカピカの車停まってかもしれへんしぃ想定の価格なんて入れれる私ではあり・・・
2016/03/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
いつもの年であれば、雪の下になっていることもある、フウロソウが、今年は葉色を変えて、まだ姿が見えます。 玄関か出て、階段を降りた所に、サンギネウムストリアムが植えられています。 花を咲かせているときには、こんな感じで咲いているフウロ草です、できるだけ、手を掛けなくて、毎年・・・
2015/12/14 23:15 さわやか信州の庭 toledo
こんにちはえっつんです最近は雨が多く、だいぶ寒くなってきましたね?!数日前、試験を受けに広島へ行ったんですが、駅のホームで待っていると・・・エヴァンゲリオンの新幹線がホームに入ってきました!!知ら...
2015/11/11 12:37 山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!
私は小さい頃から矢追純一氏のUFO番組が大好きな子供でしたなんでかと言うとしょっちゅうこんな夢?を見ていたからなんですね宇宙空間に浮いている自分だったり部屋の中に20cm位のUFOがたくさん飛んでいるであったりそんな私は低機能の安い望遠鏡で毎晩深夜まで夜空を観測していた天文少女でもありました11才・・・
2015/10/19 19:02 武井 泄月袴の【本音タ人生】
今日は私が初めてフリーズしっ放しのドラマゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones=玉座のゲーム=覇権争い?)を紹介したいと思います※今夜スターチャンネル1で23時から第5章-2が放送ジョージ・R・R・マーティン著の小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ北・・・
2015/09/03 15:17 武井 泄月袴の【本音タ人生】
この話題も書いてなかったような? 今イタリアミラノで開催中の食の万博としてミラノ博なんですが・・・この日本のパビリオンいろんな木材が利用されているようですが・・・。 その一部のブースに高知県産材のヒノキが・・・。 この下の写真の部分(だと思う?)がたぶんその高知県・・・
2015/08/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
さて翌日の朝はなだ万の和食の朝食をゆっくり頂きました。 ご飯半分でお替り頼んだら・・メイいっぱいご飯が盛られてしまって参ってしまった。 年次大会の翌日は豊田市にある『とよたecoful town』の見学に行ってきました。 こちらでは低炭素社会を体験できる展示施設が多数出展されています。・・・
2015/07/12 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
今日は朝・・とあるブツ到着っ。 一番現調で使う軽トラのナビの新しい地図のソフト。 こないだ・・懲りたもので・・ これでもうラストらしいですし・・ これの在庫なくなったら・・2008年の地図のままですから・・ ただクラリオンのナビの更新は・・めんどくさい・・ しかし今日やっておかないとね・・・・・
2015/06/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
一週間前に撮った写真ですが、このころから、庭のジュンベリーに、多いときには一度に10羽以上の鳥が来て、嫁さんがこの実を好んで食べるので追い払うのに大変です、追い払っても私が家の中に入ると、またすぐにやってきます。 綺麗に食べてくれるのであれば良いのですが、落とされた実がたくさんあります。 ・・・
2015/06/19 14:26 さわやか信州の庭 toledo
庭にフウロソウの新しい仲間が増えました。 ロザンネとオリオンです。 どちらも青紫の花を咲かせる四季咲きで、気温が低いほど花色が鮮やかになります。 どちらも良く似ている花ですが微妙に違います。 庭に木があり木陰になる場所も多いので、半日陰を好むフウロソウが、育てやすい環境のようです。・・・
2015/06/07 23:08 さわやか信州の庭 toledo
こんにちは、ガーデンデザイナー石川です先週の木曜日にイギリスより帰国いたしまして、時差ボケを克服しながら営業しておりますイギリスは英国王立園芸協会の会員として協会主催のチェルシーフラワーショーのメンバーズデイに入場し、世界のトップクラスのガーデンを勉強させて頂きましたイギリスではチェルシーだけでな・・・
2015/05/25 10:29 ガーデン・エクステリア・外構専門店 素敵住空間ゆめホームのブログ@広島県内が営業エリアです
福知山 ビリオン珈琲さんの新店舗の工事をさせていただきました最終段階の外構のブロック積の写真です おいしい珈琲でゆったりしたひとときを…
2015/04/07 15:13 apo左官のブログ
こんにちは 日曜担当の志村ひかりです いよいよ11月に入り冬本番ですね 冬になると星が綺麗に見えるし、イルミネーションも始まるし 嬉しいですね〜 そんな中この間流星群と言う噂が流れたので 見に行ってみたのですが違ったみたいです でも流れ星2つ見れました 普通の日に2つも見れ・・・
2013/11/10 12:12 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
園芸店。探していた植物は、こういうのしかなかった。 サントリー「寄せ楽 ミリオンベル」 黒ポットに小さな苗が3種類、すでにセットされています。 値段は・・・
2013/07/08 10:47 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日は予選だけ近所の家族と ボク一人FSW向かいました   1コーナーで見てました 天気も良く   今年は新しい車も参戦し見ごたえありました   マ・・・
2013/04/28 22:43 ナチュラルガーデン アンティークアイテム エクステリア
日進市で工事中の住友不動産のガラスマリオンの美しい建物のオープン外構の様子です。 まもなく完成する予定です。現在、一生懸命追い込み作業中です。 ガラスマリオン仕様なので、通常はスタイリッシュに仕上げて行くのですが、今回は木目調タイルを使い、少しカジュアル感を出して仕上げています。Wise GALL・・・
2013/04/02 11:10 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
イベントにご参加くださる方の情報も随時アップしてますので、 どうぞみなさまお見逃しなく! 春らしいおとずれと共に・・・ イベントにご参加くださる方のブログ情報も随時アップしてますので、 リンク先をみてくださいね Chimney さん ガーデン雑貨 カントリー雑貨 プリザーブドフラワー カタ・・・
2013/03/15 15:04 Garden&Exterior NewスタイルLife
こんばんは^^ 2013年のHaven初広告の内容が、だいぶ纏まり始めました! 但し、まだ脳内の話ですが(ーー;) *ただ今事務所のBGMは【境界線上のホライゾン】が流れています。 配布エリアは既に決めていて、伊勢原市と秦野市です。 出来るだけ満遍無く配布出来る様にはす・・・
2013/01/12 22:28 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
最近気になる事が多いんで不思議記念ということで記録しときましょか中学生の頃キエフという街?にいる夢をみたなんでキエフってわかったかと言うとその名が脳裏に見えたからなんでしゅねキエフが実在の街の名であるって知ったのは随分と後のことこんな風景らしいんだけど去年ある人から貴方からは水とヨーロッパの石畳が・・・
2013/01/07 12:15 本音タ人生
秋が段々と深まってまいりました。 朝夕も少し寒いくらいに感じますが 朝、外へ出ますと何かしら身が引き締まる様で、気持ち良い位でもあります。 夜見上げる星空も、いつの間にか様変わりしており そのうちオリオン座が夜の東の空に姿を現す季節になるのでしょう。 そろそろ紅葉前線の便りも身近に聞くころかと・・・
2012/12/18 18:29 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
今回・・現場の面積と発注単位の関係で・・入れた材料は5割ちょい増し。 ハラハラドキドキ不要のはずだったのですがね・・ 売っている問屋さ-ん・・・ きのうもモノの状況の電話入れたんですけどね・・ 私が営業だったらね・・その電話でいろいろ読み取って 勝手にちょっとでも喜んでもらうよう・・動くけどね。・・・
2012/12/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
新築戸建の外構エクステリア、お庭のリフォーム、ブロック塀・フェンスなどの工事、サンテラスやサンルーム・ウッドデッキなどの工事、庭木の剪定や雑草などのお庭の手入れなど、家まわりのことなら何でもご相談ください外構エクステリア専門の会社です外構エクステリア工事 無料相談受付中小さなことでもご相談ください・・・
2012/11/17 09:25 素敵住空間ゆめホーム 広島・廿日市の外構エクステリア無料相談受付中・お見積無料
昨日は市場〜A様邸へお伺いしたあと・・・市場で知り合った植木屋さんがA様邸から近いということだったので遊びに行って来ました時間も中途半端だったので、留守なら盗み見してこようとおもいましたが丁度現場から上がって来た所でグッドタイミングでした。そして早速置き場の植木場や設備関係を見させて頂きました先・・・
2012/09/23 15:37 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
こんばんは^^ 日中、ものすごく暑いので完全にノーマークだったんですが、 昨晩遅くに夜空を見上げたら、オリオン座が出ていました! そういえば最近、辺りが暗くなるのも早くなりましたもんねぇ… 未だ熱帯夜が続いているんで、意識もしなかったけど、 冬の星座のオリオン座が夜空に輝いてい・・・
2012/08/22 22:42 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
私は小さい頃から天文少女でしたどーしても欲しいと初めて親にねだって買ってもらったものは天体望遠鏡そしてはじめて見たのが月そしてプレアデスそれと金星火星土星木星それから太陽中でもとりわけ好きだったのがプレアデス大体夜空を見上げるとそこにはいつもプレアデスが輝いていましたいつでも探し出して「あそこにプ・・・
2012/07/16 22:02 本音タ人生
こんにちは。ふるふるです。今日は連休ということで那須に来ています。お昼はお気に入りのこのお店モダンなRCとウッドの建物に広々としたウッドデッキ見上げれば青い空カフェかと思えば実はお蕎麦屋さんなんですよね (^_^)もちろんお蕎麦も超美味しい♪お店の外にはタンポポが咲いていました。そして那須に来れば必・・・
2012/05/05 21:45 エクスプランニングBLOG
   今晩はガーデンコンシェルジュ・ノッチでございます本日は川崎市川崎区・川崎市多摩区へ現調に行ってまいりました。川崎の端から端へ走ってきましたまずはこちら 川崎球場現在は、千葉ロッテ・マリーンズですが、 ノッチがチビッ子の頃は、マリーンズの前身、ロッテ・オリ・・・
2012/04/10 19:34 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
こ〜ん〜ば〜ん〜は〜^^ またまたJazzを聞いちゃっています♪ 今日は、ちょいと趣向を変えて、アニソンのJazzを聞いてます。 ご存知無い方もいらっしゃるでしょうけど、 実はアニソンって結構Jazzアレンジされていたり、 元々Jazzだったりと、結構たくさんあるんですよ^^ ・・・
2012/04/10 01:21 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
こんばんは 石井です 皆さんは 夜空を見上げて何を思いますか 自分は 毎晩会社から帰宅すると必ずオリオン座を探します そーすると その時何時頃だと大体わかります 『時計を見れば』 なんて言われるかも・・・ その夜空を見ていて最近 『宇宙ってどのくらいの大きさなのかな』と思うよーになり ・・・
2012/01/16 18:55 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
昨年末ギリギリに完成しました尾張旭市で工事させていただきましたスタイリッシュな外構の完成写真です。 住友不動産のガラスマリオンを使用したスタイリッシュな建物に引けをとらない外構になりました。 LIXIL製の高級なスライドゲート(プラスG リニア引き吊り戸)を取り入れた、スタイリッシュかつ豪華なクロ・・・
2012/01/10 17:40 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
前回、着工直後の状態でご紹介させていただきました尾張旭市で工事中のガラスマリオンが特徴の住友不動産の新築外構の続きです。 ガラスマリオンとプラスGのリニア引き吊り戸のスタイリッシュなコラボレーションです。 スタイリッシュ系なので、本当はアルミ色をシルバー色で統一したかったのですが、この仕様ではどう・・・
2011/12/16 16:12 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
面白い植物を見つけました。 その名も【カンガルーポケット】正式名はディスキディア・ぺクテノイデス 別名、フクロカズラ、ミリオンハートなどとも呼ばれているようです。 原産地は東南アジア〜オーストラリア、 太平洋諸島に約80種類が分布するつる性の多年草で、 茎の節か・・・
2011/12/05 11:58 京都のhory garden日記
尾張旭市で工事中のガラスマリオンが特徴的な住友不動産販売のクールでスタイリッシュな外構の現場です。 前回・前々回のブログからLIXILのゲートつながりでシリトリみたいになっていますが、今回も、プラスGのリニア引き吊り戸を使ったクローズ外構になって行きます。 完成予想図です。プラスGは柿渋色などの木・・・
2011/12/02 14:36 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 天体写真家の吉田賢一さんのステキな天体写真を今日からご紹介します。☆☆☆いい写真を撮ってますますネ。(*^。^*)素晴らしい写真ですよネ。ヽ(^o^)丿写真提
2011/10/31 15:38 操栄造園のガーデニングブログ
先日、「エクステリア横浜 外構デザイン設計部」で、東京都庭園美術館(アール・デコの館)に行ってまいりました。 東京都庭園美術館は、2011.10.31を入場最終日とし、改修(建築)工事が始まります。着工予定 :2011.12.01完了予定 :2013.12.30本日よ・・・
2011/10/28 11:05 横浜の外構デザイン設計  : 一級エクステリアプランナー 二宮 早苗
先日、「エクステリア横浜 外構デザイン設計部」で、東京都庭園美術館(アール・デコの館)に行ってまいりました。 東京都庭園美術館は、2011.10.31を入場最終日とし、改修(建築)工事が始まります。 着工予定 :2011.12.01 完了予定 :2013.12.・・・
2011/10/27 14:03 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 寄居町にある中間平緑地公園は、夜景やら☆空の美しいことで知られていて、町外や県内からもたくさんの方が見えています。今日は、さらにステキな日の出前の☆の写真をご紹介します。(*^。^*)これからの季節は、さらに多くの人たちが散策にくるでしょう。(・・?写真・・・
2011/09/12 14:36 操栄造園のガーデニングブログ
今年から開催されたYKK APのエクステリアデザイン施工フォトコンテストで、当社の作品が3件受賞できました。 記念すべき第1回のコンテストで金賞・銀賞・入選を獲得できたことを大変光栄に思います。ありがとうございました。 今回獲得できた作品を改めてご紹介させていただきたいと思います。 まずは金賞作品・・・
2011/09/02 15:23 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
岡谷市・M様邸 腰壁(エスビック・センチュリオンストーン) 設計・施工・SEEDSエクステリア&ガーデンデザイン 角田 稔 三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事ブログ!=庭ブロはこちら 最後まで、読んでいただきありがとうございます。 【SEEDS・・・
2011/08/10 15:51 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
今日は会計顧問の井上会計事務所の鈴木さんからこんな差し入れをいただきました先日 美味しい(と思われる)お米を 炊飯器がないという理由で強引にプレゼントそーしたらこんな嬉しい形になって返ってきましたちゃんと中身がわかるようになってたしのりもきゅうりのぬか漬けも・・・うーーーーーーー泣ける・・・(*&・・・
2011/06/07 04:25 本音タ人生
残念ながら北海道版には無いらしいのですが、全国各地の駅を取り上げるコーナーが朝日新聞夕刊にあるそうです。   その名も、、「ひとえきがたり」       昨日、その・・・
2011/06/03 08:28 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
□ツッチーです。 こんばんわ。。 やっと天候が回復しました。。。 今日から現場スタートできるって思っていたら もう月末です。。。 いやー5月あっという間でした。。 う〜ん。最近のネタが無い(汗) そう?AKB週間ミリオンセ・・・
2011/05/31 21:15 エクセント=エクステリア+アクセント
ミッションブログ いつもありがとうございます。 にほんブログ村 応援ポチっと願います。   JUGEMテーマ:川口市 エクステリア 先日のGW 近くの水上公園にてフリーマーケット&沖縄フェアが開催してました。 沖縄料理や演舞が披露されてました。 う・・・
2011/05/11 21:52 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
5月3,4,5日は お休みをいただきます。 6日より通常営業となります。 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。 M様。 センチュリオンストーン小端石貼りの 腰壁完成しました。 引き続き石貼り工事です。 よろしくお願いいたします。 三ッ星ガーデンデザイナーつのきちのエクステリア仕事・・・
2011/05/02 19:46 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
前回に続き、今回も LIXIL(TOEX)・三協立山アルミ・YKK APの エクステリア3大メーカーの商品のコラボレーション現場です。                   長久手で工事中の住友不動産販売の・・・
2011/04/17 09:59 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
エクステリアフェスタ2011も無事終了。 6600人もご来場いただき、感謝感謝です! 明けて11日から、ニュー暖蘭物語工事着工で ついに6現場同時進行状態になりました! 1.Y様邸 DIYキットでお施主様が作ったウッドデッキ。 十分お役目を果たして、涙の撤去作業で・・・
2011/04/14 17:15 信州・松本からデザインエクステリア!
以前にもご紹介させていただいた、 住友不動産のガラスマリオンを使用した建物の 新築外構が出来上がって来ました。   長久手町で工事中のクローズ外構の 様子です。                  ・・・
2011/04/10 12:44 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
最近、当社で引き合いが急上昇している 住友不動産販売の新築外構の2現場の写真です。 元々、引き合いはそこそこあったのですが、住友不動産販売が カーテンウォール風の外壁、ガラスマリオンを出されてから より一層スタイリッシュになり、引き合いが急増しました。   まずは1件目 長久手で工事中・・・
2011/04/01 18:41 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
3連休最終日イーオンモールのオープンで昭和通りは連日夜まで渋滞です私は千葉と浜松でイーオンを見てきましたが昭和のイーオンは比較的小さい規模ですそれでも県下最大級いつ行けるかわかりませんが密かに楽しみにしている私デス@武井泄月袴こんばんわ(・◇・)ゞここのところ熱く記事をUPしていたので少々気持ちが・・・
2011/03/22 21:12 本音タ人生
以前にもご紹介させていただいました、知多郡美浜町で 工事させていただいた住友不動産の立派な建物の外構工事の ライトアップの様子を撮影してまいりました。                 住友不動産の特徴でもある、ガラ・・・
2011/03/22 17:33 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
こんにちは。ふるふるです。今日は久しぶりに休みを頂き友人がやっている美容室で髪を切ってもらいました。シャンプーの時に首の後ろに温かいタオルを置いてくれるのが超気もちいいんだけど、その後のマッサージがまた最高 (^_^)ず〜っとこの時が続いてくれたらいいな
2011/02/20 23:01 エクスプランニングBLOG
今日紹介する現場は 一般的なオープン外構!! 一応、駐車場を作ったり、化粧ブロックを積んだり、 乱形石を貼ったり、植栽をしたりしてますが・・・ とりあえず・・・ それはもうど〜でもいいとして・・・(^_^;)ヾ ○|_| ̄ =3 ズ・・・
2011/02/06 15:34 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
Texas ぐらっちぇーーー   グラッチェグラッチョしてますかーい! AKIYAMA BOSS!!コメントありがとうございまっす! ぶっちぎりでアメリカ生活たのしんでましたよーっ ギフトショー楽しんでもらえたようで何よりでーすっ! ガレージプロジェクトもよろしくでーす! グラチャ・・・
2011/02/03 19:20 ガレ派と落書き 宮城県~弾丸 ガレージライフ と 仲間たちの横顔。。。
現場での作業・・これだけは今日でラスト。 まだ打合せに 倉庫の片付けに なべさん・・のぐちゃぐちゃ積み・・のケツ拭き・・ そして図面と・・ 現場作業以外は納まってはおりませんが・・ ただ・・ラストDAY・・ スッキリ思ったようにいきゃ気持ちええんですが うーん・・何もかも・・・ んなわけで・・・・
2010/12/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ブログネタ:まわりの面白あだ名の人 参加中 本文はここから 私の中学時代のあだ名です。 なぜか、後藤→ゴバリオンになりました。 ゴバリオンって(汗) おかげで、中学時代はちょっとした有名人☆
2010/12/01 05:48 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
私は中学生の頃天文少女でしたプラネタリウムが大好きでしたUFO番組も欠かさず・・・(´▽`)天文ガイドという専門書を読みふけり毎晩深夜まで望遠鏡を眺めていましたそんなせいか夢から覚めると宇宙の中にいたりUFOが部屋に飛んでいるそんな光景の「夢」ばかりみていました土星や金星木星を肉眼で見・・・
2010/11/21 21:42 本音タ人生
1年2カ月前・・ブログ で・・ お務め・・ご苦労様と書いてたバリカー・・・ 今日図面を書いている最中・・ふと・・ そのとき鉄くず関係の置き場・・めちゃようさんで置けなくて・・・ さらのヤフオク出品中 の交換用のバリカーの横・・置いといたのを 思い出しましたっ。 たぶん・・きのう書・・・
2010/11/03 21:12 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
4回目のミリオン・ランニング!なんと、今日は筋肉痛も尾てい骨の痛みもありませんでした〜!ちょっと健康になった気分♪昨日の折り返し地点 ↓この先の”海”までは、まだまだ遠い様に思いますが…^^;で、そのまま東金の植木市場まで車を走らせ、植木の買い付け。で、すぐに現場に駆けつけ、植栽工事。途中、こんな・・・
2010/10/18 11:18 エクステリアのアンジー
ex_news: RT @innoplex_agri: ドイツで開催される国際花き専門見本市「IPM Essen 2011」にジャパンパビリオンを設置。その出展者を募集(農水省) http://ow.ly/2guTN
2010/07/26 19:36 Twitter / ex_news
映画(20100719鑑賞) 監督 ジュゼッペ・トルナトーレ製作総指揮 ジュゼッペ・トルナトーレ脚本 ジュゼッペ・トルナトーレ,マッシモ・デ・リタ 音楽 エンニオ・モリコーネ撮影 ファビオ・ザマリオン編集 マッシモ・クアッリア公開 2006年10月2・・・
2010/07/21 00:32 紀州庭造記 番外編
戻ってきたら・・・臭っ まさに・・ほんまもんの糞ボケぇー・・ キタナイ言葉でごめんなさい しかしね・・帰ってきてこれみると・・疲れ倍増・・怒りも・・特盛・・・ まっこれされたとこ・・逝ってしまいますのでね・・・ しかし・・急増中の近所のノラネコ ここま・・・
2010/07/18 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
クレマチスが咲きました。 大輪。八重咲き。でもド派手な紫だった‥。 おぼろげな記憶では、白を植えたつもりやったのに‥‥‥‥。 ものすご〜く張り切って咲いているので文句も言えず。 コチラは蕾。まさかこの中にあの色をかくしているとは思いもしませんでした。 植えたとき、ラベル紛失。 【クレマチス】キンボ・・・
2010/05/24 09:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
操栄造園土木の坂本一三です。 知人の吉田賢一氏(天体写真)から、すばらしいオリオン座の写真をメールしていただきましたので紹介します。操栄造園土木のホームページ
2010/03/13 18:13 操栄造園のガーデニングブログ
サポート室の山田です。 昨日は、仕事を早めに切り上げて友人と 『福岡市千早が熱狂!!』のCMが印象的なコルテオを観に行ってきました。 このビッグトップを見ると ワクワクです! コルテオ とは イタリア語で 行列 という意味だそうです。 パレードって意味もあるのかな?・・・
2010/02/20 22:48 グランド工房 スタッフブログ
サポート室の山田です。 昨日は、仕事を早めに切り上げて友人と 『福岡市千早が熱狂!!』のCMが印象的なコルテオを観に行ってきました。 このビッグトップを見ると ワクワクです! コルテオ とは イタリア語で 行列 という意味だそうです。 パレードって意味もあるのかな?・・・
2010/02/20 22:48 グランド工房 スタッフブログ
タカショープロガーデンエクステリア総合カタログ 庭PRO 2010〜2011上期が届きましたぁ (タカショーさんの総合カタログが届くと、いよいよ春の訪れを感じるような気がしております。 もう、そんな頃かと・・・。) 新しいカタログを見るとき 「緊張しますねぇ〜」 どん
2010/02/05 16:46 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
オリオン座流星群を観測しました。場所 : 松阪市飯高町落方 波瀬キャンプ場10月21日23:15から2時間今回のオリオン座流星群のものが 23コ 通常のもの 8コが観測できました。ベッドに横になり 雄大な夜空を観測しているとストレスも吹っ飛びますね。子供のころ ここで毎日のように 夜空を見上げてい
2009/10/23 12:37 GreenArt新谷土建
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.