ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
コスモスで検索
先日所属している法人会のゴルフコンペがあり参加してきました。 何年ぶりかな?今年から役員もやってるので強制参加(笑) 朝晩すっかり寒くなってきました。スタート前は10度前後の気温 ドウザンツツジも少しずつ色付いてきましたね。 お隣に錦山CCではコスモスまつりも実施中!!(人気で予約が取・・・
2022/10/31 11:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日所属している法人会のゴルフコンペがあり参加してきました。 何年ぶりかな?今年から役員もやってるので強制参加(笑) 朝晩すっかり寒くなってきました。スタート前は10度前後の気温 ドウザンツツジも少しずつ色付いてきましたね。 お隣に錦山CCではコスモスまつりも実施中!!(人気で予約が取・・・
2022/10/31 11:10 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
お休みの日のホームコースでゴルフのラウンド後は帰り道にある直販所日高村のコスモス市に寄ります。 なぜかお魚がたくさん売られていて夕方だと半額になってたりします。 この日の戦利品は・・鮎とサザエそして鯖寿司でした。 居間にカセットコンロ持ってきて網焼き。 鯖寿司は半分はそのまま残りは網・・・
2022/09/08 10:50 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
お休みの日のホームコースでゴルフのラウンド後は帰り道にある直販所日高村のコスモス市に寄ります。 なぜかお魚がたくさん売られていて夕方だと半額になってたりします。 この日の戦利品は・・鮎とサザエそして鯖寿司でした。 居間にカセットコンロ持ってきて網焼き。 鯖寿司は半分はそのまま残りは網・・・
2022/09/08 10:50 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
日曜日の月例終わって帰り道日高村のJAの直販所のコスモス市に寄ってみました。 生ガキと養殖ですがアメゴが半額になってました(笑) ならばお酒の欲しいなと土佐市のHretaで冷酒の4合瓶をゲット。 なかなか大きなアメゴですね。 生ガキがいつもの塩レモンでいただきました。 買って・・・
2022/03/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
日曜日の月例終わって帰り道日高村のJAの直販所のコスモス市に寄ってみました。 生ガキと養殖ですがアメゴが半額になってました(笑) ならばお酒の欲しいなと土佐市のHretaで冷酒の4合瓶をゲット。 なかなか大きなアメゴですね。 生ガキがいつもの塩レモンでいただきました。 買って・・・
2022/03/28 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
大晦日に食べたかったけど食べれなかったクジラ・・。 先日日高のコスモス市にお買い得のクジラがあたのでゲット。 はい。にんにく葉も一緒に買ってきました。 豆腐とこんにゃくと共にすき焼き風に・・。 酒のアテにもばっちりでした。  
2022/01/26 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
大晦日に食べたかったけど食べれなかったクジラ・・。 先日日高のコスモス市にお買い得のクジラがあたのでゲット。 はい。にんにく葉も一緒に買ってきました。 豆腐とこんにゃくと共にすき焼き風に・・。 酒のアテにもばっちりでした。  
2022/01/26 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
毎年恒例で大人気の錦山カントリーのバイキング企画ありのコスモスフェスティバルですが今年も10月21日から11日間開催中です。 丁度法人会のコンペがあったので参加してきました。 今年の目玉はこの今年の養殖マグロの日本一に選ばれた大月町産の黒潮本まぐろのお寿司です。 春にこのマグロ食べる機会が・・・
2021/10/29 14:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
毎年恒例で大人気の錦山カントリーのバイキング企画ありのコスモスフェスティバルですが今年も10月21日から11日間開催中です。 丁度法人会のコンペがあったので参加してきました。 今年の目玉はこの今年の養殖マグロの日本一に選ばれた大月町産の黒潮本まぐろのお寿司です。 春にこのマグロ食べる機会が・・・
2021/10/29 14:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
時系列バラバラでブログ展開中!(汗) 錦山の月例ですが久しぶりにメンバーがそろったので参加してきました。 メンバーコースですがお盆から丁度2か月空いてました。 コスモスも満開ですっかり秋ですね。 今月末に11日間開催されるコスモスフェスティバルには残っているのかなあ? この日はとっ・・・
2021/10/26 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
時系列バラバラでブログ展開中!(汗) 錦山の月例ですが久しぶりにメンバーがそろったので参加してきました。 メンバーコースですがお盆から丁度2か月空いてました。 コスモスも満開ですっかり秋ですね。 今月末に11日間開催されるコスモスフェスティバルには残っているのかなあ? この日はとっ・・・
2021/10/26 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
歳を経れば必ず進歩するわけでは無いけれど選択や決断を迫られたときに知識や経験の重みを痛感することは少なくありませんもし10年前 20年前の自分にアドバイスできるとしたら何と言ってあげますか?もし10年後 20年後の自分がいたら 何をアドバイスして欲しいですか?
2019/08/29 07:03 ゆるい生活向上委員会
今年2019年は、とめどもなくめちゃ長すぎるほどのGW期間となっていますよね(^_-)そんな2019年早くも4月も最終週となります。そして長期ゴールデンウィーク期間を迎えて、今日は久しぶりに絶好の行楽日和ですね〜そんな今日は・・・冬の間少し傷みがちだった風我里事務所前の花壇の、植物たちの植え替え作業・・・
2019/04/28 11:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
満開予想はこの図を参考に!【第一回桜開花予想】桜開花トップは東京で3/18、西・東日本は例年並〜やや早い開花に台風・豪雨の影響は限定的、関東南部は3月末〜、京都市は4月に入ると見頃へ全国の桜絶景スポットをご紹介。まずは開花が早い九州の桜から!1. 舞鶴公園の桜|福岡県|九州一の巨城・福岡城址を彩る1・・・
2019/03/14 18:47 ゆるい生活向上委員会
絵が出てきますが動いて見えますその時鏡で自分の顔を見てください自分の顔が動いて見えます
2019/03/07 22:00 ゆるい生活向上委員会
現在の現場作業はなかなか絵になりづらいので… 現場の植物。 この時期、落葉樹の葉っぱも落ちてしまい庭が少し寂しいなぁという感じですが、ちょこっと花が咲いているともの凄く目にとまります。 花の多い春は主役になるのも大変ですが、花の少ない時期なら人の目をひき主役的になれるという戦略はなかなか賢いと思い・・・
2018/12/11 21:27 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
淡路SA下り線で海鮮丼を堪能したあとは・・・今回の淡路島ドライブの目的地となります・・・「国営明石海峡公園 淡路地区」「ジャパンフローラ2000淡路花博」の跡地を利用しました広大な面積の公園となります!しかし・・なんてなんて良い天気なのでしょう!行楽日和を絵に描いたような青空です!ポカポカ陽気で気分・・・
2018/11/09 22:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
スターウォーズと言うだけで世界中にファンがいますが洗車をしていくれるのが露出度の高い奴隷姿のレイア姫と言うのだからファンならずとも男性にはたまらないサービスではないでしょうか。ただし、これはチャリティで基金を募るために行われたもので土曜日1日だけのイベント。ちょっぴり残念ですね。
2018/08/17 17:31 ゆるい生活向上委員会
今日の日曜日の午前中は、事務所にお籠もり状態で設計作業に没頭していました〜そして午後からは、愛車を駆り出して、現地調査に打ち合わせにと奔走していたのです。こちらは風我里事務所の建物裏側にあります、自宅側の入口(エントランス)になります!そしてここは、愛車レヴォーグSTISportsの駐車スペースにも・・・
2018/08/05 22:43 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
うちの雑草コスモス いつも伸びてきたころに切っちゃうんですが、咲いてました 長い雨で気づかなかった・・・ そしてこっち 穴を掘り直しながら、独立基礎埋め込み 水平にやりたいところだったんですが、端端で17?くらい高低差があったので、今回は斜めに設置する予定です
2018/07/09 19:19 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日も大いなる浪費をご覧くださいまずはタイトル画像のドーナツは11,000円世の中「金」ですかね?▼9,570,000円の包丁▼33,000,000円のソファソファを買ったら家がこんなことに・・・なんて▼57,000円の枕これが正しい子供の絵ずらでしょうか?セレブになりたくて悪魔に魂を売るのもわかる・・・
2018/06/04 17:52 ゆるい生活向上委員会
今回は世界にある絶叫間違い無しのジェットコースターを10個紹介しますEarthChecKingはジェットコースターが大好きデス ケドパンツの替えは必要かな w貴方はどれなら乗れそうですか?第10位:グラビティ―・マックス第9位:ウィキッド・ツイスター第8位:ウルトラツイスター第7位:スリングショット・・・
2018/05/28 16:23 ゆるい生活向上委員会
歳を経れば必ず進歩するわけでは無いけれど選択や決断を迫られたときに知識や経験の重みを痛感することは少なくありませんもし10年前 20年前の自分にアドバイスできるとしたら何と言ってあげますか?もし10年後 20年後の自分がいたら 何をアドバイスして欲しいですか?
2018/04/02 21:46 ゆるい生活向上委員会
満開予想はこの図を参考に!桜の満開予想▲2018年 桜の満開予想図(3/1時点)※
2018/03/16 17:47 ゆるい生活向上委員会
そろそろ本格的な春突入です桜の下でプロポーズなんて・・・素敵ですねちょっと感動的なサプライズプロポーズの動画で気分を上げてみてみましょ 次はこんなアンケートを紹介します ※株式会社メリアルーム提供一生に一度になるであろうプロポーズサプライスなんて必要ないっていう女性もいますけれど全く何も・・・
2018/03/09 07:30 ゆるい生活向上委員会
あの偏向発言で有名な金慶珠が韓国に帰国する模様25年も住んだからもーいーや的な発言に聞こえますが日本国民の一人としてはキター( ゚∀゚)ー!!って感じでありましてどんどん在日・帰化人がご帰宅していただけることを期待したいと思いますこーなったら1秒でも早く日本国土から出てけ ! (ノ`Д´・・・
2018/01/14 23:42 ゆるい生活向上委員会
今日も大いなる浪費をご覧くださいまずはタイトル画像のドーナツは11,000円世の中「金」ですかね?9,570,000円の包丁33,000,000円のソファソファを買ったら家がこんなことに・・・なんて57,000円の枕これが正しい子供の絵ずらでしょうか?セレブになりたくて悪魔に魂を売るのもわかる気がす・・・
2017/11/26 11:10 ゆるい生活向上委員会
絵が出てきますが動いて見えますその時鏡で自分の顔を見てください自分の顔が動いて見えます
2017/11/17 15:34 ゆるい生活向上委員会
ちゃんと誕生日会出来なかったお詫びに肉ランチしたこの日お店でバースデーケーキ頂くも、甘すぎて本人でなく雑食しーちゃんが完食w 家に帰ってパパの作った甘さ控えめ、ほわほわシフォンを食べて大満足♪ それぞれアイスの好みが違うので色違いになりますw 庭では揚羽の幼虫祭り 毎年ルーはモン・・・
2017/10/11 11:07 しあわせのつぶ - drops of wonder -
この三連休も沢山のお客様とプランニング・打ち合わせをさせて頂きました。ご契約のお話も頂き、誠にありがとうございました今日のお昼は千代田町の「慶楽飯店」さんへ。こんな事言って良いのかどうだか分かりませんが千代田町の隠れた名店ココは何を食べても美味しいのですが、オススメは中華丼と野菜炒め最近ではなるべく・・・
2017/10/09 18:56 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今日から10月(神無月)に突入ですねっ!食欲の秋・・・スポーツの秋・・・読書の秋・・・色んなシーンを、思いっきり愉しめる機会にも多く遭遇できる、そんな月でもありますよね!そして・・・今年2017年も残すところ3ヶ月となりました!1年のうちの、4分の3が経過しましたね〜そんな10月突入の日曜日・・・少・・・
2017/10/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
バンカープランツって知ってますか?育てたい植物を天敵から守る為おとりになって害虫を集めてくれる植物のことでおとり作物、天敵温存作物ともよばれています。お互いの生長に良い影響を与えるコンパニオンプランツの一種です。 ≪バンカープランツ≫ 期待される効果赤クローバー/ウドンコ病菌の寄生菌を増・・・
2017/06/06 15:14 かね庵(ホーム)
アナグラム(anagram) とは言葉遊びの一つ単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊びである英語では特に意味の上でも言葉と関連するようなアナグラムが多く見出されていますanagrams = ARS MAGNA (アナグラム=偉大なる芸術(ラテン語))Stat・・・
2017/03/18 20:01 人生百貨店
素敵なパティオでグランピング 自宅のお庭がまるでリゾートのような空間にかわります 自宅のお庭でくつろぐと言ってもご近所や通りを歩く人の視線があるので実際には難しいですよね?! そこで今日は自宅のお庭に軽量の壁を建ててお洒落なパティ・・・
2016/11/02 11:23 エクステリア専門店 エクスリーフ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 朝晩はめっきりと、秋らしくなって来ました。秋は味覚の秋、食欲の秋、そして秋といったら秋桜(コスモス)の花でしょう(^_-)-☆やっぱり秋桜(コスモス)は、秋の桜(花)ですネ。(ー_ー)!!☆☆☆当社の花壇の秋桜で〜す。
2016/09/22 15:29 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 会社の近所は花がたくさん咲いています。その中でも黄色のコスモスがいっぱいいい感じで咲いていますのでご紹介します。☆☆☆思わず幸せな気分に。、(^。^)y-.。o○
2016/09/21 15:11 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の前庭のコスモスもようやく秋の気配を少しだけですが、、、、しかし暑いですネ。このまま四季がなくなってしまうようです。(^。^)y-.。o○☆☆☆秋の気配を感じながら、秋よこい、早くこい。
2016/09/16 15:20 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の事務所の庭にコスモス畑があり、コスモスの花がだんだんと開花してきましたのでご紹介します。 ☆☆☆秋のコスモスは、なんだか切ない感じがしますよネ。(^。^)y-.。o○
2016/09/11 16:23 操栄造園土木のガーデンブログ
ほんとに毎日暑い日が続きますね。 幸泉の庭では、セミの鳴き声もピークは超え チョコレートコスモスが咲いてきました。?さて、先日少しご紹介したお庭のリフォームのお宅。 花壇の植栽が入り、完成しました。   ↑新しくつくったタイルデッキテラ・・・
2016/08/05 14:19 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 今年の暑さもさらに更新中です。秋の訪れを知らせるコスモスも今年も夏に咲いてしまっています。☆☆☆末野展示場ではあちこちにコスモスが咲きだしています。もうすぐ秋(・・?
2016/07/17 14:20 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは渋谷です。。。暑いですね〜本日、無事に完了引渡しでお伺いしたK様邸完了したカーポートを二人で見て回り・・・K様が庭に植えている野菜を見て回り・・・こんなに可愛いお花を切って頂きました〜(*^_^*) 右側の「小さな向日葵」(正木さん命名)は、なんと春菊の花だそうです。春菊・・・
2016/06/18 15:16 ホーム
2016年も慌しく本当にあっという間に終わろうとしています。毎年毎年1月の凍った土と格闘するところから始まり、春は強風で砂まみれ、夏は照り返す太陽に悪戦苦闘し、ああもうコスモスが咲いてる〜〜と焦り始めるとあっという間に年末です。 毎年カレンダーを持ってご挨拶に伺います・・・
2015/12/28 16:32 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社のイケメン社員の坂本クレアは、毎日の散歩が大好きです。特にこのようなキレイな花におしっこをするのが好きみたいで困っています。_(_^_)_☆☆☆怒られるだろーコラ。(*^。^*)
2015/11/19 15:52 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは 愛知県の愛西市でお庭やエクステリアを手掛けていますガーデンプラン加藤の木村です 今日はシトシト雨ですねぇ明日も続くみたいですね そんなお天気でも、ガーデンプラン加藤のお花達は元気一杯咲いてくれてます この時期咲いてくれる”コスモス”鮮やかなピンク色思わずパシャリッ 見てるだけで元気が・・・
2015/11/17 18:53 愛知・名古屋・一宮・津島◆庭・外構施工依頼ならガーデンプラン加藤
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日、美里町にあるコスモス畑から、遠く赤城山がよく見え、そしてコスモスが大変キレイだったのでご紹介します。晴れた日はとてもいい感じです。☆☆☆コスモス、秋桜、もうそこまで冬将軍がきて空っ風のシーズンが来るんでしょうネ。
2015/11/10 15:25 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社事務所の庭先の花壇には、今が盛りに秋桜が可愛く咲いています。(^。^)y-.。o○☆☆☆このコスモスは丈が高く風に吹かれると寝てしまいます。(-"-)
2015/10/30 16:18 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場では、黄花コスモスが満開に咲いています。(^○^)いかがですか、黄色の花っていい感じですネ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2015/10/22 15:05 操栄造園土木のガーデンブログ
みなさん こんにちは 彩光建設の志村さなみです。 今日も晴天 心地のよい秋晴れ〜 先日 おかべコスモス祭に行ってきました。 聞いたことはあるけど行ったのは初めて 土日は息子の野球もあるし お祭りから遠ざかってしまったワタシ。 夜には花火も上がるというので 野球...
2015/10/15 17:03 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
アナグラム(anagram) とは言葉遊びの一つ単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊びであるとあります英語では特に意味の上でも言葉と関連するようなアナグラムが多く見出されていますanagrams = ARS MAGNA (アナグラム=偉大なる芸術(ラテン語))・・・
2015/10/15 12:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
こんにちわ。書き子です。 だんだんと冷え込みがきつくなってきました。 少しずつ色づく木々と残った鮮やかな色の花がミスマッチで、あ〜秋の初めだなぁと思います。私的にススキとシュウメイ菊は合うのに、ススキとコスモスはミスマッチなんですよね・・・。 さてさて本日もご紹介が遅れ・・・
2015/10/08 11:45 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 朝晩はめっきりと、秋らしくなって来ました。秋は味覚の秋、食欲の秋、そして秋といったら秋桜(コスモス)の花でしょう(^_-)-☆やっぱり秋桜(コスモス)は、秋の桜(花)ですネ。(ー_ー)!!☆☆☆当社の花壇の秋桜で〜す。
2015/09/17 15:29 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 会社の近所は花がたくさん咲いています。その中でも黄色のコスモスがいっぱいいい感じで咲いていますのでご紹介します。☆☆☆思わず幸せな気分に。、(^。^)y-.。o○
2015/09/16 15:11 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の前庭のコスモスもようやく秋の気配を少しだけですが、、、、しかし暑いですネ。このまま四季がなくなってしまうようです。(^。^)y-.。o○☆☆☆秋の気配を感じながら、秋よこい、早くこい。
2015/09/05 15:20 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の事務所の庭にコスモス畑があり、コスモスの花がだんだんと開花してきましたのでご紹介します。 ☆☆☆秋のコスモスは、なんだか切ない感じがしますよネ。(^。^)y-.。o○
2015/09/01 16:23 操栄造園土木のガーデンブログ
こんばんは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の周りの畑や田圃のあぜ道には、今が盛りと言わんばかりに、いろいろ季節の花が咲いています。コスモスは秋を想わせる。可憐な花ですよネ。(ー_ー)!!なぜか山口百恵ちゃんの唄を口づさんでしまいます。
2015/08/31 15:18 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の事務所の庭先では、かわいいコスモスの花が咲きだしてくれています。コスモスは秋の花です。もうそこまで来てるのかな、秋(^。^)y-.。o○☆☆☆秋風を呼び込んでコスモスの花(~_~;)
2015/08/04 15:26 操栄造園土木のガーデンブログ
洗面所をリフォームしたことで、DIYに火が付き あちこちタイルを貼っていました。 まずは玄関、以前茶色から白くペンキ塗りをした下駄箱 上はペンキが剥げて汚なくなっていました。 接着剤を塗った所↓ タイルを置いて接着剤が固まったら裏の紙を外します。 ヘラで目地材を埋めていきます。 これ結・・・
2015/06/28 22:37 Mimosa Garden*Diary
今年の秋はずいぶんはやくやってきたような オレンジ色のコスモスがきれい 近所の吉岡園地では秋のお花でいっぱいです 田んぼの稲も刈られて 新米も美味しいし 秋っていいな
2014/09/15 13:40 まつぼっくりのブログ
私の圧迫骨折は、骨粗鬆症から来るものではなく、 尿路結石をした時にばい菌が入り込んで血液中を回って 頸椎の骨を破壊しているものだとわかりました。 で、やっと月曜日にCTを撮りながら検査をします。 先生の話だと、まだ2か月3か月かりそうで、 話を聞きながらクラクラしました _| ̄|○ ・・・
2014/05/09 20:13 Mimosa Garden*Diary
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 先日、美里町にあるコスモス畑から、遠く赤城山がよく見え、そしてコスモスが大変キレイだったのでご紹介します。澄ΑΑ
2013/11/04 14:25 操栄造園土木のガーデンブログ
今年の秋も、敷島公園ばら園でバラや草花の販売をしています。 正面入口を入って右の手前がそうです。 いつもの青白のテントが目印です。安曇野コスモスがたく・・・
2013/10/16 16:30 赤城ローズ&ベリーガーデン
最近、いろんな場所でコスモスを見かけるようになりましたね。先日、コスモス寺で有名な般若寺に行ってきました。まだ、満開ではなかったんですが秋を感じさせぁΑΑ
2013/10/15 22:02 福井造園(ホーム)
ご近所の黄花コスモス。 ここにいると、きっと蝶にあえる。 「二つ折りの恋文が花の番地を探している」 ジュール・ルナール(フランスの小説家、詩人。「ぁΑΑ
2013/10/09 10:44 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
9月に入り道路脇の路肩のど根性コスモスも毎年恒例の花を咲かせだし 子供達の格好のオママゴトや花束作りの一品になっています 21日のRiwの運動会を見に遠蓮ΑΑ
2013/10/06 21:24 しあわせのつぶ - drops of wonder -
蝶がふえたのか、 気温がさがって眺める余裕ができたからか 蝶舞う花々。すてき。 黄花コスモス、蝶に好かれます。 ぼうっと見ていると、夢のようなシーン。・・・
2013/09/16 09:39 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
発注元 業 務 国 国家公務員宿舎草刈 和歌山県 紀伊コスモス支援学校園部分校倒木処分業務生石無線中継所進入道路等除草業務 海南市 チューリップ球根納品 神 社 千種神社 クスノキ(天然記念・・・
2013/01/05 16:04 岩橋造園
秋に似合う渋色。 チョコレートコスモスより いい色かも。 【亜米利加栴檀草】(アメリカセンダングサ)キク科センダングサ属の1年草 当地では圧倒的に多いのがコセンダングサ。 花の周りを囲む長い総苞があるのが特徴。 アメリカセンダングサの命名は中井猛之進(日本の植物分類学者。東大教授、小石川植物園・・・
2012/11/08 10:30 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんばんは、操栄造園土木の坂本一三です。 美里町にあるコスモス畑から、遠く赤城山がよく見え、たくさんの人が見にきていました。☆☆☆コスモス、秋桜、もうそこまで冬将軍がきて空っ風のシーズンが来るんでしょうかネ。(ー_ー)!!
2012/10/28 22:25 操栄造園のガーデニングブログ
昨日、姉と千葉へ出かけていたのですが、道の駅富楽里とみやまの近くで満開のコスモスを見かけました(^^*) 後から知ったのですが、こちらの場所ではコスモスまつりが行われるほど コスモスが有名らしいです。 夕暮れ時、一面ピンクのコスモス畑はとってもきれいでした〜(^^*) ・・・
2012/10/26 11:46 ブログ
バタバタな日々から解放され、ようやく通常通りになって来ました。ブログも更新出来ず、何度もご覧になって下さった方にお詫び申し上げます。本日より、また書き始めます。そんな毎日だった為、写真も殆ど無しでも秋の花を市場や道ばたで発見。まずは秋の桜「コスモス」先日、あまり今年はコスモスが綺麗に咲いていない・・・
2012/10/23 19:23 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
今年も恒例の近辺の景色 秋色にキラキラと輝いて降ります こぼれ種で勝手に道路の端の隙間に生えてるど根性なコスモスや昼咲き月見草 黄花秋桜は秋の空に映えるなぁ 紅葉した雑草たちさえもキラキラ こっくり色のバタースコッチ まだ緑のやイイ色のどんぐり(若宮公園ひゃっほぃ♪) ポロポロ返り・・・
2012/10/22 09:56 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
日中は、まだまだ暑さが残って半袖で過していますが、時折涼しい心地よい風を感じる時があります。そんな中、現場から現場へと田舎道を車で走らせているとこんな景色が目に飛び込んできました。コスモス、秋を感じさせてくれます。白花のコスモス畑
2012/10/10 18:49 エクステリアプランナーのブログ(写真集)SAKOYAMAEXTERIOR
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 末野展示場の近くにあるコスモス畑が満開になって散歩やら道を歩く人たちをやさしく迎えてくれています。ヽ(^。^)ノ☆☆☆一面がコスモスです。ココロガ和むな!!(^。^)y-.。o○
2012/10/05 18:17 操栄造園のガーデニングブログ
こうやってみると わりと可愛いのだけどね。今は。 【小栴檀草】(コセンダングサ)キク科センダングサ属の1年草 ▼これは、 【亜米利加栴檀草】(アメリカセンダングサ)キク科センダングサ属の1年草 ふるさとは、北米。 コセンダングサのほうが圧倒的多数です。 花の周りを取り囲む総包が特徴。・・・
2012/10/04 10:13 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社のイケメン社員の坂本クレアは、毎日の散歩が大好きです。特にこのようなキレイな花におしっこをするのが好きみたいで困っています。_(_^_)_☆☆☆怒られるだろーコラ。(*^。^*)
2012/09/30 14:52 操栄造園のガーデニングブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 現在当社が秩父高原牧場の放牧地の刈払い業務でお世話になっている、彩の国ふれあい牧場の秋桜(コスモス)がとってもいい感じに咲いています。(^。^)y-.。o○☆☆☆標高もも高く、景色もバツグンで空気もヒンヤリ感でいいです。土日は、たくさんの来場者で賑わって・・・
2012/09/29 16:23 操栄造園のガーデニングブログ
イーアスつくばウィズガーデンスタッフmです! 前回に続いて、また、秋色情報です! 紫式部 「桃実」 ピンクの実がとてもかわいい! チョコレートコスモス「チョカモカ」 少し赤が強めのチョコレートコスモス 秋明菊「ハドスペン」 咲いてるお花はもちろん、つぼみもコロンとしていてかわいい! いよいよ、・・・
2012/09/24 15:06 With Garden TSUKUBA
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の庭先の花壇には、今が盛りの秋桜が可愛く咲いています。☆☆☆このコスモスは丈が高く風に吹かれると寝てしまいます。(-"-)
2012/09/23 18:18 操栄造園のガーデニングブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の末野展示場内の草花もすっかり秋模様です。(^。^)y-.。o○秋桜(コスモス)の淡いピンクが寂しそうですネ。
2012/09/22 18:46 操栄造園のガーデニングブログ
  本日は秋桜(コスモス)をご紹介したいと思います。     「エクステリア横浜」 :神奈川県・東京都の外構工事専門業TEL 045-585-1988(担当 :女性エクステリアプランナー 女性ガーデンデザイナー 二宮)   エク・・・
2012/09/21 09:57 横浜の外構デザイン設計  : 一級エクステリアプランナー 二宮 早苗
本日は秋桜(コスモス)をご紹介したいと思います。 「エクステリア横浜」 :外構工事専門業 TEL 045-585-1988 (担当 :女性エクステリアプランナー 女性ガーデンデザイナー 二宮) http://www.exterior-yokohama.e-・・・
2012/09/20 10:01 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
朝晩少し涼しくなって、 そろそろお庭に出ようかなという方が お店に来てくださるようになりました。 今日は坂田園芸グリーンゲートの今日のお薦めのご紹介です。 アイタデ カルーナ ガーデンガールス 1年草ですが種がこぼれて 寒さに強いです。 翌年も出ます。 コル・・・
2012/09/19 15:56 With Garden TSUKUBA
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 前回の続きですが、秩父高原牧場は今、花々たちがとってもいい感じです。☆☆☆秩父高原牧場のコスモスの花と遠く見える景色も最高でたくさんの人々が写真を撮ったりしていました。(^。^)y-.。o○
2012/09/12 18:22 操栄造園のガーデニングブログ
【黄花秋桜】(キバナコスモス)キク科コスモス属の非耐寒性の1年草(多年草) ふるさとは、メキシコ。 空き地でも見かけるので、繁殖力強いようです。 よう見ると、蝶の羽、傷んでる。 並揚羽(ナミアゲハ) 食草は、ミカン科の植物。 冬は蛹で越冬。 ▼一文字挵(イチモンジセセリ・・・
2012/09/12 10:09 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今、庭の工事をしている現場でコスモスの花が咲いています、先週出かけて行った時には、まだ花数が少なかったのですが、ずいぶん増えていました、高い所で私の背丈よりも高いコスモスもあります。天気予報は午後から笠マークで予報は的中して昼ごろから雨降りになり、今でも雨がふっている音が聞こえ・・・
2012/09/11 22:31 トレドのブログ2
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の近所は花がたくさん咲いています。その中でも黄色のコスモスがいっぱいいい感じで咲いていますのでご紹介します。☆☆☆鮮やかに咲いていてカワイイですよネ。(^。^)y-.。o○
2012/09/10 18:11 操栄造園のガーデニングブログ
アーチの両側をガッツリ、パパに♪掘り下げてもらって植え込みました♪ バラ2種+アナベルちん! 片方はポールセザンヌ♪ もぅ片方はクラウンプリンセスマルゲリータ♪(たぶん)Nさんからの頂き物株です♪ 遠目からはいい雰囲気のアーチ・・・ でも・・・気になる部分が一点w ココ↓のプレート部・・・
2012/09/08 16:36 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の事務所の庭にコスモス畑があり、コスモスの花がだんだんと開花してきましたのでご紹介します。 ☆☆☆秋のコスモスは、なんだか切ない感じがしますよネ。(^。^)y-.。o○
2012/09/06 18:23 操栄造園のガーデニングブログ
イーアスつくばウィズガーデンスタッフmです! 秋を感じさせる「ボンベイケイトウ」が入荷しました。 質感もベロアのようで、なんだか早く秋物の服が着たくなる! 次は八重咲きのコスモス! こちらは、定番ですがグリーンも充実しております ちょっと珍しいものも入荷しました 「ヘミグラフィス」 葉の色が・・・
2012/09/04 14:50 With Garden TSUKUBA
ニゲラの花の写真を撮ったのは、6月8日の事でした。 ガーデンルームを作りたいと言うお客様の現場に行った時の事です、志賀高原の麓の村で庭にニゲラの花が一面に咲いていました。 お客様との話はガーデンルームの事よりも庭の草花の方が多かったと思います。 ニゲラの花が終わったら種を採っておくので貰ってくだ・・・
2012/08/30 21:22 さわやか信州の庭 toledo
午前中はお籠もり状態で設計作業に没頭していました。そして午後からは、愛車を駆り出して、現地調査に、打ち合わせにと、奔走していたのです。こちらは風我里事務所の裏側にあります、私自身の自宅側の入口(エントランス)になりますね。そして、ここは駐車スペースにもなっているのです。そして、こちらが風我里事務所の・・・
2012/08/10 20:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 当社の事務所の庭先では、かわいいコスモスの花が咲きだしてくれています。コスモスは秋の花です。もうそこまで来てるのかな、秋(^。^)y-.。o○☆☆☆秋風を呼び込んでコスモスの花(~_~;)
2012/08/05 17:26 操栄造園のガーデニングブログ
今年2012年も早くも5月に突入して、そしてGWを迎えて、もう完全に春を超えて「夏前哨戦」とも、言えるような暖かさが続いていますね〜そして今日は今年初めて・・・「暑いっ!」という言葉を発したかもしれません。そんな今日は、冬の間少し傷みがちだった風我里事務所前の花壇の、植物たちの植え替え作業をせっせと・・・
2012/05/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんばんわ。 福井です。 続々とNEWカタログが届いております。 今日は、【オンリーワン ガーデン G−5】を紹介致します。  こころ躍る商品がいっぱいです! かわいいガーデンボールもコスモスにひまわり、つるバラなど10種類の柄があり1点1点すべて手書きで、世界でひ・・・
2012/03/01 18:12 六光園blog 「札幌〜旅するガーデン」
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。お花の種入荷しました。コスモスダブルクリック・ローズ・ボンボン【サイズ】約13.5cm×9.5cm【容 量】約50・・・
2012/01/29 10:00 R-TWO GARDEN SHOP
エクステリア&ガーデン有限会社アール・ツゥHP TOPへ■英国王立園芸協会主催ハンプトンコートパレスフラワーショーゴールドメダル受賞■エクステリア&ガーデンの有限会社アール・ツゥです。お花の種入荷しました。コスモス ダブルクリック・スノウ・パフ種まき:3月〜5月 開花:夏〜秋大きさ:60〜90cm・・・
2012/01/09 12:07 R-TWO GARDEN SHOP
こんばんは、源島です。創美苑の玄関前には花壇があります。キンギョソウ、ウィンターコスモスなどのお花を植えこんでから、可愛いお客様が連日来ています。FILEきれいな蝶ですね!白っぽい小さな蝶もよく来ています。やっぱり蝶は花が大好きですね。寒い冬がやって来ましたが、この花壇は春のような明るさです。皆さん・・・
2011/12/03 17:42 豊橋のエクステリア専門店【創美苑】スタッフブログ
テントウムシさん、 ひなたぼっこ。 ぴかぴかの背中、あったまりましたか。 とまっているのは、 【黄花秋桜】(キバナコスモス)キク科コスモス属の1年草 ふるさとは、メキシコ (メキシコからやってきた植物って、多いのですね) この植物もよく逃げ出して、半ば野生化しています。 じょうぶ。 タ・・・
2011/11/25 10:06 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
《いわみざわ駅まる。》でも一緒に頑張ってくれている長沼さんという女性。   ちなみにFMはまなすでパワフルレディーGOGOという番組をもっているので是非聞いてみてください。   ついでに普段の職業はパソコン教・・・
2011/11/09 17:59 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.