ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ピーマンで検索
先日はネギをたくさんいただきましたが今回娘の職場から大量のピーマンもらってきました。 早速簡単に焼き浸しを作りました。 もちろん夜のアテにいただいたり・・娘のお弁当に入ったり・・。 次の日はチンジャオロースに(笑) 先日スーパーにはなかなかいいお値段ですが仏手柑が並べられて・・・
2023/06/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日はネギをたくさんいただきましたが今回娘の職場から大量のピーマンもらってきました。 早速簡単に焼き浸しを作りました。 もちろん夜のアテにいただいたり・・娘のお弁当に入ったり・・。 次の日はチンジャオロースに(笑) 先日スーパーにはなかなかいいお値段ですが仏手柑が並べられて・・・
2023/06/25 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近お施主さんから採れたての夏野菜をたくさんいただく機会が多くなりました。 とっても立派なナスやピーマンにトマト キュウリにゴーヤなどなど・・。 夕飯のおかずの品数が多くなります。 ナスもいろんなバージョン作ってくれるので飽きません。 高知ではそろそろ仏手柑が出始めました・・・
2021/07/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
最近お施主さんから採れたての夏野菜をたくさんいただく機会が多くなりました。 とっても立派なナスやピーマンにトマト キュウリにゴーヤなどなど・・。 夕飯のおかずの品数が多くなります。 ナスもいろんなバージョン作ってくれるので飽きません。 高知ではそろそろ仏手柑が出始めました・・・
2021/07/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
この投稿をInstagramで見る 娘が畑で野菜を育てたいという事で、なす、アスパラガス、レタス、ズッキーニ、ネギ、ピーマンの苗を買ってきました。 夏の収穫が楽しみです。 揖斐川庭石センター(@hirokun408)がシェアした投稿 - 2020年May月・・・
2020/05/05 16:49 岐阜・愛知・滋賀で地元の庭石・砂利を販売する庭石屋
滋賀のB級グルメとして、着々とその地位を築いてきています印象が大きい鶏肉の「とんちゃん」「とんちゃん」と聞くと・・・豚肉のことかと思いがちですが・・・とりからのとんちゃんでしょうか???鶏肉専門店になりますね〜とんちゃん発祥の店として知られています、高島市が本店の鳥中さん!!!最近は、ネット通販でも・・・
2020/03/05 08:15 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ちょっ、おまっ、大丈夫か?お風呂に入っている飼い主を必死に助けようとする猫が健気と評判◆Cat sees owner "drowning" his reaction is unexpected オマエ、ソコ、ヤバイ!溺れるからすぐにでるのニャ!飼い主が浴槽につかると浴槽にやってきて大声で鳴き叫ぶ猫・・・
2018/08/11 08:42 ゆるい生活向上委員会
こんにちは。古橋です。人形町は飲食店がいっぱいありますが、日曜日に開いているお店はかなり限られてしまいます。しかし、最近事務所のそばに日曜日も開いている素敵なお店がオープンしました。実は娘の知り合いのお店で、うちの事務所から徒歩3分圏内。仕事を早めに終わらせ、今日は息子と二人でお邪魔して来ました。ま・・・
2018/06/10 23:58 エクスプランニングBLOG
 こんにちは! 昨日は夏に向けて野菜の苗を畑に植えました(^^) 連鎖障害うんぬんもあるかと思いますが、、まずは初心者ということもあり、いろいろな種類の野菜を植えてみることにしました。 (いろいろな野菜、食べてみたくて。笑)   ・・・
2018/04/29 10:00 ブログ
ホームセンターなどで夏野菜の苗が出回っています。小さな家庭菜園スペースで毎年同じ作物を作り続けると、連作障害と言って、病気になりやすくなったり害虫が付きやすくなったり、必要な養分が採りにくくなったりと、農作物が育ちにくくなってしまいます。特に、マメ科・ナス科の植物は症状が現れやすいので、夏・・・
2017/05/13 10:42 かね庵(ホーム)
* CAD *本日のアポイントが変更になった為CADでの作図の作成をやっておりました。少しずつ慣れてきたのですが思った感じに出来ないジレンマが・・・。なかなか上達しないです。練習あるのみ!・・・鈴木のひとり言・・・先日頂いたピーマンで『牛肉とピーマンの炒め物』をしました!←母が・・・。とって・・・
2016/11/21 17:00 Plus n(ホーム)
*赤磐市桜が丘西 H様
2016/11/20 18:14 Plus n(ホーム)
嫁さんの兄夫婦が長野に来たので、ランチを何処にしようか迷いました。 小布施の食事処はいろいろ今までに言っています。小布施堂・泉石亭・蕎麦小布施・蔵部・鈴花といろいろです。 できるだけいろんなお店に行ってもらいたいので今回は悩んだ末に今年の春にオープンしたフレンチのお店メゾン・ド・ナ・・・
2015/11/07 13:00 エクステリアのトレド
おはようございます(^−^)楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。4日間もらっていた休みもすぐに終わってしまいました!!1日目は旦那のいとこ達大集合で総勢34人でバーベキューをしました♪大人数だったので、賑やかな会となりましたっ(^_-)-☆2日目は畑です。今年は大半をじいちゃんの畑のほう・・・
2015/05/07 10:28 a four leaf clover
この季節は、コンクリート工事の仕上がりが上手くならないので、現場工事をストップさせています。 丁度、事務所のガレージ倉庫の移動をしなくてはいけなくなってしまい、その工事を合わせて資材置き場の整理をしていました。 スタッフには、綺麗にかたずけられたら中華でも食べに行こうと約束をしてい・・・
2015/02/28 18:04 トレドのブログ2
先週月曜に土佐市の商店街のスーパー跡地に『ドラゴン広場』がオープンしました。 2日前の土曜日と日曜にプレオープンイベントが開催されていまして・・・日曜・・・
2013/04/08 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
城山公園の東にある満佳亭からの市内の景気は見ごたえがあります。昔は良く出かけて行くことがあった満佳亭に行ったのは何年振りだろうか、善光寺界隈で食事しようと出かけていったのですが、行こうと思っていたピザ屋は休み、ならばと行って見た食事処も休み、ぐるぐる廻っていて思い出したのが・・・
2013/03/31 23:38 トレドのブログ2
先日ひさしぶりにカラオケに行ってきました!!近江八幡の「まねき猫」!!たまたま行ったらリニューアルOPENで部屋代2時間無料!!で超安かった(*^。^*)最近図面づけの毎日で(;一_一)・・・・・ちょこっとストレス発散★☆★井狩家のマイブーム 「カンナムスタイル」・・・・・入ってなかった(-"-)・・・
2013/02/27 12:34 a four leaf clover
現場に行って、帰りが遅くなったので、東急ライフにある東口飯店で食事をしました。駅前の東口飯店は良く利用していますが、東急ライフの東口飯店は初めてです、料理は同じ福建省の料理ですが、少しだけ違う感じでした。 前菜は五品でトマトに茄子・ピンク色は長芋のようでした、チリソウスは海老で・・・
2012/10/29 20:09 トレドのブログ2
今日は定休日定休日と言っても社長の私が1日休んで好きなことをできる日は年間数日しかないそんな中今日は何もない日吉祥寺のクリニックに行くでもなければめんどくさいヘアサロンやエステの予定もないいつものように6時に目覚めて毎度焦る今日の予定はなんだったっけ・・・何を着ていこーか・・・ってそして今日が水曜・・・
2012/09/26 19:34 本音タ人生
こんにちは☆yoshiです。急にすっかり秋らしく気温も下がって、着るものにも、迷うお天気ですね。こんな急激な変わり目には、体調管理も気をつけなければ・・今日は、会社にいつもお願いしている農家さんから箱いっぱいの新鮮野菜が届きました(*^o^*)!今の季節、今日の「おまかせ便」には、ツルムラサキや空芯・・・
2012/09/25 12:31 エクスプランニングBLOG
お庭で野菜を作るというのは、子育てにとても良いんですよ。苗を植えて、子どもたちと「水やり当番」を決めます。子供たちは責任感を持って、野菜の成長を毎日毎日確認します。育てる喜び収穫の喜び何に対しても優しい気持ちで接するようになります。キュウリ、ゴーヤ、プチトマト、ナス、ピーマンなど比較的強く・・・
2012/07/31 19:04 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
ヴィラアンジェリカと言えば長野県松本市の結婚式場ガーデンの設計はもちろんワタクシ@武井泄月袴こんばんわ今日突然ヴィラアンジェリカの事を思い出しましたのでUPしときます今朝face bookにUPした写真が物議を醸していましたので今夜は勝負パンツについての考察デスそれではさっそく問題の写真をご確認く・・・
2012/07/15 05:48 本音タ人生
おはようございます、ゆめホームの石川です。昨晩は長女ゆめたんの6歳の誕生日会をしました。いつも子供たちの好きなキャラクターをケーキ屋さんに頼んでこのように描いてもらうんです。今回はスマイルプリキュアです〜。ケーキはプリキュアなのに・・・長女の選んだプレゼントは特命戦隊ゴーバスターズのカメラ(笑お兄・・・
2012/07/09 08:06 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
今日のいい言葉今日ほめて明日悪く言う人の口泣くも笑うもウソの世の中by 一休さん今日は久しぶりに本通り、シャレオ、基町クレドを歩きました。スマイル&ピースの岡本さんより広島オールロケの映画「夏休みの地図」のアンテナショップ設営の件で相談を受けまして、物件を見に行きました。すごいですよね〜、広島で撮・・・
2012/07/04 19:23 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
おはようございます、ゆめホームの石川です。こんどは台風5号ですね〜エクステリアは外の作業なので工程が入り乱れております頑張って正常化させていきます〜.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○素敵住空間ゆめホームの施工実績・・・
2012/06/21 18:15 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
こんにちは、ゆめホームの石川です。長男がくれた父の日のプレゼントの扇子を持ってます〜。バーバリー好きの私にチェック柄の扇子を〜。子どもってよく見てますねぇ〜。嬉しいです〜人気ブログランキングに参加していますよろしかったら下のボタン2つをポチポチ押してくださいませ このブログはライブドア公認・・・
2012/06/18 18:25 外構・エクステリアの手描きデザイン設計施工13年の安心実績 素敵住空間ゆめホーム 広島県廿日市市
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリアこんにちは!久しぶりにお弁当作ってみました。息子も受験が終わりお弁当も必要なく、マイゴハンです!メニューは、夕べ妻が作った豚肉とピーマン、椎茸、筍の青椒肉絲風に焼鮭、焼タラコにマグロバーグ!ほうれん草のおひたしは、茎の部分だけを!では、いただきます!
2012/01/25 12:26 埼玉 川口 エクステリア ブログ
おはようございます。吉澤です。 先週の1月9日は成人の日でした。 成人を祝う事は 古くから 男子は元服、女子は裳着などがあった。 今日の形態の成人式は 昭和21年に 埼玉県の(現蕨市)で実施された 「青年祭」がルーツになっていると言われています。 青年祭に影響を受けた国が昭和24年か・・・
2012/01/15 10:27 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
スーパーでこんなものを見つけました。 その名は「こどもピーマン」。 (写真撮り忘れ、WEBよりお借りしました) 野菜に関するアンケートでは、常に子供の嫌いな野菜の上位に位置する“ピーマン”。 その独特のピーマン臭や苦味は、子供たちだけでなく、 大人にとっても苦手な方・・・
2011/11/11 11:58 京都のhory garden日記
こんにちわガーデンコンシェルジュのMatch(マッチ)で〜す今日の天気は、曇・・・明日は〜雨の予報〜 本日の話題は、これ〜家庭菜園を考えている人へのアドバイス相性の良い組合せ相性の悪い組合せ例えば、相性の良い組合せ〜(互いの成長を促し、香りも良くなる)ナス−−−オクラ トマト−−−パセリ・バジルピー・・・
2011/11/10 22:26 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリアお早うございます。久しぶりにお弁当作りました!本日のランチボックスメニューは、豚ロースとピーマンの焼き肉、焼き鮭、卵焼きにナポリタンとなりました。本日快晴です!皆さん1日頑張りましょう!ガーデンルームキャンペーン中!
2011/11/07 09:09 埼玉 川口 エクステリア ブログ
昨日は、天気も良く良く晴れた天気でした 気持ちがいい暖かな一日でした。 朝、野沢温泉の町中を散策していても全然寒くない陽気て゛夏のような感じでした いちばんはじめに見つけたものは、ムラサキシキブです 紫色の小さな粒が枝の付け根から先端までたくさん付き 枝が弧を・・・
2011/10/17 09:06 信州 Toledo
ミッションブログ いつもありがとうございます。   にほんブログ村 にほんブログ村 応援ポチっと願います。 JUGEMテーマ:川口市 エクステリア  さいたま市お弁当屋さんです。 10数種類並んでいます。 自分で選んでおかずを決めます・・・
2011/09/13 21:24 川口市外構工事.com エクステリアブログ ミッション
気持ちの良い朝です、昨日の朝はまだ、雲がたくさんあった空ですが 今朝は、良く晴れて青空のある気持ちの良い朝です ウィリアムモリスがたくさん蕾を付けていす、枝の先端に咲く花の奥に青い空が続きます エルディーブルスウェストは今にも散りそうな花が幾つもあり・・・
2011/09/07 08:59 信州 Toledo
久しぶりです 新潟の友人が昨日の午後突然連絡をくれ、帰る途中に長野に寄ると 青森に行ってきたと、龍飛崎のミルククッキーをお土産に持ってきてくれました。 久しぶりだね2年ぶりぐらいかな 夕食に行こうと一緒に小布施に向かいました。 日が短くなって暗くな・・・
2011/08/31 08:57 信州の庭とエクステリア・Toledo
会社から15分いで行ける日帰りの温泉、まきばの湯は小高い山の上にある温泉で 露天風呂からは眼下を流れる千曲川や長野市内の街並みが見える景色の良い温泉です 一昨日、会社の帰りに寄ってみるとお休みでした。 再度、昨日行きました、温泉が大好きですから、ゆっくり湯に浸かり1時間あまり ・・・
2011/08/24 08:54 信州の庭とエクステリア・Toledo
こんにちは、yoshiです☆小雨混じりの日曜日、8月とは思えないくらいの涼しさですが、朝から代々木公園で開催されてるアースデーマーケットへ行ってきました。夏野菜の収穫も真っ盛り!今日は加熱用トマトやバジルもたくさん買えたので、帰宅後に早速、トマトソースをクッキング中です♪実モノは虫がつかないのかな?・・・
2011/08/21 16:07 エクスプランニングBLOG
昨日はまたまた暑かったですね・・・ 暑さと一緒に空は夏の青空、雲も夏雲 とても気持ちがいいけれど 暑さがね 夕方、スーパーに買い物で立ち寄り車を降りると、東の空に月があった 夕焼けの写真は、陽が沈む西の空ではなく東の空のものです 西の空ほどでは・・・
2011/08/11 09:21 信州の庭とエクステリア・Toledo
とりあえずピーマン、2つ収穫。バゲットで小ピザ♪
2011/07/16 19:09 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
今日、外壁工事の現場に行きました。三階建てのお宅なので、一番上まで上がるとめっちゃ怖いです-^^;職人さんは階段を使わずにスイスイ登っていきます^^これからトステムのスパンサイディングで真っ黒になっていきます^^ かっこいいですね-^^ところで、ライフスタイルは8月にタカラのショールームでイベン・・・
2011/07/15 18:33 ライフスタイル札幌
みなさん こんにちわ(^_^)/   カンカン照りの中・・・ ヤマト畑の作物達は元気に成長中(^_^)v   ご紹介していきたいと思います★ ナスは食べごろ♪   ピーマンはもう少し(゜-゜)/   ミニトマトは赤くなるのを待つだ・・・
2011/07/14 16:23 yamato-blog
日本勝利で、寝不足でも気持ちの良い朝です。 梅雨が明けて毎日夕方には強い雨が降りますが、昼間は良く晴れて日差しが強いです 庭に植えた、野菜もすくすく育っています。 トマトはこのところ毎日、2個〜3個ほと収穫して食べています ナスの収穫は2度目で前回も1個、今回も1個の収穫・・・
2011/07/14 09:00 信州の庭とエクステリア・Toledo
ピーマン、すくすく育ってるのぅ #saien
2011/07/12 17:18 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
自分で野菜を育てたのは、はじめてで、そろそろ食べごろかなと思いナスとトマトを収穫しました ナスはひとつ植えた苗の下の方のナスをふたつ採りました、トマトは、赤くなった実に手を添えると 手の中に落ちてくる感じでした、ついでにバジルも ナスは、味噌と一緒に炒めます、ご飯が・・・
2011/07/07 08:33 信州の庭とエクステリア・Toledo
さて、今の家庭菜園の状況を整理しておこうとブログにしたためます(^^まずは、ほうれん草・・・って、無くなってんじゃん!!!そう、夏の葉ものは難しいですねぇ・・・(T_T)あえなくトウが立ってしまい、断念しました。逆に期待度の薄かった人参は盛り返してきました☆抜き菜?根?したにんじん〜〜♪この後、マヨ・・・
2011/07/05 20:30 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
小旅行でわずかに家をあけていたのですが、梅雨だからと安心していた庭の水やり 旅の間中は天気にめぐまれ梅雨だと言う事をわすれてしまいそうな晴れ 庭の事が少し気になっていました、雨が降らなくて大丈夫かな・・・と 昨日、8時間、車で走り続けて疲れているはずのに、朝いつもより早く眼がさめま・・・
2011/07/01 08:30 信州の庭とエクステリア・Toledo
おはようございます! 朝サラダ始めました! レタス、キュウリ、ピーマン、パプリカ、ミョウガに玉ねぎの朝サラダ! オリーブオイルとあら塩かけて頂きます。 結構ボリュームありますよ! 朝サラダ!良いかも!
2011/06/30 06:55 埼玉 川口 エクステリア ブログ
みなさま こんにちわ。 六光園サノです。 パッとしない天候が続いております。 体調管理も容易ではないですね さてさて、今回お伝えするのは、私事で恐縮ですが、 家庭菜園のその後をお伝えします。 ナスです。少々今年は生育が遅いように思います。 ・・・
2011/06/28 13:41  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
みなさん こんにちわ(^_^)/   HPの調子おかしいままですが書こうと思います♪ 誰かブログ見れる人居るかな
2011/06/25 17:55 yamato-blog
ピーマンです!支柱とか、まだいらないのかな
2011/06/18 07:36 貴方の暮らしを考えると庭はこうなる
こんにちは。ふるふるです。夕べは久しぶりにサラダを作りました 。じつは私、意外と料理好きなんですよねぇ(^_^ゞこのサラダは学生時代から良く作っていたもので絶対に美味しいからレシピをちょっとご紹介しましょう。材料はタマネギ1/4キュウリ1本トマト1個ピーマン1個セロリ1本ツナ(フレーク)1缶ホタテ貝・・・
2011/06/06 09:30 エクスプランニングBLOG
1週間ほど前にトマトの苗を1株植えました 植える場所が無いので花壇の中に植えました、1株だけ 近くに父がやっている家庭菜園が100坪以上あり、野菜がいろいろ作られていて 林檎の木も数本あります、葡萄の木、さくらんぼの木、家庭菜園とはいえ立派なものです なんだか野菜を植えたくな・・・
2011/05/16 10:07 信州の庭とエクステリア・Toledo
皆さんこんにちは。関東ではソメイヨシノが終わり八重桜の季節になりました。春の花が
2011/04/19 18:37 e-tokoマップ
本日の坂田園芸グリーンゲート、 気になった植物の写真を撮りました。 なす、きゅうり、トマト、ピーマンなどの定番野菜苗、 今年も大き目ポットでしっかりした苗が入荷中です。 初お目見え、九条ネギのポット苗 洋らんもいろいろ入荷しています。 大鉢より手ごろな大きさのランが 贈る方、贈られる方に人気のよ・・・
2011/04/17 22:14 With Garden TSUKUBA
週末、今年初の野菜苗が到着しました♪ 先陣を切って入荷しました第1弾はこちら↓ 写真左より時計回りに・・・ ・キュウリ(夏すずみ) ・ピーマン(京波) ・トマト(サターン) ・ナス(千両) ※その他に長ナス(黒陽) 自分・・・
2011/04/17 11:37 お庭で暮らそう
おはようございます。 本日のランチメニューは、豚肉とピーマンの中華炒め・水餃子・ジンジャー肉団子の中華弁当にして見ました!
2011/01/25 08:37 埼玉 川口 エクステリア ブログ
おはようございます! 本日のランチボックスは、照り焼きチキン・シュウマイ・ピーマン・いんげん豆・人参のソテーに味付け卵とブロッコリー!口直しはたくあんです! 今日は、寒くなるようですね!皆様暖かいスタイルで! 今日も1日頑張って参りましょう!
2010/11/16 07:23 埼玉 川口 エクステリア ブログ
昨日は7:56のあずさで吉祥寺までおでかけ(^∀^)/と言いたいところですが通院デス(T_T)そもそもなんで吉祥寺?膠原病の治療の一環で歯科クリニックへ通っている私デスそもそも自分の免疫が自分の「何か」を攻撃する病気第一に疑ったのが 私の口腔内の金属人には言えないってゆーか理解できな・・・
2010/11/11 22:00 本音タ人生
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリアおはようございます!本日のランチボックスは、ミニハンバーグ・ロースハム・ピーマン・竹輪のソテーに焼き鮭です!ハンバーグには、特製デミグラスソースで!簡単20分弁当の出来上がりです!
2010/11/05 16:59 埼玉 川口 エクステリア ブログ
こんにちは、ムックです 最近、週イチの更新になっていて 反省。。。すみません。。。 菜園はちゃんと生きていますw 秋冬野菜は順々に植え付けや種まきしました。 まずは。。。 青森産ニンニクホワイト六片! 大きく育つおいしいニンニクですね♪ 植えつける場所はナスの後。 ナス。。。・・・
2010/10/25 16:01 ムックの屋上菜園ベジブログ
こんにちは、ムックです 秋らしくなったなーと思ってたら どんどん気温が下がってきましたね(^-^;) 今日はですね、とっても素敵な場所を見つけたので (ほんとうはナイショにしておきたいんですけど) ご紹介しますね♪ 水道橋から歩いて5分くらいにある 庭のホテル東京さんです♪ http:・・・
2010/10/21 13:40 ムックの屋上菜園ベジブログ
こんにちは、yoshiです。秋晴れが気持ちのいい日曜日、代々木公園で開催されている9月のアースデーマーケットへ行ってきました。今日はちょうど地元の秋祭りも重なって、ここだけ渋谷っぽくないような、にぎやかで のどかで、秋の収穫祭のようでした。早くも新米を並べてるお店があったり、野菜に混じって、ぶどうや・・・
2010/09/26 15:58 エクスプランニングBLOG
長野初[:!:][:?:]サブウェイの人気1エビアボカド。 6種類の野菜のうち苦手なオリーブを抜いてもらって‥キライなピーマンも抜いちゃおうと思いましたが変にガンバッて入れてもらうコトにしました。 オススメのわさび醤油ドレッシングで。 ボリューミーで大満足[:スマイルフェイス:] ・・・
2010/09/23 11:36 エクステリアのTOLEDOのblog
こんにちは、ムックです すごーーーーく、お久しぶりです。 すみません。。。 色んな理由がございまして。。。。。 ?秋植え野菜で忙しかった ?本業(=造園)で忙しかった ?イベントで忙しかった というわけなのですよ! (ただの言い訳です、すみません。。。) というわけで(どういうわ・・・
2010/09/13 16:04 ムックの屋上菜園ベジブログ
まだまだ暑い日が続きますね。 野菜も高くて大変です。 義父が、家庭菜園(と言っても、結構大きい…)をやっていて、息子さんが手伝いに行っています。 つまり、おじいさんと孫が畑作業しています。 なので、野菜をもらえるのですが、出来る時はいっぺんに出来てしまうのが贅沢な悩み… そこで、野菜・・・
2010/08/23 22:38 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
明日から16日まで夏休みです。 今年もパピも泊まれる所 長野県の蓼科高原に一泊 ロープウエイに乗りたいのですがペットはダメとのこと 残念です どこを見学するかは不明 行き当たりばったり・・・・・いつもの事です。 とりあえず家から出て何処かに泊まる事が大事 今年は用事があって一泊しかで・・・
2010/08/11 15:48 ひだまりのにわ
こんにちは、ムックです ブログ連日更新は 決して母親が怖いからではありませんw ここんとこブログを書いていなかった 反省と記録のため。。。です、ハイ。 猛暑日が続いていましたが お水さえちゃんとあげれば野菜たちはゴキゲンのようです。 夏野菜の収穫量はなかなかのもの。 今までに・・・
2010/08/10 13:08 ムックの屋上菜園ベジブログ
△よねさんです。。。 今日は休日、家族で海や川や山へ向かう車で、高速道路は激込みだそうですね。 よねさんは今日ももちろん現場です。仕事命ですから 昨日作りました。 ピーマンと茄子の塩コショウ炒めです。 野菜嫌いだったよねさんも今ではベジタリアンです。 今日もブロック2・・・
2010/08/07 10:34 エクセント=エクステリア+アクセント
こんにちは タマキ です 今日は曇りのはずが・・・なんだか天気が良くてあつ〜い ひまわりライフさんに頂いたうちわでパタパタ扇ぎながらのデスクワーク  そういえば、実は昨日のブログで描き忘れたことがあったのですが、嬉しいことがありました!! 朝、ガーデンを見回って入ると・・・・
2010/07/31 18:40  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
この季節、週一ペースで食べたい!カレーがあります。 それは、タイ料理レストラン・ケーランの「グリーンカレー」です! 正直、1年ぶりです。 yoshioさんのブログを観て、無性に食べたくなりました。 ライスつきで1200円ですから、週一はきついかもしれませんが 臭くて、辛くて、ミルキーで・・・・・
2010/07/30 18:22 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
こんにちは、yoshiです。今日はプライベートネタになってしまいますが・・夏らしくて気に入ったアイテムや最高〜!に感動したモノをご紹介したいと思います。1、屋上育ちの自家製ピカピカのピーマン2、フェアトレードのブレスレット/ペルー製3、SAYAのサンダル/皮の柔らかさと、ヒールの形に惹かれて4、お香・・・
2010/07/30 10:46 エクスプランニングBLOG
咲いたバラが見ごろです  プランターに植えたバラは室内に入れたのですが、外に直植えしているのは動かしようが無いので、花に雨が当たってしい痛んでしまうものもありますが、元気に咲いてくれる子もいました 香りがしないのが残念ですが、こればかりは晴れが続いてくれないことにはどう・・・
2010/07/19 18:28  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
今日は、実がなり始めた野菜をUP 中球トマト フルティカまだ直径3cm程です。 5cmくらいにはなるは・・・ず!! こちらは激辛なんばん早く食べたいところですが、まださすがに若すぎですね(笑)食べられたとしても、刺して焼く金棒が無いので用意しないと食べられない〜大きくなると、触っ・・・
2010/07/16 17:46  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
こんにちは、ムックです なかなか梅雨があけませんね。。。。 気温が高くて晴れ間も出ているので トマトが美味しくできてるのが せめてもの救いですが。。。 週明けの今日は納品日。 たくさんの収穫物がありました 写真左上から時計回りに 大玉トマト シシトウ ブラックベリー 赤パプリカ・・・
2010/07/12 17:21 ムックの屋上菜園ベジブログ
食べたのはもう2週間ほど前のことですが・・・ 収穫したピーマンと水ナスを食べてみました。 水ナスは塩昆布、ミョウガ、白ゴマとあえて浅漬け風に 水ナスを切っているときに、試しにそのまま食べてみると・・・甘い!水ナスというだけあって、瑞々しくリンゴのような甘みがありました。浅・・・
2010/07/09 11:11 ブログ
今日のキッチンガーデンの様子 植付け時と比べるとだいぶ大きくなりました! 左と右では成長に差があるように感じます。(特にトマト) やっぱり土で成長が違うのかな〜。今後の様子を見守って行こうと思います。 そして、先週の金曜日に、ナスとトマトを初収穫しました 水ナス1・・・
2010/06/29 15:09 ブログ
野菜の苗を植え付けました。植えたのは6月2日。 (更新が遅れてしまいました、今はだいぶ成長しております) 植えたのは、トマト2種、ナス2種、緑ピーマン、黄ピーマン、赤ピーマン ナンバ、セロリです。 畑スペースは2区画あり、土が違います。 向かって左側は土にボカシ(・・・
2010/06/24 14:36 ブログ
こんばんはー 1日ぶりのタマキでございます^^  昨日は休日ということで、我が家の窓辺を占拠していた野菜(とちょこっとのお花)を植えかえてあげました  順に紹介いたします^^まずミニトマトと、中玉トマトです。植え替え後は根付くまではお水をあげますが、あとは甘く・・・
2010/06/20 19:51  ?六光園・・・・・・「札幌〜旅するガーデン」
「エクステリア横浜」 デザイン外構設計部にあります家庭菜園で栽培しています、ピーマンの成長振りをご紹介します。 2010.05.04 ピーマン苗 購入時 2010.05.04 ピーマン苗 植え付け直後 2010.05.08 ピーマン苗 花を・・・
2010/06/14 09:57 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
「エクステリア横浜」 デザイン外構設計部にあります家庭菜園で栽培しています、ピーマンの成長振りをご紹介します。 2010.05.04 ピーマン苗 購入時 2010.05.04 ピーマン苗 植え付け直後 2010.05.08 ピーマン苗 花を・・・
2010/06/14 09:57 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
こんにちは。今日は、うちの庭先のベジタブルガーデン?畑の成長記録です。 4月下旬に野菜苗を植え、約10日後の5月9日の写真と、約1ヵ月後の今日6月6日の状況です。 1ヶ月前は植えたばかりなので、まばらな状況ですが、 1ヶ月も経つとだいぶ成長してきました。植えたばかりのナ・・・
2010/06/06 12:46 横浜で外構エクステリアの山創建設
こんにちは。今日は、うちの庭先のベジタブルガーデン?畑の成長記録です。 4月下旬に野菜苗を植え、約10日後の5月9日の写真と、約1ヵ月後の今日6月6日の状況です。 1ヶ月前は植えたばかりなので、まばらな状況ですが、 1ヶ月も経つとだいぶ成長してきました。植えたばかりのナ・・・
2010/06/06 12:46 横浜で外構エクステリアの山創建設
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリアおはようございます。本日のランチ・BOXはシメジと合びき肉のオムレツ粗挽きウインナー・シュウマイ野菜はニンジン・赤青ピーマンソテェー箸やすめにふじっ子煮!今日は非常によい天気です!しかし、ご注意下さい。場所によっては夕刻から多少雷雨がありそうです!そろそろ、梅雨・・・
2010/06/04 06:53 埼玉 川口 エクステリア ブログ
遅れていた夏野菜の苗の定植やっと終わりました。トマト・ナス・キューリ・ピーマン・オクラ・かぼちゃ・スイカ・黒豆と種類だけは一人前です。果たして上手にお世話出来るでしょうか?心配ですが、植えた以上は責任があります。頑張って収穫までお世話します。果たして立派に育て上げる事が出来ますでしょうか?・・・
2010/05/26 18:20 ガーデンピア21
JUGEMテーマ:埼玉 エクステリア  おはようございます。今日はガーリック・キノコライス赤ピーマン・きゅうりのソテー豚ひれ肉のカツレツ味玉です。天気は悪いが弁当食べて元気よく学びましょう!
2010/05/24 07:28 埼玉 川口 エクステリア ブログ
こんにちは 新人内村です♪♪ 今日は気持ちの良い晴れの空ですね 今日はお昼から先輩にくっついてお客様のお宅に伺ったり、現地調査に行ったりとして過ごしていました☆ こんな気持ちの良い日に助席で自然いっぱいの道を通っているとそのままドライブでもしたくなりますよね ・・・
2010/05/14 15:20 グランド工房 八幡店スタッフブログ
本日は、野菜苗の植付けをご紹介したいと思います。 まずは、すぐ植え石灰を準備してみました。その名の通り、まいてすぐに植えられる、すぐ植え石灰です。 ピーマン の苗 オオバ の苗 キュウリ の苗 ナス の苗 ミニトマト の苗 大・・・
2010/05/05 12:22 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
駒ヶ根ケンシュウセンターでの研修の後はお楽しみの食事です。 ここの食事は、焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き・鍋から好きな物が選べるので お酒のみの為に焼肉にしました、    野菜は、にんじん・しいたけ・ピーマン・タマネギ・サツマイモなどがあり 海鮮でエビ・ホタテ・イカなどがありました   
2010/02/09 10:07 エクステリアのTOLEDOのblog
駒ヶ根の夕食は、幾つか選べる食事の中から焼肉をお願いしました 飲む人が多いときには、焼肉がいいです。 キャベツ・ピーマン・タマネギ・ニンジン・シイタケ・ナス・サツマイモ・カボチャ それに海老・イカ・ホタテ・骨付きむのソーセージなどなど お肉は、牛・豚・鳥・・・
2010/02/06 10:04 信州の・庭と・エクステリア
いちばん最初の観光は、保安宮でした、体の健康をお願いする神様だとか 道を挟んで隣には孔子さん学問の事をお願いするお寺があります 原色の色特に赤が目立つお寺です、こんな感じのお寺が多いです、お賽銭箱はなく お参りする人は、入り口近くにあるお供え物をいくらと言うことではなく、こ
2010/01/28 00:41 信州の・庭と・エクステリア
こんにちは。正月明けに今年の目標は?と聞かれれば「ダイエット!」と答える人は意外と多いんでしょうね(^^;)年末年始にかけてテレビもダイエット系の番組が多かったような・・・190キロから90キロも減量した女性を横目で見つつ、ついつい腹筋に力を入れてしまう単純なオトコ ふるふるです。昨日も頑張って会社
2010/01/07 07:41 エクスプランニングBLOG
こんにちは、yoshiです。連休の最終日、Sちゃん夫妻と一緒に代々木公園へ。特大のエコバックや籠を持って、東京朝市・アースデイマーケットへ出かけてきました。気持ちのいい陽気の中、人手も多かったですが並んでいるお野菜も、夏野菜から少し秋野菜へと変わって、実りある秋の収穫♪を感じさせてくれるものばかりで
2009/09/23 13:47 エクスプランニングBLOG
父が家庭菜園で育てている野菜をもってきてくれました 私は次男なので家を建てたときに父の住む実家から車で5分ほどの所に家を建てました 父は農家の人から畑を200坪ほど借りて家庭菜園をやっています 林檎の木があります・葡萄の木もあります・さくらんぼの木もあります 今回は立派なナスです。
2009/09/22 08:32 信州の・庭と・エクステリア
コレなんでしょぅ??? 外はゴムみたいな 中にはナニか正体不明の粉的なものが 握ると自由自在な形に ナンともクセになる感触 ミドリのは、くぼみをつけて [:右矢印1:] ピーマンに ベージュのは、ゴツさをだして [:右矢印1:] ジャガイモに オレンジは、長く伸ば
2009/07/11 16:07 エクステリアのTOLEDOのblog
■ツッチーです。 本日は、代表と現場廻りの同行。 明日のお客様との打ちあわせの準備です。 修正プラン・見積格闘中。。。。。。(現在進行中・・・・ブログの為、ちょっと休憩。) 久?に会社に籠ったのでお腹が鳴るのが速かった 代表と
2009/07/03 18:48 エクセント=エクステリア+アクセント
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.