ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
シャガで検索
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。4月もあっという間に過ぎ去っていきました(^^;)変わらずのコロナウィルス禍ですが、少しずつ人の動きが出てきたように思います。Withコロナへ向けていろいろと試行錯誤が進みますね。早く経済を回復、日常を取り戻していきたいとこ・・・
2022/04/30 20:29 ガーデンライフパートナー(ホーム)
花壇を彩る植物に癒されます Before|After 行き止まりの敷地の新築外構工事です。白とベージュを基調に外構デザインしました。進入路間口が広くないので、駐車スペースでの車の取り回しがストレスにならないように考えました。玄関前は白い乱石を張り明るく、ベージュのレンガを積んでジュー・・・
2019/09/02 19:59 ガーデンライフパートナー(ホーム)
シャガが咲いてました。キレイな花ですシャガは種ができないそうです。山本創庭園
2019/05/01 19:57 造園業『山本創庭園』のブログ
久々の爽やかな朝。少し肌寒いもののそれも又心地よく感じられます。なかなか工事が進まなかったI’m Gardenの庭のリメイク工事ですがゴールデンウィークのお休みに職人さん達に出勤してもらって漸く大枠の形が出来上がりました。庭のフレームとなる木々は幹の美しさが際立つ配置にし作庭中はいつも山の中の風景・・・
2018/05/09 19:38 im garden diary
まだ4月も残すところ2日間ありますが五月晴れと言う言葉がぴったりのゴールデンウィークの始まりとなりました。なかなか工事が進まず少々じれったくも思っておりましたI’m Gardenの庭のリメイク工事ですが何となく形になって来ました。今回のリメイクでは今までの雰囲気よりも少し落ち着いた雰囲気になってお・・・
2018/04/28 19:23 im garden diary
2018年の記念すべき 1冊目高階秀爾「続 名画を見る眼」 昨年から近代西洋絵画が気になっており、その流れの1冊。 この本では、印象派のモネ から始まり ルノワール、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、スーラ、ロートレック、ルソー、ムンク、マティス、ピカソ、シャガール、そして抽象絵画のカンディンスキー・・・
2018/01/24 00:06 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
河内長野市 某施設でロックガーデン作成工事を行いました フウチソウヒメフウチソウ、ギボウシブルーマウスイヤー、イカリソウピンクエルフ、ツルハナシノブ白、ヒメアガパンサス、アスパラスプレンゲリー、ヒメシャガ、アジュガキャトリングジャイアント、ミヤマオダマキ、スタキスモニュエリ・・・
2017/10/10 14:31 青春園(ホーム)
いずれアヤメかカキツバタ(何れ菖蒲か杜若)いずれ菖蒲か杜若とは、どちらもすぐれていて、選択に迷うことのたとえです今日は品種改良されたアイリスを紹介しましょ (・∀・)つ心地よいBGMで午後のひとときをお楽しみくださいアイリスとは、アヤメ、ハナショウブ、カキツバタ、という名前で親しまれているアヤメ科・・・
2017/06/12 14:30 1000 Home & Garden Ideas
外構工事に必要な費用はどれくらいなの? 住宅の相場はなんとなく分かっていても外構費用は人によって様々ですよね。まったく何もしなければしないで済むし、オシャレに素敵な外構を作ろうと思うとピンからキリまであって一体どれくらいの費用が必・・・
2016/10/17 17:45 エクステリア専門店 エクスリーフ
ハナニラが増えすぎたので、他の場所に移動させてもの、鉢植えにしたものがあります。 最初に花を咲かせた株を鉢植えにしたのですが、そろそろ花・・・
2013/05/06 23:16 トレドのブログ2
シャガの花の紹介です。蝶みたいですね。夕方にはしぼんで、朝開くようで、数日間繰り返した後、しぼんで落ちるようです。寒さで葉の先が茶色くなっているのが、・・・
2013/04/11 17:00 (有)栗原緑化土木のジオログ
3月24日(日曜日)、東京都町田市…曇り。 天気予報は“雨”でしたが、曇りでした。さすが天気予報が当たらない…と最近有名な町田市です。今日も“はずれ”でした。 今年は、つい先日まで大雪が降ったのに、いきなり“夏日”とか… びっくりな気候ですが、東京都町田市の植物事情も、結構ビックリです。 ホウキ・・・
2013/03/25 05:11 MAT栽園taste〜ファズのフィールドノート
昨日の続きで、品川区立品川歴史館へそして想像通り…私服に着替えてはいたものの、トラックで訪れた為、庭園管理業者と間違われました入館料は一般100円也5分間のVTRを観せてもらい…数ある展示品の中でも一際目を引いたのが「品川沖鯨の図」ちょっとカワイイ^^庭の水琴窟の模型でボ・・・
2012/04/28 00:19 庭屋blog
ふう、ようやく編集終了。「揖斐・前島の庭」 今回は、既存の石やら下草を使ってくださいと言うことでした。石は、それこそ、昔取り出した頃の揖斐石なので、景石にしろ飛石にしろ質の高いものばかりでした。 奥さんが草花が大好きなので、残してあった庭から、シャガやらギボウシなどを使わせてもらいました。・・・
2011/11/22 23:50 岐阜県岐阜市 庭石(造園)屋が手がけるエクステリア(和風、モダン)、庭造り日報
3月11日、世界中を驚かせた稀有の大震災が日本を襲った。東日本大震災。 私は、その数日前、公園再開発の話をブログで紹介しようと書き、さて載せようかと思った矢先の出来事でした。大きな衝撃とともに、その原稿は棚上げにするしかありませんでした。「人々を癒す」「都会のオアシス」、そんなテーマが大震災に見舞わ・・・
2011/08/04 09:32 造園ブログ | 爽やか造園家宣言 【蛭田造園】
マンションの植栽中、シンボルはシマトネリコH6.0 C0.35ヒメシャラ、エゴなど落葉樹を植栽、低木にサツキ、キリシマ、ヒラドの寄植、地被類にタマリュウ、シャガ、フッキソウを植栽、生垣はベニバナトキワマンサクです。
2011/02/17 18:27 (有)栗原緑化土木のジオログ
神戸異人館(11/9ブログ) …まだ続いています(笑) 旧パナマ領事館を後にして、向いの英国館へ。 バーのカウンターを見て、飲んでる気分になって… (こんなとこで立ち飲みした事ないけれど(笑)) お庭のモッコウバラがかかる扉で、歌います。 Y「ユニオンジ・・・
2010/11/11 10:13 京都のhory garden日記
猛暑の中完了、植栽には根回し物と仮植え物を使用しましたが、潅水をこまめしてもらわないと、根付きしない程の暑さです。夕方、一雨(夕立)欲しい所です。植栽樹木、イロハモミジ、ソヨゴ、ハウチワカエデ、ナツツバキ、キンメツゲ、カルミア、ビョウヤナギ、クルメツツジ、ベニバナトキワマンサク(生垣)地被類、タマリ・・・
2010/07/24 17:26 (有)栗原緑化土木のジオログ
昨日、今日と佐賀地方は雨は降ってませんが湿度と気温の高い日でしたね (汗!)(汗が出る出る!) 今日は、鹿島市は浜町にお住まいのN様邸のプチ リ・ガーデンの作業してきました〜 このお庭を崩さずに苔庭にしたいとのこと・・・ こんな感じで仕上ました 元の飛石の部分・・・
2010/06/17 20:46 緑木midorigiの 昨日より今日・・今日より明日・・
「もう書かなくていい」と言われても…続いていく吉野日帰り紀行。 (たぶん?まで続きます(笑)) 高城山で開花初めの桜とど根性スミレ(4/11ブログ)を見た後は… 牛頭天王社跡で立派なヤブツバキに遭遇。 落ちた赤い花を拾い上げて…まだ残っている赤い花を見上げて… ・・・
2010/04/13 09:55 京都のhory garden日記
今回も前回に引き続き、大塚国際美術館の絵画達をご覧ください。 絵画に興味のない方は、舐めるようにザザーッと見てやって下さい^^ 途中休憩のcafeでおじいちゃんからナンパされそうになった私達(笑) バロック・近代絵画の階に移動 19-20世紀のフランス近代は、さまざまな美術が栄える時・・・
2010/02/27 15:44 プラスガーデンズ STAFF日記
植栽完了です。ソヨゴ、リョウブ、シャラ、アセビ、アオキ、ヤブラン、シャガ、フッキソウ、リュウノヒゲなどを植栽しました。御簾垣の後ろにワビスケを植栽
2009/07/29 20:56 (有)栗原緑化土木のジオログ
朝、6時起床、さあ、春の1日は忙しく朝食もそこそこにガーデンに行き,法面に昨日、植えつけたtmナインの芝生に水をやり、他の法面の芝桜にもしっかりと水を与えて早く開花をする様に草取りをして、連休の日のために世話をしました。ピンク、白、混ざりと層になって美しく咲く事でしょう。 又マツムシ草の種を播く為に、草を取り土を耕して種を播き、山百合、鬼百合に肥料を与えて夏に備えました。 その後、井戸掘りの時、土の中か・・・
2009/04/24 15:01 売木村からの便り
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.