ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アルミテラスで検索
腐ったウッドデッキとアルミテラスから激変!外壁塗装も一緒にご依頼いただいた外まわりフルリフォームのプラン&施工になります。外構プランに合わせて外壁をベージュからブラックへと塗り替えました。お隣さんとの境界部分の中庭にアルミテラスと腐食したウッドデッキがありましたが撤去し、プラスGのデザイン格子とパネ・・・
2024/03/29 17:52 ガーデンライフパートナー(ホーム)
ゆっくりスタート1月、あっという間に月末になりました。世間の動きとしては元旦からいろいろありました。考えさせられることいっぱいですね。元気で平和がどれだけありがたいことかと思い知らされました。お正月明けは1/9から施工再開いたしました。職人チームもゆっくり休め、また新たに2024年、お任せいただける・・・
2024/01/31 11:56 ガーデンライフパートナー(ホーム)
来訪者を迎え入れる玄関まわりで印象アップ!広い敷地の平屋の新築外構工事です。広い玄関まわりのわりに計画・施工されていたのは普通サイズの玄関ポーチ。動線と外構デザインに合わせた開放的な玄関ポーチに作り替えました。アプローチを歩く動線的に玄関ドアが見えにくいので、レンガをアール形状に積んだ玄関ポーチで、・・・
2024/01/19 08:30 ガーデンライフパートナー(ホーム)
お子様との貴重なお時間は、メンテナンスフリーの人工芝で!3期工事にプランを分けて施工した新築外構になります。1期工事は境界ブロック、2期工事は駐車場&玄関アプローチ、3期工事は中庭を施工しました。小さなお子様と遊んでいただけるように、手間のかからない『タカショー・リアルパイル』の人工芝を中庭に張りま・・・
2023/12/26 09:21 ガーデンライフパートナー(ホーム)
玄関ポーチ拡張やアルミテラス新設&移設、使い勝手も大幅アップ!Before|AfterBefore|After旗竿の土地の外構リフォームです。既存の駐車場コンクリートは解体して、300角透水平板にリメイク。多少勾配が緩くても透水性なので水たまりの心配はありません。アプローチは、久保田セメント【ペンタ・・・
2023/10/14 08:56 ガーデンライフパートナー(ホーム)
玄関から向かいが丸見え・・・おしゃれに目隠し演出しましょう!Before|After角地の平屋新築外構です。3年間という短いスパンですが、4期工事まで施工させていただいた、Assemble Gardenオリジナルの【ガーデンライフプラン】施工となります。今必要なところから施工を始めて、住みながらプラ・・・
2023/09/16 16:14 ガーデンライフパートナー(ホーム)
スピーネテラスの大型屋根空間が広がる駐車場シンプルな建物の新築外構工事です。メインの駐車場と玄関アプローチ部分にスピーネテラスで屋根機能を。15尺の大型サイズです。カーポートとして玄関前の雨しのぎとして機能します。駐車部分は土間コンクリート打ちですっきりと。駐車場進入口と玄関アプローチ部分は久保田セ・・・
2023/07/20 17:21 ガーデンライフパートナー(ホーム)
中庭はモクプラボードでプライベート空間に。Before|AfterBefore|After角地の新築外構工事です。3期工事に分けた施工例となります。1期工事はお引越し直後、一部高台に面してますので、安全性からまず境界ブロック施工。2期工事は玄関アプローチと駐車場の舗装、3期工事は中庭を施工しました。・・・
2023/06/18 18:56 ガーデンライフパートナー(ホーム)
ワイドなスペースを有効活用!階段を掘り下げて駐車場をフラット空間に外構全面リフォームのプラン&施工です。小屋組みのガレージと階段を3段上がった高さにある植栽を撤去し掘り下げて、全面駐車場にしたいというご希望でした。図面描くのは簡単ですが、建物の基礎が絡んできますので、強度をしっかりと計画する必要があ・・・
2023/03/30 16:07 ガーデンライフパートナー(ホーム)
建物外壁から外構までリフォームし新しく生まれ変わったおうちBefore|AfterBefore|AfterBefore|After外まわりフルリフォームのご依頼です。『今あるものは残さなくていいです』・『デザインお任せ』とのことで何もない状態の前提でプランニングさせていただきました。建物外壁も変えた・・・
2023/03/25 15:41 ガーデンライフパートナー(ホーム)
タイルやコンクリは角部分からクラックが入りやすいので、気を遣ってちゃんとゴム素材のコーキングで緩衝させていたみたいですが、経年劣化で隙間が空いていたので、ここを増し打ち アルミテラスだとあんまりテープで養生しないんですが、さすがにもろ見えるのでまずテープ貼り そして充填 時間をおいて剥がすと・・・
2023/01/20 18:52 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
12月に入って高校時代の同級生二人からお仕事の依頼がありまして・・。 一つは古民家カフェの木製デッキのやり替え。 クリスマスのイベントまでにリニューアルしたい!! はい!!しっかり仕上げました。桧材に防蟻注入処理した材料に水性の保護塗料を塗って大工さんにしっかり取り付けてもらいました。 ・・・
2022/12/29 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
12月に入って高校時代の同級生二人からお仕事の依頼がありまして・・。 一つは古民家カフェの木製デッキのやり替え。 クリスマスのイベントまでにリニューアルしたい!! はい!!しっかり仕上げました。桧材に防蟻注入処理した材料に水性の保護塗料を塗って大工さんにしっかり取り付けてもらいました。 ・・・
2022/12/29 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
せっかくの戸建て。お庭でたくさんおうち時間を!畑を造成して新築されたプラン&施工です。造成前にご相談をいただけましたので、無駄な残土処分が出ないようなGL設定と玄関ポーチもご提案させていただきました。田んぼや畑を造成する際は、外周に土留めのための擁壁を施工することが多く、またその擁壁付近の高さがGL・・・
2022/12/13 08:16 ガーデンライフパートナー(ホーム)
昨日に引き続き独立基礎の埋め込み 並び高さをそろえながらコンクリで固定していきました その後はベランダへ 屋根パネルを外してきました 業界の人しか分からない言葉を並べると、下留めのアルミテラスをバラしながらパネルを外して骨組みだけ復旧しておく 塗装が終わったらまた骨組みをバラしてパネルをはめ・・・
2022/10/26 18:55 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
グラスハイブリックボーダーで一部車両通過可能!角地の外構リフォームプラン&施工です。既存物は門柱と洗い出しのアプローチ、これは残します。駐車場との間は人工芝で明るい印象にリメイク。一部タイヤが乗っても凹まないように、「グラスハイブリックボーダー」を施工。駐車場タイヤの轍部分のみのコンクリートは解体撤・・・
2022/10/16 08:02 ガーデンライフパートナー(ホーム)
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。9月はシルバーウィークがあったり、台風が来たりで、少し工事の進みが悪かったです。まだコロナ関連の遅れは取り戻せておりませんが、1件1件丁寧に進めさせていただいております。今月の施工も現場チーム必死に頑張ってくれまして、忙しく仕事させ・・・
2022/09/30 19:53 ガーデンライフパートナー(ホーム)
現在施工中となっています、滋賀県大津市の外構エクステリア工事のお客様宅。ご新築時の外構工事も、風我里で施工させていただいたのですが、今回第2期工事となりますとっても嬉しいご依頼をいただいたのです!新築外構工事完成時のブログ記事は・・・ こちらになりますね ↡「レンガ造りの外構工事の完成・・・
2022/08/16 11:35 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
めちゃくちゃ暑い日が続いています。 こちらはアルミテラスの側面囲いされた現場ですが波板が所々痛んでおります。 台風シーズンも迎えるってことで屋根材も含めてポリカ仕様の波板に貼り換えしましょう。 気が付けば早くも月末ですね。お盆まで工事関係がかなり混んでおります。  
2022/07/29 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
テラスとカーポートのの打ち合わせの現場です。 そろそろ建物の方は完成する住宅・・引き渡し日が決まって外構工事が進んでおります。 アルミテラスの納まり確認しつつ・・打ち合わせ。テラスは長尺の柱が必要ですね。 カーポートもH25⇒H28の方が納まりがいいようです。  
2022/07/19 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
テラスとカーポートのの打ち合わせの現場です。 そろそろ建物の方は完成する住宅・・引き渡し日が決まって外構工事が進んでおります。 アルミテラスの納まり確認しつつ・・打ち合わせ。テラスは長尺の柱が必要ですね。 カーポートもH25⇒H28の方が納まりがいいようです。  
2022/07/19 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
テグランNeoから繋がる植栽スペースでおしゃれにアイストップ Before|After Before|After 角地の新築外構のプラン&施工です。住宅会社の外構工事で機能門柱と駐車場の土間コンクリート、玄関アプローチのグラディエは施工済みでした。カーポートも含めた全体プラ・・・
2022/07/16 19:29 ガーデンライフパートナー(ホーム)
アールで表現するやわらかい印象の玄関ポーチ&アプローチ 広い敷地の新築外構工事です。まず1期工事として、玄関ポーチとそれに続く玄関アプローチを。住宅メーカー施工の樹脂デッキ上にアルミテラス『スピーネF』設置で洗濯干し機能を加えます。人工芝を使って緑視率を上げて明るいアプローチに仕上げ・・・
2022/07/08 18:26 ガーデンライフパートナー(ホーム)
先日リフォームさせていただいたお宅は大学の先輩のお家。 追加でいくつか打合せさせていただきまして来週からまた進めていきます。 畑になってるインゲン豆などもいでいただいてきました。 ありがたや!! 梅雨の真っ最中でジメジメした天気が続いております。 暑くなってきたのでコンビニで買うコーヒーも・・・
2022/06/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
先日リフォームさせていただいたお宅は大学の先輩のお家。 追加でいくつか打合せさせていただきまして来週からまた進めていきます。 畑になってるインゲン豆などもいでいただいてきました。 ありがたや!! 梅雨の真っ最中でジメジメした天気が続いております。 暑くなってきたのでコンビニで買うコーヒーも・・・
2022/06/21 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。5月は連休から始まり少し実働日数が少なかったですが、比較的天気にも恵まれ施工が進みました。まだコロナ関連の遅れは取り戻せておりませんが、1件1件丁寧に進めさせていただいております。今月の施工も現場チーム必死に頑張ってくれまし・・・
2022/05/31 19:08 ガーデンライフパートナー(ホーム)
我が家で元気に走り回っています・・・ダックスフント4匹たち▽・w・▽「シュシュ・ラム・ボブ・モコ」そんな4匹のうちの3匹「ラム・ボブ・モコ」の生まれ故郷は神戸市内になるのですっ!そんな神戸市内のダックス専門のブリーダー「プラムケンネル」さんからガーデン造りの、ご相談を受けて、愛車レヴォーグSTIスポ・・・
2022/02/28 12:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
昨夜の強風で組み立てたばかりのアルミテラスが少し心配でしたが、無事にそのまま立っててくれました 今日はこのテラスを囲むフェンスの基礎配置 掘って、埋めて、コンクリで固定 風も強いので、1日おいて下柱を立てます
2022/02/04 18:49 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
カーポートとアルミテラスで機能面もアップ! Before|After Before|After 新築外構工事のプラン&施工です。1台分の駐車場コンクリートと機能門柱があるだけでした。ご希望はカーポートと洗濯干しの屋根、あとは砂利部分をかっこよく舗装したいとのことでした。既存・・・
2022/02/03 19:41 ガーデンライフパートナー(ホーム)
なんか風もないのに芯から冷えるって感じの午前中でした 午後からは強風で浜松の寒さって感じで、まぁ冬ですね 寒くても風がなかったので、アルミテラスの組み立ては順調 お昼には骨組みが終わっていたので、午後の風の影響も最小限で無事完成です 今回使ったのは レボリュー(三協アルミ) 出幅移動桁仕様になっ・・・
2022/02/03 18:27 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日で作業納めになります 年末年始の寒くない日にいろいろ片付けるつもりです 今日はこちらの復旧 まずはカーポート こちらは余裕 問題はこっち 20年以上前らしいパーゴラ風アルミテラス 外すときも大変でしたが、復旧も大変でした はじめて見る商品だったので、手探り状態でした
2021/12/28 19:08 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
かなり年代物のオーニング ほとんどの部材が鉄で出来ています もう使ってないということでこれも撤去 ここは代わりにアルミテラスが取り付けます 昨日壊したウッドデッキの部分には高めの目隠しフェンスで全体が囲まれた空間になります
2021/12/21 20:00 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
玄関まわりのおしゃれな目隠しを演出 角地の外構リフォームプラン&施工です。『始めよう!外構含む家づくり!』コンテンツでもご紹介しておりますが、角地のゾーニングは隅切り部分に玄関が配置されることが多いです。ということは『玄関ドア開けるとそこは交差点』・・・ということになります。ドアの勝・・・
2021/10/16 10:35 ガーデンライフパートナー(ホーム)
オリジナル門柱と玄関ポーチタイル張り替えでお気に入りの玄関まわりに Before|After 10年前のお客様の外構リフォームです。お子さまも大きくなられて、建築時にあった植栽スペースが機能していないとのことで、自転車を置いてみようかな?とご相談いただきました。広いスペースではないで・・・
2021/09/18 18:59 ガーデンライフパートナー(ホーム)
手つかずの中庭に手を加えてアウトドアリビング 玄関アプローチの全面やり替えと手付かずの中庭のプラン&施工です。建物建築時に施工されていたクローズ外構。長い石張りと樹脂舗装のアプローチは、一部樹脂舗装が剥がれていたのと、建物のシンプルさにはどうもミスマッチな意思の乱石張り、個人的に違和・・・
2021/08/07 18:47 ガーデンライフパートナー(ホーム)
建物とお好みに合った門まわりにリニューアル! Before|After 進入路の門まわりは化粧ブロックを積んだ門柱と300角平板1列の見切り? エバーアートボードでワイドに作り直した門柱と1列の平板と一部土間コンクリートを解体でグラディエ300×600で舗装材も少し奥まで。 ・・・
2021/08/01 19:59 ガーデンライフパートナー(ホーム)
Gルーフで屋根機能をプラス!駐車時の柱位置が気にならず Before|After Before|After Before|After 外構リフォームのプラン&施工です。タイルテラスを撤去して駐車スペースと駐輪スペースを確保しました。タイルテラスは作る方が多いいので・・・
2021/06/26 22:41 ガーデンライフパートナー(ホーム)
明るくやわらかい印象の明るい玄関ポーチ&アプローチ Before|After 広い敷地の新築外構工事です。まず1期工事として、玄関ポーチとそれに続く玄関アプローチを。住宅メーカー施工の樹脂デッキ上にアルミテラス『スピーネF』設置で洗濯干し機能を加えます。人工芝を使って緑視率を上げて明・・・
2021/06/16 23:13 ガーデンライフパートナー(ホーム)
フレーム(梁)を敷地いっぱい延ばして駐車しやすく三協アルミU.スタイル アゼスト Before|After Before|After Before|After Before|After 外構全面リフォームのプラン&施工です。小屋組みのガレージと階段を3段・・・
2021/04/26 19:28 ガーデンライフパートナー(ホーム)
今日は塗装の終わったお宅の屋根の復旧から カーポート 風も弱く、暑くも寒くもない作業にはいい季節 勝手口のアルミテラス その後は戻ってこちらで作業 ブロックに柱用の穴を空けました こんな感じに丸く
2021/03/11 19:03 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。2月、はやかったーあっという間に過ぎていきました。28日で祝日が2日ありますもんね、実働数は少ないですね。変わらずのコロナ禍、緊急事態宣言が出て、もう慣れてる感がありますが、本日で宣言期間も終わり、明日3/1から宣言解除にな・・・
2021/02/28 19:52 ガーデンライフパートナー(ホーム)
今日は塗装用の屋根外し カーポートの骨組みからの青空 アルミテラスの骨組みからの隣家
2021/02/09 21:37 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。5月、今月もなんやかんやで早かった、もう終わり?!という感じです。コロナウィルスに振り回され続けてもう3か月ですか、ほんとに生活が一変しましたね。兵庫県は5/21に解除され、その後感染者は増えてなく、少し安心してますが、第2波が来る・・・
2020/05/31 20:44 ガーデンライフパートナー(ホーム)
角地特有の悩み!玄関前の目隠し Before|After 角地の外構リフォームプラン&施工です。『始めよう!外構含む家づくり!』コンテンツでもご紹介しておりますが、角地のゾーニングは隅切り部分に玄関が配置されることが多いです。ということは『玄関ドア開けるとそこは交差点』・・・というこ・・・
2020/05/09 18:53 ガーデンライフパートナー(ホーム)
滋賀県大津市の新築外構工事のお客様宅。門周りそしてお庭部分は、すべてとってもステキに完璧に完成しているのですっ!!建物両端には、双方共に塗り壁仕上げの塀とアルミ鋳物フェンスを取り付けて、建物前面にてクローズ仕様としています。建物に向かって右側には、アルミテラス屋根を取りつけて、自転車の雨避けを目的と・・・
2020/05/03 10:52 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
建物に合う玄関ポーチに!住宅建築時からよく考えて! Before|After 分譲地の新築外構工事です。縦長の敷地で駐車場を有効利用するために、門柱の配置は玄関前に。玄関ポーチは住宅で施工済みで横からの動線。駐車スペースの使い方からすれば、横からの動線で正解かと思いますが、残念ながら・・・
2020/05/02 17:00 ガーデンライフパートナー(ホーム)
世間は連休が始まったみたい・・・ 昼食を食べようと思ったらテイクアウトのみ・・・ 世の中についていけてない さて昨日やったアルミテラスの下の金網準備から 月曜日にコンクリートをやります あとは屋根復旧 まずはカーポート 建物は塗装も終わってきれいになっています 柱なしのアルミテラス ・・・
2020/04/25 18:56 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
最近風の強い日続きてますが、今日も強め 作業には厄介です いろんなものが風にあおられながら、アルミテラスの取り付け いつも塗装の足場用で屋根を外すことが多いですが、今回は新調です 今回使ったのは レボリューR型アルミ) 3.0間×12尺 (5.4×3.6m) の大きなテラスです
2020/04/24 19:09 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
って朝のNHKで言ってた有識者だか解説者がスタジオで胸を張って主張しているのは、もう突っ込みどころいっぱいでした 自分の言ってることとやってることの差に気づかないんだろうか・・・ 今日から再びこちら この後作るアルミテラスの高さを設定してから進入口の作業 前からあったブロックを壊して、新し・・・
2020/04/21 18:46 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
手付かずだった空間に緑感じるお庭ができました Before|After Before|After 玄関アプローチの全面やり替えと手付かずの中庭のプラン&施工です。建物建築時に施工されていたクローズ外構。長い石張りと樹脂舗装のアプローチは、一部樹脂舗装が剥がれていたのと、建物・・・
2020/03/16 00:31 ガーデンライフパートナー(ホーム)
今日から作業再開です 年末年始は走ったり走ったり走ったりしてましたが、腰、尾てい骨に力が入らなくてスピードも距離も全然ダメでした 年明けも屋根 外した部分に足場を立てて塗装になります 波板のカーポート 同じ家のアルミテラス 移動して波板 さらに移動して アルミテラス 似・・・
2020/01/06 18:52 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
2010年1月の建物ご新築時に伴い、外構工事を施工させていただきましたお客様宅。先日から取りかかっていました、第3期工事となります、カーポートとアルミテラス屋根の設置作業がステキに完了致しました!こちらが、カーポート設置前に撮影していました施工前「ビフォー」のカースペースですね〜今回、ガレージスペー・・・
2019/12/16 23:54 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
視線を気にせず過ごせるプライベート空間 Before|After 2018年に1期工事させていただいた、変形地新築外構工事の2期工事です。1期工事ではユーティリティースペースのアルミテラス&タイルテラス、玄関ポーチタイル、玄関まわりのリクシルプラスG&花壇&シンボルツリー、中庭タイル・・・
2019/12/08 17:23 ガーデンライフパートナー(ホーム)
暑いとはわかっていても冬の格好で出発しちゃうので、妙にバテバテ 今日は汗をかきながらの復旧から まずはアルミテラス そしてカーポート 建物との距離が短くてやりにくい・・・ そのあとはこっちのコンクリ準備 駐車を急ぎたかったので、玄関前は最後しました 当然の手堀りからの型枠設置で疲れま・・・
2019/11/25 19:17 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
いつもながらの工事予定ですが、いま依頼されておおまか3月以降になります なんか周りみんな忙しくて、助っ人いません・・・ さてこちらは完成 ちょうど浜松に居ない間をコンクリ養生期間にできました 今回使った商品は アルミテラスがレボリュー(三協アルミ) 5.4m×4.2mの台形加工 パネルは熱戦遮断・・・
2019/11/12 21:28 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
横浜マラソンのため浜松を離れるので、月曜日まで連絡がつきにくくなります 今日はアルミテラスを完成したんですが、久しぶりに写真を忘れました その後は片付けつつ、先日基礎に穴を開けに行った物件のフェンス復旧
2019/11/08 18:49 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
いろいろしてきたアルミテラス やっと組み立てです 今回は十分車の入るサイズ そして初めての台形加工 今日は骨組みだけですが、大変でした
2019/11/06 18:54 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
高い場所は景色がいいですね でも足場の上は怖い 今日はベランダに後付けしたアルミテラスの屋根外し 先日の1階同様、軒ギリギリに設置してあったので超狭い そして、ネジの頭飛んでるじゃん また撤去は強引に、復旧は内緒の必殺技を使いことになりそう
2019/09/02 18:57 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
滋賀県大津市内にて、只今施工真っ最中となっています、滋賀県大津市内のお客様宅ガーデン内の木々越しに、お庭の景色が透けて見える様は、とってもステキなのです!そんなそんな・・・ガーデンリノベーション作業は、順調に着々と、予定通りに進展しているのですっ(^_-)vこちらは、お庭内に据え付けました、ディーズ・・・
2019/06/15 23:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
ここ最近のポカポカっと暖かい、じっとりと汗ばむような陽気のなか、先日から工事に着工させていただいています、滋賀県大津市内のガーデンリノベーション工事のお客様宅。こちらは・・・そんなお客様宅のお庭を、3DCADを駆使して描きました完成イメージ画になりますね!そしてこちらが、ガーデンリノベーション工事施・・・
2019/06/02 23:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今日は細かい部分のコンクリ打ちから こっちの犬走りも そしてずっとほったらかしだったテラスを組み立て 樋など少し残ってますが、基本的な形は完成 今回使ったテラスは レボリューD(三協アルミ) 建物に直接取り付けない独立型のアルミテラスです
2019/03/13 18:45 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日から着工させていただきました、京都市内のガーデンリノベーション工事のお客様宅!ポカポカっと長閑な気候のなか、春を感じるとっても暖かな日の着工となりました(^_-)-☆磨りガラス調の前面パネル付きのアルミテラス屋根を取り付けた物干しスペースとなります床面は、周囲を化粧ブロックで取り囲み、そして樹脂・・・
2019/03/06 14:01 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
改めて明日から東京マラソン参戦のため浜松を離れるので、連絡がつきにくくなります 昨日の雨であちこちくちゃくちゃになったので、問題なさそうな柱立て 今回は建物に取り付けないタイプのアルミテラスのロングタイプ 柱が重い そして周りの配管の蓋の状況から無警戒だった場所になぜか走っている配管・・・ ・・・
2019/03/01 18:43 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
Before|After 古いブロック塀とアルミ物置テラスを撤去して、駐車場スペースを確保しました。 重機で解体できるよう、ブロック塀に切り込みを入れたり、既存のアルミテラスの柱を取りはずして、仮柱で屋根を受けてます. 重機を使・・・
2018/09/25 08:00 エクステリア余伝(ホーム)
車庫ミラーを取付けました。 Before|After 車庫から道路に、出る時に視界が悪いので、車庫用ミラーを取付させて頂きました、大きめのミラーで車内からも視界が、大変良くなったと施主様も喜ばれてました。 コンクリートの壁面に、アルミの取付金具を加・・・
2018/09/24 08:00 エクステリア余伝(ホーム)
一昨年の2016年12月に、建物ご新築時の外構エクステリア工事を施工、そして完成させていただきましたお客様から、とってもとっても嬉し過ぎます第2期工事のご依頼をいただき、本日とってもステキに完成致しました!!建物ご新築時の外構工事では、総タイル貼り仕上げの2つの門壁をスライドさせた空間に、同じカラー・・・
2018/08/18 23:17 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
完全に体がバカになってます 一昨日までの暑さに比べると楽 日陰涼しい でも30度軽く超えてるけど・・・ そんな感じで今日はアルミテラスの増設 手前部分を追加 頭痛も手のしびれもなくなって、暑くても体調回復
2018/07/21 20:25 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
完全に体がバカになってます 一昨日までの暑さに比べると楽 日陰涼しい でも30度軽く超えてるけど・・・ そんな感じで今日はアルミテラスの増設 手前部分を追加 頭痛も手のしびれもなくなって、暑くても体調回復
2018/07/21 20:25 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
花火工場での事故 もろ影響があるので、今年、来年以降の手筒花火がどうなるのか全く不明 こちらは土灰の釉薬で作った陶器 ガラス質で我ながら上出来 作業はアルミテラス組立 思ったよりも組立てが大変な商品でした
2018/06/27 19:53 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日の雨も予報以上に早くてコンクリは天気が安定してからのつもりです そしてこっち デッキつくりです 明日はこの上にアルミテラスを組み立てます
2018/06/26 21:09 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今週も、1日遅れで更新です。 更新と言えば、この時期、色々更新しています。 まずは「超ビジネス保険」 事業活動包括保険です。 簡単に言うと、「賠償責任に関する補償」のための保険です。 もしもSEEDSの工事で、建物や土地に 重大な瑕疵を生じさせてしまった時に それを原状復帰、修繕する・・・
2018/06/02 17:43 SEEDS通信〜昭和系ガーデンデザイナーの日記
ガーデンルーム・ブラッドストーンのサークルを紹介したことのある現場が、雪が降る前にすべて完了して引き渡しをする事ができました。 契約したのが7月末で、お客様からは雪が降る前に完成して欲しいと言われた現場です。 長野市内ですが会社から向うと片道1時間は掛かってしまいました。標高が60・・・
2017/11/16 14:14 エクステリアのトレド
今日は塗装のためのアルミテラスの屋根外し 出発のころは降ってなかったのに、着いた頃から雨が降ってきたので、濡れながらの作業でした 外してからしばらくやんでいたんですが、別件で打ち合わせを外でしたら再び雨 もってないな〜
2017/10/14 18:35 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
滋賀県草津市内にて、施工作業させて頂いています、外構リノベーション工事のお客様宅!今日は朝からガーデンテラス内に設置しました木調ラミネート仕上げで彩られた、アルミテラス屋根天井に埋設しました、照明器具(ペンダントライト)への配線作業のために伺ってきました!実はこちらのお客様宅は、以前ちょうど3年前に・・・
2017/08/23 21:58 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
知り合いのお宅なので、よそをやりながら長々と工事をやらさせてもらいました 玄関前はこんな感じです こうなる予定でしたが、 こうなったので、ほぼ同じ感じだと思います カーポート方面からの空撮 南面にはアルミテラス&デッキ そして、広い庭
2017/07/20 19:57 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日も快調に10.5キロ走 すれ違う個人、グループランナーが、まぁ速い人ばかり 夏前なのにどんだけ走ってるんだか 変態だらけです さて作業は駐車可能になるまで、その他部分 まずはアルミテラス 途中抜けていたので今日は骨組みだけ こちらは明日完成する予定です 雨降るな
2017/06/26 21:34 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
欠品していた目地材も届いてデッキ完成です 建物際びっちり 水道際もびっちり 三協アルミさんが見にきたので、格好いいですが”ラステラ”なかなか作るの大変でしたと伝えておきました このあとカーポートを作る場所に砕石を追加しましたが、パッと見、変化ないくらいまだ地盤が低いです 明日・明後日は別・・・
2017/04/18 21:26 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日はツインメッセでの三協アルミ展示会へ ちょうど雨でよかったんですが、もう雨いらないです ちょうど打ち合わせをしたラステラデッキ 色も白です ちょうど打ち合わせをしたポスト 自分に無関係なので気にしていなかったんですが、各メーカーすごく売れている宅配物が入れられる大型収納品です いま・・・
2017/04/08 18:16 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
朝の一瞬の雨には驚かされましたが、短時間でやんでくれたので助かりました 今日は屋根パネルの外しから このアルミテラスとカーポートを外してきました 移動して昨日立てた柱にフェンス本体の取り付け やっぱり独立基礎の柱を移設してのフェンス再設置はなかなか精度が難しいものです
2017/04/06 18:54 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日はこちら アルミテラスの取り付けです もう販売されていますが、春から商品がレボリュー(三協アルミ)という名前で若干仕様変更されます 今回は持ち出しという通常よりも柱を建物から離す特別商品になります まだレボリューではこの仕様がないらしく、メニーウェル(三協アルミ)にての作業でした 作業・・・
2017/03/28 21:56 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
只今施工作業中の新築外構工事のお客様宅。タイル貼り作業を終えて、ステキな全体デザイン形状も、あらわに見えてきていますね〜エントランス真っ正面から眺めた景色になります。2つ並んだ門壁は、300角形状の磁器タイルを貼ってスタイリッシュに仕上げているのですっ!玄関ポーチに近い位置にありますタイル貼り仕上げ・・・
2016/11/24 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
微熱とのどの痛みはほぼ消えたんですが、咳が止まらないのでいまさらですが、病院へ 白鵬の懸賞金くらい薬をもらって帰ってきました まだしばらく咳は出るそうで、薬で抑えます さて、作業はあちこち完成していきます アルミテラス メニーウェル(三協アルミ) 木樹脂デッキ ひとと木2(三協アルミ) が、・・・
2016/10/25 19:30 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
  外構工事をさせて頂いてから10年以上が過ぎていると思います、その間に何度かフェンス工事に駐車スペースの増設など、何度か工事をさせて頂いたお客様が、庭に新築をしたので新しく建てられた建物と繋がる広いタイル貼りのテイス空間を作りました。 アルミテラスはココマ?を進め・・・
2016/10/08 16:07 エクステリアのトレド
今日はまた、アルミテラスの屋根外しへ 早めに行った割には、建物東側は朝から暑く汗だーだーでした リレーを見たかったので早々に終えて撤収 早かったですね〜 ボルトのいない東京はひょっとすると・・・期待できそう
2016/08/20 15:45 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
建物新築時に、外構造園工事施工させていただきました滋賀県大津市のお客様宅。今回、第2期工事となりますメインガーデンのリフォームガーデン〜リノベーション工事をご依頼いただき、先日完成となりました!ご新築時に引き続き、今回も風我里をご指名いただき、本当に有難うございますm(_ _)m外構工事完成時の記事・・・
2016/08/01 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
いろいろくちゃくちゃですが、1件1件進めていきます 今日はデッキ作成 もともとあったアルミテラスの柱がいい感じに邪魔だったんですが、自己満足の加工で完成です 今回使ったデッキは 樹ら楽ステージ(リクシル) ほとんどのデッキは下地にコンクリートを敷いているので、今日はいつもと違って基礎の調整があ・・・
2016/07/07 20:09 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
来週はちょっと忙しくて動けないので、今日のうちにやれることだけやっときました あっちこっちでアルミテラスの屋根外しです 午後からは花火の準備があったので、午前中に頑張りました こちらは波板
2016/06/05 19:48 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
(改修前) ↓ (改修後) 自転車置き場に屋根を設置したい! との事で、アルミ製のテラス屋根を設置。 これで雨の日でも安心して自転車を置くことができますよね♪ ◆◆◆屋根・外壁・外部リフォーム施工事例一覧◆◆◆ -------------------------------・・・
2016/05/11 07:27 川口工務店〜works〜
2軒の間をきれいに塞ぐように組み立てられたアルミテラス&カーポート達たちたち・・・ 明日、ここに塗装用の足場が立つので、片っ端から外してきました 当たり前ですが、こういうテラスなどは壊す、外すことを前提に組み立てていないので、奥へ行けば行くだけ外すのが大変でした しっかし、20年くらい前・・・
2016/04/25 19:19 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
先週残っていたフェンスをばらして、切ってと加工してから組み立てて完成です これだけの高いフェンスがさらに擁壁の上にあるとよく目立ちます そして日本人らしく心配性なので、補強 擁壁上の柱だけでなく裏側に支えの柱があるんですが、さすがにこれだけ高いフェンスがまっすぐ立っていると風をもろに受けるので・・・
2016/04/18 20:07 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
今日は昨日まで準備していた柱にフェンス本体を取り付けていきました 今回使っているフェンスは カムフィX6型(三協アルミ) 高さ2段で合計1.8mです 手こずったのは2段目の途中から ずっと一人で組み立てていたんですが、既存のアルミテラスの脇がどうしても一人で無理で困っていたところ、ちょうどマ・・・
2016/04/15 19:59 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
丹波市にて、お庭の工事を承りました。広い裏庭をお持ちのA様、広さを活かしたお庭を作りたい!独立したスペースで、バーベキューやアウトドアを楽しみたい!とのご要望で、来社いただきました。独立タイプのテラスはアルミ製品ながら・・・
2016/04/09 17:28 フォーシーズン(ホーム)
今日からこちらのお宅の作業ですが、こちらも先日軒天の物件も材料が素直にそろわずなんかいまいちです 最近段取りに切れ味がありません 今回、今ある横格子のフェンスを100%の目隠しにして背も高くします 初日は現在あるフェンスとアルミテラスに絡みまくっているノウゼンカズラを外しました 最終的にはこの・・・
2016/04/08 21:21 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
作業と片付けを繰り返す日々です 昨年は大みそかまで作業していましたが、今年は落ち着いた年末を過ごしています 今日は作業の日 先日作ったデッキを覆うようにアルミテラスを組み立てました 今回使ったのは メニーウェルA(三協アルミ) なるべく柱をデッキに近づけたかったので、出幅移動型です
2015/12/23 19:59 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
さっき日曜日のマラソン以来軽く走ってきたんですが、手袋なしではちょっと寒かった・・・ 体異常なしで再び走る気が出てきたので、とりあえず3月に向けて体を動かそうと思います さて昨日の続きでデッキ作成です 最終的にはフェンスを載せますが、アルミテラスを組み立ててからになります
2015/12/18 19:01 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
切った枝もすぐに舞ってしまう なかなか大変な強風です 今日は先日コンクリートとフェンス等をしたお宅での庭木の手入れでした 明日も強風みたいですが、先日外したアルミテラスのパネルを復旧させに行きます
2015/12/04 19:49 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
矢掛町O邸のアルミテラス工事、土間工事が完成しました。
2015/09/24 10:13 ガーデンペコ エクステリア、外構設計施工
矢掛O邸のアルミテラス工事が始まりました。
2015/08/30 09:38 ガーデンペコ エクステリア、外構設計施工
矢掛町O邸の駐車場、アルミテラス工事が着工しました。
2015/08/22 10:05 ガーデンペコ エクステリア、外構設計施工
昨日の写真はどうしても横を向くのが直せなくて・・・ そのままでした 昨日か一昨日にipadのWindows更新してからかな〜 しかもクラウド経由での写真をPCでプレビュー見れないし・・・ 何かが更新するたびに変化についていけないお年頃です 今日は朝から大移動 土日に再び茶畑の掘り起しに行くこと・・・
2015/08/21 20:26 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.