ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アイアンウッドで検索
京都市西京区は桂坂のお客様宅・・・今日はスプリンクラーのメンテナンスも兼ねて、写真撮影にお伺いしてきました!オランダ産のレンガを敷き詰めた小道。自然石の乱貼り石と合体しながら・・・お庭の奥へと続いているのですっ!!!ワザとザラザラに粗く仕上げたレンガ目地の風合いとも相まって自然な景色を描きます・・・・・・
2020/05/18 08:13 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
車に乗ってラジオを聞いてると・・「マライアキャリー」かかってますね〜〜〜クリスマスソングの大定番!でしょうか・・・・みなさんのクリスマスソングはなんですか?年末って、せわしなく、バタバタするけど、なんか楽しいですよね!わたし、まぁまぁこの気ぜわしい年末が好きです!で、年末最後の工事はこちら完成ま・・・
2019/12/20 13:08 Garden&Exterior NewスタイルLife
いたって順調です。フェンスの柱や躯体物ができてくると、ワクワクしてきます。大人気のアイアンウッドを使ってますので、腐る心配、メンテナンスフリー。あと今年も何日だろう・・・という押し迫る12月ですが、現場はいたって順調です!デッキのこのかんじが好き!年内になんとかあと何件か・・・お見積りプランをお・・・
2019/12/14 16:19 Garden&Exterior NewスタイルLife
年末おしせまり、ギリギリのスタート!わたしが得意とするアイアンウッドのデッキ工事がはじまりました!ようやく束石をすえることができました。年内に完成予定!楽しみだな
2019/12/06 14:05 Garden&Exterior NewスタイルLife
風我里メインサイトのピックアップ施工例に掲載していますお客様宅の外構デザイン!「施工例 ハードウッド材のアプローチ」ピックアップ施工例に掲載後、ご覧くださったインテリアデザイン会社のデザイナー様から「すばらしい!」っとのお褒めの賞賛メールもいただいた自信の施工例になりますね〜そんなお客様宅の新築外構・・・
2019/04/27 08:55 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
アイアンウッド(イタウバ材)のフェンスからのぞくお庭が素敵〜〜〜で、その隙間から現場をのぞいてみる〜〜〜〜土間コンクリート打ち。ようやくです!雨が降らないことを願います。寒くなってくると、土間打ちも凍結しないかお天気と相談しながら・・です。からの〜〜〜〜〜波板張り替え。枚数間違えたかも・・・職人・・・
2018/11/16 14:05 Garden&Exterior NewスタイルLife
アイアンウッド(イタウバ材)のフェンスからのぞくお庭が素敵〜〜〜で、その隙間から現場をのぞいてみる〜〜〜〜土間コンクリート打ち。ようやくです!雨が降らないことを願います。寒くなってくると、土間打ちも凍結しないかお天気と相談しながら・・です。からの〜〜〜〜〜波板張り替え。枚数間違えたかも・・・職人・・・
2018/11/16 14:05 Garden&Exterior NewスタイルLife
イタウバ材(アイアンウッド)のデッキの座り心地確認!Withミッチーもう一人はまぁくんなんでも食べようとする・・・やめとき・・・(わたし、変な顔←こんな顔なもんで・・・) で、どうでしょうかなミッチーくん。お客様、「めっちゃ上手ですね〜〜〜〜」「そうなんですよ〜〜〜めっちゃ上手なんです・・・
2018/10/03 17:28 Garden&Exterior NewスタイルLife
今日から再スタートです夏に、イタウバ材(アイアンウッド)のフェンスとデッキをつくり、植栽は、暑い時期なので、先のばしに・・・ってことでやっと涼しくなり今日からスタートです!お天気も最高!この青空の中、機械を乗り回すミッチー!またまたひょっこりミッチー登場すること間違いなしでしょう!(もうええって・・・
2018/10/02 11:17 Garden&Exterior NewスタイルLife
千代田町にある美味しくて甘いいちごで有名な斉藤農園様。この度新しい直売所を設置し、そこのお庭を依頼されました事前に取り付けておいた純白のテラス熱線吸収ポリカのおかげで下に入るとスーッと涼しいです。そのテラスの下にウッドデッキを作成していきます!!材質はアイアンウッドと呼ばれる「ウリン」メンテナンスフ・・・
2018/05/27 16:29 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
2月にお庭のフェンスとテラスの施工させて頂きましたM様よりご夫婦で力を合わせて素敵なお庭を完成されたとのとっても嬉しいお便りをいただきました。 Before|After お家の色とおそろいだったラティスフェンス お庭に合わせて造られた新しいフェンスはお家の表情をリフレッシュし・・・
2018/05/13 14:46 かね庵(ホーム)
銀婚式、おめでとうございます!! 2月にお庭のフェンスとテラスの施工させて頂きましたM様よりご夫婦で力を合わせて素敵なお庭を完成されたとのとっても嬉しいお便りをいただきました。 Before|After お家の色とおそろいだったラティスフェンス お庭に合わせて造られた新しいフェ・・・
2018/05/13 14:46 かね庵(ホーム)
こちらのフェンス補修 フェンスの連結部には樹脂製の部材を使っているので、時間とともに劣化 4か所ほど割れてました とりあえずずっと向こうまで外して 部品を取り換えながら復旧 移動して4年くらい前かな アイアンウッドで作ったウッドデッキ ネジが浮いてきたとのことで、補修
2018/03/13 21:21 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
久しぶりのブログです。とういのも・・・新年早々意気込みすぎて、先週末からインフルエンザというものにかかってしまいました。わたしは絶対かからない!なぁんて変な自信・・・やられましたね。39度越えの熱。1Weekベッドから起きれず。記憶も意識もあまり覚えてなくて、トイレですら行ってたのか行ってなかっ・・・
2018/02/07 10:40 Garden&Exterior NewスタイルLife
またまた登場!ミッチー!出没率高め! 芝かってますねん・・・樹木移設しますねん!大工さんがブロック積みますねん! ウッドデッキもしますねん!え?ウッドデッキあるやん???そう・・・こちらは人工樹脂のデッキなのですが、大きさも中途半端で、足元もみえるし、結局高いお金を出してつけ・・・
2017/10/11 13:30 Garden&Exterior NewスタイルLife
いつもは、ウリン材を使用しているのですが、前回にも書いたように、アクがでるという難点が・・・ そこで、今回は、ブロックの上にフェンスをつけるということもあり、アクのでにくい「イタウバ材」を使用しました。耐久性は、ウリン材に比べると少しは落ちますが、ほとんど問題はないといわれております。・・・
2017/10/04 15:26 Garden&Exterior NewスタイルLife
わたしの得意とするアイアンウッド。何度も登場してますが、ウリン材という材木のウッドデッキ現場 パーゴラには、シェードをつけれるようにしまいた。シェードをつけるだけで涼しい〜〜〜アイアンウッド、やっぱりかっこいいです!やっぱすっきゃねん!です!(古) これをいつもつけてくれる大・・・
2017/06/19 13:52 Garden&Exterior NewスタイルLife
今日は予定通りのコンクリ打ち 曇りに微風ゆっくり乾いてくれて、助かりました お昼頃には仕上がりました コンクリを仕上げる途中にちょっとずつ植え込み ハナミズキ こちらはウメ 奥にはアイアンウッドが張られています もう1本のウメ
2017/06/06 21:34 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
色々と工夫をしながらすすめさせて頂いた宇都宮のY様
2016/04/04 10:59 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
レンガ積みを進めている間に、テラス前の改造!!このテラスには竿掛けが付いており、洗濯物が干せる仕様になっているのですが・・・コンクリートで出来たこの階段では凄く使いにくいということで・・・デッキ作成開始勿論材質はアイアンウッドと呼ばれる「ウリン」非常に施工しにくい場所ですが試行錯誤しながら作って・・・
2016/03/21 09:48 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
ウリン材で目隠しフェンス作成ナウ!ウリン材、アイアンウッドとも呼ばれる木。本物の良さ。本物のカッコ良さ。本物の耐久性。どれをとってもオススメです。ただし・・・アクがでるのが難点です。付ける場所さえ気をつければ、オススメです!といったほうがよさそうですね。でも、やっぱり迫力あります!アルミとは違う・・・
2016/03/01 14:40 Garden&Exterior NewスタイルLife
ウリン材で目隠しフェンス作成ナウ!ウリン材、アイアンウッドとも呼ばれる木。本物の良さ。本物のカッコ良さ。本物の耐久性。どれをとってもオススメです。ただし・・・アクがでるのが難点です。付ける場所さえ気をつければ、オススメです!といったほうがよさそうですね。でも、やっぱり迫力あります!アルミとは違う・・・
2016/03/01 14:40 Garden&Exterior NewスタイルLife
館林市A様邸のウッドフェンス完成!!今回のフェンスはお隣さんに近いため陽が差し込まなくならないよう施主様が考え抜いてベストな高さと色を設定。材質は勿論天然木土台にアイアンウッドのウリンを使用し、縦板にはウエスタンレッドシダーを使用。庭の背景を作りながら目隠し、接近しているお隣さんとのプライバシー・・・
2016/02/05 08:28 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
東京都福生市の外構・庭・エクステリア専門店Asakura Garden 造園・土木 朝倉です。 こんばんわ!今日は素敵なガーデンライフを演出するウッドデッキのお話です。ウッドデッキをご検討されている方は是非参考にしてみてください。ウッドデッキはその大半が外部空間への設置です。雨、風、紫外線による劣化・・・
2016/01/30 21:48 造園・土木 朝倉(ホーム)
雨の日に土でグチャグチャになってしまっていたプランニングルーム前。やっとの事でデッキとアプローチを作る事が出来ましたデッキは勿論アイアンウッドの「ウリン」そして大量の御影石を搬入して一枚一枚据え付けていきますこれでお客様の足を汚さずに済みます工事の合間を見て庭も完成させていきます!!
2015/12/27 16:58 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
  展示されたほかのものの続き 再帰反射塗装 レコポールRF115 車のライトが当たると塗装面全体反射   レコポールGS250   サインブロック・サインレンガ 立体的な形状からタイルのような平面的な形状まで多様な造形物を作れ、 高い耐久性があり吸水率が低く・・・
2015/08/17 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
梅雨が明けたと思ったらいきなりの猛暑日中々シビれますね・・・昨日も38.8℃の気温を叩きだした館林市。熱くウッドフェンス工事も進んでおります。ガッチリとした基礎を作った土台に立て板を貼り付けて行きます。そして立て板を固定すると一気に柔らかな雰囲気の目隠しが完成!!並行してブロック積みもフェンスの・・・
2015/07/27 17:17 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
展示されていたウッドデッキ続き 三協アルミさんのブース   定番の ひとと木2 木質感を再現した人工木デッキ 木目床板・昇温抑制仕様などワンちゃんに優しい人工木デッキ ファンデッキHG 耐候性に優れ、天然木の素材感を再現した木質樹脂デッキ   天然ウリンデッキ・・・
2015/07/19 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
擁壁工事から暫くお世話になっております千代田町のK様
2015/07/15 18:34 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
  展示されてたブロックなどの組積材 林田順平商店 ウリンブロック アイアンウッドと呼ばれる天然木を使ったウリンブロック   経年変化で灰色に変化するが、強度に問題なく長年腐ることもないとのこと ウリン自体が非常に固く非常に加工するのが難しいという強度だそうです 写真・・・
2015/07/14 06:00 エクステリア&外構工事 大阪高槻市茨木市 カーポートの後藤造園土木〜庭男之御庭〜
先ほど土を入れ替えなかった部分はデッキが入りますまずは基礎石の搬入からスタート!!コイツが地味〜に重たくて重労働なんです今回のデッキは結構大きなサイズの為、基礎石も大量に運び入れ、土台作り。それから防草シートを入れながら砕石を敷いていきます。これで、ガッチリとした土台が完成!!ココから床張り開始・・・
2015/06/13 18:19 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
こんにちは^^ 今回も前回・前々回に引続きましてウッドデッキ関係です。 天然木デッキの木材は色々と種類があります。 Havenで扱っているのは、 イタウバ ウリン イペ セランガンバツ マサランデューバ ケランジ の6種木です。 この中で、比較的在庫が安定し・・・
2015/03/20 13:57 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
ハードウッドやアイアンウッドと呼ばれる材木の輸入が解禁されてから・・・本当にウッドデッキ人気が凄いです。一時は手軽に買え、安価なSPF材デッキが多く作られておりましたが・・・耐久性の無さが明るみになり、デッキ人気にも暗雲が立ちこめました。しかし、今はイペ・ウリン・アマゾンジャラという凄い材木があ・・・
2015/02/15 17:10 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
表札、照明はデザインフレームに合わせてアイアン素材!ポスト・インターホンカバーは銅素材で統一し、オンリーワンな門柱に! こだわりアイテムで表情ある門柱は、道路に直面する玄関の目隠しも兼ねています。無機質なポストやインターフォンはそのままになりがちですが、カバーをつける事でナチュラルな・・・
2014/11/17 09:45 ハシグチガーデン(ホーム)
施工が追いつかない… 緊 急 求 人 募 集 ! 先週末にエイジングした造形のサークル花壇ですが、本日、土を入れ、ベンチ部分に天然木を貼りました。どんなもんでしょうか? ベンチに見えます? 座り心地は良い感じです。天然木は、クルインという材で、耐久性はアイアンウッドの中では中クラスです。天然・・・
2012/10/15 19:29 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
お世話になっております。STAFFキタムラです。最近、急に寒くなってきましたねすでに風邪を引いてしまった僕です笑さて、今日はちょっとした素材の紹介です。まずはアンティークレンガから 花壇にもアプローチにも使える万能材ナチュラルな雰囲気、ジャンクな雰囲気がお好きな方にはおススメです。下地をコンクリート・・・
2012/09/24 18:19 プラスガーデンズ STAFF日記
  只今 ウリン材でのウッドフェンスを作成中・・・・ うちの相方ですが (*^_^*)・・・o     現在進行中の外構現場は 2世帯の外構です。   手前は息子さんのお庭兼アプローチで奥は父親のお庭 お父さんは植木好きですので和庭の形だけを作庭しています・・・
2012/09/20 23:26 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
何かあると、いつもお声をかけて頂いているI様(2010/11/30ブログ) 1年前にも廃盤門扉の錠だけを換えたりと 様々な事で色んなお悩みを相談してくださいます。 今回は、山側の土留めがボロボロになって…とご相談いただきました。 ここの箇所の枕木が、もうだ・・・
2012/08/03 17:35 京都のhory garden日記
連休最終日の今日は渋谷区富ヶ谷で剪定作業10年程前に施工したデッキがそろそろマズイ状態!アイアンウッドでお見積りすることに… 仕事中、何やら空がウルサイ 見上げればヘリが5機ほど旋回中 近くの代々木公園でコレ↓だったんですね原発の是非に対する意見は様々&hellip・・・
2012/07/17 00:13 庭屋blog
先日より明和町のT様邸でウリン材を使用し、デッキを作らせて頂いているのですが、色々な方からある問い合わせを頂きます。「樹脂のデッキとウリンのデッキどっちが丈夫なの??」「オススメはどっち??」どちらも一長一短ありますが、私個人的には天然木をお勧めしております。まずはお互いの特徴と短所。まずは「ウ・・・
2012/04/17 20:36 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
メンテナンスフリーの腐らないハードウッド、、水にも沈む、アイアンウッド、、、ウリン材を使ったオシャレな目隠しフェンスです。。シックで、モダンなオシャレ目隠し、、ハードウッドウリン材を使った目隠しフェンスは、 造園屋 緑健アウトワードにお任せ下さいませ。。 こちらが施工前状況です。。 ・・・
2012/02/06 15:44 緑健アウトワード
これまた先月施工した現場です。 新築エクステリアと一緒に「雑木のお庭」も作って欲しい。 とのご依頼でした。 外観。建物のデザインに合わせてアイアンウッドの縦貼りの板塀。 門周りは塗り壁に瓦風の表札。 洗い出しのアプローチの奥は大谷石の階段。 ・・・
2011/11/09 21:15 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
先週工事が完了した現場です。 先月の末に植栽まで終えて、先週表札とポストを取り付けに行ってきました。 これが先月末の状態。 そしてこれが完成。 施主様がいろいろ悩まれて選んだ「鉄錆焼の表札」と ブロンズ色の仕上げがキレイなドイツ製のクラシカ・・・
2011/09/14 22:34 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
施工中の現場の状況です。 今日は台風が関東地方にも徐々に接近してくる前で 工事ができるか不安だったのですが、朝は晴れ間も出ていて 現場へ。 先日作製した 「アイアンウッドの門袖」 今日はココにシンボルツリーを植え込みます。 先日施主さんと一緒に植木を見に行・・・
2011/08/31 22:11 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
メンテナンスフリーの腐らないハードウッド、、水にも沈む、アイアンウッド、、、ウリン材を使ったオシャレな目隠しフェンスです。。シックで、モダンなオシャレ目隠し、、ハードウッドウリン材を使った目隠しフェンスは、 造園屋 緑健アウトワードにお任せ下さいませ。。 こちらが施工前状況です。。 ・・・
2011/08/04 19:18 緑健アウトワード
N様邸の植栽工事etc。 物置を隠すためのハードウッドフェンス、アイアンウッド。 生涯、腐らない木といわれてます。硬いです。 ? ? 庭の中心に植えられたナナカマド。 夏風に揺れる薄く、やわらかな新緑が個人的には好きです。 ? ? 門塀に添わせた常緑樹、株立ちのソヨゴ。 ? ? 玄関脇のシ・・・
2011/06/28 12:39 ブログ|島崎建設
サツキの花も終わり、今が刈り込みの季節となりました!!毎年刈り込みをなさって下さっているお客様。週末に生憎の雨とかもありますがタイミングを見て宜しくお願い致しますさてそんな刈り込みの季節にいつもお世話になっております伊勢崎市のT様邸へお伺いし、私もサツキをビシッと刈り込んで来ました花を咲き終え淡・・・
2011/06/16 19:44 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
先日芝生の張り替えをしたお宅。 マンションの1階です。1階でもベランダがあり ベランダの下には陽があたらないので芝生は貼りませんでした。 でもそのままだと雑草が生えてくるので何とかして欲しいとのこと。 そこで多すぎる土を出して、芝生との縁切りをして砂利を敷きました。 ・・・
2011/06/16 17:36 ソト ノ コト              埼玉県鶴ヶ島市
二日続けてお仕事ブログを書くと、ここは本当に ホリーのブログだろうか?と驚かれる方もいらっしゃるかと(笑) えぇ、間違いなくホリーのブログです! 本日は、現在施工させて頂いてますY様邸のご紹介です! Y様はご主人様がバイクの置き場を… 奥様が素敵なガーデニングス・・・
2011/05/12 17:32 京都のhory garden日記
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.