ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
オースチンで検索
今年もたくさんの花が!バラ最高! Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。今年もたくさんの花をつけてくれたマイガーデンのバラ。色鮮やかでお庭を見るだけで心が癒されます。冬に剪定したバラがこれだけ咲いてくれると、なにか満足感がハンパないです。手を加えるほど綺麗に沢山咲・・・
2020/05/10 14:07 ガーデンライフパートナー(ホーム)
庭やベランダにバラを咲かせたい! そう思ってバラ園や図鑑で品種を選ぼうとするけれど、これがなかなか難しい。なにしろバラには膨大な数の品種があるので、目移りしてしまって一つに絞るのは至難の業です。今回は、日本のバラ界をリードする7人のプロフェッショナルが選ぶおすすめ品種ベスト3を紹介します。バラ選び・・・
2018/01/08 08:40 ゆるい生活向上委員会
庭やベランダにバラを咲かせたい! そう思ってバラ園や図鑑で品種を選ぼうとするけれど、これがなかなか難しい。なにしろバラには膨大な数の品種があるので、目移りしてしまって一つに絞るのは至難の業です。今回は、日本のバラ界をリードする7人のプロフェッショナルが選ぶおすすめ品種ベスト3を紹介します。バラ選び・・・
2017/10/24 08:57 ゆるい生活向上委員会
庭やベランダにバラを咲かせたい! そう思ってバラ園や図鑑で品種を選ぼうとするけれど、これがなかなか難しい。なにしろバラには膨大な数の品種があるので、目移りしてしまって一つに絞るのは至難の業です。今回は、日本のバラ界をリードする7人のプロフェッショナルが選ぶおすすめ品種ベスト3を紹介します。バラ選び・・・
2017/10/14 16:02 ゆるい生活向上委員会
あいにくの雨天ですが、雨の日のバラ園もきれいに見ることができます。晴れている日と比べて、また違ったバラを楽しむことができますよ♪ 「ウィンショッテン」 「ラジオタイムス」 「パットオースチン」 雨粒がキラキラしていて宝石みたいとお客様から絶賛でした!
2017/05/26 16:41 赤城ローズ&ベリーガーデン
今日はRoseファンの方に有名なデビッド・オースチンの薔薇を紹介いたしましょ植え替えには季節はずれではありますが何といっても花を見て買えるので楽しい季節です衝動買いしそうですが新品種の鉢苗も調べてきましたのでまたのちほど・・・それでは素敵な動画でバラ色気分になっちゃいましょ .。゚+.(・∀・・・
2017/04/25 14:27 1000 Garden&Exterior Ideas
こんにちは1000 Garden & Exterior Ideas管理人EarthChecKingです私の趣味はガーデニング・建築・デザイン・古代史・ミステリー探索と両極端ですが 笑今後ともご贔屓くださいますようよろしくお願いいたしますそんなワケで2つのサイト管理人を務めておりますひとつは・・・
2017/04/25 11:28 1000 Garden&Exterior Ideas
201608281218デビットオースチン講座 下半期の予定は8月、12月 の2回です。 ご予約順と …
2016/07/31 15:17 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
今日は朝から雨が降っていて、気温も26℃と 少し肌寒い日になりそうです。 群馬は大雨・洪水・雷の注意報がでていました... ブログでは久しぶりに雨の日のバラ園の写真を撮りました。 ↑ ティファニー ↑ ザ・ダークレディー 雨の雫とバラの組み合わせもキレイです イ・・・
2016/07/15 10:53 赤城ローズ&ベリーガーデン
お待たせいたしました! 大好評のバラの講習会。 デビット・オースチン・ロージズ株式会社より テクニカルスペシャリストの「平岡 誠」先生に 講師をしていただきます! 平岡先生のトークは、一度聞いたら癖になる面白さです! 当店での講習会の際には毎回、笑い声が絶えません! 個人的なご質問にも丁寧に答えてく・・・
2015/11/30 14:53 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
毎回人気、満席の平岡先生の講座です!   イングリッシュローズ講座〜一番花の花後の処理 ? 6月13日(土)15:30〜17:00(今回は時間帯が違います)   イングリッシュローズ講座〜夏の剪定、秋バラを愉しむために     8月30日(土)10:30〜12・・・
2015/05/13 11:59 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
春(初期成長期)のイングリッシュローズ の育て方を学びましょう   3月21日(土)10:30〜12:00   デビッド・オースチン・ロージズ株式会社 テクニカル・スペシャリスト 講師 平岡 誠先生   講習料 1000円(税込)(お茶・小菓子付き) 場 所 つ・・・
2015/02/12 13:49 With Garden Tsukuba(ウィズガーデンつくば)
オースチンからガーデニング全般を扱う「ロベリア」さんというお店へ移動 前在籍していた会社が新庄に新店舗をOPENする時に参考にと視察に 来た会社とか・・・知らなかったなぁw 木の納屋や綺麗な寄せ植えシャビーな雑貨使いは大変勉強になりました♪ 緑が這い上がって魅力的なオフィス入り口 や・・・
2014/06/16 15:17 しあわせのつぶ - drops of wonder -
5月の末 野々市バラ会(と金沢バラ会共同)のイベントで大阪・泉南の花咲き フ
2014/06/15 12:07 しあわせのつぶ - drops of wonder -
昨年木製アーチをさせて頂いたNさまのシックな雰囲気のお庭♪ ちょっと植物をお届けついでに写真を撮らせていただきました(^−^) アーチには見事にバラ・・・
2013/05/27 22:05 しあわせのつぶ - drops of wonder -
土浦市の園芸店「坂田園芸グリーンゲート」です。 グリーンゲートで昨年冬に鉢植えした、デヴィットオースチンのバラが咲き始めました。 多くの蕾を持った元気な・・・
2013/05/15 22:23 With Garden TSUKUBA
バラ好きの人なら書店で思わず手にとってしまう、いつも素敵なバラの表紙の 『My GARDEN』。 今年の春号 №66に、「赤城ローズ&ベリーガーデン」を紹介していただきました。 --いま話題の日本全国 春のガーデンめぐり--特集ページに名前と写真が載っています。 内容もバラ好きには大満足の記事が・・・
2013/03/16 13:57 赤城ローズ&ベリーガーデン
今日は、天気予報に反して雪も降らずに天気の良い日でよかったです。 10時に信州ローズの会のメンバーが集まって薔薇の選定の講習会が行われました。 小さな我家の庭に、今回参加できなかったメンバーを除き11名で、講師はメンバーの中の2人です。 薔薇の会に参加しているのは嫁さんですが、私もいろ・・・
2012/12/05 23:03 さわやか信州の庭 toledo
  五月末に、庭にある苺を摘んで、はじめて食べてみました。庭で摘んだばかりなので新鮮は抜群でした、庭に三種植えた苺の、どの粒なのかわかりませんが、少し酸味があって甘い苺でおいしかったです。二度目の収穫は昨日の事で、前回は生のままで食べましたが、今回は、バナナにヨ・・・
2012/06/04 00:03 トレドのブログ2
総務部塩谷です。今日から6月そろそろバラも見納めでしょうか。雨とともに花弁は落ち悲しい姿になってきてます。右下の濃いピンクは、何年か前に花のついてない苗で購入。左パットオースチンのタグがついていました。結局お店方の間違いで、後から左のものが配送されピンクはサービスで頂いち・・・
2012/06/01 11:04 ホーム
お久しぶりです。かなり・・・ お休みした間にたくさんのネタが溜っていて、どれを話題にしようか迷うところでしたが、今回は割と旬なネタを。 先日、初めて国際バラとガーデニングショウを見学してきました。今回で第14回を迎えるイベントですが、毎年西部ドームで大規模に行われているイベントです。 ・・・
2012/05/27 17:38 エクスライフはじめませんか
今年は、薔薇の開花が例年よりも遅れていましたが、ようやく咲きはじめています、まだ蕾で咲いていないものもありますがオールドローズ・イングリッシュローズ・フレンチローズなど゛咲いています。 赤い花の縁が白いオールドローズのジロードバロンとてもお洒落な感じのする薔薇です、黄・・・
2012/05/27 08:22 トレドのブログ2
数日留守にして戻った庭では、薔薇の花が咲き始めていました。 ラ・マリエの花は初めて見ました、とても優しい感じのする花ですね 河本薔薇園の薔薇はこんな感じのものが幾つかありますね ガブリエルはまだ蕾です。 モリニュークスの上で咲いていたマルメゾンが枯れたおかげで陽当たり・・・
2012/05/26 09:20 さわやか信州の庭 toledo
生産者直結!良質苗のご案内! ☆花じょう園特選苗 ■生食やジャム、デザートのトッピングに!!
2011/12/08 00:00 花じょう園
玄関の扉を開けて右側に進むと建物の西側にある立水栓に行くことが゛きる通路に以前からあった 足の形をしたタイルの飛び石を並び替えました、今までは間隔があきすぎて飛び石の上を 歩きづらかったのですが、間隔を少し狭くして並び替えました 通路部分には、高麗芝を貼り上から西洋芝の種を蒔くこと・・・
2011/11/22 09:30 信州 Toledo
またまた打合せ帰りの大阪中之島です。 堂島川の遊歩道。 夕方の光に薔薇の花びらが透けるようです。 いまごろの薔薇は、こんなふうにうつむいて咲く。 花首がほそいせいでしょうか。 ワタシ、ガンバリスギなの。 ▼スキャボロフェア 英国オースチン 2003年作出 ▼サラリー・・・
2011/11/19 10:22 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
総務部 塩谷です。先日あるホームセンターのガーデンコーナーでバラの講習をしていました。一季咲き、四季咲き、バラはいろいろな種類のものがありますが、秋に咲くバラが一番きれいなんだそうです。樹木もだんだん寂しい色になって落ち葉になり・・・そんな中、色を添えてくれるのは嬉しいですね。写真はパット・・・
2011/11/16 10:43 ホーム
クモの嫌いな人、すみません。 今日は、クモの話です。 うちの嫁さんの一番嫌いなのは、クモだと思います。 キャーと言う叫び声に似た声を出す時は、たいてい、クモか虫が居る 家の中で見つけた時には、捕まえて、外に逃がしてやる 庭に出て、いちばん多く見かけるのが・・・
2011/09/21 09:06 信州 Toledo
今日の、天気予報は雨降りです ま
2011/09/20 09:19 信州 Toledo
黄色い薔薇のグラハムトーマスが咲いています、風水を信じている分けではないですが 家への入り口は、東南の角に門柱を作り、門扉を付けました 風水を信じているわけではないですが、東南の角に幸せになれるとお金が貯まるかなと 黄色い薔薇のグラハムトーマスを植えました 庭に何本か植えた後・・・
2011/09/13 08:22 信州 Toledo
大きな玉のような蕾だったのが一日前のことでした、強い雨音の後見てみると 雨を含んだ思い花が折れていました、 芍薬です 下を向いたまま花を咲かせていたので切って飾りました薄いピンクの花です 花だけを見るとシャクヤクなのかボタンなのか分からなくなってしまいますが ・・・
2011/06/15 09:49 信州の庭とエクステリア・Toledo
イングリッシュローズと言えばデビットオースチン 以前はイングリッシュローズの日本代理店が販売していた薔薇が、4年ほど前からデビッドオースチン・ロージズ株式会社が販売をしています 英国からの輸入苗と日本で生産している鉢植えの大苗 今日、お店にデビット・オースチン・ロージズ株式会社か・・・
2011/06/14 09:25 信州の庭とエクステリア・Toledo
リキマシアの薄く明るい葉の上で咲いたクレマチスのローズ色すぐ後ろにあるデルフォニュームのブルー リキマシアのおかげで目が覚める感じの色です おとといは蕾が開き始めでした、花びらを順番に一枚一枚開いて行くのかはわかりませんが どうやら順番らしく咲くようです、誰が決める・・・
2011/05/27 08:54 信州の庭とエクステリア・Toledo
赤花のフウロソウが少し前から咲いていますが、白色のフウロソウは昨日ことし始めて咲きました 大きな株なんですが、花がひとつだけ咲きました 白いフウロソウ ひとつだけ咲いているせいなのか 特別綺麗に見えています あか花は開き方が白花とは少し違う感じで咲い・・・
2011/05/25 09:32 信州の庭とエクステリア・Toledo
5月21日は娘の誕生日と嫁さんとは二日違いです、 いくつかの薔薇の蕾に色が付き始めていましたが、21日の朝今年の薔薇の一番花が咲きました イングリッシュローズにしては鼻先が出ている感じのピンクの四季咲きです いつもと違う花に見えますが半年振りの再会だからしょうがないかな マリネット・・・
2011/05/21 23:42 信州の庭とエクステリア・Toledo
只今、土浦市の坂田園芸グリーンゲートにはバラ苗がいっぱい。 デヴィッド・オースチン、デルバール、ペレニアルなどの バラの大苗が揃っています。 明日よりバラ苗お買い上げのお客様に特典です。 (坂田園芸グリーンゲートのみでの特典です バイオゴールドの在庫限り、12月中) バラ苗購入いただいたお客様に限・・・
2010/12/10 23:26 With Garden TSUKUBA
前回、バラ染めについてのコメントを頂いたので、ご紹介します♪ 秋は、春に比べて湿度が低いので、花びらを乾燥させるのにピッタリの季節です☆見頃のピークを過ぎた花を摘みます バラ染め用に花色の濃いものを選び、赤色系と黄色系に分けて乾燥させています☆ ・・・
2010/12/10 16:11 赤城ローズ&ベリーガーデン
フランスの名門育種会社であるデルバール社のバラ。 特徴は 1、病気に強いこと。 2、香りは、フランスらしく多様で繊細、そして濃厚。 3、四季咲き性が強く長く花を楽しめる品種が多い。 土浦市の坂田園芸グリーンゲートに デルバールローズ大苗6号鉢が入荷しました。 入荷している品種は、 エモーションブル・・・
2010/12/08 23:27 With Garden TSUKUBA
坂田園芸グリーンゲートにデヴィッドオースチンのバラ苗が入荷しました。 スタッフが8号鉢に植え付け、現品限りですが、2980円で販売しています。 (このお値段は年内のみとなります。) 品種は 赤系 ウイリアムシェークスピア2000、ムンステッドウッド・・・・他 ピンク、ローズ系 スカイラーク、プリ・・・
2010/12/05 13:18 With Garden TSUKUBA
薔薇の葉を見ると、雫が上に上手についている、小さな水の玉が 薔薇の花にも雫が付いている 見事な花の形を見せるフォールスタッフの花の縁に雫が付いている なんだか色っぽいね 横から見ると雫がハッキリ見えている 良く花に吸い付いているもんだね ・・・
2010/11/10 09:06 信州の庭とエクステリア・Toledo
庭にある薔薇でいちばん多い色はピンク系です、黄色い薔薇もあります、そして赤い薔薇 今、庭で咲いている薔薇で赤い薔薇が幾つかあるので紹介します イングリッシュローズを作るデビットオースチン社の赤い薔薇で最高の部類に入る フォール・スタッフは大きめのカップ咲きで香りも良く赤い花・・・
2010/10/23 10:09 信州の庭とエクステリア・Toledo
10月半ばになり、赤城ローズ&ベリーガーデンのバラも咲き始めました☆ 春ほどではありませんが、ハイブリット・ティやイングリッシュローズが美しく咲いています☆ 【ザ・プリンス】 【パット・オースチン】
2010/10/17 18:55 赤城ローズ&ベリーガーデン
イングリッシュローズと言えばデビットオースチン 薔薇の母と呼ばれる人です 薔薇は毎年幾つもの新種がでてきますが、その時に付けられる薔薇の名前には 人の名前が付けられる事も多いです パットオースチン このオレンジ掛かったイングリッシュローズは、デビットオースチンが 自分の奥さんの名前を付けた薔・・・
2010/10/14 08:01 信州の庭とエクステリア・Toledo
毎日暑い日がまだまだ続いています、時々思い出したように物凄い勢いで雨が降りますが そう長くは降りません、そのせいなのか庭がカラカラですやまぼうしの葉もまるまって落ちてきたりしますが やまぼうしの特徴です、よほどの事が無ければ枯れたりはしません 残暑が凄いと思うのは薔薇を見てもよくわ・・・
2010/08/28 13:27 信州の庭とエクステリア・Toledo
アプリコット・ネクター 米国 バーナー 1965年作出 ▲仕事で歩いた大阪中之島の川べりです。 薔薇がたくさん植えられています。 この薔薇がいちばん美しかった。香りもあふれていた。 ▼川べりで、緑も多いので日傘たたんでゆっくりと。 ▼ ロブ ロイ スコットランド コッカー 1970・・・
2010/08/22 10:02 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
こんにちわ ガーデンセンターパレット 松尾です。 昨年末のセールはおかげさまで大盛況に終わり、ありがとうございました。 「新春ブログ訪問お客様のみの消費税還元セール」もこっそり開催し、こっそり終了いたしました、ありがとうございました。 今後もイベントを数々ご用意しておりますので、本年もガー
2010/01/17 21:14 PALETTE GARDENのブログ
だいぶ寒くなってきました、それて゛もまだ薔薇が咲いています。 数は、随分少ないですがお店の庭に薔薇が咲いています。 いえろーが鮮やかなグラハムトーマスです。 フランソワオースチンは小さなホワテトの房咲きの薔薇です とても元気なアブラハムダービーです
2009/10/30 09:56 信州の・庭と・エクステリア
今日は一日中ドタバタで投稿が閉店時間になってしまいました。 何組も御客さまのご来店があり、久しぶりに忙しく過ごしました。 薔薇はアブラムシがいっぱいになります。 薬をできるだけ使用しないようにしているので 大変です。 アブラムシの退治をしてくれるのがてんとう虫です この薔薇の蕾にいるの
2009/06/07 17:23 ガーデン&エクステリア・信州の風を感じて
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.