ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ミョウガで検索
ゴルフのコンペの賞品にいただいてたすえひろ屋さんの田舎寿司のもと クール宅急便で冷凍の状態で送ってくれました。 ご飯も天空の郷のにこまる米も一緒に入ってるのでご飯を炊いて柚子果汁の入った寿司酢を混ぜて解凍した具材で作れます。 シイタケ・たけのこ・ミョウガ・こんにゃく・油揚げシンプ・・・
2022/11/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
ゴルフのコンペの賞品にいただいてたすえひろ屋さんの田舎寿司のもと クール宅急便で冷凍の状態で送ってくれました。 ご飯も天空の郷のにこまる米も一緒に入ってるのでご飯を炊いて柚子果汁の入った寿司酢を混ぜて解凍した具材で作れます。 シイタケ・たけのこ・ミョウガ・こんにゃく・油揚げシンプ・・・
2022/11/09 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
まあまあ最近は家でほとんど晩酌でございます。 こんな感じで晩酌でございます。 魚の焼き物か煮物などにサラダに漬物・・こんなアテがあれば文句なし。 高知県産のミョウガ使ったきざみみょうがのチューブ薬味を見つけたので買ってみました。 お豆腐にいつもはショウガが多いですがこのきざみみょうがも・・・
2022/04/07 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
まあまあ最近は家でほとんど晩酌でございます。 こんな感じで晩酌でございます。 魚の焼き物か煮物などにサラダに漬物・・こんなアテがあれば文句なし。 高知県産のミョウガ使ったきざみみょうがのチューブ薬味を見つけたので買ってみました。 お豆腐にいつもはショウガが多いですがこのきざみみょうがも・・・
2022/04/07 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
味噌の味比べから早数年その後いくつものオーガニック味噌なるものも試してみたものの中々これはっ!という味噌に出逢えませんでしたというか1kg入りの味噌を5個も6個も買えば当分記事も書けないワケで・・・さて今日はめんどくさがり屋@只埜セツ子の毎日飲みたくなる自分で作る超旨いインスタント味噌汁の作り方すん・・・
2019/03/07 14:39 ゆるい生活向上委員会
現場に植えた2年目のミョウガ、今年は収穫できると嬉しいのだが…
2018/05/10 22:22 ◇埼玉の外構屋さん◇うぽぽデザイン工房のブログ
味噌の味比べから早数年その後いくつものオーガニック味噌なるものも試してみたものの中々これはっ!という味噌に出逢えませんでしたというか1kg入りの味噌を5個も6個も買えば当分記事も書けないワケで・・・さて今日はめんどくさがり屋@只埜セツ子の毎日飲みたくなる自分で作る超旨いインスタント味噌汁の作り方すん・・・
2018/01/06 10:27 ゆるい生活向上委員会
リウマチ性多発筋痛症(PMR; polymyalgia rheumatica)と診断されたのは2010.3月でしたからもう5年生@武井泄月袴 ■発症当初の私の症状・体温⇒38℃近辺(発症前の平熱35℃台) ※特に夕方から上昇・朝⇒指が曲がらない・痛み⇒指・手首・肘・首・肩・上腕・手の甲・体重⇒減少・・・
2015/08/27 14:53 武井 泄月袴の【本音タ人生】
梅雨を前に畑仕事もするHassyです。僅かな庭に猫の額ほどの畑があります。ハコベ? セイタカアワダチソウ 他が生えています。花と紫蘇の若芽ものぞいていました。草を取り、残したのはミョウガと紫蘇です...
2015/05/31 11:31 山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!
昼過ぎからチラチラ舞っていた雪が午後3時頃には本降りに変わり、あたりはあっという間の雪景色、昨日でなくてよかったです。 昨年の春に知った、お気に入りの食事何処に新年を迎えてはじめて行ってきました。 東京の友人も誘い出かけていった草如庵は、何度か紹介していますが、今回が7度目で、春・夏・秋・・・
2015/01/15 15:13 さわやか信州の庭 toledo
昨年の春に知って出かけていってから、起き入りの食事何処になり新年を迎えて7度目になる草如庵の食事です。 最初に行ったのが5月の事ですが、4月に予約を入れた時には4月いっぱい予約が入っていて5月になりました。 昼間のランチは1日2組でよるの食事は1日3組の食事何処は、オープンしてまだ・・・
2015/01/15 14:36 トレドのブログ2
背中の痛みも少しずつ治まって来て、ミシンするのもずいぶん楽になりました。 先日anranjyuさんが遊びに来てくれた時にアドバイスしてくれた インターホンの隠し方。。。 レースの布で隠してみました。 いつもの布をつなぎ合わせて。。。 引っかけるだけです。 引っかけるフックも・・・
2014/07/31 20:28 Mimosa Garden*Diary
昨日近所に住む生徒さんですが、私のお姉さんのような存在の方が、 午後から少し遊びに来てくださって、 壮絶入院生活を聞いてもらっていました(^-^; そして、 以前載せてた、あしたもこはるびより 老後こんな風に暮らせたら理想よね。 あしたもこはるびよりはこちらから買えます→★ そのため・・・
2014/06/18 11:12 Mimosa Garden*Diary
建物の西側の家の裏に行くソマイ通路に、ミョウガが有ります、ひと株あったものが、今ではかなり増えています。通路になっているので、砕石を敷きこんでいますが・・・
2013/09/25 07:46 さわやか信州の庭 toledo
お世話しているお隣花壇です。 この夏は、ホワイトガーデンだ!と植え込んだのに、 今は緑緑花壇。 ▼サンパチェンスは、棒になり(バッタが原因) ▼ゲン・・・
2013/08/25 10:55 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今年もサワードリンク酢の季節が来ました。 届いたサワードリンク酢で、いろいろ漬けこんでみました。 サワードリンク酢は色が綺麗で撮影にピッタリなのぁΑΑ
2013/04/27 22:31 Mimosa Garden*Diary
ひな祭りには、毎年、嫁さんが作るちらし寿司を食べるのが恒例になっていました、酢飯の上にインゲン・錦糸卵・シーチキンナドをシイタケなどが乗り美味しいちらし寿司で愉しみでした。 今年は日曜日だった事もあり、鈴花にお願いしました。昼間はふたりで仕事をしていて、家に帰ってから作・・・
2013/03/05 19:20 トレドのブログ2
◆糀ちらし寿司 砂糖一切使わず、こんなに優しい甘さのお寿司になるなんて! 下ごしらえも簡単だし、コレもソッコー復習しました♪子供たちにも好評でした♪ 《材料》 ●寿司飯 米 2合 A)白米甘酒 大さじ4 米酢 大さじ3 天日塩 小さじ1&1/2(酵素が残って・・・
2012/10/05 16:46 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
家の東側の隣地との境界に1メートルほどの隙間があり歩きやすいように砕石を引敷いています。陽当たりの悪い場所なんですが十年以上も前に植えたミョウガは悪条件にもかかわらず少しずつ増え、普段はあまり行くことの無い場所なんですが、ミョウガの株元に花を見つけました白い花、ミョウガの花・・・
2012/09/23 22:32 トレドのブログ2
友人のお気に入りのお店が島田市にあり、今回で三回目になります。カンターでお酒を飲みながら料理を食べる、お酒が飲めない私がこういったお店に行くことはないのですが、美味しいものが大好きな私の事を知っていてくれて、連れて行ってくれました。 最初にカスンターの上に出てきたのは、どじょ・・・
2012/08/22 02:07 トレドのブログ2
パンケーーク♪だけでも大満足のウマさでしたが!!! おかず類も激ウマ・・・もぅ・・・小紺コーチ天才ね・・・美味しさにとろけましたw ◆しょうゆ麹の鳥の照り焼き◆ 《材料》 A 鳥もも肉 1枚 しょうゆ麹 鶏肉の10% にんにく(すりおろし) 1/2片 B しょうゆ麹 大・・・
2012/07/28 03:04 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
今年もサワードリンク酢の季節がやってまいりました。 ミツカンの社員の方から 生産限定の濃香ぽん酢を送っていただきました。 本当にいい香りのポン酢です。 載ってたレシピの茄子のたたきを作ってみました。 揚げた茄子の上にさらし玉ねぎ、青ネギ、シソ、ミョウガを乗せて、 上から濃香ぽん酢を・・・
2012/07/09 20:18 Mimosa Garden*Diary
昨日は、33回目の結婚記念日でした。 結婚記念日は、嫁さんの誕生日でもあるので、忘れる事はありません。 ここ数年は、温泉に出かけています 同じ宿です。 宿の方も覚えていてくれるので居心地がとても良いです。 顔見知りのスタッフが何人もいるので、気持ち良く過ごせます、夕食の前・・・
2012/05/20 11:30 さわやか信州の庭 toledo
信州は素敵な温泉が多いですね、その中の一軒が扉温泉の明神館があります、松本市街から車で30分ほど山を登った標高1050メートルの山の中にあります、今がちょうど新緑が綺麗な季節になります。泉質が良いと言うのではなく明神館の立ち湯の渓谷を眺めながら入る解放感がすばらしい温泉です。 ・・・
2012/05/20 08:12 トレドのブログ2
先週末に工事に伺った上田市内のお客さん宅で・・・ ミョウガに白い花が咲いていました。「ミョウガに、こんな綺麗な花が咲くんだー」なんて一緒に作業していた職人さんと眺めていました。 お茶の時間にお客さんに話したところ、ミョウガではなくジンジャーの花とのこと。 驚きました。毎年、花を付けてくれて・・・
2011/10/24 20:19 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
若い頃、知床の斜里ユースに居た事があります、33年前の事です。 斜里のオホーツクの海岸から知床連山がとてもきれいに見え、富士山の様な斜里岳のある町です 羽を広げると、2m近くもあるオジロワシが飛び、砂丘にはキタギツネが良く姿をみせました 冬になると、流氷がやってきて、浜には7m以上・・・
2011/09/12 08:23 信州 Toledo
自分で植えた記憶の無いものが幾つかあります、庭に急にあらわれたアスパラガス 何かと一緒にやってきたと思うけれど、ミョーガも毎年増えていると思います 植えた覚えはありません、夏の暑い日の、冷えた素麺のツユの中に刻んでいれて食べた 身近にあるので便利です ミョウ・・・
2011/09/02 09:33 信州の庭とエクステリア・Toledo
昨日のヤブミョウガのつづきです。 写真だと、自然がたくさん、 のように見えるのだけど、 大阪府と京都府の境目あたり。 緑の向こうに新幹線、JR在来線、阪急電車が通り、 列車の音が聞こえる。 反対側には大きな道路や、高速道路が通る場所、 大きな物流倉庫も見えるし。 京阪電車が走っています。 ・・・
2011/08/09 09:15 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
土曜日。いつもの散歩道に行ったら、 七夕祭りイベントで、駐車場が閉鎖されており、 離れた運動場が臨時駐車場に。 ひろ〜い。 ぐーたらを決め込み、 ここで散歩することに。 宇治川と桂川にはさまれた場所です。 ▼運動場の周りは、植物観察絶好地帯。 あれ、白い花の群生♪ カメラ構えて前に進むと ・・・
2011/08/08 09:33 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
今日は、又々生活感あふれる我が家の簡単レシピの1つをご紹介します。 あっさり【手巻き梅チャーハン】はいかがでしょうか。 「手巻き梅チャーハン」 《材料》 (2人分) ご飯 400g 玉子 2個 ナンプラー 小さじ2杯 マヨネーズ ・・・
2011/08/06 11:58 京都のhory garden日記
こんにちは、yoshiです。先日、設計をさせていただいたお客様の所へ完成の様子を拝見しに、お邪魔させていただきました。リビング前にウッドデッキを設け、その一角には奥様ご希望の“家庭菜園”を組み込ませて頂きました。今、菜園には ぴっかぴかのトマトが鈴なり♪ミョウガやパセリ、ハーブなども元気に生育中で、・・・
2011/07/29 09:30 エクスプランニングBLOG
おはようございます! 朝サラダ始めました! レタス、キュウリ、ピーマン、パプリカ、ミョウガに玉ねぎの朝サラダ! オリーブオイルとあら塩かけて頂きます。 結構ボリュームありますよ! 朝サラダ!良いかも!
2011/06/30 06:55 埼玉 川口 エクステリア ブログ
2010/09/21 16:53 彩園のブログ
野沢温泉は家から40分で行ける北信濃の温泉です、天然記念物の麻釜のすぐ近くにある 奈良屋に一泊、野沢温泉に泊まるときには良く利用する宿です。 今年の冬も行きました 入り口に立つと良く磨かれた廊下と階段が見える、懐かしい感じのする木造宿 静かな落ち着きのある宿です ・・・
2010/08/19 12:05 信州の庭とエクステリア・Toledo
食べたのはもう2週間ほど前のことですが・・・ 収穫したピーマンと水ナスを食べてみました。 水ナスは塩昆布、ミョウガ、白ゴマとあえて浅漬け風に 水ナスを切っているときに、試しにそのまま食べてみると・・・甘い!水ナスというだけあって、瑞々しくリンゴのような甘みがありました。浅・・・
2010/07/09 11:11 ブログ
2日の日は美ヶ原温泉すぎもと、この宿は美食の宿として良く紹介されている宿です 温泉街の中ほどに建ち木造三階建で、松本家具のあるラウンジがあります 小さな中庭を大きなミラーが広く見せています、足湯に浸りながら 寒くなければダイスギと砂利敷きの庭を眺めるも良し 源泉掛
2010/01/07 23:02 信州の・庭と・エクステリア
 みなさま こんばんは都内の外構エクステリア・ガーデンの設計・施工の会社  の                  ともたろう です−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 今日は久々 植物ブログです 家庭菜園が流行っていますが 皆様 「コンパニオンプランツ」
2009/07/23 20:03 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
関東地方も梅雨明けですね。 ひやむぎの美味しい季節です(←ひやむぎ派)。 ネギ、シソ、ショウガ、ミョウガ。 薬味は全部のっけがしあわせ。 昨日は大学時代のお友達から三浦のスイカを頂きました。 でっかくて、重くて、2人じゃとても食べ切れません。 なので相方のお知り合いにお裾分けをしよ
2007/08/01 16:15 みかやまごよみ 2009
風邪を・・・ひきました。 正月休みが明けたら嵐のような1月が終わり。 やっとこさ第一のヤマを越えた時点でやられました。 本当は先々週末に一度寝込んだんですけど、それから今日まで、 いまだ喉のイガイガと咳き込み感、鼻水が絶えません。 本当に、自分のどっからこの水分が出てくるんだろう。
2007/01/28 19:14 みかやまごよみ 2009
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.