ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ポール灯で検索
今日で2月も最終日。明日からは3月時が経つの・・早いですねぇ。まっ・・知らんけどってことで10日目、まずは朝のゲンバインの模様から。  そして・・土曜に作業したとこ関係のチェックから。  じんわり・・ええ感じで乾いて行きそうやなとこちらも・・ &・・・
2022/02/28 22:30 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
長久手市で工事をさせていただきました三井ホームの建物の東南角地にそびえ立つ”北欧モダン”のセミクローズ外構の完成写真です。 明るい木目やタイルを基調とした三井ホームらしい品のある建物,それに合わせたエクステリアです。全体の装飾はWiseらしくシンプル目に仕上げています。 中央のアルミ鋳物のスリット・・・
2021/05/26 08:43 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
さぁ終盤戦へ9/9より着工しましたM様邸の新築外構工事も残すはあと1週間・・ぐらい・・最初に予定していた9/2からの着工、そして天気もこんな雨多くなければ、もしかしたらそろそろ完了してたかも・・ではありますが・・今の所、
2019/10/30 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は桜吹雪並にぃぃぃ葉っぱ吹雪、珪砂吹雪が私の作業とことん邪魔を。作業してるとこの真横のインターロッキング・・珪砂撒き過ぎやねんユニソンのラクメジなど・・固まって飛散しない目地砂にしはったらええのになとつくづく思いました・・珪砂より高いけど、今日みたいなことないし・・エントランスが汚れることも・・・
2019/07/05 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
2日目前の豊中市の10日間予報では7/3以外全てマークが
2019/06/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日より、またまた遠方へ。1時間半で着かない現場・・一応遠方とマイ定義しております・・今日はそれをはるかに超える時間が・・6時40分に家出ましたけど、あらゆるところで渋滞   どこもかしこも・・ っで結局2時間20分経っての9時ジャスト・・ &n・・・
2019/06/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は電気屋さんが来てくれたので、照明器具の通線をしてもらいました 車の通る少し内側にはポール灯 奥の石もちょいちょい切ってます ハナミズキと目隠しの横にはスポットライト 今夜点灯を確認したら、固定砂利敷きなどやっていきます
2019/04/01 18:36 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
1分1秒でも早く・・っとタイトルに書いてますけどお客様に急かされているのではないですよそれはかけらもないですけど私の方がね・・そろそろ1分1秒でも早く・・完全納得していただけてのご契約、そして現場復帰をっと思っていまして、自分のケツ・・叩いておりますなーんのローンも借金もなければそりゃじっとして・・・
2018/03/17 18:30 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おとついは変更のデッキ・・納まりが・・えーっきのうは・・フェンスで・・えーっ・・まっCADに入ってないものって・・つくるのも大変ですけど変えるのも大変でして・・さて今日はどんな、えーっが・・ないに越したことないですけど覚悟はいたしております ってことで日付超えてからぁまずは土間関係の格・・・
2017/11/12 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
本日は朝・・まずメールが
2017/03/25 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日からのシームレス格闘続く・・日付越えたころからはまず・・入れ忘れた物・・入れてからのオールパースやり直しぃこれで何が忘れていたか・・昨日のラスト画像との違いわかるかと。  現場で撮った写真見る限り・・何も照明ないなと思いましたものでホンマはもっとようさん設置したいとこです・・・
2017/03/21 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
色・・コレ1つ選択誤ると・・めっちゃえーもん、高価なものでも台無しにすることが・・ただし・・ドンピシャとなりますと・・安価でもえぇやんっ・・っが生まれます。ですので現調しててるときも机の前でパース作っているときも超真剣勝負なのであります。汗水流して稼がれた大事なお金使っていただくのですから当然で・・・
2017/03/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
滅多に雪積もることない枚方でありますが昨日からのつよーい寒波の影響で・・早朝・・  その後・・  仕事なんぞできない状態に現場作業のない日曜で・・よかったですただ今の現場は・・こちらとは空気の違う滋賀・・明日果たして・・まだ明日もヤバイようですが・・倉庫で・・・
2017/01/15 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
こういったタイトル系にすると・・なぜかアクセス増えますが・・人のミスや不幸・・世の中好きな人って多いようで・・まっ最近落ちすぎてるアクセス増えれば・・どうでもええけどただ・・それよりも予定狂わせしまいましてK〜君申し訳ないとあるもののとある部分・・いっちゃん最初の見積のときの想定のママでありまし・・・
2016/12/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今回は・・視覚的には・・おーっめっちゃ変わったぁという派手なことはあまりございませんがちょっとしたことでお施主様の毎日の生活の快適度、気持ちよさ度はアップ地味ではありますが、喜んでいただけてナンボでありますから私の仕事は。ですのでコツコツコツコツ・・見えるとこだけの見た目だけでなく後先、将来考え・・・
2016/11/01 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
私の思っております図面、見積の送信タイムリミットは朝の7時。果たして間に合うのかぁ記事のスペースの関係で・・昨日の記事は昨日15時ごろまででしたもので15時過ぎからの机の前での格闘の続きでございますまずは・・積算タイム。  もちろん・・事細かく・・そして正確に。いただきすぎる・・・
2016/10/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は2年5か月前・・私商売始めてから22年半でありますが数多くの工事させていただきましたがその中で1件のお宅の外構では破格のナンバーワン請負金額で工事をさせていただきました奈良のN様邸へ行って参りました。ハンパない緊張感の長い期間、いろいろ苦しいこともありましたけど終わったときのあの安堵感は・・・・
2016/10/27 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
先日・・お久しぶりにメールいただき急行いたしました8年前からのお付き合いのY様。先日は4種類の工事のお話を。そのうちの1種は・・もう1つのお話と絡むものでもありその部分の施工後の様子を見てということでまず一旦白紙に。ですが・・おとつい2種の工事は決定に。その際に1つサービスさせていただくこと・・・・・
2016/09/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日は一日中・・しっかりの雨で工程ちと狂わされましたが・・本日は果たして。予報では雨かけらもございませんでしたが・・しかし・・しかし・・夕方・・ そんな21日目、まずは朝の模様からであります。た・・ただなんでバーがぁ  もうすでに・・中で作業されている方・・おられた・・・
2016/03/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
かなり毎日作業の方手こずらせてくれております今回の現場の土・・なんせ・・くっつき虫以上にくっついてくれます。足腰鍛錬にはいいのではありますが鍛錬飛び越してまして帰ってからの腰痛、疲労度がかなり・・現場作業中は気も張ってますし、痛みなどもどこかへ消えておりますが倉庫戻ってから・・翌朝出発するまで・・・・
2016/02/17 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨日に引き続き、朗報が 今年始まったところではありますが・・ 今年年内の建物建築工事完了予定、 その後の来年1月からの外構工事 正式に私の会社で工事をというありがたいお願いのご連絡を いただきました こちらの案件であります。 ただこのパースは・・この後作り直しますもので・・ボツパースでございます・・・
2016/01/19 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日の感想・・ 行っておいてよかったぁ そりゃ机の前でも 失礼になるかもしれない・・後で変わる恐れもある、ざっくりの計算はできますが 正確な見積もりはね・・ 昔からこのブログでさんざん書いてますが 現場を見ないことには出しません。 出す気もありません。 大体こんなんかなと思っていても 自分の目で・・・
2016/01/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
当初・・次のプランの図面を書くにあたって ご要望関係しっかりお聞きし、ほぼある程度の部分・・ 構想も固まってきましたが 核となる門柱・・2つまでご希望絞れてきたと。 それなら・・2つの門柱入れてのパース これ作って見ていただければお悩み解消、一番早いかなと。 まっ・・送るものは・・たった2つ・・・・・
2016/01/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
大方の脳内案はできていても 作図しながらまだまだ変えることはようさんあります。 図面書いているときは自分が住んだ身になりつつ いかに快適な毎日、気持ちのいい毎日過ごせるように・・ コレ第一にして図面は書いておりますもので そのへんは妥協しません。 あと書いているときは・・脳内現場作業ももちろん・・・・
2015/12/23 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
普段なら完了と同時にやります・・完了写真スペシャル・・ 今回はメインPC修理中でビフォー写真が
2015/10/11 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩の予報・・一切マークなし・・ 所々マークも 久しぶりに久しぶりに雨の心配せんと作業できるぅっ・・挽回だっと 喜んでいたのですが朝予報見ると・・8時9時にマークが
2015/09/10 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
長い期間の工事となりますと その間何日かは思ってた進行できないダメダメデーが・・ それが本日だったようで・ そういう日もあるってことで途中進めれるときは予定以上に進行貯金を・・ ってことでいつも気張っております。 さらに貯金を・・っとは思い いつものごとく、前日、当日朝・・時間かけて 朝着いてか・・・
2015/09/04 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
まだまだ・・門廻り編で使った・・写真・・さらに使いまわしまーす ただ全てがいっしょで・・言葉だけ・・そんなことはありませんもので・・ どうかご了解の程を ぶっちゃけ・・開業当初・・昔激安外構ばかりをしていたころ・・ まず打ち合わせ段階で予算の関係で第一に外されたものランキング1位・・ 照明、ラ・・・
2015/03/20 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
今日は朝から冷え冷えでしたね こんな日はイヤでもトイレの回数が
2015/01/13 04:25 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
ハードウィーク・・今日でやっと週末。 前半で一日雨の中でのレンガ積・・ ここで一回風邪ひきかけましたがなんとか乗り切り その後・・最多人数デーでの作業で 超バッタバタ・・ 毎日AM2時から・・写真まとめーの工程考えーの・・なんとか記事更新・・ んで6時から出る準備、6時半出発 んで現場イン8時に・・・
2014/03/29 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
昨晩は旅行の疲れ出たのか・・ 机の前で・・座ったまま・・ 画面は・・この状態のままで 心の中では・・朝までに見積もりをっ。 見積次第で・・2月からの超大型現場着工前・・ ビッシビシになるかどうかというわけで 急がないといけないと・・ 思ってたのですが 過酷なリハビリの疲れが老体を。 まっ下・・・
2014/01/24 23:59 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
外構・ガーデンの完成現場の夜の写真を たくさん撮って来ましたので ご紹介させていただきます。   1件目は名古屋市名東区で工事させていただいたスタイリッシュな リフォーム外構工事の現場です。             &nbs・・・
2011/02/08 09:59 愛知県の外構ショップ **Wise GALLERY** (ワイズギャラリー) エクステリア日記
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.