ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ヒメウツギで検索
先日に梅雨入りしてからも、とっても嬉しいことに晴天続きで、心までもスカッ〜〜と晴れやかになるような気分の毎日ですね!!!夕涼みがてら外へと出てみますと、この季節の宵闇に包まれた時刻は、本当に心地良いっ!風我里事務所前に植え込んでいます植物たちも、そんな日の沈んだ空間のなか、美しい花でこの瞳を和ませて・・・
2017/06/12 20:00 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
いつも撮ってる場所ですが、今が一番綺麗かも(*^_^*) 実は、ホワイトバランスを触ってそのままで撮ってしまいましたが、 大丈夫かな? 先日載せていたヒメウツギももう1度撮ってみました。 パンジーもそろそろ終わりだなー! 黄色いヤマブキも終わってしまいました。 また近日中に・・・
2015/04/28 21:29 Mimosa Garden*Diary
一年草は色の付いた花も沢山ありますが、毎年咲く花はほとんどが白なのです。 アトリエ前の日陰ゾーンに白花ハンショウヅルが沢山花を付けました。 蕾の時の様子。この木に絡まっています。 載せそびれていたリンゴの花 ヒメウツギの花の時期は短いですが、 この花が咲くころが一番庭の綺麗・・・
2015/04/26 21:22 Mimosa Garden*Diary
そろそろヒメウツギも咲きそう 花の時期は短いけれどこの花が咲くと庭が一層華やぎます。 クリスマスローズ、ぜんぶ切りました。 バケツ山盛り3杯分になりました。 一昨日はkakoさんとYさんが来てくださいました。 途中、ちょっとほどいたりしながらも お2人とも上手なので、ちゃっ・・・
2014/04/20 12:48 Mimosa Garden*Diary
春になってアトリエの中もお花が増えてきました。 クリスマスローズも しつこくクリスマスローズ 斜面のヒメウツギ さて、今日の教室 あんずさんと岡山からMさんと0さんの3人が来てくださいました。 今日は皆さんリボンチュニックを作りました。 あんずさんはリボンではなく、・・・
2014/03/29 22:10 Mimosa Garden*Diary
庭写真が追いつかず、少し前の写真です。 毎年ヒメウツギの咲いてる頃のこの場所が一番綺麗だと思う。 シモツケの黄緑の葉っぱも今最高潮 花の色はあま・・・
2013/05/02 21:33 Mimosa Garden*Diary
どんな植物も、 開花したときとふだんの違いは大きい。 そうは思っていても この植物には、毎年おどろかされる。 あなた、そんなにおきれいだったんですか。 邸ΑΑ
2013/04/29 10:02 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
薔薇が咲く前のこの時期が庭的には一番美しい季節だな
2012/05/16 09:54 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
ブログを初めてもう何年になるでしょうか。 周りにブログをしてる人などなく、本を見ながらヤフーでブログを始めました。 洋裁ブログにしたかったのですが、自信がなくガーデニングネタばかり書いていました。 その頃に知り合ったのが、ivoryちゃんやwakorisaちゃん、 みんな素晴らしく見・・・
2012/05/10 20:24 Mimosa Garden*Diary
今日は前回に引き続き、午前・午後で洋裁教室に行ってきました。 前回は原型を作り、いろいろな型紙を机上でお勉強しましたが、 今回は実践の型紙づくりをしました。 先生は、どの部分もきちっと採寸していきました。 ちょっとしたコツも教えてもらいました(^^)v 先生の引くラインは、やっぱ・・・
2012/04/09 21:00 Mimosa Garden*Diary
昨日の朝は思いがけない積雪でビックリ! 午後には解けてくれてホッとひと安心でした(ノД`)=3 今日はお日様が顔を出してくれました♪ もうすぐ本格的なガーデニングシーズン。 皆さまにこの春を楽しんで頂けますように…作業にも力が入ります。 お店には春のお庭を華やかに彩る花苗が続々と・・・
2012/03/14 15:06 お庭で暮らそう
今日私は一日中打ち合わせ三昧あちこちのお客様宅へお邪魔しておりましたそして現場の方は大泉町の企業様。随分前にご依頼を頂いておりましたが・・・気に入る材料が無く・・・一度入荷した物を返品したり・・・と・・・会長・社長には随分とご迷惑をお掛け致しましたでもやっと「コレだ!!」と思う材料が手に入り本日・・・
2011/05/14 16:17 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
雨、なかなか降りませんね〜 今日は夕方から雨のようですが、降るんでしょうか・・・ 展示場の植物たちが待ちわびてます。 ただいまお店では、たくさんのお花が開花中です。 中でも、ビバーナム系のお花たちが最近、目立っているのですが、 今日は、注意していないと気づかない・・・
2011/04/30 16:26 グランド工房 大分南店スタッフブログ
今日はさいたま市のT様邸でブロックの基礎打設。現場は任せて私は朝から図面作成に励んでおりました事務所にこもってひたすら想像の世界に入り込むのですが、集中し過ぎて時間の感覚が全然ありません一つ一つのお庭のイメージを妥協なく作り込んで魂を注ぎ込んでいきますだから出来上がった図面は可愛くて仕方ありませ・・・
2011/04/25 20:30 造園日記(有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
「 小さなスペースだけれども、自然を感じながら、少しだけ樹木や草花を育てたい。」「あまり大げさな庭でなく、さりげなくて自然な雰囲気の庭をつくってほしい。」 このようなご要望を頂き、小さな庭を造らせて頂きました。奥行きを生かして、深山から里への小道といったイメージを題材にしました。・・・
2010/05/06 01:07 My WORKS
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.