ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
イチイで検索
「カーポートをつけたい。外構もリフォームを考えている」というご相談からスタート。既存アプローチはそのままに、人工芝生と樹木の緑をプラス、フェンスとカーポートの木調色で建物外観を引き立てる外構をデザインしました。駐車スペースのアスファルト手前、2列だけインターロッキングこもれびを敷いていて、デザインに・・・
2022/10/31 15:39 タカヤ造園(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 キャラボクはイチイの変種で、イチイは幹が直立するのに対して、キャラボクは枝が分岐して横に広がります。 成長が遅く比較的樹形もまとまるので、丸く刈りこんで玉仕立てにしたり、成長した木は、主幹を一本立てて幹を曲げ枝づくりをして玉散らしに仕立てると、非常に・・・
2020/04/23 07:22 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 キャラボクは、イチイの変種。同じ仲間だが、イチイは幹が直立するのに対して、キャラボクは枝が分岐して横張りになる。この点がちがう。 昔からマツは庭木の王者として、日本の伝統的な庭の主木として君臨してきたが、美しい姿に保つためには、みどりつみやらもみあげ・・・
2019/10/01 07:47 操栄造園土木のガーデンブログ
香(こう)とは、本来、伽羅、沈香、白檀などの天然香木の香りをさす。そこから線香、焼香、抹香、塗香等の香り、またこれらの総称として用いられる。お香、御香ともいう。仏教の発祥地であるインドは多くの香木の産地であり、また酷暑の気候による悪臭を防ぐために香は重要な役割を果たしている。仏教では、香を焚くと不・・・
2019/03/09 19:22 ゆるい生活向上委員会
今日は山梨県内のスーパーオギノに行ってきました木曜日は生花が188円(5本)で買える日なので毎週通ってマス今日は2種類の花束が売っていたので記事用に奮発して2束買ってきました (*・ω・)ノこんにちはEarthChecKingデス今日は山梨県・静岡県・長野県に店舗展開しているオギノといちやまマート・・・
2019/03/07 12:30 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈り込みは、樹冠を整えることが目的なので、神経質にならずに、刈り込みばさみで枝先を落とせばいい。はじめてはさみを、持つ人に適した技法で、時間もかからない。失敗が少ない方法ともいえる。 刈り込みは、株立ちや小枝が密性していて隙間が少なく、樹勢が強く、萌・・・
2018/10/26 07:11 操栄造園土木のガーデンブログ
最近では素人さんなりにエクステリアなんかの工事もネットとかで見積したり業者からもらった見積を徹底的に精査したりする人も多いよねでも・・・その前にコチラの記事を読んでみて欲しい@只埜セツ子です土工事費って?一番見落としがちなのがエクステリアの工事につきものの土工事関連です素人には想像できないいいえ到・・・
2018/09/15 09:15 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 キャラボクはイチイの変種で、イチイは幹が直立するのに対して、キャラボクは枝が分岐して横に広がります。 成長が遅く比較的樹形もまとまるので、丸く刈りこんで玉仕立てにしたり、成長した木は、主幹を一本立てて幹を曲げ枝づくりをして玉散らしに仕立てると、非常に・・・
2018/04/23 07:22 操栄造園土木のガーデンブログ
今日は山梨県内のスーパーオギノに行ってきました木曜日は生花が188円(5本)で買える日なので毎週通ってマスこんにちはEarthChecKingデス今日は山梨県・静岡県・長野県に店舗展開しているオギノといちやまマートとアマノパークスを比較しながら紹介しましょまー紹介とゆーよりは体験談ですケドオギノ・・・
2018/04/05 14:31 ゆるい生活向上委員会
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈込みは人工樹形をつくる剪定で、刈込バサミを用いて樹冠全体を均一に刈り、生垣などの角形、玉仕立てなどの球形に整枝する作業です。 ただし、どのような樹種も刈込みができるわけではありません。刈込みは多数の枝をまとめて刈り取るので、比較的細かい枝を密生させ・・・
2018/03/16 06:40 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 イチイは、アララギとかオンコとかいって、信州や北海道などの庭では、玉散らし仕立てなどの仕立て物にしてよく使うようです。 寒冷地向きの木で、東京ではよく似ているキャラボクやマキを使う。あまりてがけないし、自分たちが出入りする埼玉や千葉、静岡あたりの材料・・・
2018/02/01 07:04 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 キャラボクは、イチイの変種。同じ仲間だが、イチイは幹が直立するのに対して、キャラボクは枝が分岐して横張りになる。この点がちがう。 昔からマツは庭木の王者として、日本の伝統的な庭の主木として君臨してきたが、美しい姿に保つためには、みどりつみやらもみあげ・・・
2017/10/01 07:47 操栄造園土木のガーデンブログ
香(こう)とは、本来、伽羅、沈香、白檀などの天然香木の香りをさす。そこから線香、焼香、抹香、塗香等の香り、またこれらの総称として用いられる。お香、御香ともいう。仏教の発祥地であるインドは多くの香木の産地であり、また酷暑の気候による悪臭を防ぐために香は重要な役割を果たしている。仏教では、香を焚くと不・・・
2017/06/06 09:00 1000 Home & Garden Ideas
最近では素人さんなりにエクステリアなんかの工事もネットとかで見積したり業者からもらった見積を徹底的に精査したりする人も多いですよねでも・・・その前にコチラの記事を読んでみて欲しいEarthChecKingですガーデンデザイナー武井 泄月袴氏のブログからヒントをいただきましょ工事費って?一番見落としが・・・
2017/05/25 17:30 1000 Home & Garden Ideas
本日は日曜まっ現場作業はお休みですけど先・・まだなかなか決まってこないビンボー職人に休む余裕はなし・・ありがたいお話ある限りは・・休む気もなしっ前の日曜にお問い合わせのメールが・・先週の日曜は・・もうすでに回れる時間は・・ってことで本日の現調となりました。そのときは詳しく地図見てなかったのですが・・・
2017/02/07 06:04 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈り込みは、樹冠を整えることが目的なので、神経質にならずに、刈り込みばさみで枝先を落とせばいい。はじめてはさみを、持つ人に適した技法で、時間もかからない。失敗が少ない方法ともいえる。 刈り込みは、株立ちや小枝が密性していて隙間が少なく、樹勢が強く、萌・・・
2016/10/26 07:11 操栄造園土木のガーデンブログ
後藤でございます。 今日は和田の現場で移植工事をしてきました!! イチイとツゲを根巻きしてきました。 重機を操縦しているのは川上さんです。ブログには久しぶりの登場です!!カッコイイですね♪
2016/06/08 18:58 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
〜明日の記念樹225〜 1月28日はオウゴンキャラボク(黄金伽羅木) イチイの変種で、一般的に「キンキャラ」という名で売られているのが本種です。名前のとおり、黄金色の葉が美しい木です。 トピアリーとして楽しめるほかに、生垣や玉づくりにして観賞したり、ヘッジやボーダーにする・・・
2016/01/27 18:41 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 キャラボクは、イチイの変種の常緑針葉樹。イチイはどちらかというと寒冷地向きの木だが、キャラボクは平地でもよく育つ。 自分たちは丸く刈り込んで、玉仕立てとしてよく石に配したりする。大きくなった古木は、主幹を1本立てて枝づくりをし、幹を曲げて散らし玉・・・
2016/01/12 06:58 操栄造園土木のガーデンブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 イチイ(常緑高木)が赤い実をつけます。なんかほんとにって感じですが、、、、☆☆☆赤い実のまわりは(仮種皮)は甘くて食べられるそうですが、中の種子は有毒です。葉は薬用にもなるらしいです。ヽ(^o^)丿
2015/11/09 16:40 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 キャラボクはイチイの変種で、イチイは幹が直立するのに対して、キャラボクは枝が分岐して横に広がります。 成長が遅く比較的樹形もまとまるので、丸く刈りこんで玉仕立てにしたり、成長した木は、主幹を一本立てて幹を曲げ枝づくりをして玉散らしに仕立てると、非・・・
2015/04/23 07:22 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈込みは人工樹形をつくる剪定で、刈込バサミを用いて樹冠全体を均一に刈り、生垣などの角形、玉仕立てなどの球形に整枝する作業です。 ただし、どのような樹種も刈込みができるわけではありません。刈込みは多数の枝をまとめて刈り取るので、比較的細かい枝を密生・・・
2015/03/16 06:40 操栄造園土木のガーデンブログ
ホールインワン達成された記念として昨春、ゴルフ場にサルスベリの木を植樹させていただきました。サルスベリは真夏に100日以上咲き続ける生命力から幸せが長く続くといういわれがあります。他にも「吉祥樹」といわれる縁起の良い木で記念樹に使われる樹木を紹介します。「結婚祝い」 ライラック・ウメ・モモ・・・
2015/02/07 14:08 ハシグチガーデン(ホーム)
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 イチイは、アララギとかオンコとかいって、信州や北海道などの庭では、玉散らし仕立てなどの仕立て物にしてよく使うようです。 寒冷地向きの木で、東京ではよく似ているキャラボクやマキを使う。あまりてがけないし、自分たちが出入りする埼玉や千葉、静岡あたりの・・・
2015/02/01 07:04 操栄造園土木のガーデンブログ
先日只今工事中の甲府市朝気を散策中2008年に施工したお宅の前を通りかけました当時図面にサインを下さい先生(当時は先生なんて呼ばれてもいません)はきっと有名になる方なので記念にいただきたいんです と言われたH邸でした※残念ながら撮影はしていませんコチラが施工前私が得意な照明を随所に駆使した設計でした・・・
2015/01/26 15:22 武井 泄月袴の【本音タ人生】
ポーチ前はインターロッキングで高さを1段目まで上げ、高低差をなるべく解消しました。道路との境は石積み工事にて簡易的な土留めにしました。ツツジ類を植えて緑地帯にします。 隣地との境にイチイの生垣を設けました。成長も遅く管理も比較的らくな生垣材です。2mほど高低差があるので転落・・・
2014/05/08 08:18 大島グリーン開発(ホーム)
こんばんは 今日は波田のK様邸へ手入れに行きました。 脚立に上ってイチイを刈り込んでいるところです。 ちなみに、脚立の上から下を見るとこんな感じ。 基本的に見ちゃいけません、下は。 怖くなるので(+_+) そして中林さん。コウヤマキを手入れしています。 今日の写・・・
2013/12/03 18:43 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
こんばんは 今日は、筑摩のT様邸に行きまして、刈込みをしてきました。 イチイを刈りこんでいます。 ち、近い(笑) 森さんのチェックがはいりぁΑΑ
2013/11/05 18:30 松本市の造園・エクステリア・ガーデンデザインは信州緑地【お庭のサービス】- スタッフ奮闘日記
滋賀の友人に逢いに行きました今夜はそんな旅の日記@武井泄月袴こんばんわ先週社内旅行で神戸−京都と行ったばかりですがスケジュールの都合上2週続けての遠方ぁΑΑ
2013/11/02 12:27 本音タ人生
今やコンクリートだけの駐車場って ほとんど施工する機会も無くなり・・・ その代わりに、どこのお宅でも 必ずといっていいほど見かけるのがスリット!! ・・・
2013/10/02 14:37 LIVE GARDEN〜職人現場報告〜
え゛ぇ゛ーただ今マイクのテスト中なわきゃない@武井泄月袴こんばんわここんとこ体調不全deブログもFBもお休みがちダヨ@武井泄月袴すんませんザボッとったワケ・・・
2013/05/31 23:32 本音タ人生
今日はGW後の撮影準備の為甲府市高橋町と昭和町で植え込み隊長@武井泄月袴こんばんわ実は高橋町の現場去年植え込みを他社に依頼したんですがスタッフに撮ってき・・・
2013/04/29 20:59 本音タ人生
過去いろんなことがありました私は俗に言う不思議さんです@武井泄月袴こんばんわ霊は見えませんけれど目を閉じるとある映像が見えたりします仕事でも相手に対してその「才能=ギフト」は発揮されたりしますどー発揮されたりするかはココではお知らせすべきではありません要は縁があるかないかだけのことなんですがね・・・・・
2013/03/08 16:10 本音タ人生
昨日は今度一緒に仕事をする工務店の社長とうちの設計士との打ち合わせ&新年会でしたなんでか全員B型という珍しい面子B型が3人も集まるとテンデバラバラなイメージがありそーなんですけどコレが結構楽しくB型同士ならではの本音トーク炸裂DE笑いアリ涙アリDE過去と未来を語り合いましたB社長H氏 オネ・・・
2013/01/11 02:12 本音タ人生
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈り込みは、樹冠を整えることが目的なので、神経質にならずに、刈り込みばさみで枝先を落とせばいい。はじめてはさみを、持つ人に適した技法で、時間もかからない。失敗が少ない方法ともいえる。 刈り込みは、株立ちや小枝が密性していて隙間が少なく、樹勢が強く・・・
2012/11/17 07:11 操栄造園のガーデニングブログ
昨日はズル休み( ̄▽ ̄;)ちょっとしたアクシデントがありましたのでねブログはお休みさせていただきました今日こんな相談が舞い込みました他社でやったエクステリアの工事内容に不審な点があるので私に相手方の見積書が正しいか否か実況検分して欲しいという内容(; ̄Д ̄)正しくなければ法的手段をとる穏やかではない・・・
2012/10/22 06:30 本音タ人生
こんばんは^^ 今日もお客様に言われてしまいました。 『今日はお休みですよね?』 って。 何か、僕に対する決まり文句みたいになってきているので、 最近はちょっと嬉しいです(*^。^*) かと言って、以前の様にスーツを着ると、こう言われます。 『ヤクザにしか見えませんよ・・・』 っ・・・
2012/10/21 01:50 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
昨日は早退でもおかげさまで今日は元気に仕事@武井泄月袴こんばんわ今日は静岡の三島から武井社長が自ら来社これからの両者の関係を深めるいい話し合いがもてました社長ここ山梨に事務所開きましょうよそーですね 実は僕もそー考えていたところなんですよW武井コンビで喜ばれる仕事をしていきましょういいですね今弊社・・・
2012/10/16 13:45 本音タ人生
こんばんは^^ 銀魂を見ていたからなのか・・・若本ボイスが脳内から離れません。 ちなみに好きなキャラは、ヅラとエリザベスと定春。 それと神楽は外せません・・・ くぎゅ・・・だから。。。 さて、先日の記事にてNARUTO氏よりコメントを頂いたので、 今回はコメ返しになります・・・
2012/10/09 02:40 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
先日とあるweb会社と契約にいたりませんでした社長は県内ではTOPと自画自賛していました世界を視野に入れてる私はそんな彼の提案に満足しませんでした事前の社内ミーティングでは担当スタッフからダメ出しの嵐そこで私は言いました私も全くそー思いますそれでは担当の君が相手の社長にダメな理由を話してくださいけ・・・
2012/09/19 20:44 本音タ人生
(/・ω・)/にゃーっ!! おはようございます^^ 仕事をしながら神々しいサンライズを迎える生活も 早いもので4日目となりました。 外構工事のお見積り依頼が2件(1件は昨日お客様にプレゼンをさせて頂きました^^)。 リフォーム工事が1件。 日中は営業を行い、連夜の徹夜仕事・・・
2012/05/27 06:30 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
こんばんは^^ 最近、タイムリーなブログ更新が思うように出来なくて、 夜も眠れないほど悩んでいる風のHavenさんです(-。-)y-゜゜゜ せっかくなので、言い訳をしますとね・・・ 朝から現場にお邪魔して、夜はお見積もりと図面作成。 そして、気付けばまた朝・・・現場へGO!(≧・・・
2012/05/22 23:00 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
昨夜はエクステリア月1の会に出席@武井泄月袴おはようございマス3人でスタートしたただの愚痴呑み会も今や出席数11名いいもんデス盛り上がりましたなので昨夜はブログお休みということで朝ブロしとりマス今朝はいい話デスと言いながらただの受け売り・・・では1『忙しい人』は、「忙しい」と周りに言えば「カッコイ・・・
2012/03/07 09:40 本音タ人生
ここのところ、寒い日が続いてます。 ゆっくりと冬眠したいところですが・・・ ハナミズキやモミジなどの落葉樹は葉を落として休眠中。 この時期に掘り上げれば木のダメージが少なく、春には元気に芽吹いてくれます。 移植(移動)には良い時期ということで、上田市内でお庭のリフォーム工事などを進めさせて・・・
2012/01/25 20:38 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
関東イチエンに恐怖と緊張をばら撒いた感じ@武井泄月袴おはよーございマスv( ̄∇ ̄)v定休日とゆーに朝ブロやってマス□関連記事〓高尿酸値な夏休み〓Good morning! Guys! ( ´艸`)なんでこの写真が朝なのかというご不満は無視して先に進みましょうさてそろそろアク・・・
2012/01/25 13:16 本音タ人生
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 キャラボクはイチイの変種で、イチイは幹が直立するのに対して、キャラボクは枝が分岐して横に広がります。 成長が遅く比較的樹形もまとまるので、丸く刈りこんで玉仕立てにしたり、成長した木は、主幹を一本立てて幹を曲げ枝づくりをして玉散らしに仕立てると、非・・・
2012/01/25 07:22 操栄造園のガーデニングブログ
一昨日は社内忘年会月1のエクステリア会ともジョイントかたやま不動産の片山社長ともジョイントしたり総勢7名つまるところただの楽しい酔っ払いな年忘れ呑み会とあいなりました片山社長からは社員全員にこんなクリスマスプレゼントもいただき児童に戻ったいっときでしたエクステリアの会合をここんところ実施しています・・・
2011/12/23 08:55 本音タ人生
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 刈込みは人工樹形をつくる剪定で、刈込バサミを用いて樹冠全体を均一に刈り、生垣などの角形、玉仕立てなどの球形に整枝する作業です。 ただし、どのような樹種も刈込みができるわけではありません。刈込みは多数の枝をまとめて刈り取るので、比較的細かい枝を密生・・・
2011/12/14 07:40 操栄造園のガーデニングブログ
おこんばんわ(-_-;) 腹筋が割れるように痛いです・・・ どうせなら、若かりし頃の割れた腹筋に戻って頂きたい(ーー゛) はてさて、リフォーム工事は順調に進んでおります^^ 15日目〜17日目の様子です(≧▽≦)// が、 写真は1枚だけになりますのでご理解下さい。 ・・・
2011/11/15 22:01 もってけ☆エクステリア(^_-)b
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 マキの風格のある仕立て物は、東京あたりでは、昔から庭木として多く使われている。やや暖地性の針葉樹なのでもう少し寒い地方ではイチイを使うようですが、東京ではマキです。 いわゆる五木(マツ、モッコク、イトヒバ、カヤ、マキ)にも入っている。 マキは針状・・・
2011/10/27 07:05 操栄造園のガーデニングブログ
こんにちは、操栄造園土木の坂本一三です。 イチイ(常緑高木)が赤い実をつけてたくさんなっているのでご紹介します。☆☆☆赤い実のまわりは(仮種皮)は甘くて食べられるが、中の種子は有毒です。葉は薬用にもなる。ヽ(^o^)丿
2011/10/25 15:40 操栄造園のガーデニングブログ
昨日はズル休み( ̄▽ ̄;)ちょっとしたアクシデントがありましたのでねブログはお休みさせていただきました今日こんな相談が舞い込みました他社でやったエクステリアの工事内容に不審な点があるので私に相手方の見積書が正しいか否か実況検分して欲しいという内容(; ̄Д ̄)正しくなければ法的手段をとる穏やかではな・・・
2011/10/25 14:29 本音タ人生
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 キャラボクは、イチイの変種。同じ仲間だが、イチイは幹が直立するのに対して、キャラボクは枝が分岐して横張りになる。この点がちがう。 昔からマツは庭木の王者として、日本の伝統的な庭の主木として君臨してきたが、美しい姿に保つためには、みどりつみやらもみ・・・
2011/08/02 07:47 操栄造園のガーデニングブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 イチイは、アララギとかオンコとかいって、信州や北海道などの庭では、玉散らし仕立てなどの仕立て物にしてよく使うようです。 寒冷地向きの木で、東京ではよく似ているキャラボクやマキを使う。あまりてがけないし、自分たちが出入りする埼玉や千葉、静岡あたりの・・・
2011/06/03 07:04 操栄造園のガーデニングブログ
毎日お寒い日が続いておりマスどーやら寒いのはワタクシの財布の中身だけではないよーで・・・微妙にホッとしてみたり@武井泄月袴こんばんわ( ̄0 ̄;)昨日確認しに行った現場の写真から・・・職人さん達の手を胸で温めて差し上げ隊長@武井泄月袴BUTセクハラを懸念し断念いたしました(⌒ム⌒)この壁実にいろいろ・・・
2011/01/16 17:32 本音タ人生
今夜は山梨日日新聞社主催のマイベストプロ山梨の懇親会に出席出席者のメンバーである向山女史がケーキを焼いてきていただき出席者に振舞うというシーンもありました残念ながら歯の治療中の私は持ち帰ることに・・・(´-д-;`)向山さん 武井は今といっしょにいただいてお・・・
2010/11/27 05:45 本音タ人生
エクスライフくん初のイギリスガーデン巡り・・・最終日程に組み込まれていた先はシッシングハーストキャッスルガーデン。他のガーデンとは少し違った造りで、入園早々このレンガタワーが迎えてくれました。 まず向かった先はこのガーデンで有名なホワイトガーデン・・・白い花ばかりで造りこまれたガーデンは満開シーズン・・・
2010/10/13 23:42 エクスライフはじめませんか
1ヶ月に15投稿という自分に課したブログノルマを完全に諦め、ここしばらく仕事も出来ずに専念していたこと。     大事な岩見沢の将来に関わる市長選挙において、日本独自の悪評高い(?)選挙システム。 ・・・
2010/10/04 14:41 『平野建設株式会社 専務のひとり言・・』
イギリスガーデン巡り第4日目・・・ コッツウォルズ地方ツアーは、午前のヒドコート・マナー・ガーデンを終え、午後からすぐ近所にあるキフツゲート・コートへと向かいました。 何か神殿を思わせるような建物を中心にガーデンが造られていましたが・・・高低差を利用した視覚的な演出のせいか、カメラ好きが思わずシ・・・
2010/08/31 12:21 エクスライフはじめませんか
8月6日付けの、わかばさんの記事を見て 思うところがあったので、今これを書いています。 実は僕、ある条件が重なると耳が聞こえなくなるというか、 音を拾う事が出来ないんです 子供の頃からそうだったので、特に気にしていなかったんですが、 (健康診断でも問題無かったし・・・) 20・・・
2010/08/07 16:45 もってけ☆エクステリア(≧▽≦)ヾ
日々の忙しさで段々ズレていく原点。自分の出来る事よりも効率を考えてしまう日々。なにかと自分に言い訳をつけていく毎日。・・・・・。ダメですね。。なぜ起業したのか?ここが私にとって非常に重要なところ。「デザインをより身近に。」「デザイン=高価なものではない。」「あの人に頼んでよかった!」と思われる施・・・
2010/07/23 18:29 BLOG of ART OFFICE
旧北御牧の別荘のお庭。上田のお客さんの紹介で、今年からお庭の管理のご依頼を頂いています。 初めての作業は寒肥。 まだ木が活動を始める前の寒い時期に肥料を与える作業です。 コレをやっておくと、その年の木の勢いが良くなり、病害虫も少なくなる様です。 雪などで延び延びとなり、ちょっと遅めの時期・・・
2010/03/15 22:20 「ここちよい」庭とエクステリア ガーデン工房 かしわ葉 
teitterのクライアントソフト「夏ライオン」です。フォローしている方々がアップすると、スゥ〜と画面に現れるんです。そして、不具合があるとアイコンのライオンが泣いてるんです。。初めて見つけた時は「なんで泣いてるんだこの子」とクリックしてみると、サーバーとの接続が〜とエラーメッセージが。イチイチ
2010/01/12 23:15 BLOG of ART OFFICE
以前職人さんに言われた一言。てかみんな感じてるんだろーな〜と私は思いましたが。。「有田さんの言い方はオレらの逃げ道がなくて困るよ(´□`。)」て。それはそうです。やる事はやって頂かないと。いちいち言い訳とか聞いてられません。しかし言うのに(発言するのに)多くの時間を使い、言うか言わまいか散々悩ん
2009/11/28 23:12 エクステリア,ガーデンデザインのアートオフィス
OGS  オープンガーデンオブ信州の秋のバスツアーが11日の日曜日にありました。 今回は軽井沢・御代田・小諸のコースで、始めに向かったのが軽井沢レークガーデン。 秋晴れの中、軽井沢に向かいます。 秋の森に囲まれた広々とした芝生の道を歩いてホテルりゼの入り口へ。 この広いスペースを歩くだけ
2009/10/13 01:15 信州の・庭と・エクステリア
 最近施工させていただいた植栽などなど。  私の小さい頃からの友人のご実家。 ナンテンとヤツデはうちで預かっておりました。 新しいお家を建てられ、収まるべき場所へ。 ヤマボウシとウメを植栽。 竹の垣根をつくり、レッドロビンを植栽いたしました。 次は以前も紹介いたしましたが、坪庭。
2008/06/12 23:36 樹木医奮闘記 Tree Doc Diary 〜樹木・造園ブログ〜
 コニファー(conifer)というのは針葉樹、球果植物のことです。球果というのは「マツボックリ」のように球形または楕円形をしており、周りに木質化した種子鱗片または鱗片をつけ、その間に裸出した種子がある果実のことをいいます。しかし、イチイやイヌマキなどはこのような球果をつけません。すべての針葉樹が球
2007/12/22 01:35 岩橋造園
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.