ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
フラワーアレンジで検索
お家に花があると・・・心もウキウキ華やかになりますよね〜風我里事務所内の打合せ用のテーブルに・・フラワーアレンジメントを置いてパチリ!!眺めているだけで・・・可憐な気持ちになれますよね(^_-)-☆事務所内は美しく華やかな薔薇の香りに・・いっぱいいっぱいに包まれています(≧▽≦)
2021/03/05 15:45 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
先日2月3日は立春春への扉とも言える日ですね〜と言いましても・・・まだまだ寒い日が続いていますが・・・そんな春を先取り・・・仕入れてきましたのは・・・花束風のフラワーアレンジなのです!!香しい花の匂いで事務所内が充満するほどに、すっぽりと包まれていますっ!美しい花びらに囲まれて・・・小さな「春」を感・・・
2021/02/06 23:47 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
こんにちは。設計の白井です。 昨日から気温高め、英建お打合せルームも春バージョンのフラワーアレンジメント♪ピンクと黄色が可愛い!(^^)! 1月に完成しました越谷市大道の新築外構S様邸の施工写真をご紹介させて頂きます。木目調のルシアスフェンス(YKK)オンリーワンのポスト「フィール」とL・・・
2020/02/15 16:58 有限会社英建(ホーム)
2019年4月20日 21:50 平成最後の特別企画 テーマ:イベント 平成最後の特別企画 エクステリア大相談会&感謝祭 in LIXILショールーム箕面 明日21日最終日となりました? 10:00~17:00 ご来場特典 当日、お見積りをご依頼いただいたお客様には 「バターブレスサ・・・
2019/04/20 21:57 株式会社フェリシア (旧 奥井造園土木)
販売と体験が出来るお店のご紹介 24舗目は大人にも子供にも人気のフラワーアレンジメントの『カメノコセブン』さん オーストラリアの野生の花(プリザーブド)に触れて楽しく会話しながら素敵な時間を過ごしましょう 世界一つだけのフラワーアレンジメントを作りながら心も頭もスッ・・・
2018/11/09 12:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
今日は、滋賀県大津市のお客様宅の別荘となります広大な敷地にて施工していました、外構エクステリア工事の最終完成日ですっ!大きな花束「フラワーアレンジメント」を両手で抱えて、お客様宅へとお伺いしてきましたっ!この度は本当に有り難うございました!!心の底から深く感謝致しますっm(_ _)m見渡せば、周囲を・・・
2018/10/23 17:39 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
各種祝い事に花束や蘭は欠かせないアイテムですが実は結構困ったりもします花束は見合った花瓶も必要ですから沢山いただくと知り合いや身内に配り歩くことになりますまだフラワーアレンジメントの方が親切ですね蘭は論外でいずれ捨てるか蘭愛好家(いれば)にあげることになりますこんな時に出番なのが鉢花です屋外で育て・・・
2018/03/16 14:34 ゆるい生活向上委員会
庭やベランダにバラを咲かせたい! そう思ってバラ園や図鑑で品種を選ぼうとするけれど、これがなかなか難しい。なにしろバラには膨大な数の品種があるので、目移りしてしまって一つに絞るのは至難の業です。今回は、日本のバラ界をリードする7人のプロフェッショナルが選ぶおすすめ品種ベスト3を紹介します。バラ選び・・・
2018/01/08 08:40 ゆるい生活向上委員会
庭やベランダにバラを咲かせたい! そう思ってバラ園や図鑑で品種を選ぼうとするけれど、これがなかなか難しい。なにしろバラには膨大な数の品種があるので、目移りしてしまって一つに絞るのは至難の業です。今回は、日本のバラ界をリードする7人のプロフェッショナルが選ぶおすすめ品種ベスト3を紹介します。バラ選び・・・
2017/10/24 08:57 ゆるい生活向上委員会
庭やベランダにバラを咲かせたい! そう思ってバラ園や図鑑で品種を選ぼうとするけれど、これがなかなか難しい。なにしろバラには膨大な数の品種があるので、目移りしてしまって一つに絞るのは至難の業です。今回は、日本のバラ界をリードする7人のプロフェッショナルが選ぶおすすめ品種ベスト3を紹介します。バラ選び・・・
2017/10/14 16:02 ゆるい生活向上委員会
ロハスガーデンマルシェVol.15出店者様をご紹介〜♪ 11店舗目は・・・お話しながらフラワーアレンジを楽しめる 【カメノコセブン】さん オーストラリアのワイルドフラワーを中心に、花を使ってのコミュニケーション!思い思いの作品を楽しくお話しながら作ります♪ ・・・
2017/10/13 18:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
いよいよ明日になりました!ロハスガーデンマルシェが来月4月29日(土・祝) 幸泉のお庭で開催する年に2回の1DAYマルシェ!!今回も素敵な出店者さんたちがそろいました\(^o^)/ 【ロハスガーデンマルシェvol.14】  日時 2016年4月29日(土曜日 祝日)・・・
2017/04/28 18:10 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
ロハスガーデンマルシェまであと4日!!  【フラワーセラピーカメノコセブン】さん!http://ameblo.jp/kamenokoseven/ オーストラリアの大自然で育ったワイルドフラワーをつかってフラワーアレンジ体験が出来ます  人が主役の・・・
2017/04/25 18:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
各種祝い事に花束や蘭は欠かせないアイテムですが実は結構困ったりもします花束は見合った花瓶も必要ですから沢山いただくと知り合いや身内に配り歩くことになりますまだフラワーアレンジメントの方が親切ですね蘭は論外でいずれ捨てるか蘭愛好家(いれば)にあげることになりますこんな時に出番なのが鉢花です屋外で育て・・・
2017/04/21 13:54 1000 Garden&Exterior Ideas
4/29(土・祝)ロハスガーデンマルシェ10時〜16時幸泉にて開催♪  体験できるお店のご紹介です♪  ☆アルバムカフェ はぴmemo・・・フォトコラージュ体験・小物販売   ☆フラワーセラピー カメノコセブン・・・ワイルドフ・・・
2017/03/30 12:05 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
各種祝い事に花束や蘭は欠かせないアイテムですが実は結構困ったりもします花束は見合った花瓶も必要ですから沢山いただくと知り合いや身内に配り歩くことになりますまだフラワーアレンジメントの方が親切ですね蘭は論外でいずれ捨てるか蘭愛好家(いれば)にあげることになりますこんな時に出番なのが鉢花です屋外で育て・・・
2017/03/19 09:30 人生百貨店
ロハスガーデンマルシェが来月4月29日(土・祝)にせまりました!幸泉のお庭で開催する年に2回の1DAYマルシェ!!今回も素敵な出店者さんたちがそろいました\(^o^)/ 【ロハスガーデンマルシェvol.14】  日時 2016年4月29日(土曜日 祝日)  時間 1・・・
2017/03/11 13:05 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
 ロハスガーデンマルシェ11/3(木・祝)10:00〜16:00 いよいよ明日開催です♪  お天気もよさそうなので是非遊びに来て下さいね♪ ※駐車場が大変込み合いますのでお車の乗り合わせにご協力下さい。 【FOOD ・ DRINK 1D・・・
2016/11/02 18:00 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
旅館で美味しい朝飯を食べていざ松本市へ!!この日の会議は前橋で17時半からそれに間に合うようにササッと松本市内をまわりますまずは国宝「松本城」以前も娘を連れて夏休みにキャンプがてら立ち寄ったのですが・・・超混雑で娘が気持ち悪くなってしまい断念。今回こそはと思い登りましたが・・・あの時、あの人混みの中・・・
2016/10/26 09:07 (有)田熊造園土木ブログ 〜癒しの空間〜
11/3(木・祝)10:00〜16:00ロハスガーデンマルシェ 幸泉のお庭にナチュラルライフを楽しむハンドメイド雑貨、手作りパンや、フード、ワークショップのお店が大集合♪  21店舗目のご紹介♪ 【カメノコセブン】さん! オーストラリアの大自然で・・・
2016/10/25 20:10 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
いよいよ来月11月3日(木)ロハスガーデンマルシェ幸泉の庭で開催する年に2回の1DAYマルシェ今回も素敵な出店者さんたちがそろいました!ロハスガーデンマルシェでナチュラルライフを楽しむ癒しのひとときをお過ごしくださいね♪ 【ロハスガーデンマルシェvol.13】 日時 2016・・・
2016/10/05 17:57 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
春爛
2016/05/22 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
5/21(土)10:00〜16:00ロハスガーデンマルシェ小雨決行! 参加無料! 幸泉のお庭にナチュラルライフを楽しむハンドメイド雑貨、手作りパンや、フード、ワークショップのお店が大集合♪ 7店舗目のご紹介☆【庵のてづくりショップ】さん 花柄やナチュラルな布を使った・・・
2016/05/14 12:10 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
母の日も無事終わり、たくさんのご来店を頂きまして、ありがとうございます 今日も生憎の雨ですが、雨の中に映るアジサイはとても美しいですね そんな美しいアジサイをドライフラワーアレンジする教室を開催致します。 5月の教室は、皆様のお陰で残席1!となっております 6月7月の教室は、・・・
2016/05/10 14:28 PALETTE GARDENのブログ
5/21(土)10:00〜16:00ロハスガーデンマルシェ小雨決行! 参加無料! 幸泉のお庭にナチュラルライフを楽しむハンドメイド雑貨、手作りパンや、フード、ワークショップのお店が大集合♪ 7店舗目のご紹介☆【庵のてづくりショップ】さん 花柄やナチュラルな布を使った・・・
2016/04/19 07:28 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
今日は、シェアルームプチブランでは 午前は、駒田諭佳子さん主催 講師中川佳穂さんの【九星気学講座】 午後は、駒田諭佳子さん講師の【Facebook講座】が開催されました。   九星気学講座は、すごく面白いですよ♪ 九紫火星まで一巡したので、 入門編の開催を予定がされてい・・・
2015/07/01 17:18 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】
今日は立春春への扉とも言える日ですね〜と言いましても・・・まだまだ寒い日が続いていますが・・・そんな春を先取り・・・仕入れてきましたのは・・・花束風のフラワーアレンジなのです!!香しい花の匂いで事務所内が充満するほどに、すっぽりと包まれていますっ!美しい花びらに囲まれて・・・小さな「春」を感じる気分・・・
2015/02/04 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
今年も技能フェスティバルが11月1日(土)に開催されます〓2014年は場所を新たに、和歌山ビッグウエーブで行なわれます。山樹も和歌山造園建設業協会の一員として参加しております。開催日程     平成26年11月1日(土)       9:00〜16:00  「紀の国わかやまものづくりフェア2014
2014/10/23 15:08 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
ロハスガーデンマルシェ本日 開催します! 5月31日(土曜日)10:00〜16:00 (株)幸泉 鈴鹿市石薬師町318 ☆出店情報です☆ 雑貨など ・花苗 観葉植物 ・手作りパン ・おしゃれニット小物 ・自然素材リース ナチュラル雑貨 ・手作り雑貨・布小物 ・レトロ 懐かしい・・・
2014/05/31 06:00 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
いよいよ あさって開催となりました! ロハスガーデンマルシェ 5月31日(土曜日)10:00〜16:00 (株)幸泉 鈴鹿市石薬師町318で開催します ☆出店情報です☆ 雑貨など ・花苗 観葉植物 ・手作りパン ・おしゃれニット小物 ・自然素材リース ナチュラル雑貨 ・手作・・・
2014/05/29 12:01 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
5月31日土曜日開催 『ロハスガーデンマルシェ VOL.8』 出店者さんご紹介です。 5組目は・・・ジャジャジャジャン♪ 「398*ROSEかな先生」です。 ヘアアクセサリー、雑貨、フラワーアレンジメントなど ヘアアクセサリーとアレンジの体験もあります。 子どもたちに大人気のかな先生 かな先・・・
2014/05/25 13:00 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
薬師寺で修二会(花会式)が行われていたので、見学に行ってきました。花会式では、長渕剛さんの奥さんで女優の長渕(志穂美)悦子さんがフラワーアレンジメントを奉納されて、東院堂では四神をイメージされたアレンジメントを飾られていました。これだけの規模のアレンジメントを見るのは初めてで力強さに圧倒されました。
2014/03/31 22:07 福井造園(ホーム)
みなさんソチオリンピックを観てしまって寝不足続きではないでしょうか?私は、体力仕事なので寝不足は一番影響してしまうんであまり夜更かしはしないんですが、昨日は平岡選手が奈良県出身で高校も私と同じ高校出身ということで勝手ながらすごく親近感がわいて観てしまいました。結果は見事銅メダルでした。カッコよかっ・・・
2014/02/12 21:21 福井造園(ホーム)
日曜日に名古屋で開催されていたクリマに行ってきました。クリマを知ったのは、フラワーアレンジメントを習っている花屋さんが出展するということで知ったのでぁΑΑ
2013/07/02 21:16 福井造園(ホーム)
先日来てくださったサリーママさんが、ブルーベリーやラズベリーをくださったので せっかくのラズベリー、奥の小屋横の白い板壁に這わせようと思い立ち 花・・・
2013/06/27 21:03 Mimosa Garden*Diary
今日は、フラワーアレンジメントを習いに行く日で前回に引き続いて天空の城をテーマに製作しました。下から眺めると天高くに城がありそこにはどんな楽しみがあぁΑΑ
2013/06/23 20:44 福井造園(ホーム)
昨年剪定の時にフラワーアレンジメントを教えてほしいと主任先生に頼まれたので、一日先生として行ってきました。挿し方や花の名前など簡単に教えたのですが、 ΑΑ
2013/06/11 22:28 福井造園(ホーム)
今日は、休日なので月に1回程度行っているフラワーアレンジメントを習いに行ってきました。花屋さんで習う個人レッスンなので自分でテーマを決めて、花も選んで・・・
2013/05/26 22:50 福井造園(ホーム)
本日よりブログを始めていきますのでよろしくお願いします。当社は、昭和15年創業から73年間、地元の奈良県香芝市を中心に遠くは大阪府・京都府・和歌山県でたぁΑΑ
2013/05/20 21:54 福井造園(ホーム)
いよいよ明日開催となりました ロハスガーデンマルシェ 今日は ハンドメイド大好き! そんな方におすすめのお店をご紹介します。 まず、 「piyo*iro」・・・
2013/05/17 13:12 【三重県で庭・外構/外溝エクステリアを考える。】
つくば市の花屋、イーアスつくばのウィズガーデンです。 土浦、つくば地区は今日も風が強い一日ですね。 被害が少ないことを祈ります。 さて4月は新生活を始める・・・
2013/04/08 15:02 With Garden TSUKUBA
あたたかな春日から一転。 今日は小雪の散らつく寒い日になりましたね。 それでも。 時折差し込む陽は優しくて。 日一日、春の訪れを感じられるようになりました。 いよいよ3月の始まりです♪ 昨日はスタッフОさんの誕生日! Barnsのヘッドガーデナーから、頼りになるお姉さん的・・・
2013/03/02 14:03 お庭で暮らそう
明日から土日の2日間、紀三井寺の和歌山地域地場産業振興センターで、「わかやま技能フェスティバル2012」が開催されます〓山樹も和歌山造園建設業協会の一員として参加しております。去年は、「樹木クイズ」や「庭木の相談会」「しゅろバッタの配布」をしておりました。今年はまた別の催し物があるようです〓日時 ・・・
2012/11/09 16:14 日々是吉日----和歌山のエクステリア・植木屋さんの山樹
こんにちは、yoshiです。明日は母の日ですね。プレゼントに添えて贈ろうかと小さなフラワーアレンジを作ってみました。作りながら・・自分の方が、ほっと癒されてしまいましたがリボンをクルクル〜っとして完成(*’▽’*)♪明日は皆様もどうぞ温かい1日を過ごされてください♪全国のホームセンターで配布中の情報・・・
2012/05/12 09:00 エクスプランニングBLOG
つくばカピオで行われたいばらき花フェスタ2012の最終日、 ウィズガーデンが加盟している 花キューピット茨城支部のブースのお手伝いに行ってきました。 たくさんのお客様にお買い物していただき ブースの花鉢もあっという間になくなりました。 最終日は販売品、展示品が安くなるので、 両手いっぱいにお花を抱え・・・
2012/02/12 21:44 With Garden TSUKUBA
こんにちは、yoshiです。祝日の土曜日、東京ドームで開催していたテーブルウェア・フェスティバルへ行ってきました!(2月12日(日)本日が最終日です☆)たくさんのテーブルコーディネートの創作の世界。季節を楽しむ演出も多く、また、植物の取り入れ方も素敵で、見て歩きながら、とても勉強になりました(⌒-⌒・・・
2012/02/12 08:00 エクスプランニングBLOG
先日、フレッシュのモミノキ・ヒバ・松かさなどを使った 【クリスマスリース】のカルチャーを行ないました。 来月のクリスマスまで楽しんでいただけるリースです。 今後のウィズガーデンカルチャーの予定は下記の通りです。 11月25日(金)多肉植物コンテナガーデン〜クリスマス風〜 3,000円 12月 9・・・
2011/11/22 09:29 With Garden TSUKUBA
イーアスつくばのウィズガーデンのカルチャーコーナーを ご利用いただいている フラワーサークル「ペトル」さんのレッスンの様子です。 今回はホルダーを使ったブーケの製作のようです。 講師の笹森先生は華道、ヨーロピアンフラワーアレンジ、 何でもできるお花のプロです。 いつも前向きな姿勢は刺激になり、見習・・・
2011/07/27 17:21 With Garden TSUKUBA
あたしの住んでいる最寄駅のすぐそば 神奈川県相模原市に 割と有名な国立相模原病院と言う大きめな病院がございます 普通、病院併設の花屋さんって 生花やフラワーアレンジメントが置いてあったりするイメージですが〜 ここは ・・・
2011/07/25 10:16 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ
ナガシマです 「SUMMER candle × flower arrenge」 フラワーデザイナー小林令子さんによるフラワーアレンジメントの1day LESSON という「庭衆」初のイベント。本日開催いたしました。 早速!ご報告いたします☆ 「2011年 暑い夏」涼しげ・・・
2011/07/16 19:12 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
8日〜被災地の気仙沼に庭スタイル会として参加。イベント内容は、表札教室とフラワーアレンジメント。仮設住宅にお邪魔して、住まいの色どりをというイベントでした。会として 表札や寄せ植えを送るということは簡単なことですが、現地でふれあい直接顔を合わせてのイベント、段取りをしていただいた仙台のグリーンケ・・・
2011/07/10 22:04 ガーデン・エクステリアデザイン
こんにちはナガシマです 本日はイベントのお知らせをさせていただきます! 「SUMMER candle × flower arrenge」のご案内です。 「2011年 暑い夏」涼しげなホワイト&グリーンのお花と水に漂うフローティングキャンドルの灯でゆるやか・・・
2011/07/03 16:13 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
来週末、気仙沼に庭スタメンバーと行ってまいります。表札教室とフラワーアレンジメントです。神戸の震災を経験した会長の体験談で、仮設住宅は殺風景。ガラス表札・寄せ植えで少しでも彩のある住居で仮に暮らしていただきたいという気持ちで参加。そして私も何かを得て帰りたいと考えています。
2011/07/01 20:40 ガーデン・エクステリアデザイン
こんにちは、yoshiです。いつもテレビはニュースを少し観るくらい・・なので、歌手とか知らないな〜(笑)と言われることが多いのですがf(^-^;今、実は・・おもしろくって、毎週欠かさず観ている番組があります。毎週土曜日の夜に放映中の「スーパーフラワーレッスン」パリで人気の世界的なフローリスト、カトリ・・・
2011/06/26 09:12 エクスプランニングBLOG
こんにちは、yoshiです。先日、写真展を見に行った時にこの日、ここで最終審査のデモンストレーションが行われたという「フローリスト・レビュー2011」のファイナリスト7名の方のフラワーアレンジメントを目にすることが出来ました☆なかなか見られないものなので・・・ツイテルな
2011/06/21 10:07 エクスプランニングBLOG
ギフトにご好評いただいているプリザーブドフラワーで ハナミズキをあしらったアレンジを作りました。 ハナミズキの花言葉をご存じですか? 「私の思いを受けて下さい」「返礼」です。 お世話になっている方への感謝の気持ちを込めて、お返しの贈り物に。 大事な人へ、想いと共にプレゼントに。 プロポーズに添え・・・
2011/06/20 07:14 With Garden TSUKUBA
春に向けてアートフラワーが入荷しました。 コサージュ、髪飾り、もちろんブーケにもアレンジできます。 卒業式、入学式、謝恩会、結婚式・・・・、 お召しになるお洋服にあわせてお作りします。 使用された後も想いでのシーンとともにお手元においていただけます。 オリジナルのアートフラワーアレンジはイーアスつ・・・
2011/01/17 22:39 With Garden TSUKUBA
メリークリスマス! 森です。   今日はクリスマスイブですね! 街がいつもよりもちょっぴり明るい雰囲気に見える今日、 9月にガーデン工事を終えた府中のS様邸へ伺いました。     ダイニングからつながるこのスペースで、時々ご家族でお食事もされているみたいです。 お庭に・・・
2010/12/24 20:38 PALETTE GARDENのブログ
『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』予告編ver2 http://hochi.yomiuri.co.jp/zoomImage/20100925-OHT9I00142.htm こんばんわーーーーっわーーわーーー。。。 うるさいっすね。。 秋でも頭だ・・・
2010/09/25 18:25 ガレ派 日記 宮城県~弾丸 ガレージライフ と アメリカンな仲間たちの横顔
印象的な赤紫色の小さな花がとってもカワイイ♪ 毎年人気の千日小坊がいよいよ入荷しましたよー(・∀・) 花壇、寄せ植え、ハンギング、フラワーアレンジメントなど・・・ さまざまなシーンで大活躍してくれます★ 名前の通り、長い間お花を楽しむことができますよ♪ お花が少なくなる初冬の頃に・・・
2010/09/04 11:05 お庭で暮らそう
今日は可愛い方が来て下さいました. お1人だったので、私もいつもよりのんびりとお話しながら洋服を縫っていきました。 フラワーアレンジメントや羊毛クラフトなど多才な方で、 器用なので初めてのロックミシンもとっても上手でしたよ(^v^) 作ったのはきなりのスカラップレースでチュニックを。 ち・・・
2010/08/23 21:11 Mimosa Garden*Diary
フラワードリームin東京ビックサイト2010 で、展示・即売されておりました花()をガンガンご紹介してまいりたいと思います。本日は、フラワーアレンジメント2 です。 ・・・
2010/07/26 12:39 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
フラワードリームin東京ビックサイト2010 で、展示・即売されておりました花()をガンガンご紹介してまいりたいと思います。本日は、フラワーアレンジメント1 です。 緑は私たちの生活に欠・・・
2010/07/25 17:03 横浜の外構工事屋「プライベートタイム」
東京臨海高速鉄道りんかい線 国際展示場駅 () 前方には東京ビックサイト(東京国際展示場)が見えてまいりました。 () フラワードリームin東京ビックサイト2010 で、展示・即売されておりました花()をガンガンご紹介してまいりたいと思います。 本日は、フラ・・・
2010/07/13 15:35 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
フラワードリームin東京ビックサイト2010に行ってまいりました。 () 東京臨海高速鉄道りんかい線 国際展示場駅 () 前方には東京ビックサイト(東京国際展示場)が見えてまいりました。 () フラワードリームin東京ビックサイト2010 で、展示・即売され・・・
2010/07/10 06:07 「 一級エクステリアプランナー (外構デザイン設計) 」              二宮早苗 (神奈川県横浜市)
こんにちは、yoshiです。日曜日の母の日に間に合うように、フラワーアレンジを作りました〜♪沢山出来上がって、なんだか花屋さんのよう。でも、花より団子?いやいや団子だなんて、めっそうも無く・・。もうひとつの贈り物は・・「花より宝石♪」青森でりんご&さくらんぼを作っている、友人、さっこちゃんのサクラン・・・
2010/05/08 07:17 エクスプランニングBLOG
皆さんこんにちは。GW開始!今年は最大10連休!!の方もいらっしゃるのでしょうか?天候の良い日に恵まれると良いですね♪ 2010/4/22 東京インターナショナル フラワー&ガーデンショーへ行ってきました。この日はかなり冷え込んだ雨の日!気温は10℃!!手袋を忘れ、かなり寒い思いをしました・・・前回・・・
2010/04/30 17:00 e-tokoマップ
4/14(水) 14:00〜フラワーアレンジ教室が開かれました!! ブログに載せ忘れていたみたいで…すいません 今回は、3月の教室で使った シックな器に活けていきます 下が狭い器なので、オアシスをつくるのが大変そうです バラはオレ・・・
2010/04/24 11:09 ひだまりのにわ
5月のカルチャー教室の日程が決まりましたのでお知らせします♪♪ ■ステンドグラス教室 → 5/12(水) AM10:30〜 ■フラワーアレンジメント教室 → 5/18(火) PM2:00〜 参加される方はお早めにご連絡ください エクステリアとガーデン小物のお店 HP http://ww・・・
2010/04/23 17:24 ひだまりのにわ
こんにちは、yoshiです。晴れているのに...もうすぐ4月なのに、どうして、こんなに寒いんでしょう〜〜(*_*)今週も御新築のお客様のエクステリアプランや製作中のプラン集の最終確認など、取り組ませて頂いております。ちょっと面白いぞ...いいぞ!という内容を...どうぞ楽しみに待っていてください。今・・・
2010/03/30 10:21 エクスプランニングBLOG
本日サニーガーデンでは!! PM14:00〜 フラワーアレンジ教室が行われました(^□^) 今日のテーマは…トラインアンギュラーです 三角形に構成されたアレンジメントをつくっていきます 今日は教室用とは別に器を先生が持ってきて下さり 安い器ではなく、ちょっと雰囲気のであ器に生ける事になりました♪ ・・・
2010/03/23 18:17 ひだまりのにわ
つくば市内の会社様に納品させていただいた アートフラワーのアレンジメントです。 受付のLカウンターに合わせて両方向から見ていただけるように作成しました。 忙しいお仕事の中、ひと時の癒しのお手伝いになればうれしいです。 イーアスつくばのウィズガーデンでは お客様のご希望にあわせてアートフラワーアレン・・・
2010/02/26 21:34 With Garden TSUKUBA
本日、フラワーアレンジメント教室が開かれました。 今日の作品はバラをメインにした扇がたのアレンジです。 バラのほかにピンクの可憐なスイートピーも一緒にアレンジしていきます 名わき役になるのがユーカリの葉や緑がまぶしい麦です 春にふさわしいさわやかさ溢れる素敵なアレンジメントが完成しま・・・
2010/02/26 16:15 ひだまりのにわ
今イーアスつくばのウィズガーデンでは アートフラワーアレンジが充実しています。 歓送迎の記念品や新築祝、開店祝に好評です。 アートフラワーは置く場所を選ばず、キレイなまま保てます。
2010/02/21 12:52 With Garden TSUKUBA
今日は朝から冷たい雨今週の天気は気分屋さんでしたね 暑くなったり寒くなったり、忙しい一週間でした 近所の川沿いの河津さくらもちらほら花を付けてきて さくらまつりの準備もそろそろ始まっているみたいです お庭の花たちも春めいてきましたが、お部屋の中にも春を呼び込んでみませんか?
2010/02/12 11:44 ひだまりのにわ
こんにちは。ふるふるです。時々ブログに登場している人形町のお寿司屋さん 橡(とちのき)さん。昨日は店先にこんなアレンジが真っ白な花だけで作られたアレンジは凛としていて好きです。お店がお休みの日にフラワーアレンジメントを教えている奥さんのセンスが光ります。そして今日の話題は東野圭吾の「新参者」のドラマ
2010/02/11 09:00 エクスプランニングBLOG
こんにちは  今日は岩井がカルチャー教室を紹介します! グランド工房全店で行われてるんですが、新宮店では グラスアート、ドライフラワーアレンジメント、押し花教室,アロマセラピーが行われています 今回はグラスアートとドライフラワーアレンジメントの教室にお邪魔しちゃいまし
2010/02/05 00:00 グランド工房 新宮店スタッフブログ
≪東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010≫ 4/17(土)〜4/25(日)am9:30〜pm5:00 立川にある『国営昭和記念公園』みどりの文化ゾーンにて開催されます。 今回のガーデンショーには、テレビ東京さんも主催者に加わり「ガーデニング王決定戦」の優勝者や国内外から
2010/01/31 19:15 はじめまして、ガーデン デザイン ショップ 庭衆です。
東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010が開催されます! 4/17(土)〜4/25(日)am9:30〜pm5:00 立川にある『国営昭和記念公園』みどりの文化ゾーンにて開催されます。 今回のガーデンショーには、テレビ東京さんも主催者に加わり「ガーデニング王決定戦」の優勝者や国内外
2010/01/31 18:48 ガーデンデザインショップ庭衆の『施工作品事例集』
本日14:00から、好評のフラワーアレンジメント教室が開かれました。 今日のテーマは雪どけから芽生える春です 今年の冬は思いのほか寒いので春が待ち遠しいですね 春らしいチューリップやカーネーション、フリージアがまだ雪の残る木々の間から 芽生えるイメージのアレンジです
2010/01/26 16:22 ひだまりのにわ
お疲れさまです。 本日は昨年外溝工事をさせていただきました。お客様にお礼を兼ねて フラワーアレンジを作りました。 フラワーベースセット完了!! ワックスペーパーセット完了!! 完成!! 今回は、春らしく作りました。 使用花材は、バラ・SPバラ・スイトピー・ラナンキュラス・
2010/01/06 13:11 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
お疲れさまです。 本日は昨年外構工事をさせていただきました。お客様にお礼を兼ねて フラワーアレンジを作りました。 フラワーベースセット完了!! ワックスペーパーセット完了!! 完成!! 今回は、春らしく作りました。 使用花材は、バラ・SPバラ・スイトピー・ラナンキュラス・・・・
2010/01/06 13:11 佐賀県 多久市  西九州建設株式会社 スタッフブログ
本日、14:00から好評のフラワーアレンジメント教室が開かれました 今日のアレンジメントのテーマはもちろんお正月です 定番の松やせんりょうの中に可愛らしくチューリップが入りました これなら和風の家にも、洋風の家にもなじんでくれそうですね 今日は7人と人数が多か
2009/12/22 16:37 ひだまりのにわ
本日14:00から好評のフラワーアレンジメント教室が開かれました 今日のテーマはクリスマスのアレンジです 大きなキャンドルを中心にしたラウンドのアレンジメントです かわいいりんごやリボン、キラキラのチェーンをあしらってクリスマスらしくゴージャスです みなさんとてもバランス
2009/11/24 16:25 ひだまりのにわ
こんにちは、yoshiです。気がつくと都内でも赤や黄色に紅葉して、秋も終盤、いよいよ冬が来るなぁと感じるようになりました。写真はアースデーマーケット開催中の昨日の代々木公園です。祝日の月曜日。いつもお世話になっている人形町のお寿司屋さん「とちの木」さんでネイルをしてもらってきました。お寿司屋さんで・
2009/11/23 14:00 エクスプランニングBLOG
本日13:30からフラワーアレンジメント教室が開かれました 今日のテーマはトライアングルです バラをメインに、いろんなお花をトライアングルを意識して配置していきます バランスが難しそうですね 今回は先生が図解してわかりやすく説明して下さいました 2時間弱でみなさん素
2009/10/27 15:57 ひだまりのにわ
本日、13:30から好評のフラワーアレンジメント教室が開かれました 9月といってもまだまだ暑いので、先生もお花の手配が大変のようです 今日のお花は同系色のバラとトルコキキョウがメインです テーマは・・流れる  なんともアートですね〜楽しみです アイボリーっぽい秋めいた色合いの
2009/09/08 15:51 ひだまりのにわ
明日は父の日 ですね♪♪ サニーガーデンでは 本日13:30〜 フラワーアレンジ教室が開かれました 今日は、父の日の贈り物をつくります 赤いバラと、黄色いバラで2種類でつくっていきます いつもは底の深い器を使うのですが、今日はお皿の
2009/06/20 17:44 ひだまりのにわ
オーセブンe-tokoMap.netみどりの散歩道コーナーでは、日本全国の景観風景写真をお届けしています。今回は大阪なんばパークスのスナップをご紹介いたします。 なんばパークスとは、大阪市のど真ん中に、2003年に開業した、「緑との共存」を大きなテーマとする大型商業施設です。商業施設の他に、屋上庭園として、緑の広がるパークスガーデンが充実しています。 早速、最上階のステップガーデンを散策してみました。最上階は、人も・・・
2008/07/26 15:33 e-tokoマップ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.