ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
フラワーアレンジメント教室
本日13:30からフラワーアレンジメント教室が開かれました 今日のテーマはトライアングルです バラをメインに、いろんなお花をトライアングルを意識して配置していきます バランスが難しそうですね 今回は先生が図解してわかりやすく説明して下さいました 2時間弱でみなさん素敵にアレンジメントが完成しました 玄関をあけて、こんなお花が迎えてくれたら家族もにっこりですね それぞれのお宅の楽しい会話が聞こえてくるようです・・・ みなさんお疲れ様でした次回も楽しみですね 次回のフラワーアレンジメント教室・・・11月24日(火)13:30〜 参加費¥2000 お申し込みは サニーガーデンのショップまで 0120−671−265                               HP http://www.konagaya-k.com/
2009/10/27 15:57 ひだまりのにわ
 この記事が掲載されているホームページ/ブログ
ひだまりのにわ
コナ
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
なが〜い
あっという間に7月! 事務所と畑に向日葵がたくさん咲いています? 八重咲きの向日葵!大きなたんぽぽのようでとても可愛いです(*´?`*) フェイスさんが差し入れを下さいました♪ 藤栄堂さんの50?のながーいロールケーキ(°ω°)! 末永〜い幸せを願って… のながーいロールケーキだそうです? 季節限定のものもあったり、年間20種類もあるようで他の味も気になります♪ ご馳走様でした(*´?`*)
2019/07/11 14:21 ひだまりのにわ
キラキラ☆ポインセチア
今日もいい天気 予約していたポインセチアを取りに行ってきました♪ 行くまでは真っ赤がいいよね♪と言っていたんですが、 赤と白を見て「これが可愛い!」と2人とも心変わり(笑) 赤・白・緑 ツリーのようなクリスマスカラーが素敵です 明日から12月ですね〜♪ 今年のサンタさんはどうしようかな・・・ 長女が小学校1年生なのですが、先日幼稚園の妹達に、サンタさんはいないよ!と言っていました 学校でお友達とそんな話でもしたのかな 子供の成長は嬉しいような、寂しいような・・・
2018/11/30 14:03 ひだまりのにわ
11月も残りわずか
午前中はいいお天気で暖かかったですね 朝からお花屋さんに行ってきました 11月も残りあと2日・・・あっという間に12月 という事で、お目当てのポインセチアを予約してきました♪ 外の花壇でも冬を越せるお花についても店員さんから色々と教えて頂いて勉強になりました 私はシクラメンというと家の中のイメージだったのですが、外で育てる「ガーデンシクラメン」という種類があるのを初めて知りました 色も鮮やかで花壇がさみしくなる季節にピッタリ 可愛かったです♪ お花屋さんの後は現場に寄って少し見学&お勉強 今日は作業するには暑いくらいでしたね!毎日お疲れ様です
2018/11/28 17:10 ひだまりのにわ
一日一訓
9月9日 つねに動く水車は凍る間もない。 朝晩涼しくなり日中も今までのような暑さではなくなり過ごしやすくなりました。 夜もコウロギや鈴虫の声に秋を感じます。 久しぶりに畑の草取り、用事が入ったり、おしゃべりで、 草取りの時間少し?減ってしまいましたが 予定通りとまではいきませんでしたが 緑色の部分が茶色になりました。
2017/09/09 14:50 ひだまりのにわ
一日一訓
9月8日 希望があれば百里の道も楽しい 今年こんなキューリがなりました。 暗くしてみればウナギ見たい? でも近づけば夏野菜のキューリです。 こんなキューリ初めて見ました。 異常気象のせいですか?
2017/09/08 14:04 ひだまりのにわ
一日一訓
2月22日 希望を信じて苦しみに耐えよう 希望っていつまで待てばいいんでしょうかね。 苦しみに耐えていつかは希望が・・・・・・ そう思って?十年 いつになるかわからない希望に向かって、まだまだガマン・・・・・ 私の独り言です。 明日は大荒れの天候見たいです。 きれいに咲いている河津桜もどうなることでしょうか。 河津桜も明日の天気に耐えなければいけませんね。
2017/02/22 14:22 ひだまりのにわ
一日一訓
2月7日 子供にとって家庭は最初の学校 当たり前の事だけど、今まで感じたことはなかった。 生まれた赤ちゃんが最初に聞く声、最初に目に入るもの 母親、父親、兄弟等家族ですよね。 しっかりしないとダメですね。 今日山形の友達にメールをしました。 山形は一面白銀の世界との事 静岡はぽかぽか陽気の雪とは縁のない世界 日本狭しとはいえ広いです。
2017/02/07 16:14 ひだまりのにわ
一日一訓
2月4日 誠意ある人が最後の勝利を得る 昨日の豆まきはどうでしたか? 年の数だけ豆を食べましたか? 今日は立春 朝は冷たかったけど、日中は風もなく穏やかな一日でしたね。 こんな日は家にいるのがもったいない…ですね。 河津桜でも見に行きたいですね。 明日は雨の予報が出ています。 インフルエンザにかかっている人も増えているとのこと おとなしく家にいるのが、いいかもしれないですね。
2017/02/04 16:15 ひだまりのにわ
河津桜
3月に入り暖かい日があると ”春っていいな!” と思う間もなく冬に逆戻り 先日の日曜日旦那いわく 「河津桜でも見に行くか」 「伊豆の河津桜?」 「すぐそこの河津桜」 「だよね〜」 焼津市の朝比奈川沿いの河津桜が満開でした。 カメラを手に大勢の人達が写真を撮っていました。 春が近づいている証拠 花粉で苦しんでいる人たちも大勢のいますが やっぱり春っていいですね
2015/03/11 11:08 ひだまりのにわ
家庭菜園
買った方が安いと言われたりするけど 採りたてを食するとおいしい 形がどんなに悪くても 多少虫に食べられていても 新鮮さは一番 先日採れた野菜、たくさん採れて いちぢくは今年初めて採りました。 一昨年植えて去年はまだ採れなくて 私の中で一番の楽しみ。 でも最近盗難にあって食べていません 楽しみにしてやっと食べられるようになったのに 朝畑に行くと 採れるものが無い 畑の周りも、上もネットで囲い 動物や鳥からは採られないようにしてあるのですが 頭が黒く二本足で歩く動物が 戸を開けて野菜を盗って行くんです。 警察でも近所の人では? 周りで野菜を作っている人も 収穫時期が分かっているから遠くの人ではない・・・ ナス等を採るにも茎にそって切ってあるので 採られたという事にはなかなか気づきにくいです。 ナス、キューり、ゴーヤ、オクラ等採りにいって あれと思う事は何回もありましたが 楽しみにしていたいちぢくは 明日になれば食べごろ・・・・ 翌日赤くなっている物は一つも無し。 去年は白ナス、アスパラ、キューリ等 以前は紫芋全部やられました。 花も根ごと持って行かれたり、 最悪です。 今日は鍵をしてきましたが・・・・・ 人を信用できなくなるのって悲しいですね
2012/09/28 14:00 ひだまりのにわ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.