ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
日野市 Y様 〜お庭のリフォーム
これからはもっとお庭で遊んでね♪ 〜 スタイリッシュな建物に合わせたお庭です 〜 お出掛け前のお忙しいところ、ご協力ありがとうございました。芝が鮮やかな緑になる頃を待って、撮影させていただきました。とにかく広いお庭でした。お手入れが少しでも楽になるよう、そしてモデルさんたちがお庭で遊んでくれるようなお庭になるよう、ご主人様、奥様と一緒に考えました。 ↑ こちらは完成した頃にパチリ 春が待ち遠しい頃でした。スクエアに拡がるタイルのカーペットは2色使いにすることで、よりインパクトのあるもになりました。 デッキのステップです。こちらもデッキと同じ材料でつくりました。白い砂利の中に黒いタイルの道が映えます。 ← こちらは施工前です草刈りが大変そうです以前はやわらかいラインでまとめていたものを、今回はシャープなラインに変えさせていただきました。色使いも建物に合わせてみました。 奥には芝が拡がっています。以前は山の方からタケが伸びて、タケノコが収穫できたそうです。タケは根がとても強く横に伸びてくるので、今回の工事で根をブロックするための土留めを土中に施工しました。こちらです ↓↓ 基礎部分ですとっても深く掘り、ブロックを積んでいます。 ↑ こちらは施工前のデッキです損傷がひどく、使えない状態でした。今回は長持ちする木樹脂デッキにお取…
2018/06/03 21:42 ブリックベース(ホーム)
ゆうげんがいしゃ ぶりっくべーす
有限会社 ブリックベース
〒191-0034 東京都日野市落川821-1
[TEL]042-599-2959
[FAX]042-599-2950
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
M様邸 車庫をつくってみました
もう『路上駐車』とはおさらばです 〜 これからは安心してお家でくつろげます 〜角地ということもあり、車庫入れは斜めに入っていくラインになります。大きな車も入れるよう、間口は最大限とりました。ポストもぶつけない位置でお出迎えです。以前は階段や門扉のあるクローズ外構でした。思い出のたくさんあるお庭の一部を解体撤去しなくてはならなかったのですが、今回はお車のスペースを優先させていただきました。 施工前-お玄関側からの眺め ↓ ↓ ↓ ↓ ↓【土工事の様子】車庫の傾斜角度(勾配)をできるだけゆるやかにするため、せっせと土を搬出しました。外構工事のお見積書によく登場する「残土処理」です。掘り起こす際に空気も含み、想像以上の土が出て驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。しっかりとした下地づくりにこの工事は必須です。大きな石の足元に再利用した石たちを積んでみました。車庫の奥との高低差が解消できています。かわいいスイセンはM様に移植していただきました。あたたかい仕上がりになったと思います。このようなリフォームの際、地中埋設物(=配管など)と言って掘ってみないとわからない物がよくあります。お見積りとは別途発生してしまう場合があることを、ご検討中の皆さま、ご理解くださいませ。
2024/03/18 23:16 ブリックベース(ホーム)
日野市S様邸 外構リフォーム
クローズ外構 → オープン外構にリフォームです 大谷石でできた門廻りを撤去して、お手入れも車庫入れもラクラクです♪工事完成後、花壇に緑を加えていただきました♪肌寒くなってきたところに撮影のご協力くださりありがとうございます。工事中には飲み物や保冷剤など、お気遣いくださり感謝の気持ちでいっぱいです。今回のリフォームで、お掃除もお車の出し入れも楽になったと喜んでいただきました。施工前とあわせてご覧ください。 ↓ ↓ 施工後 ↓ ↓ ↓ ↓ 施工前 ↓ ↓段差をなくして玄関までラクラクです。大谷石、全て撤去しました。たくさんの緑たちも、お手入れを考えてサルスベリのみ残しました。入口を拡げたことにより、車庫入れがラクになりました。素敵なバラのアーチは、入り口を拡げるために残念ながらお別れしました。花壇内にはお手入れしやすい低木や草花を植えていただきました。← 出入り部分のブロックは1段なくし、お水やりの時は水栓までの出入りがラクになりました。いかがでしょうか。住む人のライフスタイルをヒアリングし、最適なムダのないプランとなっていると思います。バリアアフリー工事はお早目に済ませておくのがおすすめです。ブリックベースまでお気軽にお問合せください。
2023/11/27 20:15 ブリックベース(ホーム)
日野市 H様邸 外壁もリフォームしました
久々にワン♪ダフルなお庭シリーズです 〜小太郎くんの笑顔に癒されます〜 ワン♪ダフルなお庭となったデッキでパチリ。コタくんは元気いっぱいに走り回ってくれました。駐車場奥に拡がるお庭をリフォームですモダンなブラックを基調としたお家に変身です☆彡とっても素敵になりましたね。この塗料は遮熱フッ素塗料を使い、温暖化対策と長持ちすることからおすすめしました。もともとは白っぽい感じでした ↓ ↓ ↓施工前はこのような感じでした。外周部分は全て「除草」「防草シート」と「砂利敷き」を行いました。今まであまり使われていなかったスペースにデッキを設置するだけで、ダイニングからもうひとつのお部屋ができました♪ ↑ ↑ ↑ ダイニングからフェンスは高さ1.2mあるので、イスに座ってゆったりお茶も楽しめます。いかがでしたでしょうか。H様におかれましては1ヶ月間お車の移動をしていただき、工事が順調に進められました。ありがとうございました。ブリックベースは皆さまのより快適な暮らしのためのお手伝いをさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。
2023/11/01 21:49 ブリックベース(ホーム)
日野市S様邸 木調目隠しフェンス
木調の目隠しフェンスにリフォームしました 高さ1.4mのやさしい目隠しです♪ 板のすき間は1cmなので、カーテンを開けてもくつろげます 「施工前」 「施工後」 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 以前は植栽がたくさんありました ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ お庭が広くなった感じです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓いかがでしょうか。S様より長年の剪定作業から解放され、ご家族でお月見を楽しんだと嬉しいお便りをいただきました。これからは解放されたお時間を、ご家族での楽しいひとときにお使いくださいね♪ブリックベースでは、みなさんを日々のお手入れから解放されるお手伝いをさせていただきます。お気軽にお問合せください。
2023/10/04 21:48 ブリックベース(ホーム)
日野市M様邸 外構リフォーム
お庭への出入りが楽になりました♪ 〜 お庭へ出る窓との高低差解消に、特注の箱型ステップが大活躍です 〜↑ ↑ ↑ 施工前ですアプローチからのタイル階段がありました。床部分はデッキの形に合わせて砂利を敷き直しです。 土の部分は人工芝に♪ ↑ ↑ ↑ こちらは施工前タイル階段にデッキをつなげました外には自転車のための屋根もできました →→→いかがでしょうか。今回はデッキ床下部分が見えないよう「多段幕板」の仕様となっています。この場合はオプションで「点検口」の設置をおすすめしています。土の部分がなくなり、アプローチのタイルも汚れなくなりました。せっかくのお庭を有効活用しましよう。お問合せは ブリックベース まで♪
2023/09/15 16:34 ブリックベース(ホーム)
日野市F様邸 外構リフォーム
車庫の奥に広い駐輪場ができました♪ 〜高さ2.0mの木調フェンスで、お部屋からの眺めがグッと素敵になりました〜今回は車庫の奥に拡がる広いお庭部分のリフォームです。とても広いのでお手入れも大変だったところ、防草シートと砂利敷きでF様のご負担が減らせたのではないかと思います。車庫とお庭にあった段差(土留め)をなくし、そのまま駐輪場まで行けるようになりました。 左「施工後」 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 右「施工前」をご覧ください。コンクリートテラスとブロック土留めを撤去、室外機は一時取外し、コンクリ打設後に戻しました右上の画像にちょこっと写っている「散水栓」を「立水栓」に替えました。とっても使いやすくなりました♪続いて外周部分ですこの時期に多い 〜除草からの解放〜 のご依頼です。 「施工後」 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「施工前」いかがでしたでしょうか。お手入れの時間や労力を“くつろげる時間”に替えてお過ごしください♪ご相談はブリックベースまでお待ちしております
2023/09/15 15:42 ブリックベース(ホーム)
桶川市K様駐車場カーポート工事
熱線遮断ポリカのカーポート 〜第2弾〜 床がコンクリートじゃなくても設置できます♪ 夕方近くなっても残暑厳しい中、撮影のご協力いただきありがとうございます。屋根の下は本当に涼しくて、これからの屋根材は熱線遮断ポリカをおすすめしようと思いました。今回は「床がコンクリートじゃないんだけどカーポートは建てられますか」といったお問合せから始まりました。はい、もちろん設置できます。今回は(YKK)アリュースツインです熱線遮断ポリカはクリアマット色です↑↑↑柱のコンクリート基礎は大きくなります(仕上げに砂利を敷きました)基礎部分だけでダンプ1台分の残土が発生します。ユンボ出動しましたいかがでしたでしょうか。カーポートご検討中の皆さまは、是非ブリックベースまでお問合せお待ちしております♪
2023/08/28 17:30 ブリックベース(ホーム)
日野市H様 外構工事
Uスタイル アゼストの見事な調和です ♪スタイリッシュなカーポート第2弾 !!建物にピッタリとフィットしているので、雨の日もお荷物が濡れずに運べます♪熱線遮断ポリカの屋根は、夏の暑い日差しも遮り涼しくしてくれています。美しいのはカーポートだけではありません。車庫からアプローチに拡がる、まるで本物の木のようなスタンプコンクリートの仕上がりもご覧ください♪ 暑い中撮影にご協力くださりありがとうございます。(奥には素敵なお車があり、私もかなり興奮してしまいました。)H様におかれましては、工事に1ヶ月以上かかってしまったにもかかわらず、工期より作業スタッフの体調を第一にとご配慮くださいました。そのお気持ちに感謝しながら、心をこめて仕上げさせていただきました。施工させていただきました私どもにも納得のいく仕上りになりました。次の画像(10枚)はタップして大きい画面でご覧ください♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓道路からいかがでしたでしょうか。夜間は人感センサー付きの照明が、やさしく足元を照らしてくれます。出入り部分にはゴムチップ入りのスロープが並んでいるので、お車の出入りも静かです♪H様に「予想以上の仕上がり」とご満足いただき、ブリックベースも大変光栄です。長期にわたりご協力いただきありがとうございました。
2023/08/28 15:16 ブリックベース(ホーム)
多摩市S様邸 外構リフォーム
スタイリッシュなカーポートは「雨」「日差し」「目線」から守ってくれます♪暑い中、素敵な笑顔をありがとうございます。屋根の下は日陰になっていていくらか涼しそうですね。今回は「カーポートSC」を設置させていただきました。とても日当たりのいいところなので、屋根を設置する前は夏の日差しがコンクリートに反射し、より暑くなっていました。このスタイリッシュなカーポトは1台で3役の仕事をしてくれます。↑ ↑ ↑ 施工後↓ ↓ ↓ 施工前屋根内側です。ポリカ屋根ではここまで日差しは遮れません。さすがSCです ↓ ↓ ↓サイドスクリーンはお部屋の目隠しにも大活躍ですお玄関脇にはドアに合わせた木調のフェンスを建てました。やわらかい目隠しになっています車庫の奥にある散水栓を →→→手前に移設+おしゃれな立水栓にしました。とても使いやすい位置になったと思います。いかがでしょうか。リフォームしたことにより、より快適な毎日をお過ごしいただけるようになりました。工事中はお車を移動していただいたりと、S様にご協力いただけたおかげで、とても素敵な仕上がりになったと思います。ありがとうございました。
2023/07/31 20:50 ブリックベース(ホーム)
日野市K様邸 門廻りのリフォーム
アコーディオン門扉 → 跳ね上げ式門扉 人と車の出入りを分けました♪大きなアコーディオンを開け閉めしての出入りは重くて大変です。ついつい開けっ放しで使ってしまいがちになりますね。そこで今回は「人」と「車」の門扉を分けることにより、道路面でしっかりとクローズできる門廻りとなりました。防犯性もバッチリの仕上がりです♪ 全てのアルミ色をシャイングレーでまとめたことにより、クローズ外構なのにやさしいお出迎えの門廻りとなっています。(施工前)あらら、カタログを置きっぱなしにしてしまいました(;^_^ポストは後ろから取り出せるので、今までのお使い勝手と変わりません。跳ね上げ式門扉は軽くて静かなので、ストレスから解放されます♪もともと全面タイル貼りという豪華な車庫でしたので、新しく設置した門扉たちの柱(足元)などを通常のモルタル補修だと気になってしまうことから、できるだけ近いタイルを探して補修してみました。K様におかれましては、工事にお邪魔するまで長らくお待ちいただき感謝しております。ありがとうございました。
2023/06/29 21:22 ブリックベース(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.