ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
すかしで検索
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 樹木が成長するにつけて、枝が伸び、葉が繁って、内部の通風や日当たりを遮るようになります。病害虫が発生するなどして樹勢が弱る原因となるので、内部をすっきりさせてなければなりません。 枯れ枝や弱い枝、込みすぎたところの枝を切り除くなどして樹冠の枝葉を減ら・・・
2018/12/09 06:39 操栄造園土木のガーデンブログ
かなり久しぶりとなります・・・カテゴリー「修業時代」第25話となります!しかしこの「修業時代」の記事・・・読み返してみますと・・・特に1話〜13話くらいまでの・・・修業時代の前半の記事はあの頃を思い出して、実はかなり・・・ウルウルしてしまうのです(T . T)そして・・・この「修業時代のカテゴリー」・・・
2017/01/20 23:59 ガーデニング工房「風我里」滋賀から発信!
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 樹木が成長するにつけて、枝が伸び、葉が繁って、内部の通風や日当たりを遮るようになります。病害虫が発生するなどして樹勢が弱る原因となるので、内部をすっきりさせてなければなりません。 枯れ枝や弱い枝、込みすぎたところの枝を切り除くなどして樹冠の枝葉を減ら・・・
2016/12/09 06:39 操栄造園土木のガーデンブログ
たぶん今年最後の庭木の手入れです やっても人の家くらいかなぁ 今回はいつも以上にきつく刈り込んで、サザンカを小さくしました ほかにもさっぱりすかしました こちらは鉛筆型 尖らせました こちらのお宅は最初の作業から10年くらい経ったかな
2016/11/26 19:12 もりのえんそうかい 楽喜庭(がっきてい) ?
お庭に積もった雪が少しずつ融けて冬の風景も少しずつ春に向かって落ち着いて来たかなもう雪かきすることもないのかなと少しだけ寂しく思っていたら今朝起きてびっくり30〜40センチは積もっていましたこの時期にしたら結構降りましたここ数日は真冬に逆戻りです真っ白な風景でもこの雪はもう春の雪?これで今年最後・・・
2015/03/12 14:23 まつぼっくりのブログ
本年もゆるいQuquriのブログを(´ー`)よろしくお願い申し上げます 北陸は深夜から降り始めた雪がガッツリ積もり、雪すかしでスタート 雪国ならではの美しさにハッとするお正月w 鉢もすっぽり いつもは目立たないアイアンの番地もクッキリw 今年は良き年となりますように(^o^) ・・・
2015/01/09 03:15 しあわせのつぶ - drops of wonder -
4日未明から降り始めた雪 次の日の朝は結構積もってて、この冬初めて本格的な雪すかししました 朝から1時間、いい汗かいた
2014/02/06 09:32 しあわせのつぶ - drops of wonder -
落ち着いた雰囲気の茶系の外観がステキなTさま
2013/11/13 23:02 しあわせのつぶ - drops of wonder -
3日ぶりに会社に出てみると山のような案件が私を待っていましたとは言うもののそもそも2日間は定休日で1日は通院の為休んだだけなんですが・・・涙デザイナー兼漫ΑΑ
2013/06/14 22:30 本音タ人生
図面のみ提供のお施主さま でも、この業者さんには珍しく直接お施主さまと打ち合わせさせて頂いてるので♪♪♪ 私のプランどおりに完成予定です〜むっちゃ楽しみですw ガッツリ袖壁が立ち上がっていました(^−^) 右の小さな壁は境界の壁にガッツリ固定されているのですが、メインのは 控え無しでいくと・・・
2013/02/15 15:17 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 樹木が成長するにつけて、枝が伸び、葉が繁って、内部の通風や日当たりを遮るようになります。病害虫が発生するなどして樹勢が弱る原因となるので、内部をすっきりさせてなければなりません。 枯れ枝や弱い枝、込みすぎたところの枝を切り除くなどして樹冠の枝葉を・・・
2013/01/08 06:39 操栄造園のガーデニングブログ
木金と夜の会合2連ちゃんということでブログもお休みしてましたただいま帰ってきました@武井泄月袴こんばんわ今日は新築マンション案件なクリオ東小金井の現場事務所で植栽の最終打ち合わせに行ってきました植栽については既に7-8回修正プランを提案してきましたがオープンが真冬の2月ということもあって常緑樹がメ・・・
2012/10/22 17:01 本音タ人生
「どうやったの???」自分の大好きを庭につくろう〜エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで〜首都高で、走っていたら東京タワーが見えてきて何気見たら、去年の大地震で曲がったところを直してるじゃないですかしかもどうやって、足場を掛けたのか解りませんが・・・・ヘリコプターかな・・・・それにして・・・
2012/09/11 22:08 自分の大好きを庭に作ろう
寒すぎて困りますね ミッション上野です 明日はさらに冷えるそうで、しっかり暖房のタイマーをかけて寝ます。 ところで、お正月に京都へ行っていたのですが、その際に怖いブロック積みを発見しました。 RCの基礎の上に11段積。しかも下3段はすかしブロック・・・ 古いブロックなので当時は施工可・・・
2012/02/02 22:32 お庭とエクステリアのブログ
* Merry Christmas * 素敵なクリスマスを☆ミ ・・・・・ 追記 ・・・・・ イブの昨日はこんな感じだった雪 1夜明けるとふんわり積もってました ずーーっと一晩仕事してたけど、気づかなかった! 静かに静かに降ってたんだな
2011/12/25 10:32 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
いやはや降りましたね^^ 6年ぶりくらいでこんなに積もった気がします ここしばらく暖かい年が続いていたので大変さを忘れちゃうところでした お庭は約40?積もった雪ノ下です こうなっては部屋で薔薇の本や植物の本を見ながら春に思いを馳せる時間です 雪すかしでピッキピキの腰を温めながら・・・・・・
2011/01/17 10:24 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
今日は8月の31日ですが、まだまだ暑い京都です、こんにちは。 そんな中、年末が主役の植物たちも青い実が鈴なりになって来たので Y家の色のない庭でも、ちょっと嬉しくなっています。 花の名残のちらりと見える万両。 朝日を浴びて粒が光ってるね♪ ・・・
2010/08/31 14:53 京都のhory garden日記
こんにちは!愛知県豊橋市にある、外構工事・エクステリア・エクステリアのリフォーム・外溝・造園・ガーデン・ココマやジーマ等の自然浴エクステリア・庭を間取るプラスジー(+G)・素敵なガレージ等の専門家「ヤマベ建設工業株式会社」です。施工エリアは西三河(岡崎など)・東三河(豊橋、豊川、田原、渥美、新城、宝・・・
2010/07/19 09:00 外構工事・エクステリア・リフォームのヤマベ建設工業株式会社です!
門柱廻りのリフォーム外構工事のご依頼を頂きました。植木の剪定及び伐採も行います。 着工前の門柱廻りです。 大きくなったヤマモモの剪定前です。 カシノキやオガタマノキ、その他多くの植木の剪定,伐採前の状況です。 初めの作業は剪定及び伐採です。ゴミもダンプ車2台になりました。剪定7本,伐・・・
2010/05/19 20:11 緑健アウトワード
こんにちは、野田です 今年のGWは晴天続きのようですね 出勤する時、玄関のドアを開けると外がものすごく静かなので あ〜今日は祝日なんだなぁとしみじみ感じます ようやく暖かくなってきたのでお庭の花たちもすくすく育ってますよ バラもつぼみがたくさんついてます・・・
2010/05/04 10:11 グランド工房 南福岡店スタッフブログ
こんばんは、ウエストです。去年の9月にアップしたこの記事の続きができました。これは、去年の事務所前の植栽重たくて野暮ったいです。しばらく散髪していないニートのようです。そのニートのような庭をリガーデン!これが、その直後。覚えていらっしゃるでしょうか?植栽もすかすかして、さみしいですね。そして成長・・・
2010/04/24 19:05 写真でみる、外構 エクステリア(門やお庭)のビフォーアフター!in名古屋 西区
石川県はけっこうな雪です。。。 毎日毎日雪すかし。。。ちょっと腰にキますw なにやら年明けから少し時間が余るので前からやってみたかったのに挑戦です♪ かといって何を?彫る? という感じなのでお友達のんを勝手に練習彫りw そして勝手にプレゼントにする予定w 気に入ってくれればいいのだ・・・
2010/01/15 11:08 しあわせのつぶ - Looking for many drops -
本日、曇り。。 雪がチラホラ。。   ゲートプラン。。 今回の特徴は。。 水平ラインを出すため、スラブ屋根を通しています。       門柱周りは、デザインで幅の違う付け柱風のデザインを施しています。 照明を考えるのは、むすかしい。。 今回は、上と下に抜
2010/01/13 14:34 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
年二回の剪定をさせて頂いているU様邸の冬期剪定です。今回も植木お手入れのご依頼有難うございます。 コチラは剪定前の状況です。 コチラも剪定前状況です。 消毒を終え暗くなる前に作業後の撮影を行いました。カイズカイブキの棚仕立物も綺麗に剪定させて頂きました。 松ノ木も綺麗に古葉を取り除き
2009/12/10 20:49 緑健アウトワード
本日、残業デーです。 サッサと帰る日もありゃあ、がんばる日もあります^^ 専務は付き合ってくれています。 .........帰ると後が怖いのか? いや、優しさです!そうです! 専務は優しいんですよ〜!こう見えて(こう見えて?) しかし、専務だけでなくてみん
2009/10/31 22:28 プラスガーデンズ STAFF日記
散歩道は桜道。 上を見ると、夏もさかりを過ぎましたというように黄色の葉が点々と。 広場に立つ桑の木も、葉がちょっとすかすかしてきた感じです。 ▼樹の下は、すずしいね。 モネが立っているあたり、いつもなら緑のハイゴケが見えるのですが ここんところ雨が少なくて、カラカラリン。 スタン
2009/08/25 10:28 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
花巻から仙台までシャトルバスで2時間半仙台西口に到着 ちょうど昼時なので、西口近くにあるビルの5階にある利久さん もちろん仙台といえば牛タン 厚切り牛たん極を注文しました 仙台で食べる牛たんは、これだ3度目 麦メシ・テールスープも牛タンにあいます 牛たんが苦手だという嫁さんはタン
2009/07/11 09:39 信州の・庭と・エクステリア
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.