ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
Assemble Garden 6月の施工紹介
Assemble Garden・ガーデンライフプランナーの植田です。まだまだじめじめした日が続きますね。6月もあっという間に終わり今年は梅雨入りが早かったので期間が長いですが、思ってたよりは少ないかな、でも工事には影響大きいです。毎年6月は年に1回の健康診断に行きます。今年も6/15に行ってきました。昨年と比べて、身長微縮(^^;)体重1.2キロ減、腹囲現状維持でした。健康診断後に胃カメラ、近くのないかで毎年飲んでいるので、バリウム検査はパス。まだ診断結果届いてませんが、届いたらないか行ってきます。ついでにワクチン接種も聞いてこようかなと思ってます。結構ワクチン接種、職場や大規模接種センターで受けてきた方いるみたいですね。姫路ではアクリア姫路で。気づいたときには募集終わってました。キャンセル出ないかなーとちょくちょく見てますが、出ませんね(^^;)早く打ちたかったのになーー、接種券届いたときによく読んでおけばよかったです。明日から7月、暑さ本番。体調に気を付けて頑張ります。プラン&施工ともに変わらず混んでおりますが、丁寧に進めていきます。では6月の施工を振り返ります。姫路市新築外構!変形地の新築オープン外構(完工) Before|After 施工前 敷地形状に合わせたカーポート設置です。三協アルミ・U.スタイル アゼスト(梁置きタイプ) ご提案パース 上…
2021/06/30 14:59 ガーデンライフパートナー(ホーム)
あせんぶるがーでん
(株)ガーデンライフパートナー Assemble Garden
〒670-0876 兵庫県姫路市西八代町12-12-109シルクヴェール城乾109
[TEL]079-262-9242
[FAX]079-262-9241
[ホームページ]https://gardenlife-assemble.jp/
[Eメール]m.ueda@gardenlife-assemble.jp

独自の考えのもと「ガーデンライフプラン」をおつくり致します。 ● 念願のマイホームの価値を上げてみせます。 ● 必ずやガーデンライフをグレードアップしてみせます。 ● 40万枚という施工・完工写真から、   ご納得いただける施工品質をお見せいたします。 ● 最新の3Dパース&動画システムを駆使し、75インチのデジタルサイネージでわかりやすいプレゼンテーションを行います。[07shikaku]エクステリアプランナー1級,ブロック塀診断士,建築ブロック工事士[/07shikaku]
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
3/11 EXG【エクステリア×ガーデンエキシビション】〜千葉幕張メッセ〜
今年も行ってきました!EXG! ガーデンライフプランナー植田です。毎年千葉幕張メッセで開催される、規模が大きい展示会のスタート、『エクステリア×ガーデンエキシビション』に行ってきました!6月まで待てば「関西エクステリアフェア」もあるのですが、最新情報は早めに知っておきたい一心で、時間とお金使って新商品を見に行きます。 よく使っているメーカーさんや普段使ってないメーカーさん、また新しく出展されているメーカーさん、いろんな商品を見て回れました。すべてではないですが、ご紹介します。プラン・打ち合わせ・施工管理担当:植田1級エクステリアプランナー登録番号【28-1EX-0026】○丸三タカギさん(表札など)表札メーカーさんです。Assemble Gardenでも使わせていただいてます。LED仕様の表札がスタンダードになりましたね。○四国化成さん四国化成さんのブース。アルミ商品をはじめ、左官仕上げ材(塗り)も豊富にそろえられています。マイポートセブン!カッコいい!いつか使ってみたいですが(^^;)○東洋工業さんいつもお世話になっている東洋工業さんのブース。流行りの浮き階段に。タイル仕様ではなくコンクリート製品ではこのニュートステップを使うのもありですね。東洋工業さんに豊富にラインアップされているボーダーブロック。800サイズでカッコよく仕上がります。写真はイグリートブロック。シャルドブリック…
2024/04/14 10:45 ガーデンライフパートナー(ホーム)
姫路市新築外構・敷地いっぱいに設置したU.スタイルアゼストのカーポート
駐車場・駐輪場・アプローチに一体化した屋根を!新築外構になります。住みながら様子をみていただきながら工期を2回に分けて施工しました。建物がブラックを基調とした外壁ですのでカーポートもブラックのU.スタイルアゼストをチョイス。間口一面に設置し、駐車場&駐輪場&アプローチ屋根を兼用としたファサードに施工しました。舗装は『久保田セメント・ムーブ』『久保田セメント・グラディエ』を敷きました。また、門柱裏の駐輪場には、サイドパネルを設置し、隣地からの視線や雨風の吹込みを防ぐ役割をしています。プラン・打ち合わせ・施工管理担当:植田1級エクステリアプランナー登録番号28-1EX-0026 ご提案パースBefore|After着工前奥行きのある駐車スペース完工ブラック系で統一した外構は高級感&重厚感ある仕上がりに。施工中カーポートの基礎の大きさはとても大事。ホームセンター工事では300角といった小さな小さな基礎になりがち。施工中U.スタイルアゼストの組立施工中境界ブロック積み&配筋施工中駐車場下はインターロッキング『ムーブ』。アプローチは『グラディエ300×600』を敷いています。敷地間口を有効利用するためにU.スタイルアゼストを設置。やめも3台分載せていますので、雨の日でも楽に移動可能です!横の歩道からの視線もカットするサイドパネル。自転車の雨濡れ&汚れ防止にもなります。玄関まわりのには植栽(ア…
2024/04/12 17:50 ガーデンライフパートナー(ホーム)
姫路市新築外構・広い敷地の平屋外構。存在感ある門柱が印象的な開放的な玄関ポーチ
広い敷地にダイナミックなオープン外構!角地の新築2軒分の敷地の新築外構プラン&施工です。建築開始前にご依頼いただいた敷地が2軒分ある広い平屋になります。平屋の建物に合うように玄関ポーチは『アイコット・デフィ2』の300×600タイルを使い、広く3方向の動線を考慮したプランにしました。門柱はエバーアートボードを使用。石柄調の3色使いで存在感のあるサイズで、高級感もある仕上がりにしました。平屋の玄関ポーチは広く開放的に作るとバランスが良くなります!3方向室内から見える中庭の入り口は、プラスGのフレームとラッピングボードを張ったGウォールと吊り引戸でプライベートガーデンを演出。リビング前の掃き出し口前には、樹脂デッキ『タカショー・エコウッドリアル』と300×600のタイルを張り、緑視率アップに人工芝をプラス。ご家族でおうち時間を過ごしていただける空間を作りました。プラン・打ち合わせ・施工管理担当:植田1級エクステリアプランナー登録番号28-1EX-0026 ご提案パースBefore|After着工前建物完成後、着工!完工重厚感&高級感ある仕上がりのオープン外構が完成!施工中境界ブロックの基礎掘り方&配筋作業から開始!施工中門柱の下地ブロック積みとエバーアートボードの色決め施工中エコウッドリアルの樹脂デッキを組立施工中玄関ポーチ デフィ2(300×600タイル)張り施工中門柱周りの花壇と中…
2024/04/09 14:09 ガーデンライフパートナー(ホーム)
姫路市新築外構・木の風合いを生かしたデザイン。エバーアートボードの門柱
機能面にも優れたナチュラルテイストのファサード角地の平屋新築外構です。玄関出てすぐ前が道路面で丸見えの状態のため、開放的なオープン外構にせこうしつつ適度にプラスGと門柱で目隠し、プライベート空間を確保しています。門柱にはメンテナンスフリーのエバーアートボードを使い、2柄の木調デザイン(ジャラダーク&ホワイトパイン)で優しい印象に。門柱前には低木を植えてグリーンを入れることでよりナチュラル感を出しました。また、玄関ポーチは動線も考慮し、広く3方向に行き来しやすいファサード空間に施工しました。玄関タイルの拡張とそれに合わせたプラスGフレームにより、広々とした平屋のファサードが完成しました! プラン・打ち合わせ・施工管理担当:植田1級エクステリアプランナー登録番号28-1EX-0026 ご提案パースBefore|After着工前平屋の間口が広い敷地完工温かみのあるエバーアートボードの門柱が門まわりを引き立てます。施工中プラスG組立から施工開始!フレームと柱施工。施工中玄関ポーチ下地積みと門柱のブロック積み。ポーチを広く取り、使いやすい仕様に!施工中リアルな木調デザインですが、汚れが付きにくく、腐食などの心配はいりません。ジャラダークとホワイトパインでナチュラルなイメージに。程よく目隠しした開放的なファサードが完成!シンボルツリーはアオダモを植えました。玄関ポーチは広く、動線を考えた仕様に…
2024/04/07 11:12 ガーデンライフパートナー(ホーム)
スタジオ&モデルガーデン、春の訪れ
植物は気温に正直ですね!スタジオ前チューリップ&ヒヤシンスが咲きました!クリスマスローズも長持ち!秋に植えておいた寄せ植え鉢。アリッサム、キンギョソウなど勢いが増してきました!ボリュームが出てきました!イベリスも咲き始めました!ヤマモミジ。風情があっていい!新葉は美しいですね!プランターのビオラとチューリップもボリューム満載!バッサリ冬剪定したバラ「ドルチェ・ヴィータ」。新葉たくさん!アオダモの新葉も開き始めました!モデルガーデン鉢植え3年目『ケルビーノ』濃い深みのある葉の色と深みのある赤花の『ヴィウー・ローズ』白のカップ咲きの花がたくさん咲きます『パブロア』花が美しくてたくさん咲いてほしく地植えに変えた『クレイジー・トゥー』ソメイヨシノの開花と同じく、いろんな草花が春の訪れを知らせてくれますね!とてもテンション上がる時期!花粉症さえなければ・・・(^^;)今年もゴールデンウィーク明けのバラ開花が楽しみです!
2024/04/05 18:01 ガーデンライフパートナー(ホーム)
姫路市新築外構・プラスGのデザイン格子&Gフレームでつくる門まわりは将来プランを見据えて
ファサードと中庭をプラスGでカッコよくトータルデザイン!Before|AfterBefore|After お引越し直後からはまず中庭工事を開始。目隠しの具合を確認しながらプラスGとタイルテラスの施工。周囲から程よく視線をカットできるように、プラスGの横格子パネルとデザイン格子を使っています。同じくプラスGのフレームを利用してGルーフを組み込み、また日除けも備えています。フレームで演出する立方体空間が、さらにお庭全体を広く開放的に見せています。あとはお子様遊びやすいように人工芝とタイルテラスの組み合わせ。家庭菜園スペースも設けました。 門まわりは、エバーアートボードで仕上げた門柱に、リクシル・開き門扉ABと宅配ボックス(ユニソン・ヴィコ)を組み込んでいます。玄関ポーチは張らずにお引渡しを受けていただき、拡張してブラックの300×600タイルでアプローチと一体化して仕上げました。この部分もプラスGを使って、ファサードを広く魅せる演出をしています。フレーム下にはダウンライトもついています。将来的には駐車場部分シャッタゲート&カーポートを取付されたいそうです。プラン・打ち合わせ・施工管理担当:植田1級エクステリアプランナー登録番号【28-1EX-0026】施工地域姫路市M様邸工事の種類新築外構工事使用商品『リクシル・プラスG』『タカショー・セラレバンテ』『アイコットリョーワ・カリラタイル』…
2024/04/02 16:35 ガーデンライフパートナー(ホーム)
Assemble Garden3月の施工紹介
3月、寒かった陽が多かったように思います。ここ数日の暖かさで桜もようやく開く始めましたね。スギ花粉やヒノキ花粉で体調最悪ですが、今期もなんとか頑張りました(^^;)鼻づまりで寝不足が一番しんどいですね。施工は、少し後半雨が多くてスピードが落ちましたが、1軒1軒丁寧に進めさせていただきました。3/31現在の施工開始最短日は6/13(木)以降となっております。では3月の施工を振り返ります!(2024/3/31)姫路市・新築外構工事。急な坂に面する敷地、玄関ポーチは外構でBefore|After施工前前面道路が急坂で高基礎仕様のお家。完工ハウスメーカーのGL設定は高すぎで、駐車場の勾配がかなりきつくなってしまいます。建物基礎の手前でタイル張りの土留めを施工して、全体の勾配を緩くしました。施工中境界ブロック&フェンス高低差のある新築外構工事。玄関から見ると高低差と前面道路の急坂がよくわかりますね。詳しくは後日「施工アルバム集」にて福崎町・手つかずの中庭工事。サブ駐車場兼マイガーデン!Before|After着工前2台駐車場の奥の手つかずスペースご提案パース3台目の駐車場としてお使いいただけるほか、中庭ご家族憩いの場として。リビングの外はセラウッディータイルのテラスと、スマートトッフ゜の屋根機能で、これまでと違ったライフスタイルのご提案!ご提案パース上空から。タイルテラスと物置設置駐車場から…
2024/03/31 13:13 ガーデンライフパートナー(ホーム)
姫路市外構リフォーム・プラスGのカッコいい目隠しでプライベート空間を!
腐ったウッドデッキとアルミテラスから激変!外壁塗装も一緒にご依頼いただいた外まわりフルリフォームのプラン&施工になります。外構プランに合わせて外壁をベージュからブラックへと塗り替えました。お隣さんとの境界部分の中庭にアルミテラスと腐食したウッドデッキがありましたが撤去し、プラスGのデザイン格子とパネルで目隠しと風通し確保をしつつ採光を取り入れたデザインにしました。足元には植栽の彩りを入れ、タイルは広く見える様、300×600のブラックのタイルを張りました。タイルテラスは、玄関ポーチと繋がっており、と広く開放的に見える工夫もしております。プラン・打ち合わせ・施工管理担当:植田1級エクステリアプランナー登録番号28-1EX-0026 ご提案パースBefore|After着工前アルミテラスと腐食したウッドデッキがあった施工前完工スッキリとおしゃれにカッコよく変身した中庭。お隣の窓に合わせて目隠しパネルも設置。施工中プラスG(柱&フレーム)の組立とタイルテラスの下地ブロック積み施工中デザイン格子は、隙間と角度調整をして実際に目隠し具合をご確認いただきながら進めます。施工中プラスGの足元の植栽スペースに自動灌水システムを仕込んでいます。施工中足元に照明、植栽を仕込み、クラッシュロックを設置。プラスGで目隠しをしたカッコイイ中庭が完成!テラスグレーチングを使って、サッシ下端までタイルを上げて施…
2024/03/29 17:52 ガーデンライフパートナー(ホーム)
姫路市新築外構・グラスハイブリックボーダーと人工芝の映える中庭
大切な愛犬とのガーデンライフもお任せください!角地の新築外構プラン&施工です。中庭&ドッグランとして人工芝を施工。メイン駐車場はU.スタイルアゼストのカーポートを設置した箇所に駐車されますが、来客などのサブ用として、中庭にも駐車できるよう、人工芝だけでは駐車はできないため、グラスハイブリックボーダーを施工しました。ワイドオーバードアでクローズ外構に仕上げていますので、普段駐車されない場合は、愛犬用のドッグランとして。人工芝は、ワンちゃんに安心で、お手入れの少ない商品になります。プラン・打ち合わせ・施工管理担当:植田1級エクステリアプランナー登録番号28-1EX-0026 ご提案パースBefore|After着工前変形地の新築外構完工グラスハイブリックボーダー×人工芝で、景観も実用性もアップ!施工中現状地盤スキトリ後タイル下地コンクリート打ち&レンガ土留め積み。施工中グラスハイブリックボーダーを敷き、人工芝を張っていきます。車両通行可にするために、グラスハイブリックボーダー内に200×100のインターロッキングブロックを敷き詰めて、人工芝はボンド張りとします。施工中玄関横の中庭にも一面人工芝を張りました。高めに設置したセラレバンテタイルの壁で、プライベートを確保!施工中グラスハイブリックボーダーの間に人工芝を張り完成!グリーンが映えるグラスハイブリックボーダーの駐車場が完成!グラスハ…
2024/03/26 11:13 ガーデンライフパートナー(ホーム)
姫路市ガーデンリフォーム・中庭にもう一つの部屋を!ガーデンルームGFで使い方無限大!
天候関係なく使って頂けるガーデンスペースガーデンリフォームプランになります。お子様が遊べるスペースをご希望されていたため、リビング前に『リクシル・ガーデンルームGF』をご提案&施工しました。ガーデンルームは天候関係なく使え、カーペットなどを敷いていただければリビングの延長でお部屋としても使って頂けます。また、ガーデンルーム内は木調樹脂デッキ仕様の『リクシル・樹ら楽ステージ』、ガーデンルーム外は雨に強い『タカショー・エコウッドリアル』のデッキを設置。サッシの高さまで上げて使いやすさも重視しています。お天気の良い日はガーデンルームの扉を開けて外のデッキも癒しの空間として使って頂けるかと思います。プラン・打ち合わせ・施工管理担当:植田1級エクステリアプランナー登録番号28-1EX-0026 ご提案パースBefore|After着工前勝手口部分のみに屋根が取り付けられてた施工前完工デッキで高さを上げ、リビング前にガーデンルームGFを設置!施工中建物躯体には直接打ち付けずに、70角のアルミ角材を建物外壁手前に設置してガーデンルームを設置します。直接建物に打ち付けたくないというケースもよくありますので、この工法も可能です。施工中ガーデンルームには日除け対策は必須アイテム!施工中勝手口前にはガーデンルームから延びるデッキを設置。雨染みに強いタカショーエコウッドリアルデッキです。駐車場側へデッキを…
2024/03/24 16:44 ガーデンライフパートナー(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.