ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
三重郡菰野町で、リクシルのフェンスAA工事が完了しました♪
雪のちらつく中、三重郡菰野町で、リクシルのフェンスAAYS1型H1200の取付け工事が完了しました。お隣が解体されて、急に見晴らしがよくなり、丸見えになってしまったので、落ち着かないし、どうしよう。とのご相談でした。木目調がご希望とのことで、色も薄いものから濃いものまでじっくり悩んで頂きました(笑)御相談は昨年秋頃でしたので、発売されたばかりのこのフェンスをお勧めしました。この製品はよく見るとアルミの板の表面が膨らんでいて、木のような柔らか味があり、サンプルとにらめっこして頂き、クリエモカに落ち着きました。 本来、柱は内向きに取り付けますが、今回は高級なフェンスですので、あえて外向きに取り付けて、施主様がフェンスを眺めて楽しめるように施工しました。プライバシーもしっかり確保できましたし、これでガーデニングに専念できますね♪この度は誠に有難うございました。
2019/01/28 18:21 スマイルスペースプランニング 加藤造園
かぶしきがいしゃスマイルスペースプランニング
株式会社Smile Space Planning
〒513-1124 三重県鈴鹿市自由ヶ丘4丁目13-15
[TEL]059-374-2277
[FAX]059-374-5108
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
亀山市 新築外構工事が完成!
亀山市で施工していた新築外構工事が完成致しました(*^_^*)道路からガレージに続く広い駐車場は一面コンクリートにしました。車を止めやすいように施工した駐車場のラインが特徴になってます!工事前の写真がこちら↓建物が建つ前に境界ブロックは先行して施工させていただきました。引き渡しが無事に行われた後、道路側の境界ブロックを施工していきます!基礎から鉄筋をしっかり組んで四段積み上げました。お隣さんの境界と少しすき間が出来てしまうので、ブロック二列分敷地内に施工して対策しました。この部分は一面防草シートを張る予定です。土留めブロックを施工して不足した分の土を足し、均一に均し転圧を掛けました。次にアプローチ部分に入ります。玄関まで続くアプローチ部分は天然石を張る事になりました。下地を施工し、石の色味や形を見ながら配置個所を決めていきます。パズルのようですね(`・ω・´)ゞ駐車場工事と防草シートはこのように行いました!駐車場部分を整地し、転圧をしっかり掛けました。駐車場ラインはユニソンのフラミアを使いますので、コンクリート打設前に先に施工します。出入口部分にはカッシアを敷きました。ここからワイヤーメッシュを敷いて、防草シートと砂利敷きの準備をして、コンクリート打設に入ります。5日ほど養生させて砂利をキレイに均し、最後に掃除をして完成です☆シンプルで無駄のない解放的なエクステリアになりました!ま…
2024/02/27 11:49 スマイルスペースプランニング 加藤造園
四日市市 大規模リフォーム工事
四日市市で施工されていたリフォーム工事が完成です☆今回の工事内容は盛沢山!・駐車場拡張・ガレージの修繕・住居回りが歩きやすくなるアプローチ・雑草対策に防草シート です♪家を建ててから働き盛りでメンテをする余裕もなく、今まで来てしまったということ。全ての要望をかなえられる様頑張ります(`・ω・´)ゞ工事前の写真がこちら↓まずは駐車場拡張工事からスタート!既存の土留めブロックや駐車場奥の石垣を解体していきます。重機と人力で丁寧に掘削作業を行い、ついでに老朽化した家周りの配管もやり替えました♪新規の土留めブロックを施工します!駐車場の幅を広げる為にカーポート柱に食い込むよう施工し、コンクリートを打設すれば拡張工事は完成です!(^^)!お次はガレージの修繕工事です。ガレージ屋上の既存フェンス撤去から進めていきます(^^)/フェンスを撤去した後に高圧洗浄機で汚れを落としました。床面塗装を行い新しいフェンスを設置していきます☆ガレージ内部・外部は塗装の塗り替え・コンクリート打設も行います。ガレージ修繕工程無事に終了♪アプローチ工事に移ります(`・ω・´)ゞアプローチにはタイルを使うので、下地コンクリートを施工しタイルを張っていきます。最後に!ブロックで花壇を施工し、防草シート・化粧砂利を敷いて完成です!完成致しました(*^-^*)以前と比べて見違えましたね!施主様のご要望を詰め込んだ仕上がり…
2024/01/18 13:00 スマイルスペースプランニング 加藤造園
亀山☆駐車場拡張・お庭リフォーム工事
亀山市で施工されていた駐車場拡張・お庭リフォーム工事が完成致しました!今回のご依頼は・駐車場に車をもう一台止めれるようにしてほしい・庭でお孫さんと安全に遊べるようにしてほしい です!施主様のご要望にお応え出来るよう頑張ります(`・ω・´)ゞ工事前の写真がこちら↓工事前の現場は、全体的に雑草が生い茂っている状態でした。せっかくの広いお庭も活用出来ていないのが勿体ないですね(´;ω;`)ウゥゥまずは敷地全体の除草と整地作業をしていきます!雑草が無くなっただけで凄くスッキリしました!こんなに広かったんですね☆整地が終わったらウッドデッキと物置を設置する場所にコンクリートを打設します。ウッドデッキと物置が安定するのと、雑草対策に効果があるためです☆続いては玄関から物置に続くアプローチとお庭のメインになるタイルを設置するための準備をしていきます。今回使用するオレンジのブロックとタイルは、お子さんや年配の方に優しいゴム製の商品となります。最後に防草シートを敷地全体に貼っていき、人工芝を施工したら完成です☆無事に完成しました!駐車場側のお写真がこちらです↓↓生い茂っていた雑草などが無くなり奥まで歩きやすくなりましたね。ブロック塀側の一部にコンクリートを流し込んで車を止められる幅も確保しました!たった数十センチ広げただけですが、この部分があると無いとでは使い勝手が違います(^^♪ポストと表札を左右…
2023/12/19 10:39 スマイルスペースプランニング 加藤造園
尾平町 ウッドデッキ・植栽工事
尾平町で施工されていたウッドデッキ・植栽工事が完成しました!工事前の写真がこちら↓もともとウッドデッキが設置されていましたが、天然の木で施工されていて老朽化や苔が生えていました。今後も安心して使っていけるよう、樹脂製の大きなウッドデッキを置くことになりました!まずは解体から始めていきます。ウッドデッキ下は雑草対策になるようコンクリートにします(^^♪こちらは植栽工事の様子です☆完成がこちら(*^_^*)今回使用した商品はウッドデッキ:LIXIL 樹ら楽ステージ_木彫 2.0間×12尺 クリエダークフェンス:LIXIL デザイナーズパーツフェンス H1000 板8枚張り クリエダーク 照明:パナソニック LGW40111Z LGW40111Z となります☆以前のお庭からガラッと変わりました!目隠しに使った植栽 常緑ヤマボウシは、白い小さな花がたくさん咲きます(*^_^*)大きな七本植えましたが、お庭を圧迫せず緑がキレイですね♪花が咲きだすのが待ち遠しいです!また、木と木の間に照明を設置したので、夜でもお庭で楽しんでいただけます☆お友達を呼んでバーベキューも出来ますね!この度は弊社にお声掛けいただき誠にありがとうございました。
2023/11/21 12:32 スマイルスペースプランニング 加藤造園
鈴鹿市 擁壁と目かくしフェンスのリフォーム工事
鈴鹿市内で行われていた目隠しフェンス・擁壁へのリフォーム工事が完成しました。工事前の写真がこちら↓道路に近い石垣が一部崩れてしまい大変危険な状態でした。このまま放置しておくと更に崩れていく可能性もあったので、早急に取り掛かります!まずは生け垣の撤去から始めます。撤去が完了したら擁壁を施工する為、土の撤去・石垣の解体を行います。がっつり撤去出来ましたね!ここからは擁壁の施工です。鉄筋をしっかり組んだ後、型枠を設置しコンクリートを流し込んでいきます。控え付きの頑丈な擁壁が完成しました!次に道路側の施工に移ります。道路側は既存の石垣の上にフェンスを設置します。モルタルで表面を仕上げていきます。土を足して均等に均し、最後にフェンスを設置したら完成です☆見た目もスッキリしましたね!生け垣が無くなった分、剪定の手間が省ける仕上がりとなりました。今回使用したフェンスは フェンス:LIXIL フェンスAB_TS2型(アルミ形材) H1000 です。縦格子のフェンスは正面から見れば中が見えますが、斜めから見ると完全に見えなくなります!目隠し効果ありますね☆これからは崩れてくる心配もなく、安心して使っていただけると思います。この度は弊社にお声掛けいただき誠にありがとうございました。
2023/11/09 13:34 スマイルスペースプランニング 加藤造園
新築外構工事完成☆亀山市
亀山市内で施工していた新築外構工事が完成致しました!建物のお色に合わせたカラーを使用し、全体が明るくスタイリッシュなエクステリアとなりました(^^♪工事前がこちら↓まだ何もない更地状態です。既存で残っている境界ブロックは建物が完成した後、解体して新しく施工していきます。敷地を囲うようにあった古い境界ブロックを、真新しい化粧ブロックで施工し終わりました。しっかり鉄筋を組み仕上げたので、地震が来てもちょっとやそこらじゃ倒れません!追加で良い土も一緒に入れてキレイになりました。続いて門柱と玄関前の階段増設工事に入ります。階段は建物と同じ商品を使用して二段追加しました。門柱が完成するまでは弊社で簡易ポストを設置いたします(^^♪門柱工事と同時に行われていた防草シート敷き・カーポートの設置も完了しました。この後は駐車場工事に入ります!駐車場部分はいつものようにワイヤメッシュを設置し、コンクリートを流しこみました(`・ω・´)ゞ数日養生してコンクリートが固まれば完成です!建物に合わせた白を基調にカラーをチョイスしたので、全体的に明るいエクステリアとなりました。今回使用したカーポートは LIXIL ネスカF_2台用_基本 54-50 です。カラーはシャイングレー・クリアマットをチョイスしました。太陽光を程よく通すので、カーポート下でも明るくなります。門柱はこのような仕上がりになりました。塗装仕上…
2023/11/02 13:19 スマイルスペースプランニング 加藤造園
夜間も美しいリフォーム工事完成☆
鈴鹿市内で施工されていたリフォーム工事が完成いたしました!工事前とはガラッと雰囲気が変わり、和風テイストな仕上がりとなりました。印象に残るデザインで、魅力的な門袖が目を引くエクステリアです。工事前↓今回の工事はアプローチから右側部分のみリフォームします。左側はフェンスを設置するのみで、ほぼそのままの状態となります。左右で違和感が出ないよう上手く統一感を出していきます。まずはお隣に配慮してネットを張り工事部分の解体工事から始め、門袖と土留めの施工に入ります。門袖にはしっかり鉄筋を組み頑丈に仕上げました。大きな円もデザインが印象的です!土留めに使用したブロックはユニソン シャモティ ベージュです。アプローチ左側の既存ブロック塀と同じ商品で施工しました。これで左右の統一感は出ると思います。既存ブロック塀は洗浄してキレイになりました☆続いてアプローチ工事に入ります。門柱や階段を一気に仕上げていきます(^^♪ここまでくればアプローチ完成まであと少しです。それぞれの箇所でもう少し手を加えていきます!(^^)!この後はコンクリート打設準備です。ワイヤメッシュを隅々まで設置しコンクリートを流し込みます♪最後に門袖や階段の塗装・植栽を施して完成です☆ 解放感のある明るい和風テイストに仕上がりました。既存のままの左側部分とリフォームした右側部、上手く統一感が出ました!(^^)!丸窓のある門袖に目が引か…
2023/10/27 13:40 スマイルスペースプランニング 加藤造園
鈴鹿市内 二棟目のガレージ工事!
鈴鹿市内で施工されていた工事が無事完成致しました!今回の現場は、以前ガレージの工事をさせていただいたリピーター様です。二棟目のガレージをご希望との事でお声掛け頂きました☆工事前の画像がこちら↓左に移ってるのが以前施工したガレージになります。二棟目は右側に設置です☆まず初めに境界ブロックを施工します!鉄筋を張り巡らせて頑丈なブロック塀を施工します。距離が長くてもあっという間に終わりました(^^)/続いてガレージを一気に建てていきます!ガレージの組み立て完了しました!骨組み状態の写真もなかなか見られないので新鮮です。ガレージ内も広々していますね(^^)/ここからはコンクリート打設準備に入ります。ガレージの中からコンクリートを打設し始め、向かいのガレージとの間まで全てコンクリートで施工しました。ここの現場入口がとても狭く小型の生コン車しか入れない為、生コンは全て人力で取り込みました。作業スタッフ全員で頑張りました(`・ω・´)ゞ養生して数日経てば完成です。機能性の高い、迫力のある美しい頑丈なガレージが完成しました!広い!とにかく広いです!こちらのガレージは、近藤工業 パークスワイドという商品です。屋根材にはクリアを挟んで、日中でも夜間でも、日光や月明かりがより入る仕様となっています。カーポートの側面には、LIXIL スピーネF型テラスを設置しました。横から入る雨風を防いで大事な愛車を守っ…
2023/09/28 13:14 スマイルスペースプランニング 加藤造園
門柱カット!駐車スペース拡張工事
鈴鹿市内で施工されていた駐車場拡張工事が完成です☆今まで一台しか停められなかったスペースが二台停められるようになり、使い勝手がさらに良くなりました!工事前の写真がこちら↓高さの違うおしゃれな門柱がカーポート下まで施工されています。門柱裏は駐輪スペースになっていましたが、今後は車を停めるということでカーポート柱に合わせてカットし駐車スペースにしていきます。工事中の様子がこちら↓門柱をカット後、整地・転圧をかけてワイヤメッシュを設置していきます☆既存の平板に合わせたデザインに(^^♪カット面もキレイに(^^♪完成がこちら↓二台停められる広々とした駐車スペースが完成です☆門柱とのバランスもバッチリですね!今までとはまた違うスペースに生まれ変わり、これからのライフスタイルに合わせて活用出来るスペースになりました。「ここがこうなれば良いのにな
2023/09/01 11:00 スマイルスペースプランニング 加藤造園
鈴鹿市内で新築外構工事☆
鈴鹿市内で施工中だった新築外構工事が完成致しました!広々したお庭の植栽や人工芝、かご石がキレイに映えますね!工事前の写真がこちら↓今回は既存フェンスを取り壊し、新たに塀を新設させます。見た目からも新しくさせます!まずは境界ブロックの解体から始め、施工・塗装まで一気に仕上げます。お次はウッドデッキ工事・お庭工事に入ります☆ウッドデッキ設置位置の上が丁度軒下になっているので、雨水が当たらない位置を確認しながら施工います。お庭の工事も同時に進めていきます!アプローチ部分の工事内容は門柱設置・開口部分と玄関前の階段を追加で施工していきます。最後に防草シート・植栽スペース・砂利やかご石を敷き詰めます。いよいよ完成まじかです☆完成です☆それぞれのアイテムが際立ちつつ、統一された明るいお庭にしあがりました。今回使用した商品のご紹介です☆まずはじめにウッドデッキから植栽スペースに続く天然石はユニソン ワズストーン シナノ です。形の違う天然石を一枚ずつ職人が貼り合わせています。デザインも個性的ですね!ウッドデッキに使用した商品はこちら↓LIXIL 樹ら楽ステージ木調 クリエモカです。雨だれ位置をしっかり確認したので、極力濡れないようにしてあります。ステップはオプションで両端に追加しました!(^^)!植栽スペースに使用したのがかご石 キソ五色・カルタペイバー 栗渋・いなべ砂利 です。人工芝には下地が…
2023/06/20 13:08 スマイルスペースプランニング 加藤造園
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.