ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
土地造成と地区の営農組合倉庫建築工事
T地区に新築した、営農組合倉庫をご紹介します。土地の造成から整備した広い敷地には、倉庫のほかに洗車場と育苗場があります。 山々が見渡せるのどかな景色の中のこちらの営農倉庫は、もともと田んぼであった土地を造成・整備して建築しました。 倉庫の外壁は落ち着きのあるアイボリー色の角波鉄板貼り、屋根は折板(せっぱん)葺きです。角波鉄板とは鋼板で出来た壁材の一種で、このような倉庫のほかにも工場や体育館、店舗などにもよく使われます。同じく折板も、大型建物の長さが必要な屋根によく使われる鋼板の屋根材です。 この倉庫は秋に収穫した米を精米したり、トラクター等の農業機械の車庫に使われます。高さ約8mの倉庫内には、80石クラスの乾燥機もらくらく入りそうですね!床面積は約200?で、大型の機械や資材を収納しつつ、作業スペースも確保することができます。 倉庫の内部は鉄骨を見せた構造になっています。鉄骨の塗装の青色は、秋祭りの盛んなこの地区のテーマカラーの青い色。次回のお祭りに向かって、気持ちも盛り上がる倉庫になりました!
2018/05/24 16:31 株式会社明神綜合建設(ホーム)
みょうじんそうごうけんせつ
株式会社明神綜合建設
〒671-2105 兵庫県姫路市夢前町神種661-1
[TEL]079-229-2254
[FAX]079-228-6847
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
福崎町 W様邸新築住宅 4世代が暮らす半平屋のお家
福崎町 W様邸の新築住宅をご紹介いたします。こちらの家は4世代で生活する半平屋のお家です。下屋側は開放的な勾配天井のLDKがあります。まずは外構からご紹介します。門柱は、杉型枠でコンクリートを打設して施工しています。隣の植栽とも相性がよく、ガーデンライトに照らされた夜の姿はとてもオシャレに仕上がっています。 玄関入ってすぐの土間に腰掛けのベンチがあります。下側を覗くと可愛らしい格子状の棚受けが付いています。大工さんのオリジナルです♪ こちらが大家族でも悠々とご飯が食べられる、広々としたLDKです。大きな掃出し窓のおかげで日当たりも良好。勾配天井にすることで広い空間に更に開放感が生まれました。 階段を上がった2階ホールに棚付きのカウンターを付けました。ちょっとした作業などが出来るようになり、スペースの有効活用しています。天井付の窓から光が入ってくるので、明るさも確保しています。 こちらの家はYouTubeにも詳細をアップしていますので、是非ご覧ください!
2022/01/24 17:29 株式会社明神綜合建設(ホーム)
福崎町 M様邸新築住宅 こだわりの詰まった和モダンな地下空間付き住宅
福崎町 M様邸の新築住宅をご紹介します。弊社のこだわりの詰まった、地下空間を兼ね備えた住宅です。 まず外壁ですが、サイディングではなく、塗り壁の「そとん壁」を採用しています。そとん壁の主原料は火山灰で自然素材です。また、耐久性も高く、退色や劣化が起きにくいとても優秀な外壁です。塗り壁なので、施工の手間はかかりますが、メンテナンスフリーなので長く付き合っていくことのできる外壁です。 内装のクロスやフローリングはシンプルに。エアコン効率の為、和室を除いて天井高は2200mmと低めですが、圧迫感がないように吹き抜けを使って視線がちらすように工夫しています。 夫婦でくつろげるように、ダイニングの横には小上がりの畳スペースのリビングがあります。上部は吹き抜けとなっており、開放的な空間が広がっています。掃出し窓からはウッドデッキにアクセスすることができます。 照明にもこだわっています。玄関には千senのブラケットライト、ダイニングにはルイスポールセンのペンダントライトが優しく照らしてくれます。 リビング横の鉄骨階段の下に、目玉となる地下空間があります。 階段を降りると6畳の地下空間が広がっています。構造には自信がありますので、1階部分の床板や梁、基礎内部は敢えて見せるようにしています。より強い家を求めて、辿り着いた地下空間です。収納ス…
2022/01/24 16:48 株式会社明神綜合建設(ホーム)
姫路市 O様邸外構工事 全体がモノトーンのシンプルなエクステリア
姫路市 O様邸の外構工事をご紹介します。こちらの外構工事では、門柱とカーポートと土間、住宅裏の土台コンクリート、物置など住宅周り全般を施工させていただきました。まず住宅がモノトーンでシンプル。施主様の要望をお伺いし、外構もシンプルな色合いでプランニングさせていただきました。門柱、デッキはモルタル仕上げで統一しています。不在時でも宅配物の受け取りができる宅配ボックスは、ユニソン社製のVico DB100という商品になります。門柱埋め込みタイプで、ポスト一体型の無駄のないシンプルなデザインは住宅のデザインとピッタリです。 カーポートも全体の雰囲気と調和したシルバーカラーとなっています。カーポート下の土間コンクリートも弊社で施工させていただきました。余計なものが何もない、本当にシンプルなコンクリート仕上げです。家と外構全体のモノトーンカラーに1本植木があるだけで、その植木が映えるようになっています。 住宅裏側は、物置の土台コンクリートを施工と物置の設置をおこないました。直接地面の上に物置などを設置すると、湿気が溜まりやすくなり、その湿気水分で設置物が錆びてしまいます。土台の種類としてブロックで据えるものもありますが、コンクリートの土台の方が見栄えがすごくいいですね!
2021/08/04 17:15 株式会社明神綜合建設(ホーム)
福崎町 O様邸新築住宅 ガルバリウム外壁のシックなデザインに木の差し色をプラス
福崎町 O様邸の新築住宅をご紹介いたします。外壁は黒色のガルバリウム鋼板を採用しています。ガルバリウムはトタンなどの金属外壁材に比べて非常に錆びにくい性質と、防水性が高いメリットがあります。 アプローチ部分を下から覗くと、ガルバリウムの黒色の外壁から木の色が映える色合いとなっています。木目調の天井も味わいがあります。扉が二つありますが、左側が2階建て住居の玄関扉、右側が平屋のそろばん教室の扉となっています。 平屋の外観 内観 そろばん教室の南側に大きい窓があり、しっかり光が入る設計になっています。明るく綺麗な空間で勉強も捗りそうですね。 和室の吊り押入れの下に小窓を設置。優しい光が入ります。淡い色のブロックチェック柄の引き戸も可愛いアクセントになっています。
2021/06/14 15:59 株式会社明神綜合建設(ホーム)
神河町 K様邸外構工事 杉模様の門柱とシンプルな植栽で大人な雰囲気を演出
神河町 K様邸の外構工事をご紹介いたします。こちらの工事では家の顔となる門柱と庭の砂場を施工させていただきました。シンプルな植栽ですが、門柱横の植栽をライトアップすると家の壁に木の影が浮き出てきます。木が成長すると影模様も変わってくるので味がありますね。 こちらの門柱の壁をよーく見ると...表面に木目の模様が付いています。これは杉板の型枠を使用しコンクリートの表面に木目が浮き上がるように仕上げをしたものです。横の植栽の色とも相性がよく、自然な仕上がりになっています。 子供たちが遊べる砂場と、砂場の形状に合わせカールした木製ベンチです。大人もほっと一息つける、そんな空間に仕上がっています。
2021/06/14 15:58 株式会社明神綜合建設(ホーム)
姫路市 S様邸新築住宅 家の中心に開放感のあるウッドデッキテラス
姫路市 S様邸の新築住宅をご紹介いたします。外観でまず目につくのは家の中心に広がるウッドデッキでしょうか。壁色とマッチしたウッドデッキはシンプルながらも存在感があります。屋根付きですので、雨の日でも友人家族を呼んでBBQ等が出来そうですね。 続いてご紹介するのは広々としたキッチンです。LIXIL製のシステムキッチンです。ロングスライド引き出しなので、奥行きいっぱいまで収納できるキッチンになっています。 リビングにはちょっとした畳コーナーがあります。掘りごたつに入りながら家族でゆったり団らんできる空間になっています。
2021/05/28 08:34 株式会社明神綜合建設(ホーム)
T様邸 白を基調とした内装に明るいアクセントカラーがスタイリッシュな家
T様邸の新築工事をご紹介いたします。ホワイトを基調としたシンプルな内装に、明るい色のアクセントクロスを取り入れて明るいお家になりました。リビングには人気の畳スペースも取り入れています。パーテーションで場面に応じて仕切ることもできる使いやすい設計です。 ▲外観 ▲玄関ドアはオフホワイトのウッド調 外壁部分は目地コーキングなしのニチハ Fuge(フージェ)を採用。外壁材のつなぎ目が目立たず、シームレスで自然な仕上がりになります。屋根瓦にはKMEW カラーベストを使用。一般的な陶器平板瓦の約1/2の軽さで、地震にしっかり備えた瓦です。吸水率が低いことから経年劣化も少なく、安定した性能を長く維持できるのも魅力です。玄関横に勝手口・SCLを設け、通常の出入り口になっています。 玄関ポーチタイルは100角タイルのミックス貼りで個性を演出。 1階(リビング・ダイニング・キッチン)クリックすると回ります!▼ 360°カメラで見渡すスタイリッシュなリビング ▼ リビング、ダイニングはホワイトを基調とした清潔感のある空間になっています。キッチンは無駄な壁などをつくらずに、リビング全体が見渡せる設計です。家族でほっと一息できる、明るい畳スペースもお作りしました。 畳スペースはパーテーションで仕切ることができます。↑の写真が、扉を閉めた状態。来客時など必要…
2021/05/24 15:03 株式会社明神綜合建設(ホーム)
福崎町 Y様店舗改装工事 落ち着いた和の雰囲気の旅館へリノベーション
福崎町 Y様の店舗改装工事をご紹介いたします。今回の工事では、天井と壁面のクロスを新しいものに貼り替え、旅館内の照明も新しく設置。ご来館いただいたお客様がゆっくりとくつろげるような、落ち着いた雰囲気の旅館に生まれ変わりました。格子天井には落ち着いた色調の朱色のクロスを合わせ、華やかさと温かみを感じられる玄関ホールに。 新しく設置した照明は、満月のような丸いフォルムの和紙製ペンダントライトです。ほんのりと柔らかな灯りがホール内を優しく包み込みます。 朱色の天井と白い壁面でメリハリのある色合いに。また、格子天井と壁面の細かな格子模様によって統一感のある内装になっています。 壁面のクロス部分のアップになります。照明によって明らかになる白銀の市松模様は、目立ちすぎない程よい光沢で高級感のある空間を演出します。 扉や襖、腰壁部分等も丁寧にクロスを貼って仕上げました。長年美しく手入れの行き届いたY様の旅館ですが、伝統を引き継ぎつつ、新規のお客様にも親しみを持って宿泊していただけるように和モダンなスタイルでのリノベーションとなりました。
2019/07/02 17:03 株式会社明神綜合建設(ホーム)
姫路市 M様邸新築住宅 木の香りと温もりに癒される、丸太梁と勾配天井のリビング&ダイニングとバルコニーデッキ
姫路市 M様邸の新築内装工事をご紹介します。リビング&ダイニングのキッチンコーナーです。床は、お掃除しやすく木目の美しいフローリングに。キッチンはLIXIL「シエラ」。落ち着いたダーク調の木目カラーで、ナチュラルな空間をキリッと引き締めています。一体感のあるデザインでインテリア対応力が高い「シエラ」は、お好みに応じてパーツをチョイスでき、使いやすく心地よいオリジナルなキッチンを実現してくれます。レンジフードはお手入れ時の拭き取りが楽なフラットタイプで、日々の家事を省力化。キッチンの背面には、食品やキッチンまわりのものをたっぷりストックできる、大容量の収納棚を設置しました。キッチンに立ったまま振り向くだけで物をさっと取り出せ、高さのある棚とすりガラス調の扉で、必要なものを見つけやすくしています。 家族が集うリビング側は、M様邸のハイライト。丸太梁を見せた杉板張りの勾配天井は、開放感たっぷりです。木製のシーリングファンを取り付けて冷暖房を循環させ、天井近くまである窓は、冬の光を奥まで取り込んでくれます。 大画面のテレビは壁付けにして立っても座っても見やすい高さに取り付け、インテリアの邪魔になる配線などもすっきりと収めています。壁にも杉材の腰板を巡らせ、木の香りとぬくもりに包まれた憩いのリビングになりました。 こちらは壁面のアップです。高い位置に取り付けた2灯の…
2019/06/29 16:03 株式会社明神綜合建設(ホーム)
姫路市 M様店舗工事 西海岸風インテリアでくつろぎの空間を
姫路市 M様の店舗内装工事をご紹介いたします。大きな窓から明るい光が差し込むM様の店舗。照明やインテリアにこだわった西海岸スタイルのお洒落な空間に仕上げました。施術ルームの仕切りには、海を思わせる爽やかなブルーのアクセントクロス。太陽のデザインの時計は、シックな印象ですが存在感のあるアクセントになっています。 フローリングとマッチしたヴィンテージな素材感の古木風カウンターには、お施主様のセンスが光る小物も置いてあります。カウンターの頭上には星形のペンダントライトを取り付けました。天井や壁にライトの幾何学なシルエットが映し出される様子はとても綺麗ですね。 また、こちらの店舗には施術中の間お子様が遊べる広々としたキッズスペースを完備しています。天井にはまるでシャボン玉が浮かんでいるような照明。大小のガラスボールを組み合わせた個性的なライトは、お子様がとても喜びそうなドリーミーなデザインです。床には西海岸風の丸いネイティブ柄のラグをアクセントに取り入れる事で、ポップになりすぎて浮きがちなキッズスペースも統一感のある雰囲気に。ゆったりとくつろげるインテリアで、お子様連れの方でもついリピートしたくなるお店を目指しました。
2019/06/15 18:58 株式会社明神綜合建設(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.