ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
日建学院で検索
顔はその人なりをあらわす20才までは親の顔30からは自分の顔アラーキーがこんなこと言ってた気がする確かに・・・私もボチボチ50年近く生きてきて思うことがあったのでこんなところにフォーカスしてみたいと思いマス万国共通していることの一つとして話すこと と 書くこと があるいわゆる自己表現話し方もいろい・・・
2017/01/27 15:15 挫折のデパート
みなさん こんにちは 彩光建設の志村さなみです。 明日の夕方から天気が崩れるようですが... 今日は お世話になっている 日建学院サンの移転記念・特別感謝セミナ-に 行ってきました。 ?いい家創り応援ネットの半澤先生(代表取締役) によるセミナ− 資料に基づいて...
2016/09/02 17:00 エクステリアプランナーのいる彩光ブログ
顔はその人なりをあらわす20才までは親の顔30からは自分の顔アラーキーがこんなこと言ってた気がする確かに・・・私もボチボチ50年近く生きてきて思うことがあったのでこんなところにフォーカスしてみたいと思いマス万国共通していることの一つとして話すこと と 書くこと があるいわゆる自己表現話し方もいろい・・・
2016/01/05 11:24 武井 泄月袴の【本音タ人生】
今夜は以前UPした内容何をやってもダメだった×2ガーデン&エクステリアデザイナーの話を再UPしますクライアントのリクエスト?ですDVD動画を聴きながらまた見ながら読んでいただけると更に意味がご理解いただけると思いますでは・・・先日イーオンでにゃんこグッズを買い靴とブーツの修理品を引き取って・・・
2015/02/10 12:00 武井 泄月袴の【本音タ人生】
宅建(宅地建物取引主任者資格)をとり登録してから15年なんで宅建をとったのか当時は理由なんてどーでもよかったただなんとなく国家資格が欲しかっただけだったと思う当時私は日建学院に5年間勤務その間資格をとったのでした3ヶ月必死で勉強しましたその結果50問中44問正解で合格結構頑張りましたっけその後土地家・・・
2013/03/22 19:32 本音タ人生
それでは今夜『本音タ劇場』でお待ちしておりマス昨日 夕方眼科へ行ったら突然検査∑ヾ( ̄0 ̄;ノ検査薬のせいで夜PCの文字がよく見えず暫しDVD鑑賞気がついたら朝(* ̄∇ ̄*)エヘヘホントにごっめぇーんというわけで今夜は休日前だというのにしっかりブログ書くハメになりました・・・では・・・
2013/01/14 14:22 本音タ人生
顔はその人なりをあらわす20才までは親の顔30からは自分の顔アラーキーがこんなこと言ってた気がする確かに・・・私もボチボチ50年近く生きてきて思うことがあったのでこんなところにフォーカスしてみたいと思いマス万国共通していることの一つとして話すこと と 書くこと があるいわゆる自己表現話し方もいろいろ・・・
2012/11/18 09:20 本音タ人生
今日は定休日というに荒れ放題になっていたガーデンをメンテいたしまスタ10時と13時に来客があった為私は作業を一時中断スタッフ3人と助っ人1人が小雨の中頑張ってくれましたみんなお疲れ様!そんな今日の1日を綴ってみたいと思います午前のお客様はヘーベルで建てる予定な方「武井さんに会って良かったデス僕らの・・・
2012/04/11 21:52 本音タ人生
こんにちは。ふるふるです。今日は日曜日、絶好のお花見日和でしたね。私は早朝から池袋へ行って来ました。真っ青な空に白い煙突がそびえ立っています。今日は日建学院さんの一級造園施工管理技士の受験対策講座のスタジオ収録でした (^_^ゞ予定よりも早く収録が終わったので、速攻帰宅し少し春らしいところを探して歩・・・
2012/04/08 23:55 エクスプランニングBLOG
もう7.8年前になるこの案件当時のセキスイツーユー(現在セキスイハイム)の吉田展示場今夜はこんな公私共に懐かしいお話デス@武井泄月袴こんばんわv( ̄∇ ̄)v実は最初の夫(当時29才&34才)はセキスイツーユーの主任設計士東京からの出向社員という形で山梨で働いていました彼とは5年・・・
2012/02/10 22:27 本音タ人生
こんにちは。ふるふるです。今日は日曜日、だけど自宅でお仕事です (^_^ゞ日建学院さんの1級造園施工管理技士の模擬試験の赤ペン先生です (^_^ゞ全国の教室から送られてくる経験記述問題の回答を読んで、真っ赤にしてお返しします (^_^)ちょっと肩がこっちゃったので車で河川敷まで・・・あたり一面コスモ・・・
2011/10/30 17:00 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。いや
2011/09/18 17:13 エクスプランニングBLOG
それでは今夜『本音タ劇場』でお待ちしておりマス期待した方ホントにゴメンヽ(TдT)ということで言い訳からスタート武井泄月袴こんばんわ( ̄▽ ̄;)昨日 夕方眼科へ行ったら突然検査∑ヾ( ̄0 ̄;ノ検査薬のせいで夜PCの文字がよく見えず暫しDVD鑑賞気がついたら朝(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・
2011/09/15 18:57 本音タ人生
こんにちは。ふるふるです。今日は池袋にある日建学院さんのスタジオで一級造園施工管理技士のビデオ講義の収録をして参りました。スタジオには窓が無く正に缶詰状態ですがさすがにずいぶん慣れてきました。スタジオの外にあるこの席で様々な機械の操作が行われます。スタジオの背景にはこのように「緑のカーテン」が (^・・・
2011/09/11 22:22 エクスプランニングBLOG
顔はその人なりをあらわす20才までは親の顔30からは自分の顔アラーキーがこんなこと言ってた気がする確かに・・・私もボチボチ50年近く生きてきて思うことがあったのでこんなところにフォーカスしてみたいと思いマス万国共通していることの一つとして話すこと と 書くこと があるいわゆる自己表現話し方もいろい・・・
2011/08/26 07:47 本音タ人生
こんにちは。ふるふるです。先日、健康診断を受けるため日本橋界隈を歩いていると室町にある三井本館の前に出ました。この建物は関東大震災で被災したため1929年に建替えられたもので耐震強度は現行の耐震改善促進法の基準の2倍以上あるそうです。アメリカの事務所が設計をし、イタリア・ヴェネツィア産の大理石がふん・・・
2011/07/03 07:23 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。昨日の日曜日は先週に続き日建学院さんのスタジオに行って収録をして来ました。先週までは造園施工管理技士の講義でしたが昨日はご存知エクステリアプランナーの講義です。今回は2台のカメラに狙われながら大型の液晶ディスプレーを背負っての撮影でした。業界ではすっかり認知されてきたこの資・・・
2011/06/27 12:48 エクスプランニングBLOG
ビジョンを示すジャッジをする責任をとる組織のリーダーとはそんなことができる存在であると私は思っています今夜はそんなワタシの過去を久々振り返ってみたいと思いますこんばんわ(・◇・)ゞ1962.6.19産@武井泄月袴デス私は今青春ワークスという企業の経営者ですそんな「リーダー」の立場にあります私の会社・・・
2011/04/24 21:25 本音タ人生
こんにちは。ふるふるです。先週の日曜日は日建学院さんの収録に行ってきました。今回は1級造園施工管理技士の受験対策講座のビデオ撮影でした。 日建学院さんではこの造園施工管理技士1級・2級以外に土木施工管理技士1級・2級とエクステリアプランナー1級・2級の製図の講師を担当していますが今年からは学科の授業・・・
2011/04/14 17:41 エクスプランニングBLOG
ビジョンを示すジャッジをする責任をとる組織のリーダーとはそんなことができる存在であると私は思っています今夜はそんなワタシの過去を久々振り返ってみたいと思いますこんばんわ(・◇・)ゞ1962.6.19産@武井泄月袴デス私は今青春ワークスという企業の経営者ですそんな「リーダー」の立場にあります私の会社・・・
2011/03/25 16:05 本音タ人生
顔はその人なりをあらわす20才までは親の顔30からは自分の顔アラーキーがこんなこと言ってた気がする確かに・・・私もボチボチ50年近く生きてきて思うことがあったのでこんなところにフォーカスしてみたいと思いマス万国共通していることの一つとして話すこと と 書くこと があるいわゆる自己表現話し方もいろい・・・
2010/11/15 23:10 本音タ人生
こんにちは。ふるふるです。チリの落盤事故のニュースで救出が早くなりそうだと聞きました。大きな事故ですが明るい話題が聞けてなによりです。救出された人達は今後の人生においてどんなに恥ずかしいことがあっても決して「穴があったら入りたい」・・・とは言わないでしょうねf(^-^; ポリポリさて、世の中は三・・・
2010/09/19 19:58 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。盆明け早々、日建学院さんからのご依頼でエクステリアプランナー試験の1級と2級の製図試験の模範解答を作っていました。今年も大勢の方が受験されると思いますので簡単に受験のアドバイスを(⌒-⌒)まずは2級を受験される方2級の製図はゾーニング図が中心となります。設計及び作図条件に合・・・
2010/08/18 09:10 エクスプランニングBLOG
こんにちは。日本水泳連盟元会長とはなんの関係もないふるふるです。今日は日建学院さんで造園施工管理技士の収録があり、朝一で池袋のスタジオへ行って来ました〜。今日は映像の収録はなく、以前収録した分の音声だけの差し替えだったので気分的には楽でしたが、やっぱスタジオの機材を前にするとちょっと緊張してしまいま
2009/08/05 14:37 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。今日は風も強く時折雨もパラつくあいにくの天気でしたね。午前中は歯医者さんで歯の掃除をしてもらい、午後からは日建学院さんへ一級造園施工管理技士のビデオ講師の収録に行って参りました。ハイ、2週続けての日曜日の収録です(>_
2009/05/17 22:04 エクスプランニングBLOG
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.