ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ザ・シーズンで検索
こんにちは。古橋です。新宿パークタワー内にあるリビングセンターOZONEにて現在開催中のエクステリア大辞典住み心地を左右する外まわりという企画展と連動してプロフェッショナルセミナーを担当することになりました。主に設計事務所様、工務店様向けのセミナーとなりますが、住宅業界の中で「エクステリア」が注目さ・・・
2018/06/17 17:17 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。私事で恐縮ですが昨日、55回目の誕生日を迎えることができました。facebookやメールなどで多くの方から心温まるメッセージを沢山頂・・・
2013/04/07 17:07 エクスプランニングBLOG
もう9月ですね夏の日差しにもやや翳りが・・・昨日八王子で3件の打ち合わせ神奈川2件茨城1件いかがお過ごしですか@武井泄月袴こんばんわ茨城のS様は数ヶ月前にお会いしましたそして何を血迷ったかザ・シーズンという会社もあるんですよなどと貴重な新客に相見積先のライバル会社を紹介してしまうという大失態を犯し・・・
2012/09/04 07:22 本音タ人生
「新居日和」というエクステリア専門雑誌(一部カーテン業者あり)が関東(東京中心)で出回っています仲間の社長との会話がきっかけでこの雑誌を山梨にもってこれたことは情報の少ないここ山梨にとっては大変大きな意義のある快挙でした今年山梨の新築のお宅にはこの雑誌が無料配布されはじめていますネタバレ実は仕掛け人・・・
2012/06/10 16:34 本音タ人生
えーーーと表札ね確かそんなテーマでしたっけと気の抜けたやる気ナッシング感アリアリ@武井泄月袴こんばんわ ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレと気を引く女・・・・・・・・・・・・・・・(* ̄∇ ̄*)おいといて・・・今夜は業界初のネタバレ記事(*゚▽゚*)だよ全員集合!さーそれでは主人公@武井泄月・・・
2012/02/14 11:49 本音タ人生
こんにちは。ふるふるです。今年もそろそろエクステリア業界のデザインコンテストの審査会が開かれる時期になってきました。今日は今年最初の審査会の為私の古巣であるセキスイエクステリアへ行って参りました。セキスイエクステリアといえば「ザ・シーズン」を経営する会社。諸事情により応募作品の写真はご紹介できません・・・
2011/07/05 23:51 エクスプランニングBLOG
最近はザ・シーズンの施工例を印刷してもってこられるお客様も多くなりました 巷の施工例を見ても どー考えてもシーズンの施工を真似て作ったものではないかというものがここ山梨でも多くみかけるようになり大手エクステリア会社の余波はいやがおうでも 日々実感しています昔より遥かにデザイン力がつき 憧れのエクス・・・
2011/05/08 19:41 本音タ人生
階段を上がるとき膝が痛いのは寒さのせいかな
2011/01/29 09:12 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。今日は朝から荒れ模様で、急に激しい雨が降ったり突風が吹いたりと大変な天気ですね。私が言うのもなんですがくれぐれも怪我などには気をつけて下さいね。さて、事務所では今日もYoshiさんが朝から大きな敷地のお客様の設計と作図に取り組んでくれています。まさに右腕!頼もしい相棒です。・・・
2010/12/03 17:29 エクスプランニングBLOG
こんにちは。ふるふるです。ゴールデンウィークに突入している方も多いのでしょうね。今年の連休は天気にも恵まれそうでワクワクしちゃいます。と、言いつつ今日もお仕事でしたけどね(^_^;)午前中は設計のご依頼を頂いたお客様に事務所へお越し頂き打ち合わせを。シンプル&スタイリッシュがお好みとのこと。お任せ下・・・
2010/05/01 23:05 エクスプランニングBLOG
こんにちは。こども店長がどぉ〜しても石田純一に見えてしかたがないふるふるです。ちなみにこども店長、週のお小遣いが80円らしい(^_^;)さて昨日、今日と人形町(正確にはお隣の大伝馬町なんですけど)はべったら市で賑わっています。べったらとは大根を米麹で漬けた少し甘みのある漬け物なんです。事務所からも歩
2009/10/20 09:34 エクスプランニングBLOG
こんにちは。日本水泳連盟元会長とはなんの関係もないふるふるです。今日は日建学院さんで造園施工管理技士の収録があり、朝一で池袋のスタジオへ行って来ました〜。今日は映像の収録はなく、以前収録した分の音声だけの差し替えだったので気分的には楽でしたが、やっぱスタジオの機材を前にするとちょっと緊張してしまいま
2009/08/05 14:37 エクスプランニングBLOG
本日、曇り。。 だんだん、天気が悪くなってきました。。 雷がゴロゴロと。。       保険仕事。。 車が衝突で損傷 階段に立壁部分 再び、アレを投入。。 枚方市M様邸 本日もご安全に =============================
2009/08/01 14:46 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
本日、晴れ。。 ? ?? シゴキ 後で、吹付けて仕上がり。。 天気が心配だなー。。 ? ? 保険仕事。。 車が衝突で損傷 階段に立壁部分 再び、アレを投入。。 枚方市M様邸 ? 本日もご安全に ? ? ===============================================
2009/07/24 14:11 エクステリア ワーク / 大阪府堺市
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.