ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ミケーリアとシデコブシ
ここ数日、大きな余震が続いていますね・・・。これ以上、大地震が起きない事を願うばかりです・・・。 ・・・ただ、新聞(確か昨日の夕刊)のコラムにも書かれていたように、被災していない人間まで、いつまでも沈んでいたり、過度に自粛をしてしまうと、復興の妨げになってしまうので、気を取り直して、いつも通りにいきたいと思います! 改めまして本日は、ガーデンアレイとイエナでキレイな花を咲かせている、2種類の木。 イエナのミケーリア(深山含笑)と・・・ ガーデンアレイのシデコブシです。 私、モクレン科の花、好きなんですよねぇ(^^*) ・・・実は、いずれも先週に撮影した写真の為(汗)今はもう花が散り始めてしまったのですが、それでもこの時期は、
2011/04/11 17:47 ブログ
いえならんどすけーぷ
有限会社 イエナランドスケープ
〒241-0014 神奈川県横浜市旭区市沢町127
[TEL]045-373-5230
[FAX]045-381-5360
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
ガーデンシクラメン
 ついこの間12月になったと思ったら、本日はもうクリスマスイブ。今年もあと1週間で終わりですね!早い!! そんな本日の写真は、色鮮やかなガーデンシクラメンです(*^^*)   社長が、工事で少し余ったものを植えるのですが、鉢にぎゅっと詰めて植えると、花束のようになってとてもかわいい(*^^*) ガーデンシクラメンはちょっとお値段が張るので、なかなか自分ではここまで植えられないですけどね(笑) *こなみ* 
2020/12/24 15:00 ブログ
フェイジョア
 今年もあっという間に12月になってしまいました。そして昨日今日はすごく冷えますね〜。例年通りとは思いつつ、少し前まで暖かい日も多かったので、体が慣れていないせいか、すごく寒く感じます(><) さて、そんな本日の写真は、先日まで工事に伺っていたお客様のお庭でたくさんなっていたのをおすそ分けしていただいたフェイジョアです。    そちらのお宅には、フェイジョアの生垣があるので、実がたくさんなって、たくさん落ちてしまうので、お言葉に甘えていただいてきました(*^^*) お皿に載せて、事務所の机の上で追熟させていたら、事務所がすごく良い香りに♪ うっかりしわしわになってしまったものもありますが(汗)、おいしくいただきました(^^)♪ その味は、パイナップルとバナナとリンゴを足したような味、とか、バナナとキウイと洋梨を足したような味、とか、色々な説明を見かけますが、本当に、そんな感じの味がします(笑) 実はあまり市販されていませんので、食べてみたくなった方は、木を植えるのがおすすめ(^^)地植えでも鉢植えでも大丈夫ですし、葉っぱやお花もかわいいですよ♪ *こなみ* 
2020/12/03 11:00 ブログ
 先日、王禅寺ふるさと公園にて。可愛いピンクの梅が咲いていましたよ〜(*^^*)   少しずつ春が近づいていますね♪  ・・・というか、今日はすっかり春のようですね!(@_@) 先日も、雪は多少降ったものの積もりませんでしたし、今年はこのまま、雪が積もらないまま冬が終わって欲しい・・・!!  *こなみ*     
2019/02/20 15:10 ブログ
ジャボチカバ
 今日も、前回に引き続き、イエナでなっている、珍しい果物を紹介します(*^^*)    写真中央に 2つ見える、紫色の実。名前は、ジャボチカバ と言います(^^) ・・・こちらは、実を食べる機会がないどころか、そもそも、名前自体、あまり聞かないですよね〜(^^;) ご覧の通り、幹に直接花が咲いて、実がなる・・・という、ちょっと変わった植物です。 そして、その肝心のお味は・・・ 皮に少々渋み?があるものの、巨峰に近い味で、美味しいです(^^*)♪  ちなみに、イエナの木は、実がそこまで多くないので、こんなものですが、ネットで見かけた、たくさん実がなっている写真は・・・ちょっと気持ち悪いですw気になる方は、ぜひご自身の目で確かめてみてくださいw *こなみ*  
2018/08/06 09:30 ブログ
アセロラ
 今日は、現在イエナでなっている、ちょっと珍しい果物の紹介です(*^^*)    奥の方にひとつだけ見える赤い実の正体は・・・ アセロラです♪  (・・・もったいぶったわりに、タイトルで言ってしまっていますがw)  ジュースなどではお馴染みのアセロラですが、 実を食べる機会はなかなかありませんよね! 自分で育てると、実を食べることが出来るんですよ〜♪・・・と言っても、イエナのアセロラは、小さい木なので、毎年採れるのは数粒ですけど(笑) お花も可愛いので、おすすめです(*^^*)(手前にぼんやり写っているピンクの花ですw) *こなみ*  
2018/08/04 09:30 ブログ
タカサゴユリ
2018/08/03 15:30 ブログ
春の山
 こんにちは。   先日、北アルプスへ行ってきました(^^)   標高が高い場所はまだまだ雪が残っているものの   標高が低い場所は樹木や草花が芽吹き始めており、 ようやく春の訪れが感じられました。         気持ちの良い樹林帯をもくもくと登ると     まだ雪を被った山々が見えてきました!   またもくもく登ると     山頂です   向かい側は穂高連峰、雄大です!   山頂は台風のような風の強さで、ゆっくり景色を眺めている暇もなくさくっと下山を開始しました。      下山途中 いろいろな植物が咲いておりました。   レイジンソウ   あのトリカブトの仲間でお花は可憐でかわいいものの 毒性はトリカブト同様かなり強力だそうです。   ハシリドコロ   ひっそり咲いてるこちらの花も 根と茎に毒があります。   蕾はフキノトウに似ているので、誤食してしまうこともあるそうです。     見た目はかわいいんですが、、、   山で見かけた際はお気をつけください(^^)/     ou
2018/05/08 10:00 ブログ
野菜の苗 植えました
 こんにちは! 昨日は夏に向けて野菜の苗を畑に植えました(^^) 連鎖障害うんぬんもあるかと思いますが、、まずは初心者ということもあり、いろいろな種類の野菜を植えてみることにしました。 (いろいろな野菜、食べてみたくて。笑)   ミニトマト、ナス、ピーマン、キュウリ、島オクラ、枝豆  かぼちゃ、スイカ、とっくり芋などもお試して少し植えてみました。    こちらは、先日芽かきしたジャガイモ。順調です。 雑草がすぐ生えてしまうので、こまめに除草しなければですね!  ou 
2018/04/29 10:00 ブログ
ジャガイモの芽
 こんにちは近頃、雨がふったり、寒かったり暑かったり、、、春の天気はなかなか安定しないものですね。  少し心配しつつ先日植えたジャガイモを見に行くと、  新芽がたくさん出ておりました!  元気な芽を1〜2本残し芽かきをしました。   こちらは"キタアカリ"  "インカのひとみ"  種類によって葉の様子もかなり違うようですね(^^)  成長がたのしみです!  ou
2018/04/19 10:00 ブログ
畑はじめました
 こんにちは!  最近イエナでは新たに畑で野菜を育てることになりました。  さっそく事務所近くの畑へ行ってみると  こんな感じです、、長らく手をつけていなかったため、雑草がちらほら。  除草をしつつ、耕していきます。    よーく耕した後は堆肥を入れて混ぜ込みます。  あとは畝を作って野菜苗を植えつける予定ですが、その前に 一足お先にジャガイモを植えてみました。 種類は"キタアカリ"と"インカのひとみ"です。  もうだいぶ暖かくなってきたので、10日間くらいで芽が出てくるそうでうす。 また芽が出てきたらお知らせいたします(^^)   ou 
2018/04/02 10:00 ブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.