ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
今日のブログは長文です
 皆様 こんにちは都内の外構・エクステリアの設計・施工の会社 の                   ともんちっちです本日の都内はまたまたどんよりしたお天気です。。完工した現場の写真を撮りにいきたいのですがなかなか行けず・・・。そんなわけで本日も一日パソコンとにらめっこしているともんちっちです。目も疲れちゃいますよね。。そんな時は植物の緑を観て疲れを取りましょう  それでは ともんちっち のオススメ樹木の紹介です その名も「エゴノキ」です             あまり好まれない落葉の樹ですが落葉した後の枝ぶりまでカッコよくイルミネーションにもぴったりですそして最大の魅力は雲がかかったかのように一面に咲くシャンデリアのようなお花ですちゃんと香りもしますよしかもピンクのかわいい花が咲く品種もあります 洋風・和風問わず、一本でも、他の木に混ぜても合いますのでもんちっちの一押しですそして日陰にも耐えます でも 実が有毒なので池の周りには植えないでくださいねお魚がいたら苦しみますちなみに実には洗剤の効果があるそうですよ エゴノキ・・・いいです。。 皆様のお庭や玄関前に1本でも樹を植えてみませんか?お家の景観もかなり違ってくるかと思いますよ お家に素敵なシンボルツリーや緑の空間が欲しいなぁという方は是非…
2009/06/19 13:43 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
 この記事が掲載されているホームページ/ブログ
「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
株式会社 トップテクノ
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
☆彡 もうすぐ クリスマス 身の引き締まる プレゼント
こんばんは〜 (^o^)/ 今日の北風は冷たく 中腰での作業に腰が悲鳴をあげたので 腹筋に力を込めて 膝、足を使ってなるべく腰に負担を減らそうと 試みている 外構工事&外構デザインの ぬまッチです (^^♪ もうすぐ完工〜 杉並区外構工事現場 門袖 下地完了 階段の 左官仕上げ完了〜 Rのできが素晴らしい (☆o☆) 板橋区外構工事現場 化粧ブロックの存在感のある 階段ができました 土間とインターロッキングのデザインもまた素敵♪ そんな中〜 本日仕入れた キーワード 『気をつけよう!! 顧客満足という名の自分満足』 お客様のためにと思ったことが 自己満足で終わってしまう 場面がある・・・ すこし、身に覚えが・・・(+o+;) お客様とのコミュニケーションをとりながら 考えなければ (^^ゞ 夢を形にするお手伝い ぬまッチ (^^♪
2011/12/23 21:18 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
☆彡 ちょっと早いけど もらったプレゼント
おはようございます (^o^)/ 凛とした寒さが身に沁みる 外構デザイン&外構工事 の ぬまッチです (^^♪ 個人的な facebookやブログにアップしたのですが〜 ちょっと仕入れたこと ▼△▼△▼△▼△▼△ 【 クリスマスの笑顔 】 元手がいらない。 しかも利益は莫大。 与えても減らず、 与えられたものは豊かになる。 一瞬の間見せれば、 その記憶は永久につづく。 どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。 どんな貧乏人もこれによって豊かになる。 家庭に幸福を、 商売に善意をもたらす。 友情の合言葉。 つかれたものにとっては休養、 失意の人にとっては光明、 悲しむものにとっては太陽、 悩めるものとっては自然の解毒剤となる。 買うことも、 強要することも、 借りることも、 盗むこともできない、 無償で与えてはじめて値打ちがでる。 クリスマス・セールでつかれきった店員のうちに、 これをお見せしないものがございました節は、 おそれいりますが、お客様のぶんをお見せ願いたいと存じます。 笑顔を使いきった人間ほど、 笑顔を必要とするものはございません。 ▼△▼△▼△▼△▼△ 先日、ブログとツイッターを見て 「ぬまッチさ…
2011/12/22 05:47 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
☆彡 癒しの空間を実感して
こんばんは〜 (^^♪ 疲れても 現場作業を筋トレだと決め込んで めっちゃ精力的に取り組み MP(マッスルポイント)が上がり この前ビーチボールバレーの練習に行ったら いつもより跳べる w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ことを実感した 外構デザイン&外構工事の ぬまッチです (^^♪ 体がピキピキ悲鳴を上げてます これが筋肉になると考えると ((o(^∇^)o)) 妄想が止まりません 昨日、今日と 品川区の外構工事現場に行ってます。 解体工事が今日終わり 一段落 明日からブロック工事に入ります(^o^)/ そこの現場のお庭が素晴らしく お昼休みに お茶をいただきながら こんな素敵なお庭だったら 誰と何をしながらどんな話しをするかと 妄想 久しぶりにぼ〜とした時間を過ごしつつ 何も考えず癒され さくら もみじ など そこにある樹木、植栽 、灯篭 工事道具・・・(-ω-) 庭にあるモノ全てがただそこにあり、 僕自身もただそこにいるだけ・・・ 静寂とお天道様の暖かさ、鳥のさえずり いいな〜 癒しの空間と時間の大切さを 感じました。 師も走りまわる 師走ですが 年末で何かと忙しいと思いますが…
2011/12/16 21:30 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
ご指名ありがとうございます
おはよございます。 昨日は暖かく 今日はどうかなと思い 明日は天気が崩れるようなので 工程どうしよう〜 ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ とりあえずテルテル坊主をつくっている φ(.. ) 外構デザイン&外構工事の ぬまッチです (^^♪ 久々のブログ・・・ 色々と修行の旅に出ていて 書いていませんでしたが 昨日 品川の現場の段取りを聞かれていたのですが なかなか現場を見る時間が取れず 板橋の現場から戻ってきてから 無理やりに現場を見に行ってきたのですが 現場到着が20時過ぎ・・・ Σ( ̄□ ̄; それでも 現場の状況を見させていただきまして お客様の温かい対応に 感謝しますm(__)m その品川に向かう途中 「ぬまッチさんをご指名の依頼がありました〜」と ともたろうさんからの電話 なぜ僕を指名・・・(゜o゜)? どうやら ブログを見て気に入っていただいたのこと たいへん恐縮です o(^∇^)o ブログ読みましたと 声をかけていただくことは たびたびありましたが ストレートにブログを見てとの ご指名 ありがとうございます (^o^) こうやってブログを読んでいただいている方が いるのだと改めて感じたので …
2011/12/13 06:38 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
☆ミ サンダーの刃一枚の精度
こんばんは〜(^O^)/ お客様からの好印象を得てるという うれしい報告を受けて ウキウキ (^O^)/気分の 外構工事&外構デザインの ぬまッチです(^^♪ いや〜ありがたいですわ〜 感謝、感謝です(^◇^) と 調子に乗って 今日はブロック組積の加工を行ってきました。 相手はデザインブロックの エスビックのビザート 言われた通りに切ったつもりが〜 「ちょっと長いよ〜」 ええ〜 Σ( ̄口 ̄;)!! 「何ミリですか?」 「サンダーの刃一枚分。」 ええ〜 Σ( ̄口 ̄;)!! どんだけシビアなんですか・・・ こういうことです 縦の目地がなくて ばっちり合わせなければいけないので ちょっとでも 寸法がずれると 隙間があいてしまう その 許容範囲が1ミリ単位なのです!! とのこと・・・ 職人技って 超集中力を使いました〜 集中力ポイントMAXですた 暗くなってしまったけど 全体像 どうでしょうか? わかりつらい? 完工をお楽しみに〜 (^O^)/ 明日は〜 世田谷区の現場 目黒区の現場の完…
2011/10/28 21:07 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
☆彡 エスビック ビザート & カーポート ポリカ
こんばんは〜(^O^)/ 世田谷区の現場 目黒区の現場 と続々と仕上がってきて いつ報告できるか胸を高鳴らせている 外構工事&外構デザイン ぬまッチです (^^♪ 中野区外構工事 現場 で 僕ははじめて積む姿を見た \(◎o◎)/! エスビックのビザート!! ブロック自体にプリントが施されている 革命的なデザインブロック なかなか 仕上がりがシビアのようです 完成図面はこれ!! デザインからセンスを感じます。 仕上がりが楽しみです ((o(^∇^)o)) 本日は 杉並区のお客様から カーポートの屋根の波板を交換工事にいってきました〜 (^O^)/ この前の台風で大ダメージを受けてしまったようです そこで〜 丸裸の骨組みだけにしてから〜の 張替え〜 ポリカーボネット波板のチャコールマットに 生まれ変わりました〜 それと同時に雨どい部分に 泥や、ゴミが詰まっていましたので 全体的の掃除をしてからの〜 張替え〜 日ごろの掃除も大事ですよね〜 みたいなお話しをしながら 本体、骨組みはまだまだ現役でした〜 お庭の話や ガ…
2011/10/27 17:43 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
☆彡 間に合った カーポート
こんばんは〜 (^^♪ 雨が降ってきましたね〜 明日は雨なので現場はストップか・・・ (>.
2011/10/21 22:02 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
☆彡 まだまだいました〜フリージア
こんばんは〜 (^O^)/ 昨日、愛妻が DVDで「宇宙戦艦 ヤマト」 実写版を観てました 木村拓也、柳葉敏郎 など早々たるメンバー 地球を救うためにイスカンダルという惑星に行くお話し・・・ 合っているでしょうか? ちらっと見ていて ふと、思ったことが・・・ 地球を代表しているのに 乗組員が全員 日本人に見えるが〜 そこはどうなのと・・・(@o@) 外構工事&外構デザインの ぬまッチです (^^♪ まだまだいました〜 樹脂舗装 戦隊 PPストーンのメンバーが その名も 「フリージア」 フリーザじゃないですよ・・・ ジャン!! いや〜建物に合わせた この色が とてもステキです。 そんな 世田谷区外構工事現場は 伸縮門扉 アルシャインHG が設置され おしゃれに カッコよく なりました〜(^O^)/ 傾斜地&L型の切り下げなどが絡んでしまい 何度か打ち合わせを重ね、四苦八苦しながら HGを使用してカッコよく納まりました〜(^^♪ 門まわりも 華麗に仕上がって〜o(^∇^)o 早く表札つけたいな〜 夢を形にするお手伝い ぬまッチでした〜(^^♪
2011/10/20 23:19 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
☆彡 コンクリ素地がカッコ良く メイクアップ!!
おはようございます(^^♪ 昨日は久しぶりに現場が早く終わったので 社長を含め、工事部で打ち合わせを兼ねたお食事へ〜 色々な意見、考えが理解でき よしやるぞ〜(^O^)/な感じで 今、ブログを書き書きφ(.. ) 外構工事&外構デザイン ぬまッチです (^^♪ とは言うものの 昨日は前回で寝坊をしてしまい 現場についたころには〜 天然石の乱形がしっかり敷設されていて〜 やばいやばい 天然石とシンプルなコンクリートの素地も 素敵なのですが ここから 華麗にメイクアップ じゃん!! 樹脂舗装戦隊 PPストーン 天山グリーン の登場です。 息子がお気に入りの 海賊戦隊 ゴーカイジャー のように 素敵な色見が揃っています。 違う場所から〜 かっこいいわ〜 o(^∇^)o ちなみに 樹脂舗装戦隊 PPストーン 天山ピンク はこちら 今日もはりきっていこ〜 (^O^)/ 夢を形にするお手伝い ぬまッチでした〜(^^♪
2011/10/20 07:03 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
☆彡 ハートに植栽
お楽しみ様です (^O^)/ RIC の ガーデンプラット TOEX の deくらす に施工事例をアップして なかなか好評価を頂いている〜 外構デザイン&外構工事の ぬまッチです (^^♪ ハートの花壇に植栽が入りました〜 ピンクを基調としたお庭 白い目隠しフェンスが清涼感をかもしだし〜 エスビックのショコラで形作ったかわいいハート形の花壇に〜 植栽が入り癒しと和を演出してます((o(^∇^)o)) もうひとつ 植栽が〜 ライトアップされると〜 幻想的な世界が演出されます 写真は近々撮影してきます (^O^)/ 外構工事&外構デザインの ぬまッチでした〜(^^♪
2011/10/18 21:59 「東京都の外構・エクステリア」トップテクノ スタッフ ブログ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.