ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
函南町 南箱根ダイヤランド 陽だまりスペースの有効活用
もともとは全面芝生だった中庭をBBQスペースにしました。日向ぼっこをしながら、お茶をしてもいいでしょう。やさしい仕上がりになりました。 踊り場は天然石のサークルをならべ、入口から続くアプローチは透水性コンクリート、雨でもすべりにくい舗装です。両サイドにはレンガのベンチ、周りの緑と一体となったようにゆっくりできます。 BBQ台はコストを抑えコンクリートブロックを並べてあります。 入口はこんな仕上がりに。コッツランドストーンと透水性アスファルトの組み合わせです。 アプローチは歩きやすいよう裏口まで。 レンガ積みベンチ。じーっくりご覧ください。この曲線、我ながら良い出来栄えです。
2016/09/24 13:35 岩城造園(ホーム)
いわきぞうえん
有限会社岩城造園
〒419-0104 静岡県田方郡函南町畑393
[TEL]055-974-1919
[FAX]055-974-2601
[ホームページ]http://iwakizouen.jp
[Eメール]info@iwakizouen.jp

◆こんにちわ!岩城造園です!◆お住まいの外まわりのご相談を受けたまわります。◆和風、洋風の玄関まわり・車庫まわり・勝手口まわり・テラスまわり等々・・・芝生の管理から外構造園施工までお引き受けいたします。お気軽にお問い合わせください。
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
ご挨拶と視察・・
みなさん、こんにちは。本年も 岩城造園を よろしくお願いいたします。今日も寒いですね、昨夜は雪が降りましたが 積もらなくてよかったです。それにしても 西日本は、すごい雪ですね!いつも降らないところが真っ白になると、きれいですが 野外仕事の私たちは、仕事の順番が変わるので大変です。なんとなく、同業者の気持ちが、テレビの裏側に見えました。 寒い話の・・ 後なんですけど・・・今回視察に前からいって見たかった!シンガポールの、世界初と言われる 『冷室』 植物園に、年末年始かけて行ってまいりました。 なんなんだ、よく見るとサル だよ流木で、作ってあるのかな?いい仕事してますね・・職人技ですね! これ、人工の山なんだって、温室内に、高さ35mもあるんです。全部、撮影できなったけど・・湿度の高い工夫してあるみたいでちょっと、梅雨時期の香りがしました。よーく見ていると、緑の中に、やさしい花の色がありバランスがよかったです。 見たことない!!   『オリーブ』左下の女性と比較してください、圧倒的な大きさですね!  何本もいっぱいあります。職業がら、どうやって移植するのかな〜て? オリーブを見ながら、何年もいや 何百年も育った場所から移動するのは、人間の手によって大切にされて 次の安住の地に行くのかな〜と思い、木肌に触れてきました。この木から離れられなくて見ていると、ふと記憶の中に・・…
2017/01/15 18:44 岩城造園(ホーム)
11月に雪です
本日は朝から降っていた雨が、雪になり寒いです。いつもなら、現場に行くけど 今日は・・・来年の冬に、お客様にお届けできるように、薪(クヌギ)を、真心こめて作っております。従業員の皆様、手がかじかむ中、御苦労さま。 トラック、いっぱいになりました。この後、メッシュパレットに入れて、1年間、自然乾燥させます。一本一本、立派な薪になりますように!!
2016/11/24 18:08 岩城造園(ホーム)
函南町 南箱根ダイヤランド 陽だまりスペースの有効活用
もともとは全面芝生だった中庭をBBQスペースにしました。日向ぼっこをしながら、お茶をしてもいいでしょう。やさしい仕上がりになりました。 踊り場は天然石のサークルをならべ、入口から続くアプローチは透水性コンクリート、雨でもすべりにくい舗装です。両サイドにはレンガのベンチ、周りの緑と一体となったようにゆっくりできます。 BBQ台はコストを抑えコンクリートブロックを並べてあります。 入口はこんな仕上がりに。コッツランドストーンと透水性アスファルトの組み合わせです。 アプローチは歩きやすいよう裏口まで。 レンガ積みベンチ。じーっくりご覧ください。この曲線、我ながら良い出来栄えです。
2016/09/24 13:35 岩城造園(ホーム)
夏季休暇のお知らせ
平素お世話になっております。さて、弊社におきましても下記の日程でお休みを頂戴いたします。期間中、皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。                   記夏季休暇期間  平成28年8月11日(木)〜17日(水)平成28年8月18日(金)より通常営業致します。立秋とは名ばかりの暑い日が続きますが、皆様、どうぞご自愛の中お過ごしください。 函南運動公園 芝生広場より
2016/08/08 14:08 岩城造園(ホーム)
最近の現場
ただ今、伊東にて外構工事中です。作業も終盤に差し掛かり、植栽をしています。浴室からかっこよく見えるよう、位置、傾き、方向を決めています。 樹種は、常緑樹 のソヨゴです。小さい赤い実がなります。 玄関前のアプローチです。 仕上がりが楽しみです。
2016/06/18 07:41 岩城造園(ホーム)
ご無沙汰しておりますm(__)m
新緑がきれいな季節になりました。春先から始まった横浜市の外構工事もようやく完了です。バタバタの2か月間でした。お待ち頂いていたお客様、ご連絡が遅くなりまして、大変失礼いたしました。予定を調整しまして伺いたいと思いますので、よろしくお願い致します。 横浜市 外構工事 正面から 裏側
2016/05/09 12:46 岩城造園(ホーム)
恵みの雨
昨日、久しぶりに一日中雨がよく降りました。乾燥していた空気が一気に潤った感じがします。わたしの肌もしっとりしました。先週、張芝作業させていただいたコウライ芝も潤い、春にむけて準備OKです。一面、鮮やかなグリーンが楽しみです。管理もぜひお任せください。
2016/03/08 17:46 岩城造園(ホーム)
裾野市 植松整骨院様邸 建物に美しく調和しやわらかな印象を与えるガーデン
建物と一体感ををもつような落ち着いたスペースづくりとお客様と患者様が使いやすい配置にしました。手前の3色レンガのインターロッキングはお客様用駐車スペース、奥のドライウェイ舗装は患者様用駐車スペースです。どちらも一目でわかるように、違う素材を使って駐車エリアを区別しています。それをタマリュウの植込みで仕切りました。患者様の駐車スペースは広めにとり、駐車、乗降をしやすく設計しました。車止めは、錆御影石を使用しました。お客様の駐車スペースにはあえて車止めを設置せず、どの位置でも駐車できるようになっています。奥の植栽エリアは患者様の待合室に隣接しているので、窓越しから四季折々の木々の様子がうかがえます。 透水性コンクリートを使用するドライウェイ舗装は、従来のコンクリート施工よりも強度・施工性・耐久性・安全性に優れています。とくに、仕上がり表面がザラザラしているので雨天時においても滑りにくく、水たまり、水はねもなく快適・安全に歩行できます。色はサンドベージュ。花壇はイギリス産のコッツランドストーン(石灰岩)を小端積みで仕上げました。建物や緑や花々に自然になじみ、やわらかな印象を与えてくれます。植栽樹木は常緑樹と落葉樹をおりまぜて選び、季節ごとに木々の表情を楽しめることができます。お客様の思い出の樹木をメインに配置しました。また、植栽エリア全体にドリップチューブをはわせてある…
2015/07/01 14:05 岩城造園(ホーム)
函南町 南箱根ダイヤランド ウットデッキのリメイク 
10年前に施工させていただきましたウットデッキのメンテナンスを兼ねてリメイクさせていただきました。床板に使用しているウットデッキ材は、「セランガンバツ」という東南アジア地方に生育するフタバガキ科の広葉樹です。耐久性、強度に優れウットデッキに適した硬質木材です。 既存のウッドデッキ用鋼製束(こうせいつか)をそのまま使用し、床板を支える役目の根太(ねだ)、基礎部分と床板の断面を隠す役目の幕板(まくいた)を新規に設置しました。これらは、加工が容易なツーバイ材を使用しました。防腐剤注入済ですが、防腐・防虫のためペンキを2回塗りました。さらに、根太は床板の下に隠れてしまうので、建物に使う防水テープを貼り、木材を保護しました。これで床板貼り前の準備完了です。床板 セランカンバツの再利用 床板を貼りました。このセランカンバツは硬質木材のため、ビス(ネジ)を無理にねじ込もうとすると頭部分がねじ切れてしまします。そのため予め穴を開けてビス(ネジ)の頭部分が入るよう皿取り加工をします。 既存のビス(ネジ)穴位置が合うものはそのまま使用し、位置が合わない箇所はウッドパテで埋めました。 一連の作業を、窓際から見守っていてくれていました。 ゆったり上り下りできる階段の設置 新規ウットデッキを既存のサイズよりひとまわり小さくして、その分を階段スペースにあてました。階…
2015/06/19 13:45 岩城造園(ホーム)
函南町 駐車場拡張工事と高低差を活かしたガーデン
高低差がある敷地です。道路も高低差が大きいため駐車場も道路なりの傾斜に合わせ水勾配をつけて仕上げました。重厚感のある門袖はレンガ積です。ポスト表札、インターホン、門灯を設置しました。アプローチには花台を3か所設けました。駐車場は自然石の部分石貼りとタマリュウラインの組み合わせでデザインしました。 眺めの良い2段構えのガーデン 工事前手前は崖になっていました。 施工後盛り土をして駐車スペースにしました。 レンガのデザイン塀と木製の門扉です。 鉢の土台にはかわいらしいライオンです。 石積み土留めは富士の溶岩石を使用、ウッドチップを敷き詰めた園路は歩き心地が良いです。 階段を下るとパーゴラガーデン。ここからの眺めは最高です。天気の良い日には富士山がみえます。 階段の両サイドには自由に植栽できるエリアを設けました。 こちらは駐車場の奥のお庭スペースです。フェンス内は家庭菜園を楽しめる畑となっております。
2015/05/28 19:20 岩城造園(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.