ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ギンナンで検索
スーパーの売り場で見つけたこいつ。 唐辛子+花椒(四川山椒)美味しい予感。 なんでもかけちゃいます。 焼きビーフンにも・いい感じ♪ こちらは妹に勧められて飲みだした果実発酵のお酢・・。カラマンシーを2本目が少なくなったので今回はザクロを買ってみた。 これがとっても飲みやすくて美・・・
2021/11/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
スーパーの売り場で見つけたこいつ。 唐辛子+花椒(四川山椒)美味しい予感。 なんでもかけちゃいます。 焼きビーフンにも・いい感じ♪ こちらは妹に勧められて飲みだした果実発酵のお酢・・。カラマンシーを2本目が少なくなったので今回はザクロを買ってみた。 これがとっても飲みやすくて美・・・
2021/11/15 11:00 土佐トーヨー住器(株)-ノンちゃんのだんなのブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 街路樹がイチョウから別の木に変わってきている。たとえばマロニエやプラタナス、フウなどに、イチョウは葉が落ちても乾かないから、雨にぬれると舗道が滑って危ないし、昔はギンナンがなる雌木をかまわずに植えていたから、季節には匂う。街路樹に敬遠される理由はわか・・・
2018/02/09 07:05 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 昔から、イチョウを火防せの木というぐらいで、防火樹として役立つ。木から水を吹くといわれるほど、水っけの多い木です。 植木市でも、イチョウの苗木はなかなか見つからないので、ギンナンをまくとよい。簡単に苗木ができる。 新しいギンナンを木箱などにまいて・・・
2015/11/29 07:36 操栄造園土木のガーデンブログ
熊谷の銀杏もすっかり色づいています。昼休みに近くの公園へ足を向ければこんな景色が。ここは春の桜も良いのだけれど、小春日和の暖かい秋が一番かな〜散歩中のおじさん情報であっちに大きいの落ちてるよ、と聞きギンナン拾い。昨夜は雨の中、臭いギンナン処理に心が折れそうになりましたが...今朝は快晴・・・
2015/11/19 10:01 ホーム
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 街路樹がイチョウから別の木に変わってきている。たとえばマロニエやプラタナス、フウなどに、イチョウは葉が落ちても乾かないから、雨にぬれると舗道が滑って危ないし、昔はギンナンがなる雌木をかまわずに植えていたから、季節には匂う。街路樹に敬遠される理由は・・・
2015/02/09 07:05 操栄造園土木のガーデンブログ
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 昔から、イチョウを火防せの木というぐらいで、防火樹として役立つ。木から水を吹くといわれるほど、水っけの多い木です。 植木市でも、イチョウの苗木はなかなか見つからないので、ギンナンをまくとよい。簡単に苗木ができる。 新しいギンナンを木箱などにまいて・・・
2013/11/18 07:36 操栄造園土木のガーデンブログ
台風が来ていた金曜日に、嫁さんの母の7回忌の為に知多半島にある嫁サンの実家に行きました。 娘が一宮で暮らしているので、実家に行く前に娘と合う事・・・
2013/10/27 19:21 トレドのブログ2
ご近所、カメラ持ってぶらついていると、 蜘蛛の糸。 大きくなってきましたね。 蜘蛛も思いなしか太って見える。 あまりに見事なので、見とれます。 まぁ穴あきだ。 そうだ。ちょっとイタズラしよう。 葉っぱをクモの巣にかけてみた。 獲物と間違えるか。 あわててやってきました。 へへ、・・・
2012/10/18 10:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
野放図に育つとみえるこの木だけど、 今の季節に咲く花は、やさしい。 淡く、儚げな色。 ふわふわと、これは夢かとおもふような、色姿。 ことしも逢えたね。 桜並木の散歩道からながめる、 宇治川の木。 【栴檀】(センダン)センダン科の落葉高木 西日本から南アジアに自生。秋にギンナンほどの実がなる・・・
2012/05/28 11:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
日曜日の散歩道。 センダンの木。もうすっかり葉を落とし、 実も黄色に熟していました。 【栴檀】(センダン) センダン科の落葉高木 西日本から南アジアに自生。 いい景色。 ギンナンほどの大きさのこの実、毒があります。 その毒は、鳥にちょっとずつたべてもらうための作戦なんだって。 ・・・
2011/12/20 10:15 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
きのうは、桑でした。 きょうは、センダン。 なんども登場する木です。 この木の姿も季節のながれの道しるべ。 【栴檀】(センダン)センダン科の落葉高木 黄葉し、はらはら落ちて(そのあと葉柄もバサバサ落とします) ギンナンほどの大きさの実が 目立ってきました。 もう少し熟したら、鳥たちが・・・
2011/12/09 10:09 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
おはようございます。操栄造園土木の坂本一三です。 街路樹がイチョウから別の木に変わってきている。たとえばマロニエやプラタナス、フウなどに、イチョウは葉が落ちても乾かないから、雨にぬれると舗道が滑って危ないし、昔はギンナンがなる雌木をかまわずに植えていたから、季節には匂う。街路樹に敬遠される理由は・・・
2011/06/11 07:05 操栄造園のガーデニングブログ
毎年、見逃さへんよ、と思っている木のお花。 咲いていました。 【栴檀】(センダン)センダン科の落葉高木 (同じ名前ですが、「栴檀は双葉より芳し」の栴檀は白檀のことで、全く違う植物です) 西日本から南アジアに自生。 秋にギンナンほどの実がなります。 植えられた木ではなく、どうも、勝手に生える雑木の・・・
2011/05/26 10:06 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
昨朝、クリスマスローズの古葉切りをしたので、記録までに…。 古葉切りをしたのは、開花予定のOとAの株(10/4ブログ) 日に日に下の方がモサモサして来ていたので気になっていました。 (春に開花していたイエローとアプリの株はまだ新芽の動き全然ありません) こちら・・・
2010/10/25 17:39 京都のhory garden日記
今日は冬至。 冬至と言えば柚子湯 今はこんな袋付きで便利。 今夜は柚子湯でしっかり温まりましょう!! そして冬至と言えばカボチャ。 北海道の友達から貰ったカボチャを頂きます。 と、今まではそこまででしたがスーパーのチラシに、 「ん」の付く野菜
2009/12/22 09:17 信州の・庭と・エクステリア
秋の陽がきれいだから、ご近所散歩。 ▲マサキの実が朱色に割れました。 毎秋のことながら、やっぱり、おお〜っと感動します。 こんなふうにぶらぶらしているときは、 あざやかなタネを内包しているとは とても思えないのにね。 【柾木】(マサキ)ニシキギ科の常緑低木 ▼風が吹いたあと
2009/11/28 10:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
 みなさま こんばんは都内の外構エクステリア・ガーデンの設計・施工の会社 の                ともだろう ですそろそろ髪の毛も伸び始めたのでもんちっちの名前を変えようか悩んでおります。と、言うわけで何か良い名前がありましたら命名して下さいね −−−−−−−−−−−−
2009/10/20 21:17 「東京都の外構・エクステリア」 トップテクノ スタッフ ブログ      ‐ Weblog from TOP‐TECNO all member ‐
梅田近くに仕事で出かけた帰り道。 また寄り道。 ▼御堂筋のイチョウ、緑がますます濃くなりました。 梅田から難波までの4kmに、約970本の木が植えられており、 秋にはギンナン落としが行われます。 ▼ズームで見たら、ほらもう銀杏がいっぱいです。 ▼アート商店街「老松通り」(おいまつど
2009/07/27 10:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.