ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
アカマツ剪定(佐野市・T邸)
9mはあるアカマツの剪定作業です。 クレーンと木登り、脚立での作業。高所作業です。 頭頂部から徐々に下へ剪定。 さっぱり、すっきり。安全作業で完了です。
2014/11/24 18:03 株式会社中島園芸(ホーム)
かぶしきがいしゃ なかじまえんげい
株式会社 中島園芸
〒374-0035 群馬県館林市青柳町379
[TEL]0276-73-4569
[FAX]0276-73-4650
[ホームページ]http://nakaen.net/
[Eメール]info@nakaen.net

日本庭園からガーデニング(ロックガーデン、モダンでシックなガーデン)様々なお庭を提供致します。 花と緑のぐんまづくり2010in館林 花と緑のコンテスト 庭園出展部門の金賞(群馬県知事賞)を受賞しております。
 この記事が掲載されているホームページ/ブログ
株式会社中島園芸(ホーム)
株式会社 中島園芸
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
館林市・H邸外構工事
石と植栽を使った和の心を取り入れ、現代も使いやすい庭が完成しました。新しい家が完成し、新たな庭の設計からのスタート。以前の庭にあった石や植栽をデザインに取り入れ、カーポートを含めた全体の整地を行う。以前お住まいの家にあった石もレイアウトを変えて飛び石などに再利用。門柱からのアプローチも徐々に完成、インターホンの設置準備や外回りの土抱え作業は終盤に。玄関までのアプローチのなだらかな土間コンクリートの施工。防草シートや6号砕石を使用し、草取り不要な管理のしやすい庭園に。石と植栽を使った庭園部分はほぼ完成。終盤はカーポート工事に4台用の大型のカーポート。大型の車も楽々駐車可能。大雪が降っても安心です。カーポート下の土間コンクリートを施工し完成間近。表札、ポスト、外灯、門扉も設置し、外からの帰宅や、夜間のお客様にも対応できる外構工事が完成しました。
2024/03/28 17:43 株式会社中島園芸(ホーム)
館林市・S様所有地アカマツ伐採
道路に向かって伸びているアカマツ。所有者のS様は、大風・雪になるたびに眠れぬ夜をすごしていたそうです。2月の雪で心配されていた倒木が。道路も使用するので警察に道路使用許可書を申請して伐採の準備をしました。日程を決めていざ伐採。お隣のお宅にも作業の了解をいただきました。交通誘導員を配備しての伐採作業。ラフタークレーンで切った枝を吊りあげて空地に降ろして細かくしていきます。徐々に伐採していきます。伐採した幹。どんどん積みあがっていきます。道路を通る車や歩行者の安全と作業事故のないように作業員も集中して無事伐採作業が完了しました。
2024/03/27 09:04 株式会社中島園芸(ホーム)
館林市・S様邸フェンス設置工事
手前の空地との境部分に目隠しフェンスを設置してほしいとS様。ご要望にお応えすべく、打合せを重ねて工事開始です。まずは、基礎部分をいかしてブロックを積んでいきます。ブロックを積み上げ、フェンスの柱を設置していきます。茶色のフェンスは高さがあるので、独立の基礎を作ってそこに柱を立てていきます。裏から見るとこんな感じに仕上がりました。ご自宅側から見るとしっかりと目隠しされていますね。茶色のフェンスが高いので柱基礎を別に作らないと強風時フェンス自体が、倒れてしまうので、このような仕上がりとなりました。見た目もキレイですね。完成です。
2024/03/26 16:49 株式会社中島園芸(ホーム)
足利市・S様邸ツツジ植栽工事
玄関までのアプローチにツツジを植えてほしいとのご依頼。圃場のツツジを選んでもらって植栽しました。 GW中でしたが、きれいに咲いている時に植えてみてもらおうということで植栽しました。 S様、咲いているときに植えてもらってと、とても喜んでいただけました。奥のムラサキは貴婦人。アカはヒノデキリシマです。とてもきれいですね。
2022/05/20 17:18 株式会社中島園芸(ホーム)
明和町・Y様邸人工芝張工事
ご主人様がご自身で人工芝を張ろうと頑張りましたが、途中棄権で当社に依頼がありました。 人工芝もご主人がネットでご購入。これを使って施工していきます。 まずは、花壇のブロックを積んで仕上げました。 山になっていた砕土を敷き均しました。 人工芝の下地作りとして砕石を敷き均して転圧をかけていきます。 転圧していくとカチッとしまる砕石を使用しました。 締まった砕石の上に山砂を薄く敷きこんでいきます。たいらにたいらにして下地完了。 そのまま人工芝を張ってしまうとすきまからタネが入って草が生えてしまうのでまずは、厚手の防草シートを敷き詰めます。 いよいよ人工芝を張っていきます。ずれないよう慎重に作業しました。 砂利と人工芝の境に縁切りのエッジングを埋め込んで芝を固定するピンを打っていきます。 完成しました。Y様もここをドッグランにすると喜んでいただきました。ネット柵をしてワンちゃんを解放するそうです。
2022/05/19 16:17 株式会社中島園芸(ホーム)
館林市・F様邸土盛り工事
敷地の住宅が高くてお庭が低いのを解消したいとのご依頼。畑土を盛ってお庭の高さをフラットにする工事です。 防草シートが敷いてありますが、たしかにお庭のほうが低いですね。 まずは、防草シートをはがし、ブロック+笠木で土部分との境を作りました。 敷地の奥から徐々に畑土を入れていきます。 水道メーターが土を盛っていくと埋まってしまうのでかさ上げして土を盛っていきます。 ダンプで運んでショベルで整地して仕上げていきます。 6号砕石でアクセントをつけてきれいにできました。 ご主人がご購入して植えたシルバープリペットも植込みして完成しました。
2022/05/19 15:55 株式会社中島園芸(ホーム)
板倉町・E様邸隣地境界ブロック積み工事
お隣様の畑との境界がお茶の木でありましたが、枝が伸びすぎてしまうのと害虫が発生してしまうのでブロック積みにかえたいとのご相談。 全長約30mのお茶の木を伐採・伐根していきます。 根っこもきれいに掘り起こして整地しました。 高低差がありましたので、段差をつけてベース基礎の枠組みをしました。 ブロックが到着しました。けっこうな量ですね。 ブロックを積み上げ、フェンスをはって仕上げました。 高低差解消のため段差をつけて仕上げましたが、違和感なくできました。 お茶の木の境界だったころに比べるととてもスッキリとしました。完成です。
2022/05/19 14:04 株式会社中島園芸(ホーム)
館林市・O様邸コンクリート打設工事
ご自宅までの道が雨が降るとぬかるんでしまって大変なのでコンクリート打設をお願いします。とO様。 完成写真です。タイヤの幅にコンクリート打設して砂利で仕上げました。 奥からコンクリート打設の型枠を決めていきま。 長さがあるのでずれないようにしっかり固定していきます。 コンクリート打設して土の部分をよく締まる砂利で敷き均し転圧しました。
2021/11/17 15:49 株式会社中島園芸(ホーム)
館林市・T様邸駐車場スペース増設工事
カーポートの奥に新たに駐車スペースを設けたいとのご依頼。植木の生垣を伐採し、下のブロックを撤去しての工事です。 こちらの入口も加工していきます。 手前の車止めブロックをとり、既存のカーポートに接触しないように残土を搬出していきました。 駐車場との見切りにブロックを積んでいきます。 カーポートを新設してコンクリートを打設しました。養生期間は誰も入れないようにしました。 駐車場から玄関までのアプローチも動線にストレスなくスムーズな移動ができるようにしました。既存のインターロッキングが汚れていましたので高圧洗浄機にて洗浄。 車止めブロックを再利用して設置しました。 土間コンクリートもしっかり固まり完成しました。
2021/11/17 14:23 株式会社中島園芸(ホーム)
館林市・T様邸アプローチタイルリメイク工事
館林のT様邸入口のアプローチタイルです。年数がたって、角のタイルがはがれてしまい歩くにも支障がでて困っていました。 タイルが経年劣化で汚れ、破損がでたため張替をしたいとのご希望でした。 まずは、既存タイルをはがして下地をだして新しいタイルを貼ります。 新規タイルは、30cm角の大きさでカラーはグレーを選択。キレイに貼っていきます。 タイルをキレイに張り終えてコンクリが固まるまで養生します。 これで完成。タイルの大きさが変わり見た目もよくなりました。
2021/06/29 08:09 株式会社中島園芸(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.