ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
四つ目垣
残暑厳しい今日このごろです。いま、和庭の工事中です。植栽は、もう少し涼しくなるまで、延期ですが。久々に四ツ目垣を組みました。最近は樹脂やアルミなどの人工材のものも多いですが、やはり天然の材料の雰囲気は何ともいえず良いものです。腐ってしまうのが難点ですが、それも自然を肌で感じることができると前向きに考えるのも良いかと。。最近の住宅事情から、お庭全体を和庭にしてしまうのは現実ムズカシイかもしれませんが、お庭の一角を竹垣で区切って、癒しに徹した空間をつくるのも良いかもしれません。岐阜県多治見市 ミナミ・エクステリアhttp://www.minami-exterior.com/
2012/09/06 20:00 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
みなみえくすてりあ
ミナミ・エクステリア
〒507-0004 岐阜県多治見市小名田町7丁目22-7
[TEL]0572-44-8722
[FAX]0572-44-8722
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
プレハブハウスにテラス屋根設置 (岐阜県多治見市)
プレハブのミニハウスにテラス屋根を設置しました。ドアを開けて出たところが雨の日はびしょ濡れになってしまうので…、というご相談でした。↓こういったプレハブハウスはうちでも扱っていますが…(写真はカタログより)軒が浅いうえに、ドアを開けたところがすぐ室内なので、雨の降込みが悩みどころにはなります。テラスのおかげで快適化できて、良かったです♪岐阜県多治見市ミナミ・エクステリア
2017/01/27 22:52 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
石の門柱 (岐阜県多治見市)
和モダンのプランをぼーっと考えていまして。。。少し前の現場ですが、急に思い出したので書くことにしました。お庭のリフォームいわゆるリガーデン工事。庭の中の仕切りのような感じで埋まっていた御影の延石。おばあちゃんが、「大昔のやっちゃけど、もったいないで、なんかに使えんかね〜」と言われましたので。「考えてみるね〜」と返事しました。気のない返事をしつつ、こういう何気ないオフ
2017/01/26 23:41 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
雪にも強い セッパンカーポート (岐阜県恵那市)
先日、西日本での大雪がありましたいつもだと、「たいへんだなー、ひとごとだけど…」と不謹慎にも思ってしまいますが、今回、いました、そこに(T_T)雪のチカラって怖いですねっあらためて。屋根が曲がったり、柱ごと傾いているカーポートをいくつも見ました。雪のことを心配されるお客様は、セッパンのカーポートを選ばれることが多いです。「セッパンいいけど暗いのはイヤ」という場合、ポリカのセッパンを何か所か入れることで明り取りとすることができます。岐阜県多治見市 ミナミ・エクステリア
2017/01/26 23:35 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
本日写真なし。。機能門柱取付け(愛知県春日井市)
今日は写真を撮り忘れ。。。火曜日に土間打ちした現場の最終工程です。土間型枠をばらし、土間コンを清掃&散水養生。山砂を入れて、階段横に機能ポールをたて込みます。今回は、三協アルミのエスポ3型を使用。インターホンは既存の配線&器具を利用します。作業は「ほぼ」完了!あとは表札が出来上がったらまたうかがいます。岐阜県多治見市 ミナミ・エクステリアhttp://www.minami-exterior.com/
2015/11/12 19:46 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
ちょこっとですが…土間うち(愛知県春日井市)
本日土間うち。ミキサー車小型指定、少量割増で、ずいぶん高価な生コンになりました。。。天気にも恵まれ、打設!今回は、お施主様の指定で混和剤を散布しての仕上げになります。効果に期待!勾配があるため、刷毛引きでの仕上げとなります。岐阜県多治見市 ミナミ・エクステリアhttp://www.minami-exterior.com/
2015/11/10 21:40 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
本日ちょっとドライブ♪(愛知県春日井市)
3日目です。昨日掘ったところに砕石を入れ、転圧です。片道20分ほど離れた問屋さんまで、ピンコロの引き取りに走ります。ちょっとした気分転換♪途中、ちょっと見たいところがあったので下調べによっていたら、結構いい時間になってしまい…ピンコロを並べ終わったころには真っ暗。月曜は雨マーク。。。火曜日土間うちの予定です。岐阜県多治見市 ミナミ・エクステリアhttp://www.minami-exterior.com/
2015/11/06 19:34 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
ブロック積完了!(岐阜県可児市)
今日も可児市内の現場にて。本当は化粧ブロックはすべて、昨日積み上げたかったのですが…。今日最後の一段を積んで完了です。2色を使い分けてデザイン性を持たせています。こちらのブロックは、ユニソンやTOYOなどのカタログには載っていない、いわば裏メニュー的な商品ですが、かなりカッコイイので、今後も使っていこうと思っています。隣りには、以前に施工した門柱。丸窓に人工竹の格子を組み込むのに難儀しましたが、懐かしい思い出です。岐阜県多治見市 ミナミ・エクステリアhttp://www.minami-exterior.com/
2015/10/28 23:41 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
デザインウォール工事(岐阜県可児市)
本日ひきつづき、可児市内の現場。今日は化粧ブロックを積んでいきます。朝はブロックの引き取りがあったので、かなり遅めの現場到着です。基礎のコンクリートはこんな感じになっています。途中、ブロックの加工、ブロック積とありましたが、写真はありません。今夜は雨の予報なので、しっかり養生して現場をあとにします。岐阜県多治見市 ミナミ・エクステリアhttp://www.minami-exterior.com/
2015/10/27 22:33 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
リピーター様工事、スタート。(岐阜県可児市)
本日より着工の現場は、2年前に新築の外構を工事させていただいた可児市のお客様。またお声をかけていただけるのは、ありがたいことです。和モダン、オープン外構でしたが、ややオープンすぎる…ということで、デザインウォールを作ることに。まずは掘り方。そして、砕石と鉄筋。このあたりは、完全に見えなくなる部分ですが、それだけに絶対に手を抜いてはいけない工程です!このあと、基礎のコンクリート打ちをしましたが、そちらは写真を撮り忘れましたので、また明日。。。岐阜県多治見市 ミナミ・エクステリアhttp://www.minami-exterior.com/
2015/10/26 21:25 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
みつもり。
今日は朝からずーっと見積り。こんな天気の良い、仕事日和に中にいるのは健康的ではありませんが、お待たせしてしまっているので、しかたありません。でも、まったく外に出ないのも、からだが腐ってしまいそうなので…来週の現場で使う、ブロックの鉄筋を少しだけ加工しておきます。岐阜県多治見市 ミナミ・エクステリアhttp://www.minami-exterior.com/
2015/10/23 21:11 外構職人の“雨ニモ負ケズ”
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.