ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
ナチュラルな外構アプローチ 湖南市 工事中ヾ(@^▽^@)ノ
只今、湖南市でナチュラルな外構、アプローチを施工中です。 シンプルなアプローチから始まったこの工事のお話 打合せプランニングを進めていくうちに、奥様のガーデニング魂に火をつけさして頂きました。☆ヽ(▽⌒*)   ナチュラル外構なデザイン うちの女性設計士の得意分野・・・☆ヽ(▽⌒*) 完成が楽しみです。     アンティークレンガをアプローチと花壇に使用して ナチュラル感をだしています。 さてさて 最終はどんなテイストになるかの重要ポイントは やはり 植栽ですね。(o~-~炎ボッ............................●~     滋賀県で外構工事 造園工事 庭管理 なら 匠ガーデンまで   ガーデン雑貨 郵便ポスト ガーデンアイテム は ガーデンスタイル匠 へどうぞ    
2011/07/04 20:30 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
たくみがーでん
匠ガーデン
〒525-0011 滋賀県草津市片岡町842-4 2階
[TEL]077-535-0558
[FAX]077-535-0851
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
庭がくれる 小さな幸せ。。。
なかなか さぼりぐせが解けない 僕です。(;一_一) っていうか・・・・ ブログは気分でかくので ご勘弁 (-。-)y-゜゜゜ 相変わらず 毎日がバタバタ バタバタ っていつもこんな書き出しですね。。。。。   では本題、 みなさん水より やってますか?特に植栽してから2年から3年までの方、水切れのないように注意してください。   最近は芝庭を多く提案する事が多くなってきました。 僕自身 家族で庭を楽しんでもらうには、芝庭が一番だと 考えています。 うちのお客さんは世代的にまだ小さいお子さんがおられる世代が多いのも関連するのですが 家族でお庭を綺麗に、楽しくっていう事と、、、 家族でお庭の大変さ、めんどくささを共有してもらう事に庭の大切さ、 良さを感じてもらうにはと 考えた結果 やっぱり 芝庭、ガーデニングという ご提案にいきついたんです。   芝庭って ちまたでは 大変、めんどくさい よくならない、 って マイナスイメージの方が大きいです。。。。。 ご相談に来ていただいたお客さんのほとんどは みなさん そう話されます。   ぶっちゃけ 当たり です。 でも それ 当たり前の事なんです。 大前提に芝生、植物は生き物なんです。 っていう事は そうです。 枯れたり、成長してボサボサになったり みずやったり。。。。 これ 当たり前。。 ちょっ…
2013/04/30 20:31 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
ブログ更新 滋賀県守山市でプライベート芝庭のリフォーム ( ^^) _U~~
プライベートな空間の芝庭・・・・   最近ブログをめっきり 更新していませんでした。   施工事例がたまってきたので HPとブログにアップしていきます。   今回もいつまでできるやら・・・・orz   さてさて 今日は 滋賀県守山市で年末工事させていただいた リガーデン・リフォームの現場です。   最近 匠ガーデンでは 芝庭がすごく多くなってきました。 芝庭って 大変ですよね。(^◇^)   でも、芝庭にしか 教えてもらえない事も 沢山あるんですよ。 苦労も幸せも・・・・・   芝庭に思い切りがつかない方、 一度ご相談ください。 芝庭は いいいいーーー … でも大変   これもほんまの話・・・   では リガーデンの現場の紹介です。   以前はこんな感じでした。   色々と お話、打合せさせて頂いて 最終的には 芝庭+プライベートスペース に なりました。     今回 お客さんには、 うちの職人と一緒に芝張りを体験していただきました。 うちではご希望を聞いて   芝に興味をもって頂けるお客様には 一緒に 芝張りを体験していただいています。   みなさん ご好評ですよ。 (●^o^●) 芝を一緒に張り…
2013/02/02 00:22 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
人工芝って ・・・・ まあまあ いいじゃん ( ^^) _U~~
滋賀県 湖南市で 人工芝張りの施工 をさせてもらいました。   人工芝・・・・ 昔とちがい すごくリアルになっているんで す 。( ^^) _U~~     というわけで お庭の片隅に人工芝の施工がスタートしました。 まず   既存の敷地内の整理をして 下地にクラッシャーで整地をします。       整地が完了しました。 ・・・・ 次は     防草シートを張り巡らしていきます。 その後 ボンドを防草シートに塗りつけて 人工芝を張り付けていきます。   それが これ ↓     そのあと ピンで人工芝を固定 ・・・・・ (●^o^●)       はい いい感じになってきました。 結構かんたんですよね。( ^^) _U~~   そんで こんな感じ ↓     で こんな感じ     この人工芝は 枯れ葉も再現されているので より リアルにみえます。 ・・・・・ (^◇^)   よかったら 挑戦してみてください。 もうすぐ うちのネットショップ ガーデンスタイル匠でも販売開始です。 ってまだ アップしてないので もうしばらく・・・・・ お待ちくだ…
2013/01/29 23:12 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
アイアンウッド(ウリン)でのフェンス作り
  只今 ウリン材でのウッドフェンスを作成中・・・・ うちの相方ですが (*^_^*)・・・o     現在進行中の外構現場は 2世帯の外構です。   手前は息子さんのお庭兼アプローチで奥は父親のお庭 お父さんは植木好きですので和庭の形だけを作庭しています。 息子さんは洋風がお好きなようで 洋風の門柱とアプローチをつくっています。 アプローチは兼用ですので正確には 和洋折衷で作成しています。     今日は ウリンフェンスを黙々とつくっています。     いつまでも暑い日がつづきますが がんばってください。( ^^) _U~~   滋賀県でエクステリア工事 なら 匠ガーデンまで ご相談ください。   そうそう ガーデングッズ ガーデン雑貨も 新作が入荷しています。   お庭のアイテム ガーデニング雑貨 掘り出し物があるかもしれませんよ。(●^o^●)   ガーデニンググッズ、ガーデン雑貨の専門ネットショップ   ガーデンスタイル匠もよろしくお願いします。  
2012/09/20 23:26 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
現代和風な外構工事 彦根城下町編 和風のお庭っていいですよ。
滋賀県彦根市で現代和風の外構と坪庭を作庭させていただきました。 彦根市の城下町ということで 周りの家も和風なにおいが ただよう街並みです。   モダン和風より 和に近い感じのコンセプトで庭作り、坪庭をつくりました。   和風庭 彦根市編ーーーー> ここをクリック     庭に関して図面はもちろん作成しましたが オマカセで いい感じでと ご了解を得ましたので 僕個人的にアレンジを加えさせて頂き作庭したので すごく作庭を楽しめた庭になりました。     景石には丹波石を使用しています。 落ち着いて品格のある石です。           これからは 庭の大切さが重要となってくる 時代となると 感じている今日この頃です。 みなさんは どんな 庭を えがかれますか??   滋賀県、京都で お庭のご相談 ぜひ 匠ガーデンまで 。。。   滋賀で外構 造園の設計・施工しています。    
2012/09/13 12:17 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
造園工事 外構工事のこれから ・・・ 
またまた お久しぶりなブログとなってしまいました。 匠ガーデンの決算は8月末で 今は新しい期となりましたので 気分一新 ブログを再開する事となりました。・・・・・ またいつものごとく 続くかどうかは・・・・・ Orz//   わかりません。 (<o>)/~   僕は滋賀県で外構工事 造園工事の 設計、施工をしてるわけですが 今年に入ってからの外構・造園の ご依頼の種類がどちらかといえば ナチュラルな感じの外構や 芝庭が増えてきています。   家庭で過ごす時間が 5年前ぐらいから 比べると長くなってきたのでしょうか?庭の過ごし方、庭での遊び方を 考えておられる方が増えてきました。   僕たちが施工した庭が 家族で過ごす時間の一部となっつている事を思うと 仕事にいっそう力が入ります。   今期で8期となります。 これからも良い 外構、庭、造園を 提
2012/09/05 15:48 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
お天気 不安定・・・  こんな時は外構工事のライトアップ写真眺めます。
最近の天気の 変化・・・・ 外仕事の僕たちは大変困ります・ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!   外構工事、造園工事では 天気は最大の敵であり 味方であり 恋多き乙女より振り回されてしまします。   最近の悩みは このお天気・・・ 晴れてる(〃 ´ ▽ ` )ノ"▽ ♪ っとおもっていると 突然の   雨、風 雨 雨 ・・・・ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 自然には勝てない僕らは ただただ・・・・・ ・・ ・   お待ち頂いているお客さん 本当にすいません。 自然の気分には 到底、勝つことができません。   春よこい!! 願うだけです。 (*^・ェ・)ノ ♪   只今 写真整理中ーーー・   ライトアップの写真 数点UP します。 アジアンテイスト外構 ライトアップ                                                            …
2012/04/05 21:54 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
風すごいですね。
最近の天気の悪さに頭なやまされている 今日この頃・・・・・ 早く 春よこい うちの仕事は外仕事です。 天気には、逆立ちしてもかてません。 お待たせしているお客さん すいません。   さてさて またまた 久しぶりの更新となりました。相変わらず いそがしく仕事させていただいています。   造園と外構の仕事を滋賀県でしていますが最近よく芝生の庭のご相談を依頼される方が増えてきました。 芝庭・・・ あこがれますよね。 でも 手入れ大変でしょ って みなさん おっしゃいます。   もちろん 「 芝 手入れ ほんまに 大変です。」 っていうお話になるんですが、・・・・ ほんま大変です。   でも お庭で裸足で遊べて、寝転べて、安らいで、 っと いいことの方がおおいですよ!!って話をします。   僕も前の会社で10年前まで 滋賀県の大手の工場の緑地管理をしていましたので、芝生の管理の大変さは 重々わかっています。 芝刈り、水やり、消毒、施肥、目土、・・・・ 一年間で色々数多くの芝管理が必要です。   でもやっぱり 芝生は 「 い い !! 」 っていう結果になっちゃうので お勧めしています。   うちに依頼されるお客さんには 最近 ちょっと変わったご提案をさせていただいています。 それは ひみつ・・・・   結構…
2012/04/03 19:59 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
またまた 久しぶりの 投稿となってしまいました。 
相変わらず ブログの腰が重い 社長です。 明日から3月、やっとこさ春の足音が聞こえて来る月になります。 3月といえば お庭をさわる時期ですね。 お庭ということで 昨年から よく ガーデンルームの見積依頼を受けます。 ・・・・・・ でも・・ 実は 僕は ガーデンルーム あんまり好きではない派なんです。   なぜかというと・・ お庭は外だから良い!!   この一言につきるわけです。(メーカーさんすいません。怒らないでください。)   考えが古いといえば そんだけの事です。 僕はつねづね   日本は四季(春、夏、秋、冬)があるんです。   春の目吹、お花 きれいですよね。   夏の新緑 すがすがしくて フレッシュで 生き生きします。   秋の紅葉 赤や黄色に染めた 木々の葉が 哀愁を感じさせます。   冬の幹立ち 木々の力強さ、 雪化粧された シンプルな木々 情緒をかんじませんか?   ガーデンルームでの見学なんて 「もったいない」 って思っちゃいます。(あくまでも個人的主観です。)   せっかくお庭があるんだから お庭に家族で出よう!! って お話しちゃいます。   お庭の 木々を 間近でみてください。 お庭の芝生、地面に一度 じかに座ってみてみてください。  …
2012/03/01 00:10 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
事務所で水耕栽培(そら豆) そら豆くん成長中☆ヽ(▽⌒*)
  水耕栽培キット 仕入れて そら豆を栽培してみることにしてみました。 ・・・ 2ヶ月前ぐらい・・・                                                                                                                                                         **** 2週間…
2012/01/16 20:04 滋賀県の外構工事・造園工事の匠ガーデン奮闘日記
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.