「ウルトラQ-dark fantasy」・第24話『ヒトガタ』 実相寺昭雄監督、平成テレビ作品を鑑賞する(その4)
ウルトラQ-dark fantasy 12case
「ウルトラQ-dark fantasy」は、2004年(平成16年)4月6日から同年9月28日まで、全26話が放送されました。
タイトルからおわかりの通り、ウルトラシリーズ(空想特撮シリーズ)第1作の「ウルトラQ」(1966年1月2日より放映)のリメイク作品です。
と言っても、第14話「李里依とリリー」が「悪魔っ子」のリメイクな位で、第1話「踊るガラゴン」が直接の続編。後は全然関係無い話や、オマージュ的なお話でした。
「ウルトラQ」と言うより、「怪奇大作戦」や「恐怖劇場アンバランス」ぽいイメージが強いような気もしますが…
実は、半分くらいしか観ていないので、はっきり知らないんですよ〜。
そのうち、レンタルDVDで全部観てみようかな…。
そんな中で、第24話『ヒトガタ』(2004年9月14日放送)と、第25話『闇』(2004年9月21日放送)の2本が、実相寺昭雄監督作品です。
第24話『ヒトガタ』:スタッフ
監督 ................ 実相寺昭雄
脚本 ................ 小中千昭
第24話『ヒトガタ』:ゲスト
堀内正美 ............ 門野美彦
寺田農 .............. 真柄太郎
大家由祐子.........… | |
| このホームページ/ブログからの最近の投稿 |
横浜外人墓地 ウサギ奥さんに付き合って、横浜散策しています。桜木町から赤レンガ倉庫、横浜中華街で昼食。外人墓地に来ています。以前は入れなかったのですが、墓地維持の為に募金をしたら、一部入れるようになっていました。
2月と8月を除く、土日に募金を開催しているそうです。
チャンスがありましたら、是非ご協力お願いします。 | |
キュウリの苗の植え付け をしました。 去年ぼろぼろになったネットの交換から始まります。3メートル×90センチのところ、間違えて180センチ買っちゃいました。
あちこち折って、まぁそれっぽく…
苗は、3株。
夏すずみ
うどんこつよし
なるなる
さて今年もいっぱいなるかな | |
1/700「DDV192空母いぶき」 久しぶりにプラモを買いました。1/700「DDV192空母いぶき」 です。コミックも大好きだし、映画化も決定だし、TAMIYAのプラモだし、買っちゃいましたけど、こんな細かい物老眼には辛いですね。
ところで、これはキャラ物の範疇なんてすかね??
| |
国際バラとガーデニングショウに来ています。 今日は、国際バラとガーデニングショウに来ています。
第20回だそうです。
第9回から毎年来ているので、もう12回目です。
初めて搬入ゲートがオープンしていて、入場が楽でした、 | |
セリバヒエンソウの花 金木犀を剪定したら庭の一部に日が当たり、セリバヒエンソウの花の写真が撮れました。
帰化植物ですけれどはびこる事なく、可愛い花を咲かしてくれるので、結構好きな花です。 | |
金木犀の剪定
庭の金木犀、ほったらかしにしていたら樹高が4メートル近くなってしまい、花も咲かなくなってしまいました。
大々的に剪定(って言うか伐採…)しました。
同じ日に植栽した浅黄木犀は丁寧に剪定しているため、樹形も花つきもまずまずです。
一からやり直すつもりで、ばっさり切りました。
シュロ縄で形を整えて、一応出来上がりです。今後は、マメに剪定しよう。(反省…)
この枝をどう処理するか…。また今度、考えます。 | |
タツナミソウが咲きました。 玄関横の花壇で、ペチュニアとタツナミソウが咲いています。
うちのタツナミソウは紫色ではなく、白い花なんです。
白い花のほうが、立つ波ぽくって好きです。 | |
今年は、桜以外の花も開花が早いですね。 今日、境川界隈を散歩した時に見かけました。
藤の花です。
ベニカナメモチ の花も咲いていました。
どちらも5月の花のイメージですよね。 | |
東京都町田市、今日は雪が降っています お彼岸なのに、今日は雪が降っています。
車のフロントガラスにも、雪が積もっています。
せっかく咲いたプリムラにも、雪が積もっています。 | |
小田急の新ダイヤ 2018年3月17日から小田急のダイヤが変わりました。大学生の頃から、30年以上利用している路線です。大学生のころは、各駅停車、準急、急行、特急(ロマンスカー)だけだった?と思いますが、最近は快速急行やら通勤急行やら通勤準急やら、よくわかりません。でも今日は、通勤電車で座って出勤できました。休日出勤以外では、初めてです。嬉しい。
| |