ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
小さな山野草のお庭
こんにちは。nejiです。 以前ご紹介したリハビリセンター様のお庭。 nejiのブログでご紹介しています。よろしければご覧ください。 http://blog.livedoor.jp/neji3001/archives/51777693.html さて、今日は、先日施工完了したH様邸をご紹介します。 玄関横のスペースです。 和ですが、和風過ぎない落ち着いた山野草の植栽で コハウチワカエデは、高窓にかかる樹高のものを。 室内のリビングからもチラチラと見えて、雰囲気を愉しんでいただけます。 ハートの実はマルバノキです! 暗渠排水を施し、や〜〜〜っと植栽が出来たお庭です。 H様、大変お待たせしました♪ H様が、ご自身のお洒落なブログで、今回のお庭をご紹介して下さいました。 テーブルの真ん中 ≫ http://miisuke08.exblog.jp/11845268/ 有難うございました♪ 施主様との出会いを、これからも大切にしていきたいと思います。
2010/09/05 18:55 福井のがいこうやさんの庭ブロ
ゆうげんがいしゃ しゃれす
有限会社シャレス
〒918-8055 福井県福井市若杉4-1207(庭屋展示場)
[TEL]0776-33-6140
[FAX]0776-33-2590
 この記事が掲載されているホームページ/ブログ
福井のがいこうやさんの庭ブロ
福井のがいこうやさん
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
ブルーベリー収穫〜〜♪
今日は庭のブルーベリーを、子供達がせっせと収穫、収穫。 午後2時のいちばん暑い時間帯でしたが、風が涼しくなりましたね。 陽射しは熱いですが、ピークは超えた感じです。 採りながら、大きい甘そうな実を見つけては、 「これ美味しそう〜」とつまみ食い 「これ甘〜い」 「あ〜ちょっと酸っぱい〜」 女の子三人集まると、さすがにパワーが凄い・・・ まあ、楽しそうで、よかったよかった。 夏休みの思い出になってくれたかな。 三分の一を、鳥さんたちの為に残して・・ 最後に記念撮影・・・ 獲ったど〜〜、ちがうな 採ったどお〜〜のほうですか 今年は大豊作でしたv
2012/08/23 14:33 福井のがいこうやさんの庭ブロ
夜景撮影
今日は暑くて、だらだら〜だったらくだです。 ほんと、暑かった、いや篤かった! 渡辺篤史の建もの探訪・・・も毎回なんか暑い。 ちょっとだけ壊れてます。 さ、気を取り戻して、夜景写真を2枚ご紹介します こちらは空の青がもっと深いと、完璧なのですが まあまあ、うまく撮れました 2枚目 両サイドから斜めにライトアップ これおすすめです! ラグナロックに、樹木の陰を映しています 左はシャラ、右はマホニアコンフーサ やっぱり、LEDは熱を持たないので、いいんですよね。 らくだの過去の夜景写真はこちら→「どこでもドア〜その1」 (に〜のさん、パクリました) 「どこでもドア〜その2」 少しは、上達してるのか? ということで、昨日も夜更かしだったので・・・ この辺で らくだでした
2012/07/11 01:19 福井のがいこうやさんの庭ブロ
いい笑顔撮れました
らくだです。 久しぶりの投稿です・・・ ブログ書いてないね〜と、皆さんからお叱りが・・・ ヾ(_ _。)ハンセイ… 言い訳ですが、ホームページの方にはちょこちょこと投稿してるんですよ・・・ でもやっぱり自慢できるほどではないです、はい。 ヾ(_ _。)ハンセイ… ということで、梅雨空のようにどんよりスタートとなってしまいましたが 気持ちを入れ替えていきましょう!ヾ(@^▽^@)ノわはは 先日、OBのお客様宅へ芝の状態を見に行ってきました。 昨秋のリフォームガーデン工事で子供が走れ回れる庭にしたい、というご要望で コウライ芝を敷いてさっぱりとリフォームしたお庭です。 Befor コウライ芝の手入れは初めてだと言っていたし、半分大丈夫かなと思いながら お伺いすると!・・・ ものすごく手入れされていて、貼り目地もほとんど無くなってきている状態でした。 こちらが芝の状態 雑草も無くて、追加の目土もしてありました! 素晴らしい(^^)bGood しばし管理のレクチャーをしている横で、子供たちも走り回ってくれてました。 もともと子供たちが遊べるようにとの思いでリフォームしたお庭。 実際にかわいい笑顔を見て、作り手としても大満足です。 子供たち〜 大きくなったらここにログハウス建てようね…
2012/07/01 18:20 福井のがいこうやさんの庭ブロ
感動!
こんにちは、福井の外構工事専門店 庭屋シャレスのらくだです。 先日、所要で関東方面へ行ってきました。 しかも、車で! 初心者マークをつけて!(笑 往復1,400キロのロングランでしたが、 行きは天気が良かったので 富士山がばっちり見えました! さすが迫力あります。 富士川SA手前で、道路の正面にドーンと現れるんですね〜〜 普段、富士山を見ることのできない田舎者には、めちゃめちゃ感動なんですよ。 今までも何回かチャンスがあったのですが 雲が掛かっていたり、天気が悪かったりと こんなにはっきり見れたのは初めてでした。 車ならではでしたね。 いいなあ〜富士山、登りたい・・・(笑 で、もうひとつ・・・ 見てきました、、というより通りがかりに見えました。 スカイツリー!!・・・完全におのぼりさんですね。 しかも画像悪いし。 周りに何も無いから、大きいのかどうなのかよくわかりませんが 変わった形ですね。ま、とりあえず見た!ということで。 あ、全部ちゃんと助手席から撮ってますのであしからず。 で、で最後にもうひとつの感動を。 今回関東に行った理由でもあるのですが、 息子が春から通う学校を見てきました! なんていうか、ひとつの街ですね!とにかく敷地がでかい! 正門を探すのにひと苦労ですよ。…
2012/03/24 15:54 福井のがいこうやさんの庭ブロ
イタドリについて書いてます
こんばんは らくだです! イタドリという植物をご存知ですか? いちおう、山野草です。 多分、そこら辺に生えているので ついつい見逃してしまうこんな感じの草木ですが インパクトがあるので、絶対見たことあるはずです。 福井では、これの新芽の頃、皮をむしって 生で口の中に入れる習慣があるんです! (今は、あんまりないかも) で、これが又、めちゃめちゃ酸っぱいんですよ 確実に、眉間にしわ寄りますよ〜〜 我が家の娘達も、5歳までに経験しました(笑 なんていうBlogを、庭屋のBlogにアップしましたので ご興味のある方は↓こちらへどうぞ・・・ 庭屋Blog らくだでした
2012/03/11 01:15 福井のがいこうやさんの庭ブロ
苺と珈琲
こんにちは らくだです 福井もようやく雪が溶けて、春に一歩近づいた感じがします。 先週は、鼻風邪をひいて、食べ物の味がわからず、えらい目にあいましたが やっと元気になってきました。 さて、まだ少し時期は早いですが 我が家の庭に、苺の栽培スペースがあり、毎年夏ごろ、 ちゃんと甘い実を付けてくれます。 子供達は、赤く熟した実を見つけると、嬉しそうに食べています・・・ が、近年ナメクジちゃんに先を越されることが多いのです。 食べごろかな〜と、手に取ると すでに裏側に丸い穴が・・・ それも、とちおとめなど、甘くおいしい苺が、やつらにもわかるのですよ。 くやしいですね。 ナメクジ誘引剤も置いているのですが、一時減ってもまたすぐに 増えるのです。 そこで、いろいろ調べてみると、どうやら珈琲のカフェインが あやつらに効くらしいのです。 珈琲は毎日たてますし、カスも結構出ます。 そこで今年は、飲み残しの珈琲散布と、カスを一部土壌改良に 使ってみようと思います。無害ですし、ゴミも減るし、エコですよね。 また、結果は報告いたしますが、実践されてる方がいらっしゃったら 是非コメントをお願い致します。 ちなみに、最近のらくだは こっちのいちご&コー…
2012/03/05 16:23 福井のがいこうやさんの庭ブロ
ビールのドンペリ
こんにちは、 福井庭屋の、らくだです。 先日、友人宅でビールのドンペリなるものをごちそうになりました。 正式名称は「イネディット」というビールで、フランスの三ツ星シェフが 「食事と楽しめるビールを作りたい!」と、生み出したそうです。 飲み方も、ワイングラスで上品に。 お味のほうは・・・ フルーティーな香りで味わい深いのですが、後味はスッキリしていて 750mlサイズが、スーッとお腹の中に、何本も消えていきました(笑 らくだ的には、好きな味です。 大変美味しゅうございました・・・マッキーありがとね 円高還元で、以前よりもずっと安くなっているようです。 いちど、お試しあれ らくだでした
2012/02/28 17:42 福井のがいこうやさんの庭ブロ
テラスがあるお庭
こんにちは 福井の庭屋シャレスの、らくだです K様、本日はご契約ありがとうございました。 お子さん達の、お庭のプール遊び楽しみですね。 ワクワクしながらお待ち下さい
2012/02/25 17:32 福井のがいこうやさんの庭ブロ
朝焼け
こんにちは らくだです 今朝の日の出前の写真です 福井市の中心部にある、泉橋から、北陸本線を眺めた朝焼けの風景。 電車が写ってたら、最高だったのですが・・・ 日々、時間に追われていると きれいな景色もただ見過ごしてしまいます。 今日のらくだは、まだ心にゆとりがあったということですね。 (電車を待っている余裕はありませんでしたが・・笑) ブログも書いてることだし、がはは。 朝焼けで、ミラーマンの歌を思い出した、らくだでした。
2012/02/16 11:19 福井のがいこうやさんの庭ブロ
足羽さんの枝垂桜
ホームページの庭屋ブログに らくだのひとりごと「足羽さんの枝垂桜」をアップしました! 写真をクリックすると、らくだのブログページにジャンプします
2012/02/01 11:53 福井のがいこうやさんの庭ブロ
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.