ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
滋賀県近江八幡市 白い壁に和風の塀が素敵
古い家並みでよく見かける、日本情緒あふれる化粧ブロックに大和塀。と思いきや、これはアルミ材の上に特殊なシートを貼ったアルミ製です。従来の木の雰囲気を持ちながらも木のように腐ったりしないので耐久性にすぐれています。こちらは大和塀の上に小屋根がついているタイプ。白い壁の和風のお家にしっくりきていますね。
2017/12/08 17:05 サン工房(ホーム)
かぶしきがいしゃこーてぃんぐきかく 
株式会社コーティング企画 
〒520-3203 滋賀県湖南市日枝町101-37
[TEL]0748-75-8733
[FAX]0748-75-8732
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
近江八幡氏F様邸 アイアン門扉がエントランスの品格を高める、アウトドアリビングのある欧風エクステリア
近江八幡氏F様邸のエクステリアリフォームをご紹介します。アイアン調の門扉やレンガと洗い出しのアプローチなど、ナチュラルかつ高級感のあるアイテムを使い、洗練された佇まいに仕上げています。アプローチの両サイドには植栽スペースを設けて自然の緑を織り交ぜ、温かみのある表情を加えました。Before|Afterくすんでしまった既存の外壁は、明るく上品な印象の白色に塗り替えています。屋根が低かった既存のカーポートは撤去して、1台用のカーポートを縦列に二台分新設しました。屋根下が広く、また高くなり、背の高いワゴン車も柱に当たらずにすっきりと駐車できるようになりました。Before|After既存のタイル張りの門塀は解体し、開口部をコーナーに移動させて家側に下げ、アール状の門塀を新しく設けました。繊細なデザインのアイアン門扉は、LIXIL「ラフィーネ」です。高級感のある黒色が門周りの印象をキリッと引き締め、緑の植栽を引き立てます。門前には明るいオレンジ色の乱形石を貼り、南欧の街角のような風景を作りました。ナチュラルかつ品格のあるエントランスは、ゲストを迎える顔としてふさわしい仕上がりです。Before|After庭のリフォームは、まず最初に既存のサンルームを撤去し、植木を整理して全体を除草・整地しています。デザインは既存の緑を効果的に残しつつ補植をして活かし、メンテナンスが必要なエリアを縮小しまし…
2024/03/07 09:11 サン工房(ホーム)
スタイリッシュモダンスタイルが目を引く外構リフォーム工事
滋賀県蒲生郡の外構リフォーム工事を受けました。奥のスペースに設置されてました塀などを取り壊し、ガレージスペースをめいいっぱい拡張しました。 こちらのカーポートは「三協アルミ Uスタイルアゼスト」。敷地いっぱいの大きさに合わせた特注サイズ使用となります。空まで視界が広がるような明るくオープンな屋根。シンプルかつノイズレスなデザインが魅力です。中桟をなくした新構造が生み出す、スタイリッシュな意匠。新構造の屋根は、垂木と垂木の間に取り付ける中桟をなくし、空まで視界が広がるような明るくオープンな屋根を生み出しました。心配の耐積雪量は、なんと50cm仕様となります。安心ですね。そして、道路側の柱は、駐車の邪魔にならないように3m程セットバックしています。安心も二倍ですね。 奥の方では、目隠しパネルの取付しました。外からの視線を遮り、空間を守られる事により、バーベキューなど楽しいものになるはずですね。そして、強風で飛んでくる砂やゴミなどから車が傷ついたりするのを防ぐ事も出来、カーポートの屋根からでは遮れない横からの強い紫外線から愛車を守ります。その他にも、防鳥効果・防災効果としても役割を果たす優れものです。最後に、アプローチの洗い出し仕上をし完成です。毎日にお出かけやお帰りが一段と楽しみになりましたね。 施工中
2024/02/09 11:44 サン工房(ホーム)
栗東市M様邸 古い土留め塀をCP型枠ブロックで改修し、耐久性と耐震性を高めました。
栗東市M様邸の擁壁の改修工事をご紹介します。既存の古い土留め擁壁が始めているとのご相談をいただきました。塀は新しく作り直して既存の塀に合わせて塗り壁に仕上げ、フェンスを取り付けて仕上げました。調査に伺ったところ、土留となった壁は土圧や壁際に植栽された生け垣の根で押され、クラックが入って道路側に傾いて来ていました。この状態のままでは危険なため、古い壁を解体して新しく擁壁用ブロックにて施工しなおしました。Before|After樹木はすべて撤去して古い擁壁を解体します。解体した壁を撤去後に基礎となる部分を更に掘削し、しっかりとした基礎を作ります。垂直施工が可能な擁壁用コンクリートブロック「CP型枠」を使って土の高さまで積みなおし、既存の塀に合わせて白の吹付け加工で塗装して仕上げました。施工部分には新しく土を入れ直し、塀沿いにはシンプルな白いフェンスを設置して、転落を防止しています。土留めの塀に使用しているのは「CP型枠」です。ブロックの中に鉄筋と生コンクリートを充填するブロック型の構造材で、通常のブロックよりも高い土留に利用でき、高い耐震性と耐久性を持っています。工事の様子既存の塀の解体状況工事に当たっては、配管を傷つけないように注意して掘削・解体していきます。塀を解体したところ、通常のコンクリートブロックで土留を施工していました。こちらのようなケースは古い壁によく見られますが、普通の…
2024/02/05 14:43 サン工房(ホーム)
U様邸 イエローの洗い出しアプローチが高級感のある、明るく品の良いエクステリア
U様邸の外構リフォームをご紹介します。上品なベージュの外壁と屋根付きのおしゃれなポーチデザインに合わせ、明るい色合いで統一されたナチュラルなファサード・エクステリアです。アプローチは天然ピンコロ石で縁取り、洗出し舗装で仕上げてナチュラルで高級感あるエントランスを演出しています。アプローチの中程にはメンテナンスフリーのアルミ角柱でスリットフェンスをつくり、玄関前を間仕切りしています。木目調のナチュラルパイン色が明るく自然な印象を演出し、ファサードのアクセントになっています。Before|After施工前はアプローチ以外が土の状態で、草の管理などでご苦労されていたようです。リフォームでは全体を舗装し、メンテナンスを軽減させるとともに、明るくスタイリッシュにデザインしました。玄関前を仕切る角柱にはサインとインターホンを取り付け、足元にポールライトを設置し、夜間照明も確保しています。スリットフェンスの下にはコンパクトな花壇をつくり、メンテナンスが楽な宿根草でエントランスを彩りました。ポーチ横の宅配ポストは、ユニソンの「ヴィコDB100」ウォールナットです。郵便ポストと宅配ボックスが一体になった商品で、受け取りの確認窓が見えないすっきりしたデザインで、住宅にしっくりと溶け込みます。高級感のある木目調のパネルは、落ち着いた温かみのある玄関まわりを演出してくれます。駐車場は土間コンクリートで舗装…
2023/12/28 18:31 サン工房(ホーム)
滋賀県大津市 〜ワンちゃんも元気よく過ごせる!!ナチュラル&シンプルな外構工事
大津市の外構工事を承りました。高台の敷地のお庭の改修工事になります。乱形石で広々としたスペースとワンちゃんが走り回れる人口芝スペースを 設けました。境目には300角の敷石と人工芝のスリットを。 樹木は既存のものをそのまま残し、割栗石で周りを囲い自然な感じにし、 植栽部分とそれ以外を区分けしており、これからのお庭のお手入れは格段にしやすくなる事でしょう。日当たりも抜群のお庭で、ワンちゃんが元気に走る姿が想像できますね。 重機や建築材料はユニック車で搬入します。平地の工事と違って材料を搬入するだけでも大変な作業でしたが、無事に終え、施主様にも大変お喜びいただけました。 工事中 工事前
2023/12/21 15:52 サン工房(ホーム)
古い塀をアルミ製の目隠しフェンスでおしゃれに、安全にリフォーム。門回りも使いやすくリニューアルしました。
リフォーム工事をご紹介します。ユニソンの化粧ブロック「ジャスティ」を3段積みにして、LIXILの目隠しフェンス「AB YS3型」 オータムブラウンで上部を目隠しし、道路境界をしっかりと間仕切りしています。Before|After施工前、道路境界には生垣が設けられていましたが、生垣は定期的な剪定管理と日常のメンテナンスは必要です。そこで今回のリフォームでは、境界ライン明確にでき、かつしっかりと仕切りながらメンテナンスも軽減できるよう、化粧ブロックと目隠しフェンスを組み合わせました。塀の上部をフェンスにすることで圧迫感も少なく、アルミ製の目隠しフェンスが道路からの視線をしっかりと遮りながら、フェンスの隙間が内部へ風も通してくれます。Before|After門扉は重かった鉄製の門扉を取り外し、LIXILのアルミ形材門扉「ABシリーズ」の両開き門扉でリニューアルしました。和の印象を持つ細かな格子が繊細な美しさを感じさせ、オータムブラウンの色は温かみを感じさせます。 新しい門扉はアルミニウム製で耐久性もあり、軽いため操作性もよく実用性も兼ね備えています。Before|After車庫間口も同時にリフォームしました。既存の門柱を解体して間口を広げ、古くなった土間コンクリートも解体して新しくやり替えています。伸縮門扉はスタイリッシュな見た目と実用性を兼ね備えた、LIXIL「アルシィン2」。こちらで…
2023/11/01 15:05 サン工房(ホーム)
〜かっこいい!!〜モダン&スタイリッシュな外構工事
滋賀県湖南市の外構工事を承りました。以前、玄関アプローチ・門塀と裏庭にはタイルデッキをさせていただいた施主様になります。まず目を引くのが何といっても、カーポート『LIXIL/SC 木調2台用』。シンプルな美しさを極めたデザインが高く評価され人気の商品になります。屋根部はアルミを使用。強度を確保しながらもわずか40cmという薄さ。住宅外観と馴染んだ質感とカラー、落ち着いた佇まいを演出します。かっこいい!!の一言です。玄関アプローチには、以前からエントラスの顔にもなってます黒い門塀に渋さが光る『オンリーワン/ノイエキューブラミナム』。そちらを見守り囲う様に砕石目地のタイル貼りの中にシンボルツリーとしても人気のある『アオダモ』がひょっこり。三角の植栽コーナーもアクセントとなっています。目地部分のピンコロ縁石はオシャレな上、膨張によるひび割れ防止・車の乗り入れによるひび割れ防止としっかりとした意味があるんですよ。こんなお家に憧れますよね!! 裏庭では以前、大きなタイルデッキを施工し、そこに加わったのがテラス屋根『LIXIL/テラスSC 木調』。テラスならではの解放感と快適さ。この二つを併せ待つ幹の様な空間がご家族みんなの時間を豊かにしてくれますね。躯体にネジ止めしない独立構造により、住宅の外壁を傷つけることはない上、夏は強い日差しを遮る事で木陰の様な空間を・・冬は柔らかい…
2023/09/23 14:00 サン工房(ホーム)
滋賀県甲賀市 〜ワンちゃんも元気よく過ごせる!!〜ナチュラル&スタイリッシュな外構工事
甲賀市の外構工事を承りました。『ドックラン』 家族の一員でもあるワンちゃんと共に楽しく元気に過ごせるよう、こちらの事例をお届けします。ドックランさえあれば、安心して遊ばせてあげられる場所が近くにない場合でも、いつでも快適に遊ぶことが出来ます。走り回っても足腰の負担を少なくする為に天然芝や人工芝を敷く施工方法にしたり、飛び出しを防止する為にフェンスを使用したりする事がおすすめ。 まず、人工芝を敷き詰め、ランダムにナチャラルな平板敷きや木彫タイルのゾーンも設けて、ワンちゃんと一緒にバーベキューなどを楽しんでいただけるスペースとなります。【平板敷き】には『TOYO/プラーガストーン』、浸水機能をもちながら、意匠性を高めるアクセントに。透水機能を持たせることにより、雨水が地中に浸透、水たまりが出来にくく歩行が快適です。サンルーム前の【木彫タイル貼】には『名古屋セラミックス/QUEBEC』、防滑性を備え、使い勝手の良いタイル。さまざまなシーンで活躍します。 こちらは、化粧ブロックと板石で手作りベンチも設け、目隠しフェンスが背もたれにもなっており、ワンちゃんをゆったりしながら見守れるスペースとなります。【目隠しフェンス】には『土新建材/エコモックフェンス MOKUME』、木材とプラスチック廃材を複合リサイクルして製造した環境配慮型の次世代素材です。天然木に比べ「腐…
2023/07/15 15:59 サン工房(ホーム)
東近江市M様邸 駐車場を拡張して5台の駐車を可能に。石張りアプローチがナチュラルなファサード・エクステリア
東近江市M様邸のエクステリアリフォーム工事をご紹介します。豪華に乱形石を広く貼ったアプローチは既設・新設部分の駐車場とフラットに繋ぎ、フレキシブルに使える広々としたスペースにリフォーム。明るく風通しの良い、使い勝手の良いファサードになりました。Before|After既設の門塀を解体し門扉は移設しています。また土間アプローチの一部を撤去し、石張りのアプローチに作り替えました。目隠しの塀はユニソンの化粧ブロック「ジャスティ」ライトブラウンを積み、メンテナンスが容易な木調フェンス「マイティウッド」のノーブルブラウンを取り付けて足元を目隠し。既設の駐車場は可能な限り手を付けずに広く残し、新設したアプローチと駐車場はフラットに舗装することで、フレキシブルな広いスペースが生まれました。アプローチと駐車場を共用にすることで、今までは2台分しかなかった駐車スペースが4台分に拡張されました。新しい駐車スペースは土間コンクリートで舗装し、滑りにくい刷毛引きで仕上げています。目地にはサビ砂利とタマリュウを使ってナチュラルな印象に。木調タイプの機能門柱はYKK「ルシアスSDD2型」キャラメルチークです。ポストも木調のキャラメルチークを合わせて、ナチュラルな印象の玄関ドア周りにマッチさせました。工事の様子です。ブレーカーなどを使用して既設の土間コンクリート舗装を斫って剥がして行きます。新設部分は車が乗って…
2023/05/03 12:06 サン工房(ホーム)
滋賀県草津市 〜お家の配色にピッタリ!〜ナチュラル&モダン風外構リフォーム
草津市の外構リフォーム工事を承りました。お家の周りのデッドスペース、皆様どう使われていますか?目を離すと伸び放題の雑草、中途半端なスペースがちらほら・・。そこでお薦めの外構リフォーム工事のご紹介です。 舗装材を敷き詰め、目隠しフェンス、植栽を整えるだけでお庭の存在感の生まれ変わりです。石の敷き方ひとつでも殺風景なお庭もグッとセンス良く決まります。【板石敷き】には『アイランド/スクエアストーン・ナチュラルゴールド、【平板コンクリート敷き】には『ユニソン/クーラス遮熱透水60』を使用。ランダムな色合いの天然石が豊かな彩りを与えてくれます。水の浸透と夜間の放射熱を軽減する素材でもあります。少し見にくいですが、お施主様から支給されたガーデンシンクを設置。お庭にあるのは立水栓?散水栓?なんて言うのは・・。ガーデンシンクなんてオシャレな発想です。 お家との境目には目隠しフェンス、美しい木目柄を持つ『土新建材/エコモックフェンス MOKUME』を使用。腐りにくい、色褪せしにくい、塗装の必要が無い、割れ・ササクレがおきず灰汁や樹液が出ないのが特徴です。板おもて面のエンボス柄は、「板目柄」と「柾目柄」の2種類があり、2つの柄を組み合わせる事で、柄が連続することがない、天然木に近い、自然でオリジナルな木目表現が可能です。ぜひ、いかがでしょうか。 施工前
2023/03/18 10:26 サン工房(ホーム)
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.