ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
センニンソウで検索
新年を迎え早10日が過ぎ遅ればせながらではごいざいますが明けましておめでとうございます。昨年に引き続き今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。初春とは言え1年で一番寒い季節の到来です。よく晴れた日の冷たい空気に触れながら冬の庭を散策するのも気分がスカッとして気持ちがいいものですが木枯らし吹く凍えそう・・・
2018/01/11 16:48 im garden diary
至るところでセンニンソウが咲いているのを見掛ける様になりました。白く小さな花はとても可憐でこの花が咲き始めると秋の始まりを感じます。キンポウゲ科 センニンソウ属こちらのセンニンソウはもうすぐI’m Gardenが工事をさせて頂いたお客様のお庭に植えさせて頂く予定ですが、花付きの長いツルをこうやって・・・
2017/09/03 12:35 im garden diary
クレマチス(Clematis)は、キンポウゲ科センニンソウ属のこと。クレマチス属ともいう。園芸用語としては、このセンニンソウ属の蔓性多年草のうち、花が大きく観賞価値の高い品種の総称。修景用のつる植物として人気があり、「蔓性植物の女王」と呼ばれている。テッセン(鉄仙)およびカザグルマ(風車)はクレマチ・・・
2017/06/11 09:00 1000 Home & Garden Ideas
野生のクレマチス。 どんどん咲きすすんでいます。 家の前のコンテナ植え。 放任。冬前にばっさり切って、 あとはそのまま。 暑さ寒さもへっちゃら、 虫よりぁΑΑ
2013/09/01 10:19 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
▲玄関前の仙人草。今は花びら(ほんとはガクが変化したもの)が、はらはら散っています。 バッサリ切りたいところだけど、あと仙人のヒゲになるのを見たいから。 【仙人草】(センニンソウ)キンポウゲ科センニンソウ属の 多年草 世にイチバン多いのは白い花。 とくに夏に目立つような気がします。 ▼ポーチ・・・
2012/09/14 11:47 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
花びらに見えるのは、ガクが変化したものだそうです。 だから長持ちするんですね。 切り花にしても長い間咲いてくれます。 玄関前のコンテナ植え。毎年バッサリ剪定しあまり大きくならないように。 【仙人草】(センニンソウ)キンポウゲ科センニンソウ属のツル性多年草 日本各地に自生する原種クレマ・・・
2012/09/06 09:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
土日。また散歩道へ。 日曜日は、にわか雨。 やんだあとに出かけました。 ▲▼野原でも、仙人草(センニンソウ)咲いてました。 大きな木がないので、草にからみついて。 【仙人草】(センニンソウ)キンポウゲ科センニンソウ属の常緑多年草 クレマチスの原種のひとつです。日本・中国などで自生。 ・・・
2012/09/03 09:50 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
野のクレマチスです。 玄関前のコンテナで咲き始めました。 毎年同じように見とれています。 常緑。強固。 しかも毒あり。 その毒が昔から扁桃腺の特効薬として民間療法で伝わっています。 (なぜ効くかはまだ解明されていないそうです) 検索してみると、そして前にブログの友だちから聞いた、 ふしぎなパワ・・・
2012/08/31 09:11 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
庭の隅っこで咲いてました。 【金水引】(キンミズヒキ) バラ科キンミズヒキ属の多年草 薬用に使われ、生薬名は勇ましい竜牙草(リュウゲソウ)。 ひっつき虫です。山のタネが庭で育っています。 ▼これも山のタネ出身。 ダイコンソウです。ひっつき虫になりつつあるところ。 ▼玄関前の野生のクレマ・・・
2012/08/25 09:19 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
▼ドライブ途中、真っ白なセンニンソウの満開シーンを それこそいっぱい見ることができ、 近くで撮るぞ!が、大雨でダメに。 でも浜辺で見た綺麗な一輪。 【仙人草】(センニンソウ)キンポウゲ科のツル性常緑多年草 ウチのとは、育ちが違う。 ▼黄色のお花が可愛い。 【野小豆】(ノアズキ) ・・・
2011/09/23 09:17 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
きりりと咲き始めました。 日本の野で育つ、原種のクレマチスです。 【仙人草】(センニンソウ)キンポウゲ科センニンソウ属のツル性多年草 常緑です。散歩道から小さな姿でやってきて、 今はコンテナのなかで伸びています。 強い有毒植物。なので、凄い別名もあり。 牛の歯毀れ(ウシノハコボレ)、馬食わず(・・・
2011/08/17 11:08 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
仙人草、こんなヒゲをはやしました。 まだちらほらお花が咲いていますが、 ほとんどがタネを結びました。 家で育てていると、変化を見ることができるのがいい。 このまま、ひとつひとつがバラバラになって、下に落ち始めています。 このヒゲ、タンポポの綿毛のように空を舞うのにあまり役だってないような。 ・・・
2010/10/14 10:26 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
【仙人草】(センニンソウ) キンポウゲ科のツル性多年草 野のクレマチス。有毒。 ▼玄関前のコンテナで咲き進んでいた仙人草、満開になりました。 見事、美事。おお、嬉し。 ▼虫もよろこび(?)うっとり顔。 抱きしめるように、蜜を味わっておりました。 ▼蕾もあと少し。・・・
2010/09/17 10:40 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
雑草がつづきます。ガガイモ、ヘクソカズラ、センニンソウ。 やっぱり自分のチカラと知恵で育ってる植物のほうに ぐぐっと惹かれます。 毎年、小さな鉢で小さなお花を咲かせます。 ずっと前に採ってきました。 ガーデニングとはいえない、チビ雑草育て。 でも、こういうのが好きなんだな〜。 誰にも支配されな・・・
2010/09/04 09:38 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
仙人草です。 野ではじめて見たとき、アッと息をのみました。 数年前、散歩道でみつけた小さな苗を植え込んで、 去年初めてお花が咲いたのでした。 北向きの場所に植えています。 野の花もそれはそれは美しかったのですが、 わがモノはより待ち遠しく、咲くよろこびもひとしお。 ようここまで育ってくれま・・・
2010/09/03 09:39 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
クレマチスが咲きました。 大輪。八重咲き。でもド派手な紫だった‥。 おぼろげな記憶では、白を植えたつもりやったのに‥‥‥‥。 ものすご〜く張り切って咲いているので文句も言えず。 コチラは蕾。まさかこの中にあの色をかくしているとは思いもしませんでした。 植えたとき、ラベル紛失。 【クレマチス】キンボ・・・
2010/05/24 09:25 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
ふと見た足もと。 苔の花。  胞子体で、先の蒴(さく)と呼ばれる部分に胞子が入っているそうです。 カメラを下に置き地面視線で。 苔、萌える。 苔の春でしょうか。 ▼日だまりでは、確実に咲く花が増えてきました。 仏の座(ホトケノザ) 薺(ナズナ) 首がながくなってきたたんぽぽ
2010/01/27 13:16 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】
初めて咲きました。ぽつんぽつんやけど、うれしい。 ▲▼野生のクレマチスです。 【仙人草】(センニンソウ)キンポウゲ科 のツル性常緑多年草 北海道から九州まで全国に自生。有毒です。 散歩道で小さなのをスカウトしてきてコンテナに植えていたもの。 ツルだけは伸びていたのですが、咲いてくれました。 一
2009/09/19 10:02 ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●   【道草めも】
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.