ホーム
専門家を探す
職を探す
人材を探す
学校を探す
WEBカタログを見る
デザインを探す
施工写真を探す
VR
VRパースを見る
イベントを探す
ブログを見る
「イートコ」で探そう!相談しよう!人と人をむすぶ、業界のポータルサイト
オンライン住宅雑誌のフェブカーサに掲載
JUGEMテーマ:住宅 オンライン住宅雑誌 feve casa(フェブカーサ) がオープンしました。居アーキテ...続きを読む >>
2014/02/22 22:21 白い雑記帳
いとまあーきてくつ
居アーキテクツ
〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山2-33-8 #5-205
[TEL]050-1070-0170
[FAX]050-1070-0170
 このホームページ/ブログからの最近の投稿
堀部さんの集会所
JUGEMテーマ:建築   先日、堀部さん建築を観に行って来ました。 建築士会の知り合いで、とても勉強熱心な女性建築家の...続きを読む >>
2016/08/05 20:07 白い雑記帳
レンガの家 八角形屋根が掛かりました
JUGEMテーマ:住宅
2015/10/10 15:20 白い雑記帳
レンガの家 垂木掛け作業中
JUGEMテーマ:住宅 今日の「...続きを読む >>
2015/09/26 17:47 白い雑記帳
レンガの家着工です
JUGEMテーマ:住宅  O様邸上棟しました! ...続きを読む >>
2015/09/23 17:23 白い雑記帳
オンライン住宅雑誌のフェブカーサに掲載
JUGEMテーマ:住宅 オンライン住宅雑誌 feve casa(フェブカーサ) がオープンしました。居アーキテ...続きを読む >>
2014/02/22 22:21 白い雑記帳
森づくり 2013春
JUGEMテーマ:自然と暮らす ”LOHAS ( ロハス )”先月末のこと、麗風会の森へ行ってきました!今回は、遊歩道や広場の整備、それから苗木の植樹が主な活動。
2013/04/16 11:16 白い雑記帳
自然薯
JUGEMテーマ:家庭菜園 今年の1月のこと。自然薯掘りに行ってきました。寒さの中、雑木林に入ると何となくあたたかい。木々が風を遮ってくれ...続きを読む >>
2013/02/27 11:25 白い雑記帳
白神山地の酵母
JUGEMテーマ:健康 いつもと違うルートでお散歩中、住宅地の中に自然食品やさんを発見!迷わずお邪魔してみる♪完全無農薬野菜が並んでる〜契約農家さんから直送だから、農家さんが長靴に泥つけたまま運んできてくれるんですよ〜。朝取りの新鮮野菜なんですね〜。なんてお話をしながら、お店に並ぶ商品を見ていたら。。。目に留まってしまったのが、コレ↓釘付けの私を見て、お店の方が教えてくれました。「白神山地の腐葉土から見つかった酵母菌なんですよ〜」?! しらかみさんちのふようどのきん 。。。。。。!な!なんと!!!何ですって?!驚いて感激して一瞬にして心を奪われてしまいました。ドライイーストの様に顆粒状になっているので、うちのようなホームベーカリー派でも使えるのです。パン教室の先生でもあるお店の方いわく、ドライイーストとは違う味に仕上って、さっぱりさわやかな感じのパンになる。のですって。ググってみたところによると、甘くてしっとり仕上がるって書いてある。う〜ん、色んな意見があります。白神山地のパンにチャレンジしてみようと思いま〜す。わくわくわくわくわくわく♪♪♪ 居アーキテクツにも遊びに来てくださいね。
2012/08/13 00:44 白い雑記帳
ベランダ遊び
JUGEMテーマ:家庭菜園ベランダで色々と遊んでいます。だいぶ芽が伸びてきたこの子は、誰でしょう???よーく根元を観察すると、こんな面白い形をしているのです。父曰く、根なのだそうです。実は4月に直売所へ買出しに行ったのですが、そこでゲットした私の好物です。美味しく食べてしまった残りを土に植えてみたのです。 答えは。。。。↓ ↓ ↓続きを読む >>
2012/06/22 10:33 白い雑記帳
ノウテンキな志向
JUGEMテーマ:アート・デザイン芸術っていわれるものは、色々ありますよね。私もわりとそういうのは好きな方だと思います。絵画、彫刻、インスタレーション、ダンス、身体表現、小説、詩、歌、音楽、リズム。。。あ、それから自然の造形物とかも芸術的だと思う。もちろん、それらのどれについても、やっぱり芸術だから自分の好みはあって、好き嫌いはあります。そんなことを言っているのは、前置きでして。。。本当は、こんなことが今日は頭の中を占領していました。最高の芸術って、人の生き様だよな
2012/05/29 21:53 白い雑記帳
e-tokoブログ HOME  利用規約  お問い合わせ
エクステリア外構花壇機能門柱表札ポストブロックインターホンガーデンゲートデザイン門柱サクラ生垣フェンスガーデニングトーシンコーポレーションウッドデッキテラス立水栓ウッド角柱YKKタイル塗装モード造園ガーデンファニチャーベンチルアレンガユニットイロハモミジノムラモミジモミモミジサインソヨゴ木製フェンスエスビックパーゴラマリンランプアトリエ美濃クラフト福彫天然石ウッドフェンスチョイスフレーム格子寄せ植えチェッカーグランド公園マサキウメタマリュウ門扉サイクルポート物置マツ三協シャッターゲートガードガレージ四国化成アルシャインイナバポスタダウンライトライトユニソン舗装材オリーブファサードアメリカン武蔵手摺階段バラオミナエシススキハギプランター菜園野菜キャベツレタス白菜ブリックパブリック東洋工業ガーデンシンクボタンカーポートディーズガーデン笠木スティックルーベ水鉢物干しアジサイコデマリブルーベリーレモンアリッサムネギ竹垣建仁寺垣宅配ポストデザイン門柱ササ蛇口金具アイホンソニックボックス宅配ボックス駐輪場サンルームストックスクリーン和室アルミフェンスブロックフェンスヒバ手すり照明ステップシャラコスタヤマボウシパンジーペチュニアジュンベリー素焼きグミ暖蘭物語ムクシモツケシャリンバイシラキツツジヤナギユキヤナギローズマリーユスラウメ果実パネル勝手口側面パネル灯籠TOEX引き戸ウィンスリーポートエクスラインコーディセレセレビュープログコート開き戸プロヴァンス袖壁カツライチョウパレットメッシュクヌギイスノキイヌマキサルスベリスノキビワマキ三和ダイコン伸縮門扉アイアンロートアイアン花台花鉢タカショーガーデンフェンスアーチ門灯モッコクEXTERIOR車庫スポットライトポールライトサポート柱
 

運営会社:オーセブン株式会社         当サイトご利用について
Copyright 2011 オーセブン株式会社 O-SEVEN Co.,Ltd.